スポンサーサイト


頭を冷やして春

土曜日の午後。デジイチ持って近くの海へ。

090223_001.jpg

空は晴れていたけれど、少し寒かった。でもまあこれも春への足取りってもんなんだろう。

あったかくなったり、寒くなったり。

繰り返しながら、少しずつ春に向かっていく。

そういうのを夫によると。

「頭寒足熱?」

っていうそうだ。すげーな、頭寒足熱。てか、とーちゃんが頭冷やしたらどうかな?うんそれがいい。

090223_002.jpg

「正解なんやねん、教えろや。恥かくやろ、俺」

と、知らないくせになぜかエラそうなのはムカついたけれど、確かに恥をかくといけないので教えることに。

「三寒四温でしょ」
「あ、聞いたことある!」
「そら去年も教えたからな」

最後の言葉は聞こえないふりして。

「クウスケ!とーちゃんまたひとつ賢くなったぞ!!」

とはしゃぐ夫を見ていると、ああいつもMがあたしに対して感じているのは、こういう感情なんだろうな。と、理解できてしまった。したくないけど。

090223_005.jpg

父親には

「おまえはアホやし、気が強いから、賢くて優しい人と結婚しろ」

って言われてたんだけどな。

まさか自分よりアフォを探してきちゃうなんて、やっぱりあたしはアフォなんだな。

「気にすんなや」
「おまえがゆーなや!」

090223_003.jpg

でもまあアフォな夫だから、ラクっていうのもあるけどね。

デジイチ買ってもらえたし。

ストラップだって

「買うてまえ買うてまえ」

って言ってくれるし。

090223_004.jpg

「俺が残業したらええだけのことじゃい!!」

とかって、カッコいいし。

ただし信用しちゃダメなんだけど。口だけだから。残業なんか絶対しないから。仕事さっさと終えて、まっすぐ帰ってきちゃうから。

「だってクウスケに会いたいねんもん」

もんとか言うな、おっさんのくせに。

てか嘘でもそこは、あたしに会いたいって言うところだろ、ばかものが。

090223_006.jpg

ってことでストラップは我慢中。

また何かバイトでもしよっかなー。


231604.gif


前回の『里親募集」の記事では、たくさんの方にご協力いただき、ほんとうにありがとうございました。

まだ明るいご報告はないようですが、みなさんの温かい心がワンコの温かい未来に繋がることを、信じたいと思っています。

20090218-281812-1-N.jpg

引き続き、『すみれ一族』さんのブログで、優しいお父さんお母さんを募集中です。

記事の転載等も、宜しくお願い致します。





黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。夫がもう少し若く、そしてイケメンさんだったら、クイズヘキサゴンに出て『羞恥心』を四人組にできたかもしれません。残念。そしたらストラップも買えるのにー。どんまいどんまいでポチポチっと。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング


スポンサーサイト

コメント

「頭寒足熱」うん、そうそう!って思った私ってヤバイですか??(;∀;)なんか、やだ・・・。

でも、うちの旦那は四字熟語もわかんないと思う。
どうだ、すげえだろっ!!( ̄∀ ̄)

ストラップって一体どんなストラップを狙ってるんですか??
あの、せんべいじゃダメなんですか??
・・ア、アフォですみません・・(;∀;)

ワンコさんの幸せをお祈りしています(;_;)

2009/02/23 (Mon) 14:47 | お地蔵さん #- | URL | 編集

お地蔵さん と一緒だーーー!!
そういう言い方もあるんだ~とか軽く信じてしまった!
これってかなりヤバイかも(汗
まっいっか~どうせアホやし(笑
クウちゃん、いっぱい愛されて幸せだね~♪
うちのダンナも帰ってきたらとりあえず先にワンコだよ!
その割には嫌われてる?けど(笑

里親募集のワンコも、優しい家族に迎えて貰えると
信じてるよ!

2009/02/23 (Mon) 14:57 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

日本語って難しいね~まっいいかあ~って感じで
さらりっと生きてます私。アカンかな?

>てか嘘でもそこは、あたしに会いたいって言うところだろ、ばかものが
・・・ムーミンさん♪の照れ隠しでしょう^^
でもうちの旦那もまずはワンコにデレ~って笑顔で
ヨシヨシってしとります!
私には そんなデレ~っはいらんけど・・・
何かお土産でもあったら こちらがデレ~ってなっております。

カメラストラップ 来月あたりには首にぶら下がってるん違うかな?
人間 我慢はアカンよね~~(笑)

☆このワンコ♪のことで今日は頭がいっぱいだったよ。
祈ってます☆

2009/02/23 (Mon) 15:52 | さくらん #- | URL | 編集

「三寒四温」・・・う~ん!旦那さんのおかげで
私も勉強になるな~(笑)
ウチも一緒だな~
まず帰ってきたらふくに「ただいま~♪」って言いながら
撫でまわしてます。
でもそこでお前に会いたいもんなんて言われたら
え!なに~なんかあんの!気持ちワルいな~ってなると思いますよ(笑)

2009/02/23 (Mon) 17:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

アカン!「頭寒足熱」がすり込まれてしもたっ!
春に向かって、頭寒足熱。
ほーほけきょ、で頭寒足熱。
花冷えだもの、頭寒足熱。

あうっっ。

ストラップ、欲しいよねえ。
ワタシも欲しい。かっちょいいの欲しい。
あのロゴ入りのはヤダ。首から提げたくないし。
フィルムタイプの一眼レフはショルダー仕様にしてたのよ。
細いひもで。
それはそれで便利だったしなあ。ぶつけないからね。
手首にくるって巻き付けられたし。
探すべかな。

2009/02/23 (Mon) 17:57 | SHIMACO #7iSbDyII | URL | 編集
良い天気ですねぇ~

相変わらず綺麗な風景&腕+カメラですねぇ~e-349
思いっきり深呼吸したい!!って、そういえば花粉症でしたe-350
本当に仲良し家族ですねぇ~~e-328
きっと1日中漫才しているみたいなんでしょうねぇ~~e-454ぷぷぷっ
そこにお母様が加わるとどうなるんでしょう????

やんぴぃさん勉強嫌いだったそうですが、とっても頭良いですよね~勉強になりますe-320
でも、残念ながらすぐ忘れてしまうんですけどe-330

2009/02/23 (Mon) 18:17 | kohaxrun #- | URL | 編集

くー!ムーミンさん惜しい!
雰囲気は伝わりましたよ(笑

一枚目&二枚目の写真、クウちゃん
めっちゃかわいい(〃▽〃)ポッ
こんな顔にさせるのはムーミンさんの愛なんですね~
やんぴぃさんも、クウちゃんの様に笑ってるんだね(〃艸〃)ムフッ

ストラップ、買うてまえ!の裏には何も無いんですよね?(汗
アカン!人の旦那まで疑ってしまった・・・
ムーミンさん、優しいね♪

2009/02/23 (Mon) 19:11 | ぽち #- | URL | 編集

こんばんわ♪

すみれ一族さんにコメしてブログ転用させて
頂きました。
やんぴぃさんもリンクさせて頂きました
事後報告でごめんなさいです><

家も残業大歓迎でいっつも進めてます 笑
家も羞恥心バイトで5人目希望です のポチポチ
完了です(*^^)v

2009/02/23 (Mon) 19:36 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

頭寒足熱?
違うよ違うよ、「頭熱足寒」!
ふぅ、危うく間違えるとこだったよ。
…と、自信持って答案用紙に書いて
思いっきりバッテンつけられたこと思い出しました。
でもいまだに自信持って即答できません。
ムーミンさんと気が合うと思います。

デジイチのストラップ、そういえばなんの躊躇もなく
フッツーにNikonロゴの使ってます私。
いいんです、かなりおっさんですから私。

どれもいいね、クウスケくんの顔。
5枚目の後姿、目書きたくなる(笑

2009/02/23 (Mon) 20:21 | 松風 #- | URL | 編集

雰囲気はわかりますよ~、ムーミンさん!
さぁ、来月にはストラップ付いてるんじゃなかろうか、やんぴぃさん。お二人とも潔いもの~。
・・・にしても早春の海をバックにくうたん、きらきらしてますね。より活きのよさが伝わります。
クワァ~って吠える声まで聞こえそう。いいな、デジイチ。
☆あの垂れ耳わんこさんの家族、どうかみつかりますように。

2009/02/23 (Mon) 20:40 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

そりゃぁ、「頭寒足熱」とは違うでしょ~!っと思いながら読んでいた私は「三寒四温」の意味を知りませんでした。がはは~~
ここのブログは勉強になるねぇ~。
「三寒四温」「三寒四温」っと!!(メモ)
で、いつテストするんですかぁ??(^^)

デジイチのストラップかぁ。
私細かいことにはこだわらないので、松風さんと同じく、Nikonロゴのを使ってます。
なんてったっておおざっぱ♪
でもカメラバッグはこだわりましたよ。
あまりにもごっついものばかり売ってるので、店員さんに可愛くないから買わない!って言いました。
最終的にカメラバッグなんだけど、普通のお出かけバッグに見えるものを買いました。

2009/02/23 (Mon) 21:01 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

やんぴぃさんの書くことって、いつも面白いね。
日常のどこにでもある(失礼!)ほんの1部を切り取って、ここまで面白く書けるって、やっぱり才能だよォ。
良い勉強させてもらってます^^

とーちゃんのことは、いつもボロクソだけど、それもやんぴぃさんの愛情の裏返しかな^^

ワンちゃん、
早く優しい里親さんに巡り合えるといいね。
祈ることしかできないけど、いつも祈ってます。

応援ポチです♪

2009/02/23 (Mon) 21:23 | テル #- | URL | 編集

三寒四温、、北国にいたら意外と日常的にこの時期使うので
覚えられるかも?!
前に話したかも知れませんが・・akiちゃんは、小春日和の使い方
間違ってまーす。
今時期に使いやがるので、「ちげーよ!」と教えること○年
アッポーな♂ですよ・・・


ワンちゃんのこと、ブログ村のコミュニティにTBしました。
ここからまた少しでも多くの繋がりがあるといいのですが。
あと、動物病院とかペットショップにポスター掲載を依頼することって出来ないのでしょうか?
既に依頼等されてたら、失敬!

2009/02/23 (Mon) 21:30 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集
お笑い4字熟語

を狙うなら、熱じゃなくて温だったね~。おしい! ムーミンさん。熱寒肌温とか、燗と寒をかけたんだけど。だめかに~。いや~、しかし一眼のバシッと感はすごいですな。使用感はいかがですか? ストラップは残念だけど、やつは逃げないから安心していいと思いますよ。

2009/02/23 (Mon) 21:42 | モモ松 #- | URL | 編集
こんばんわんU^エ^U

やんぴぃさん
私は[三寒四温]と思ったのだ

御主人と
クウスケ君
良い感じですね~

黄桜地方…
ここ2~3日と
寒いっす
おまけに体調不良
土,日寝込んでしまいました

四万十のわんこちゃん
優しい家族に逢えますように


黄桜の独り言
もうしばらく
お待ちください

2009/02/23 (Mon) 22:01 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

こんばんはー!
お久しぶりです!(≧▽≦)
ご無沙汰してしまいました~。
いつも読み逃げばかりでごめんなさいっ。

四字熟語って難しいですよねー。
ムーミンさんの間違える気持ちわかりますよ。
なんで無理やり四字でまとめるのかなぁ。
別に何字になったっていいじゃんっ!
…とよく高校生の頃に思ったものです(笑)

↓ワンコの件、転載させてもらっていいでしょうか。
何のお手伝いもできないけれど
せめてそれだけでもさせて下さい。
この仔が幸せになれることを
心から祈っています。

2009/02/23 (Mon) 22:05 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん様

あ・・・やばい人がここにも一人。
頭冷やして足温めて、どうやって春がくるんだよお!
てか頭の中が春なのかもね(笑)
・・・ご主人様も( ´艸`)

ストラップ、首からぶら下げるストラップです。
センベエに一眼レフぶら下げたら、
確実にヒモ、ちぎれます。
で、一眼レフが落ちて故障して、
確実にお地蔵さんを恨むことになります。
・・・いいの?

ワンコ、幸せになれるよ、きっと!!







ルーフィーおかん様

ああ、ここにやばい人がもう一人。
しかも明るく開き直ってるし(笑)
なんかもしかしてあたしは賢いのかも!?と
妙な自信が沸いてきたよ。
いかんいかん。うぬぼれはいかん。

うちも「ただいまー」はまずクウスケからだよ。
いっしょだねえ。
そのわりにうっすらと嫌われてるのもいっしょだねえ(笑)

うん、あたしもこのコの幸せを信じてるよ。
きっとどこかに出会うべき家族がいるはずだよね!






さくらん様

あ、ムーミンと同じセリフだ(笑)
「日本語って難しいなあ」って。
仲良くしてあげてください。

さくらんさんちのダンナさんも、
やっぱりまずはワンコさんですか。
どこもいっしょだねえ。
うちもまずはクウスケからです。
ただいまも、いってきますも、おはよーも全部ね。
そんなもんいらんから、お土産がいいよね。
あたしもそれならデレ~ってなれるよ!!

あら鋭い(笑)
ストラップ、いつまで我慢できるのか、
実は自分でも自信ないよ・・・。

ワンコのこと、祈ってくれてありがとう。
いい報告が早くできるといいなあ。






ふくねえ様

夫のおかげじゃないですってば!!
あたしですってば(`(エ)´)ノ_彡!!

ふくにいさんも帰宅まず最初に
ふくちゃんへのただいま~ですか。
どこもおんなじなんですねえ。
まあ確かにオマエに会いたいなんて言われたら、
浮気か借金を疑うかな(笑)
素直じゃないねえ、うちら。






SHIMACO様

頭寒足熱で春は来ないから。
まあ健康にはいいと思うから、
別に止めやしませんけども(笑)
でも言葉を扱うご商売ゆえ、
ちと危険じゃね?

ストラップほしいよねー。
でもかっけーのは高いんだよねえ。
麻とかで手づくりしてる人もいるらしいけど、
そんなもんあたしにできるわけないし。
ホンキでほしいやつは、一万円くらいします。
なのでそれは来年にして、
とりあえず安くてかわいいのでも探そうかなあ。
・・・と、買う気まんまんやん!!
いいのあったら、また教えてね。







kohaxrun様

腕はともかく、景色とカメラに助けられますよ。
やっぱどんなにいい腕があっても、
いい景色がないことにはねえ。
その点、高知は素晴らしいねえ。
ただしこの季節、深呼吸は危険です。
大きなマスクしてデジイチ構えてるあたしの姿は、
「ちょっと怪しい」と夫に言われます(笑)

頭はよくないです。
でも本は昔からよく読みます。
言葉、大好きなんですよー。
なのになぜこんなにも言葉を知らない男と結婚したのか。
謎です(笑)







ぽち様

いやいやいやいや、惜しくないから!!(笑)
三寒四温と頭寒足熱、ぜんぜん違うから!!

クウスケかわいいですか。
えへへへへ。
あたしも一枚目のクウスケは、
我ながら可愛く撮れたなーって思ってたので、
褒めてもらえて嬉しいです。
あたしもクウスケのように笑ってる・・・?
どうかなー。
でもあたしはエブリデイ・エブリタイムかわいいですけどねー(大嘘)。

人のダンナまで疑うということは、
ぽち夫さんにも疑惑が山盛りなんですね(笑)
お互い苦労しますなあ。







あっちゃん様

こんばんは。
四万十ワンコの記事、転載してくれたんだねー。
ありがとー。
ひとりでも多くの人の目に留まって、
ひとつでも希望が増えるといいなと思います。
ワンコを飼っている身としては
こういうのヒトゴトじゃないですもんね。
ほんとにありがとね。

残業大歓迎だけど、ぜんぜんしてくれないです。
あっちゃんの旦那さんが羞恥心に入れたら、
お義母さん、大興奮だろうね(笑)

ポチポチありがとー。







松風様

頭熱足寒・・・。体に悪そう(笑)。
あたしが先生なら、
「発熱か!!」ってまちがいなくツッコむとこですけど。
先生、ちゃんとツッコんでくれた?
ムーミンと気が合っても、何の得もないですよ。
気を合わせるなら、ぜひワタクシと!!

付属のストラップ、Nikonのやつはかっこいいんじゃない?
Canonのは、ださいんですよ。
ただ黒い帯みたいなのに、赤でCanonって入ってるだけ。
センスのかけらもないんですよねえ・・・。

ほんとだ。言われてみると、目書きたくなるわ(笑)
でも目書くと、猫みたいになんない?







ディノクッキー様

雰囲気が分かるとか、甘やかさないでください(笑)
ストラップ、ほしいんですけどねえ。
ほんとにほしいやつは、高いんですよ。
なので安いのでも買おうかなあ。
定額給付金って、もらえるんだろうか・・・。
などと、今回はなかなかちゃんと迷っております。
これ、迷ってるって言っていいんですよねっ?

早春の海に活きのいいワンコ。
あのワンコにも同じような日を迎えてほしいなあ。







アンディぽん太様

三寒四温、お勉強になりましたね。
実はここ、教育的要素も持つブログなんですよ。
癒し系かつ教養系ブログなんです。
テストはもちろん抜き打ちなんで、
抜き打ちで後ろからガツっといくんで、気をつけて!!

松風さんへのコメ返にも書いたけど、
きっとNikonのやつは、かっこいいんでしょ?
Canonのは、ダサいんですよ。
ほんとにダサいんです。
カメラバックもけっこう高いですよねえ。
ごっつくてかわいくないやつが多いしねえ。
あたしはユニクロの1980円のショルダーを買って、
100均で買ったクッション剤を底に敷いて、使ってます。
カメラの大きさと、ちょうどいいんですよー。







テル様

才能なんてとんでもないです。
何の身になることも書けないので、
ひたすら笑いを求めるのみです(笑)
平凡な毎日を面白くするのは、
自分の心がけひとつですからー。

好きな人にはイジワルします。
裏返してこそ、愛情です(笑)
なのでテルさんも覚悟してくださいね。

ワンコ、今のところまだいい情報は入ってきていません。
でもみなさんがこれだけ幸せを祈ってくださってるんだから、
きっと何かが変わると思います。
あたしも負けないくらい、祈ろうと思います。

応援ポチ、いつもありがとうでーす。







ごんた様

三寒四温を体で覚えさせるために、
夫を北国に送り込めってか(笑)
なんか出稼ぎの口でもある?
akiちゃんも同じ間違いを数年ですか・・・。
うちもだよー。
ぜったいうちらの言うこと、ちゃんと聞いてないんだよ。
テキトーに聞いてるから、覚えないんだよ。

ブログ村のコミュニティにTB!!
そんな技があるんだね。
ありがとー。
読売新聞さんに2度も記事を掲載してもらったり、
いろいろやってはいるみたいだけど・・・。
ポスターは分からないので、聞いてみるね。








モモ松様

熱燗はそうね、肌温がいいね。でも何の教えにもならないね(笑)
あたしが好きそうな言葉ではあるけどね。
一眼、楽しいよ。最初はボタンがいっぱいあってどうなることかと思ったけど、
さすがにちゃんと計算されてるらしく、覚えやすいし。
まださっぱり使いこなせず、カメラ任せで撮ってるだけですけども。
ストラップー。いっそどこからか逃げ出して、あたしのところへ来ないだろうか。







黄桜様

三寒四温、正解!!
てかそちらはまさに
三寒四温なんですね。

寒いですか・・・。
体調、崩しやすくなっちゃいますよね。
少しはよくなりましたか?
気をつけてくださいね。
休むことがいちばんです。
あと笑うことー!!

四万十のワンコさん
ほんとに幸せになってもらいたいです。
きっと寂しいと思うんです。
早くその寂しさから
解放してあげたいな・・・。

はい、いつまででも
「マテ」できます。
しつけバッチシですからー。







ぱーのすけ様

お久しぶりー。
お元気ですか?
読み逃げしてくださってたんですね。
それだけでじゅーぶん嬉しいです。

四字熟語、確かに難しいですよね。
それにすんごいいっぱいあるしー。
でも「別に何字になったっていいじゃん!」っていうのは
日本語の美しさ全否定かと(笑)
金田一先生泣いちゃいますよ・・・。

ワンコの件の転載、よろしくお願いします。
少しでも多くの方の目に留まることで、
希望へも近づけると思うから。
ほんと、幸せになってもらいたいです。
このコだけでなく、ワンコみんな。
もちろんニャンコも!!

2009/02/23 (Mon) 23:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ウシ君今日も可愛いなぁ(´艸`)ムフッ
あっe-330
牛柄君だわe-277

やんぴぃさんノートは手紙用だったのに博識ですねe-420
ワタクシ「頭寒足熱」が違うのは分かったけど「三寒四温」は出て来なかったv-388
アフォな証拠ですかねぇe-350

2009/02/24 (Tue) 00:26 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

一枚目、クウたんと相思相愛の図ですね。
キラキラして見えます。あ、カメラのせいでしょうか・・・ふふ。
アフォっていうと簡単だけど、失礼、そうじゃなくて
もっともっと大きな器でやんぴぃさんを包んでくれてるんじゃないのかな~
ムーミンさん。 もちろん、知ってたよねー!

2009/02/24 (Tue) 00:32 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

ダンナ様、いいダンナ様やね。
ボクとはえらい違いです・・・。

ワンコ、気になります。
いい風吹くよう祈ります。

2009/02/24 (Tue) 00:49 | のぶ #YKdqy0gQ | URL | 編集

はははは、ムーミン氏「頭寒足熱」って「寒」しかおーてへんやん(^^)
でも何となく響きが似てるな!
去年も教えたん?で忘れてるん?
もうこうなったら毎年この時期は大きな紙に「三寒四温」って
書いて貼っといたら?

でもさ~ムーミン氏とやんぴぃさん、すんごいお似合いやと思うよ~
どっちが賢いとかアホとかそういう事じゃなくて~
(褒めてんねんで~)
何かムーミン氏にはやんぴぃさん、やんぴぃさんにはムーミン氏しかおらんような気がする\(^o^)/
よっ!ベストカップル!!
そんでそこへクウスケくんがスパイス的な存在というか~
つまりエエ感じやね~

あっ、この間ぽちさんとこで話題にしてんけど「仮面の忍者
赤影」って知ってる?
実写版の~
koumeさんがやんぴぃさんなら知ってるかもって言ってたから
やんぴぃさん「忍者マニア」なん?

2009/02/24 (Tue) 11:51 | みっくす #- | URL | 編集

やんぴぃさ~ん、ご心配おかけしました~^0^
先日は温かいお言葉をありがとうございました~☆

ゲッ! その四字熟語、聞いたような聞いた事ないような^^;
私もムーミンさんと同じレベルだわ^^;アセアセ^^;
でもさっ、ご主人がそれだけアホォだと楽ってもんですよ(笑
な~んて、いつでもO型ポジティブ精神が顔を出しちゃうわ(笑

Canonのデジイチも購入されたのね^0^
おめでとう~♪
クウちゃんのお耳がペタンコしているお顔がすっごいかわゆい☆
元気の源ですね(´▽`

2009/02/24 (Tue) 12:16 | ミュー #BxyfWB4s | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンジュママ様

このサイズのウシなら買いたいかも。
チーズもバターも高いから、
乳搾りなんかできるといいなー。
あ、でも♂だから無理か(笑)

むははははは。
実は賢いのだー。
というのは嘘で、あたしも確か
どっかのブログで知った気がします。
パクった気がします(笑)







hiroe様

一枚目、クウスケがいい顔してるでしょー。
こういう顔をときどき見せてくれるので、
「俺はがんばって働ける」
らしいです(笑)
ムーミンに包まれた覚えはいちどもない気がしますけど。
たぶん本人も包んだ覚えはない気がしますけど。
でもまあいいんです。
がんばって働いてくれさえすれば、
いつかストラップ買えますから!!えへへへへ。






のぶ様

のぶさんだっていいダンナさんだし、
いいパパやん。
奥さんはきっとそう思ってるって。
口には出さないかもしれないけど。
・・・あたしも出さないし〈笑)

ワンコ、今日新しい報告があったんだよ。
きっといい風が吹くと思います。






みっくす様

まあ確かに響きは似てるけどー。
そんなんやったら、ワンコと●ンコかて似てるやん!!いややん!!
紙に書いて貼っとく作戦かあ。
めんどくせー。
てかどこに貼ればいい?トイレかな、やっぱり。

お似合いと言われて、あまり嬉しくないのはどうしてだろう。
あたし、ジャニ系と結婚する予定だったのに。
メンクイだったのに、ずっと。
ムーミンと結婚してよかったなーと思うのは、
クウスケに出会えたことだけのような気がします(笑)

あたしが忍者マニア?
ノーノー!!あたしね、実は前世が忍者なんです。
美貌とナイスバデーを武器に、数々のお侍から、
情報を引き出していたんですよ。
「仮面の忍者赤影」知ってますよ。
赤影セットももっていました。
さあ、何でも聞きなさーい!!
ちなみに、数年前に安藤政信主演でリメイクされた
「RED SHADOW 赤影」は、面白かったですよん。








ミュー様

おかえりなさーい。
さすがO型!!
お早いお帰りで嬉しゅうございます。
ちなみにワタクシ、繊細で神経質なA型です。
いちども当てられた経験ないけど〈笑)

ムーミンと同じレベルかー。
なんだろう、この優越感は(笑)
でも確かに夫がアフォなのは、いろいろな面で
ラクでいいですよね。
いろいろな面で苦労もしますけど・・・。

デジイチ、買いました。
まだまだ勉強中ですけど、がんばりますね。
ワンコの耳、かわいいですよね。
ペタンってなったり、ピッて立ったり。
クウスケのすべてが、あたしの元気の源でーす。

2009/02/24 (Tue) 15:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメ欄閉じてあったからこちらに。

記事読んで来たよ~
とても心温まる内容で凄く安心した。

縁くんと素敵なお名前も付けてもらって
この子は絶対幸せになれるよ。

やんぴぃさん、風邪?????
マジでーーーーーー!!
とてもいじりたいけど、今日はきつそうだから
元気になったら又来るよ~
お大事にね!

あっ!勿論返事はいらないっす!

2009/02/24 (Tue) 16:34 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
(((゜д゜;)))

やんぴぃさん
大丈夫ですかぁ~
三寒四温だからかな

無理しないで下さいね。

お母さんは
お家の太陽です。

御身体,御自愛下さい。

2009/02/24 (Tue) 21:04 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

