スポンサーサイト


めんどくさい友達3

あいかわらず、なんだか天気がすっきりしない。

今日も朝は青空だ?と喜んでいたら、午後からはどんどん曇っていってしまった。

090306 (6)

もっとキリリと晴れた空が見たいなあとは思うけれど、こればかりはどうしようもない。

それにまだあたしはいいのだ。別に旅人でも何でもないから。

ほんとうに困っているのは、南九州放浪中の友人Mだ。思い描いていたような爽やかな放浪ができないらしい。

特に今週は雨が多くて、雨のなか母親とはぐれた子犬のように震えていた(本人談)らしい。

で。

090306 (7)

「せやから昨日は寺で座禅組んできてん」
「座禅?」
「うん。心の修業や」

ふーん・・・。

「おまえも修行したほうがええで」

うっさいわ。

090306 (3)

それにしても、雨で退屈な旅先で、なんでまたわざわざ座禅なんだろう。とは思いつつ、同時にこれがMなんだよなあとも思う。

あたしなら雨マークの並ぶ天気予報にうんざりして、さっさと旅を切りあげちゃうところなんだけど。

Mはやめない。いちど始めたことは、途中で投げない。

頑固とも言えるし、融通が利かないとも言えるし、かっこいいとも思う。

090306 (5)

かなり以前に読んだ本に書いてあったことなんだけど、インディアンの世界では、誰でも二つの心を持っているということになっているらしい。

体がきちんと生き続けられるように働く心と、心がきちんと生き続けられるように働く心。

体のための心と、心のための心。ボディーマインドとスピリットマインド。

そのスピリットマインドは、鍛えれば鍛えるほど、強く大きくなっていくのだとか。

090306 (4)

当時、その考え方にすごく共感したあたしは、すぐにMに電話をかけて、その話をした。

Mも共感してくれた。

そして。

「スピリットマインドいっしょに鍛えて、めっちゃかっこいい大人になろうや」

という若気の至りのような約束をした。

あれから十数年。

090306 (2)

Mの生き方を見ていると、もしかして今でもあの約束を律儀に守ろうとしてくれてるんじゃないか。そんな気がして仕方がない。

怖くてとても訊けないけど。

言いだしっぺのあたしのスピリットマインド、ゆるゆるなんだけど。

090306 (8)

でもゆるゆるの幸せっていうのもあるから。

がんばることがいつも正解ってわけじゃないし。がんばらないことが、スピリットマインドにとって必要なときだってぜったいにあるから。

『南九州一周やめて、高知にくれば?大分からフェリー出てるよ』

っていうメールを昨日Mに送ったところ、こんな返事が戻ってきた。

薩摩隼人と恋に落ちる
予定があるから
それは無理。


090306.jpg

ほんと、頑固だなあ…。





黄緑のチューリップ 今日も読んでくださってありがとうございました。頑固者の友達ってほんとにめんどくさいですね。でも嫌いにはなれないんだよなあ。真逆なので、見てて楽しいし。ってことで、ディスプレイの前の頑固者の方、手をあーげろ!で、ついでにポチっと。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

自分にも、性格も好みも真逆なのに、何で友達やってんだろ?って人いますねぇ~。
あ、ランキングのバナーを、ポチっとやっときました。

2009/03/07 (Sat) 22:18 | 十羅二 #- | URL | 編集
は、はや

8秒切ってたなんて…あ、しまったこれ昨日のネタのコメだ。まあ、いいか。←こういう具合に、ゆるゆるさ加減に拍車のかかるお年頃です。もうね、なんでもかんでも「ま、いっか~」ですませちゃってるから、この先、非常に恐ろしいですが、考えてもしかたがないので、やめます。っていう感じなんだけど? どう?
Mさんさ~、きっと高知にきちゃうと、なにかがはずれちゃう気してるんじゃないですかね~。あたしだったらすぐ行くけど。Mさんにはその選択肢はないんですね。それもこれも人生ですな。←いいこと言った!

2009/03/07 (Sat) 22:47 | モモ松 #- | URL | 編集

うん、友達って案外タイプの違う人が多いかも・・?
補い合ってるのかな?
最後のクウちゃん、すべてを悟った様なお顔ですね!
なんだか、私まで見守ってもらってるような気になります。
今日も、ありがと!

2009/03/07 (Sat) 22:48 | ぽち #- | URL | 編集

Mさんの事、気になってたんですが、
そうですか、座禅ですか。
ストイックな性格だと、ゆるゆるで裏切らない友人がどこかに居てくれることがとても支えになるんだと思いますよ。
クウスケくんがやんぴぃさんの支えになってるように。
私はゆるゆるの方ですが、まわりがもっとゆるゆるなので、相対的にはゆるゆるに見えないという卑怯者です。

直接関係ないけど、インディアンスピリッツといえば「デッドマン」(ジョニー・デップ主演)って映画を思い出しました。素敵な映画です。

2009/03/07 (Sat) 23:09 | あかり #- | URL | 編集

うッ、うわーー!
なんかすんごい損した気分になったーー!
何気なく、カウンターを見たら、
「6666」だったんですものーー!!

・・・悔しいですッ!!(。`ε´。)

と、同じくスピリットマインドがダルダルビッシュ(え?何か?)
なワタクシですが。
アイスの「ピノ」に☆型が入ってただけで幸せになりました。
この能天気さを少し、Mさんに届けたいです。
薩摩隼人は諦めて、島田洋七で手をうつように
伝えてください。

2009/03/07 (Sat) 23:29 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

Mさん、どーしてるかなーって思ってたとこ。
岩村、もう九州にいねーし。
東京で野球やってるし。
韓国にボロ勝ちしちゃってるし。

ついでに言っておくとシモも、もう高知におらんし。
オープン戦、始まってるし。

自分に厳しい人なんだなぁ、Mさんって。
きっと何かを見つけるまで、がんばるんだろうね。
・・・・いつか九州脱出しても。
がんばれ!
くじけたって、あなたには親友がおるんだもの。
なにがあっても、だいじょーぶ。
だから、安心してがんばれ!

2009/03/07 (Sat) 23:38 | SHIMACO #7iSbDyII | URL | 編集

私もスピリッツマインドはゆるゆるでぐずぐずかな~
その方が生きやすいからなもな~ 長年でそうなったのかもな~
ここ↑ちょっと深いかもですよ。えへへ。
Mさん、ゆるいとこもないと、また・・・・以下自粛。
それにしても、クウたんったらオトコマエになったんじゃないの?
やっぱカメラでしょうか、あ、腕も・・・後付で失礼。
そんで今日のムーミンさんはちょっとセンチな感じを演じなさってる?
なかなか役者もいけるじゃん、って見るとこ、ちがうかっ。

2009/03/08 (Sun) 03:35 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
お元気そうでっ

Mさんまだ旅人中だったんですねぇ~e-420
お元気そうで良かったです!!
随分長期間ですねぇ~
この際海外にでも行ったら良いのにぃ~って、思ったら余計帰ってこなくなってしまいそうな予感っe-454
頑固で居れる事って凄いなぁ~って、思いますe-454
ゆるゆるマインドを続けられる強い心を持って生きたいものですe-446

結構正反対の友達って、いますよねぇ~e-451
お喋りじゃない私にはマシンガントークの友達が…2名e-330
超早口なのでいつも『よく口が動くなぁ…』って、心の中で思いつつ…e-455ぷぷっ
私が10言うか言わないかのうちに軽く100は言っちゃってる気がしますe-282
ただ…疲れている時は…疲れ倍増なんですがe-351
でも、明らかに私との消費エネルギーが違いすぎるようなe-329
私が生きる事を怠けているのか…彼女たちがオーバーワークなのか…e-450

2009/03/08 (Sun) 09:28 | kohaxrun #- | URL | 編集

なんだかこの文章を読んだだけでMさんの生き様が見えたような気がします。

私は頑固なわりになんでも中途半端にやってきた気がするなあ・・。
途中で面倒臭くなって、「もういいや!」なんて思って・・。

でも、Mさんの旅の目的って自分を見つめ直す旅じゃなかったっけ??
いつの間に薩摩男探しになってるのか??
でもまあ、それで幸せ見つかるならいいですよね!
ほんと、かっこいいね、Mさん。




2009/03/08 (Sun) 10:34 | お地蔵さん #- | URL | 編集

Mさん、まだ旅してはるねんな~お元気そうで~
薩摩隼人と恋する予定か~
この間もそう言ってらしたね!
わたしゃ、薩摩隼人より薩摩揚げでもちょっと焼いて生姜醤油付けて食べたひ(^_^)v
もちろん焼酎のお湯割で~食い気ですんまへんm(__)m
そういや岩村さんには会えたんかなあ?

スピリットマインド、全然鍛えてないな~^^;
ゆるゆるのダラダラだよ
あんまり鍛えすぎてムッキムキのスピリットマインドも疲れるので飄々といきたいわ(*^_^*)

2009/03/08 (Sun) 13:07 | みっくす #- | URL | 編集
人生色々です(爆)

お友達の
Mさん…φ(.. )
ある意味,羨ましいなあぁぁぁぁぁ~

先日の組合のビラに
心の知能指数云々と書いてありました。

勉強*色々な資格を持っていても
それだけでは,
と言う事ですね。

今日も可愛いぃ
クウスケ君
それでは、又ねぇ~
かっぱっぱ~

2009/03/08 (Sun) 15:40 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

十羅二様

真逆の友達。
最高!って思う瞬間と、最低!って思う瞬間が
どっちもたくさんあって、楽しいんですよねー。
ポチっとしてくれて、ありがとう。







モモ松様

なんでもかんでも「ま、いっかー」で済ませられると、
いろんな状況で便利です。なのでオッケーです。
どっちかっていうと、あたしもそのタイプです。ね、安心したでしょ?
そう、あたしは8秒切ってました。陸上部ですから。
きっと全盛期のあたしなら、よゆーでポチ子さんに勝てた気がします。

高知、かたくなに来ないんですよね、M。何か意地みたいなのでもあるのかな。
そのくせ電話やメールはしょっちゅう寄越しやがるんですけどね。
代わりに高知、来る?







ぽち様

友達もそうだけど、夫婦もわりと違うタイプが多くないですか。
ぽちさんのとこはどうだろう。うちは夫とも真逆な気がします。
ぽちさんの言うとおり、そのほうが補いあえていいのかな。
夫に補ってもらった記憶が、怪しいですけど(笑)

えーっと。ぽちさんのご期待を裏切るようで悪いんですけど、
最後のクウスケ、♀のワンコさんをガン見してるだけです。
ごめんよう。







あかり様

Mのこと、気にしてくださってたんですか。ありがとうございます。
なんか物事を難しくしちゃうタイプなんですよね。
頭が良すぎるみたいです。いつも何か考えてるんですよねえ・・・。
だからあたしみたいなのを見てると、腹も立つけど安心もするのかなって、
そんな気がしてます。
あかりさんもゆるゆるなんですか(笑)
高知の気候には、ゆるゆるがちょうどいいですよね。
てかまわりももっとゆるゆるだと、誰がいったい締めてるんだろうって、
ちょっと心配なんですけどー〈笑)

「デッドマン」観たことないです。
観てみます!!







はちみつココア様

カ、カウンターっ?
管理人でも見ないカウンターを見てくださってありがとうございます。
66663。惜しい!!あと3つ待てばよかったのに!!
てかその惜しさこそが、はちみっちゃんぽいなと(笑)
次はぜひ77777を目指してください。
で、もしも77777を取れたら、言ってください。
何か考えます(今考えろや!)

ダルダルビッシュ・・・流していいっすか。
アイスの「ピノ」に☆型?そんなのあるの?
エビスビールのエビスさんが鯛持ってたらどうこうとか、
そういうのも確かありましたよねー。
あたしもそれで心底ガッツポーズできるタイプです。
幸せだのう、お互い。
西郷どんみたいな薩摩隼人がいいらしいので、
島田洋七はどうかな。
てか今「さいごうどん」って打ったら、「最後うどん」って
変換されました。素敵。







SHIMACO様

M、ここ読んだらきっと涙ぐんでますね。
そんな気にかけていただいて。
てか岩村が結婚してるとMが知ったのも、
ここのコメ欄でのことでした。
アメとムチなコメ欄ですな〈笑)
昨日はなんかあっけなかったねー。
でもやっぱりイチローが打つと、盛り上がるね。

自分に厳しいし、夫にも厳しかったです(笑)
本人もそれ、反省はしてるみたいだけど、
性分ってなかなか変わらないよね。
だからそんな自分を貫ける生き方を、
Mには見つけてほしいと思ってます。
あたしは、支えぬく覚悟です。

・・・・って前に言ったら、
「あたしのほうが、はるかにおまえを支えてる」
と言い返されました。
ひどくね?







hiroe様

ゆるゆるぐずぐずが生きやすいっていうのは、
あたしも日々実感しています。
若いころはもっと張り切ってたから、しんどかったなーって。
でもきっと世界中がゆるゆるぐずぐずだとえらいことになるから、
ビっ!とした人間も必要なんでしょうねえ。
損ですけどねえ、ビっ!とした人たち(笑)

クウスケ、オトコマエになりました?まじで?
カメラかなあ、やっぱり。
クウスケがオトコマエになってるわけもないし(笑)
カメラマンの腕も上がってそうにないし(涙)
夫はセンチなんかじゃなく、
ただ夕食前で腹が減ってるだけじゃないかと。
てか夫に対する甘さを、あたしにもください!!







kohaxrun様

そうなんです、まだ旅人中です。
雨でなかなか思うように先に進めないみたいで。
この調子だと、1ヶ月以上は放浪するでしょうね。
ある意味羨ましいです。
あたし、気は強いけど、頑固じゃないんですよ。
頑固ってほら、いっぱい損するでしょ。
それ覚悟の頑固はすごいなーと思います。

kohaxrunさんは、あんまりおしゃべりじゃないんですかー。
だからきっとお友達も、マシンガントークしやすいんでしょうね。
うちのおかんも、マシンガントークなんですよ。
体調の悪いときとか、うんざりしますね(笑)
喋るのが大好きな人がいて、無口な人がいて、
頑固者がいて、ゆるゆるがいて、
世界はそうやってバランスとれているんでしょうね。
だからkohaxrunさんが決して怠けてるってわけじゃなく、
バランス的にそれでいいんですよー。
てか、あたしなんかもっと怠けてますから(笑)








お地蔵さん様

コンサルタントの人とのやりとりとか読むと、
お地蔵さんもたいてい頑固ですよねー(笑)
わしにはわしのやり方があるんじゃい。みたいなのが見えて、
面白いなーと思ってます。
女の人の頑固は、ほんと楽しい。
だって女の武器、放棄なんだもん・・・〈笑)

いや、最初っからMは、「薩摩隼人と恋に落ちる」って言ってました。
まあ沖縄行ったときは、「しまんちゅと恋に落ちる」って言ってましたが。
で、おばあとのツーショット画像ばっかり、
うちのPCに届きましたが(笑)
てか、あたしも旅したいなー。







みっくす様

M、まだ旅してます。今日も天気悪そうだけどー。
薩摩隼人より薩摩揚げ(笑)
でも同感です。
薩摩といえば焼酎もおいしいしねー。
もう愛とか恋とかどーでもいいよね。
「好きだよ」の言葉より、腹いっぱいになって気持ちよく酔いたい。
終わったな、あたしら。・・・ら?

あ、岩村さんにはもちろん会えなかった模様です。
まあ会えたところでどうしようもなかったと思うけど。

飄々とっていい言葉だねー。
ゆるゆるのだらだらで飄々と。
最低だね、あたしら。・・・・ら?








黄桜様

M、羨ましいですか?
あたしはちっとも
羨ましくないんですけど。
もうめんどくさくて〈笑)

心の知能指数かあ。
あたし、きっと低いだろうな。

今、こんな経済状況だから、
よけいに心が大事な時代に
なってるんでしょうね。
心が負けちゃうと、
しんどいですもんねえ。

クウスケはいいな。
毎日毎日
可愛い可愛い言ってもらえて。
こっちのほうが
羨ましいぞ。
かっぱっぱ~。

2009/03/08 (Sun) 16:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん こんばんわ♪

ポチポチ完了です(*^^)v
サバーメンテ直って良かったです☆

Мさん薩摩隼人と恋に落ちる予定
なんですね♡
元気そうでなりよりです!!!

私やったら即フェリー乗り込んで
クウお坊ちゃまに会いに駆けつけたいわ~

2009/03/08 (Sun) 19:35 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集
(*^-^)b

こんばんわんこU^エ^U

「最後うどん」
最高ですねぇ~
私は、蕎麦よりもうどんが好きです。

だからね(爆)
年越しそば
年越しうどん

やんぴぃさんは
クウスケ君に似ているの
それでは
やんぴぃさんも
可愛いぃ
それでは、又ねぇ~

2009/03/08 (Sun) 20:13 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

Mさん、まだ旅行中だったんですかv-11
てっきり、もう帰ったのかと思ってましたi-229

薩摩隼人諦めてクウスケ先生と恋に落ちる様に言ってといて下さい( ̄m ̄*)ニヒッ

2009/03/08 (Sun) 21:08 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

Mさん、まだ旅をしていたとはうらやましい。
そうそう、心は強いだけじゃダメ。
ゆるゆるの部分もないと。
竹のようにしなやかで強さのある心になりたいです。

クウちゃんがいればゆるゆるにもなるし、やんぴぃさんがいれば強くもなれるし(やんぴぃさんが強いと強くなる必要がないか・・)ムーミンさんが一番竹のような心を持っているのかも(^^)

ぽちぽちっとナ♪

2009/03/08 (Sun) 21:30 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントいつもありがとう。お返事です。

あっちゃん様

こんばんはー。
サーバーメンテ終わりました。
ポチポチいつもありがとう。

まだ鹿児島入りはしていないM。
さて薩摩隼人との恋は
ほんとに成就するんでしょうか。
しないとまた、
めんどくさいことになりそうだー〈笑)

奈良からだと、大阪発の
夜行バスが早いよー!!






黄桜様

こんばんわんこー。

蕎麦よりもうどん派ですかー。
四国は圧倒的に
うどん屋さんが多いです。
セルフのお店だと、
300円くらいでうどん食べれるよ。

そちらは確か
喜多方ラーメンとか・・・。
は、ちょっと違います?
美味しいんですよね?
喜多方ラーメン。

あたしはクウスケに・・・
似てないです(笑)
アニメのキャスパー、
あれに似てると
夫は言います。
嬉しくないけど。

えへへへへ。
可愛いって言われちったー( ̄∇ ̄*)ゞ








アンジュママ様

まだまだ放浪真っ只中です。
女寅さんみたいなやつです〈笑)

クウスケはMみたいな女には渡せません。
もっとお嬢様みたいな嫁希望です。
そう、あたしみたいな!







アンディぽん太様

ほんとある意味、長旅できて羨ましいですよね。
あたしもゆっくり旅に出たいな。

竹のようにしなやかで強い心かあ。いいですね。
しなやかっていうのがいいですよね。
うちの夫はゆるゆるなだけだと思いますよ。
すぐ嫁に「どうしよー」って頼るし(笑)
このまえなんか、昇級試験のレポート書くのに、
「俺の仕事の大切さってなに?」
ってあたしに訊いてきましたからね。
知るかっつーの!!
・・・・あ、ついグチっちゃった。ごめんねー。

ポチポチっとありがとう。

2009/03/08 (Sun) 22:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

突然ですがワタクシ、根気があり、努力家、そして頑固一徹
などと俗に言われる山羊座のO型です。
どうやらめんどくさい部類のようで(笑

そうそう、高校時代の友人4人は今でも仲良いんですけど
全員血液型違うんですよ!
だからうまくいくのかねぇ?って、よく話してます。

Mさんとやんぴぃさん、いいコンビなんでしょうね。
高知に寄って、酒を酌み交わしたなんて話、聞きたいなぁ。
でもきっとそれは、お互いおばあちゃんになったくらいに
実現しそうな話なんでしょうかね。

2009/03/08 (Sun) 22:28 | 松風 #- | URL | 編集

ゆる~い心って大切ですもんねぇ♪
私も頑固者ですが・・・。
意地と根性でやってきた私ですが、
なんせ田舎者なので、ゆるゆるです。

1周し終わってからでもやんぴぃさんの
ところに寄ってくれるといいですねぇ☆

2009/03/08 (Sun) 22:37 | misa #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは~。

素敵なお友達ですね。
きっと一生付き合えるお友達だと思います^^

スピリットマインド
良い話聞いた♪
こちらに伺うと、なんだかいつも得した気分。
そうだよなぁって共感することや、へぇ、私も頑張らなくちゃって励まされることなんか、いつも貰えるから・・・^^
やんぴぃさん、ありがとうです。

ところで、
体の方も鍛えると大きく逞しくなるように思うんですが、どうなんでしょう?(少し意味が違うのかな^^;)

応援ポチっと♪

2009/03/08 (Sun) 22:43 | テル #- | URL | 編集
福島県の紹介です

夏めっちゃ暑くて冬けっこう寒い
福島生まれの福島育ちです
でも,冬が少なくなりましたね

春は桃源郷で知られる渡利の花見山公園

そして三春の滝桜が有名です


三春は,梅,,がいっぺんに咲くから三春です


裏磐梯
五色沼
猪苗代湖
喜多方
有名がいっぱい


最近は餃子も頑張ってます


そして忘れてならないのが白河
県外の方はといえば喜多方…になるかもしれませんが
福島は広いです
白河負けてません
特に[とらや]さんのを…
白河の方も
白河じゃない方も
是非とも,食べてみて下さいね


福島のオススメ
ままどおる

姉妹品
チョコままどおる
(10月~5月限定)

エキソンパイ

そして
いわき市のスパリゾートハワイアンズ

飯坂のホテルジュラク
とても楽しいよ
機会があれば是非お越し下さいね

2009/03/09 (Mon) 00:36 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

こんばんはフロム携帯です


私もMさんと同じ感じですよ。頑固。
でも長所にもなるんだって言い聞かせてます。

ただ私の場合、深刻なことは家族はもちろん親友にすら相談できません…
自分の中で深刻なだけであって、周囲にはもっと複雑な思いを抱えてる人がいると思うと、自分で租借して乗り切ろうとしちゃいます…
それが良いか悪いかはわかりません(・ω・`*)
言ったほうが楽になるんだろうけどできないんですよ…

でも悩み相談は年中やってきます(;^_^A なので自分がうまく甘えられない分、家族・友達のは聞いてあげたいですねー

まぁそれでもakiちゃんには心を開けるようになってきたから、けっこう大丈夫かも☆彡

そんなこと書きながら、実は今日(もう昨日)は自分の失態に凹みまくり…そのうちblogで。。


Mさん、きっと目には見えない何かを感じ取って、素敵な放浪の旅にしてるんでしょうね(^_-)-☆


2009/03/09 (Mon) 00:45 | ごんた #kM2ifftI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/09 (Mon) 02:36 | # | | 編集

自分らしさ

ってなんですか?

分からないまま生きるなんて、意味ないのかな

2009/03/09 (Mon) 03:41 | eri-☆ #- | URL | 編集

はいっ!ディスプレイ前の頑固者です!
相棒曰く、私は「大雑把な頑固者」
だそうです。
頑固者の前に“大雑把な”がつく意味が
よく分かんないけど。

でもMさんかっくいいじゃないっスか!
座禅を組む…なかなか出来ないよ。
私だったら、「高知においで」
って言われたら、すぐに「はーい」
だけどな。。。
素敵な出会いがあるといいねぇ~(笑)

2009/03/09 (Mon) 10:21 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

松風様

根気があって、努力家で、頑固一徹。
すばらしい。
まるで昭和ヒトケタのおっさんのよう(笑)
あたし、そのめんどくささ好きですよ。
マネはできませんが。
ちなみにMも山羊座です・・・。

お友達みんなが血液型ばらばらって
楽しそうだなあ。
根っこが違うほうが、楽しいですよね。
腹が立つ前に、諦めつくし。
・・・って、よくMに言われます(笑)

Mはきっと自分に納得いったころに、
高知に来てくれるのかもしれないですね。
それを待とうと思います。
できれば見栄えの崩れないうちがいいんだけど。
もう崩れてるとか言っちゃだめよん。







misa様

misaさんは頑固っていうよりも、がんばりやさん。
これはもうずーっとブログを読んでれば、
よく分かります。
でも根っこが田舎者でゆるゆるだから、
きっと疲れきってダメになっちゃったりしないんでしょうね。
がんばるのに適した性格なのかも。
守ってくれる愛もあるしねー。

一周しても高知にはきっとこないと思うけど、
いつかお遍路旅にでも出てくれる日を、
じっと待とうと思いまーす。







テル様

こんにちはー。

そうですね、素敵な友達です。
ダメなところもこれまでいっぱい見せてきて、
それでも友達でいてくれるので、ありがたいです。

得した気分なんて言ってもらえて、
こっちこそありがとうな気分ですよー。
共感することいっぱいもらえるのは、
お互いさまです。
テルさんのブログからもらってるものだって、
ほんとにたくさんあるんですから。
こういうのもきっとスピリットマインドの栄養になりますよね。
さすがにもう右上がりに成長とはいきそうにないけど(笑)

体は食っても大きくなりますね(´▽`)
あ、これも意味が違うか。

ポチありがとー。






黄桜様

福島県大使ですか(笑)
詳しくありがとうございます。

福島だけでなく、
あたし東北地方は
どこも行ったことがないんですよ。
北海道はあるのに。

なるほどー。
いろんな見所があるんですね。
喜多方ラーメンだけでは
ないのか!!
白河ラーメンてのも
あるのか!!
知りませんでした。

歴史大好きなあたしとしては、
福島というと
ついつい会津藩のイメージが。
で、白虎隊ですよ。

いつか遊びにいければいいな。
そのときは福島大使に、
ルートを組んでいただこうと
思います。
よろしくです~。







ごんた様

携帯からありがとー。

ごんちゃんの頑固は、
申請してくれなくても、知ってます(笑)
でも確かに長所でもあるよ。
長所にしていけばいいんだよー。

あたしもどっちかっていうと、人に悩みを言えないほう。
ごんちゃんみたいに人の気持ちを推し量ってとか、
そういう理由じゃなく、なんていうか、
弱音を吐くのはカッコ悪いって思っちゃうんだよね。
で、言えません。
言ったときにはすでに、精神的に手遅れだったりして(笑)

でもなんとなくそういう自分を飼いならせるようには
なってきたかなあ。
ごんちゃんもakiちゃんの助けを借りて、
うまく自分を守ってあげられるようになればいいよ。
ま、あたしもいるしー。

ごんちゃんの失態ブログ。
笑える系?それともマジで落ち込み系?
ちょっと怖いけど、更新を待ちまする・・・。







eri-☆様

はじめまして。

難しい質問。
eri-☆さんのことを存じ上げないので、
答えにくいです。
ブログに飛んでみましたけど、読めませんでした。

でも意味なくはないと思いますよ。
生きてくうちに分かっていくこともたくさんあると思うし、
変化することもたくさんありますから。









ジャム様

はりきって手を上げるな(笑)
てか大雑把な頑固者って、
めちゃくちゃタチ悪くないですか?
いや待てよ・・。
うちのおかん、そんな感じだわ!Σ(・口・)
そうかー、ジャムさんもそうかー。

座禅って発想がすごいよね。
厳しさの中に身をおくと、
なんとなくスッキリするらしいです。
理解できねー!!

素敵な出会い、あるといいけどね。
たぶんないだろーなー(笑)

2009/03/09 (Mon) 13:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんにちは~♪
座禅して色々と考えたい気分のエビカメです♪
インディアンの考え方で凄くスピリチュアルで考えさせられます。
先輩はそんなインディアンの考え方や風習に感化され
単身で飛び込み2年間生活を共にしたそうです。。。
ちなみに名前ももらったそうです。。。
(風とともに生きるオオカミ・・・・みたいな)
その名前は忘れましたが(笑


ポチポチ☆

2009/03/09 (Mon) 13:45 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

こんにちは~。
ん~~~・・今までひっそりと拝見していた時から
ここにお邪魔すると、私ってちっぽけだな~~って
度々思ってました・・。
今日もガツンときました。
Mさん、やんぴぃさんのストイックさ(表現が違うか?)
最高です!!

2009/03/09 (Mon) 14:52 | きありん #GOPY.ms2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

エビカメ様

おお!動き出したエビカメさんだ!!
先輩、すごいですねえ。
インディアンに単身飛び込みなんて。
インディアンの人たちの世界観みたいなものは、
すごく大きいなあと思います。
もちろん本で読んだことしかないですけど。
しかもあたしの世界観、超狭いですけど(笑)
今朝も夫とヨーグルトのことでモメましたけど。

風とともに生きるオオカミ。しぶい!!
クウスケもそんなふうになってくれんもんでしょうか。







きありん様

こんにちはー。
おほめ頂いて嬉しいんですけど、
あたしはかなりちっぽけですよ~(笑)
でも女はちっぽけなくらいが、
幸せなのかもしれないです。
Mみたいに強いと、男の人もなかなか大変かも。

今からそっち遊びに行きますねー。

2009/03/09 (Mon) 15:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

