スポンサーサイト


人生、ながーい目で。

最近毎日めちゃくちゃ眠い。

090312 (6)

眠すぎる。

朝起きた瞬間からすでに眠いし、夜も早い時間に眠くなる。

でもだからってずっと寝ているわけじゃない。かなり融通が利くとはいえ、主婦だってそれなりに忙しい。

ちゃんと家事と家事のあいだに、お昼寝タイムを挟んでいるのだ。

それなのに。

090312 (5)

夫が仕事場から電話をかけてくるときに限って、百発百中で昼寝中なのはなんでだろう。まさかリビングにCCDカメラでも仕込まれているのだろうか。

「おまえ、また寝とったな」

って、違うから!!

たまたまだから!!

さっきまで家のことしてたから!!

090312 (4)

「ええなー、俺も一日中寝てたいわ」

…って、誤解なのにぃ(´_`。)。

090312 (7)

と、そんなゴロゴロ三昧のあたしとは違って、ブログ開設当初から仲良くしてくれてるブロガーさんの、約3年ぶりのお仕事復帰が決まったそうだ。

「来週の月曜日から働くことになった」

という電話を、先日もらった。

090312 (8)

ここ数年、心のバランスを大きく崩し、その心に引きずられるようにして体調のほうもよくなかった彼女。

ブログを読んでいるとよく分かるんだけど、うっかり頑張っちゃう性格のようだ。

なので今回の仕事復帰。彼女を応援する気持ちはもちろんありつつも、「がんばるなよー」みたいな気持ちのほうが、実は若干強かったりもする。

無理すんなよーって。

あかん!と思ったら、そこでやめていいんだぞーって。

まわりの目なんか気にすんなよー。まわりの目なんか気にしてたら、自分に優しくしにくいぞーって。

090312 (2)

もちろん彼女の仕事復帰が成功するに越したことはないけど、別にどうしても今じゃなきゃいけないってわけじゃない。

少なくとも、あたしよりはちょっとだけ若いんだし。

いつかできればいいんだから。

いつかできれば、それで成功なんだから。そしたら今回の失敗なんて、ただのプロセスになるんだから。

いや別に失敗するって決めつけてるわけじゃないけど(>▽<;; !!

ただ走りすぎないでいてほしいだけだ。ぜったいに無理はしないってこと、彼女にはちゃんと心がけておいてほしいだけだ。

090312 (9)

たとえばうちの夫は、ずっと女の子にモテなかった。

よくフラれたらしいし、浮気されたこともあるらしい。

あと、あたしの前に付き合っていた彼女は、あんまりいいコとは言えなかったし。

だから夫のいわゆる恋愛遍歴ってやつは、ずっと失敗続きだった。本人もそれを認めているし、長いあいだ友達だったあたしの目から見ても、そう思う。

が!!

090312 (10)

ある日、あたしという天使のような女と恋に落ち
ましてや一生の伴侶にまでできたことで
夫の恋愛遍歴は逆転満塁ホームランとなった。



夫は恋の成功者となったのだ!!


090312.jpg

そんなわけで、いつか笑えればいいんだよー。

一歩一歩だよー。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてありがとう。ディスプレイの前のみなさんのしょっぱい顔が眼に浮かぶようですが、気にしません。まわりの目なんて気にしない主義です。でもランキングは気にしますので、ポチっとしてくれると嬉しいなー。えへ。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

おかんばい。又来る!
本当にこれでいいのか!
しかも一番コメで(汗
とにかく又来る~

2009/03/12 (Thu) 17:05 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

よかったー。眠いのはワタシだけじゃなかったのねー。
春だから?
若いから?(←これは無いな。)

今でこそ、昼寝までしてノホホンとしているが、ワタシもそれなりにかなりヤバイ時期がありました。
女ひとりで生きてると、頑張らないとあかんってどうしても肩に力が入って、超いかり肩で、かなり無理無理の人生送ってました。
それが崩壊したときは、しばらくの間、お酒以外の物を一切口にできず、「このまま死ぬかもなー。」と朦朧としながら考えてました。
みんな事情はそれぞれだと思いますが、今だからやんぴぃさんの「がんばるなよー。」が、ワタシにもわかります・・・いや、ちょっとはわかるような気がします。
(何、告白してるんだ!?俺。)

ムーミンさん。
せっかく三国一の運命の美しい花嫁(えっと・・・やんぴぃさん、何かください!)にめぐり合ったので、ジャンボチキンカツ弁当はヤバイと思います。
つい調べちゃったんですけどね(おせっかいおばちゃん。)、ジャンボチキンカツ弁当は、コンビニ弁当でもぶっちぎりの1236kcalだそうな。
あーあ。

2009/03/12 (Thu) 17:35 | おとみ #netW94/I | URL | 編集

こんばんは~♪
ご無沙汰してしまいました(汗

今回もがっつり笑わせて頂きましたよ~♪
特に・・・・後半(笑

旦那様は素敵な伴侶を得た事で逆転満塁ホームラン☆
素敵な言葉ですね~♪
笑ったりなんかしないですよ!!
・・・・・。

もうすぐ季節は春。
だから眠いのです♪
そう、春だからです。。。。
旦那様にもそのように答えてみて下さい。

頭の中が春なんちゃうんか?
との返答があったとしても責任は持ちかねますが(汗

ポチポチ☆でご勘弁を(笑

2009/03/12 (Thu) 18:19 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

あはははは!!!
あ、スミマセン、つい、うっかり声に出して笑っちゃいました。
失敗の後には必ず成功が待っている…いい言葉です♪

眠いのはきっと花粉だけではないでしょう。
ズバリ。昼寝をするからでしょう~
眠い⇒昼寝しちゃう⇒ボーッとしちゃう…魔のスパイラスルだす。
睡眠って充電しているようで実はさらに眠さを増す原因だったりもするそうです(笑)
なので昼間どんなに花粉で目が重たくても頑張って起きてましょうねーー♪
(て、私も実は今日会社で、資料を見るふりして2分間コッソリ熟睡しました)

新しく仕事が決まった彼女も気負わず、肩の力を抜いて頑張ってほしいですね!!

2009/03/12 (Thu) 19:12 | カサコ #- | URL | 編集

ぶふっ
確かに最後に笑った((笑))

2009/03/12 (Thu) 19:18 | pruru #- | URL | 編集

やんぴぃさん優しいね。
そのブロガーさんへの気持ちが凄く伝わってきます。

たぶんその方と同じ様な状態で、うちの夫も1年9ヶ月休職中です。頑張りすぎる人ほどこんな状態に陥りやすいみたいです。

その方まもなく仕事復帰できるんですね。よかったですね。
ぜひ頑張りすぎないで欲しいです。
今までのブランクを埋めようとしてバリバリがんばらないように、のんびり、ゆっくりと気楽に復帰することを願ってます。

ムーミンさん、こんな優しいやんぴぃさんと結婚できて、
このぉ~、幸せ者!!v-290

2009/03/12 (Thu) 19:55 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

・・・そうきたか~!。成功者はかく語る・・こうして、ボクは
やんぴぃさんのハートを射止めました、的なインタビュー、くうちゃん聞いてきてくださいな^^
こんなご時勢だからか、心身バランスを崩してしまうって話をよく見聞きします。今、大事な友達がちょっとツライ状況にあり余計に。  う~ん、こういうときってがんばって、って言わないほうがいい、といわれますが、あえてワタシは言ってしまうタチなんです、一緒にがんばろやー と。“頑張れ”じゃなく、“顔晴れ”的ニュアンスで^^ 少々しょっぱいことあっても、笑っていれば・・・ね。 

2009/03/12 (Thu) 20:32 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
そうですねぇ~

程ほどって、難しいんですよね…
後から思うと、かなり無理してたな…って、気づくんでしょうけど最中はなかなか気付かなかったりしますよねe-446
私は転職して今月から新しい職場へe-282
慣れるまでは大変だけどボチボチ頑張らねばe-454

それにしても、私も毎日眠くてぇ…
春のせいでしょうか??
いつまでももも&ひめと布団の中に居たい気分ですが…ご飯をくれと休みの日でも起こされてしまうんですよねぇe-351

2009/03/12 (Thu) 20:57 | kohaxrun #- | URL | 編集

あ、しょっぱい顔見えてました?^m^
それこそCCDカメラで撮影された私がクウスケ地方のとあるお宅に配信されてる・・・?
ご友人の方、職場復帰おめでとうございます。
本当に無理なく気楽にが1番ですよね!
ただそれは本当に難しいことなのですが・・・
「うっかり頑張っちゃう」がよくわかります^^
でも明るく楽しい毎日を向かえると信じて
新しい道に進んでもらいたいですね!

2009/03/12 (Thu) 21:04 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

「頑張れ」って、簡単に使える励ましの言葉だけど
本人にとってはキツい言葉だけだったりするんですよね。
友人の方、きっとやんぴぃさんの言葉で
肩の力抜いてやっていけるんじゃないですかね?

にしても、空が青い!海が青い!クウスケくんが青い!
空と海の青の違いに、泣いたこと、ありますか?(@福山)

あ、ムーミン氏が恋の成功者ってとこ、
あえてふれませんから(笑

2009/03/12 (Thu) 21:32 | 松風 #- | URL | 編集
うっかり・・・

すんごくよくわかるぅです。
うっかり頑張っちゃったり、
頼られて、つい踏ん張っちゃったり、
期待されて、応えようと気張っちゃたり~。
うちんちも14ヶ月ほど真っ暗森で彷徨ってたので。

復帰されるお友達が、無理のナイカタチで
お仕事につかれることをお祈りしてますね。
仕事しようと思っても、
なかなかお仕事さきがままならない昨今、
仕事が決まっただけでもすんごいことじゃないですか。
かっこえ~わ~。

で、むーみんさま。大逆転ホームラン!
おめでとうさまですw。
うちんちの夫は9回二死満塁で押し出しフォアーボールで負けたような
貧乏くじを引いたと思っているハズです。
うちんちは、宝くじに当たったようです。←ちょっと大袈裟

しあわせって、言葉にした時から
幸せになるよね。ほほほ。臭いかしら?
しょっぱいかしら?今日は、この記事をおかずに
白飯を三杯戴きますわ。ご友人の前途に幸あれ。
あ。4つ葉のクローバーは、
ご友人さまへのエールも含んでたのかな。
かっこ良い!っすw。

2009/03/12 (Thu) 21:50 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
おんなじ気持ちの方が…

やんぴぃさん
こんばんはm(_ _)m
コメントを書き込んで
送信しようとしたら
(((゜д゜;)))
消えてました…

松風様が書いてらっしゃる事
黄桜とおんなじ気持ちで…(//▽//)
嬉しいです。

仕事で失敗をして
落ち込んでいる友達に励ましメールを送ったら(//▽//)
嬉しくて泣いたとお返事が来ました。

一日一善
は?(笑)


方・連・相
まが玉は?お元気ですか?

2009/03/12 (Thu) 22:10 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/03/12 (Thu) 22:18 | # | | 編集

頑張り過ぎないこと!
だいじなことですよねぇ。
頑張り過ぎて続けられなくなっちゃったら、元も子もないし・・・
っていうのは、多分私以外の人に言うことかな^^;
私は、頑張れ~!続けろぉ~!!って思いっきり言われないと、すぐダメになる(笑)

やんぴぃさんのご主人さまは、一生懸命恋愛を続けたから、今成功者のなってるんだね。
やんぴぃさんも、ブログずっと続けてるから、成功者だし。
やんぴぃさんのお友達も、構えすぎず気長に頑張ってくれるといいね。
私も頑張る・・・いろいろと(笑)

ポチッとです♪

2009/03/12 (Thu) 22:37 | テル #- | URL | 編集

私も最近眠いわ・・・。
午前中メルと一緒に寝てる事多いよ。

私も子どもの学校関係で
どうしたらいいかずっと悩んでました。
年末に読んだ「がばいばあちゃん」の本に
『5分悩んで解決せんもんは解決せん。なるようにしかならん』
思い通りにならないのが人生、って書いてあって
今は思いっきり肩のチカラ抜いてま~す。
「考えすぎない・押しつけない・まわりの目を気にしない」
の三箇条でやっとります。

ところでまた明日から雨&週末は寒いらしいね。
土曜日黒潮町までドライブ計画してて
もしかしたらやんぴぃさん一家に会えないかな~とか
思ってたんだけど・・・
再度計画した時にはお誘いしてもいいですかー?

あっ、ムーミンさん逆転満塁ホームランおめでとうございま~す。

2009/03/12 (Thu) 22:44 | SALLY #- | URL | 編集

頑張り過ぎちゃうと疲れちゃうんだよねe-330
分かるな、その気持ちe-330
でも、その頑張りは、必ず誰かが見てくれてて、評価してくれてる。
例え、言葉にしなくても!!
そして、失敗したからって、文句言う人達ばかりじゃないのも気付いて欲しいなぁe-343
その人の事ちゃんと見てくれてる人もいるって事も知ってて欲しいなぁe-343
だからこそ、頑張り過ぎないで、適度に肩の力を抜いて欲しいなぁe-343

ムーミンさん、確かに、恋愛成功者だよね( ̄m ̄*)ニヒッ
例え尻に敷かれてもe-277
アタシと違って、生涯の伴侶ってヤツがいるもんねe-277
膝蹴りされたり、昼寝ばっかりしててもね( ̄m ̄*)ニヒッ
ちなみに、アタシも昼寝は欠かせない(´艸`)ムフッ

2009/03/12 (Thu) 23:19 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

なはともあれ、
ギブ!って言えるのがオトナだと思うのです。
もう、ね、すぐさまマットをタップして、
ギブ!ギブ!って、叫んじまったらいいんです。
したら、みんな手伝ってくれるし、理解もできる。

ね、がんばらなくていいんですよう。
人生は楽しまなくちゃ。
ねえ、ムーミンさんも、満塁ホームランでシアワセですよね?うふふ。



2009/03/12 (Thu) 23:34 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

昼寝はしないが、朝起きないワタクシ。
主婦として、というか人として
ダメだと思いますが、気にしない方向で。

そのブロガーさんの、これから始まる新しい生活が
良い方向に進みますように。
こんなワタクシでも頑張ってた時期がありましたけど、
泣いて泣いて辛かった時期もありましたけど、
今はそんな自分に「ヨシヨシ」してあげられるようになりました。
自分をちょっと甘やかす(笑)のもたまには(?)
良いかな~って。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


・・・で?
ムーミンさんは恋の成功者なんですね?
そうなんですね??!(屮゜Д゜)屮

2009/03/12 (Thu) 23:39 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

ふふふっ、よかったねムーミンさん
素敵な恋の成功者になれて! って、そんな素直な私じゃないんだよー。
よかったじゃん、やんぴぃさん。最後の恋に成功したんでしょ。
ムーミンさんのおかげで逆転ホームラン打ててよかったね。
あ、分かってるコト言っちゃった。
おばちゃんだし、ずけずけ言ってゴメンよ~。
笑いは免疫力アップ、健康に一番いいんだってね、ありがと。

2009/03/13 (Fri) 00:07 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

やんぴぃさん、おはようっす!
約束したから、ちゃんと来たばい♪
オカンは仕事の時の朝は眠くないとです!
でも休みとなると体が動かないんだよね~
頑張りすぎないこと。大事だよね。。
なんか、そう言われるとホっとするわ。
って頑張ってないだろー(あはっ笑

天使のような女???
恋の成功者・・・
なんも言えねぇ。
ムーミンさん。ファイト!
なぜか応援したくなったばい(爆

2009/03/13 (Fri) 06:56 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

何事も頑張りすぎるといつか自分がしんどくなるだけです。
わかっていてもついつい無理して頑張ってしまう私なんですけどね・・。
まあ、これも性分か・・。

そのお友達さんにはもっとのんびりしていただきたいですね。

「ゆっくりあせらずのんびりと」

いつも頑張りすぎる人に贈る言葉です。

ムーミンさんは、やんぴぃさんの優しさに惚れたんでしょうか??
やんぴぃさんといるとなんだかホッとしそうですよね!
なんかこう・・人を癒すというか・・・ぬるくさせるというか・・(;∀;)
温泉みたいでいいですね!!

あ、私もねえ、「旦那にはもったいない嫁だ!」ってよく言われるんですよ~~!!
わはは~~わはは~~わはは・・・・は・・(;∀;)

2009/03/13 (Fri) 10:52 | お地蔵さん #- | URL | 編集
コメントありがとう。お返事です。

ルーフィーおかん様

おかんばい。いただきましたー♪
これでじゅーぶん嬉しいよん。
お仕事忙しいの大変だね。
そのぶんあたしが
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ(以下エンドレス)
しとくからねー。まかしてー。







おとみ様

春眠なんちゃらってやつなのかな。
それとも青春だからかな。
・・・自分で書いてて空しいけど(笑)

がんばりすぎてるときって、自分であんまりわかんないんだよね。
あたしも独身長かったから、あったよー。
気づいたときには、ズタズタになってました。
死ぬかもとまではいかなかったけど、
自分で自分がコントロールできず、しんどかったなあ。
そういうの越して、お互い今があるんだね。
力の抜き方を覚えたっていうか、覚えすぎたかも(笑)
ちなみにあたしはそのズタズタ期に、
ムーミンから「つきあおう」と言われ、頷いてしまいました。
今思うと、卑怯な男だなと思います(笑)

1236キロカロリー( ̄□ ̄;)!!
あかんやん、ぜったいあかんやん!!
ジャンボチキンカツ弁当撲滅運動しよっかな・・・。







エビカメ様

ごぶさたでーす。
ムーブメントのほうは、どうでしょう。
順調ですかー?

えーっと。
「笑ったりなんかしないですよ」のあとの、
・・・・・。がものすごく気になるんですけど。
なに、このミュート部分。

やっぱり春だから眠いんですかね。
てか頭の中が春なんちゃうんかは、
昔からよくまわりの方々に言われているので、
今さらどーってことありません。
人間とは麻痺する生き物みたいです。

ポチポチで何でも済むと思うなよ。
・・・済むけど(笑)







カサコ様

笑うとこじゃないんですけど。
「あーそうなんだ。ムーミンさんよかったね」
ってしみじみするとこなんだけど。

昼寝が原因で眠いの?まじで?
でもちょっとそんな気もしてきました。
ほんと、しょっちゅう寝てるんですよ。
家事の合間に寝てるっていうのは実は嘘で、
昼寝の合間に家事やってる感じ(笑)
てことは、今日からは昼寝しないほうがいいのかな。
うえー、つらそう。

肩の力を抜いて生きるのって、
なかなかコツのいることですけどねー。
あたしは得意ですけど!!






pruru様

いや、笑うとこじゃないから。
むーみんさんよかったね。って思うとこだからね。

てかpruruさんには笑われたくないような(笑)







アンディぽん太様

ご主人様、療養中みたいなことを前に書かれていたので、
どうしたのかなって思ってたんですよ。
そうですか。彼女と同じような感じですか。

ご主人様ももちろんおつらいでしょうけど、
そばにいる人もつらいですよね。
血液検査やレントゲンで病状が明確になるわけでもないし、
一進一退みたいなところもあるから、
まわりの人間も手探りなんですよね。
あたしも似たような時期があったので、
少しは分かるかもしりません。
そういうとき、ワンコがいるとほっとしますよね。
タロちゃんがいて、よかったねー。

ご主人様も、いつか必ず元気になられると思います。
それまでゆっくりと歩いて進んでくださいねー。







ディノクッキー様

こうして僕はやんぴぃさんのハートを射止めましたっていうか、
1週間飲まず食わずでいたところに、
「オニギリあげるから、ついておいでー」って言われたような、
悪徳勧誘みたいな始まりだったような気がするんですけど(笑)

お友達も、そうですか。
人を励ますのって難しいですよね。
がんばれって言っていい状態なのか、言っちゃいけない状態なのか。
それはその人にもよりますしね。
せめていっしょに笑ってあげようっていうディノクッキーさんの気持ちは、
きっと嬉しいと思いますよ。
お友達も、早くツライ状況から抜け出せるといいのにな。







kohaxrun様

そうなんですよねー。
無理してるときって、気づかないんですよね。
気づいたときには、もうけっこうダメージきてたり。

今月から新しい職場!!そうだったんですか。
じゃあ今、すごく大変なときですね。
でもほんと、ボチボチな感じで。ボチボチがんばる感じでいてくださいね。
きっとももちゃんとひめちゃんが、毎日癒してくれてると思うけど。
頼りになる応援団ですね。

ももちゃんとひめちゃん、お休みの日でも早起きですか。
やっぱり若いのかなー。
クウスケなんて、休みの日は夫といっしょに9時過ぎまで寝てますよ。
おっさんだからな、どっちも(笑)







ミツルリのお母飯様

しょっぱい顔も、何かわしゃわしゃ食べてるとこも、
CCDはないけど、見えてますよ〈笑)
丸見えです。

お母飯もお仕事されてますもんね。
いろいろとしんどいこともあるでしょうね。
ついついうっかりがんばっちゃうんですよねえ、お仕事って。
家のなかのことなら、いくらだって手を抜けるのに〈笑)

明るく楽しい毎日。
みんながそんなふうに過ごせるといいのにね。
なんでそうならないかなあ。






松風様

あたしも人に「がんばれ」って言われて、
これ以上どうがんばれっちゅーねん!ってキレたことあります〈笑)
まああたしみたいに、キレられる人間はいいんですけど。
深刻に受け止めちゃう人、いますもんね。
簡単に使われるわりには、けっこう重い言葉のような気がします。
がんばれって。

ここの海、青いでしょー。エメラルドでしょー。
どこまでも~うつくしくて~♪
空と海の青の違いに泣いたことは、さすがにないです。
てか、最近泣いたことそのものがないです(笑)

そこ、触れようよ!
大事なとこだよ!!







裏香織様

14ヶ月真っ暗森・・・。
しんどかったでしょうね。
ほんとに気持ちのバランス壊すと、
さまようって感じになりますよね。
こっち?いやこっち?
進んでる?いや、戻ってる?
その繰り返しですもんね。
お帰りなさい。元気になられてよかったです。

彼女のブログを読んでいると、
とにかくまっすぐすぎるんですよね。
まっすぐなのはいいことだけど、
逃げ場を作りにくいじゃないですか。
それがちょっと心配かな。
裏香織さんのおっしゃるように、
仕事決まった~すげ~。ってことを、
今は自信のひとつに加えてほしいです。

9回二死満塁押し出しフォアーボール。
マウンド上でガックシ膝付いてますね、それ(笑)
でも裏香織さんが宝くじに当たったと思えるくらい
幸せなんだったら、間違いなくダンナ様も幸せですよ。
嫁の笑顔こそ、夫の幸せのはずです。
それでいいのだ!(バカボンのパパ風)。

言葉先行の幸せ。分かります。
笑顔先行の幸せっていうのもありますしねー。
幸せは自分で呼び込むことが可能ってことかな。
あ、白飯三杯の幸せもあると思いますよ。たぶん(笑)







黄桜様

おはよーございます!
コメント消えると
ショックですよね。
めげずに二度目、
ありがとうございます。

あたしも松風さんのコメ、
いつもうなることが多いです。
ううむ。なるほど。
って。
ホット&クールな方ですよね。
冬の自販機のような。

言葉にすると
空々しいことも多々ありますけど、
あたしは相手に届ける派です。
励ましメール、
お友達の心に届いたんですね。

まが玉は元気です。
首にかけたいので、紐を探し中。
田舎では見当たらないので、
町に出るとき、探してみようと
思ってまーす。







テル様

テルさんのお仕事は、がんばらないわけには
なかなかいかないお仕事のような気がします。
あたしの絶対にできない仕事の
ベスト3に、間違いなく入る気が(笑)
だからきっとがんばれーっが必要なんですよ。
ってことで、がんばれー!!\(* ̄▽ ̄*)/

続けることって、大事ですよねー。
夫が成功者かどうかはともかくとして(笑)
成功するまで続ければ、間違いなく成功するわけですしー。
でも別に、成功しなくてもいいんですけどね。
とにかく笑っていられれば、ね。







SALLY様

高知の上空に眠りを誘う空気でも流れてんのかな。
今日は雨。
散歩にも行けないから、目が覚めないよー。

「がばいばあちゃん」と同じようなこと、
うちのおかんも言ってたよ。
悩んでしゃーないこと、悩んでも損。って(笑)
ほんとそうなんだけどね。
でも悩むのが人だったりもするんだけどー。
考えすぎない、押し付けない、周りの目を気にしない。
あたしも見習うよ。
特に二番目(笑)

明日も雨らしいね・・・。
せっかく会える機会だったかもしれないのに、悔しいな。
黒潮町の海でメルちゃんとクウスケの初デート。
いいね!!
ぜひ誘ってください。
鍵コメででも連絡くれてもいいしー。
楽しみ♪

逆転満塁ホームラン、打たれたピッチャーだったりしてね(笑)







アンジュママ様

がんばることが美しい。みたいな空気が、
日本ってなんだか強いんですよね。
だからがんばれない人たちが、つらくなっちゃう気がします。
あたしみたいに頭からがんばる気がないんじゃなくて、
がんばりたいけどがんばれない人、いますもんね。
アンジュママさんのおっしゃるとおり、
そこをちゃんと見てくれてる人だって、いるんですよね。
それに気づくと、ラクになれますよねー。

尻に敷かれる幸せっていうのもあるんですねー(ヒトゴト)。
アンジュママさんは、アンジュちゃんの尻に敷かれてたけどねー(笑)
昼寝ってくせになりますよね。
無限ループから抜け出せません・・・。
今も眠い・・・。







SHIMACO様

さすが分かりやすい表現をなさる!
ギブ!ギブ!ですよね。うん、分かる。
そんなふうに言ってる人を責められる人間は、
なかなかいないと思いますし。
(夫婦関係除く)。

ボクシングの試合に勝って
号泣するチャンプには厳しくても、
そこは優しいんですね、SHIMACOさん〈笑)

満塁ホームランですからね、もちろん幸せですよ。
言ったでしょ?
「幸せ?」って聞いたら、頷くんですってば!







はちみつココア様

朝起きないのはずるいと思う。
それ、昼寝と同罪だと思う。
あたし、朝は起きるよ。5時半だよ。
それで夫のお弁当作ってるよ。
やっぱりムーミンは満塁逆転ホームランバッターだな。

はちみっちゃんのブログを読んでると、
ときどき、ほんとにときどき、
繊細さが垣間見られることがあります。
ときどき、ほんとにときどきだけど。
なのでその部分のみには、「ヨシヨシ」してあげるのが
きっといいと思います。
全体的には・・・あれだけど。
(あれって何や!)

ムーミンは恋のビル・ゲイツですよ?
何か問題でも?






hiroe様

hiroeさんはムーミン派だからな(`ε´)
それにあたしが天使だと思ってないからな。
(誰も思ってねーよとか言わないこと)。

ムーミンはほんとに女運が悪かったんですってば!
で、あたしに会えて、大逆転だったんです!!
ほんとです!!
あたしはたくさんの人から言い寄られてたけど、
ムーミンが「おまえがいないと生きていけない」って言うから、
多くの男たちを傷つけて、ムーミンの嫁になったんです!!

はい、もちろん後半部分はフィクションです(笑)
また免疫力がアップして、hiroeさんが健康になりますよーに。








ルーフィーおかん様

おはよーっす。
てか朝はえーよー〈笑)
6時56分て!!
いくら朝は眠くないといっても、早すぎるよー。
約束を守ってくれたのは嬉しいけど、無理しないでいいよん。

ある程度の年になると、がんばらない方法を、
体が勝手に覚える感じありますよね。
お休みの日にオカンさんの体が動かないのは、
体が勝手にそうしてるんです。
なのでオカンさんのせいじゃないです。
もちろんあたしもー。

なぜムーミンを応援する?(笑)
いつかオカンさんの夢に、
エンジェルやんぴぃで出てやるからな。
(ケツ丸出しですよ)







お地蔵さん様

がんばるのも性分なんでしょうね、分かります。
がんばらないほうが難しいって、Mもよく言うんですよね。
がんばらないほうが気持ち悪いんや!って。

でもだからこそ、意識しないとね。
ダメージポイントは確実にたまりますから。

ゆっくりあせらずのんびりと。

素敵な言葉をありがとう。
(おめーにじゃねーよ!!)

な・・・なんで今日はそんなにも褒めてくれるの?
なに?どうした?何かほしい?
人を癒すってタイプではない気がしますけど(笑)、
いっしょにいる人を明るくさせたいって気持ちは強いですね。
酒飲むと、空回りますが・・・。

最後の二行は、嘘ですね?(¬o¬)

2009/03/13 (Fri) 11:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん♪眠いね~~ほんと。。。
春のせい?花粉症のせい?
ちなみに私はいつでも寝れる体質です^^

いい事・・・書いてるね~。ほんと!!
ついつい頑張ってしまって 体壊しても意味ないよね~
ほどほどがいいんよね~
まっ私のように仕事中に適度にさぼる位の勢い?でいいんよね~
世の中には色んな人いるからファジーな感じもいいんよね~
ぼちぼちでいいんよね~☆
やっぱりいい奴だね~~やんぴぃさん♪

2009/03/13 (Fri) 13:22 | さくらん #- | URL | 編集

やんぴーさん、ただいまー!
ジャスコから戻ってまいりましたe-216
先ほどはありがとうございます。

えっと、こちらの記事、読ませていただき
おっぱいと目頭が熱くなりました
プライベートの生活だけでも、頑張るのよそうと。
頑張ってるつもりじゃなかったけど、もすこし
ふぅ~って肩の力ぬいてみます。家にいながら
呼吸困難になりたくないし(笑)


また、ここに書かれたたくさんの温かいお言葉
本当に嬉しいです
私と同じ状況の人たちも身近にけっこういるんだなと
感じました
目に見えるものではないので分かりづらいですが
一人ひとりのキャパを超えずに、人生謳歌できたら
幸せですよね

本当にありがとうございます。

2009/03/13 (Fri) 15:47 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

春は眠いね!何も無くても眠いわ(-_-)zzz
それがあ~た花粉症の薬飲んでるから凄まじい睡魔が襲ってくるわよん(>_<)

頑張りすぎたらあかんよ、ホント
やんぴぃさんのお友達も無理しないで欲しいね~
他人の目って気にしたってごちゃごちゃ言う人に限って救いの手を差し伸べてはくれないもんね
そんな外野はほっといて、しんどかったら荷物を一旦下ろして
誰かに寄りかかってみるとかさ~
そうしてる間に疲れも取れるし何か違う方法が浮かんでくるかもだよ
自分で自分を追い詰めちゃ~いかんと思うよ(^^)
あれ?もしかしてそのお友達って↑ごんたさん?
コメ読んですんませんm(__)m
「おっぱいと目頭が熱くなりました」に釘付けになっちゃいました~(*^_^*)

2009/03/13 (Fri) 16:39 | みっくす #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

さくらん様

眠いねー。
この時期ほど、ワンコになりたいと願うことはないね。
ずーっと寝てやがる(笑)
もちろんあたしもいつでも寝れる体質ですよん。

がんばることが正しいみたいに、
子供のころから育てられちゃうからね。
「勉強がんばれ」「スポーツがんばれ」って。
そうだよ、さくらんさんみたいに、
仕事さぼっちゃうくらいでいいんだよ!!
・・・って、サボってんの?(笑)
まああたしも家事サボってるけど。
ブログだけはサボんないとか、どうよこれ。







ごんた様

おお、おかえり~。
ジャスコにいるとこ、電話してごめんよー。
てかまじでジャスコ行きたいよー。

来週から仕事だって話聞いて、
だいじょうぶかなーって思ってたら、
過呼吸うんぬんってブログに書いてるからさあ。
こいつ大丈夫かよーって、びっくらこいたよ。
で、ここのオネエサンたちは、経験豊富な人が多いから、
ちょっとブログに書いてみました。
みんなやっぱりいろいろあって、
それで力の抜き方とか覚えるんだね。
ごんちゃんも、そうするんだよー。

いろんな人がいて、みんなが決して理解者ではないけど、
味方なんて、3人もいれば十分なんだよ。
ほかは気にすんなー。

てか目頭はともかく、おっぱいって何や?
胸って書きなさい、胸って。







みっくす様

マジで眠いよねー。
花粉症の薬のせいもあるかもねー。
先生は、「眠くならない薬だ」って言ったけど、
嘘だと思う。てか思うことにする(笑)

さすがみっくすさん。
もう「がばいばあちゃん」くらいの域まで達してますね。
あ、もちろんいい意味でですよ。年じゃないですよ!!
そう、荷物を下ろして誰かに寄りかかれば、
疲れってとれるんですよね。
で、疲れがとれると、考えも変わるし。
そうなんです、まさにそうなんですよ。
甘えることって大事なんだよなー。
あたしはもっぱらクウスケに寄りかかっておりますです。

そう、友達ってごんたさんのことです。
うちのブログは年齢層が高くて(笑)、
経験豊かなお姉さま方が多いから、
きっとコメント欄で、ごんたさんの力になるようなこと、
書いてくれると思ったんですが、そのとーりでした。
ありがたいことです。
みっくすさんもありがとー♪

2009/03/13 (Fri) 17:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

天使って、クウスケ君の間違いですよね?
ホームランを打ったと思ったボールが
跳ね返って戻ってきたり
していませんよね?

。。。一歩一歩♪ 最後に笑えるような人生を
私も遅れるかな?
のんびり&あせらず・・・心がけます☆

2009/03/13 (Fri) 17:25 | sizu #- | URL | 編集

sizuさんへ。

天使ってあたしのことですよ。
夫は逆転満塁さよならホームランを
かっとばしましたよ。
何か問題でも?(笑)
てかさっきこの記事読んだ夫にも言われたよ。
「天使どこー?」って。

なんだって一歩一歩ですよね。
目の前のことを一個一個片付けながら、
一歩一歩。
お互い、のんびりいきましょーね。

2009/03/13 (Fri) 22:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

