スポンサーサイト


今日のクウスケ

どうもみなさんはじめまして。

090424 (8)

やんぴぃ家に加わりたてほやほやの、パンダのパンスケです。

何の捻りもない名前は、やんぴぃさん命名です。

パンスケって聞いて、「パンツスケスケみたいだな」って思ってしまったそこのあなた!残念ながらムーミンさんと同じかわいそうな脳みその持ち主です。

くるみ食べてください。くるみ、脳みそに効くそうですよ。

というわけでそんなパンスケが、今日のクウスケ君の様子をびしっとレポート。

090424 (12)

最近日差しが強くなってきたので、クウスケ君は小屋のなかで過ごす時間が増えました。

庭には桃やさくらんぼの木の影もあるんですけど、ハチが苦手なクウスケ君は、そこだと落ち着かないみたいです。

ちなみに小屋、でかいでしょ。

実はやんぴぃ家、ゴールデンレトリーバーの赤ちゃんが生まれたらもらえる約束になっていたので、でかい小屋を用意していたそうです。

それがまあ何の因果かちっちぇー牛柄犬をもらってきてしまって。

090424 (7)

あ、嘘です嘘です。

体はちっさくても、心はでっかいどーですもんね。

えーっとそんなちっちぇークウスケ君は。

090424 (5)

いつもこんなふうに塀の上から、外の様子を見ています。

特に近所の子供たちの通学時間帯には、「くーちゃーん」というかわいい声援をもらいたいがためだけに、塀から顔を出しっぱなしです。

090424 (9)

そんなクウスケ君のために、ムーミンさんが先日、『見張り台』を作ってくれました。

これができるまでは、アキレス腱が切れそうな勢いで必死に突っ張っていた両足も、楽になったみたいです。

優しいねえ、ムーミンさん。・・・犬にはね。

あ、クウスケ君が何かをハッケン!!

090424 (4)

こ、これは・・・。

いつもコメントをくださるSALLYさんが送ってくれた、愛犬メルちゃんのお写真ですね。

メルちゃんは1歳4か月のかわいらしいキャバリアの女の子。

ついでに言うと、高知在住。もっとついでに言うと、僕もSALLYさんからのプレゼント。そしてもっともっと言うと、メルちゃんとクウスケ君にはいつかとデートする計画もあるという・・・。

・・・って、あらやだ奥さん!w(*゚o゚*)w

090424 (2)

いきなり写真にチューっていう、確かやんぴぃさんも高校生のとき、壁に貼った沖田浩之のポスターにやってたのと同じことを、クウスケ君もやってます。

やっぱ犬は飼い主に似るんですね。

いやーそれにしてもメルちゃん、かわいいなあ。デートする計画があるっていうけど、こんなかわいいコがクウスケ君なんて相手にしてくれるかなあ。

090424 (6)

だってこのバカ面ですよ?

なーんも考えてなさそうっつーか、女の子が大好きな『危険な香り』のキの字もないし、彼女いない歴8年だし、牛柄だし、ちっちぇーし、気は弱いし、食い意地はってるし、今朝は落ちてたシール踏んづけて、それでパニックになってたし。

バカ面だけじゃなく、ほんとにバ・・・。

090424 (10)

あ・・・。

090424.jpg

あああああ????!!

231602.gif

と、そんなクウスケ。今朝すれ違いざまに、近所のワンコに首根っこに食いつかれてしまいました。

090424 (3)

「あ、やばい」と思ってから、食い付かれちゃうまでの数秒の間。

なんであたし、動けなかったんだろう。

幸い、相手のワンコの歯はクウスケの皮膚まで届かなかったし、首まわりの毛がヨダレでベトベトになっただけで済んだんだけど、怖い思いさせて、クウスケには悪かったなって。

ここんとこずーっと夫が朝5時出勤だったりして、頭がぼーっとしてたのが良くなかったのかも。なんだか小さなミスも多いし。

ごめんよう、クウスケ。

090424 (11)

そんなわけで午前中はほとんど庭でクウスケを見てたんだけど、クウスケはいつもと変わりなし。

食いつかれたことなんて、忘れてんのかも。

案外強くて一安心。

みんなも気をつけてくださいねー!!





ニョロニョロ 今日も読んでくれてありがとう。よかったら、応援ポチのほうもしてもらえると嬉しいな。噛んだワンコを連れていたのは中学生くらいの男の子で、必死に謝ってくれました。それだけはちょっと良かったかな。その気持ちがクウスケにも伝わったのかも!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

「パンツスケスケ」とは思わなかったのでセーフですね
( ̄∀ ̄)

クウスケさんのお立ち台・・いや、見張り台いいですね♪
塀から覗くクウスケさん、バリバリ可愛いんですけど(*^。^*)

あ、私、昔京都の嵐山でアルバイトしてた時、沖田のヒロ君に会ったことありますよ♪うしししし・・・E気持ち♪なんてね!

首周りがよだれでベトベトになるほうが嫌かも・・(;_;)

2009/04/24 (Fri) 14:43 | お地蔵さん #- | URL | 編集

「パンツスケスケ」は浮かばんかったね~
うちの旦那ならそうかもしんない(^_^)
「ロッチ」ってお笑い芸人のUFOのネタを思い出したわ(^^)

くるみ食べると脳みそに効くんだよな~
ホントに効くのかな?効果は実証済み?
旦那に喧嘩した時「くるみでも食べたら!」って捨て台詞みたく言ったら「これ以上賢くなったら恐い」とか真顔で言ってた
(^・^)はは、はははは

メルちゃん、可愛いね~
クーちゃんデートすんの?いいな~
うちのミニーにも素敵な彼氏出来ないかなあ
オカマですけどみたいな?

クーちゃん、首大丈夫?
歯は皮膚に届いてなかったんやね~よかった
私もボ~ッと歩いてるから気をつけよう

2009/04/24 (Fri) 15:04 | みっくす #- | URL | 編集

こんちは^^
パンツ透け透けって~妙に納得した^^
ふ~~ん。胡桃って脳に効くの?
私も食べ続ければ このひどい状態ましになるんかな?

なんだか~~~ムーミンさんと私が似てるって?
・・・ちゅう事は大事件やん!!
やんぴぃさんにしたら 私もむかつく相手なのかあ?
コメ返ししてくれるときに 横目で睨みながら書いてるん?
そんなあ~~~笑顔で書いてや。。。

クウちゃん 大丈夫かな?
うちは小さい頃に 出でっかいゴールデンに背中を噛み付く勢いで追いかけられてから その近所の道が怖くって仕方ないようで・・・引きずって歩いてます。
広々したクウちゃんハウスいいね~^^
 
やんぴぃさん♪
大切なこと忘れてたっ!
お誕生日おめでとう~~~~~~~v-315
沢山の楽しい日々が続きますように~☆☆☆

2009/04/24 (Fri) 16:18 | さくらん #- | URL | 編集

クゥちゃん無事でよかったです~!優しい子だから喧嘩買わずお互い大事に至らなかったんですね そして相手の男の子も良識ある子で良かったですね それだけは本当に救いですおパンがすけすけパンスケちゃんレポートありがとう やんぴぃさんお疲れのご様子、ご自愛下さいね。PC不調にて携帯から読みにくいコメごめんなさい

2009/04/24 (Fri) 16:44 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
胡桃・・・食べないば。

脳に良い・・・と聞くと、
DHAでもイチョウ葉でもなんでも摂取です。
なんか、飲んでるサプリセットが「頭スッキリセット」っちゅうのがもの悲しい。
あと、「髪の毛ふさふさセット」とかもある。ほっといて欲しいざんす!

クウスケさん、大丈夫ですかのう?
謝った、中学生男子偉いぞ!なんか、この頃オトナでも
知らんぷりするヒトいるみたい。血が出る程噛みついても。
敷地から飛び出て噛みつかれたようなんだけども。
それでも、知らんぷりはどうかな?
謝ってくれたって事は、連れていたワンにも
厳しい指導入ったのかな。よしよし。良いぞ~ボク。
沖田君みたくさわやか?ちょっと目が切れ長で。
キリリとしたつり上がり具合が、なかなか良かった?

それにしても毎朝5時出勤のムーミンさま。
お疲れさまです。それにお付き合いのやんぴぃさんも大変じゃね。
んでも、お帰りは早いのかな。夕方のお散歩が一緒に行けそうでいいね。
パンスケ・・・えっと~。フリフリの・・以下自粛(笑)。
デート、クウスケさんの魅力を存分に発揮なされませ~。

2009/04/24 (Fri) 16:44 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

「パンツスケスケ」思わなくてホっ♪
ちなみに朝くるみ入りパン食べてたおかげかな~
クウスケ君ケガしなくてホント良かったね~
相手もきちんと謝ってくれたから嫌な気分にならなくて
良かったですね。
クウスケ君こんな可愛い顔が塀からのぞいてたら子供じゃなくて
私でもキャ~キャ~声援送ってまうよ~♪通学時間帯のアイドルだね(笑)

2009/04/24 (Fri) 17:48 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

パンスケ・・・
アンパン吸ってる人の事かと思っちゃいました(笑
あぁ~~~怖い怖い。。。

ってかアンパンって死語ですか?
そもそも全国共通の言葉なのかも不明ですが
こちら地方ではアンパンという呼び名でした。。。
で・・・アンパンって何?
となるかもしれませんがあまり気にしないで下さい♪

クウスケ君・・・
素敵なデートになりますように♪
そしてそしてあわよくば嫁取りに☆
ファイト~♪

ポチポチ☆

2009/04/24 (Fri) 18:43 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

パンスケって名前ね、やっぱりって思ったのは私だけでしょうか?( ̄m ̄*)ニヒッ

危ないなぁ...
と思いながらも体が動かない事、時々ありますe-330
大体、加害者になるんだけどねv-406
だから、お友達のドブちんに咬み付いたりしちゃうんだけどねe-330
ケガしない程度の力加減でやってるけど、やらせた事には猛省ですv-406

牛柄兄さん、ケガして無くて良かったですねe-330

2009/04/24 (Fri) 19:55 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

あらま!すてきな名前つけてもらったね。
ではうちの子は「パンスケ」君にちなんで
「パンツまるみえ子」ちゃんにするわ。

やんぴぃさんは沖田のヒロ君派だったのね。
遠い昔の原宿ホコ天の賑わいを思い出すわー。
でも私はあの頃、嶋大輔派だったな。
今それを長男に言うと「あのおじさん?」って
返されるけどね。

さくらんさんのコメにあったけどやんぴぃさん
誕生日今日でしたか?おめでとう!●●歳!!
今夜はご馳走だね!

それにしてもクウちゃん、怪我なくてよかった。

2009/04/24 (Fri) 20:47 | SALLY #- | URL | 編集

クウスケくん無事で良かった~~!!
ウチも娘同士がマジ喧嘩して毎回飼い主も含めて
それはそれは凄い傷だらけになるけど
クウスケくんは大丈夫だったんだね♪よかった!!!
今まで優勢だった方が急にやられるようになって
吐くわ下すわで病院に通った事もあるので
クウスケくんも大丈夫と思ってても
ストレスになってなかったらいいけど。。

危険なカホリのしない彼女いない歴8年だから
クウスケくんは魅力あるのかも♪
こんな可愛い子が「見張り」してくれていたら
小学生も毎日安心ですね♪
・・ていうか見張り台を制作したムーミンさん凄い!!

2009/04/24 (Fri) 22:39 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集

スケベなで?
パンスケ?なんつって
(-"-;)やさぐれ黄桜見参…
友達に…左耳が聞こえにくい人が居ます

でもね
結構我が儘・自分勝手
あんまりだから
意見を言ったら…
泣きやがっ…自粛
そんな事があったのね

そして(`ε´)
明日はで…
フワフワソフトボール大会が有ります…

黄桜~一緒に出よう
と言われて
メールで時間を決めよう!言った
に帰ってからメールして数回のやりとりの後に(-_-メ
**さんも一緒にね
えぇ,ふざけんNA
黄桜が**の事
大*らいなの知ってるべ
以下自粛
明日はヤバいかMO
鳴かせる鴨

2009/04/24 (Fri) 22:49 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

お地蔵さん様

セーフ!!お地蔵さんセーフ!!

お立ち台。センス持たせて踊らせてみよっか?(笑)
クウスケは背が低いので、塀から顔だけがギリギリ出ます。
ちょっとさらし首みたいでいやなんだけど。

ヒロ君!!いいなー、生ヒロ君!!
でもあたしも握手会で生ヒロ君見たことあります。
かっこよかったなー。

首周り、ベトベトってかネバネバ。
すぐ洗ったけどねー。







みっくす様

みっくすさんの脳みそもセーフ!!
旦那さんはアウトかっ!

てかケンカの捨て台詞が「くるみでも食べたら!」って
すごいよね(笑)
あたしがみっくすさんにそんな捨て台詞言われたら、
「あたしはリスかい!」ってツッコんじゃうな。
そこを真顔で返すダンナさんはさすがだな、と。
夫婦ってうまくできてるなー。
くるみの効果は、一応実証済みみたいけど、
念のため、うちの夫で研究してみます(笑)

ミニーちゃんくらいかわいけりゃ、
いくらだって彼氏できるよー。
ちなみにクウスケもオカマだしー。

いきなりガーっと飛び掛られて、びっくりだったよ。
飛び掛る直前で助けてやることもできたはずなんだけどね。
反省してます。
みっくすさんも体調悪そうだから、気をつけてね。







さくらん様

クルミ、脳に効くらしいよ。
なんでも脳を若々しく保つ効果が高いんだとか。
1日2個程度でいいらしいので、
あたしもけっこう食べてます。
だからほら!!脳みそ小学生!!(笑)

あたしはツッコミ兼ドSなので、
さくらんさんやムーミンのような天然さんは大好物です。
ご安心ください。
ある意味笑顔でコメ返ししてますから。
ニコニコではなく、ニヤニヤですけど(笑)

さくらちゃんにもそんな過去が・・。
そのこと、今でも覚えてるんだね。きっとすごく怖かったんだろうな。
クウスケも飛びかかれた直後は動けないほどびっくりしてたけど、
今日の夕方散歩に行ったら、元気に歩いてたので、
きっと大丈夫だと思います。
心配してくれてありがとう。

お誕生日メッセージ、ありがとー。
こうしてお祝いしてもらえることが、何より嬉しいです。
楽しい毎日、お互い過ごそうね!!







ミツルリのお母飯様

ほんと、大事に至らずよかったです。
もしも怪我なんかしていたら、あたし今頃泣いてたかもです。
相手の男の子も一生懸命謝ってくれたし、
クウスケにはその気持ちが伝わったような気がします。
携帯からわざわざコメントありがとう。
お母飯こそ、しんどい時期は過ぎたのかな。
あたしよりもがんばってるお母飯、あたしより体を大事にしてね。







裏香織様

何ですか、その「頭スッキリセット」って(笑)
てか中身をスッキリさせて、外見はふさふさにするんですか。
なんだかややこしい頭部ですなあ。
クルミは体内でDHAに変わるらしいですよ、奥さん。
1日2個食べるといいらしいですよ、奥さん。

中学生の男の子、どこの家の子かも知ってるんですけど、
すごく謝ってくれました。
噛まれた直後、クウスケがショックで動けなかったので、
心配してくれたみたいです。
「大丈夫だから、行っていいよ」って3回くらい言うまで、
その場を離れようとしなかったし。
帰るときも、「すみませんでした」って深々と頭下げてくれて。
あれじゃあ頭にこないです。
クウスケにも彼の気持ちが伝わったんじゃないかなあ。
ちなみに顔はヒロ君には似てなかったです。
てか中学生だからさー、息子みたいなもんだからさー。

夫が朝5時に家を出るので、あたしは4時起きで
ベントー作りですよ。眠いですよ。
そりゃおかずが手抜きにもなるっつーもんですよ(笑)








ふくねえ様

お、ふくねえさんはかわいそうな脳みそじゃなかったんですね。
よかったです。
なんだって日々の積み重ねが大事なので、
きっと朝のくるみ入りパンの効果が出てるんですよー。
・・・・もうやめられないね(笑)

相手がきちんと謝ってくれるかどうかで、変わりますよね。
まあ謝ってくれなかったら、謝らせますけど。
そうそう、たまーに奥様でもいらっしゃいますよ。
下から「くーちゃーん!!」って言ってくれる人。
ふくねえさんみたいな人(笑)







エビカメ様

アンパンってなあに?

・・・って、かわいらしく訊きたかったな。
そういう女でいたかったな。
でも残念ながら分かっちゃう自分が悲しいです(笑)
あ、念のため、アンパン吸ってませんから!!
歯がボロボロになってる先輩がいて、
あれ見たらとてもじゃないけど怖くって。
ほら、あたし美少女ヤンキーだったんで。

デート、うまくいくといいんだけどね。
クウスケ、とことんモテないですからねえ。
エビカメ兄さん、モテ男のテクを
ご教授ください。
※ムーミンでは無理です。

ポチポチありがと。






アンジュママ様

何か起こるときって、けっこうわかってたりするんですよね。
でも反応できないのは、年なのかなあ。
あ、落ちると分かっていて、ドブに片足突っ込んだりします。
やばいのか、あたし。クルミ食べなきゃクルミ!!

甘噛みは愛情表現だったりするんですよね?
クウスケもそれならやりますよー。
でもアンジュちゃんはおっきいから、
そのぶん気をつけなきゃいけないのかな。
あたしなら甘噛みは許しちゃうけど。








SALLY様

パンツまるみえ子ちゃん、長い上にネーミングセンスが(笑)
いっそみえ子ちゃんでいいんじゃないでしょうか。
みえ子ちゃんとパンスケ。
・・・なんか頭悪そう(笑)

そうなんです、ヒロ君派だったんです。
だからホンモノのタケノコ族見たかったなあ。
SALLYさんは嶋大輔派かあ。
あたしはあのメンバーで行くと、杉本哲太派でした。
いやー、どっちもオッサンになったねえ。

誕生日、一昨日だったんですよ。
なのでSALLYさんから届いたお荷物、
まるでバースデイプレゼントのようでした。
ありがとね~。

ほんと怪我しなくてよかったー。
怪我してたら、ブログ閉じてたかも・・・。







きありん様

クウスケは大丈夫でした。ありがとう。
それにしても娘同士のケンカ、激しそうですねえ。
飼い主も巻き込まれて傷だらけって、
きありんさんとこ、ヤンキー一家みたい(笑)
やっぱりやられるとストレスになるんですね。
今はもう大丈夫なのかな。
あたしも実はまだちょっと心配で、
今日はクウスケにつきまとって様子を見てるんですけど、
いまんとこ、元気にしています。
夫には、「俺のことそんだけ心配したことあるか?」って
イヤミ言われましたけど、知ったこっちゃないです(笑)

今、人間界でも草食系男子が流行ってるそうですが、
クウスケもまさに草食系です。
犬界の瑛太になれるといいな☆
見張り台作ってやってから、ますます外ばかり見ています。
小学生たち、かわいいですよー。







黄桜様

スケベなパンダって、
ちょっと嫌ですね。
お尻触ってくるパンダとか(笑)

でもパンダだったら、
つい許すかな。

週末なのに
やさぐれるのは
もったいないですよー。

せっかくのソフトボール大会、
上野選手の気分で
大活躍してください。
楽しむが勝ちです。

こっちは明日は
大雨の模様。
夫は仕事。

ひとりきり、
お菓子食べまくりの週末に
なりそうです。
食うぞー!!

2009/04/24 (Fri) 23:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
うふふっ

クウスケ君デート楽しみですねぇ~e-349
結果楽しみにしていますe-328

しかも、パンスケ君!!
クウスケ君の遊び相手がe-446
パンツスケスケとは!!正に、想像外なe-451
流石、ムーミンさんe-327到底マネ出来そうにありませんe-263

クウスケ君怪我しなくて良かったですe-420
うちも、前に両親が車で遠出してて、母が散歩していたら放し飼いの犬にももが背中をカプリとやられたそうですe-350
ももは、全く無傷だったのですが…母のほうが慌てたらしくお散歩バックの中身を散乱させて逃げてきたそうですe-282
自分のワンコより大きいワンコだと焦りますよねーe-444

2009/04/24 (Fri) 23:25 | kohaxrun #- | URL | 編集

ム・・・ムーミンさんとノーミソ変わらんかった・・・。(・´艸`・)
明日から青魚ばっか食おう。
くるみも、ちょっと食おう。

クウスケ君、ケガしなかったなら良かったですー!
先日、違うワンコブログでも噛まれた事件が載ってて、
けっこうある事なのかと、気をひきしめなきゃと思いました。
ワタクシなんて、油断しまくりですから。

2009/04/24 (Fri) 23:41 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

パンツスケスケって、どういうことだろうって
真剣に2秒考えてしまいました。
なんせ根が真面目一徹なものでして。
ある意味クルミ、食べたほうがいいでしょうか。

クウスケくん、なんともなくて良かったですね!
その中学生くんもいい子だったようで、なんかほんわかしますね。
相手の態度で、全然気持ちも違ってきますしね。
芽も先日同じようなことありました。
でもこれ、ネタにしようと思ってるので、ナ・イ・ショ♪

さてさてクウスケくんはメルちゃんを前に
本物のチューができるのか!?
楽しみですなー☆

2009/04/24 (Fri) 23:58 | 松風 #- | URL | 編集
お早うございます

癒し系ブログに…
似合わないコメントを
すみませんでした。

こちらも朝から雨
雨天決行のイベント
楽しんでみます。

昨日は
「母ちゃん人形」
2個一気食いです。

QP体型です♪

**さんの良いところ
一個見つけて
仲良くしますねぇ

2009/04/25 (Sat) 07:36 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

我が愛しのパンすけと同じ名前じゃないですかぁー!
おパンツスケスケだったなんてぇー
(ちなみにうちのパンすけは、パンチパンすけパンたろう~って呼んでたのを縮めただけです^^)
メルちゃんとのデート楽しみですね♪(違う意味で・・・あ、ごめん!クウスケくん!)

皆様のコメント読んで・・・おくばせながらお誕生日おめでとうございまーす!おいくつになっ・・・モゴモゴ(-×-)

うちもこの前散歩中おしりをガブッとされたんですよー
化膿止め飲むだけで大丈夫でしたが、避けられずに怖い思いさせてしまったことにものすごい自己嫌悪になりました。
クウスケくん何事もなくてほんとよかったです。

2009/04/25 (Sat) 09:54 | 響 #- | URL | 編集

やんぴぃさん4時起きして弁当作ってんですか!
凄い!尊敬です!!
4時なんてまだ真っ暗じゃない?
私は完璧に夢の中だ・・・

クウちゃんの小屋、やけに大きいと思ったらゴールデン用だったんですか。じゃあタロがやんぴぃさんちにお邪魔した時は、そこでくうちゃんと一緒に寝るってのはどう?(^^)

それにしても災難だったね。
くうちゃんその後怖がらなければいいけどね。
まずは怪我がなくて良かった。




2009/04/25 (Sat) 13:40 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントどもうありがとう。お返事です。

kohaxrun様

デート、どうなることでしょうねえ。
きっとどこかにクウスケと赤い糸で繋がった女の子が
いるはずだと思うんですけど。
出会えるまで、諦めずに頑張らせます。

夫のマネは出来ないほうがいいんですよ?
それが正しい大人というものです。

ももちゃんにもそんなことが・・・。
ももちゃんはクウスケよりはるかに小さいから、
お母様、びっくりしたでしょうね。
でもバックの中身散乱は(笑)
そういうときこそ落ち着かなくっちゃ!!
・・・って、あたしも相当パニックでしたけど。
犬同士のこと、仕方ないとも思うけれど、
噛むワンコを飼ってらっしゃる方には、
じゅうぶん気をつけてほしいですよね。







はちみつココア様

うふふふふ。残念だったね、はちみつくん。
いくら素敵な奥チャマ的行動をしていても、
脳みそがついていかないようだね。
ま、しょせんB型だしな。むははははは。

曲がり角から急に出てきて、ガブっとやられたので、
びっくりしたよー。
怪我なかったからいいけどね。
パリスちゃんも気をつけてあげてね。
体小さいから、おっきいワンコだと危ないもんね。







松風様

パンツスケスケなんてオッサン的発想、
ピンとこなくて大丈夫です。
脳みそに(たぶん)問題はないと思いますよ。
でもクルミは今から食べておくことをオススメします。
どっかの夫婦みたいに、40過ぎてあわてて
脳にいい食べ物を摂りまくっても、遅いですから。
効果、実感できませんから。

テレビでもいろんな謝罪会見やってるけど、
そんな人たちに見せてあげたいくらい、
一生懸命謝ってくれたんですよね、中学生くん。
おかげでちっとも頭にきませんでした。
芽ちゃんにも同じようなことが。
でもナイショなのね。
焦らしプレイなのね。
・・・・急げ更新!!

ホンモノのチュー。
無理だろうね。
仕方ないので、いつか松風さん、
相手してやってください。






黄桜様

いえいえ。
ダイジョブですよん。
癒し系って
誰も認めてないし(笑)

こちらはそろそろ
雨が上がりそうです。
でもそっちは
まだ雨かな。

楽しいといいな。

あたしも朝一個、
母ちゃん人形
食べました。
3時になったら、
もう一個食べまーす。

苦手な人と
無理に仲良くするのは
とてもしんどいことだから
テキトーでいいと
思いますよ。
自分も相手も傷つかないように。
そんなお付き合いを。ぜひ。







響様

うん、命名した瞬間に「パクリだな」って気付いてた(笑)
しかもパンツスケスケなんてねえ。
ひどいねえ。
パンチちゃんごめんねえ。
メルちゃんとのデート、クウスケがフラれるのを期待してるでしょ。
・・・・間違いなく期待に応えられると思うよ(笑)

誕生日メッセージありがとう。
今年で27になりました!!(爽)

ニパちゃんも大丈夫でよかったあ・・・。
飼い主のほうが落ち込むね、これ。
あたしも動けなかった自分に自己嫌悪でした。
すぐにクウスケを抱き上げればよかったなって。
ニパちゃんを噛んだ相手の飼い主さんは、
ちゃんと謝ってくれた?
うちはちゃんと謝ってもらったので、それだけはよかったです。







アンディぽん太様

そうですよ、ここ10日ほどずーっと4時起きですよ。
超いい嫁じゃない?
まあ最近、冷凍食品祭りになりつつありますが。
だって4時だもん・・・。
ねえ、電話番号教えて?毎朝電話するから(笑)

夫の会社の方がゴールデン飼ってて、
子供生まれたらあげるねーって約束だったんです。
それがまあこんなチビ犬を飼うことに(笑)
タロちゃん、じゅーぶん寝れますよ。
あたしも丸くなれば寝れるくらいだから(寝たんかい!)

災難だったけど、クウスケは意外と強いみたい。
昨日の夕方の散歩でも、他のワンコとご挨拶、
ちゃんとしてました。
一安心だ~。
心配してくれてありがとね。

2009/04/25 (Sat) 14:26 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ぱんつスケスケ・・・・
なんか、しっくりくるのはなぜだらう。
なにやら、耳になじむのはなぜだらう・・・。

クウスケくん、無事でなにより。
首をがっつり狙ってるのに傷がつかなかったのは、
そこまで本気ではなかったのかもしれませんね。
とっさに、そばにいる坊ちゃんのことを思い浮かべて
ストップをかけたのかも。
マジでやられてたら、ほんっとコワイとこですもん。
いや、ほんっと、無事でよかった。

クウスケくんのおうち、立派やねえ。広々やねえ。
いつでも、べっぴんさんを連れ込めるね。
入り口あたりを、ちょこっと囓ってあるけどね。
これ、ムーミンさんが作らはったの?

2009/04/25 (Sat) 14:34 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
こんなとこで言うのはなんですが

初めまして。このブログをみて初めてコメントした
群馬県在住の32歳の男性です。
ひとおり過去のも見ましたけど、本当に面白いブログ
ですね。ところで、やんぴぃさんが理想としている
木村拓哉がいるスマップのメンバーの草なぎ剛が
東京の公園で泥酔いして、全裸でわめいたりしたので
公然わいせつで逮捕されましたけど、ほんとびっくりですよね。結局すぐに釈放されたそうですが、他のメンバーは
動揺せず仕事をこなしたみたいです。
やっぱりお酒を飲むときは、人に迷惑がかかりすぎないほど
に気をつけて飲むべきですよね。
なんか草なぎ逮捕の話になっちゃいましたけど、
今後もこのブログを見ていくつもりなので、
よろしくお願いいたします。

2009/04/25 (Sat) 14:40 | コルト #TXCV6iiA | URL | 編集

やんぴぃさん、こんにちはー!
こっちも雨!結構降ってるよ~
ムーミンさん、お疲れ様ですm(_ _)m
↑今日の記事、読んだよ~
うんうん、おっきなう○ちとか、緩いう○ちは困るな~とか
マックス&シンディ、ちゃんと家に帰ってこれるかな~とか
思いっ切り想像して、うんうん頷いてたんだけど
コメ欄閉じてあるって事は・・・
違うよね?コメントするアフォはいないだろうって事じゃないよね?
ちょっと気になります( ̄_ ̄||)
クウちゃん、怪我がなくて良かったですね!
実際、ドッグランで大怪我させられた子もいますからね(汗
メルちゃん、キャバリアは温厚な性格だからクウちゃんと気が合うのでは?
クウちゃんが女の子は強いものだと思ってなければいいんですが・・・
あ、大丈夫ですよね♪クウちゃんの周りには強い女子は存在しないですもんね~♪
明日は晴れるらしいよ~!


2009/04/25 (Sat) 15:39 | ぽち #- | URL | 編集

やんぴぃさん
こんばんは(//▽//)
ヒトリゴト日記
コメントを入れられないから…
こちらにm(_ _)m

クウスケ君,赤も似合うねぇ~
色白だからね

さて…
こちら朝から雨
ソフトボールは無しで
焼き鳥や焼きそばを作って食べたらしい
10:30頃に到着
もう,後片付け中

何しに行ったの
と言った感じ

結局…
友達は黄桜の苦手な人に…
はっきり言う事が出来ない

だから
自分の友達を大事にしなと言ってやった
黄桜の苦手な人の事

ごめんなさい
と謝られたけれど
困った時だけ
頼ってくるのもねぇ
現在も
明日もの予報

ムーミンさんは
母ちゃん人形を食べたのかしら
それとも…

再見

2009/04/25 (Sat) 18:48 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

ぱんつスケスケが耳にしっくりきてしまうのは、
SHIMACOさんがムーミンと
同じ脳みその持ち主だからだと思いますよ。
クルミ、送りましょうか?(笑)

向こうが本気じゃなかったのか、
クウスケがうまく逃げたのか。
いずれにしても、怖かったです。
ワンコ同士って相性もありますからねえ。
クウスケにはあんなに優しいタロー君も、
ロック君には飛び掛っていきますから。

持ち家アリなのに嫁がこない。
そんなオトコでございます。
これは売ってた犬小屋です。
色はムーミンが塗り替えたんですけど。
ほんとは入口の前にお昼寝用のデッキを
作ってやったんですよ。
見事に齧って、破壊しやがりましたが。








コルト様

こちらこそ初めまして。
おほめの言葉をいただき、ありがとうございます。

草薙君のニュース、よってたかって的な感じがいやで、
あまり見ていませんが、
たくさんの方々に迷惑をかけたぶん、
がんばって取り返してほしいですね。
やってしまったことは、もうどうしようもないので、
これからの生き方がきっと大事なんだと思います。
ピンチはチャンスって言葉もありますしね。

コメントありがとうございました。








ぽち様

そっちも雨でしたかー。
高知は夕方から太陽が出始めましたよー。

てかまさか今日の記事にコメントいただけるなんて。
アフォだなんてとんでもないです。
大事な仲間を見つけた気分です(笑)
15分くらいで一気に書いたのはいいものの、
みんなにきっと「どうでもええわ!」って
思われちゃうだろうなって思ったら、
アップするかどうかも迷ったんですよ。
で、とりあえずコメ欄だけ閉じて、アップしたんです。
なのにそこに乗っかってくださるなんて。
しかもあたしより妄想が飛躍してらっしゃる。
師匠と呼んでもいいですか?

ドッグランで大怪我?
それ、怖いですね。
安全に遊ばせてあげられる場所で怪我なんて。
やっぱり飼い主の意識って大事なんだなあ。

クウのそばには、天使のような女子しかいないですよー。








黄桜様

ええ。
あんな記事に
コメントをもらおうなんて
そこまで神経図太くは
ないです(笑)

ソフトボールは
中止でしたか。
焼き鳥・ヤキソバ、
朝からみなさん
食べたってこと?
すげー。

黄桜さんは
食べそこねちゃったんですね。
残しておいてくれても
いいのにねー。

社会の一員でいる以上、
いろいろあります。
でも味方がいれば、
それでいいですよね。
大切な人、
大切な場所、
なるべく大切なもののことで
心を使って、
暮らしていければいいですね。

高知はすでに晴れてます。
でも明日の午前中は
地区の清掃です。
遊びにいけなーい!!

ムーミンもちゃんと
母ちゃん人形食べましたよ。
許可してないのに(笑)

2009/04/25 (Sat) 22:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴじさ~ん!こんちは~
この前は柴にぃにお祝いコメントをありがとうです♪
もう、めっちゃ泣かせてくれるコメントをありがとう!
やんぴぃさんが、そんなに心が優しい人だとは
爪の先ほども思ってなかったとよ(笑
いや。。マジありがとうね!
ほんでお礼を言うのがとんでもなく遅くなってスマンばい(汗

クウちゃん、喉にはいっぱいふわふわ毛があってよかった!
トラウマにならないといいね。
ルタローが5ヶ月の時に噛まれて鼻から血が噴出して
慌てて病院に駆け込んだ事思い出したよ。
あれから噛まれた事はないけど、心の傷は中々癒えんらしい。(汗
飼い主失格だよな~
あっ!やんぴぃさんを責めてないよ(汗
オカンの事ばい。

空を飛べるワンコの話。メルヘンだな~って
ほんわかムードで読んでたのに
なぜウンコ。それも連続で出てくる。。
まぁ~思いっきり笑わせて貰ったけどね(獏
いつも楽しい話をありがとう!
女子カメラ。オカンも買ってるよー♪

2009/04/27 (Mon) 12:47 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

ルーフィーおかん様

オカンさん、こんちはー。
柴にぃのバースデイをいっしょに祝えて、
あたしのほうこそありがとうだよー。
・・・って書こうと思ったけど、やめた。
なんだよ、爪の先ほども思ってなかったって(笑)
あたしは優しいよ。
バファリンより優しくできてるよ。

ルタロー君も噛まれたことがあるんだね。
コメント欄読んでると、けっこうみんな
被害に遭ってたりするんだなあ・・・。
クウスケは幸いにも大事に至らなかったからか、
トラウマにはなってないみたいです。
あれからも散歩で出会うワンちゃんと、
嬉しそうに挨拶交わしてるし。
ぜんぶ♂ワンコだけど(笑)
でもいつまた同じことがあるか分からないので、
気をつけてやらねば!とは思ってます。
オカンさんが飼い主失格なんて、とんでもないよ。
ルタロー君、あんなに幸せそうなんだもん。
・・・って優しいこと買いても、
また「爪の先」とか思われるんだろうな(涙)

オカンさんも「女子カメラ」買ってるんだー。
きれいな写真が多くて、見てて楽しいよね。
身につくかどうかは別として(笑)

2009/04/27 (Mon) 13:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

