スポンサーサイト


ヘタレ犬リターンズ

なんだかすっきりしない天気が続いている。

・・・春なのに(´Д`|||) 。

これはあたしの被害妄想かもしれないけれど、あたしがデジイチを購入したとたんに天気が意地悪を始めたような気がするのは誤解だろうか。

神様はあたしに何かご不満でもおありなのだろうか。

こんなに爽やかに、一生懸命に生きているのに。

090305 (4)

なんだクウスケ。言いたいことがあるなら、はっきり言いなさい。

と、これは日曜日のオートバックスドライブの使い回し写真。

ここはアヒルさん池のある、とても気持ちのいい公園だ。

090305 (9)

クウスケを見ると怖がるどころか、わらわらと集まってきたアヒルさんたち。

090305.jpg

クウスケの存在などまるで無視して、超マイペース。

ナメられとるねえ、おまえ。

090305 (3)

と、さすがに悔しいので走ってみる。

そういえば先日、近所の小学生の女の子に、おばちゃんは走るのが速いのかと訊かれた。

「速いよ」
「ほんと?50m何秒?」
「7秒8くらい」
「すごーい!!」

…昔はね。

今は間違いなく10秒かかる自信あるけどね。

なんなら50mの手前で倒れる自信だってあるけどね。

090305 (2)

子供のころにはできたのに、大人になってできなくなったことっていっぱいある。

だから絶対に大人のほうが偉いなんて、あたしにはとても思えない。

少なくともあたしに関して言えば、子供の頃のほうがはるかにがんばってた気がするし。我慢してたことだっていっぱいあったし。

今、らくだし。

090305 (8)

あたしに走るのが速いかどうか訊ねてきた女の子は、なんでも走るのが大の苦手なのだとか。ていうか運動全般が苦手で、跳び箱なんて「まじ死ぬ」らしい。

「じゃあ何が得意なん?」
「国語とか算数とか」
「じゃあそっちもっと頑張ったら?」

あたしがそう言うと、でも跳び箱も跳べないと怒られるのだと彼女は言った。

…大変だなあ。大人になってよかったなあ。

苦手なこと、避けて生きられるし。

090305 (5)

でも自分がいったい何が苦手で、何が得意なのか知るためには、いちどは何だってやってみるっていう子供時代も必要だったのかもしれないね。

つらかったけどね。

090305 (6)

で、おまえは階段の上り下りは得意なのに、階段の隙間から水が見えるとダメなんだね。

つまりおまえはやっぱりが苦手なんだね。

でも今年もやるからね、水泳特訓。

090305 (7)

飼い主にさっぱり似ないヘタレっぷり。

いったいどうしたもんかねえ・・・。

(昨日と同じシメですみません。すべてクウスケが悪いんですよ!!)


231602.gif


ニュースです。先ほど縁君速報が入ってきました。

どうやら新しい飼い主さんが決まったようですよ。きっともうすぐ『縁くんブログ』でも発表になりますね。

よかった?O(≧▽≦)O

協力してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。ひとつの命が守られて、嬉しいですね。





黄緑のチューリップ 今日も読んでくださってありがとう。2日続けてヘタレ犬な記事でごめんなさい。がんばって3段目くらいまでは上がったんですけどね、そこから腰が抜けてダメでした。まああたしも吊橋渡れないから、これは分かります。ってことで、今日もポチポチっとお願いしまーす。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

やんぴぃさん!
やったね~縁君里親さんに引き取られていったんだね~
知らせてくれて本当にどうもありがとうm(__)m
ホントに嬉しい~
私も今ブログにちょこっとUPしてきました
また夜にお邪魔します~
あ~良かった!!

2009/03/05 (Thu) 16:47 | みっくす #- | URL | 編集

まずはお先に縁君良かったね~~~!!(涙)
ほんとに良かった(嗚咽)&(号泣)

・・・で、クウスケさん、アヒルさんより腰が引けてませんか??気のせいですか??

やんぴぃさん、走るの早かったんですね。
私は小学校までは何とかリレーとか出てたりなんかしたんですけど(しかも補欠でしたけど)中学校に入るとすっかりめっきり遅くなってしまい、以来、走るのは苦手です。
て言うかそもそも運動音痴でしたけど・・・。

ほんと、大人になって良かったよ。
でも、ずる賢くなった自分が時々とっても嫌になったりするけどね・・。
心の汚い大人にだけはなりたくないですね。

やんぴぃさん、お天気良くなるようにうちのおっさん神様に頼んでおきましょうか?
まあ、新米なんでどこまで聞いてもらえるかわかりませんが・・(笑)

2009/03/05 (Thu) 16:50 | お地蔵さん #- | URL | 編集

やんぴぃさん、縁君の里親さんが決まったというお知らせ、
わざわざどうもありがとうでした。
本当に良かったですね~。
やぱし、心ある方々がまだまだいらっさることに、
カンドーン(感動)ですw!

クウスケさんは、水が怖いの?
でも、階段上りはへっちゃらなんだ?
うちんちのワンズのひとりは滑り落ちた恐怖で
一向に階段に上れません。もちろん、下りる事も出来ません。
もう一人は、まだ未知数でかなりお転婆になる予定(笑)。
カレについては過保護で、いかんですね。
鍛錬すべきでしょうか?10歳でも~。

鍛錬とか、訓練という言葉は既にワガ辞書にナシ。
なので、ヘタレ~ぶりはクウスケさんに負けまへんで。
いばったって、虚しいですな。うん。
お天気になって、デジイチがもっと活躍できますように!

2009/03/05 (Thu) 18:14 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

こんばんは~♪
飼い主さんが見つかったようで良かったですね♪

クウスケ君、ヘタレなんかじゃないですよ~
だって1枚目の写真、THE WOLFって感じですもん♪
(階段の写真は見なかったことにします)

ポチポチ☆

コメが短くてすみません(汗

2009/03/05 (Thu) 18:28 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

クウスケ先生、アヒル相手にも腰が引けてる様な気が...i-229

水が苦手!?
そんな事じゃいかん!!
水は友達じゃ!!
アンジュなんて初めての海が足の届かない所だったよv-389
いきなりライフジャケット付けられて私に投げ込まれたのさv-389
そして、オモチャに夢中になって上がって来なくなったんだよe-277
やっとの思いで船に上げたと思ったら、また飛び込んだしe-350
クウスケ先生も行くか?
足の付かない沖の方i-278
そして、私に投げ込まれるのさっv-389
泳がないと死ぬけどね(爆)

2009/03/05 (Thu) 18:59 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集
ホントに・・・

なんだか気のせいか、デジイチ出動後のクウスケのカオが、以前にも増して
ヘタレになっているような気がしてなりません。
しかしまぁ、わんこの泣きそうな、困り果てた、助けを求めて伏し目がちに
キョロキョロする様を高笑いで見るのが大好物な犬Sな私にとっては、それも
美味しく頂いてる訳で・・・ははは。
しかし、クウスケ、今回の階段の間から水が見えてのビビり、、あれを抱っこ
して助けるムー兄さん&それを見守るあー姉さんがホントに感心です。
私にはできません、、、私ならきっと、この世の終わりかと言うくらいの情け
ない無き声で助けを求めて来るまで動きませんもの~~~。
ですので、そっちに遊びに行った時のクウスケのコトがとても心配なもので、
中々遊びに行けずにおります・・・。(笑)
いつの日か必ずお伺いしますので・・・姫をつれて。

追伸:犬Sではありますが、犬は大好きですので。
   (虐待等は絶対にしないですので、誤解無きよう)

2009/03/05 (Thu) 19:16 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集

やんぴぃさん、知らせてくれてありがとねー!
正直、子犬じゃないから時間がかかると思ってたー!
見事に勢いに乗ってくれた!って感じです(笑

↑クウちゃんを救出?して抱きしめるムーミンさん、めっちゃ嬉しそうじゃないですかー!
思わずニヤケてしまいます。
うちも、今年も水泳に挑戦するつもりです!
去年は川に入れるところで終わりました(。-´ェ`-)シュンシュン

2009/03/05 (Thu) 19:41 | ぽち #- | URL | 編集

1枚目のクウスケ君をじっくり見ていて思いました。

「・・・頭の真ん中に白い筋あるやんッ。」って。

こりはやっぱ、高性能カメラによってさらけ出された、
クウスケ君の真の姿なのですね。
まさか、とは思いますがこの白い筋、
やんぴぃサンによる「チョップ攻撃」の産物でしょうか。 (・´艸`・)  
チョップの連打でショックを受けた頭部の毛が
部分的に白くなっちゃった!とか。
毛がヘタレだった!みたいな!

縁君、本当に良かったです。
優しい顔の、かわいい子ですもんね、縁君。
その優しい命が守られて、本当に良かったです。


(追伸)
友人の店は、どんな店かワタクシにも分かりませんので(笑)
機会がある時には偵察お願いします。
忍び足で店の前走るだけでも構いませんので。(爆)

2009/03/05 (Thu) 19:52 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
嬉しいお知らせですね♪

やんぴぃさん
縁君U^エ^U
家族が出来て良かったですねぇ~

今日は…
凹む事がいぱ~い

でもでも…
縁君の事と
やんぴぃさんの
ブログで
ニッコリです

明日も頑張るよ
かっぱっぱ~

2009/03/05 (Thu) 20:57 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

そうか!!
この前倒しになっている菜種梅雨は…
やんぴぃさんのせいだったんですね!!
でも、桜満開のシャッターチャンス満載の時には晴天が続く…なんて奇跡もあるかもしれないですね♪結果オーライ?

アラフォーになってからの50M全力疾走は
まるで夢の中を走っているかのような、足空回りみたいな、
気持ちはゴールなんだけど身体は置き去りみたいな、あるいは肉離れみたいな…「まじ死ぬ」ですよねー。

最後の写真(むーみんさんが超笑顔でくうちゃんだっこ)いいですね。笑顔つられちゃいました。

縁くん、何も協力はできなかったですけど、飼い主の方が見つかってホントよかったです。こんなに動物に対しての愛情がある方があふれている一方で、保健所送りにしたり、捨てたりする無責任な飼い主が減らない現実に、本当に歯がゆい思いです。

2009/03/05 (Thu) 21:17 | カサコ #- | URL | 編集

まずは縁くん、無事に家族が決まってよかったです。
優しそうな顔の縁くん、きっと新しい環境で幸せになるでしょう!

クウちゃんの腰、アヒルにも水にも引けてますね~
でも私もスカスカの階段は足が震えます・・・ブルブル
もちろん吊り橋もダメです。

昔出来たことが出来ない・・・
ホントにそう思うよ。
20代後半で親戚の幼稚園児に逆上がりを教えようと思って自分でやったら、できなくなってた!!
小学生の時は器械体操部で鉄棒やってたし、中学生の時も器械体操やってたから跳び箱だって、バク転だって楽勝だったのに!!ショック!
今はもうどれもこれもできません。
そんなことしたら身体が壊れてしまいます(^^)

やんぴぃさん足早かったんだね。すごい!
その運動神経で、バンはってたんだ・・・
追いかけられたらアウトだよ~
吊り橋渡って逃げるしかない・・・って私もダメじゃん(^^)

2009/03/05 (Thu) 21:20 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
そうですよねぇ~

子供の時は大丈夫だった物がダメになっちゃってますよね…
ダンゴ虫も素手で触っていたのに…虫自体NGだし…
アスレチックも好きだったけど今は高い所NGだし。
数年前久し振りにプールで泳いだら、軽く泳げた筈の25M…途中で死にそうになるし(息継ぎしてるのに!?)
何だか信じられない事が、知らない内に自分の体の中で起きているようですね…勝手にe-268断りも無くe-269

クウスケ君のへっぴりと、ムーミンさんの笑顔が対照的で素敵でしたe-328
きっと、やんぴぃさんはもっと「素敵な」笑顔で見ているんでしょうネe-455ぶぶぶっ

縁君良かったですねぇe-328
本当に捨てられちゃった子達…可哀想ですよね…
そして、殺されると知っていて自分で飼っていた子を連れて行く人も居るって言うのも信じられませんね…e-259
命を大切にして欲しいものですe-415

2009/03/05 (Thu) 21:42 | kohaxrun #- | URL | 編集

なぁに跳び箱ができなくっても、ちゃーんと大人になれるって。
うははははは!(←跳べないヤツ)

階段、向こうが見えるヤツって、コワイです。
おまけに鉄のヤツだと、すんごくコワイです。
よくアパートの外階段にあるヤツ。
クウスケと同じかも。
シモ~ だっこしてのぼってくでー。
むねりんでもいいぞー。

縁くんも、だっこしてもらえるかもだぞー。
うーーんと甘えて、いっぱいよしよししてもらって、
シアワセになるんだぞー!

2009/03/05 (Thu) 22:05 | SHIMACO #7iSbDyII | URL | 編集
ありがとうね☆

やんぴぃさん♪わんばんこ!! 諸事情により 携帯から 書いてます。見えてるか~い? 教えてありがとうね☆縁くん 良かったね~♪バンザーイ☆嬉しくって 走ってきたよ!

2009/03/05 (Thu) 22:12 | さくらん #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは~。

>子供のころにはできたのに、大人になってできなくなったことっていっぱいある。
>少なくともあたしに関して言えば、子供の頃のほうがはるかにがんばってた気がするし。我慢してたことだっていっぱいあったし。

私も、そう思う^^

>でも自分がいったい何が苦手で、何が得意なのか知るためには、いちどは何だってやってみるっていう子供時代も必要だったのかもしれないね。

ホントに、そうだと思う*^^*

(勝手に本文を引用してごめんなさい。)

クウちゃんのヘタレは、経験の上からなんだからいいと思う^^


v-308縁クン、おめでと~v-352
嬉しいよォ。
よかったね~。。
やっぱり神様は、ちゃんといるんだワ^^

嬉し過ぎ応援デス♪

2009/03/05 (Thu) 22:52 | テル #- | URL | 編集

私は運動苦手でしたよ。
跳び箱同感、マジ死ぬって。
つーかなんであんなもん飛ばなきゃならないんだよ
って子供心に思ってました。
この先の人生で、急に跳び箱飛ぶ状況に陥るんか!
って、クサってました。
体育館の倉庫で、寝てたことも多々。
あ、その代わり勉強はそこそこできたヤンキーでしたけど。ケケッ。

クウスケくん、いろんなことにチャレンジして
で、やっぱり水はホント苦手なんですってアピール散々してるのに
今年もやるんですね、スパルタ特訓。
ああ、クウスケくんに、幸あれ。

やんぴぃさん、縁くんの嬉しい情報ありがとう!
命が守られて、本当に良かった。

2009/03/05 (Thu) 22:59 | 松風 #- | URL | 編集

また来たで~(^^)

まずは縁君の里親さん決定おめでと~v-221
良かったね~
大切な縁君の命が守られたよ~
縁君、幸せにね~

子供の頃出来て今出来ないこと・・・鉄棒
逆上がりも空中逆上がりもチョチョイノチョイだったのに
この前やったら出来なかったし眩暈がしたわん

クウスケくん、下に水が見えたら階段あかんの~
でムーミン氏が抱っこしとる訳やね(^_^)
すっごい笑顔やねんけど~(*^_^*)
「クウスケ~抱っこしたるわ~しゃ~ないな~」みたいな?

2009/03/05 (Thu) 23:41 | みっくす #- | URL | 編集

縁くん、家族が決まっておめでとう。
お知らせくださってありがとう。
大して役にもたってないと思うけど、リンク貼り続けてよかったです。
嬉しいお知らせにちょっとだけ元気が出ましたよ。
 
あら、やんぴぃさん、つり橋ダメなの、無敵はどうすんのよ~
私はつり橋好きだよ。

2009/03/05 (Thu) 23:50 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

も・・・、もしかしてここは。
以前、「や~い、牛柄v-529」とアヒルさんにからかわれ、思わず飛び込んでしまった現場では・・・v-399

やんぴぃさん、走るの速かったんですね。
ワタシがヤンキーになりきれなかったのは、きっと逃げ足が遅かったためだと思われますe-263(確か50M、9秒8とかだった気がする。)

縁クン、ほんとにほんとによかったe-343
ウチはCoCoも正宗も捨てられた子たちだし、そんなワンニャンが世の中からいなくなってくれたらいいのにといつも願ってます。
縁クンのように里親さんが見つかるのって、処分される子たちのほんの一握りなんだよね。
そういう現実を知ってくださるかたが少しでも増えればいいなぁと思います。

2009/03/06 (Fri) 00:50 | おとみ #netW94/I | URL | 編集

くうたん、昨日に続き、どんまいだよ!ホントはあがれるけど、年甲斐もなく抱っこしてもらいたかったんだよね~、ディノが申しております。
50M、7.8、早い! ワタシは8.5秒を切れませんでした。
そのかわり、鉄棒や縄跳び跳び箱系統は得意でしたよ。辺りが暗くなっても練習する…巨人の星・オモイコンダラ~系です^^
縁君よかったですね!お知らせ、ありがとうございます。
大事にしてもらえそうで、安心しました。

2009/03/06 (Fri) 07:11 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ふふ!
このヘタレくうちゃんめ!!!v-10
かわいいんだから~v-344

背中丸くして走ってる姿は
見るとほんと気持ち良さそうですよね!
こんな風に走らせてやれたらな~と
憧れます^^

最後の一枚、とってもステキですよ!
ク:「とぉちゃ~ん・・・」
ム:「おー。わかったわかった!怖いんな!
とーちゃんが抱っこしたるわ。かわええな~クウスケ」って
声が勝手に聞こえてきました。
クウスケくんの体のゆだね具合がかわいいです~。

2009/03/06 (Fri) 09:04 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

みっくす様

ほんとによかったねー。
縁君ブログも見てきたけど、
縁君、さっそく抱っこされてたね(笑)
あれだけ懐こいなら、大丈夫!!
きっと幸せになれること間違いなしだね。

みっくすさん、ほんと心配してたから、
安心したでしょ。
いろいろとありがとねー。







お地蔵さん様

うん、ほんとに縁くん、よかったね。
名前、縁くんのままいくらしいし(笑)
きっとこれからも素敵な縁に支えられて幸せになれるよ!

アヒルより腰がひけてるのは、
アヒルがグワーグワーうるさいからです(笑)

お地蔵さんって、なんとなーく
運動音痴が似合うよね。あ、いい意味で!!(嘘つけ)。
でも女は運動音痴なほうが、かわいいらしいよ。
うちの夫がいつもそう言ってるもん。
あたしみたいに運動神経がいいと、
手を差し伸べてあげる気にならないんだってさー。

大人のほうが自由だよね。
今から学校行けとか言われたら、もっとグレる自信あるもん〈笑)
子供のころは大人なんて汚いと思ってたけど、
そうでもない・・よ・・・ね?

おっさん神様ーっ!!
お願いです!!とにかく青空にしてください!!特に週末!!







裏香織様

わざわざコメントすみません。
裏香織さんは、毎日縁くんのこと最後に書いてくださってたので、
とにかくお知らせしなきゃと思って。
・・・まあつまり読み逃げしてるっつーことですが(笑)
ほんと、優しい人もいっぱいいるんですよね。
カンドーンです。大カンドーンです!!

クウスケは、水が苦手です。
ライフジャケットわざわざ買って、去年は特訓したんですけど。
そりゃもうブログで笑いものでした・・・。
うちのは今年9歳ですが、9歳や10歳にもなると、
もういろいろと手遅れなんですかね〈笑)
でもほら、諦めたらそこで終了だ!って言いますし。
ネムロさんがたったかたーと階段を上がる様子を見て、
一念発起なんてことは・・・ないですか・・ね?

ヘタレぶりを自慢されましても、当方としては(^▽^;)
まああたしも鍛錬とか訓練とか無縁ですけど。
お天気、早くよくならないかなあ。
マニュアル本読むの、飽きちゃった・・・。






エビカメ様

どーもー。
飼い主さん見つかって、ほんとよかったです。
四万十の方なので、ばったり会えるかもしれないしー。

一枚目の写真が、ざ・うるふ?
まじですか?
(と、戻ってみる)
いや、あれならあたしのほうが、ざ・うるふです!!

コメ、短くても嬉しいですよー。
ポチも嬉しいですよー。






アンジュママ様

違うんです違うんです。
あれはアヒルさんがグワーグワーうるさいから、
ちょっとヒイてるだけで。
決してビビってるわけでは・・ない・・・か・・と。

だってアンジュさん、水が友達のレトリーバーさんなんだもん。
ほんものだもん。
災害救助犬にだってなれるんだもん。
でもクウスケも、泳げなくはないんですよ(弱気な言い方)。
ライフジャケット着せてやると、なかなか上手に泳ぐんです。
が、すんごい顔が悲しそうなんです。
で、岸に上がると猛ダッシュで逃げるんです・・・。

アンジュちゃんといっしょに泳いだら、
楽しいって思ってくれるかな。
でも沖に投げ込むのは勘弁してやってください、先生!!







wilder様

デジイチ、なんでもくっきり写しちゃうんだよね。
自分撮って泣きそうになったもん。
なんならメールで送ろうか?

しかし、そちも悪よのう。
こういうのに悦びを覚えるわけじゃな。
てか、完全に日ごろのうっぷんを
クウスケで晴らそうとしてないかい?
そのドSっぷりをなぜヒメに向けないのだ!!
まあ向けたらきっとwilder君が、
この世の終わりかというくらいの情けない声で
泣くハメになるとは思うけどね(笑)

ほんといつか遊びにおいでよ。
てかあたしもそっちに帰りたい。
クウスケつれて。
そのときはよろしくー。







ぽち様

急展開でしたよねえ。ほんとによかったです。
名前もよかったのかな。縁くんって。
新しい飼い主さんも、そのまま縁くんで飼ってくださるとか。
よかったねえ。

クウスケに頼られて、すこぶる嬉しそうな夫です。
日ごろ誰からも頼られていないので、
満面の笑みです(笑)
おお、今年はマクオくんとシンコさんも水泳挑戦ですか!
クウスケとどっちが先に泳げるか、勝負っすねー。







はちみつココア様

あ、気づいちゃった?白い部分。
これねー、子犬のころはもっとくっきり三角だったんだけど、
年取るにしたがって、小さくなっていったんだよねー。
てことで子犬のころからあるので、
あたしのチョップの副産物じゃないです(笑)

てかあたし、クウスケには手出さないから。
・・・え?クウスケには?
うん、夫には何度か出したことあります。
最近はないけど、以前はときどき(^▽^;)
夫のヘタレはその副産物かと。

縁くん、ほんとよかったです。
優しい飼い主さんみたいだし、幸せになれるねきっと。
四万十の人だから、ばったり会えると嬉しいなあ。
そんなあったかな気持ちです、今。

お友達のお店、何なら忍び込んであげようか?
忍びとしてのあたしの初仕事だ!
しゅ・・手裏剣作らなきゃ!!(何する気だ)。







黄桜様

黄桜さんにも
ご心配いただいていた縁くん。
幸せが見つかりました。
嬉しいです。
ありがとー。

凹むこといっぱいの
一日でしたか。
ごくろうさま。
おつかれさま。
なんていってあげるのが、
いちばんいいのかな。

縁くんも凹んだところから、
ジャーンプしました。
黄桜さんも、
そうなるよ、きっと。

かっぱっぱー(笑)







カサコ様

雨の日の写真には雨の日の味わいが出るっていうけど、
そんな技術、まだないから。
毎日、天気予報見て文句ばっか言ってます。
桜満開の季節には、奇跡が起こるといいな。

アラフォーの50m全力疾走。おっさる通り。
え?今、あたし確か走ってるよね?
って、自分に確認したくなります。
流れる景色の遅いこと遅いこと。
そのくせ筋肉へのダメージだけは、100m疾走分あるし。
やあねえ。

ムーミンは誰からも頼られない男なので、
クウスケに頼られて嬉しかった模様です(笑)

縁くん、ほんとよかったです。
でも縁くんを引き取りにいった保健所での
他のワンコさんの様子とか知って、
正直、複雑な気持ちなのも確か。
命なのにな、ワンコだって。笑顔も泣き顔もあるのにな。







アンディぽん太様

縁くん、ほんとよかったです。
ブログ見ると、すでに新しい飼い主さんになついてる様子。
あれならきっと大丈夫ですね!!

吊橋、怖いよね。
やっちゃいけないこと、やっちゃいそうな気がするんです。
板のないところに、足を置いちゃったり。
何度かチャレンジしたことあるけど、数歩歩いて無理だったなあ。

逆上がりできなかったのっ?まじでっ?
あたしももうできないかなー。挑戦してみようかなー。
てかバク転もできてたなんて、すごいねー。
かっこいい!!
それが今は、逆上がりさえ無理と。
年取るって、やーねー(笑)

逃げ足の速いヤンキーでした。
追っかけたことはないけど、逃げたことは山ほどあります(笑)
ちなみに番ははってないですから。
下ッパですよん。(*^▽^*)







kohaxrun様

聞いてないよー!!みたいな変化が
自分のなかで勝手に起こってますよね。
おっしゃるとおり、断りもなく(笑)
恐怖心みたいなものは、確実に子供のころのほうが
なかった気がします。
だから怪我も多かったのかなあ。
でも25mプールの途中で死にそうになるには、
まだ早くないですか?(笑)
あたし、まだ大丈夫だぞー。

あたしはもう大笑いでしたよ。
夫はクウスケに頼られて、嬉しかったんですね。
嫁、頼ってくれないですから(笑)

縁くん、ほんとによかったです。
でも縁くんだけじゃないんですよね、助けを求めてる命は。
もっとちゃんと考えてほしいな。
縁くんのことがあって、つくづくそう思いました。






SHIMACO様

説得力があるっていうか、ないっていうか(笑)
ああ、子供のころ同じクラスになりたかったな。
「はよ跳べやー」って、からかえたのにー。

アパートの外階段ね。
わかるわかる。
いや、怖くはないけど。ちっとも。
あんなもん、ケンケンで上がってやるけども。
シモもむねりんもキャンプで忙しいから、
がんばって自力で上がってください。
あ、ムーミンならあいてるけど〈笑)

縁くん、すでに抱っこされてたよ。
あの懐こさなら大丈夫。
きっと幸せになれるともー。







さくらん様

おお!わざわざ携帯からありがとー。見えてるよー。
縁くん、ほんとによかったね。嬉しいね。
転ぶと危ないから、もう走らなくていいぞー。







テル様

テルさんは今でも毎日子供たちと接してるから、
よけいにいろんなこと見えるんでしょうね。

クウスケのヘタレは経験の上。
まあそうですけどー。
見ててイラッとしちゃいます。
こういうときはどう指導すればいいんでしょーせんせー。

縁くん、テルさんにも応援していただいて、
ほんとにありがとー。
みんなの気持ち、神様に通じましたね。
神様、ありがとう。
できればあたしにもデジイチ日和をください!!

応援いつもありがとねー。







松風様

運動苦手でしたかー。
跳び箱、あたしはジャンプして上で回転とかも
ヘーキでできるヤンキーでした。
ほら、実は忍者だから(笑)
自分があたりまえのようにできるので、
跳び箱飛べない人が不思議だったなー。
松風さんと同じクラスだったら、
思いっきり、からかっただろうなー(笑)
てか勉強はできるヤンキーだったんですね・・・。
そっちのほうがすごいね・・。

だって四万十川がすぐそこにあるんですよ?
最後の清流ですよ?
それで川遊びができないなんて。
アフォかと!
ってことで、今年もスパルタ特訓です(笑)







みっくす様

おかえりー。
縁くんのブログでも報告されてたね。
なんだかあっさりとしたお別れだったみたいで(笑)
あれならきっと縁くん、大丈夫だね。
よかったー。

鉄棒かあ。
アンディぽん太さんも逆上がりができなかったって
書いてあるねえ。
やってみようかな、今度。
クウスケに見られないように、こっそりと。

下りる時は平気で下りたんだけどね。
きっと水があるって気づいたとたんに、怖くなったんだね。
ムーミンは日ごろ頼ってくれないクウスケに頼られて、
嬉しかった様子です。
あたしもたまには頼ってやったほうがええんかなあ・・・。






hiroe様

縁くん、ほんとによかったです。
応援してくれたみんなの気持ちが、
縁くんの幸せに繋がったんだと思います。
祈ることって、大事だから。
hiroeさん、ありがとう。
次はhiroeさんが元気に復活してねー。

吊橋、ダメです。
てか高いとこが、まずダメです。
吊橋のまんなかでhiroeさんに脅されたら、
何でも言うこと聞くと思います。
・・・無敵、どうしましょ。







おとみ様

おお!!するどーい!!
よく覚えてるね。そうですそうです。前に飛び込んだ現場です。
なので今回はリードつけて、夫が握りしめてました。

50mを9秒8?
まさかそれ、ベスト?
えええええええええええ!!(いやなやつ)。

縁くんはほんとに幸せでした。
CoCoちゃんもも正宗くんも幸せだと思います。
きっとその何十倍ものかわいそうな命があるんだと思います。
テレビやネットで現実を知るたび、悔しくなるよね。
野良で生かしてももらえないんだもん。
人間中心なんだもん。
ごめんね。いつもそう思います。
思うだけで何もできないの、悔しいけど。








ディノクッキー様

ディノ姉さん・・・。お気遣いありがとう。
でもお気遣いを裏切るようですけど、
抱っこが目的ではなかったような気がします(笑)

運動神経がよくなかったら、学校は地獄だったと思います。
勉強はさっぱりでも、運動会とか休み時間のどっちボールとか、
そういうので生きてこられたんですよ〈笑)
でもさすがにあたりが暗くなっても練習するなんてことは(^▽^;)
がんばりやさんだったんだなー。

縁くん、ほんとによかったです。
四万十行ったら会えるかもしれないですねー。







ミツルリのお母飯様

ヘタレ全開です。
美月ちゃんに見られたら、
フン!ってされそうです・・・。

クウスケは走ってるときが、
やっぱりいちばん楽しそうです。
見てるこっちも嬉しくなります。
実はこれ、後ろから夫が走ってるんだけど。
まったくついてゆけず(笑)

最後の一枚。
クウスケは完全に体から力が抜けてました。
そこで夫登場ですよ。
日ごろ誰にも頼られることのない男が、
生き生きと愛犬を抱っこしてました。
人はやっぱり頼られると嬉しいもんなんですねえ。
あたしもたまには頼ってやったほうがいいのかもと、
ちと反省です。

2009/03/06 (Fri) 10:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

昨日長~いコメを書いて送信する時に何故か全部消えて
そして先程、昨日よりも長~いコメを書いてたら
又消えた!というなんとも呪われているオカンです(汗
やんぴぃさん、神様はきっと不満があるんだよ~
だから、オカンにまじないをかけるのはや・め・て!(笑

クウちゃん、ねこさん怖かったんやね~
牛なのに何故怖がる!もっと強いはずば~い。
あっ!ライオンはね。。。あれは怖いよね!
って、そんな事あるか~い(獏
でも、クウちゃんのそんなへたりっぷりが大好きばい♪
わんは飼い主に似るって言うけど、顔も性格も似てないんやね(笑
クウちゃん、男前やもんね!
今日も階段から見える水が怖くて上がれないなんて。。。
あ、でもこれは柴にぃも無理かも(汗
今年は一緒に水の克服頑張ろうね!
ムーミンさんに抱っこされてるクウちゃんが可愛いすぎばい♪

縁くん、優しい里親さんが見つかって本当良かったね!
嬉しいよ~♪

これ送信する時消えたら、手紙書くわ(泣

2009/03/06 (Fri) 12:30 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

縁君!!!
本当に良かったです!
涙ウルルンですよ~
きっと幸せになってくれることでしょうv-398
やんぴぃさんもお疲れ様でした。


で、通常モードに切り替わり。

クウチャンを水でいじめるのイヤイヤ~
今年もやっちゃうんですか。水泳特訓。。
頑張れ~くうちゃん。。なんなら脱走しちゃえ!
仙台までおいでよ(笑)


私、短距離走は大の苦手でした。。
50メートルは9秒台だし。転ぶし。
でも長距離走、といっても3~4キロ走は得意でしたよv-426
ついでに跳び箱も12段までクリアしましたよ、小5のときv-344
あと鉄棒も大得意。泥だらけになったパンツ見せながら
クルクル回ってました。いまなら犯罪に繋がるかも?!

でもね、出来ないと怒られる。怒られるからやらなきゃならない。
そんな教育も。。ねぇ。。
自分の学生時代はその点、恵まれた環境だったかなぁ

楽しみながら学べたらいいのにな。

2009/03/06 (Fri) 16:01 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

大人になってショックだったのは
学校にあったのぼり棒??だったかな~
あれを二十歳そこそこで上れなかった時は
ショックやった~(涙)
あんなん上るの大得意やったのに。
後、今では逆上がりが出来なくなった。
昔はブルンブルン回ってたのに。
短距離走私も得意で7秒台でした♪今真剣に走ったらこけると思う。元体操部でバク転なんかも大好きだったのにな~年とるとこんなにも出来なくなる事が多くなるなんて(涙)
クウスケ君、今年も水泳特訓大変だね~
クウスケ君は大人になっても試練が多いね(笑)

2009/03/06 (Fri) 18:41 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃさん こんばんわ♪

縁君見てきました!!!
良かったですねのポチポチしたら

ブログ村の方がなんか変です><
村長とやらがメンテナンス中とか
言いやがりました

カウントされてるんか不安です…?


階段抱っこのクウお坊ちゃま
かわゆいわぁ~♡

私も今逆上がりとか絶対出来へん自信あります 汗
お酒は人一倍呑めますが 笑

2009/03/06 (Fri) 21:16 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

ルーフィーおかん様

消えても消えてもへこたれず、
コメントくれてありがとう。
コメ消すまじないはかけてないよ~。
酒飲んだら不幸が訪れる呪いはかけてるけど(笑)
FC2、ときどきコメがぶっとぶことあるよね。
なのであたしはメモ帳にいったんコメント書いて、
それを貼り付けるようにしています。
案外、慎重派です。
・・・・って誰が案外やねん!!

へたれっぷりが人気のクウスケだけど、
飼い主的には複雑ばい。
オスだよ、オス。
こんなんでモテるわけないっつーの。
クウスケ、性格は夫に、
男前な顔は、あたしに似ております。
誰がなんていおうと、似ております!!
水の克服、柴にぃとクウスケどっちが先かなあ。
ブログ上でのひそかな闘い。
どちらが勝利宣言するか。楽しみだー。
負けたほうは、シッペねー。

縁くん、ほんとによかったねー。
手紙もある意味ほしかったかもー(笑)







ごんた様

最初の五行の天使のごんちゃんよ、
永遠なれ!!(笑)
でもほんとに、縁くんよかった。
四万十中流域のワンコになったから、
いつかばったり会えるといいなあ。

今年もやるよ、水泳特訓。
あたりまえやん。
今年で三年目だから、
今年やってダメなら諦めるよ。
車もそうだったし。
仙台、あたしもついてこうかなー。
(いらん言うな)。

短距離ってある程度、素質みたいなもの
ある気がするー。
でも長距離走とか、跳び箱とか、鉄棒は、
努力が実る競技のような気がするな。
負けず嫌いに向いてるっていうか(笑)
ごんちゃんのパンツ、
賞味期限15年くらい切れてるね(^0^*

楽しみながら学ぶのには、
本人の意識もすごく必要な気がするけどね。
コドモにそれを求めるのは難しいよね。
あたしはつらかったなあ、小学校のころ。







ふくねえ様

のぼり棒、あったあった!
あたしもあれ、すんごい得意だったけど・・・。
もしかしてもう上れなくなってるのかな。
てか二十歳そこそこは早くないですか?(笑)

あ、元体操部ふたりめだ!!
どっちも逆上がりできなくなってる!!(笑)
まああたしも陸上部だったけど、
今走ると遅いもんなあ・・・。
すんごい速い気分で走ってるんだけど、
ぜんぜん進んでないっていう(笑)
ま、仕方ないよね。
そのぶんきっと伸びてるとこもあるはずだし。
・・・どこ?とか訊かれると困るけど。

クウスケは自立していないので、大人とは認めません。
なので試練も多いのだー。







あっちゃん様

こんばんはー。

縁くんほんと、よかったです。
みんなの気持ちが通じたのか、
予想よりもはるかに早く、
幸せなワンコになれました。
あっちゃん、ありがと。

逆上がりを奪われた代わりに、
酒に強くなったとか〈笑)
まあ逆上がりより酒のほうがいいもんね。
大人っていいねー。

ブログ村、サーバーメンテみたいですね。
いつも応援ありがとうねー。

2009/03/06 (Fri) 22:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんはー!
ご無沙汰しております~(*´ω`*)
クウスケ君はやんぴぃさんに似ず
ヘタレわんこなんですね。
うちのこむぎと一緒です。
こむぎも本当にヘタレで、でもクウスケ君と違うのは
怖くて仕方なくなると吠えるんですよー( ̄▽ ̄;)
弱いくせに強がるというか…。
ほんっとに素直じゃないんです。
素直に怖がるクウスケ君がかわいいですよ~♪

縁君のことわざわざお知らせくださって
ありがとうございました!
新しい家族と幸せに過ごして欲しいですね。

2009/03/07 (Sat) 22:18 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

ぱーのすけ様

こむぎちゃん、怖いと吠えるんですか。
それはきっとまだオトコとしてのプライドが
少しは残ってる証拠なんですよ。
「僕は弱くなんかないんだからな!」
って。
うちのなんかもうそのプライドさえなくなり、
ヘタレ全開です。
またヘタレが似合う顔なんだよなあ〈笑)

縁くん、ほんとによかったです。
新しいご家族をご紹介された方のブログによると、
もうすっかりなじんでいる様子。
きっと幸せになれますね。
リンクしてくださって、ほんとうにありがとうござました!!

2009/03/07 (Sat) 23:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

