スポンサーサイト


痛い一日。

足が痛い。

擦りむいた。

しかも膝小僧ダブルで。

090414 (7)

昨日の散歩の帰り道、ブンタン山の急斜面でどうやら何か見つけたらしく、突然クウスケが猛ダッシュ。

完全に油断していたために、不意のデキゴトに対応しきれず。

090414 (10)

もののみごとにコケますた(T△T)。

痛かった!すんげー痛かった!!シャカパン+モモヒキの冬ならともかく、うっすい七分パンツ一枚だったので、超痛かった!!

しかも血出てるし!!

血見ると痛さ倍増だし!!

090414 (11)

コケたのなんて久しぶりで、しかも両膝擦りむくとか何十年ぶりで、傷の手当とかされたことはあってもしてあげたことなくて、家に保健委員はいないし、おかーさんもいないし、どうしよう。

と、しばし呆然。

そのあいだにも右の膝からは血がたらたら(左足は血がにじむ程度)。

090414 (3)

「きゅーきゅーばこ!きゅーきゅーばこ!」

と、犬しかいない家の中でひとり叫ぶ四十路女。

そして気づく。

「きゅーきゅーばことかないやん!」

090414.jpg

そうだ、うちにそんなもんなかった。

でもあれがあった。富士薬品さんの置き薬。置いてるだけでほとんど使ったことなんかないけれど、きっとあそこに消毒液くらい入ってるはずだ。

てか入ってて!!

090414 (4)

入ってた!!\(*T▽T*)/

えらいぞ置き薬!!やるな富士薬品!!

090414 (6)

ってことで何とか無事に消毒し、右足の膝小僧にガーゼを当ててテープで止めるという(小学生並みの)治療をしたのはいいのだけれど。

夜、ガーゼを交換しようとしたときに、あることに気づく。

090414 (9)


血まみれのところに

ガーゼ当てちゃったから

剥がすとき超痛いんじゃね?



090414 (8)

そんな致命的な事実に気づき再び呆然とする嫁に、となりで嬉しそうに笑う夫。

「ビッて一気に剥がしたらええねん。そのほうが楽やて。俺が剥がしたろか?」

…おまえ、ただ剥がしたいだけちゃうんかと。

「ほんならおまえが剥がす瞬間に、俺がおまえの頭どついたるわ。そしたら痛みが分散されて、楽になるかも」

…おまえ、ただ嫁の頭を殴ってみたいだけちゃうんかと。

090414 (2)

結局夫の見ていない場所で、そぉーっとそぉーっとガーゼを外し、事なきを得た。いや、ちょっと痛かったけど。

で、今はもうめんどくさいのでむき出しにしている。

ジャージが擦れるとチビりそうになるくらい痛いので、すべての動きは最小限。イメージで言うと、無重力空間みたいな感じ。掃除も料理も宇宙遊泳気分。

…楽しいよ!!(嘘)

090414 (5)

と、記事の内容があまりにもお粗末この上ないので、当ブログの好感度低下を避けるため、名犬クッシーのディスクトレーニング画像と共にお伝えしました。

トレーニングは順調です(どこが)。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてありがとう。あんなにみごとに転倒したのは久しぶりだったので、びっくらこきました。クウスケもびっくらこいてました。てかクウが悪いんだからな!!ポチっとしてくれたら傷治るかもー。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

く・・・・苦ひぃ・・・・
軽く喘息が出ているときにこんなもの読まされた日には
咳をするのが先か、息をするのが先か、笑うのが先か・・・・。
一人で悶絶しましたわよ(笑)
小学生並みの怪我だね・・・・ククククク(笑いが止まらん)
ムーミンさん、絶好のチャンスを逃がしたね。
思い切ってやってみたら良かったのに。
そしたら、仕返しにやんぴぃちゃんの反撃で作製されたかさぶたを
はがされてお相子だったのに。
遠い昔の記憶をたどって・・・・(何せ最近そんな怪我なんかしないもので^m^)
pruruがくっついたガーゼをはがすときは、ぬるま湯やマキロンで
かさぶたをふやかしてそろ~っと剥がしてた気がする。
ま、一気にやってもまた出血して固まるからいんじゃね?(笑)
宇宙遊泳の動き、動画でUPしてちょー。
若田さんと話が合うかも^^

とりあえず、お大事に~(^^)ノ ククククク・・・・・

2009/04/14 (Tue) 16:01 | pruru #- | URL | 編集

こんちは^^
やっぱり転び方もなんだか?お子ちゃまでかわいい~感じ☆
べタン!!と倒れたやんぴぃさん♪想像してます。
周りには誰もいなかったん?
可愛そうに~~~。。。くっくっくっ。。。
痛いの痛いの飛んでいけ~~~~!!って大阪からおまじない飛ばしておいたからね^^
雨の中やから 夜には届くでしょうか?
今晩のお風呂もさぞかし痛いでしょう。

くうちゃん♪なんで猛ダッシュしたんだろうね?
なにかへの腹いせかっ???

やんぴぃさん♪へ愛を込めて お大事にですう^^
腫れてきてないかい???

2009/04/14 (Tue) 16:12 | さくらん #- | URL | 編集

こんにちは~♪
いつもご無沙汰してしまいすみません(汗

流血事件ですか?
大丈夫ですか?
他人の血を見るのは慣れてても
自分の血は見た事ないから苦手とか・・・

いや、そんな事ないですよね♪
天使なやんぴぃさんに限って・・・。

傷口にくっついたガーゼはぬるま湯に浸かりながら剥がすと
たいして痛みを感じないですよ~♪
お風呂に入る時は傷口をしっかり手で覆って下さいね~

ただ、この情報はボクが小学生の頃のものなので
真偽は不明ですのでご了承くださいね(笑

ポチポチ☆

2009/04/14 (Tue) 16:44 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

おっと~~、大丈夫ですか~~??
こけるってほんと嫌なもんですよねえ~(^。^)

あれ?なんでか顔が笑ってる・・・(・∀・)

昔、こけて擦りむいたとこ、赤チン塗って真っ赤っかにしたことあったなあ・・。

今でも赤チンってあるんですかね(・ω・)


・・ああ、クウスケさんディスクトレーニングだったんですか?今頃気がつきました( ̄∀ ̄;)

2009/04/14 (Tue) 17:03 | お地蔵さん #- | URL | 編集

擦り傷や切り傷は空気に触れさせないことが一番ダス!!
綺麗に洗って消毒したら、ガーゼなどを当てて(軟膏なんてあるとベスト)空気の入らないテーピングなどで完全密封!!
(絆創膏は微妙に通気性がよいので)
そしたら後はガーゼの張り替えもせず、水にも決して付けず、
1週間経てば綺麗に治りますよ~
(病院勤めの友人から聞いた新治療法だからガセではないですヨ)
私はこの方法で、本来縫うほどだった傷を一週間で綺麗に治しました♪今度またくうちゃんに引きずられたら試してみてね♪

膝小僧は曲げたり伸ばしたりするから結構痛いですよね。お大事に・・・
(プッ   あ、失礼!!つい、うっかり)

…ってくうちゃん、何気にフリスビー見送ってますね。
そして、手でキャッチ(抑え込み?)してますね(笑)
ベンチの下のあどけない笑顔にこっちも笑顔♪


2009/04/14 (Tue) 17:52 | カサコ #- | URL | 編集

ウププ♪

こけたの?擦りむいちゃったの?
いや~大丈夫?…ウプププ

…笑ってるけど、私もよく転んでひざ小僧を
ズル剝けにする事がよくあるからさぁ。
今のやんぴぃさんの苦労もわかるけど。。。
やっぱり、ウプププ♪

養生してね!

2009/04/14 (Tue) 18:17 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

大丈夫ですか~~!!
大人になってからこけると治りが遅いんですよね~
私もホームセンターの自動ドアの前で思いっきりこけた
事あってその勢いでドアは開くはお客さんはぎょ~さん見てるはで
めちゃめちゃ恥ずかしくて何事もなかった様にシラ~っと買い物したの思い出しました(汗)
その後青タンは出来てるし血は出てるしで治るまで結構長引きました(涙)
クウスケ君こけてるやんぴぃさん見てどう思ったんだろ~ヤバイって思ったかな~
その後テンション低く帰って行くふたりの姿が…(笑)
まだ痛いと思うけど気をつけて下さいね♪


2009/04/14 (Tue) 18:48 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
お大事にね…

やんぴぃさん
私も…
保健室の先生も
お母ちゃんも
いませんφ(.. )

エビカメさんが
コメントされている様に
ぬるま湯で絞った
タオル等で優しく
パタパタして
ガーゼを剥がすと
です

ラブラドールの飼い主さん
身長150センチ
散歩で転ぶ
噛みつかれる
ナメられているって
躾教室に行った時だけ良い仔

仕事が終わって
ルームで
今年の仕事の目標を
入力して来ました

一本指で入力する私
φ(.. )(><;)

疲れたBビィ


お陰様で
頭痛は治りまつた
これから,買い物をシテです

やんぴぃさんの
膝ヒジャコジョウが
早く治りまつ様に
ヾ(≧∇≦*)ゝ

2009/04/14 (Tue) 20:01 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

あー、コケましたか。
しかも両膝とは、やっちまいましたね。
まあ岩場でなかったのが不幸中の幸いか。

傷の手当てって、どうしていいかわからなくなりますよね。
昔、洗い物の最中にコップが割れて親指の付け根ザックリ切れたんですよ。
とめどなく流れる血を見つめ、私は何を思ったのか
蛇口ひねって流水にずっと当ててました。
「止まんねーなー」って、一人ボーっと眺めてたら
母に頭をはたかれ、病院に連れてゆかれましたけど。

私が隣にいたら、きっとムーミン氏と同じことを言いますね。
そういう時は目ェつぶって思い切りいくのが筋ってもんよ。
なーにが、そぉーっとじゃ!それでも元ヤンかっ!
ってね。うひゃひゃひゃひゃ♪

↓潮だまりでの観察対決、見事勝利おめでとうございます。
高知の海にはかわいい生き物が住んでるんですね。
カエルウオとか、見たことないです。萌えますな。
愛知の海には長靴とかペットボトルがよく見られますよ。
写真、撮る気にもならないです。

当分はお風呂が大変そうですが、宇宙遊泳気分なんて滅多に味わえないので
存分にご堪能くださいませぇ~♪

2009/04/14 (Tue) 20:27 | 松風 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/14 (Tue) 20:37 | # | | 編集

名誉(?)の負傷でしたね。イタイのイタイの飛んでけ~!(ドコへ?)

それと、僕も言われるまでディスク遊び(←?)してるのわかりませんでした・・・。わざと分かりにくいように撮ってません?(笑)

あと、やんぴぃさんに相談なんですケド、僕が「EOS Kiss X3」買ったらどうなるんでしょうか?
1.半ゴロシに遭う
2.カツアゲに遭う
3.家にX2が送られてくる(交換シロ!?)

2009/04/14 (Tue) 20:46 | ひろやん。 #- | URL | 編集
ぐふっ

確かに最後に転んだのは…いつなんだろ??
って、くくっと笑っていたら~
…両足から血ってすごいですねっe-330
久々にそんなん見ちゃうと凹みますね…
いや、違うテンションが上がってしまいそうですがe-455ぷぷっ

そうそう、ガーゼ…剥がす時に消毒液をジャブジャブかけちゃえば大丈夫ですよe-271
ただ…オキシドールは…e-440ニヤリッ
でも、子供の頃はあの痛さが「バイキン死んでるー」って、気になっていましたがe-330

2009/04/14 (Tue) 20:47 | kohaxrun #- | URL | 編集

ディスクに興味がありそうな写真は2,3枚かと...(ーー;)

やんぴぃさんって40なの???
って今更?
ってか、40になるまで血が固まってガーゼが付くから危険だって知らなかったの?
それって、自分はケガはしないけど...e-277
みたいな?

今は薬局に行くとスプレーで粉が出て傷口をカバーしてくれるヤツがあるからそれ買って来て使いなよi-278
風呂に入る時は高いけど、良い絆創膏出てるからそれ使ってe-264
風呂...痛いよなぁe-350
思い出したら痛くなって来たe-286

人間の消毒薬は犬にも使えるから便利ですよーっ☆

2009/04/14 (Tue) 22:10 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

道にたお~れて誰かの名を~呼びつづけた~ことがあ~りますか~♪

・・・両手に荷物持ったまま顔からすっころんで、美しい顔をしこたますりむき、
「痛い~、痛い~v-406
と、四十路直前に道の真ん中で声を出して泣いたことのある埼玉在住の美人妻です。

もし傷がジュクジュクしてるようなら、バンドエイド傷パワーパッドがオススメです。(でっかいサイズもあります。)
膿みなのか体液なのかわからないけど、なにかナゾの液体がパッドにどんどん貯まってきて、なんかゾクゾクします。(これ、S?M?)

なんだか、クッシー(いつから名前が変わったんだか。)にも、ムーミンさんにも、殺意を感じます。
気をつけて~っ!

最後に、『ビバ、富士薬品e-278

2009/04/14 (Tue) 22:45 | おとみ #netW94/I | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

pruru様

悶絶さしちゃってごみんなさい。
でも苦しいなら、笑わなきゃいいのにぃ。
かわいそうに、って泣いてくれたらいいのにぃ。
小学生並みの怪我だけど、泣きそうになったよ。
てか、小学生のときだったら、ぜってー泣いてる。

ムーミンは反撃を恐れて、手が出せず。でした。
でも嫁のすりむいたひざ小僧見て、
腹抱えて笑うとか、夫としてどうよ。
大丈夫か?のヒトコトすらなかったよ。

宇宙遊泳の動画、ブログにアップはいやだけど、
DVDに落として、そっちに送ろうか?
貞子みたいに怨念こめて(笑)
見た直後に、電話が鳴るよ。
・・・ベロンベロンに酔ったあたしから。

てか喘息大丈夫?
なんかこの時期、ひどくなる人、多いみたいだね。
友達の子供もひどいんだって。
気をつけてねー。







さくらん様

転び方かわいくなかったよ(笑)
急斜面でズリズリズリーって、ブサイクだったと思う。
山のなかだったので、誰もいなかったのはよかったけど。
斜面をズリズリすべりながら、
ひとりで「うわーうわー」言うてました。
リードで繋がってんのに、クウスケは助けてくんないし。
「何やってんの、かーちゃん」
みたいな顔で、ぼーっと見てるし。
あいつのせいなのに・・・。

風呂、おっさるとおり痛かったっす。
早急にさくらんさんのおまじないが必要です。
まだ届きませんが、ほんとにこっちに送ってくれた?
方向間違えてね?

腫れてきてはないですよー。
ただ、ズキズキするだけです・・・。







エビカメ様

ごぶさたしてまーす。
そしてごぶさたなのに、
流血騒ぎですいませーん(笑)

現役時代ならこの程度の血まみれ、
どーってことなかったんですけどね。
今は爽やか美人奥ちゃまなので、
血とか怖いです。

なるほど、ぬるま湯に浸かりながら剥がせば
よかったんですね。
・・・昨日教えてほしかったです(涙)。
でも次にコケたときには参考にしますね。
もうコケたくないですけど。
年とってコケると、心も痛みます。
夫は笑うだけで、心配してくれないし。

ポチポチありがとうございました♪







お地蔵さん様

コケるって、ほんといやだよね。
特に誰もいない山の斜面でひとりコケると、
ものすごく空しい気持ちになります。

顔笑ってるの、見えてるよ。
そして一生、忘れないよ。
次、お地蔵さんがコケたら、あたしの呪いだと思ってください。

赤チン、そういえば最近見ないね・・・。
てかあれ、なんで赤かったの?

どっからどう見ても、名犬のディスクトレーニングではないですか!!
気付くの遅すぎです!!







カサコ様

うわ、ものすごくためになる情報がきた!!
しかもプロフェッショナルな方からの情報なら、
ぜったい間違いないですよね!!

でも昔うちらがやってたのと、えらく違うんだね。
ガーゼ、取り替えないほうがいいんだ・・・。
ちょっと驚き。
縫うほどだった傷を一週間できれいに治したのは、
まさかカサコさんが驚異的な回復力の
持ち主だからではないですよね?
実はターミネーターだとか。
カサコさんがそうでも、あたし驚かないかも(笑)

フリスビー、一応取りには行くんですけど、
取れなかったら取れなかったで、
まあいいや。みたいな感じです(笑)
飼い主に似て、ファイトが足りないっつーか。
ベンチの下の日陰での休憩時間のほうが、
特訓時間よりはるかに長かったもん。







ジャム様

なんでそんなに嬉しそうなんだ!!
大丈夫?とか、思ってないくせに(笑)

人の痛みをウプププウプププ笑ってると、
自分もまたコケることになるよ。
ヒザ、ズル剥けになるよ。
あたし怨念はたぶん、黒潮にのって、
そっちにすぐ着くと思うからね!!







ふくねえ様

ふくねえさん、ありがとう。
ふくねえさんの転び方に比べれば、
あたしの転び方なんて屁だな、と思いました(笑)
自動ドアの前で転倒は恥ずかしいよね・・・。
誰もいない山のなかで、よかったです。
確かにテンションはだだ下がりだったけど(笑)
クウスケとはリードで繋がってたので、
ズリズリと斜面をすべりおちかけるあたしの重みから、
自分を守ることで必死でしたね、クウスケ。
前足、ピーンと突っ張ってました。
「何しとんねん、おかん」
みたいな感じで(笑)
しばらく無重力空間式でがんばりまーす。







黄桜様

家にもひとり、
保健委員ほしいね。
傷の手当の上手な人って
すごいと思う。
そんな奥さん、ほしいな。

ラブちゃんくらいおっきいと、
ナメられたら大変そう。
クウスケは体重8キロだけど、
ホンキで引っぱられると、
けっこう力強いもん。
ラブちゃんだと勝てないかも。
躾教室だけよい子なのも、
オリコウさんな証拠だねえ。
ワルよのう。

今年の仕事の目標?
そんなの入力しなくちゃ
ならないんですか。
目標を達成できないと、
どうなるんだろ。
おしおきだべー?

頭痛治ってよかったね。
ヒヂャコジョウの傷に効く
飲み薬はないもんかのう。







松風様

やっちまいました。
久しぶりぶりの血まみれです。

傷の手当、わかんないですよね。
てか洗い物の途中にコップが割れて親指のつけ根ざっくりっていうの、
あたしもやったことありますよー。
3針だったかな、縫ったあとが今でも残ってます。
ねえ、右手?
右手だったらオソロだよー(はしゃいどる場合か)。
でも火傷じゃないんだから、流水に当てるのはどうだろう。
それ、血を垂れ流そうとしてるようなもんだから(笑)

すんごいコベコベに乾いた血に、ガーゼががっつり張り付いてんのよ?
それ、バリっといける?
もしかしたらバリっといった勢いで、ヒザ小僧が取れるかもしれへんやん!!
そしたら得意技の回し蹴りがしにくくなってまう!そんなの困る!!
・・・という理由でそーっとそーっと剥がしました。

愛知の海、すごいですね。
長靴泳いでますか。手羽先は泳いでいませんか?
カエルウオ、まじで萌えますよ。
まん丸な目で、こっちじーっと見てたりして、キュンとなります。
夏、スノーケリングすると、かなりの確率で見れますよー。







ひろやん。様

そうです。名誉の負傷です。
イタイの、できれば夫のヒザにでも飛ばしてください。

ディスク遊びじゃないですよ。トレーニングです。
わざと分かりにくく撮ってるつもりはまるでないです。
むしろ、分かりやすく撮ってるつもりです。
ちゃんとディスクと犬のツーショットになってるでしょ?

相談のお答えですが。

あたしはもうヤンキーを引退した身ですので、
1とか2はないです。ご安心ください。
なので答えは「3」で。
なんならあたしのサインつきでX2、送りますよ?

・・・てかマジで買うの?







kohaxrun様

大人になると、転ばないですよね。
転ぶほど、走ったりしないしね。
なので両足から流血は、なかなかヘコみました。
記憶にあるより痛い気がするし。
スリキズってこんなに痛かったっけー!!

消毒液をジャブジャブかける作戦。
昨日知りたかったです(涙)
オキシドールは強烈ですもんね。
ちなみにあたしたちの時代のヤンさんたちは、
オキシドールで髪の毛脱色してました。
キンキンになって、髪の毛も死にます(笑)







アンジュママ様

ディスクトレーニング、どうよ?(笑)
アンジュちゃんが見たら、鼻で笑うでしょ。

40、40って何度も書くな(笑)
怪我の手当てって、したことないんだよ。
いつも友達とかおかーさんとかにしてもらってたから。
だからうっかりしてたんだってば。
別に相手ばかり血まみれにしてきたわけじゃないよ。
血まみれになった経験もあるよ(笑)

スプレーで粉が出て傷口をカバーしてくれるやつ(長)って
薬局で言えば分かるのかな。
明日行ってみよ。
風呂、もう入ったよ。
左足だけはお湯に浸けたよ。
「グガー」って叫んだよ(涙)

人間の消毒液、犬にもオッケーなんだね。
いいこと聞いたー♪







おとみ様

人ごとに言うほどたそがれは~やさしい人好しじゃありませ~ん♪

倒れたのはたそがれ時でした。
確かに優しくなかったです。

埼玉在住の美人妻さん、こんばんは。
顔が命の美人妻さんなのに、顔をしこたま擦りむいたのは
悲しかったでしょうね。
でも回し蹴り命の元ヤン妻にとって、ヒザ小僧を擦りむいたのも、
なかなか痛いです。

バンドエイド傷パワーパッド。CMやってるやつですよね。
傷の治りが早くなるとかなんとかっていう。
ナゾの液体がパッドにたまるって、なんかホラーチックなんですけど。
それでゾクゾクできるのは、間違いなくMだと思います。
真性のMです。おめでとう!

残念ながら、クッシーもムーミンも殺意には日ごろから慣れているので、
へっちゃらだと思いますよ(笑)

合言葉は「ビバ!富士薬品!!」

2009/04/14 (Tue) 23:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

い、いたた!
想像して痛い!
痛い痛い痛い!!
はい。慰謝料五千万円下さい。

さて!
それはハデにころんでしまいましたね~!
成人してから転んで両膝擦りむくなんて機会
あまりないですものね。
でも転げ落ちなくて良かったです。
もっとひどい負傷してたら
くうちゃんもムー様も泣いてしまうかもしれません。
どうぞ傷が早くよくなりますように~^ー^/
お大事になさってくださいねー!

2009/04/14 (Tue) 23:38 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

そーいや、ワタシら(ら?)のこどもの頃って、
みんなひざこぞう、すりむいてたよねえ?
かさぶた、みんな保有してたよねえ?

今時のお子さまたちって、つるんとしたおひざでらっさるのよ。
膝小僧に名誉の負傷って、昭和よねー。うぷぷ。
あ、ワタシ花も恥じらう女子大生やってた時に、
思いっきり転んで、歩道の縁石でえぐったことあります。
ジーンズは破れてるし、もう血だらけ。
でも痛みよりも、なんとかバッグで隠すことに必死でした。
なんかヤバイことやらかした人みたいでさぁ。
あ、2日目~3日目が一番痛いかも。
どーぞ、お大事にー。

2009/04/15 (Wed) 00:12 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

突然走りだすのは本当にやめていただきたいですよね。
犬のスタートダッシュの早さは異常だと思います。。。
少なくとも私には対応できません。

子供のころ怪我しすぎたのか、ちゃんと処置しなかった
のか、膝にはいくつもの傷跡が今でも残っています。
あの頃はそんなん平気やったけど、今同じ傷をしたら
もうひーひー言ってそうです。

やんぴぃさん、どうぞ、お大事に~!!!

2009/04/15 (Wed) 00:55 | misa #- | URL | 編集

散歩時の急発進によるずっこけ度、高いですよね。  
先週末、もたついて足元のディノを踏みそうになり、転んで避けました…。右足打ち身。
3日後、友人宅の玄関前で左足擦傷。こっちがヒドくて、ひざ全体青あざ&でっかいかさぶたです。今、ちょうどかゆくてたまらない頃です。人に会うたび、見せてます。やんぴぃさんもあと一週間後、かさぶたもきれいに取れてかゆくなりますよ~。
富士薬品、恐るべし!ウチも置いてたんですけど、あまりに使わなくて、きてもらう度気の毒でやめちゃいました。これを期に再開しようかな。 あ、お大事に!!

2009/04/15 (Wed) 07:51 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ワタクシ、薬局の娘ですから?
お薬には困りませんことよー。(´0ノ`o)ォーホッホー
しかも、手当ても上手ですことよー。(´0ノ`o)ォーホッホー

・・・ヒザ、手当てしてあげましょか。
荒療治と、超優しくと、どっちにします?
「荒い方!」ってムーミンさんの声が聞こえます。(。`艸´)ウシシ

てか、ヒザって曲げ伸ばしする場所だから
こうちょっとくっついた時とかも
「ピリッ」って剥がれたりして、本気でイヤですよねー!
・・・小学生以来、そんなケガしてないけど。(笑)

お大事にされてくださひ~。щ( ̄∀ ̄)ш

2009/04/15 (Wed) 14:17 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

えーっと、リバガーゼって知ってる?
黄色い消毒液に浸かってる四角いガーゼをピンセットで
挟んで取って、膝の傷にあてて、包帯巻いとくんだよ。
アレ、古めかしいけど早く治るし、ヒヤッとして気持ちいいんだよー。
皮膚が黄色くなるけど、パンツにもつくけど・・・。
もう治ったかな、大人になってからのコケた傷、ちょっと恥ずかしいもんね。

2009/04/15 (Wed) 14:17 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です

ミツルリのお母飯様

そ、想像して痛いから
五千万円よこせなんて!!
ぼったくりバーより、振り込め詐欺より、
いや、ヤ●ザ屋さんよりひどいじゃないですか!!
てか五千万円なんて持ってないよ!!

両膝擦りむくとか、ほんとに久しぶりでした。
たぶん小学生のころ以来じゃないかな。
こんなに痛かったっけ。
コドモだったら泣けるのに、
四十路だと泣くわけにいかないし~。
でもま、単なるスリキズなので、
すぐ直ると思います。
・・・・と、己の回復力を信じたい!!







SHIMACO様

カサブタまみれだったよ、あたしなんて。
今日はどこのカサブタをめくろうかしら。なんて、
次々渡り歩いたりして。
二股三股はあたりまえでした。

花も恥じらう女子大生のヒザ小僧がエグレてるのって、
確かにちょっとこえーかも。
でもSHIMACOさんなら似合うかも。
すごいなー、何でも着こなす人だなー(棒読み)。
むしろなんでそんなハデに転んだのかが
気になります。
デートに遅れそうで、急いでた?

今日が痛みのピークの気がします。
耐えます。







misa様

ワンコの急な動き、、勘弁してほしいですよね。
リード持ってる腕がグキ!なんてこと、しょっちゅうですからね。
あたしは運動神経悪くないと思うんだけど、
それでも不意打ちには対応しかねます。
なのになぜか腹が立たないんだよなー。
夫のせいで怪我なんかしたら、倍返しなのに(笑)

ヒザに傷跡、あたしもあるよー。
あ、現役のころのじゃなくて、子供のころのやつね(笑)
でも子供のころは泣いておしまいだったよね。
今は、あとを引きます・・・。
回復力も遅そうなので、こえーです。
散歩初心者のmisaさん、くれぐれも気をつけてー!!








ディノクッキー様

自分より不幸な人を見ると安心するってやつ。
ディノクッキーさんのコメを読んだ今、そんな気分です(笑)
ありがとう。
てか人に会うたびカサブタを見せるって・・・。ドMですか。
自慢ですか、カサブタ。なんなら今度お会いしたとき、
最上級のカサブタの素、作ってさしあげましょうか(笑)

富士薬品、うちもほとんど使わないからいらないなって思ってたんだけど、
それでもおいてくれっていうから、置いてたんですよ。
初めて役に立ちました。
やっぱあると便利なもんだねえ・・・。







はちみつココア様

薬局の娘で手当てが上手。
それって、今のあたしがいちばん必要としている人です。
さあ、救急箱を背負って、豊後水道を渡ってください。
大丈夫。
今日は風ないから、海は凪いでいます。
・・・たぶん。

手当ては超優しいほうで!
でないと帰りは豊後水道に沈んでるかもしれませんことよ?

ヒザの曲げ伸ばし、もうじゅーぶんに痛いよ。
なので無重力空間的生き方しか
今のあたしにはできません。
一日24時間では足りません。

お大事になんて思ってないくせにぃ。







hiroe様

リバガーゼ?
分かんないです。
傷の手当って、したことなくて。
いつも保健委員さんとか、おかーさんのお世話になってたから。
小さな傷は、舐めて治してたから。うん、犬方式で。
てかパンツに黄色いのついちゃったら、アレと間違われたりしませんか。
コケた傷より、恥ずかしい気がするんですけど(笑)
かなりハデにやっちまったので、たぶんそう簡単には
直らない気がムンムンします。
ま、痛いのは数日だと思いますけどねー。

2009/04/15 (Wed) 14:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

