スポンサーサイト


歩こう痩せよう

お馬さんの続きのデキゴト。

ようやく出会った花嫁候補から無理やり愛犬をひっぺがし、少し歩くかということになった。

実はここのところの悪天候続きの影響で、ちょっぴり体重が増えちゃったクウスケ。ついでに言うと、悪天候とはカンケーなく夫も太った。

「やばい!4月にまた健康診断あんのに!!」

ってことで、歩こうという話に。

スタート地点はここ。

090311 (5)

この白い橋が小さく見えるところまで歩いていって戻ってこよう。というざっくりした計画を、もちろんざっくりと夫が立てた。

「小さくってどれくらい?」
「3センチくらい?」

分かりにくいよ。

てか質問に質問で答えるな。

090311 (3)

でもまあとにかくしゅっぱーつ!で、いきなり猛ダッシュを始めた2匹。

あとでぜったい後悔することになると思うけどなーなどと思いつつ、あたしはひとりマイペースで歩く。

あんまり遠くにいかないでほしいんだけどなー。このレンズ、ほとんど望遠ないから。

090311 (7)

と思って追いついたところ、すでにバテていたオッサン犬。

「舌出てるで」
「日蔭日蔭」

090311 (9)

ってことで、松林のなかへと入る。

この松林の向こう側はすぐに海だ。なのでずっと波の音が聞こえる。サーフィンのメッカでもある海なので、波の音のボリュームはなかなかのものだ。

090311 (2)

誘われるように海へ。

砂浜には足跡がいっぱい残っていたけれど、人は誰もいなかった。たぶんこの日の波だと、波乗り的にはコンディションが悪いんだろう。

090311 (4)

この人たち的にはベストコンディションみたいだけど。

090311 (6)

ちなみに夫が風の強い砂浜でも革ジャンのジッパーを全開にしているのは、この日の風が春めいているからでも、オシャレのためだからでも何でもなく、腹が出て閉まらなくなったから

出かける間際に革ジャンをはおり、

「うわ!革ジャンが小さなってる!!」

って叫んでたけど違うから。てめーの腹が出ただけだから。…と、そのときツッコみ忘れたので、ここでツッコんでおこうと思います。ムーミン見てるー?( ´ ▽ ` )ノ 

で。

090311 (8)

だいぶ橋が小さくなったんだけど、見えるかなー。

画像の上のほうの左寄り。らっきょう畑の向こう側にフェンスがあって、その向こうに白く突き出たのが見えると思うんだけど。

「3センチになった」

って夫は言うんだけど。

「おなか空いただけやろ」
「ちゃうわ」

090311.jpg

と言っていたわりには、このあと『ジャンボチキンカツ弁当』を完食。

ちなみにどれくらいジャンボかっていうと、男の人の手のひらサイズくらい。

歩いた意味、あったんだろうか。

090311 (10)

『太り気味のあなたへ』っていうパンフレット。

また健康診断のあと、もらって帰ってくるんだろうなー。




ニョロニョロ 今日も読んでくれてありがとう。今日の高知は少し寒いです。でも高知でこれだと、北のほうとかもっと寒いんではないでしょうか。みなさん体調管理に気をつけてくださいね。お互い若くないんですから(決めつけるな)。では最後にポチっとよろしくねん。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

『ジャンボチキンカツ弁当』あんなに歩いたのに…(汗)
この弁当で全てがチャラになってない事を願います(笑)
でもまあこの後引き返すのにまた歩いたと思うので
大丈夫かな♪
こんな散歩コースなら波の音が聞こえたり
歩いてるだけでも楽しいですね♪
貸切状態の砂浜も気持ち良さそうだな~
クウスケ君はこの散歩で結構カロリーも消費して
いい運動になったね♪

2009/03/11 (Wed) 17:45 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

これが噂のジャンボチキンカツ

今日は吹雪いてました、仙台は。

よかった、今日も元気そうなクウチャンとムーミンさんと
ついでにやんぴぃさん★に会えて。

2009/03/11 (Wed) 18:57 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

なるほど~、そのジャンボなチキンかつ弁当食べるための運動だったんですね。♪プラマイゼロ、むしろマーイっ♪ これまたざっくりした目標だけど、いいところにたどり着きましたね。スタンドの看板が3センチくらいになった角を左ね、なんて、今度道案内に使ってみます。
  鶏弁当 牛柄かくして がん見する  詠犬・くうすけ

2009/03/11 (Wed) 19:08 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ジャンボチキンカツ弁当は、この日の消費カロリーを上回ってる気がしてなりません(o'ノ∀')ノお───ぃ!

革ジャンがちっさくって・・・
うちのぽち夫もそうですが、自覚症状のないのが一番危険ですよね~
このチビT、とか言ってますから~普通にTシャツを・・・

↓クウちゃん、お馬さんは平気だったんですね( ̄m ̄*)
クウちゃんが怖がるのって、小さ系が多いですよね~
でも、お馬さんは大きすぎるっしょー!

2009/03/11 (Wed) 19:34 | ぽち #- | URL | 編集

私も4月に健康診断あるんだよな。
しかしなぜ春なんだろう…
正月から太りに太りまくって、あれっ?なんかヤバくね?
って気付いた頃に健康診断とは、うまくできとるな(汗

橋、すんげ小さい! かなり歩いたんですね。
そして褒美にジャンボチキンカツとは、さぞ美味しかろうに☆
…ま、それで相殺されましたわな(笑

一方のやんぴぃさんはのんびり歩いてるだけかと思いきや
しっかり小さな幸せ探ししてたんだ~!
いいことあるよ、クウスケくん♪

2009/03/11 (Wed) 19:55 | 松風 #- | URL | 編集

ジャンボチキンカツ弁当!!
う~ん、歩いた分は全部これで戻っているような・・・

それにしても気持ちよさそうな散歩ですね。
今日のタロ地方は吹雪いて、顔が凍りました。

四つ葉のクローバーみつけたんですか!(^^)
ラッキー♪
いいことありますよ。きっと!

2009/03/11 (Wed) 20:06 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
(*^ー^)ノハ~イ♪

こんばんわんこU^エ^U

最近,運動していない(@_@)

食べても
消費する位に体を動かせば良い♪
わかっているけれど
中々,出来ない私

健康診断
6月で~す( ̄ー ̄)
メ*ボに合格??しそうな私
なんとかしナイト(爆)

クローバー
嬉しいねぇ
乙女チックに栞でも作ってねぇ~

黄桜呑O(≧▽≦)O

2009/03/11 (Wed) 20:34 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

うっふっふ・・・
もう予想通りに動いてくれる
ムー様とクウスケくんですね。
笑ってしまいました。
やんぴぃさんの絶妙なコメントと
写真が良い間とリズムをとっていて
うふうふと笑ってしまいました^∀^
ああでもチキンカツ弁当って
美味しそうな響きですね~。
クウちゃんがムー様のお弁当をじ~っと見ているお写真、
お父はんに「見て!こんなにじっと待てるなんて!
この子はすごいよ!」って思わず言ってしまいました。
切ない表情がまたいいですね~^m^

2009/03/11 (Wed) 22:07 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

アタシもトレーニングサボってたら太ったぁe-447
また頑張らなくちゃe-271
って、アタシの話じゃなくてe-330
ムーミンさん、ジャンボじゃなければ少しは良いだろうに、ジャンボに手を出したらダメでしょ( ̄m ̄*)ニヒッ

雪国アンジュ地方は、朝から雪降ってますよe-277
今15cm位かな?
クウスケ先生、遊びにおいでぇ~っe-328

2009/03/11 (Wed) 22:31 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集
おおっ

例のチキン館のお弁当ですか!!
う~ん。気になりどころですe-349
ですが…それってダイエット!?
あ、でもうちの父は「鳥は肉にあらず」と言う考えなので、父に言わすと軽い食事にあたるのでしょうか?
ってな事いってるからお腹が出るんですよねーe-329
ムーミンさんと父が意気投合したら…大変な事になりそうですe-268
想像しただけで胸焼けがe-443!?

今日も気持ちよさそうな所でお散歩良いですねぇ~e-415
うちは夜のお散歩に行って凍えて帰ってきました~~
寒いですぅe-444

2009/03/11 (Wed) 22:43 | kohaxrun #- | URL | 編集

お馬さん大好きなクウちゃん、可愛いね。
牛さんならどうかなぁ?
ライオン君はダメだったんだよねぇ。
熊さんなら・・・?
と一人で、お嫁さん候補を考えてるうちに、みんな次のお散歩に行っちゃったんだ。橋が小さくなるまで行っちゃったところでした。私のお嫁さん探し思考が停止したのは(笑)

パパさんが食べてるジャンボチキンカツ弁当を覗きこんでるクウちゃんが可愛すぎ!^^

応援ポチッと♪

2009/03/11 (Wed) 22:49 | テル #- | URL | 編集
やんだ

人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られるっていうじゃない…あら、嫁候補が馬か。あ、こりゃまいったね。って、そんな言葉あったっけか? まあ、いい。でさ、今日の見て思ったんだけど、合宿は、もしもあたしも誘われてるとしたら、あたしも走るってことかな…。ムーミンさんとクウちゃんにまかせていいのかな? いつまでやリ続けますかね? 合宿ネタ。

2009/03/11 (Wed) 22:53 | モモ松 #- | URL | 編集

砂浜を走るクウスケ君の笑顔がいいですね~!
とーっても楽しそう。
せっかくたくさん歩いたのに、そのジャンポなお弁当を食べたらメタボなボディーになりますよ~!

2009/03/11 (Wed) 23:01 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

そうです。
汗かくまで歩いたのに、最後が
『ジャンボチキンカツ弁当』です〈笑)
しかもあたしが残したアジフライも半分食べたので、
歩いた意味まるでなっしんぐです。

ここはほんとに気持ちのいい公園なんですよ。
ワンちゃんの散歩をしている方も多いです。
クウスケは体重が1キロ弱ほど増えてしまいました。
なので今週はめっちゃ歩いてます。
戻るといいなー。







ごんた様

電話で話した「ジャンボチキンカツ」ですよー。

吹雪?三月なのに?
こっちも少し寒かったけど、
やっぱ東北はすごいなあ。
大事な時期だから、体調崩すなよー。

と気遣うあたしはついでなんだな。
そうなんだな。







ディノクッキー様

違いますよー、ジャンボチキンカツ弁当は想定外です。
砂浜で待ってるからお弁当買ってきてーって
夫をパシらせたのが間違いでした。まじでマーイっ♪です。

一句、ありがとうございます。
でぶ夫とでぶ犬。お弁当に夢中でございます。
スタジャンと革ジャンが泣いています(笑)







ぽち様

痩せたくて歩いて、ジャンボチキンカツ弁当。
間違ってますよね。
思わず「あほか」って言ってしまいました。
まあアホ呼ばわりされようと、食っちゃうわけですが(笑)

ぽち夫さん、ブログで見た感じだと、
ぜんぜん太ってるようには見えないですよー。
でもふつうのTシャツをチビT呼ばわりはひどいです(笑)
いや、ポジティブでいいのかな。

お馬さんは平気っていうか、むしろ大好きみたいでした。
すんごい「好きだよ」アピールしてましたもん。
ワンコのガールフレンドを諦めたあかつきには、
お馬さんを嫁に迎えようと思います。
・・・・庭で飼えるかな。







松風様

やっぱり4月に健康診断ですか。
うちの夫の会社は4月と11月にあります。
正月太りの名残が残ってるときと、食欲の秋。
ワナですね。
で、しっかりワナにはまっております。

片道1時間半で、往復3時間くらい歩きました。
直線距離だと短いんだけど、海に沿ってぐるーんって
まわってる道だから、距離があるんですよ。
でもま、ジャンボチキンカツで台無しですけどね(笑)

そうです。小さな幸せを見つけました。
あたしって案外乙女なんですぅー(キモい)。







アンディぽん太様

パシらせたコンビニで、まさかジャンボチキンカツ弁当を選ぶとは。
考えのない男だとは分かってたけど、ここまでとは思いませんでした。

↑ごんたさんは仙台の方ですが、やっぱり吹雪いてたみたいです。
さすが東北地方ですね。
春はやっぱりまだ先なのかなあ。
こちらは今週末に菜の花祭りなんてあるんですけど。

四つ葉のクローバー効果。
ディスプレイを通して、みんなにもあるといいんだけどな。








黄桜様

こんばんわんこー。

あたしも運動って言うほどの
運動はしてないですよー。

でもクウスケがいるから、
お散歩は毎日です。
散歩を始めてから、
体重のキープが
難しくなくなりました。

黄桜さんもまずは
お散歩なんていかがー?
6月まではまだありますから、
じゅーぶん間に合いますよ。
ジャンボチキンカツ弁当に
手を出したりしなければ!(笑)

クローバーパワー、
黄桜さんにも
届きますよーに。

き~ざくら~♪ドン!







ミツルリのお母飯様

ブログ的にはまあ確かに
ありがたい2匹なんですが〈笑)
でも夫としてはどうでしょうか。
痩せたいのにジャンボチキンカツ。
理解できません。
夫のダイエットにつきあうと、
なぜかあたしだけ痩せていくんですよね・・・。

クウスケ、ときどき夫が分けてくれるゴハンを
じーっと待っています。
自分から奪いに行くってことは、
ぜったいにしないんですよ。
・・・あたしに怒られるから〈笑)
でもヨダレはつつーっと垂れますけどねー。







アンジュママ様

えー!動画観た限りでは、
ぜんぜん太ってなかったですよー。
着やせするタイプ?脱いだらすごい?(笑)

あたしも同じこと、夫に言ったんですよ。
「なんでジャンボやねん」って。
そしたら、ジャンボチキンカツとふつーのトンカツ弁当の値段が
おんなじだったからだ、とか、ワケわからんこと言ってました。

3月なのに15センチの積雪?
雪国すげー。
また雪解け水が増えちゃいますね(笑)
どこでもドアがあればなー、すぐ行くのになー。






kohaxrun様

いえいえ、これはふつーのコンビニのお弁当です!!
チキン館なら、チキンカツじゃなく、
ぜったいにカラアゲ弁当を買います。美味しいよー。
ローストチキンも美味しいよー。

お父様・・・鶏だって肉ですってばー。
で、やっぱりムーミン腹になってらっしゃるんですね。
メタボな人って、みんななんかいい訳しますよねー。
夫もチキンカツはオーライみたいな顔してました。
お父様と気が合いそう(笑)

ここは黒潮町の海岸です。
ほら、あのおうどん屋さんがあるとこです。
今日はなんだか寒かったですね。
風邪ひかないように、酒で温まろうねー。







テル様

あらーテルさん。おかえりなさいまし。

クウスケの嫁さん、できればふつーに
かわいいワンコさんがいいんですけど(笑)
熊さんとか、怖いですから。
シャケとかくわえて、「おかあさま、今晩のおかずです」とか
言われてもねえ。
困ってしまいます・・・。

クウスケ、ほとんど芸もないアフォ犬ですけど、
食べ物を自分から奪わないとこだけはエライんですよ。
じーっともらえるのを待ってます。

応援ありがとうございまーす。







モモ松様

ドドイツっすか。粋ですね。
馬も蹴りますが、あたしも蹴ります。得意なのは膝蹴りです。
膝を痛めて陸上部の試合を休んだことがありますが、
もしかしたら、膝蹴りが原因じゃね?疑惑がありました。
というわけで元陸上部のあたしが、モモ松さんの指導をいたします。
まずは飼い主が走る見本を見せないと。てか合宿ってネタなの?







杏ママ様

ほんとにニカーって笑ってるように見えますよね。
思わずつられて、笑ってしまいます。
入野の浜、杏ママさんはあまり来られませんか?

夫はもうすでにメタボです・・・。
食生活の改善の前に、まずは意識改善かなー。

2009/03/11 (Wed) 23:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ジャンボメンチかつ弁当ですか?
着実に歩いた分がチャラになってそうな気が…(汗)
そういや「メンチ」と言えば…「メンチ→メンチ切る→ガン付ける」の意味でしたっけ?(笑)

四つ葉のクローバー見つけたんですね。
ラッキーなこと、あると良いですね~。

2009/03/12 (Thu) 00:13 | 十羅二 #- | URL | 編集

こっちは昨日から雪がちらほらするほど寒いですよ(・ω・)
お天気は良いんですけどね。

メタボ対策、うちも何とかしないと!!
私も何とかしないと!!
昔ほど痩せなくなったなあ・・・・(;_;)

ジャンボティキンカツかあ・・受験生にはピッタリかも・・。

クウスケさんが弁当ガン見してる姿笑えるんですけど
(・∀・)
四つ葉のクローバー見つけたんですか??

2009/03/12 (Thu) 10:43 | お地蔵さん #- | URL | 編集

う~とっても遅くなってしまったばい!
仕事したくねぇ~!!って叫んでみたくなる。。ふぅ(汗
やっと柴にぃのランをUPする事が出来たよ。
お暇があったら覗いてみてばい(笑

それにしても花嫁候補はお馬さんでよかったのか(汗
クウちゃん、あんなに大きなお馬さん怖がらないなんて凄いね!
本当は勇気あるわんこなんだよね~
ちょっとオバチャン見直したばい!

お~!凄く歩いたね~
橋は見えんけど白いポールは分かる!
それが3センチかどうかは疑問やけど(笑
うちのとーちゃんもメタボってるとよ~
ムーミンさんなんて全然まだ軽いっす!
ジャンボチキンカツ弁当をガン見する
クウちゃんが超可愛いかばい♪
ほんで、ムーミンさんの左手のパーに
なぜか笑えた(獏

四葉のクローバー見つけたと?凄いね~
クウちゃんに幸せが来るといいね!
今でも十分幸せか!(笑

2009/03/12 (Thu) 12:58 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
いや~

実はさ、ちょっと家人に話しましたらね、ア、家人ってziziiのことね、ちょっと乗ってきただよ。ネタで終わんないかもしれなくてよ。で、あれかな、9月は暑い? まだ暑い?

2009/03/12 (Thu) 14:18 | モモ松 #- | URL | 編集
コメントありがとー♪お返事ですよん。

十羅二様

メンチカツじゃなくて、チキンカツだってばー(笑)
まあどっちだってデブの素なんだけど。

そうです。
関西弁で「メンチ」は「ガンつけ」の意味です。
メンチ切ってんちゃうぞコラ!
みたいに使います。怖いわねー。やーねー。

ラッキーなこと、あるかなー。







お地蔵さん様

北国、なんだか寒いっぽいですね。
高知は今日なんて初夏のようです。
庭で寝てるバカ犬の体が、ぽっかぽかです。

筋肉が減ると、痩せないんだってねー。
基礎代謝をあげるためには、筋肉っすよ奥さん。
さあ今日からバーベル上げよう!!
バーベルが無理なら、元ちゃん上げよう!!

クウスケのガン見。
ヨダレつつーってなってるのが写らなくて残念です。
四つ葉のクローバーは、見つけました。
1分くらいで見つかったよ。
なのできっとお手軽な幸せしかこないでしょうね。
つり銭が10円多かったとか、そんなもんなんだろうな。







ルーフィーおかん様

いや、お仕事忙しいときは、無理しなくていいよ。
読み逃げ上等だから。
なんなら「オカンばい」だけのコメでもいいし(笑)
柴にぃの爽やかラン姿はもう見てきたよー。

♀ワンコにはまったく相手にしてもらえないからねえ。
今日の朝も、チワワさんに激吠えされました。
なのでとうとう馬に走ったクウスケだけど、
あたしはあんなでかい嫁いやだー(笑)

オカンさんちのとーちゃんもメタボかー。
結婚したときは?どうだったのかな。
うちなんかずっとスポーツやってたから、
筋肉質のいいボデーしてたんだよね。
それがたった10年でこのアリサマ。
今の夫の体だったら、あたし絶対に嫁にならない!!

四つ葉のクローバー、見つけたよ。
クウスケの幸せのために探したんじゃなく、
あたしの幸せのために探したんだけどねー(笑)







モモ松様

おお!いい風向きじゃないですか。
9月暑いよ。もちろん暑いよ。海でふつーに泳ぐもん、うちら。
でもまあ日陰で遊べばいいんだって。だいじょぶだいじょぶ。
川遊びなら、多少涼めるしー。

2009/03/12 (Thu) 14:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
気持ち良さそお!

ご丁寧なリコメント、どうもでした。

ムーミンさまとクウスケさん、海辺で
モノごっつぅ気持ち良さ気。
ぶぃーんって飛行機になったつもり?の
ムーミンさまに、うふんと
妙なノリで笑っちまいました。

うちんちの先達もカツ丼やらジャンボチキンカツやらの
お弁当が大好きです。
いや、むしろその方が嬉しいらしいです。
が、食後にかならず
Wii fitのカラダ測定は、
ウンコしてからにしようと、言います。
カンベンして欲しいです。

健康診断・・・きちんとあって良いですね。
うちんちは、自己管理しないといかんので、
やっかいです。そのうちに~と思っていると
あっという間に数年経ってしまって。ほほ。

海辺って気持ち良さそおで良いなぁ~~。
いっぱい歩いて、クウスケさんは楽しい一日でしたね。
ムーミンさまもね。
こちらは、さっき雪止みましたぁ。
日射しは、なんぼか春めいてます。

2009/03/12 (Thu) 15:27 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

裏香織様

あー。さっき裏香織さんとこも
行ってきたとこなのにーっ。
コメ残せばよかったー。
コメ欄で東北地方の皆さんが雪だ雪だおっしゃってたので、
そんならホッキャードーはどないなっとるんだ!
と思って見てきました。
で、「吹雪て!」と思ってびっくらこきました。
でももう止んだんですね。よかったです。

体重に自信のない人は、
どうもウンコを言い訳に使いますよね。
うちの夫は体重計がとんでもない数字をたたき出すと、
「ウンコしてへんからや!」
と言います。
「俺のウンコはすごいんや!」って。
知るか。

健康診断はいやなもんですが、
自分の体のことは、知っておいたほうがいいですもんね。
自己管理は難しいです。
Wii fit、うちも買おうかどうかすごく迷ったんですけど、
まだ買ってません。
自己管理に役立つのかな、あれ。

海、気持ちのいい季節になってきました。
夏は川のほうが断然いいですけど、
今の時期は海が気持ちいいです。
ジャンボチキンカツ弁当さえ除けば、
大満足の一日だったですよー。

2009/03/12 (Thu) 16:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

