スポンサーサイト


桜の木のしたで

昨日紹介した五社参りのあと、天満宮さん近くの公園の桜を見に行ってきた。

090402.jpg

夫曰く、ここが桜のベストポジション。滑り台の上。

画像じゃさっぱり分からないけれど、風が吹くたびに桜の花びらがはらはらと舞って、そりゃもうきれいな眺めだった。

・・・モデルがおっさんと牛柄犬でさえなければ(´Д`|||) 。

090402 (3)

ううむ、残念。

キムタクと黒ラブなら、完璧だったのに。

090402 (8)

てか滑んのか。

「うわ、ケツぱつぱつや!」
「太ってるからやろ」

090402 (9)

「滑れへんぞ、これ」
「太ってるからやって」

090402 (2)

「遅!」
「せやから太ってんのが悪いねん」
「太ってる太ってるって何回も言うなや!」

…悔しかったら痩せればいいのに。

090402 (7)

まじでムーミンみたいになってきたな( ̄へ ̄|||) 。ああシッポを描き足したい。

090402 (5)

いやー、それにしてもせっかくの五社参りのあとで、こんなアフォなことやっててよかったんだろうか。

神様が怒っちゃったりなさらないだろうか。

今さらながら、それがちと心配。

あと。

090402 (6)

こんなどーでもいいことをブログに書いて、ディスプレイの前のみんなの心が離れていったりしないだろうか。

更新すればいいってもんじゃねーんだよ!

とか思われないかな。

それもまた心配。

090402 (4)

あ、違うか。

だったらまあいいね!!(爽)




ニョロニョロ 今日も読んでくれてありがとう。夫の会社のメタボ健康診断が4月8日にあるそうで、こんなムーミン状態じゃやばい様子。現在カップラーメンとビールを絶って悪あがき中の夫に応援を。ぽちー。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

うちのオットも6月にある友達の結婚式に出席する為、
最近ダイエットを始めました。
「・・・新しいスーツ欲しいとか、言わないよね・・・?」と
ワタクシが冷めた目で言ったせいでしょう。(笑)
細身のスーツを買った事が自分を苦しめている様子。

ただ、うちのオットの場合は「ムーミン」体型ではなく、
「めっさユル~イ感じのガンダム」みたいな。
下半身、ズドーンッ、みたいな。

2009/04/02 (Thu) 14:25 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
検診があるってステキ。

毎年検診があるって良いよね~。
自分じゃなかなかイケナイもの。
行かなくちゃならないってわかってても、
つい億劫になっちゃって。
なんか、仲の悪いワンズのおかげで、
夫婦揃って頬がこけて来た(笑)。
貧相・・・ってやつ?
やだな~もう。頬からこけて、
ハラからつくじゃないですか。
あ、違う?ヘンだな。
おかげで夫は一層コワイよお。
滅多に乗らないけれど、
たま~に地下鉄とか乗ると
隣に誰も座らないくらいコワイ(爆)。

ムーミンさまのカップラーメンとビール断ちが、
メタボ検診の良い結果に結びつきますように~。
カップラーメンって、んまいよね。←悪魔の囁き
滑り台の上がベストポジションか~。
クウスケさんには、お似合いですな。
ピッチピチで滑らない状況を想像して、
くすりと笑っちゃいました。
和やかじゃのお~。
こちらも、今日は良い天気。
久しぶりに春っぽい陽気です。
水仙の芽は出たばかりだけれどね~。

木村さん(キムタクのことだ)、良いよね~。
ナマで観たことないけど。

2009/04/02 (Thu) 14:41 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

毎回何か書き込みたくなるブログだ(笑)
正月に行く三社参りと同じ?五社参り。
正月も何かお願いしたほうがいいのか・・・。
ただただお賽銭投げに行ってただけな気がする^^;
ワタシ、怖くて滑り台になんか上れない・・・・。
ひとつは高いところ苦手(この程度でか?!)
もうひとつは、滑り降りられないかも・・・かも・・・・
ムーミンさんと同じ台詞を浴びせかけられそうだ(==;

今ね、やんぴぃちゃんの昔の記事をさかのぼって読んでたんだよ。
お昼ごはんのミートソースなんぞ頂きながら。
でも、このブログを読むときは飲食禁止v-431
吹き出たミンチが(汚ねぇ~)あちこちに飛んで片付けるのが大変だったんだぞー!!
まったく!
明日も楽しみにしてるからなv-217v-389(←挑戦的)

2009/04/02 (Thu) 15:29 | pruru #- | URL | 編集

あはあは、滑り台で後ろ向きのムーミンさん!クウスケくんのリードがシッポに見えたんやけど~(^v^)
まあるい背中がいいじゃないか~もたれてごらんよやんぴぃさん\(^o^)/
子供の頃滑り台って幅が大きく余って滑れたのに大人になったら隙間がなくなるもんさ(経験者より)

キムタクと黒ラブか~いいなあv-238
桜吹雪がハラハラと~唇に花びらが~ク~ッ!堪らんわ!!
以上妄想劇場桜吹雪の巻でした(^_^)v

2009/04/02 (Thu) 15:32 | みっくす #- | URL | 編集

うわぁーデジイチで撮ると桜も綺麗ですねぇー
私今日生まれて初めておっさんがワンコを抱っこして滑り台滑ってんの見ましたー(・。・)オォー
ニパンとブランコのったりアスレチックに登ったりはしますけど(たまに、ですよ!)、なんか滑り台は滑る勇気がなかったんですよね~
よおし!ムーミンさんを見習って誰も見てないときにこそっと滑ろうっと!(笑)

広い背中ってことでいいじゃないですか~
とかいってる場合じゃなかった、私も健康診断もうすぐだった・・・
体重計久しくのってないな~(恐ろしや・・・)

2009/04/02 (Thu) 17:08 | 響 #- | URL | 編集

見~ちゃった 見ちゃった、大人になっても滑り台♪
なんてはやし立ててみましたが、ワタシもすべれませんでした。やはり重さでしょうか…。5社参り、どんな願いを立てたのでしょ!?
こういう乙女チックな慣わし、大好物です。
キムタク、たまにそっちで波乗りしてるらしいですよね。
知り合いがシャメ持ってますよ。遭遇しそうなのにね!?

2009/04/02 (Thu) 20:18 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

五社参りのムーミンさんの願い事って、「メタボ健診でひっかかりませんように!」ってやつじゃない?
でもこの後ろ姿は・・・へへへ、うちの夫よりはずーっとマシだけどね。

桜綺麗だね。
桜とやんぴぃさんバージョンの写真も撮ってもらったらいいのに。きっと桜に負けないよ。その時はぼかし無しで載せてね~♪

2009/04/02 (Thu) 20:33 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

でっかいおケツは元アスリートのあかし。
まーるい背中はムーミンのあかし。

しゃーないね。

アスリートって体重管理、得意でないの?
ちょいと走り込みしちゃいなよ、ユー。

そーいや、キムタクんちの黒ラブさんはどーしたんだろね。
ボニータちゃんって言ったよね。
結婚して一緒に暮らせなくなったって聞いたけど。
シアワセにしてるのかな。

2009/04/02 (Thu) 20:56 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
さくらだっ

綺麗な桜ですねぇ~e-267
いや、勿論腕が良いのと、モデルも良いからですねっe-287
神社めぐりしつつ~の、お花見なんてとっても素敵ですねぇ~e-266
私も神社好きなので羨ましいですe-343
そういえば最近近所の神社行ってないなぁ~
神様が怒ってなければよいですがe-454

2009/04/02 (Thu) 21:57 | kohaxrun #- | URL | 編集

その滑り台、ベスポジ☆
なんだったらそこで弁当広げて花見したらよかったのに。
いや~、風流風流♪
って、絶対神様怒るだろうけどー。

クウスケくん、滑り台怖がらないんだね。
パパさんと一緒なら平気なのかな?
でも心なしか目が悲しげ…
「スロー過ぎてスリルも味わえなかったよ」
と、ダイエットを訴える顔だったりして?
その白くて広い背中を見て
「ねえムーミン、コッチむーいて♪」
と、歌わずにいられないのは私だけではないはず。

ほんと、今さら何言ってるんですか。
気付けばみんなのハート、わし掴みにして離さないくせに。
責任、どう取ってくれるんだ??(笑

2009/04/02 (Thu) 22:08 | 松風 #- | URL | 編集
こんばんは♪

やんぴぃさん
週末断食はいかが
友達が言ってたけれど…
医者に勧められたって…
見た目…痩せているのよ友達

観たとおり…
以下自粛( ̄ー ̄)

ダーリンの健康管理も妻の務めでは…

松風さん
みっけ
今日もナイスですな

にげろ~

2009/04/02 (Thu) 22:22 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集
(*゚Ω゚)/ウィッス!!

クウスケ・・・本当にかわいいですね!
うちのハナさんなんて昨日カラスに襲撃されてたってーのに?!
クウスケったら(*´Д`*)なんてかわいさなんでしょうか!!
その上目使いで>┼○ バタッΣ('0'*<ヤラレタ!
桜いいですね?根室は5月末ですからね。寒い。
高知は5月末といったらもうポカポカすぎる陽気ですか?

2009/04/02 (Thu) 22:43 | ヘタレくんこ #YhDz5E0Q | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

はちみつココア様

そっか、はちみつさんのダンナさんもダイエット中かあ。
少し前、細身のスーツが流行ってたんだよね。
うちにもあるよ。
夫のケツで止まる細身のスーツ(笑)

ゆるーいガンダム、闘えなさそう。
てか弱そう。
いつか豊後水道を舞台に、
「ガンダムVSムーミン」の短篇でも撮りません?







裏香織様

検診、年に一度は受けたほうがいいですよー。
あたしなんか知らないうちに、
肝数値が上がってたりしてびっくらこきました。
(酒やめろ)。
頬がこけて、腹が出てるのは、でぶなんでしょうか(笑)
判断が難しいですね。
でも腹に肉はつきますねー。
油断すると、あっというまです。
うちは夫があのカラダなので、あたしは痩せて見えるという、
目の錯覚が・・・。

そういえば、ドラマのヤ●ザ役の人って、
みんな頬がこけてますね・・・。
うちの夫みたいなぷっくらしたヤ●ザ役って怖くないですもん。
地下鉄で座席占領。それは便利かもー。

そちらも今日はいいお天気ですか。
でもまだまだ油断ならないんですよね?
水仙どころか、こちらでは桜さえすでに散りかけです。
今朝はツバメがビュンビュン庭を飛びまわっていました。
玄関先に巣を作られると困るので番犬を常置していますが、
ポカポカの日差しに耐え切れず、番犬爆睡。
役立たずです・・。







pruru様

書き込んで!どんどん書き込んで!!
初詣で何にもお願いしないの?
賽銭あげるだけ?
なんて太っ腹な。
来年からはぜひ、あたしの幸せを祈っておいてください(笑)

あたしも高いトコ、そんなに得意なほうじゃないけど、
滑り台って高い?
じゃあpruruさんを脅すときは体育館裏より、
滑り台上のほうがいいってことだね。
しかも逃げようとしても、滑れないんでしょ(笑)
ウソウソ。写真見たけど、ぜんぜん太ってなかったよー!!

ミートソース吹く女って、ちょっと怖い(笑)
今度はLEONさんの歩こー♪動画と共に、
ミートソースを吹く女の動画をアップしてください。
こちらこそ楽しみにしています。







みっくす様

ほんとだ、リードがシッポに見える(笑)
まあるい背中なんてやだよ!がっしりした背中がいいよ!
あたしはムーミンと結婚したんじゃない!ラガーマンと結婚したんだ!!
あ、あたしはあるよー、滑り台の隙間←イヤなやつ。

そうそう、桜吹雪はらはら~でね。
木村君の唇に花びらが。
「あ、花びらついてる」
「ほんと?」
「うん」
「君の唇で取ってくれる?」
「やだー、あたし恥ずかぴー」

・・・・みっくすさん、止めてください。






響様

たぶん、若い女の子がワンコ抱いて滑り台を滑ってるのは、
おっさんがやるより痛いと思うよ。
「ああ、寂しいんだな」って思われちゃうと思うので、
オススメしません(笑)
あたしなら、そんな響さん見たら泣いちゃうかも・゚・(ノД`;)・゚・

広いっていうか、丸くない?
おばちゃんの背中みたいじゃない?
体重計は毎日乗らないとだめだって!
現実から目を背けてはいけないのだ!
・・・と、夫にもこのまえ言ったとこです(笑)







ディノクッキー様

うちの大人は、滑り台もブランコも犬抱いて乗りますよー。
車酔いの激しかったクウのために、
夫が抱っこしてブランコ乗って、練習したんです。
効果・・・・たぶんあった気がする。うん、たぶんね。

五社参りはまあありきたりのことをお願いしました。
今さらもう高望みはいたしません。
でもキムタクには会いたいよ!!
知り合いがシャメ!?どこ?どこで遭遇できんのーっ!!







アンディぽん太様

「メタボ検診でひっかかりませんように」なんてお願い事、
神様は即ボツにしちゃうんじゃないかな。
ちっとは努力してから来い!って。
お、アンディぽん太さんのご主人さんもムーミンさんなんだ!
ムーミン谷の仲間だねー。
・・・などと喜んでいるバヤイじゃないな。

桜、そっちはこれから楽しみだねえ。
あたしと桜のツーショットじゃ、桜がかわいそうかもよん(笑)








SHIMACO様

しゃーないね。って、そんな身も蓋もない(笑)
あたし、スラーっとした男子が好きなんだけどねえ。
これ、詐欺だよねえ。

走りこみどころか、日曜日の五社参りでも、
ひいひいふうふう言ってたからねえ。
体重管理、金銭管理、嫁管理。
管理は苦手みたいだよ。

ボニータちゃん、結婚していっしょに暮らせなくなったの?
まじで?
だから工藤静香なんてやめとけば良かったのに。
あたしならボニータちゃんごと愛してあげたのに!!
(キムタクがあたしを愛してくれないとか、言うのは禁止)







kohaxrun様

いや、モデルは最低レベルだってば(笑)
でも桜はきれいだったし、五社参りもよかったです。
神社って、妙に落ち着きますよね。
自分にピターってくる神社って、ないですか?
あたし、これまでに2つだけそういうのがありました。
体からすーって力が抜けていくのが分かった神社が。

ももちゃんひめちゃんの健康祈願に、
久々にお参りしてみてはー?







松風様

ベスポジだよねー、ここ。
しかも花びらがはらはら舞い落ちて、すんごい幻想的だったのよ。
映画のワンシーンみたいなね。「おくりびと」もびっくらみたいな。
まあ主役が牛柄とおっさんじゃ、弁当食べるシーンのほうが
似合うけどねえ。

クウスケ、あんまり怖がってなかったよ。
てか慣れてるんだよ(笑)
滑り台とか、ブランコとか、しょっちゅうだから。
ああ、芽ちゃんに抱っこされて、あたしも滑り台を滑りたい。
芽ちゃんくらいおっきいと、ひとりで滑り台滑ってても
違和感ないかも。
・・・いや、あるか(笑)

みんなのハート、わし掴みにしたいよ、まじで。
実はEOS Kiss X3が今月末に発売と聞いて、
今、猛烈に傷ついておる(笑)
おかげで今日は文章も不調・・・。
まあいつも不調なんだけども。
責任は、カラダで。あ、クウスケのね。







黄桜様

断食っていいらしいですね。
カラダのなかみの
総とっかえ?

でもムリー。
何も食わないなんて、
絶対にグレちゃう。

ダーリンの健康管理。
盗み食い、陰食い満載なので、
これもムリー。

庭にでもくくっとけばいいのかな。
番犬にもなるし(笑)
よわっちいけども。







ヘタレくんこ様

ハナさんだって、かわいいやん!!
てかカラス、怖いね。
2匹でしょ。しかも空からなんて、どうしようもないよね。
ハナさん、毛むしられたみたいだけど、大丈夫なのかな。
あたしならカラス捕まえて、毛むしり返してやる!!

根室は5月末に桜ですかー。
ぜんっぜん気候が違うんだねえ。
こっちの5月末は、たぶんもう暑いよ。
30代前半のころは、そのころに海とか入ってたもん。
今は無理。今は寒さが身に応えちまう。
年とるってやあねえ。

2009/04/02 (Thu) 23:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

またもや健康診断前の悪あがきですかe-277
日常が変わらなきゃ意味ないですから―っ(≧艸≦)プーッ

桜がキレイな時期かぁ(´艸`)ムフッ
良いなぁe-446
桜と愛犬って絵になりますよねぇe-328
こっちは雪と愛犬で対抗じゃぁーっ!!

2009/04/03 (Fri) 00:32 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

まったりと桜をバックに子供用遊具で遊ぶ姿、ほのぼのしますね。でも、滑った後滑り台の形変わってませんでした?

あ、やっぱしkiss X3で傷ついてたんですね。かわいそうに。。。(誰のせい?)
記事を見たとき思いましたよ。「アレ?やんぴぃさんがこの前買ったのって型番なんだったっけ?(爽)」

2009/04/03 (Fri) 01:01 | ひろやん。 #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

アンジュママ様

健康診断前になるとカロリーを控える夫と、
健康診断前になると酒を控える嫁。
意味なし夫婦です(笑)

週末は雨が降るみたいなので、
桜ももう散っちゃうかも。
北極の雪はまだまだ降るといいですね(笑)
北極に桜が咲いたら、「桜と愛犬」のっけてねー。







ひろやん。様

あなたがあたしにぶっこんだテポドンは、
人工衛星じゃなくミサイルだったよ・・。
あれからネットで見て、ふかーく傷ついたよ。
いや、今も傷ついておる。
まあ動画機能とかはいらないんだけど、いらないはずなんだけど
こんなにも悔しいのは何故だろうね。
・・・・覚えておけ。

滑り台のカタチとかどーでもいいよ!!(投げやり)。

2009/04/03 (Fri) 14:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

