スポンサーサイト


カラダ張らせました

夕方、友人Mと電話で話していたら、今年に入って何かと不調続きだという彼女が、こんなことを言った。

「クウはええなあ。生まれ変わったらクウになりたいなあ」

あたしも何度か同じこと、思ったことはあるけどね。

090410.jpg

でも、意外とそうでもないみたいよ。

クウスケもクウスケで、いろいろあるみたいよ。

090410 (8)

せっかく会いにいったのに、大好きなメリーちゃんの態度が何だかそっけなかったりだとか。

090410 (6)

楽しいお散歩の帰り道、目の前にいきなり苦手なものが現れたりだとか。

090410 (7)

しかもその苦手なものが、トリプル攻撃だったりだとか。

090410 (9)

どうしても手に入れたいものがあって。

090410 (3)

がんばれば手が届きそうな気がするのに。

090410 (4)

自分が思っているよりも自分の腕が短くて、触れることさえできなかったりだとか。

クウスケにだって、クウスケなりにツライコトはいっぱいあるよ。

人より欲望の種類や数が少ない分、悩みの種も少ないだけで。

090410 (2)

ムキィィィィィ!ってなることだってあるんだよ。

しかもそれがドS飼い主の計算されつくしたワナだったりするんだから、飼い犬だって大変なんだよ。

090410 (5)

ね?クウスケ。

ってことで、カラダを張ったクウスケのためにも、犬になりたいなどと考えていないで、がんばってよM。

前を向いて歩いてりゃ、なんかイイモノだって落っこちてるって。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。クウスケにはもちろんこのあと、ちゃんと蹄を齧らせてやりましたよ。でもこの困った顔、かなりかわいくないっすか?ああクセになりそう。あたしもー♪って方は応援の一押しを!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

うっわ、ネコ、目つき悪っっ!
思いっきりガンつけてるねえ。
やんぴぃさん、血ぃ騒がへんかった?
本能的に、一歩前に出ぇへんかった?

メリーちゃんのつれない感じもたまりませんねえ。
何があったのやら。
トヨエツが来たと思ったら、小島よしおやん、って感じ?

クウスケくんの、かわいいあんよも萌~。かわいいっす。
んー んー ってこっちまで力が入りますな。

写真、腕、あげましたねえ。
フォトグラファーって、名刺に入れてもいいんでない?

2009/04/11 (Sat) 23:21 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんながんばってるくぅちゃん、
今日のわんこに出してやりたいなぁ。
実は他薦しちゃったんやけどねぇ。(すんません)
連絡なんてないよねぇ・・・?

7枚目の写真、「行かないでー」って言ってる感じで
すっごく胸キュンですわ♪

2009/04/11 (Sat) 23:38 | うこんボンバー #- | URL | 編集

手を伸ばしてるクウスケくんの顔が
なんとも切なくてたまらんっ!
しかもそれが、愛しの飼い主のワナだとも知らず。
「かあちゃん!かあちゃん!」って何度もお願いしても
「デヘヘヘェ♪」と夢中でシャッターを切り続けるドS飼い主。
あぁ、切ない。

にしてもこのニャンズトリオ、めっちゃいい目してるよね!
当時のうちらだったら、仲間に入れたくね?
まとめて面倒みてやるからさー、みたいな。

人間にもワンコにも、
もちろん幸せオーラ全開のクウスケくんにも、
多かれ少なかれ悩みはあるんだよね。
それが、生きてるってことだしね。
ああそうだ。もう少ししたら、水地獄が待ってるね。
ホント、切ないね。
でも前を向いて歩こうね、負けるな、クウスケ!

2009/04/11 (Sat) 23:58 | 松風 #- | URL | 編集

蹄の為ならなんでもしますe-349
だから頂戴e-349
みたいな、その目が可愛いよねぇ(´艸`)ムフッ
でも、その目に騙されるんだよねぇ(爆)

猫の目が怖いe-350
猫はアレルギーがあるから近付けないから良いけどe-450
そんな目で見られたら近寄りたくないしi-229

ムーミンさん、もう半袖生活してるんだよねぇ?
こっちももう暑くて半袖出しちゃった(´艸`)ムフッ
これから来る梅雨の寒さに耐えられるのか!?

2009/04/12 (Sun) 08:25 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集
大変ですねぇ~

クウスケ君。
コレに夏は「水泳特訓」が、加わるんですもんねe-330
これもアクティブ(ポジティブイメージでどうぞ)な飼い主さんの元に来てしまった宿命と言いましょうか…
元はと言えば、クウスケ君の間違った自己アピール(ゲロ)のせいなのでぇe-455ぷぷっ
でも、クウスケ君が幸せそうだから、クウスケ君になりたいと思うわけで~
これもこれもステキナ(心を無にして言ってみました)飼い主さんのお蔭ですねe-454

って、感じでどうでしょ?

2009/04/12 (Sun) 09:28 | kohaxrun #- | URL | 編集
今日のはイイ!

クウスケにもいろいろある、、、って言っても、アイツは結局シアワセな
毎日を堪能して、余裕ブッこいてるんだよぉぉぉ~~~~。
親ばかの飼い主ペアに「これでもか!」というくらいの愛情をもらって、
ストレスフリーで自由気侭な田舎ライフをエンジョイしてるんだよぉぉ~。
(なんか、気持ち "ルー" が入ってしまいました)

そんなトコロにやってきた心躍る写真の連続!
あー姉さん、これです!これですよーーーっ!!!
喉から手が出る程欲しいものを目の前にちらつかせ、絶対にやらない!
その時のクウスケのヘタレな泣きそー顔! もうサイコーっ!!
もっともっとやってね~~~(爆)
ここに来る人は皆さん、クウスケに優しすぎるからぁ~~~。

*この次は、「さぁ、散歩に行くぞクウスケ♡」と思いきり期待だけ
 煽らせて、その後は知らんぷり・・・・コレ、よろしく!(ニヤリ)

2009/04/12 (Sun) 11:08 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
明日があるさ♪

クウスケ君の
汚れを知らない目と
可愛いぃ前アヒ(爆)に
やられたよ…

犬飼いさんて…
ドSが多いのぅ♪
あの人とあの人
*大人の事情で
名前は書かないね

クウスケ君
生きていたら色々
あるよ

母ちゃんも
すきだから
いぢわるするの
許してあげてなぁ~
と画面を撫でる俺


今から
を入院させるよ…
それでは(爆)

2009/04/12 (Sun) 11:13 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

おおおおお・・・・おおおおおおお・・・おおおおおおお・・
クウスケさん、最高!!( ̄∀ ̄)

やんぴぃさん、ありがとう!(;∀;)

            ドSな地蔵より

2009/04/12 (Sun) 11:55 | お地蔵さん #- | URL | 編集

めっさ可愛いすぎる!
うちなんかみたいに「とってよ!」ってマジ吠えしなしで、
素直に手を伸ばすなんて(*´▽`*)なんて可愛いおっさん
やっぱ、やんぴぃさんとムーミンさんが育てたからですね♪
あー明日から授業が始まる・・・ニパンになりたい。
と思ってたんですけど、
ほどほどに、あ、いや、まじめに通いますよ。
良い男でもその辺に落っこちてたら
更に意欲が出るんですけど(笑)

2009/04/12 (Sun) 17:25 | 響 #- | URL | 編集

むふ!
なりますね~!
クウスケくんの困った顔、
大好きです!(力いっぱい)
・・・
お母飯…まさかのS女子!?
何かの間違いですね。ええ。

次生まれ変わったら○○になりたい
と昔はよく言っていました。
信仰心の篤い祖母が「前世が悪かったさかい現世がいいんやで。」と幼い頃言われました。
前世のことはわかりませんが、
現在でも良いこと悪い事、必ず交互にやってくることは
実感しています。ちなみに今は悪い時期な私です。
力入れたり抜いたりしてなんとか日々過ごしています。
って大げさですが・・・
でも本人はそのくらい気持ちがしんどく思うものですよね。
Mさんにも福の入り口がもうすぐ見えると信じて
日々楽しい時間をとってもらえたらと願います^^

☆蹄食べれて良いですね。
我が家はすごい勢いで
口の中血まみれにしてバキボキ言いながら
食べるので危険を感じてそれ以来ないです・・・
動物園のニオイになるのも厳しいものでした(苦笑)

2009/04/12 (Sun) 20:52 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

おお、もうちょっと、もうちょっとだってば。
それ!もう一息!
なかなか取れないねぇ~
困ったねぇ、くうちゃん♪(^^)
その無邪気な一途さがワンコの最大の武器ですよ。
それで人間はイチコロにされちゃうんだから♪
ねっ!やんぴぃさん♪

2009/04/12 (Sun) 21:29 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、ご無沙汰してます。

時々よませていただいてたんですが、なかなかコメントする余裕が無くて・・・
ようやく今晩、ちょっぴりPCに向かってブログを開くことができました^^;

クウちゃん、やっぱりかわいいワ。
あの目がた・ま・ら・ん!
恋に落ちそう・・・(笑)

クウちゃんにだって、そりゃ悩みがあるでしょうね。
人間の理解を超えた深いものだってあるかも・・・
クウちゃんは、きっとそう言ってるよ^^

ポチっとです♪

2009/04/12 (Sun) 21:56 | テル #- | URL | 編集

私も昔よく言ってたな~
金持ちの家の飼い犬になりた~いって(笑)
でもワンコはワンコなりにいろいろ悩みもあるんだろうね。
クウスケ君なんかメリーちゃん怒らせる様な事してない??(笑)
今日のメリーちゃんホントそっけないね。
うわ~!!猫トリオ!!クウスケ君、絶対目を合わさないように前通り過ぎたんだろうな~
クウスケ君めちゃめちゃ蹄気に入ってるね♪
どうしても手に入れたいその目♪真剣そのものだね(笑)

2009/04/12 (Sun) 22:21 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

もぅ…
切ないくらい可愛いったら…
キューンキューンって声が聞こえてきましたよ!

ニャンコ先生達のガン飛ばしもスゴイですね(笑)
いい目つきです!ゾクゾクします!

Mさん、人間関係でお疲れなのかな?
私も人間関係のゴチャゴチャしたしがらみとかに
嫌気がさした時に「貝になりたい。そして深い深い海の底に沈みたい」って思うときあります。たまーーーーにネ。

ところで、くうちゃんってワン!!って吠えます?
(イヤ、バカにしているんではないんです)
なんかくうちゃんがウウウウとかガウ!!って
吠えている姿が想像できなくて…

2009/04/12 (Sun) 22:58 | カサコ #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

SHIMACO様

ネコ、こえーでしょ(笑)
クウスケかたまって動けず。でした。
うっすらと過去が思い浮かびました。
トイレに入ったら怖い先輩が3人ってこと、
あったなーって。

メリーちゃん、どうも気まぐれ女子っぽい。
すんごいクウスケに優しいときと、
つれないときとあるんだよね。
悪女系だと思う。顔に似合わず。

クウスケの必死加減、
もっと上手く撮りたかったんだけども。
夜で部屋が暗かったため、ブレブレ。
フォトグラファーなんてとんでもない。
明るいレンズ、ほしいわあ。ねえ、あなたー♪







うこんボンバー様

お!他薦してくれたの?まじで?
すんませんなんてとんでもないよ。ありがとー。
連絡、まだないねえ。
でもいつかくるかもしんないから、
どういうのがいいか考えとかないと。
なんとか飼い主も絡めるようにしないと(笑)

ワンコってひじが曲がんないんだよね。
で、「行かないでー」になります(笑)
いやー、たまらんわ。







松風様

なんだろうね、クウスケが困れば困るほど
どんどんテンションが上がってくのは。
筋金入りだな、あたし。
シャッター切りながらずーっと
「ほらがんばれ!ほらほらもうちょっと」
とか煽ってるからね。
まるで
「ほらもうちょっと脱いでみようかー、いいよいいよー」
みたいな感じでした。変態カメラマンでした。

ニャンズトリオ。まるでうちらのネコ版みたいな(笑)
イメージで言うと、右端が松風さんかな。
で、真ん中があたし。
もうひとり、常連でおとみさんっていう元ヤンさんがいるので、
左端はおとみさんにしよう。

ワンコにも悩みとか苦手とかトラウマとか、
ちゃーんとあるよね。
でも忘れ方がうまいと思う。
あと、楽しむこと優先なのがかっこいいなって。
水地獄の季節はもう間近ですよ。
またクウスケの悲しい顔が見れますよ。萌え~♪







アンジュママ様

蹄命だからねえ。
でも確かにこの目は反則。
この目で見られるとたいていのことは許したくなっちゃうので、
騙し騙されで、五分五分だよね。

ネコアレルギーなんだー。
アンジュママさんにも苦手があったんだねえ。
ネコたち、クウスケをガン見でした。
コンビニ前のヤンキーさんたちみたいでした(笑)

夫はまだ半そでじゃないですよ。
なんか昨日あたりは、そっちのほうが高知よりも
気温高かったみたいですね。
すごいね、気温差。
この前まで北極だったのにねえ。







kohaxrun様

そうです、夏には「萌え萌え水泳教室」が始まります(笑)
ももちゃん、ひめちゃんに会う前に、
兄貴は泳げるようになっとかないとね。
でないとすぐにバカにされちゃう・・・。

なんか後半のいろんな太字が引っかかりますが、
敢えて気にせず、ありがとう。
そうなんですよ。
クウスケは幸せだし、あたしはステキな飼い主さんなんですよ。
よくご存知で(笑)







wilder様

やあやあ、嫁に歯向かえないフラストレーションを
飼い主に歯向かえない犬で晴らそうとしているwilder君、
こんばんは。
お気に召してくれたようで、嬉しいよ。
これ、生で見るともっと動きが激しくて、
しかも悲しい鳴き声つきで、楽しいよ(悪魔)。
DVD送ろうか?(笑)

散歩で焦らすと、逆ギレするよ。
これ、前にオニイがやったことあるから。
てか散歩行こうとしたところでウ●コをもよおし、
トイレに数分閉じこもったんだけど(笑)
出てきた瞬間、クウに足の指、齧られてた・・・。
ま、相手がオニイだからだと思うけど。
あたし、一度も齧られたことないもんなあ・・・。







黄桜様

前アヒて(笑)
かわいいっしょ、前アヒ。
ワンの前アヒは
ひじのところで曲がらないので、
高いところのものをとるのに
向いてないのだ。

不思議とドSな飼い主のとこには、
ドMなワンコがやってくるね。
人生、うまいことなっとる。

そう、愛ゆえの
イジワルです。
嫌いな相手にイジワルなんか
しません。
萌えないから(笑)

携帯入院?
てことは、
このコメ返し読めないのかな。
ううむ。

手術の成功と
退院を祈る。







お地蔵さん様

あ、ホンモノが来た(笑)
萌えたかい?
ディスプレイのまえで、ヨダレ垂らしてくれたかい?

愛するものがいるから優しくなるって言葉。
・・・・まだ有効?







響様

とことんおとなしい犬なんでね、クウスケ。
そりゃこのおとなしいあたしが育てたんで。
ほら、犬は飼い主に似るっていうし。
ニパちゃんは、吼えますか。
それはやはり誰かさんに似たんでしょうねえ(笑)

そっかー。明日から授業かー。
楽しんで、がんばってね。
勉強できるほど脳が動くのも若いうちだよ。
動かさなきゃ損だよ。
イケメンがどっかに落ちてたら、
クウを見習って、必死に手を伸ばすように!(笑)







ミツルリのお母飯様

お母飯、もうそろそろ認めようよ。
お母飯は、Sだよ。
やんぴぃさんとおんなじだよ。
さあ、これからは迷うことなく、
Sの道を歩くがいい!!
迷わず行けよ!行けば分かるさ!(byいのき)

人生、うまいことできてますよね。
いいことがあって、悪いことがあって。
悪いときこそ、人の優しさがよく分かって。
いいときばかりだと、まわりのみんなのありがたみも、
なかなか気付きにくかったりしますから。
お母飯も今、しんどい時期ですか。
よくしんどいときこそ、目を背けずに頑張れなどと言いますが、
あたしはそれ、違うと思ってます。
しんどいこと、つらいこと、かなしいこと、
そんなもんとまともに向き合っちゃったら、よけいしんどくなっちゃいます。
なるべく優しい景色を目に写して、心の置き場所を安全な場所に移して、
心を守ってあげてくださいね。

蹄、口の中血まみれで食べるって・・・。
美月ちゃんも瑠璃ちゃんも女の子なのに・・・。
くちゃくちゃ齧ってるだけのうちの男子、
見たらビビって逃げちゃうだろうな。







アンディぽん太様

このがんばり具合が萌え~でしょ。
応援したくなっちゃうでしょ。
なかなか取れないねー。
って、取れない位置に置いてますからね。
えへへへへ。
でもタロちゃんなら、なんとしてでも取っちゃいそうだけど(笑)

ほんと、この無邪気さには、
ないはずの母性本能がヤラれちゃいます。
クウがいたら、あたしグレなかったかもー!!







テル様

ご無沙汰してまーす。
新しい職場でのお仕事、どうですか。
たとえまわりがいい方ばかりでも、
やはり最初はいろいろと大変なんでしょうねえ。
ご無理なさらずに、ね。

そんななかでも読んでくださって、
どうもありがとうございます。
ぜひクウと恋に落ちていただき、
忙しい日々の支えになれたら、
テルさんにとっての水嶋ヒロになれたら(笑)
と、思います。

クウにも悩みはあるでしょうね。
でも人間みたいに欲深くない分、
きっと固執しなくて済むんだと思います。
そこは、見習いたいなーって。

ポチ、ありがとう。







ふくねえ様

金持ちの家の飼い犬て(笑)
なんつー浅はかな・・・。
あたしはどっちかっていうと、優しいイケメンに飼われたい。
(こっちのほうが浅はか)。

メリーちゃんはどうもゴキゲンの良し悪しが激しいみたいです。
すんごい愛想のいいときと、悪いときとあって・・・。
クウスケ、振り回されてます。
悪女体質なんですよ、メリーちゃん。
猫トリオの前で固まるクウスケ。
次の一歩目を踏み出させるのが大変でした(笑)
メリーちゃんに冷たくされた分、蹄LOVEです。
・・・かわいそすぎるー。







カサコ様

かわいいっしょー(笑)
これ、実際見るとかなりいいよ。
もっと動きがジタバタしてて。いやー、たまらんわ。

ニャンコ先生ズを見たときは、
昔を思い出しました。
ああやって上級生に待ち伏せされたことあったなーって。
怖かったなーって。

Mは、人間がストレートなんでねえ。
人とぶつかることも多いんですよ。
今度人間関係に嫌気が差したときには、
海の底に沈むつもりで、ぜひ四国の僻地へ沈みに来てください。
乙姫様が待っています。

クウだって犬の端くれだからさー、
ワン!くらい言うよー(笑)
でもガウウウウはほとんどないかなあ。
寝てるところを無理やり起こすと、ときどき言います。
ガウウウウウ(眠いんじゃー)って。

2009/04/12 (Sun) 23:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うちのももは、遠くに見えた猫に向かってダッシュ!!
近づいて猫が振り向いた瞬間逃走!!
思ったよりおっきかったのか、怖くなったのか、
なにをやっとるんだと思いました。
クウスケクンも仲間と聞いて、安心しています笑

蹄を取ろうと一生懸命腕を伸ばす姿、かわいすぎる!!
こんなん見せられたら、S心が疼きますね?!謎
そんなことにも一生懸命な姿は見ていて清々しいです!

2009/04/13 (Mon) 00:39 | misa #- | URL | 編集
こっそりと…

おはこんばんちは…

代替えを貸して戴くので
コメント返しは
拝見致しましたYO

症状を説明して
同意書にサイン
代替えの携帯を破損させたら?実費を…云々…
にサイン
データを代替えに移動してもらい
約2時間
お疲れさんでしたで
au-shopに行ったのですが
「花見山(ハナミヤマ)」
観光が50台位止まっていたらしく
運転手さん曰く
福島(市内)で
有名な場所は………
「福島競馬場」と
「花見山」だべ
花見山は,
個人の山をこの時期解放しているのです
それでは,又後から
お休みなさい

2009/04/13 (Mon) 01:01 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

misa様

ももちゃん、あれじゃない?
自分が戦闘態勢で近づいたら、
ネコはビビって逃げるだろうと思ってたんじゃない?
で、思いがけずネコが逃げなかったから、
自分がビビって逃げたんじゃない?

・・・あたし、昔そういうことありますた。
ええ、ヤンキーのころです(笑)

ワンコってまじでかわいいですよね。
S人間にはたまらん生き物ですよね。
ももちゃん見てたら、misaさんにも分かるでしょー。
でもドSのナースとか嫌すぎますけど(笑)







黄桜様

代替なんて貸してくれるんですか。
カメラ屋さんなんかより
よほど親切ですね。

代替携帯、
ぶっ壊さないように
気をつけてくださいね。

「花見山」
確か土曜日だったかな。
偶然、テレビで観ました。
あ、福島だーと思って、
観ちゃいました。
すごくきれいでした。

でも観光バス50台は
すごいですね。
花を見に行くのか、
人を見に行くのか、
わかんなくなりそう・・・。

犬連れでいけない場所は
どんなにきれいでも
寂しいかな・・・。
夫連れでいけなくても、
ヘーキだけど(笑)

2009/04/13 (Mon) 13:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

