スポンサーサイト


毎度のことながら

仕事が忙しいときに限って、夫がやたらとクウスケの世話を焼きたがるのはなぜだろう。

仕事のことを忘れたいのだろうか。

癒されたいのだろうか。

嫁の世話ではだめなのだろうか。

090417 (4)

ちなみに昨夜は、『エステ・ド・むうみん』を開店して、肉球まわりの毛のカットにいそしんでいた。

夫としてのテクは半人前でも、エステシャン(テスティシャン?エステテシャン?)としてのテクは一人前なのか、クウスケも気持ちよさそうだった。

使っているのが夫本人の鼻毛切り用のハサミなのが、あたしとしてはちょっと複雑だけど。

「鼻毛ちゃうのにぃ」
「鼻毛みたいなもんや」

ええーっ!!やだよー!!肉球から鼻毛とかやだよー!!

ってまあそんなことはどうだっていいんだけど。

090417 (5)

このほのぼのとした光景のそばであたしが何をしていたかというと、缶ビールを飲みながら、友人のHと長電話をしていた。

電話の向こうのHは焼酎。

「ダンナさんは?何やってんの」

と念のため聞いてみたところ

「子供と風呂に入ってる」

との答えが返ってきた。どっちが嫁なんだか←おまえがゆーな。

090417 (3)

そんなHとあたしが初めて口をきいたのは、中学の学年集会のときだった。

となりのクラスだったHとたまたま隣り合わせに立っていて、Hの様子がなんだか変だなと思っていると、突然向こうがあたしの腕をがしっと掴んでこう言ったのだ。

「トイレ行きたいねんけど、どうしよう」
「え?」

090417 (7)

びっくりして見たHの顔には悲壮感が漂っていて、まだ中学生だったあたしにも、これはどうやらでかいほうだなということも、一刻を争うのだなということも、すぐに分かった。

先生を呼んでいる時間さえやばいな、と。

なのであたしはHの肩を男らしく抱いて(女だけど)、集会の列から抜け出した。

「貧血?」

と、クラスメイトのひとりに訊かれたので、

「ウ●コやて」

と正直に答えたのが信じられない。と、助けてあげたのにもかかわらず、あとでHからクレームがきたけど。

090417.jpg

でもまあそんなウ●コ事件がきっかけで、友達になったHとあたし。

Hはヤンキーにならなかったので、そういつも一緒に行動していたわけではないけれど、大人になってもたまーに飲みに行ったりして、ほんわかとした友達関係が続いている。

で、今回の電話も1年ぶりくらいだったんだけど。

090417 (6)

「今月、あんた誕生日やろ?」

という優しい言葉がHの口から。

なんだよー覚えてくれてたのかよー友達っていいなーダンナでさえたまに忘れてるっていうのにちゃんと覚えてくれてるんだもんなー、ありがたいなー、いいやつだなーH。

などとあたしが感激していると。

「もう過ぎたんやったっけ、誕生日」
「ううん、まだ」

「そうやんな、もうちょっとやんな」
「うん」

「あたしは4日前に過ぎたけどな」

・・・Σ(^∇^;)!!

090417 (2)

お誕生日カレンダー、来年からは作ろうかな…。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてありがとう。友達の誕生日、いつも過ぎてから気がつきます。てかいつも言われてから気がつくんだけど。過ぎる前に言ってくれたら、ちゃんとおめでとうって言えるのに。もうあたしのことわかってくれてもよさそうなのに。ごめんよ、H。おめでとう。ポチでとう。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

誰がエンジェルやねん。。
厚かましいにも程がある(笑
ここって悪口大会のブログ~(爆
ほんで一人で来ても家には入れんよ~
クウちゃんと一緒に来てね♪
で。で。さっきハゲって5回も書いとったばい(笑

さて本題いこー
確かにクウちゃん気持ち良さそうにしとるね~
へ~鼻毛切りでやるんだ!
ちなみにうちは眉毛カットする小さなはさみでやるよ~
いやいや。。鼻毛も眉毛も生えてこんから(笑

Hちゃんの悲壮間漂う顔を勝手に想像して泣けてきた。
ほんで、貧血にしとけばいいのに
ウ○コとわざわざ訂正する、やんぴぃさんにも泣けてきたわ!
なんと~正直と言うか。。オカンならグレそうばい(汗

あ~誕生日たまに忘れるよね!
ちなみにカレンダーに書いていても忘れるオカンって(汗
そうそう!やんぴぃさんも今月だったよね!
先にカメラ買っちゃったからもうプレゼントはないね(笑
ほんで~なんかいる?
わん用ビスケットでいいなら送るよ?(笑

って事で良い週末を~♪

2009/04/17 (Fri) 15:55 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

いいよねえ・・友達・・それも昔からの友達って・・。
忘れた頃にひょいと電話あったりして・・(忘れてるのかよ)

私にも小学校からの付き合いの長い大親友がいて、毎年誕生日プレゼント交換してるなあ。

でも、今年は不況のせいでプレゼントの中身もかなり貧相になりそうです( ̄∀ ̄)

懐かしいなあ、バブリーな頃・・(;∀;)

これからも大切にしていきたいお友達ですね。

・・・で、やんぴぃさんのお誕生日っていつでしたっけ??
(;∀;)

2009/04/17 (Fri) 18:00 | お地蔵さん #- | URL | 編集
おやおやぁ~

来年こそはHさんに「お誕生日おめでとう」と、言ってあげて下さい…e-259
でも、確かに忘れちゃうんですよねぇ…
一応カレンダーに書いていても…
当日におめでとうメールを送るぞ!!って、前日位に思っていても…
気づくのは1,2日過ぎてからだったりしてe-260

クウスケ君とってもリラックスしてますねっe-257
肉球の間の毛切る時って結構嫌がるのに…
うちの2匹もムーミンさんに切って貰おうかなぁ…
でも、鼻毛切りは勘弁ですがe-330

2009/04/17 (Fri) 18:27 | kohaxrun #- | URL | 編集

昨日のコメントで毒吐き過ぎて、ウルトラマンやんぴぃに蹴り飛ばされましたe-350
送り返されるって言うか、蹴り返された?
なので、宇宙からコメント入れとりまふっv-435
ウルトラマン、こえーッスv-406

あぁ、誕生日忘れるって良くあるよねe-330
アタシなんて、『友達に誕生日のプレゼント貰ったからお返ししなくちゃe-343』なんて考えておきながら...
しっかりカレンダーに書いておきながら...
気付くと1ヶ月は過ぎてますe-442
まぁ、所詮アフォなんでねぇv-413
それでも、甥っ子・姪っ子の誕生日は忘れない私e-277

Hさん可哀想に...
貧血のままにしといてくれたら良かったのにe-263
と、今なら思えるけど、私も機転が利かずに同じ事言っちゃうタイプだと思うe-277
所詮、ウルトラマンやんぴぃに蹴り飛ばされる程のアフォですのでねぇv-413

って、ウルトラマンって正義の味方だよね!?
アタシ、自分から悪役になっちゃったe-447
やっぱ、アフォなんだなv-406

2009/04/17 (Fri) 19:41 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集
こんばんわんこ

乙女倶楽部部長様
黄桜は知ってますよ

と言った訳で…
黄桜地方の
***や***を受け取って戴きたいです

「返品不可」です

2009/04/17 (Fri) 19:54 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

ムーミン氏、いわゆる現実逃避ってヤツでしょうか。
殺伐とした空気から逃れ、安らぎと癒しを求める気持ち、わかります。
嫁ではダメでしょうな。余計殺伐としそうで(笑

それにしてもカット中のクウスケくん、
「どうにでもして♪」って顔がたまりません。
よほど気持ちいいんでしょうね~。
で、その後ムーミン氏の鼻毛をやんぴぃさんがカットしてあげたんでしょ?
しかも洗わずに。クウスケくん、ンコ踏んでたかも知れんのに(爆

Hさん、よくグレなかったですよね。
きっとその悲壮な顔は、「黙っといて!」と必死に念じてたであろうに
いとも簡単に暴露されちゃって。
なのにン十年経ってもちゃんと誕生日覚えててくれる友となるなんて。
きっと、コイツと仲良くしとかんとエラい目にあうと、悟ったんでしょうね。

…で、なぜか今日ずっと体あちこち痛いんですけど
ペンギンさん、元気ですよね?ね??

2009/04/17 (Fri) 19:57 | 松風 #- | URL | 編集

こんばんわ~♪

やっとゆっくり見に来れてポチポチ
応援も完了です☆

くうお坊ちゃま本当気持ちよさそう
ですね!!!
最後の写真なんてかわゆ過ぎ~♡♡♡

友達とゆっくり呑みながら長電話
って良いですよね♡

2009/04/17 (Fri) 20:08 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

誕生日って過ぎた後に気付く事ってありますよね。
ウチなんて母にそう言えばあんた誕生日やったよな~って
言われたりするし(涙)
でもまあ年々、自分の誕生日すら忘れてしまいたくなる時あります(笑)
素敵なお友達ですね♪もしかしてさりげに自分が誕生日だった事伝えたかった~(笑)
クウスケ君気持ち良さそうだな~♪
こんなにおとなしくしててくれたらやりやすそう。
ムーミンさん上手やからクウスケ君も安心しきってるんでしょうね♪
ふくは肉球の毛カットしてたら動きまわるので全然綺麗にカットできないです。
ちなみにふくの肉球の毛は私の眉毛カットのハサミです♪

2009/04/17 (Fri) 20:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/17 (Fri) 20:33 | # | | 編集

誕生日は覚えるの苦手です。
どうしても必要な場合は手帳に書いておきます。
おっちょこちょいなので、カレンダーに書いていても気が付かないこともあります。そのせいで、予約していた歯医者に行くのを忘れていたこともあります。
で、やんぴぃさんは誕生日いつですか?
メモしても忘れている可能性大ですが。(^^)

ムーミンさん、クウちゃんの足のお手入れ上手ですね~
クウちゃんの気持ちよさそうなこと!!
タロのもやって欲しいな。
「足だけ取り外し術」をマスターしたら、さっそくタロの足を送るので、その時はよろしこ~♪
せばね~♪

2009/04/17 (Fri) 20:55 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

クウスケ君、くつろいでますねぇ。

やんぴぃさんも『エステ・ド・むうみん』で肉球の間の毛、刈ってもらったら?・・・え?ない? ぢゃあ、鼻毛でも。

でも、ムーミンさんは、嫁の鼻毛切りでは癒されないかなぁ・・・。(^o^;

2009/04/17 (Fri) 21:17 | ひろやん。 #- | URL | 編集
コメントどうもありがとー。お返事でーす。

ルーフィーおかん様

はいはい!あたしがエンジェルですよ。
背中から羽根生やして、
ケツ丸出しで空飛びますよ(笑)
クウ付きじゃないと家に入れてくれないなんて
オカンさんはデビルさんですね。
いいよ、ルタロー君人質にとるから!!
・・・とーちゃん、5回も書いてごみんなさいm(*- -*)m

眉毛カットするやつなんて、うちないもん。
ボーボーだもん、あたし(笑)
夫の鼻毛ハサミ、ゾウさんのカタチしてて
かわいいんだけどね。
でも鼻毛切りは鼻毛切りだから、なんかやだな。

友達の誕生日って、すぐ忘れちゃうんだよね。
でもカレンダーに書いてたら忘れないと思う。
そこはオカンさんよりオリコーさんだと思う。
てかわん用ビスケット、あたしに食えってか。
しかも誕生日に食えってか(笑)
週末、ヒマなときにでも、
高知方向向いて叫んどいて、「おめっとー!!」って。
そしたらきっと来週ころ、こっちに届くでしょ!!







お地蔵さん様

毎年プレゼント交換って、すごいなー。いいなー。
あたしの友達はオッサンみたいなやつばっかなので、
プレゼント交換とかしたことないよー。

うん、バブリーな頃、懐かしいね。
あたしもいい思い、いっぱいしたな。
おいしいもの、いっぱい食べたな。
今はケンタッキーさえ食えないのに・・・。
ああ、誕生日にケンタッキー食いたい(涙)

誕生日は忘れてください。
年とらないことにしてください。






kohaxrun様

そうだよね、来年はぜったい忘れないようにしないとね。
・・・とか言いつつ、もう20年連続くらいで、
忘れ続けてるんだけど(笑)
おめでとうメール、もらうと嬉しいもんねえ。
たぶん1,2日過ぎたくらいだったら、大丈夫だと思うよー。
あたし、4日過ぎちゃったからなあ・・・。

ももちゃんひめちゃんは、肉球の毛切るの嫌がるんだ。
クウスケは気持ちよさそうにしてるよ。
どうぞいつでも「エステ・ド・むうみん」へ。
鼻毛切りが嫌な場合は、ハサミ持込オッケーです(笑)







アンジュママ様

あ、まだ宇宙にいるの?(笑)
そんな遠くまで蹴飛ばしちゃった?
まあ、あたしのキックはウルトラキックだからね。
新居が建つまでには帰っておいでよー。

ここのコメ欄、ダメだね。
誕生日忘れるって人が多くて、
あたし、ぜんぜん反省する気になれないよー(笑)。
しかも一ヶ月も忘れちゃう人がいるなんて。
あたしなんて全然大丈夫やん!とか思っちゃいます。
いかんいかん。

機転が利かないのかなあ、正直なだけだと思うけどなあ。
まあ貧血とウ●コじゃ、ぜんぜんイメージ違うけど。
でもウ●コは事実だし!

アンジュママさん悪役似合うよ。
ほら、口から毒吐くのも上手だし(笑)
ドロンジョ様みたいなセクシーな悪役もいるから、がんばれ。
でもあの影にドロンジョ様衣装は・・・無理あるか(笑)







黄桜様

こんばんわんこー。
乙女倶楽部部長は
エンジェルなので
年をとらないはずなのに
なぜか毎年
誕生日がきます。

困ったもんです。

返品不可。
なんだろー。

どきどき。






松風様

おかしいなあ、あたし癒し系なのになあ。
優香もびっくりな癒し系なのに。
夫はなぜクウスケを選んでしまうのか。
問い詰めてやろう←ソコ!ソコ!

クウスケの肉球は、確かに危険がいっぱいです。
何を踏んでるやら分かりません。
ときどき明らかに自分のしたやつ、踏んでることもあるし。
おまえ、アフォかと!
でも夫の鼻のなかも、あたしにとっては同じよーなもんです。
クウスケの肉球の上で暮らすか、夫の鼻の穴のなかで暮らすか、
どちらか選べといわれたら、ホンキで悩んでしまいます。
どっちもどっち。目くそ鼻くそです。
なので、別にいいんじゃないかな。肉球後に、鼻毛切っても(笑)

貧血で倒れたとか、いかにも少女っぽくて憧れじゃないですか。
ウ●コのくせにそんなの、とんでもないじゃないですか。
なので正直に申告しておきました。
Hにはいっしょに「グレようよー」って言ったんですけどね。
断られました。
グレる理由がないって。
あたしだってないよー、そんなものー。

ペンギンさん、クウスケがくわえて走り回ってましたけど、何か?







あっちゃん様

おかえりなさーい。
なんか大変だったねえ。
あっちゃんのあわてっぷりが
目に浮かぶようです(笑)

クウをアップで撮ると、
どうしてもバカ面になっちゃいます。
でもかわいいバカ面でしょ。
え?あたしが親バカ?
・・ごもっとも!!

飲む+長電話。
楽しいことふたつ重なって、
サイコーです。







ふくねえ様

うちのおかんもそうだよー。
過ぎてから、しれーっと電話してくるよ。
自分の誕生日をあたしが忘れてると、
「寂しい」たら「冷たい」たら文句言うくせに。
ふくねえさんはまだ若いからいいよー。
マイバースデイ、忘れたいのはあたしのほうです(涙)

歯磨きとかブラッシングはすごく嫌がるんだけど、
肉球の毛を切られるのは、好きみたいです。
うとうとしたりして、おとなしくしてるよ。
ふくちゃんは、動きまわっちゃうのか・・・。
これ、動かれるとやりにくいよね。
やっぱり担当はふくにいさんかな。
ふくねえさんは宥める係りかなー。







アンディぽん太様

誕生日って覚えにくいですよね・・・。
月までは何とかなっても、日が覚えらんないんですよ。
あたし、数字覚えるの苦手で。
結婚記念日も、いつも27日だったか29日だったか忘れちゃう。
でも歯医者は忘れないよー。
だって予約してから、診察日まですぐだもん!!
アンディさんに勝った!!(笑)
ちなみにあたしの誕生日は22日です。
よい夫婦の日なんだって。
で、夫の誕生日は11月22日の、いい夫婦の日。
プ、プレッシャー!!

一瞬素敵なコメントに見えて、怖いこと書いてる・・・。
タロちゃんの足だけ送られても困るよ!!怖いよ!!

せ・・・せばね・・・。






ひろやん。様

あたしは天使なので、鼻毛は生えません。
同じ理由で、鼻くそもありません。
鼻の穴にお花が咲いてる勢いですので、お忘れなく。

夫はきっとあたしがそばにいるってだけで
癒されてるんだと思うな。きっとそうだな。

2009/04/17 (Fri) 23:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

お誕生日カレンダーほんっとうに
大切やと思います!!!
私もしょっちゅう忘れるので…。
祝ってあげたい気持ちはあるんです!
ただ記憶力がないだけで。。。

あのカバちゃん、仲間がいたんですね!
なるほど。。。
どっかでみたことあると思いました。
スーパーのDVD売り場でしたか。

2009/04/18 (Sat) 05:58 | misa #- | URL | 編集
やったぁ~♪

お早うございます♪
aushopからo(^▽^)o
携帯退院のお知らせが…
代替え君(//▽//)
Thank you.なの

びっくりする位
凸凹な傷だらけの…
(以下,自粛)


「誕生日」に限らず
見返りを求めては
ですねぇ

去年…2月生まれの友達を
映画,食事,カラオケと黄桜がお祝いしての
黄桜が誕生日の時にスルーされた
ちょっと頭にきたけれど
お祝いした気持ち迄汚れ?ちまいSO
愛とは
心が真ん中
見返りを求め

ポジティブで行こうぜ
それではaushopに行って来ます
長々と

2009/04/18 (Sat) 11:04 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

やんぴぃさん、こんにちは!
読み逃げばかりでごめんなさい(汗
クウちゃん、大人しくってか
寛いじゃってるじゃないですか~( ̄m ̄*)
ムーミンさん、上手なんだね♪

来年は、忘れずにお祝い言ってあげてちょ!
ちなみに私は誕生日とか記念日、覚えてた試しないっす( ̄ー ̄)
やんぴぃさん、4月生まれなんだね~
プレゼントは・・・
テントか~!←勝手な決めつけ(*^m^)

2009/04/18 (Sat) 11:53 | ぽち #- | URL | 編集

「ウ●コ」て~せめて「トイレ」にしなさいっていまさら言っても遅いか~
一応、花も恥らう女子中学生やろ?「ウ●コ」はきっついで~
(何べんも言うなって?)
でもそれが仲良くなるきっかけとはオモロイね!
ビールと焼酎片手に電話して旦那はそれぞれ「子供とお風呂」とか「鼻毛バサミで愛犬の毛をカット」とかいい感じやん(^_^)
仕事が忙しい時に限ってっていうのはやっぱクウスケくんの世話をすることで癒されてはるんやろね~

で『エステ・ド・むうみん』は出張サービスあり?

2009/04/18 (Sat) 12:01 | みっくす #- | URL | 編集

ウププ。
旦那様の鼻毛きりばさみで、クウスケ君の肉球周りの毛をカット!
ウーン。鼻毛切りばさみって細いし、いいかもしれない~!
妙になっとくしてしまいましたワン(笑い)。

友達っていいよね~~!

2009/04/18 (Sat) 13:15 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

鼻毛切りばさみって、先が丸くなってるっしょ?
だから、いいんだよ、安心で。
時々切ってあげないと、足すべらせるもんねー。

ムーミンさんの、それは「逃避」といいます。
ワタシが締め切り前になると、片付け始めたり、
むやみにゲームをするのと同じです。

なまあたたかい目で、見守ってあげてください。

そうじとか洗車を言いつけると、いそいそとやってくれると思いますよ。ええ。

2009/04/18 (Sat) 14:24 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

Hさんにワタシからおめでとうのポチっ、押しときましたから^^ 学生の頃の友達、こんなに大きくなっても(!?)戻ってしまいますね^^ ワタシもやんきーとは程遠いイモっきーでしたけど、やんきー友達いましたよ^^かわいがってもらってました、あ!いい意味で。   
くーたんの安心しきった顔!そうか、鼻毛切り、使えますね。
かわいい奥様の癒し系ブログ、時にむーみんの知恵袋ブログ☆

2009/04/18 (Sat) 20:08 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
貧血で倒れる・・・憧れ。

なんか、病弱な少女っつーの?
か弱い感じ?憧れ~。
あ、どっかでも似たようなこと言ってるかも。
この間、指摘されたもの(爆)。
風邪ひいた時は、サウナだよ!って
アドヴァイスしたっけ(笑)。
で、もう一つの憧れは三角巾で腕つってる姿。ぶぶぶっ。

おタンゾービって、みんなカレンダーに
書きだした頃から、過ぎてからパーティが激増。
遅れても催促されても、とりあえずそこでおめでとう!
ということで、みんなで丸く収まってますw。

なんかね、友人もその子どもらも、
まだ赤んぼの国にいる頃からのつきあいで~。
とっても、覚えきれない。
そのくせ、友人の実家の℡番号は
スラスラ出てきたりする(爆)。
間違いなくカレイなる徴候ざんす。ほほ。

今月がおタンゾービなんだ。やんぴぃさん。
クウスケさんのように、ムーミンさまに
エステしていただくとか?
鼻毛切っていただくとか?
やぱし、みんなでパーティかな。
↓カバ仲間達もテーブルに飾ってみてね♪

Hさん、このごろの女子はンコくらい、
へっちゃらのようですから。ドンマイです。
大学生女子が、学食でネイルの手入れしながら、
その友だちをきっと睨んで、「んこいってくる!」と
言い放ったのを見た時、時代は変わったなぁ~と
思いましたわ。ほほ。上品で、失敬。

2009/04/18 (Sat) 21:34 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ワタシが友人Hだったら、言われた瞬間にンコ引っ込むわ(==;) 
もしくは、『いや、ンコはコイツ。ワタシは吐き気じゃ』かなんか言って、引きずり出していたかも(笑)
あくまでも、“ンコ”は発音したヤツに引き取らせる。(^m^)
だって、夢見る少女な年頃なんですもの~(*^^*)

クウちゃん、足裏カット嫌がらないんだねー。
ウチは、鋭い眼光で仮死状態にしてカットしてるよ(笑)
イヤイヤして、動くとニクキウ傷つけちまうからね。
テント買って、放浪のたびに出た際には是非我が家にもお立ち寄りください。
庭にテント張っていいからさ。で、そこで『エステ・ド・むうみん』を開店してちょ。
客は5~6匹いるからさ。

2009/04/18 (Sat) 23:40 | pruru #- | URL | 編集

こんばんは
毎日、楽しい文章に、大笑いさせてもらってますよ。
急に改まって可笑しいですよねぇ。
でも、やんぴぃさんに感心する事も多いんだー。
偉いなって思うこともあるしね。
大人だわー、って、褒めすぎ?!
いえ、冗談じゃなくてね・・・。
やんぴぃさん、ホント優しいね。いろんな意味でです。
おやすみー。

2009/04/19 (Sun) 00:16 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

そういうの、カッコイイです。

私は、友達は少ないんだけれど、少ないながらも、中高の友達は、味があるなーと思います。

友達が少ないのは、たぶん、中高時代、悩みが多かったせいです。

そのため、けっこうさめてて、友達にも冷たかった面があったと思います。たとえば、

中学時代、悪友と海に行って、岩場にあがっていたときに、彼は、夏休みの数学の宿題を出してきて、それを、その場で私にやってくれと言ってきました。私は、こんなところで宿題をやる気分になれねーよ、とか言って、断りました。断ったのは、それはそれで普通の感覚だったと思うのですが、あとで思ったのは、本当は、たぶん、そのとき彼なりに必死だったのだろうと思うことです。岩場には泳いで渡るのです、岩場に備えてサンダルやタオルなどを入れたビニール袋を携えて、泳いで渡るのです。そんなビニール袋に、宿題の冊子を忍ばせてくるなんて、並々ならぬ覚悟があったはずです。だから、あのときは、友達としては、冷たすぎたなーと、後悔しています。

2009/04/19 (Sun) 03:44 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/19 (Sun) 13:43 | # | | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

misa様

今から作ったほうがいいですよ、
お誕生日カレンダー。
でないとあたしのように20年連続で忘れ続けて、
毎年責められるハメになります(笑)
祝ってあげたい気持ち、
あたしも満々なんだけどなあ。

カバさんたちは「マダガスカル」とかいう
映画のなかの仲間たちだそうです。
マクドのハッピーセットのおまけなんだって。
そっちにもあるのかな、ハッピーセット。








黄桜様

携帯さん退院
どうもおめでとうございます。
やっぱ自分の携帯が
使いやすくていいですよね。

代替君もオツカレさま♪

「誕生日」どころか、
あげてもいないバレンタインにまで
あたしは夫に
見返りを求めまくりですが(笑)

あたしもよく
友達の誕生日を忘れちまうので、
黄桜さんのお友達のこと、
責めにくい・・。
でもきっと来年は祝ってくれると思うよ。
あたしは、ぜったいHのこと祝うから!!
てかあわててバースデイカード
昨日、送ったけど(笑)

次のコメは、
帰ってきた携帯君からだねー。








ぽち様

いえいえ、読み逃げでも嬉しいですよ。
お仕事、急がしそうですもんね。
ぽちさんのブログ読んでれば、
急がしそうだーって分かるので、
ちゃーんと了解しております。
なのでお気になさらずに。
またヒマになったら、いっぱい遊んでください。

夫の毛づくろいサービス、
どうも気持ちいいみたいですね。
歯磨きは嫌がるクウスケだけど、
これはちっとも嫌がらないです。
でもこういうの上手くても、
嫁には何のメリットもないけど(笑)

今年の誕生日プレゼントは、
デジイチをもらってしまっているので、
なんもなしです。
たぶん結婚記念日もクリスマスも、
デジイチでないものにされると思います。
高かったからなー、しゃあないか(涙)。







みっくす様

うん、今更もう遅い(笑)
でも確かに花も恥じらう女子中学生に
ウ●コはひどかったかも~って、今なら分かる。
でも、やっぱりもう遅い(笑)

ビールと焼酎片手の長電話、楽しいよ♪
酔えば酔うほど話が盛り上がって、
酔えば酔うほど夫の存在を忘れていきます(笑)
だから夫はクウスケに癒しを求めるんだろうなあ。
「ワンコマッサージ」とかいう本、読んでたし。
嫁にもマッサージしてくれい!

『エステ・ド・むうみん』。
テント背負って主張させましょうか?
出張料は、あたしの口座に振り込んでね!







杏ママ様

眉毛カットするやつだと先が尖ってるじゃないですか。
でも鼻毛切りバサミは、先が丸くなっているので、
危なくないらしいです。
クウスケのために鼻毛切りを使ってるんだ、と
うちの夫は言います。
・・・でもやだけど(笑)

いくつになっても友達は大事ですよね!
夫とは違う支えになってくれますからねー。







SHIMACO様

お!今、まさに杏ママさんにお返事したことが、
書かれてあって、びっくり!
夫も同じこと言ってます。
「先が丸くなってるから、クウスケのためにこれ使っとんねん」
って。
そうそう、特にフローリングだと滑るんだよね。

「逃避行動」
分かるけどね。
でも逃避行動することによって、実は自分をあとあともっと
追い込むことになるんだけどね。
まあ、SHIMACOさんはよぉーくご存知でしょうが。

昨日は仕事を家に持ち帰り、
一日中パソコンと格闘していた夫。
おかげでネットできなかったあたしは、
自分で洗車やりました。
やんぴー号ぴっかぴか~♪







ディノクッキー様

Hにおめでとーのポチ、ありがとうございます。
学生の頃の友達と喋ると、一気に時間が戻っちゃいますね。
言葉も少し、荒くなったり(笑)
ヤンキーのお友達、いらっしゃいましたか。
「何かのときには守ってやるから宿題見せろ」
とか言われませんでしたか?(笑)

クウスケ、気持ちよさそーでしょ。
鼻毛切り、いいみたいですよ~。
むーみんの知恵袋、あんまり知恵入ってなさそうだけど(笑)






裏香織様

憧れますよね、朝礼のとき貧血で倒れるの。
で、「やんぴぃさんって体が弱いから」とか
言われて、みんなに優しくされて。
ああ、真逆の中学生だったなあ・・・。
でも怪我はいっぱいしてましたよ。
三角巾で腕吊ったこともあります。
いいでしょー(笑)

知り合いが増えるたび、お誕生日も増えてきますもんね。
カレンダー作ったら、よけいうっとうしいことに
なっちゃうかなあ。
新しいことを覚える能力はまるでないのに、
古い記憶は消えない。
間違いなくそれ、カレイなる徴候ざんすね(笑)
ピンクレディーの歌とか振り付け、
無駄に今でも完璧だもんなあ・・・。

今月おタンゾービですが、
2月にデジイチを買ってもらったために、
どうもスルーされそうな勢いです。
あたしは実は天使なので、鼻毛生えないんですよ。
オナラもしないし、ウ●コもしません。
ご理解ください。

このごろの女子、「んこ」くらいならまあいいんだけど、
もっとすごいこと、ヘーキで言うから、
ときどきうわーっと思いますよね。
ああ、昭和が懐かしい・・・。







pruru様

え~っ。嘘ついちゃダメだよー。
pruruさん、ンコくらいへっちゃなくせに~。
わざわざあたしに「どうしよう」とか言うまでもなく、
自分で「先生、ンコーっ!」って言えそうだけどね。
違う?あたし、pruruさんのこと、誤解してる?

鋭い眼光で仮死状態・・・LEONさんも大変だ。
だからあんなにもトホホ顔が似合うチワワンさんになったんだな(笑)
えーっと、庭にテント張っていいくらいだったら、
家に泊めてくれ(笑)
『エステ・ド・むうみん』。北九州では大繁盛だね・・。
お代はビールでお願いします。







hiroe様

あたしに感心?あたし偉い?
ど、どこですか?どのあたりですか?
具体的に、もっと褒めてください(笑)

ブログ、自分の記録になるかなーと思って、
最初は気楽に始めたんですよ。
ずーっと日記書いてたし。
その延長みたいな感じで。
文章書くの、もともとすごく好きだったし。
そしたらみんながいろんな感想くださるようになって、
あたしこそ、こんなに楽しいことはないです。
みなさんのコメに笑顔もらってます。
もちろんhiroeさんのコメや、ブログにも!!
なのでこちらこそ、改めましてありがとう!!







Bankrupted様

中高のころの友達に対して、「しまったな」って思うこと、
あたしも山ほどありますよー。

でもそういうのも含めての友達だと思ってます。

宿題断っちゃったお友達とは、今でも続いてらっしゃるんでしょうか。
案外、向こうは覚えてないかもしれないですよ。
若い頃は相手の気持ちを思いやる力に欠けていて、
あとで「しまった」って思うこと多いですけど、
ずーっとお友達でいれば、そんなのいくらでもカバーできますもん。

あたしは友達に好きな人を奪われたことがありますが(笑)、
今では完全な笑い話です。
それでも友達でいられるってことが、逆に誇りにもなってたりして。
まあ、いやっていうほど、ゴハンやお酒、おごらせましたけどね(笑)

2009/04/19 (Sun) 14:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

