スポンサーサイト


被害拡大

今日は朝から、なんだかすごく調子が悪い。

090328 (3)

・・・アタマの。

090328 (6)

お弁当用の玉子焼きを焼こうとして、丸いフライパンに油ひいちゃうし。

ホットコーヒーを入れようとして、カップに入れたインスタントコーヒーの上から水道の水ジャーってやっちゃうし。

友達に電話をかけようとして、実家に電話かけちゃうし。

「あ、おかあさん?元気かなーと思って」
「元気元気!」

まあおかんが喜んでくれたから、よかったんだけど。

090328 (4)

そんなおかんとのニセ親孝行電話を切ったあと、今度は慎重に友人Yに電話。

朝からの失敗の数々を打ち明け、「やばくない?」と訊いてみたところ、その程度の失敗なら自分もあるよと励ましてくれた。

「肉じゃが用の肉買いに行ったのに、野菜の99円均一に夢中になって、肉買い忘れたとか」

「どうしても自分ちの電話番号が出てけえへんかったりとか」

「脱いだパンツ、もういっかい履いたりとか」

・・・Σ(゚д゚;)

「まあええわ思て、そのまま履いといたったけどな」

・・・(´ω`;)

090328 (7)

友達ってありがたいなー。

元気と勇気、両方くれるなー。

090328.jpg

そういえば以前、ブラジャーを付けたまま風呂に浸かったという失敗をここで公表したときにも、みなさんからもらったコメントに励ましてもらったことがあった。

あたしもありますから大丈夫ですよ。とか。

あたしなんか二回もありますよ。とか。

パンツ履いたままならありますけど。とか。

パンツ履いたまま便座に座って危機一髪で脱いだことがあります。とか。

「公文式」を「こうもんしき」と読みました。とか。

090328 (2)

あたし、ぜんぜん大丈夫やん!!

と、一気に明るくなれたことを覚えている。

支え合うって素敵だね!!\(*T▽T*)/

090328 (5)

なのでここでもうひとつ白状していいですか?

実はお弁当に入れた『冷凍ハンバーグ』。
もしかしてチンするの忘れたかもしれません。
チンした記憶がありません。


気づいてすぐに電話したけど、夫の携帯、電源切れてるし。一応メールは入れたけど。

大丈夫かな、ムーミン。

今んとこまだ何の連絡もないから、ヘーキかな。

ま、明日はお休みだから、多少カラダの具合が悪くても別にいっか♪(よくねーよ)。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてありがとう。あたしならチンし忘れたハンバーグぐらいでおなか壊したりしないんですけどね。そんなヤワじゃないんですけど。夫は腸が弱いのでチョー心配。なんつって。ってことでみなさん、ムーミンの無事を祈ってポチっと。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

大丈夫かい?

やんぴぃさん
大丈夫かい?
忙しいと
心を無くすと言う也

私の失敗
感コーヒー(爆)もとい
缶コーヒーを…
開けたの忘れて…
降ってしまいました

φ(.. )悲しいです。

友達の話
屋久島をオクトウ
八景島をハッケイトウ

悲しくなったの。
「たまげた」の(-з-)
魂が消える
驚いた事m(_ _)m

クウスケ君と
ねんねしてねぇ~

それでは、又ねぇ~

2009/03/27 (Fri) 15:57 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

うんうん、そんなの日常茶飯事ですよ♪
(すでに「にちじょうちゃはんじ」って読んでるけど・・・)

私もよくお茶沸かそうとして、お茶パックの代わりにだしこんぶ入れたりとか、何も入れずに沸かしたりとか・・。

お茶碗を落としかけて手を伸ばそうとしたけど何故か途中であきらめて、お茶碗が落ちて行くのをスローモーションで見たりとか・・・。
ほんと、いろいろありますよ!!

気にしない、気にしない(*^。^*)

あ、そうそう、私の知ってる人で昔、「島崎藤村」を「島崎さん」と「藤村さん」って思い込んでた人いたっけ・・。
「藤子不二夫かっ!!」ってツッコミ入れたくなりましたよ♪

無理矢理〆に入りますが、ほんとに友達っていいもんですね!!(;∀;)

今更ですが、リンク貼っていただきましてありがとうございます(*^_^*)

2009/03/27 (Fri) 16:12 | お地蔵さん #- | URL | 編集

どもっ(^^)ノ
私も似たようなことはあるけど・・・
さすがやんぴぃちゃんのお友達(笑)スゴイっす!
昨日“ボンゴレが食べたい”というリクエストで、
チチと三人でちょっとお花見した後スーパーに行ったのよ。
アサリは買いましたよ。モチロン
で、パスタを買い忘れた・・・・(T▼T)程度。
コーヒーもあるかな・・・・
豆を直にカップに入れてお湯を注いだ・・・・とか。
悔しいからそのまま飲んでやった。口の中ザリザリだった・・・・程度。

が、しかし冷凍ハンバーグはどうなんだろうか・・・。
最近の冷食って、チンしないでも食べられるものあるんだよね。
冷たいまま詰めとくと食べる頃には程よく解けてるって。
“そのつもりで入れといたの~♪”って思ってれば気も楽になるよ(笑)(ムーミンさんスマンっ)
あ。。。。
カレーは弁当にはならないのね^^;

2009/03/27 (Fri) 16:18 | pruru #- | URL | 編集

3枚目の写真、クウちゃんの横の足跡は
ムーミンさん?やんぴぃさん?
いや、足跡がデカイとか歩幅が大きいとか
そんなことじゃなくて・・・

うちにあった冷食ハンバーグ見てみたら
『自然解凍でOK!』って書いてあったから
大丈夫じゃない?
でもちゃんと心配してあげるところが優しいなぁ。

我が家の長男も4月から中学校、お弁当だよ。
やんぴぃさんと同じく5時半位から作り始めなきゃな~
朝早くて頭がぼーっとして失敗しても
お互いに励まし合おうではありませんか!
うちの長男もお腹が弱いので何か失敗した時は
1・失敗した事例 2・その後の体調の変化 とか
報告しま~す。
そしてムーミンさん、我が家の英樹もこのたび
単身赴任を解かれ高知へ帰ってきます。
帰ってきたら私の協力のもとダイエットだそうです。
こちらも励まし合い相手になって頂けませんか~?

2009/03/27 (Fri) 16:26 | SALLY #- | URL | 編集
コメントどうもありがとー。お返事でーす。

黄桜様

だいじょーびだいじょーび。
オツムの調子の悪い日って、
ときどきないですか?
失敗ばかりしちゃう日。
今日はそんな感じです。
被害者の夫は大変です(笑)

缶コーヒー開けたの忘れて
振っちゃったって・・。
コーヒー全滅?
ちっとは飲めたのかな。
でも炭酸じゃなくて
よかったです・・・。
炭酸だったら悲惨っぽい。

あたしも七味のキャップあけてるのに、
なぜか内蓋まで取っちゃって
ざざーってなった経験があります。
泣いた!!

クウスケは飼い主など無視で、
ベッドで爆睡してますよー。

またねー。







お地蔵さん様

「だしこんぶでお茶」で笑いが止まらん。
ディスプレイにおつゆ飛んだよ・・・。
もしもお地蔵さんにお茶を入れてもらえる機会があっても、
確認せず飲んだらやばいってことだね。

スローモーション分かる!!
落としたり、ぶつかったりするときって、
なんであそこで拾わなかったんだろうとか止まらなかったんだろうとか
そういうのあるよねー。
脳みそまでスローモーション?

島崎藤村は、確かにどっちも名字っぽい。
なのでまあ許してあげようよ~。
だしこんぶでお茶のほうが、絶対ひどいって!

無理やりの〆ありがとう。
リンクもこちらこそありがとう~。






pruru様

パンツはちょっとね・・・女としてどうよって感じだけど(笑)
そういえば確かpruruさんが初コメくれたのも、
あたしのブラジャー事件(事件なんか!)のときだった気がする。
あの日に初コメくれたってのが、すごいよね(笑)

アサリ買って、パスタ忘れるのもちょっと分かる!
アサリは意識するんだよねー。
でもパスタはあたりまえだと思うから、忘れるんだよねー。
おんなじような感じで、シチューの具材買って、
シチューのルー買うの忘れたことある・・。

コーヒーは飲むなよぉ~(笑)

チンしないでいけるやつもあるよねー。
でも今朝のは違うんだよね・・・。
あ、知ってるかな。うちの夫ね、コメ欄も読んでるんだよ。
たぶん今日はpruruさんのコメント読んで、
「ひどい女だ」って思うだろね(笑)
宝箱でポイント大アップだったのにぃ~







SALLY様

足跡、あたしです。
だってあたししかいなかったもん。
歩幅が大きいのは全力疾走したからです。
足がでかいのは、バカだからとでも?(笑)

「自然解凍でOK!」のやつじゃないんだよー。
あたしも確かめて見たんだってば。
今のところまだ夫から連絡なし。
ま、具合悪かったら連絡してくるだろうし、
ダイジョブなんだろうね。
もしかしたらトイレに閉じこもってんのかもしれないけど(笑)

そっかー。中学はオベントなんだね。
夫のお弁当はどうでもいいけど、
息子のともなると、彩りとか大変そうだー。
てか失敗事例とかどーでもいいから、
もっと前向きに、おかずのレシピとか教えてよ~!!

おお!SALLYさんちの英樹さん、お帰りですか!!
よかったねー。
家族の時間、いっぱい増えるね!!
ケンカも・・・増える?(笑)
お互い夫の贅肉落とし、がんばろーで!

2009/03/27 (Fri) 17:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

冷凍ハンバーグって、火が通ってるからだいじょーぶさ♪
あったかいご飯が解凍してくれてるよ。
・・・・と、祈っておこう。

かけ間違い電話、おかあさんとこで良かったね。
ムーミン氏の職場とかやったら、
もっと焦るよ?
ナンバーディスプレイなんぞ導入されておったら
言い訳無用だもんね。

水道水で溶かしたコーヒー、
レンジでチンすればおっけーだし、
ワタシ卵焼きはフライパンで焼いてたし、
(たたんでたたんでくるくる丸めるだけさ。)

ぜんぜんどーってことないって。
だいじょーぶ。だあいじょーぶ!

2009/03/27 (Fri) 17:14 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんにちわ♪

やんぴぃさん そんなのまだまだ重症じゃありません!!

そんなボケネタやったら私気付かんかもです><

大阪の地下鉄の切符買い方分からへんで
名古屋から来た友人に買ってもらったり

お昼やのに 近所の人に『こんばんわ』って叫んでみたり

思いだしたらきりがないです 笑

やんぴぃさん 大丈夫ですよ~
のポチポチ応援完了です(*^^)v

2009/03/27 (Fri) 17:40 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

そんな時ありますよ~
頭が全然働いてくれなくて私なんでこんなんしたんやろ~って思う事。
紅茶飲もうとやかんに湯沸かしたつもりが火かけてなくてそのまま水のまま入れたり。
自分のお菓子食べてる時にふくにもオヤツやってて間違ってふくのん口に入れてみたり(汗)
もう春だしね(笑)関係ないけど春先ってぼ~としちゃう事多いもんで♪
ハンバーグ凍ったままだったらムーミンさんの事だから絶対「なんかの仕返し??」って感じで電話かけてくると思うよ~(笑)電話がないって事は大丈夫ですよ~♪
せっかくの休みは体調いい方がいいもんね。


2009/03/27 (Fri) 17:47 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
反撃!

ブラつけたままのほうが、女としてどうよっ!って感じだぞ!
男もパンツは履くし(関係ない?)

ムーミンさんへは投げキッスでポイント倍増しとくわv-413e-273

2009/03/27 (Fri) 18:47 | pruru #- | URL | 編集

今日も思いっきり笑わせてもらったばい(爆
そして皆のコメが可笑しくて吹き出しっぱなし!!
オカンもインスタントに水道の水あるよ~
カップラーメンに水ってのもある。。
わざわざお湯沸かしてるのにね~(汗
黄桜さんと同じ缶コーヒー開けて振った事は何度もあるし
冷蔵庫を開けて何したいのかわからん事はしょっちゅう。
うちのとーちゃんは、カンパ~イの生ビールを
口を開けないで飲んでダ~っとこぼしたし。。それも過去2回。
ありえんやろー(汗
でもね!オカンはパンツはいたままお風呂に入った事はないよーー(爆
便座が上がったままおしりがハマった事は数えきれんばい。。
う~ん、言いだすと多分キリがないからこの辺で(汗
だから大丈夫だよ~
あっ!ミサイル回避出来たから(笑

2009/03/27 (Fri) 20:24 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

お昼には、ちょうど食べごろになってるよ。ハンバーグ!
大丈夫!大丈夫!
それに、丸いフライパンでだって卵焼きは作れるぞい!
水道水コーヒーだって、そのままレンジでチンすりゃ
立派なホットコーヒーだい!
気にしない!気にしない!
それより問題は、ハンバーグを気にして
ちゃんとムーミンさんに連絡いれるところ。
愛を感じるわ~!
でも、ブラ付けてお風呂は・・・


2009/03/27 (Fri) 20:25 | koume #- | URL | 編集
こんばんわんこU^エ^U

私信を失礼致しますルーフィーおかん様
缶コーヒー仲間ですね

一瞬、何が起きたのって…
(-.-;)(-з-)(@_@)

私ね…
炭酸飲料は…
呑む(笑)と頭痛くなってしまいます。

あっ…
ファ○タは少しは
呑む事が出来ますが
自分で買う事は…
まず無いです。
ごめんなさい。
やんぴぃさん

2009/03/27 (Fri) 20:50 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

みんな仲間よ~(^^)

でも特に失敗続きの日ってあるよね~
お椀にご飯よそってみたり、お皿割ってみたり、食洗機に食器をセットしてスイッチ入れ忘れたり。
いったい何してるんだろ私!って思うことあるモン。

ひどい時はタロに餌やるの忘れて、タロは諦めて寝ていたって事があったよ~(汗
その後起こしてちゃんとあげたけどね。(タロはいい迷惑だよね~)

今日も吹雪の中の散歩してきたよぉ。ブルブル~~~

せっばなぁ~♪

2009/03/27 (Fri) 21:02 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

ふふふ。このお題好き~♪
ボケ自慢になってしまいますが、今日のやんぴぃさんの行動
ちっとも普通ですけど。(私的には)
でも普通だって開き直っている事がもうヤバイのかな・・・
だから同じ過ちを繰り返しちゃうのかな…とも思いますが。

私二十歳の時「小豆島」に旅行に行ったんですけど、
申込の時「すみません、オマメ島のツアーを…」と言って
旅行会社のお兄さんを固まらせてしまいました。
返答がないよ?と横にいた彼氏にそっと打ち明けたら
「バカだな!あずき島だよッ」と言い直しを命じられ、
さらにお兄さんを凍りつかせました。

やんぴぃさんを元気にするネタは沢山引出しにしまってありますから♪

2009/03/27 (Fri) 21:10 | カサコ #- | URL | 編集

私も頭が働いて無い事良くあるなぁe-330
アンジュの排便散歩に出たはずなのに袋持って無かったりとか...e-263
散歩に出ようと思って玄関出ようとしたらリード持って無かったりとか...e-263
買い物に出たはずなのに財布忘れてたりとかi-229
バナナ買いに行ったはずなのにバナナを買わずにお菓子買って帰って来たりとかi-230
3号連れて買い物に行ったのに置いて帰って来そうになったりとかi-230
ヤバイe-330
考え始めたらキリが無くなって来たi-229

して、ムーミン氏の腹具合はいかに?

2009/03/27 (Fri) 21:12 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集
おつかれぇ~っす

やんぴぃさん…随分お疲れ…若しくは、冬眠e-455ぐふっ!?
そろそろ春なので起きなくてはぁe-282
ま、だれしもそんな事あります!!
私も…湿布を貼ったまま風呂に入った事が…
そんな事してる、ばーちゃん達を信じらんなぁ~い!!って、思っていたのにぃぃぃe-350

ムーミンさんの繊細なお腹が心配ですっe-330
ちょっと、うちの最強e-271鉄のお腹を持つ母&娘も見習って欲しいです!!乙女としてe-446!?
って、私もお腹丈夫ですがe-287

2009/03/27 (Fri) 21:28 | kohaxrun #- | URL | 編集
(いつもの事……なのですが……ヤッパリ)大声で

笑わせて頂きました~!

 (クウスケさん写真、益々クオリティーが高い~!!)

2009/03/27 (Fri) 22:17 | デザート・ムーン #- | URL | 編集

大丈夫やで~私の日常茶飯事やん(^v^)
洗顔フォームで歯を磨いたり、湯呑みに直接お茶っ葉入れてお湯入れたり、便座が上がってるのに座ってヒエ~ッとなったり
まだまだあるよ~(^^)

何かそんなんする日は続けてやるよね?
何かが抜けてるんかな?頭の中の線が1本切れてるとか~
あっ、お風呂にブラジャーどころか服全部来たままドボンしたこともあるし~
こういうの遺伝するんかうちの母親もよくやってるよ~

冷凍ハンバーグは自然解凍はダメ?無理?

「冷やしハンバーグ始めました」って書いとけばよし!

2009/03/27 (Fri) 22:43 | みっくす #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/27 (Fri) 23:23 | # | | 編集
コメントどうもありがとー。お返事でーす。

SHIMACO様

夫、帰ってたよ。
生きてた(笑)
ハンバーグのこと話すと
「腹痛なってきた気がする」って言ってたけど。

無意識にプッシュボタン押すと、
自然と押しなれた数字を選ぶのかなあ。
ほんと、夫の会社じゃなくてよかった。
まあ夫の会社の電話番号知らんけど(笑)

ものすごくポジティブシンキンな励ましを
ありがとう。
あたしなんかよりSHIMACOさんのほうが
よっぽど追い詰められているのに。
人を励ましてる場合じゃないのに(¬w¬*)

支えあうっていいねえ。







あっちゃん様

こんばんはー。

重症じゃないのかー、あたし。
あまりにもミスまみれでオチてたけど、
こんなの、あっちゃんなら屁なんだね(笑)

お昼に近所の人に「こんばんわー」っていわれたら、
あたしならどうするだろう・・・。

「こんばんわー」って返すのはプライドが許さないし、
「こんにちわー」だとイヤミっぽいし、悩むわあ。
よかった、あっちゃんが近所の人じゃなくて(笑)

ポチポチありがとー。







ふくねえ様

脳みそが動かない日ってありますよねえ。
今日がまさにそうでした。
でもふくねえさんの失敗エビソード呼んで、
あああたしはまだまだだな、と(笑)
犬のおやつを食ったことはさすがにないもん・・・。
てか、一生ないかも!
ふくちゃん、びっくりしただろうなあ。
いやーありがとう、ふくねえさん。勇気出ちゃった( ´艸`)

ムーミンは今んとこ、無事っぽいです。
この調子だと明日も大丈夫だなー。







pruru様

ブラつけたまま入浴って、想像してみて?
ちょい、色っぺくね?
谷間とかないけど(T_T)

投げキッスでポイントダウンしたりして(笑)
嘘です嘘です!!5倍アップですって!!







ルーフィーおかん様

みんないろいろやってるねえ。
やったあと、ヘコんだりしないのかな。
特に犬のおやつ口に入れたふくねえさんとか(笑)

オカンさんもエピソードには事欠かないみたいね・・・。
まあそんな気してたけど(失礼)。
しかも夫婦そろって(笑)
冷蔵庫開けて何したいのかわかんないっていうの、
あたしもしょっちゅうあるよー。
で、時間を元に戻して逆の動きしてみると、
思い出せるときもある。「あ、マヨネーズや!」とか。
口開けないでビールは、悲しいね(笑)
オカンさんちのとーちゃんのこと、最近かわいく思えてきたよー。
ちなみにうちは便座が上がったままになってると、
嫁の機嫌が悪くなります。

ミサイル、今夜あたりオカンさんの布団にもぐりこむかもよщ( ̄∀ ̄)ш







koume様

コメントのすべてが前向きで、koumeさんの笑い声が
今、頭のなかに響いてるよ(笑)
あっはっはっは。だいじょーぶやない?って。
水道水コーヒーをレンジでチン!は
考え付かなかったな・・・。
悲しくなって、捨てちゃったよ。

ハンバーグでおなかでも壊されたら、
明日のお休みがパーになっちゃうかもしれないやん!
てか今週末はホンキでそっちに桜見に行こうと
思ってたのにな・・・。
またお天気悪いね・・・。
ブラつけてお風呂は、ヘコむの通り越して笑えるよん。







アンディぽん太様

みんないろいろやってるんだなあと、今幸せな気分です。
ひとりじゃないって素敵だね!!

てかタロちゃん・・・(涙)
諦めて寝るっていうのが、切ないねえ。
クウスケなら大騒ぎするよ。
庭でギャンギャン鳴くと思う。「飯まだか!!」って。

今日も明日も秋田は雪マークついてたねえ。
高知もちょっと寒かったけど、
アンディぽん太さんのことを思い出すと、
軽々しく「寒い」なんて言えなくなっちゃう・・・。
最高気温15度だし(笑)
でも、高知の春にしては寒いんだよー。

せっばな!!







カサコ様

お題って・・・。笑点かよー。
あたしの今日の行動、カサコさんにとっては普通なのか。
てかこれが普通だとしたら、カサコさんの周囲の人、
めっちゃ大変そうなんだけど(笑)
あ、でもケーキひっくり返してもお約束なんだもんな。
みんな、麻痺しちゃってるんだな。

二十歳の恋は、まさにバカップルだったんだね。
あたしが旅行者の人なら、
「はいはいオマメ島ですね」と流しておいて、
一生オマメ島ゆーとけ!と心でほくそ笑むけどね。
あたし、その手の間違いはないな。
もしかしてしっかりものなのだろうか。
(比べる相手が間違ってる)。

いつか生でネタ聞かせてねー。







アンジュママ様

いやーいろいろありますねえ。
特に忘れ物カンケーが多いので、
しっかりと考えて行動しましょう(おまえがゆーな)。

あたしもクウスケのウ●チ袋忘れて散歩行ったことあります。
「するなよするなよ」と思ってたのに、そうもいかず・・・。
仕方なく、ちょうど花粉症でマスクしてたので、
それで包んだことあるなあ。
でもアンジュちんの場合はブツがデカそうだから、それも無理だよねえ。

ムーミン、今のところ元気です。
ちょっとつまんない(笑)







kohaxrun様

今朝、ちょっと寒かったから、脳みそ凍結してたのかも(笑)
ちなみに二日酔いではないですよん。
湿布貼ったままお風呂、あたしもあります。
ぷかーって浮いてきて、悲しくなるよね、あれ(笑)
これからもっとそういうこと増えるぞー。
てかあたし、kohaxrunさんのころにはなかったぞー!!

夫、無事に帰還しました。
ハンバーグのこと話したら、「腹痛い気がする」とか
言ってたけど(笑)
ももちゃんひめちゃんの食いっぷりは、やっぱりkohaxrunさんの
遺伝子だったのね・・・。







デザート・ムーン様

笑っていただいてありがとうございまーす。
でもご自分が、チンしてないハンバーグ食べさせられるとなると・・・。
やっぱイヤですよね?(笑)

写真撮るの、楽しいです!







みっくす様

やっぱりみんなのコメに救われるわあ。
あたしって、もしかしてしっかりもの!?って気分になるよ(笑)
洗顔フォームで歯磨きしたら、口の中どうなるんだろう。
あわあわ?

てか服全部着たまま風呂にドボンはやばいんでないの?
それはひどいって(笑)
しかもお母さんもって・・・。
頭の線切れてるの、たぶん1本じゃないと思う。
脳みその検査しよ!!
病院行こ!病院!!

そっか!
「冷やしハンバーグ始めました」って書いとけばいいのかあ。
・・・って、よくねーよヾ(- -;)

2009/03/27 (Fri) 23:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは~!
大丈夫大丈夫!
たまにありますよそんなとき!
いま具体例を書いてみたのですが
どん引きの可能性大なので消しました(苦笑)

・・・で
ムーさまのおなか大丈夫ですか?
明日は休みだからおなか壊しても大丈夫って
すごく同感です~^m^

2009/03/28 (Sat) 00:53 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
うふふふ。

朝から、大笑いさせて戴きました。
どうもですw。
頭ハタライテナイ・・・ってことが、
話題に上らないくらいハタライテナイのが
デフォなうちんち(爆)。
どうすればいいのかのう。と側にいる誰かに
聞いてみても、知らんがな~とスルーされるばかりなり~。
朝、風呂のなかで、ずぶ濡れのブラをはずした
時はちょいと自分にご立腹。
今日も付けようと思ってたのに~って。←それもどうよね~。

ムーミンさまのお腹が、壊れてないようなので
ちょいと安心。んでもお、今日あたりきちゃうかも。
おどかしてゴメンよぉ。

↓のカレーの記事に大きくうなずきました。
カレーは3日食す。おでんは1週間食す。
というのが、うちんちのしきたりですw。
ひどいなぁ。こうして書いてみると(笑)。
桜の中のクウスケさんも
海岸を走るクウスケさんも、ええね~~。
砂浜と波。そして桜。う、うらやましいいいい。
一昨日も昨日も雪降りだった(怒)がね。
カンベンしてほしいです。

ここは日射しの強さや
暖かさが感じられて、ホッとするです。
風景の中だけにではなく、記事の中にもね。

2009/03/28 (Sat) 07:41 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/28 (Sat) 10:35 | # | | 編集

お久しぶりです!
おはようございます☆響です♪
やんぴぃさん、全然大丈夫ですよ~
春だからポカポカしてるからですって(^^)
私、顔洗うの忘れたり眉毛かき忘れて、
学校行くなぁんて日常茶飯事ですから~
(二十歳超えてこれでいいのか?)
毎日歯磨きしてるの忘れて歯磨き粉飲んじゃったりしますしね!(歯磨き粉って飲み物ですよね?ね?)
曜日や日にち(1週間ぐらい間違えたり)なんてすぐ忘れるし。
昨日食べた物も覚えてないですよ~
便座じゃなくて便座カバーの上に座って用をたそうとする直前で気づいて危機一髪なんてこともありますしね~
ニパなんて朝ごはん食べるの忘れて(?)寝ちゃったりしてますから。
(私が寝坊すると、ですが。何故か催促しないんですよ~)
・・・
・・・・・
・・・・・・えっと、
なんか、私やんぴぃさんよりヤバイ気がする・・・

2009/03/28 (Sat) 11:19 | 響 #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

ミツルリのお母飯様

具体例読みたかったな・・・。
よかったら、巻物にして
送ってもらえませんか?
家宝にします(笑)
でもお母飯の場合、なんていうかそのぉ・・
ボケ似合います( ´艸`)
あ、かわいいっつー意味ですよ!!

夫は残念ながら、
今日もピンピンしています。
・・・つまんなーい。







裏香織様

そうかー。
ハタライテナイのをデフォにしちゃえば、
ちっさな失敗で動揺せずに済むのか。
少し学んだ気がします。
ありがとうございます。
・・・・ありがとうなのかな(笑)

あたしもブラ2日連続とか平気ですよ。
冬なんか汗かかないし。
そもそも汗かくほどの
暑苦しいオパーイついてないし。
少女のような爽やかっぷりなので、オッケーです。
書いてて悲しくなってきましたが、気にしません。

夫は今日も元気です。
昼ごはんにラーメンを食して、
現在、花壇のレンガ修理をしています。
ちょっと残念です(笑)

カレー3日は同じですけど、
おでん一週間はいっしょにしないでくださーい!
さすがにそれはないでーす!

天気予報を見ると、
そちらは雪マークついてますもんね。
日本、ちっさいようで広いですよね。
夏にはきっとあたしが裏香織さんを
うらやむようになるんだろうな。
こっちの夏は地獄のように暑いです。
なので今のうちに、いっぱいうらやましがらせちゃうぞー(笑)

こちらこそ温かなおほめの言葉、ありがと(*´ェ`*)







響様

ひさしぶりー。
卒業式とか終わった?
てか、卒業できた?(笑)

えーっと、今日のコメント欄で、
たぶん響さんが圧倒的に最年少だと思うんだよね。
なのにこのぶっちぎりぶりはナニ?
やばいって、やばいって。
脳みその輪切り写真撮っておいで!
きっと、牛柄になってるから!!
眉毛書き忘れるくらいはまあなくもないけど、
歯磨き粉飲んだことはないです。
あとね、昨日食べたもの覚えてないかどうかは、
お年寄りに確認する質問らしいよ?
もしかしたら間違えて女子大生やってたんじゃね?
実は80歳くらいなんじゃね?

ヤバイ気がする。じゃなくて、ヤバイです。
でもあたしはおかげさまで元気が出ました。
せんきゅー(笑)

2009/03/28 (Sat) 15:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんはー!
やんぴぃさんの失敗は大丈夫だと思います!
理由は、みんなが大丈夫って言ってるからです!(小学生の発表風)
私の場合たいてい、それはない!と言われます。
覚えてますか~?ATMで下ろしたお金を取らずに出てきた話。
お金は戻って来たんですが、どん引きされました(-_-)
私が以外だったのは、車のキーレスで玄関のドア開けようとした話(何度も経験あり)をしたら、ソレはないわー!
と言われた事。
だって、鍵だよ?ドアを開けようとしたんだよ?
そう言えば、ATMはやんぴぃさんにも「ナイ」って言われましたね(-´ω`-)シュン
結構、自信もってアドバイスしたんですけどね~
↑響さんのコメントで出た元気、無くなったって言わないでよ~!

2009/03/28 (Sat) 22:18 | ぽち #- | URL | 編集

そういう日もありますよね!!
私も朝から何をやっても失敗し、
段取りを忘れ、手間ばかり掛けて
っていう日があります。
そういう時は諦めます!!
だって、明日の自分は問題なく
クリアーしているだろうし!!
次の日も同じ失敗をしたら
問題あるかもしれません。。。

2009/03/29 (Sun) 01:28 | misa #- | URL | 編集

あると思います!・・・じゃなければ、ワタシの日常が成立しませんから。卵焼き、あの端っこは味見用だと思ってました。
半端なく早起きして、ラップでくるんだおにぎりに海苔を巻いた朝、あの日はさすがに不安に駆られましたけど。
くうたんの疾走シーンに元気付けられました☆

2009/03/29 (Sun) 07:19 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

ぽち様

小学生かよ!って突っ込もうとしたけど、
ちゃんと自覚しちゃってるし(笑)
ATMの件は覚えてます。
悪いけどあれで、あたしのぽちさんに対するイメージの
大半が決まっちゃった気がします。
でも同時に大きな勇気も頂きました。

キーレスで玄関ドアを開けようとしたっつーのも
なんていうか悲しいですね(笑)
もしもその場に運悪く立ち会ってしまったら、
あたしはきっとぽちさんをひしっと抱きしめて、
「大丈夫だよ。とにかくいっしょに病院に行こう」
って優しく言ってあげると思います。
ぽちさんって、人を優しくする力があるんですね。
すごいなー(棒読み)。







misa様

なぜか絶不調の日ってありますよね。
いつもならありえない失敗したり。
イラっとするから、失敗が失敗を
呼んじゃうのかなあ・・・。

そうか。そういう日はいっそ
諦めちゃえばいいわけか。
あと、夫にも諦めてもらえばいいんですね。
・・・もう諦めてるかもしんないけど(笑)






ディノクッキー様

えーっと・・・。
励まそうとしてくださってる方にこういう言い方ってどうかと
自分でも思うんですけどね。
ラップでくるんだオニギリに海苔を巻くっていうのは、
ちょっといっしょにしてほしくないかな(笑)
ランクが違うっていうか。
あたしなんかまだまだかなわないなっていう。

クウスケの生疾走、見てほしいなあー。

2009/03/29 (Sun) 22:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

「ブラつけたまま入浴事件」、あれは衝撃的でした。
あの記事を見た時、一気にやんぴぃさんの魅力に
とりつかれたと言っても過言ではありませぬ(笑

まあ、そんな日もありますわな。
心ここにあらず、みたいな。
まさかカレーのアレンジ考えすぎとか?(爆

ちなみに卵焼き、私フライパンで作ります。小さめので。
それまでぜんっぜん上手く作れなかったんですけど
ある日卵焼き器を出すのが面倒でフライパンでやってみたら
これが上手くいくんだ、なぜか!
端っこは切って食べちゃえばいいし。
ある意味、器用なんですかね(笑

そんな私(←どんな?)も先日、やっちまいましたよ。
明日UPしますので、笑ってやってくださいましー☆

2009/03/29 (Sun) 22:50 | 松風 #- | URL | 編集

松風様

ジョン君のことも知っていてくれたし、
ブラ事件のことも知っててくれるなんて、
ずいぶん前からうちに来てくださってたんですね。
もっと早くに名乗り出てくれたらよかったのにぃ。
松風さんたらあー(キモイ)。

心ここにあらずっつーか、
脳みそ頭蓋骨にあらずって感じです。
そういう日、ありますよね・・・。
カレーはみなさんのお力を借りて、無事に
焼きカレーへと生まれ変わりました。
お礼に画像をアップしようと思ってたんだけど、
なんていうかその・・・見た目があまり美しくなかった・・・。

小さめのフライパンで玉子焼き難しくない?
今、頭のなかで作ってみたけど、
どうしても形がオムレツになっちまいます。
なので松風さん、器用ですよ。
そんな器用な松風さんが何をやっちまったのか、
明日を楽しみに待とうと思いまする。
おやすみんこ。

2009/03/29 (Sun) 23:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん、ドンマイ!
お弁当のハンバーグ、凍ったままだって食べ物には変わらないし・・・^^

そのくらいの失敗、笑ってごまかして十分お釣りが来ますって(笑)

2009/03/30 (Mon) 22:32 | テル #- | URL | 編集

テル様

励ましどうもありがとう。
凍ったままでも食べ物ですよね。そうですよね。
ドッグフード詰めたわけでもないですしね(笑)

失敗は、しっかりと笑ってゴマかしておきました。
お釣りは戻ってこなかったけど〈笑)

2009/03/30 (Mon) 23:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

