スポンサーサイト


夏の目標

どうやら今月の終わりあたりに、ようやくもらえそうな定額給付金。

夫婦ふたりで24000円というビミョーな額だけど、やっぱり嬉しい。

で、使い道についていろいろと話し合った結果、テントを買おうかと考えている。

090415 (4)

こいつと泊まりがけで遊びに行くために。

転職して3年目、夫がようやく連休なんかも取れるようになってきて、たまには旅行になんて行きたいなーと思っても、犬連れだと何かと不便。

ペットと泊まれるホテルなんて探しても、小型犬オンリーだったりして。

かと言ってクウスケを置いて旅行に行っても、ぜったい楽しくないに決まってるし。

どこへ行っても、何をしてても、「ああ今ごろ彼、どうしてるかしら」なんて、恋する乙女のようになるに決まってる。隣りにいる彼(夫)と比べちゃうに決まってる。

090415 (6)

罪なオトコだなあ、おまえ。

ってことで、「だったらテントを買って一緒に行けばええやん」ってことに気がついた。

でも実はあたし、テントで寝泊まりしたことって一度もない。

090415 (7)

気が強いわりに、よけーなところでちょっと神経質だったりして、寝床が変わると寝られなかったりするタイプなので、テントみたいな無防備な場所で、さて自分は寝られるのだろうか。

そう考えると、自信がない。

「俺がそばにおっても?」
「何の支えにもならへん」

そう、夫がいるとかいないとかは関係ない。

要は寝床の問題なのだ。

「腕枕したるやんけ」
「気持ち悪い」

090415.jpg

そんな話を先日、友人のおかみが遊びに来た時にしてみたところ

「じゃあテント貸したげるから、いちどどっかで寝てみたらいいじゃん」

と言ってくれた。

なるほど!!\(^o^)/

090415 (3)

ちなみにおかみは、寒い冬の日に家のなかでテントを建てて眠ったり(暖かいらしい)、ダンナさんに頭にきてテントを背負って家出したりするほどの、テント慣れした人だ。

なので。

「テントって組むの、簡単?」

とあたしが質問したところ、ものすごく詳しくテントの立て方を説明してくれた。

ポールが折りたたみみたいになってて、ゴムみたいなので繋がってて、こうカシャーンカシャーンてなって、シートが○▲※◇#◎¥・・・。

090415 (2)

ごめん、分かんない。

おかみが生き生きして説明してくれたから、あ?なるほど!みたいな分かった顔して聞いてたけど、実はほとんど分かんなかった。

今度、実際にテントを使って教えてください←業務連絡。

090415 (5)

というわけでこの夏には初キャンプを目論み中。

まずは四国内あたりで初めてみて、「お、これはいける」と思ったら、四国を飛び出す予定です。

あなたの町にもいつか不意に現れるかもしれません。

そのときはぜひ、ゴキゲンになる飲み物とか、優しくなれる食べ物とかを持って、おたずね下さい。ただしムーミンにはエサを与えないでください。

てかまずはあたしがテントで寝れるかどうかなんだけど。

090415 (8)

おまえはどこででも寝れていいねえ・・・。





ニョロニョロ 今日も読んでくださってありがとうございました。目標は河原にテントを張って、トンガリ帽子をかぶり、ギターを弾くことです。スナフキンです。何気に顔が似ていると言われています。ムーミンもいるし。ねえムーミン!ポチ!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

眠れるよ?
かえって、よく眠れるよ?
ワタシ、人んちで泊まるよかテントの方が良く眠れる。
それよか、昼間は暑いんだけどね、これからの季節。
夜は冷えるから、寝袋は必需。あったかい格好も必需。
それから、下に敷くマットも必需。石ころが痛いからねー。
組み立て式のベンチ、あれもいいんだ。
背中が痛くならなくて。
あ、コンパクト設計の体型向きだけどさ。

テントの組み立ては、お庭でリハーサルすればだいじょーぶ。
どっちかというと、たたむ時の方が面倒なんだよねえ。
がんば♪

2009/04/15 (Wed) 15:19 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あれま、意外e-2
サファリパークでも寝られる人だと思ってました。

でもくぅちゃんが横にいたら、きっと安心して寝られますよ♪

2009/04/15 (Wed) 15:19 | うこんボンバー #- | URL | 編集

あら?昨日の記事見逃してる?
まっいっか~っていつものパターン(笑
いかんやろ~(汗
両膝すりむいた?それってめっちゃ痛そうやね。。
オカンもここ何年もこけた事がない。。
てか膝すりむくなんて何十年もないな~(遠い目
剥がすの是非手伝わせて欲しかったよ~
いや、なんの恨みもないけどね(笑

定額給付金って、もう貰えるとですか!
こっちはそんな話も出てないけど
いつ貰えるんだろー??
やんぴぃさんはテント買ってキャンプするんだね!
テントって、高校の時のキャンプで寝たっきり(汗
う~ん。。やんんぴぃさんは、どこでも寝れるタイプと
思っとったけど意外とデリケートなんやね(汗
てか、四国を飛び出してくる!
それ九州にも上陸って事でOK?やったぁ~
いっぱい用意してまってるから遊びに来てばい♪
なんなら、うちの庭にテント張ってよかばい!(笑
なら家に入れろよ~って話だな(爆

そうそう♪クウちゃんなら、ルタローの服が
マジで着れそう。。なんかムカツク。。

2009/04/15 (Wed) 16:09 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

やんぴぃさん♪ちのブログのグリムスがピンクなのに
気付いて ひゃあ~~うちんちのは枯れてないだろうかっ?って・・・慌てて帰って・・・また来たよ^^
枯れてなかった。でも殆ど成長してない。
いつからピンクになるん?
毎日更新したらなるん?私には絶対!無理だけどさあ。。。
そのうち茶色!!とか黒!!とか!なったらどうしよ?
交換してくれる???

テントで寝たことない?寝れるか?心配???
以外~~にも繊細だなああああああああ。
またあ~~ブログ上だから でっかい猫かぶってるんと違う?
ちなみに私いつでも!どこでも!寝れることが特技です!!
テント&バーベキューなんかして 楽しいよ♪
これもくぅちゃんのおかげやね^^
うちの庭?にもテント張って寝ていいよん。
食事は出張サービスしてあげるワン☆




2009/04/15 (Wed) 16:22 | さくらん #- | URL | 編集

定額給付金、24000円微妙ですよね~(汗)
まあもらえるとなったら嬉しいけど♪
我が家ではふく入れて3で割ってひとり8000円やで~
ってふくにいに言ったら「え~ふくは入れんでええんちゃうの~」だって!
12000円まるまる自分のこづかいにしようとしてた事に怒りを覚える(笑)
まあふくの分は私が管理しないといけないから16000円で何買お~♪♪
でもどうせなら分けずにやんぴぃさんとこみたいにこの際みんなで
使える何かを買うってのもいいね~♪
テント昔キャンプしに行った事あるけどトイレ行ったら手のひらサイズのでっかい虫が居てそれだけでもう帰りたいモード全開だったの思い出した(汗)
我が家の近くに遊びに来た時には是非、庭にテントどうぞ~~♪
離れにお風呂トイレ完備つきだよ(笑)

2009/04/15 (Wed) 16:56 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

本日はカバさん到着の連絡、ありがとうございました!!
私ったら、子供のサッカーの(コーチの***さん)かと思って
旦那に電話代わっちゃうところでした(**)
危ない危ない......

と.こ.ろ.で!!  キャンパーになるんですか!?
みゆき家も毎年夏になると、キャンパーになるんです!
私は病気もあって、全然乗り気じゃないんだけど
旦那がガンガンで......
でも、行くと必ず癒されて帰るんだ!!
病気を言い訳に(笑)テントetc...の組み立て、ご飯までぜーんぶ
旦那さまさま....がっ!!!  やってくれちゃうんです(^^)
私は.....チワワンとお昼寝したり、炭酸麦茶飲んだり、昼寝したり。。。。。
まっ なにはともあれ、とっても素敵ですyo!

カバさんたち、やんぴい家で緊張してないかしら...
なんちゃって(^^)

2009/04/15 (Wed) 19:43 | みゆき #- | URL | 編集

いつも自然の中にいるやんぴぃさん、
日帰りの野外のバーベキューだけでも最高ですよ。

おすすめは、生ビールセット。私の経験では、主催者が本格的な生ビールセット(よく知らないが樽とチューブがついていた)を酒屋で調達したという生ビールが、野外でこの上なくおいしかった思い出があります、ほんとにこの上なくおいしかった。

注意すべきは、自然そのものですね。私、川釣りしているとき、あぶだかはちだかが寄ってきて振り払おうとしている途中、釣竿の針が自分の指にひっかかっちゃって、いたいのなんの、あぶだかはちだかはぶんぶんとまだいるのでパニックでした(あぶとかはちとかにはやんぴぃキックも届きにくそうかと)。

2009/04/15 (Wed) 20:02 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

テントかぁe-330
アタシも寝れないなぁi-229
今の車でも寝れない位だしi-230
まぁ、今の車だと、足は伸ばせても天井が近過ぎて圧迫感があって寝れないんだけどねv-413
テントなら圧迫感も無いから寝れるんじゃない?
楽しそうだなぁ(´艸`)ムフッ

アンジュ家も場所提供するよe-277
夏には家も出来てるしさぁi-278
風呂は犬と入っても広々入れる1,25坪タイプだしe-420
トイレも犬が入って来ても大丈夫なように広いしe-420
いつでも遊びにきんしゃいi-278

2009/04/15 (Wed) 20:32 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

テント!
そう言えば我が家にもあったっけ。全然使ってないけど。
宝の持ち腐れしてないで使わなくちゃ意味無いよね。
今度、腐ってないかどうか出してみよう。
買ったまま箱に入ってるんだよ。
災害時に使えると思って、出しやすい「玄関」にあります。
外出する前のカバン置場になってます。

慣れてきたら遠出もあり?
だったらウチの庭にもステイしちゃって~
バーベキューでも良いし、きりたんぽでも良いよ~♪

2009/04/15 (Wed) 21:25 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

テント、寝れる寝れるー!
うちも、すっかりご無沙汰だけど前はキャンプ行ったよ~
うちの家族、毎日お風呂に入って頭洗わにゃ!て人間ばかりだから行き先は同じで・・
伊豆!キャンプ場を下りると町営の銭湯があって(笑

キャンプ用品は災害時にも役に立つよね?
是非こちらにも♪
コンロもレンジも無料で貸し出しますよ~(≧ω≦ )
さくらんさんちの庭、そそられる~!
さくらん飯、旨そうだよね~(≧ω≦ )

あ、テント簡単だよ~!ぽち夫がやるんだけど。

2009/04/15 (Wed) 21:54 | ぽち #- | URL | 編集

僕も会社を首になったときのために、テント暮らし練習しとこうかなぁ(←そーゆーコトぢゃない?)

取り合えず、買ったら庭で一晩寝てみるとか。(近所の人が起きてくる前に畳んだ方がいいですヨ!)

それにしても、クウスケ君、平和な顔ですねぇ。

2009/04/15 (Wed) 22:25 | ひろやん。 #- | URL | 編集

寝れるよ!楽しいよ!テント。
きっと中でトランプとかやっちゃうよ!

うちの庭にもついこないだまで立ってたのよ。
長男が立ててたまに寝袋に入って星見たりしてたけど
風が強かった夜の翌朝、見事にテントが一回転して
上下さかさまになってたわ。
やんぴぃさんはそんな事のないよう
「おかみ」さんにしっかり習ってね~

今年の夏は四万十のキャンプ場で一緒になれるといいなぁv-238

2009/04/15 (Wed) 22:34 | SALLY #- | URL | 編集

キャンプ楽しいよ。
うちもGWに龍神村にキャンプいくよ。
ハマると凝るよ。
テントはちゃんとしたの選ばないと雨に弱いよ。
タープも欲しくなるよ。
テーブルもイスも欲しくなるよ。
自分の生まれた年製造のオールドランタンも欲しくなるよ。
DO(ダッチオーブン)でクッキングもいいよ。
夜は焚き火囲んででラブラブやよ。
ぜひハマってよ(笑)
で、こっちに遊びにおいでよ。

2009/04/15 (Wed) 23:11 | のぶ #YKdqy0gQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/15 (Wed) 23:12 | # | | 編集

私も気が強くO型なくせして、枕変わると寝付けないですよ。
ましてやテントなんて、誰が隣にいようと無理だろうなぁ。
でもクウスケくんがいたら寝れるかも、癒し犬だしぃ~☆

我が家も犬連れで泊りがけには行ったことないですよ。
でも高速も安くなったし、この機会に遠出してみたいですな。
うちの父は夏に芽を連れて朝焼けを見に遠出します。
浜辺でテント張って、一緒に寝てるそうです。
よけれは父がテント張り指南しますよ。
八十八ヶ所巡りも、ほぼテントで寝てたみたいだし。
コツさえ掴めば、簡単と言ってました。
まずは我が家で合宿されてはいかがでしょ。
狭い庭ですが一泊でも二泊でもしてってください。
あ、お茶ぐらいは出します。
食事は作ってください。うちの分も。

親指の付け根の傷、残念ながら私は左手、7針です。
でもいつかお会いした時に、お互いの手の平の傷を合わせたら
何か起きるかもしれませんよ。
実は姉妹だったとか。ある意味、キセキ☆
…怖いけど。

2009/04/15 (Wed) 23:43 | 松風 #- | URL | 編集
お早うございます♪

昨日も
クウスケ君の
可愛いぃ寝顔
に…萌えぇ~の黄桜
です。
やんぴぃさんがいて
ムーミンさんがいて
幸せですね
安心が有るから…
どこでも
ねんね出来るかと

キャンプ…
のレクで一度だけ有ります。

でも…よく思い出せない
なんでかな?
楽しくなかったの鴨

やんぴぃさん
で楽しい思い出を
いぱ~い作ってね

2009/04/16 (Thu) 07:27 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

私もテントで寝たことありましぇ~ん(^^;
私も気が強い割に繊細なんで(?)寝れる自信ないですねぇ。
そういやいつも散歩に行く緑地公園、実は(古墳公園なのに)キャンプ場なんですけど、テント張った人見たことないなぁー
でもワンコと泊りがけ、憧れる~(´~`)
うちのハイパー破壊穴掘りお嬢では無理だろうな・・・

クウスケくんの目って何度みても疑いない透き通った目をしてますよねぇ。可愛い!

あ、両膝の負傷は治ってきましたか!?

2009/04/16 (Thu) 07:59 | 響 #- | URL | 編集
昨日ね?

せっかくコメント書いたのに、なんだかね?
禁止用語が入っていますって・・・
別に何もひっかかるようなことは書き込んでね?
なかったのいに、書き込めなかったです(涙
ってなわけで
再度トライ!

ヘタレくんこはキャンプが嫌いですw
だって、お片づけが面倒なんだもん。
是非ね、ヘタレの街に来て見てください。
自然のものがいっぱいありますよ!
あっ!カニ!!ヘタレくんこからやんぴぃさんにね
カニと地酒もってってあげます!!
カニは焼いた方がうまいとくんこは思う。

2009/04/16 (Thu) 11:31 | ヘタレくんこ #ee0CL3KQ | URL | 編集

定額給付金、うちはまだ1ヶ月先になるらしい・・。
何に使おうか・・・やっぱ回転寿司か??( ̄∀ ̄)

テントかあ・・慣れてきたらぜひ、うちにも遊びに来てくださいね!
ベランダだけは広いのでテント張れますよ(・∀・)

昔、うちの兄がキャンプしてて朝方物音がするのでそっとテントの窓から覗いてみたら熊がいた・・・なんてことあったらしいです。
やんぴぃさん、キャンプする際にはどうかくれぐれも熊に喰われませんように・・(・ω・)

2009/04/16 (Thu) 12:49 | お地蔵さん #- | URL | 編集

はい、キャンプのことならお任せください。
キャンプ暦20年以上、まだ世間にアウトドアの波がやってくる前から
コールマンって何?って言われてる頃から、ツーバーナーのメンテをしながら
年に何度もキャンプしていたhiroeかあさんですよ。
テントだけじゃなく、イロイロ周辺の道具もいるし初期投資が
若干かかるのがキャンプ元年。
でも年に2・3回の利用ですぐに元が取れます。
シーズンごとのコツも多く、極めるには何度も経験するのみ。
大雨にたたれたり、寒さに一睡もできなかったり、
そういう楽しい思い出が他とは違うアウトドアです。
  
で、一つだけ伝授を、中年ということも考慮して
捨ててもいい敷布団を一枚、恥ずかしがらないで持っていくこと!
初めてだと寝袋だけで気持ちよく寝るのは、まず無理です。
湿気よけのブルーシートにキャンプ用マットを下に、
その次に敷布団を敷いてから寝袋。
体が痛くなるのが軽減されます。ホント!!
他にも、なんでも教えるよ~~、どんと任して~、遠いけど来てねウチ方面も。
 
あるいは、ペットOKのプチホテルや旅館、などをお勧めします
なんといっても主婦は楽だしね。旅行の時ぐらいオサンドンから
開放されたくないですか? 年と共に、こんな風にガッツがなくなります。
キャンプ旅行、ガッツはいりますよ、無敵になれるくらい。

2009/04/16 (Thu) 12:59 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

無難なドームテントでしたら2人で5分もあれば建っちゃいます。
でも、我が家はヘタレで、その5分を惜しんで、キャンピングカーにしちゃいました(爆)。
1泊2日だと支度して片付けしにキャンプに行くようなものだし、何より雨でも降った日には(雨は嫌いじゃあないので)テントを作るのはるんるん♪で作れますが、ビチョビチョのテントを片付けるのは(>_<)・・・・。
車をワンボックスにすれば2人+1匹の居住空間は十分にできると思いますよ。

でもまずは大地の上に寝る楽しさも味わってみてください。
あっ、銀マットは必需品ですゾ!!

2009/04/16 (Thu) 14:14 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

お~うちも何時入るのかな~?定額給付金!

テント買うの~やんぴぃさん\(^o^)/
今年はキャンプとかアウトドアのレジャーがGWでは多いらしい(ズームインで今朝言ってた)
うちも子供が小学生の頃まではよくキャンプに行ったよ~
もちろんテント&寝袋持って!
旦那がアウトドア大好きな人なの~
箸とか忘れてもその辺の木で作ったり木からぶら下げて子供が遊ぶブランコとか作って遊んだり楽しかったなあ
テントは旦那と子供で張るので私は張れませ~ん(>_<)
片付けるのは得意よ!
引っこ抜いて折り曲げて畳んでホイじゃ~

でもやんぴぃさんと同じで枕かわると寝れない繊細で可憐なワタクシ
川の音が耳について眠れず犬の遠吠えがするとビビリ(コロが傍にいるのにね)で朝まで一睡も出来ずという事が多かったわ~
翌朝ヘロヘロ
でもでもキャンプは楽しいよ~
食事は焼肉とか焼きそばとかカレーライスとかワンパターンだったけど昼間からビールをグビグビ飲みながら材料切ったり手を切ったり(おいおい)テントで昼寝したり子供とコロと川で
遊んだりしたな~
うちは旦那がオサレなキャンプは嫌いで原始人みたいなキャンプだったよ~
クウスケくんもきっと喜ぶね~お肉なんか貰ったりしてさ~

そうそう皆さんも書いてる通りキャンプ用の銀色マットは絶対必要だよ~地べただと身体痛くなるし冷えるからね

旦那とコロ&ミニーとまた行きたいなあ

2009/04/16 (Thu) 14:49 | みっくす #- | URL | 編集
おいで~♪

テントで眠れるようになったら、ゼヒ、北の大地に!
ウチんちから一分のところに、テント建てられる
山沿いの公園もあるよお~。
あんまり美しくないけれど(人工的で)、川に面したところで
キャンプもでけるよ~。
クウスケさんと、ムーミンさんとやんぴぃさんで、
ジンギの食べ比べなんか、いかが?
クウスケさんのが一番高価かもお。生ラムだからね~(笑)。

あ。おかげさまで一昨日深夜無事帰って来ました。
んがっ。思った以上に体力を消耗しており・・・
ご挨拶と訪問が遅れちゃってごめんなさいませよお。

そいでね、ちょっと思ったの。
あんなに近くに綺麗な海があっても、川があっても
自然があっても、やぱし何処かに出かけたくなるってことなんだよね~。
日常から、ちょっと離れてみたいのかもね~。

海でギンポに会えるなんて・・・すんごい!
うちんち、今朝雪がちらついてました(笑)。
また、楽しみに訪問させていただきますね~。

2009/04/16 (Thu) 14:58 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

SHIMACO様

人んちで泊まるよかよく眠れる?まじ?
あたし、人んちで寝れないんだよね。
いや、飲んでれば寝れるけども。
てことは、テントでも飲みゃいいいのか。

それよりかテントだけじゃダメなんだね。
なんやかんやいるんだねえ・・・。
定額給付金じゃ足りないじゃないか!!
しょうがない、ボーナスつっこむか。
夫を下に敷いて寝るっつーのはだめ?

おかみも確かおんなじこと言ってた。
組み立てよりたたむほうが面倒って。
じゃあたたむのは夫にまかせればいいね。
がんばるよ。・・・夫が。







うこんボンバー様

うん、自分でも意外(笑)
でも昔から、修学旅行の夜とか寝れなかったんだよね。
落ち着かなくて。

クウがいたらだいじょうぶかな。そうかな。
それにしても夫って役に立たないねえ。
・・・って、結婚間近の人に言うたらあかんか(笑)







ルーフィーおかん様

昨日の記事は、見逃しても何の問題もないよ。
四十路女が転んで怪我して、
ぎゃーぎゃー喚いてるだけだから(笑)
ほんと、久しぶりにヒザ小僧ズルムケでびっくりした。
治んの、きっと時間かかるんだろうなあ。
がんばれ、中年細胞!!
てかオカンさん、ビリッ!って剥がしそうで怖い。
こっちが恨むよ~。

定額給付金、申請書が今月初めに届いて、
月末に振り込まれる予定らしいよ。
そっちもきっともうすぐじゃない?
高校のときのキャンプでは寝れた?
あたし、寝れるのかな。
そうなんだよ、意外とデリケートだからね。って、意外言うな。
九州にもいつかいけるといいな。
庭までなら入れてくれるのね・・・。
うん、庭でいいよ。
そのかわり一晩だけルタロー君と柴にい貸して!
あ、でもどっちもでかいから、ちっさいテントじゃ邪魔かも(笑)

ついでにルタロー君のお古のお洋服も、
クウスケに貸してねー!!







さくらん様

グリムス、これで3本目の大人の木だよ。
あたしも派手に育ってびっくらこいてる。
ピンクて!って(笑)

さくらんさんちの木も、今見てきたよ。
ちょっと寂しかった(笑)
でもまだ1本目でしょ。
たぶん何本か育てたら、ピンクの木になるんじゃないかな。
ブロ友でひとりだけ、枯らした人もいたけど。
そうならないように気をつけてー。
ピンクの木でよかったら、交換したげるよー。

さくらんさんはテントで寝たことあるの?
まあなくても、どこでも寝れるってことだから大丈夫なのか。
あたし、場所が変わるとなかなか寝れないよ。
ほら、繊細だから。意外でもなんでもなく、繊細だから。
繊細と書いて、やんぴぃだから(嘘)。
あ、オカンさんに続いて、庭テントの許可もらえた!!
しかも食事出張サービスつき。
できればクウスケに、さくらちゃんもつけてやってください(笑)







ふくねえ様

ふくねえさんちも、うちと同じ額だよねえ。
ふくちゃん入れて、3で割って8000円かー。
その考え方、うちはなかったなー(笑)
ふくにいさん、もくろみが外れて残念だったね。
てかふくねえさん、16000円遣う気まんまんやん!!

手のひらサイズのでっかい虫。
うち、日常そんなのばっかだから(笑)
ふくねえさん、うちに遊びにこれないね。
「なんやここー!キャンプ場かー!」
って叫んで帰っちゃいそう。
巨大ムカデも出るからねえ、こえーぞー。

あ、庭の使用許可、またもらったー。
でっかい虫のいないトイレ付き。素敵~♪







みゆき様

カバさんたち、ありがとうございました!!
夫も喜んでます。
でもスイッチいれっぱだと、けっこう賑やかですね、あれ(笑)
クウスケがいちいち反応するのが、楽しいです。
ほんとありがとう!!

みゆきさんご一家もキャンパーなんですか!!
テント、寝れます?
それだけが今んとこ、心配なんですよ。
ご主人さんがぜんぶやってくれるなんて、羨ましいな。
そら、癒されるわ・・・。
てか炭酸麦茶って何!?都会の飲み物!?
テツ君だっけ、チワワさんの名前。
いっしょにお出かけできるから、やっぱりキャンプはいいですよね。
うちも頑張るね!!

カバさんたちはあたしと違って、
場所が変わってもヘーキみたいよ。
今もあたしのそばで笑顔です(笑)







Bankrupted様

日帰り野外バーベキューは、よくやるんですけどね。
それだとどっちが運転すんだって話になるじゃないですか。
野外バーベキューが野外夫婦喧嘩になったりして(笑)
まあ今んとこ、負けなしですが。

主催者の方が持ってきたの、ビールサーバーってやつですかね。
最近、レンタルしてくれるそうですね。
カンカン照りの太陽の下、生ビールぐいーっなんて、
想像しただけで素敵です。

あぶやはち。確かに怖いですよね。あとヘビとか。
釣り針は刺さると抜けにくいし、Bankruptedさんのパニックも
無理ないかと(笑)←笑うな。
てか案外、ドジなところもあるんですね・・・。







アンジュママ様

あら、これまた意外な(笑)
あんなにあちこちワンコ連れで移動してるから、
どこででも寝れるお方かと思ってました。
お互い、どうでもいいとこで神経質みたいね。
もっと他に気にすることあるような気がするけどね(笑)

お!場所提供者、また現る!!
風呂広いなーいいなー。
アンジュちゃんとパリちゃんとクウスケとみんなで
入りたいなー。
そしたらクウスケの水嫌いも治るんじゃないかなー。
でもアンジュちゃんもパリちゃんも女の子だから、
オッサン犬と混浴なんて嫌がるかな・・。






アンディぽん太様

テント買ったまんまかよー(笑)
さすがに腐ってはないと思うけど、
災害時に組み立てられなかったら困るから、
一度は組み立ててみたほうがいいんじゃない?
でも確かに災害時にテントがあるといいよね。
ワンコ連れで避難所にはいけないし。
ワンコおいて、避難所なんて行きたくないし。

遠出もできるようになればいいなー。
お庭のステイ許可ありがとー。
できればタロちゃんも貸してください。
夫の腕枕はいらんけど、タロちゃんの腕枕なら、
寝れるかもー!!







ぽち様

テント、寝れる?
てかまさかぽちさん、どこででも寝れる人じゃない?
そういう人の意見はアテになんないんだけど(笑)
キャンプで、温泉なんていいなあ。
さすが伊豆だなあ。

うちも阪神大震災のとき、
アウトドア用のコンロでゴハン作ったなー。助かったなー。
テントがあれば、ワンコもいっしょに避難できるしね。
コンロやレンジの無料貸し出しは別にいいから、
マクオくんとシンコさんの無料貸し出しをお願いします。
いっしょに遊びたーい!!

あ、テント設営部隊に、ぽち夫さんも貸して!!(笑)







ひろやん。様

友達(♂)で、同棲相手にたたき出されてテント暮らししてたやつ、
いたけどねえ。
その暮らしに慣れると、「まあこれでいっか」ってなって、危険みたいよ?

庭にテントなんて立ててたら、ぜったい夫があたしに放り出されたって、
噂が立つから嫌だ。

周りで何が起ころうと、クウスケは常に平和です。
ところでミルクちゃんは元気ですかーっ?







SALLY様

トランプ楽しいけど、うちはどっちも頭脳的に問題ありなので、
七並べも神経衰弱もイラっとするような展開になるんだよね。
笑えないトランプになるんだよなあ・・。

庭のテントの中で星空観察なんて、
長男君、なかなかロマンチックだねえ。
オンナゴコロ鷲づかみにしそう・・・。
おばちゃん、ちょっと掴まれちゃったし(笑)

ほんと、キャンプ場で合流とか素敵だねー。
先輩キャンパーがいると心強いし。
でもトランプはしないよ。
・・・バカがばれるから(涙)







のぶ様

のぶさんはキャンパーだもんね。
釣りも上手いし、いいよねー。
うちも日帰りバーベキューはやるので、
タープとかテーブルとかイスとかランタンはあるんだよね。
ランタン、何年製かまでは気にしたことないけど(笑)

焚き火囲んでラブラブ。
結婚15年過ぎても、燃えますか?
火だけが燃えて、夫婦は燃えないなんてことは・・・。

龍神村、いつかいけるといいな。
そのときは先輩、手ほどきのほうお願いします。







松風様

気が強いのに(無駄に)神経質なところ、
また共通点がみっかりましたね。
要らん共通点だけど(笑)
もしかしたらほんとうに姉妹なのかもしれません。
父上によーく過去の過ちについて、聞きただしてみてください。
関西の女(身長143センチ・O型・ピンク好き)と、
40年以上前に、何かなかったかと。
あたし、父上のことなら、今からでも父上と呼べます。
お小遣いください。

父上と芽ちゃんの朝焼けキャンプ素敵。
松風さんもいっしょに行けばいいのにー。
高速も安くなったことだし、高知の朝焼けとかどうでしょう。
それにしても八十八ヶ所のほとんどをテントで寝たなんて、
父上すごいなー。
今度回られるときは、ぜひご接待させてください。
クウスケの歓迎のちうとかいかがでしょう。
あたしもそっち方面に行くときは、松風家の庭に
テント張らせてね。
・・・・てか食事、あたしが作んのかよ!








黄桜様

クウスケの一日のほとんどは
寝てることで過ぎます。
ずーっとずーっと
寝てます。

でもこの寝顔がそこにあると、
なんだか幸せです。
夫の寝顔がソファーにあると、
なんだかムカつくのに。

まあ夫も同じこと、
思ってるでしょうが。

キャンプ行ったのに
記憶なっしんぐ?
楽しくなかった?

夫婦で楽しい思い出、
いっぱい作るよ~。
黄桜さんも
いっぱい楽しんでねー。







響様

気が強くて繊細。
やっぱニパちゃんは、響さん似だね(笑)
ワンコと旅行、きっと関西方面だと同室オッケーのペンションとか
いっぱいあるんじゃないかなあ。
でも四国にはないんだよね。

ハイパー破壊穴掘りお嬢とテントに泊まると、
朝起きたら、どえらいことになってそう(笑)
それもそれで楽しそうだけど。

年をとると、傷はなかなか治らないものだよ、響君。
覚えておくといいよ。







ヘタレくんこ様

禁止用語?
なんか変態なこと書き込もうとした?(笑)
そんなわけないよねー。
てか昨日の夜は管理画面にも入れなかったりしたので、
なんか不具合だったのかなあ。
ごめんね。

確かに片付けはめんどくさいね。
外でも家でも、めんどくさい(笑)
そっちでのキャンプは楽しいだろうなあ。
カニと地酒!!
カニなんてもう10年くらい食ってないですよ!!
こっちは、カニないから!!
カニ焼いて、ミソすすって、甲羅に酒入れて。
ああ、いつかマジで行けたらいいのに。
そのときはぜひ、ハナちゃんとクウスケのデート企画も!!








お地蔵さん様

定額給付金、まだそんな先?
ゴールデンウィーク、終わっちゃうやんねえ。
でも回転寿司はやめたほうがいいと思うな。
・・・一生ね(笑)

てかベランダに泊めてくれる気があるなら、
家に入れてくれよ!
元ちゃん人質にとって、ベランダに立てこもるぞ!

熊・・・。
それどこだよー、お兄さん!
でもうちには名犬クッシーがいるので、
熊が来てもきっと飼い主のために命を・・・はるわけがないな!!(涙)







hiroe様

ですよねー!
アウトドアといえばhiroeさんですよねー!
それにしてもキャンプ歴20年とは存じ上げませんでした。
ははあーとひれ伏す思いです(笑)
初期投資はやっぱりかかりますか・・・。
うちも日帰りバーベキューくらいは行くので、
アウトドア料理関係のものはそれなりに揃ってたりするんですが、
泊まり道具関係はいっさいなし。
いろいろ必要なんですねえ。

敷布団ですね!!オッケーです。あります。
で、湿気用のブルーシートを敷いて、
キャンプ用マットを敷くんですか?
二枚?
寝袋は真夏でもいるのかなあ。
だとしたら、買わないと無理なのかなあ。
やっぱり一度、すぐに帰れる四万十あたりで、
キャンプしてみたほうがよさそうですね。
ダメだったらすぐに「撤収~!!」
分からないことあったら、また教えてください先輩。
いや、姉さん!!

ペットオッケーのホテルやら旅館。
探したけど、高知や愛媛じゃ見つからなかったんですよお。
体重制限5キロまでとか、クウスケ無理だし。
きっと関西方面ならあるんだろうなあ。いいなあ。






Take様

キャンピングカー!!
あの家を丸ごと積んでるようなやつですか?
すごーい!!いいなー!!
それだとめちゃくちゃラクチンなんでしょうね。
でもほら、定額給付金でキャンピングカー買えないし(笑)
うちは軽自動車なので、改造しても無理だし。

なのでまずは大地の上に寝てみることにします。
もしかしたらアウトドアでの夫の逞しさに、
愛情が再燃!なんてことも・・・あるわけないか(笑)







みっくす様

定額給付金、田舎のほうが早いのかな。
人口少ないと、手続きも簡単そうだし(笑)

今朝のズームイン、見てなかったよー。
あっち向いてズーミンまでで、めざましに変えちゃった。
やっぱ不景気だから、キャンプが流行るのかな。
だったらテントも安くなってないかなー。

ダンナさん、かっこいいね。
そのへんの木で箸作る男の人とか、
あたし弱いわ、そういうの。
「箸忘れた?ほんと、おまえはバカだな。
 俺がいないと何もできないな。・・・・ほらよ!」
なんて木で作った箸を渡されたりしたら、
間違いなくその場で押し倒す(コラコラ)。

そうかー、みっくすさんも繊細で可憐かー。
いっしょだね!!(爽)
あたしも眠れるかどうかだけが心配で、
テント買うのどうしようかなーって思ってるんだよね。
貴重な定額給付金だし。
でも夫はもう買う気まんまんで、ネットで調べてるけど。
昼間からビール飲んだり、材料切ったり手切ったりしたいな!
(したいのかよ)。
銀色マット、必ず買います。

またキャンプ復活しなよー。
そのときはぜひ四万十方面へ!!







裏香織様

うわー、おかえりなさーい!!
なんか裏香織さんが旅立ってからすぐに、
向こうでどえらいことがあったじゃないですか。
大丈夫かなーって思ってたんですよ。
楽しい旅でしたかー?
ブログでの旅行日記、楽しみにしてまーす。

北の大地でキャンプとかいいですよね。
あたし、ジンギって食べたことないんですよ。
北海道に行くと、つい海鮮ものに走ってしまい、
肉っていう発想がなかったです。
海鮮ものとビールとラーメンとトウモロコシのイメージです。
ああ、そういえばトウモロコシ、うまかったなー。
食いすぎて、女三人でゲリしたなー。

きれいな場所に行きたいっていうよりは、
確かに日常からちょっと離れてみたいのかも。
ワクワクしたいのかもしれません。
あと、クウスケともっと遊びたいし。

今朝、雪っ?
あたし、今半袖です(笑)
こちらこそまたいっぱい遊んでくださーい。

2009/04/16 (Thu) 15:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

