スポンサーサイト


夢の食べ物

みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。

あたしは愛犬がカメさんクッキーを食べるところを連写したりなんかしながら過ごしています。

090503 (8)

あと昨日はご近所の大阪出身の奥様Cちゃんが1週間の里帰りから戻ってくるというので、車で駅まで迎えに行ってあげたところ、こんな自慢をされました。

「ケンタッキー食べてきたで!!」

・・・・Σ(゚皿゚)

090503 (10)

ケンタッキー・フライドチキンを食べることは、彼女とあたしの共通の夢、そうドリームだった。

「何が食べたいってケンタッキーが食べたいなあ」
「せやなあ」

って会話を、彼女とは何度もしたことがあった。

近場で何か新しい店舗の建設工事が始まるたび、ケンタッキーちゃうんかという淡い夢を抱いては、ふたりそろって裏切られてきた。

090503 (2)

ちなみに我が家から高知にあるケンタッキーまでは、片道2時間半はかかる。そう、2時間半。とてもじゃないけど

「ケンタッキーを買いに行こう」
「そうしよう」

なんてお手軽に行ける距離では決してない。

しかもいくつもの山を越えなくちゃいけないし。峠越えもあるし。前に夫と高知市内にTシャツを買いに行ったときなんて、行きはいい天気だったのに、帰りはなぜか暴風雨だったし。

暴風雨のなかの峠越えに、泣きそうになったし。

090503 (4)

ってことで、こちらに来て今年でまる10年。

あたしはいちどもケンタッキーフライドチキンを食べていない。食べたい。

店はないくせにCMだけは放映されているので、あたしにはどうしてもフライドチキンを忘れることができない。

まるで別れた恋人が同じ部署で働いていて、どうしても思いを断ち切ることができないように。

そんな経験、いちどもないけど。

別れたら次いこ!次!っていうタイプだけど。

090503 (6)

でも今まではまだよかった。

そんなもどかしい思いを分かち合えるCちゃんがいたからだ。

あたしがケンタッキーを思って涙するとき、Cちゃんもいっしょに涙してくれるものと信じられたからだ。

なのに。

090503 (7)

「帰った初日にすぐ買って食べて、そう!この味や!って思うたわー」
「へー」

「けどやっぱり年かな。3ピースはちょっときつかってんやんか。残してもうてさあ」
「へー」

「あやちゃん(あたしのこと)も食べたいやろなー思たけど、お土産とか無理やし」
「へー」

「あ、怒ってる?」
「ううん、ぜーんぜん」←大嘘

090503 (9)

人が食べた話を聞くと、ますます食べたくなる魅惑の食べ物ケンタッキー。

ましてや人さまのブログでケンタッキーを食べてる画像なんか見せられた日には、まちがいなくそのブロガーさんのことを憎むようになると思いますので、みなさんお気をつけくださいまし。

たぶんあたし、呪います。

タイガースにかけられた『カーネルの呪い』は無事に解けたようですが、新たに『やんぴぃの呪い』が始まります。

090503.jpg

呪いにかかると、次にケンタッキーを食べようとしたときに、勝手にテレビのスイッチがオンになり、井戸のなかからカーネルサンダースを背負ったあたしが現れ、ザザッザザッと画面の中から近づいてきます。

そして最後にはディスプレイをぶち破ってあなたの部屋に!!

皿 ((m(|||Д゜)彡 キットクル?キットクル?♪

ちなみにカーネルの人形なんて手に入れようもないので、夫に代役をやらせようと思います。

白いカツラと白いつけヒゲ手に入れなくちゃ。白いスーツなんて持ってないから、白いシャツとパッチでいいよね。いいともー。

090503 (3)

などとアフォなことを書いているうちに、愛犬は無事にカメさんを完食。

090503 (5)

って、あたしも言ってみたいよ・・・。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。ゴールデンウィーク期間中はみなさんお忙しいと思いますので、コメント欄閉じておきますね。ヒトリゴトを垂れ流しますが、読み逃げでけっこうですのでおつきあいください。あと応援もゴールデンな感じでお願いしまーす。・・・と思ったらコメ欄閉じるの忘れてたコトが発覚。笑われとる、黄金週間なのに。ええーい、もう開けとけ!!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

何てことなの…

やんぴぃちゃん
お姉さんは(`ε´)
そんな娘に育てた覚えは無いのに…

なんつって

黄桜は…草食系女子
でも(`ε´)QP体型
(激爆)

お友達
まだ青いのぅ

黄桜は○ッテリアに行きたいな

あっ……………
言いたい放題御免なさい

亀さんクッキーを食べる!(b^ー°)
クウスケ君に萌えぇ

それでは又後で…

2009/05/04 (Mon) 14:03 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

あははは!コメ欄あいとるよー。
今のうちに忍び込んでおこ。

ケンタくんなあ、長いこと食べてまへん。
サンダーズおいちゃんが、ケンタくんとこのおいちゃんやと、
たった今思い出したくらい。

サンダースおいちゃん、ヘドロの中から救い出したったのに
あきまへんな、タイガース。
ぐっすり眠ってたのが、おひさんに当たって
うっかり思い出したんやろか。あいつらー!って。

今日は、心より愛してやまぬ下柳が先発のはず。
サンダースおいちゃん、かんにんしたって。
シモはその頃、タイガースにおらへんかったし。な。

2009/05/04 (Mon) 14:29 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あれ?コメント欄開いてるよ。
コメント入れていいんだよ・・ね?

中村のケンタッキー、ある日突然なくなってたもんね。
私もしばらく食ってない。
ヤバイ!食べたくなってきた。
チキンを挟んだハンバーガーが大好きだったので
今はマックのチキンフィレオを代わりに食べてる。
寂しいね~田舎。
そりゃそうと、やんぴぃさん!カーネルムーミンを背負えるの?
井戸を出たあたりで息絶えるかと・・(汗)


2009/05/04 (Mon) 14:42 | koume #- | URL | 編集

コメ欄開いてるよー!
書き込みしちゃうよ~
やんぴぃさん、お出かけじゃなかったんだね!
うちと同じ、まったりGWなのかな・・

そんなにショックだったの?Cちゃんの裏切り( ̄∀ ̄*)
いや、裏切りじゃないけど。
うちの周辺はオサレな店はないけど、ファーストフードやファミレス系は結構あります。
たま~に、びっくりドンキーを利用する位ですが・・・
なくなったら、チーズバーグディッシュが食べたい!ミスドのドーナツが食べたい!って熱い思いがこみ上げるのかな(汗
全国チェーンなので期待は薄いけど(滝汗
ケンタが地方発送のサービスを始めたら、すぐにやんぴぃさんと↑koumeさんに送りますね!
その時はビスケットも付けますか???

でも、やんぴぃさんもkoumeさんも他にはないもの
沢山ある土地に住んでますからね♪
やっぱり自慢ですよね(*^_^*)

2009/05/04 (Mon) 15:07 | ぽち #- | URL | 編集

とんとん、開いてますけど。お邪魔します^^

“いらっしゃいませ~、店内でお召し上がりですかぁ?”
ワタシ、学生の頃ケンタでバイトしていた者です。
来る日もあの匂いにまみれて働いていました。
たまに無性に食べたくなるんですよね。
それが10年も!?
手に入れるまで、2時間半!それは思い募るハズです。
やんぴぃ家へのおみやはファミリーバーレル、決定ですね。
潮風に吹かれ、なおかつ くうたんの熱視線にあぶられながらかぶりつくフィレ肉、うんま~いでしょうから☆

2009/05/04 (Mon) 15:46 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

コメ欄、がっつりばっくり開いてますえ~~、どすえ~~!

そうか・・ケンタさんはもう幻の食べ物になってるんですね。
(*^。^*)・・・あ、また顔が笑ってる・・・。

うちはまた凝りもせず回る寿司食いに行ってきました。
はい、ケーキとかお団子、おいしかったです♪
あ、回る寿司はあるんですか?



2009/05/04 (Mon) 16:34 | お地蔵さん #- | URL | 編集
ぐふっ

閉め忘れなんて不用心なので、私もお邪魔してしまうことにしましたe-446

確かにケンタッキー…
時々無性に食べたくなりますね~
チキン館のチキンもやはり太刀打ちできませんかe-454
ちなみに、わたしはケンタッキーのビスケットも好きですe-415
でも、そんなに長い間恋焦がれていたら…
一度に何ピース食べてしまうんでしょうか???
やんぴぃさんなら軽~く3ピースは突破してしまう気がします。
そして、ムーミンさんも居ることですし…
いったい何ピース買うんでしょうかね?

そうそう、この前そちらに帰った時祖母に
『マクドナルドが食べてみたい』
と、言われ初マックに連れて行ってみましたよe-454
結構気に入ったようですe-446
そういえば、マックも家の側になかった…
ばーちゃんが次にマックを食べるのは…いつかなぁ~

2009/05/04 (Mon) 18:23 | kohaxrun #- | URL | 編集

ぐふふッ
こんばんは☆お邪魔しまーす♪
私も今日はニパがガム食べてるの連写して過ごしてましたー
三重は曇ってて肌寒い一日だったのに高知はいい天気ですね~
ケンタッキー食べてる画像載せちゃおっかな(笑)
・・・食べ物の恨みは怖いからやめとこっと(笑)

2009/05/04 (Mon) 18:41 | 響 #- | URL | 編集

あー!
開いとる!!
こんばんは~^^
ケンタッキーのお話、切ないですね。
十分注意させていただきます。
いや、やんぴぃさん寄せのために
PCとTVの間に置いてみようかな…
白いシャツとパッチで
カーネルさんと言い張るムー様と
そんな巨体を背負ってでてくるやんぴぃさん見たさに。
マジでキレられる五秒前っぽいので
退散~!!

2009/05/04 (Mon) 20:05 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

ケンタッキー、近くに無いと食べたいけど、近くに出来ると食べないよi-229
ってか、骨付き肉は好きぢゃないv-430
食べ難いしぃv-413
今の家から車で15分の所にあるけどねe-277

ってか、やんぴぃさん、ムーミンさんを背負って井戸を上って出て来れるって事は怪力さんなのね( ̄m ̄*)ニヒッ

2009/05/04 (Mon) 22:56 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集
もう、開けとけって。

潔くてよいですなぁ~。
なので、お邪魔しますよぉ。
ケンタにそんな思い入れが。
うっかり食してしまうところでした(笑)。
なんか、やりたくないオバケに取り憑かれると、
けっこう、KFCの箱が~。
んでも、やんぴぃさんご一家がザザッザザッと
現れるんなら、あのでっかいバケツ(21ピースだっけか)を
お買上げしたいかも~。
いやいや、只今異様にDBの貧乏神様にも
取り憑かれていて、お財布がひゅるリラ~状態。
とてもそんなことはできまへんな。
庭のネギだの蕗だの食して夏まで乗りきらねば~(笑)。
やんぴぃさん、いつかケンタがやってくるですよ。
2時間半より、もう少し近くに。
いろんなオバケだの神さんに取り憑かれてる
ものの預言・・・。アテになんないですねぇ。
すんまへ~ん。これから連休かな?
どうぞ楽しくケガの無いようにお過ごし下さいませね~。

2009/05/04 (Mon) 22:57 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

コンビニで…………
●IRIN FREE
ノンアルコール テイスト
を買って飲んでみた

姉の大阪の友達は
テイストお楽しみ戴けなかった
俺の口に合わんかった…と(`ε´)

激不味かった
黄桜家は,買ったやつの責任でが家訓(爆)

最後迄飲みほした黄桜でした

やはり!(b^ー°)
乙女倶楽部部員は
甘~いカクテルが
激LOVEで~す

慣れない事はしない事が良いのぅ
(≧∇≦)

2009/05/04 (Mon) 23:14 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集
えへへへへ。コメントどうもありがとう。お返事です。←気まずい。

黄桜様

あたしもほんとは
草食性女子~♪

って言ったら
怒られるかな。

QP体型、
うちの夫とオソロですね。
おめでとう。
ぜひ頭の先を
尖らせてほしいです。

○ッテリアもないけど、
○ッテリア禁断症状は出ないです。
ちなみにうちの近所、
なぜかモスバーガーは
あるんですよ。

もらいモンの亀さんクッキー、
たいそう美味しいみたいです。
これ見せると、
すんごい声出すから。
うきゅぅううううんみたいな(笑)







SHIMACO様

夕方、ブログ開いてしばし唖然としますた。
実はみんなが天才ハッカーで、
無理やりコメ欄をこじ開けたのかと思った・・。

ケンタ君に手が届くところにいるのに、
ケンタ君に手を出さないなんて。
「吉野家」と「ケンタ君」だけは、
ときどき激しく欲することがあります。
欲情します。

ようやく巨人戦の連敗止めましたな、タイガース。
シモさん、がんばった。
あいかわらずヒヤヒヤハラハラさせたれたけど、
あのギリギリの踏ん張りが、たまらんのも確か。
よう、怒鳴っていらしたけども(笑)

兄貴も打ってくれたし、今日はいい試合でした。
ビールうまー♪でした。ありがとう。







koume様

コメント欄閉じる気配りを見せておきながら、
コメント欄を閉じ忘れるという、ミステイク。
面目ないです。でもコメントありがとう。

中村のケンタッキーは「作り置き」してると聞いて
ケンタッキーは揚げたてじゃなきゃいやだ!と
いちども行かなかったんだよねー。
そのうちほんと、突然なくなってて。
今なら作り置きだろうがなんだろうが食べるのにぃ~!!
あたしも食べてるよーチキンフィレオ(笑)
あれはあれで美味しいよね!!
ホンモノはいつかぽちさんが送ってくれる日を、
ふたりで待ちましょう!!

カーネルムーミン・・・背負えない!!
そこに気付かなかったよ(笑)







ぽち様

コメ欄開いてるねえ。
おかしいねえ(笑)

ゴールデンウィーク、明日とあさって、
夫がお休みなんですよー。
今日までお仕事なので、まったりしてました。

びっくりドンキー!!
これね、おかんがいっつも自慢するんですよ。
「近所にびっくりドンキーっていう店ができて、
ハンバーグがほんまに美味しいねん!」って。
何回聞かされたことか。
美味しいらしいですね、びっくりドンキー。
ハンバーグ好きとしてはうらやましいけど、
お付き合いしたことないので、思いは断ち切れます(笑)
ミスドは一応、四万十市に行けばあるんですよー。

ケンタッキーが地方発想サービスを始めて、
ぽちさんが届けてくださった日には、koumeさんとふたりで
感謝の舞いを全力ダンシングし、
動画にしてDVDで送ろうと思います。・・・あ、いらない?(笑)
ビスケットもお願いします。

確かに都会にはないものもたくさんありますからね。
それを大切に思いつつ、でもケンタッキーは食べたいです(しつこい)。







ディノクッキー様

どうしたことか、開いてますね。
てかこんなにコメントもらえるんだったら、
気配りとか必要なかったかも(笑)

ケンタでアルバイト~!!
うちらの高校ではケンタのバイトは、
かわいい子がするって決まってたんですよ!
ヤンキーお断り。だったんです(笑)

そんなケンタ、たまに無性に食べたくなりますよね。
てか、今は毎日食べたいですけど。
ファミリーバーレルのお土産!!超楽しみです!!
いつ?いつ?(笑)
夫にはカーネルのカッコ、させといたほうがいいですか?









お地蔵さん様

がっつりばっくりで、びっくりですよ。
何してんでしょうね、あたし。

あたしにとってケンタは、食べ物界のネッシーですよ。
幻ですよ。
顔が笑ってるトコ見ると、どうやらそちらにはあるようですな。
・・・・悔しいです!!

回る寿司は、2年くらい前にオープンしました。
でもお地蔵さんが行っても、食うものないと思うよ。
ふつーにお寿司メインだからね。
ケーキとかダンゴとかないから。
てかまた行ったんですね。あれほど止めたのにぃ。







kohaxrun様

家の鍵もしょっちゅう忘れて開きっぱですが、
コメ欄も閉め忘れてしまいました。
でも女としては、隙はないよ!!←嘘。

チキン館のメインは、ローストビーフなんですよ。
あれはあれで美味しいんですけどね。
たまーにあのがっつりこってりなケンタの味が
恋しくなってしまいます。
ビスケットも美味しいですよねー。
何気にコールスローサラダも好きです。
ああ、また食べたくなってきた!!

おばあさま、初マクドナルドなんてかわいいですねー。
中村のマクドに行ったのかな。
四万十の上のほうからだと、遠いですよねえ。
ちなみに我が家の近所には、
なぜかモスバーガーがあるんですよねえ。
なんでこんなド田舎に出店してくれたんでしょうか。
すんごい若者で賑わってますが(笑)







響様

こんばんはー。
年齢は親子ほど違いますけど、
どうやら同じような過ごし方をしていたようですね。
・・・ってあたしはいいけど、若者としてどうよ!それ(笑)
高知も昨日から晴れたり曇ったり、変なお天気です。
明日も晴れのち雨とか言ってるし。

やんぴぃの呪いにかかる勇気があるのなら、
ケンタの画像のっけてもいいよー(笑)







ミツルリのお母飯様

開いとるよ!
自分でもびっくりだけど、開いとるよ!!
こんばんはー。

関西にいたころは、ケンタッキーなんて
あってアタリマエのものだったんだけどねえ。
呪い、かかってみる?
お母飯んちのテレビ、おっきい?
14インチとかは勘弁してくださいね。
ムーミン、ひっかかって出れないから(笑)
「ごめん、お母飯そっち引っぱってー」とか
呪いでもなんでもなくなるから。
てかほんとにディスプレイから這い出せたら、
ミツルリたんに会えるのに~。







アンジュママ様

東京タワーの近くに住む人は、
東京タワーに登らないっていうのと同じかなあ。
骨付き肉、アンジュママさん似合いそうなのに。
あ、いい意味で(どこが!!)
てか車で15分かよー。
いいなー。

そこ、さっき指摘されて気付いたんだよね。
あの男を背負ったら、あたしたぶん立つことさえできないわ(笑)
だからきっとまた井戸の底に落ちちゃう・・・。







裏香織様

気を使ったつもりが笑われて、自分がとてもかわいそうです(笑)
てかこんなにコメントもらえるんだったら、
気を使うこともなかったなー。恥かいただけやん!!

うっかり食す前でよかったです。
うっかり呪いに挑戦してしまうとこでした。
夫を背負って井戸を上るのは無理なんではないかと、
いろんな方に指摘を受け、気付いたところだったんですよ。
よかったです、上らずにすんで(笑)。

ケンタッキー、案外高いですよね。
でっかいバケツ、あれいくらするんだろう・・・。
うちは貧乏神様に取りつかれたときには、
海へ行きます。
何か食えるもの、獲れますから(笑)
裏香織さんもぜひ!!
ホッキャードーの海は魚介類の宝庫だし!!

明日とあさって、連休です。
どうも天気がよくなかったり、観光地は混んでたりするようですが、
なんとか無理やり遊んできますね~!!ありがとう~。







黄桜様

あの女子ゴルファーの人が
CMしてるやつかな。

あたしの友達も
あれはあかん!って言ってたなあ。
黄桜さんもダメでしたか。

ノンアルコールっつーのがねえ。
やっぱ呑んだら酔いたいし。
てか今すでに酔ってるし(笑)
あ、うっすらとですけどね。
頭はしゃっきりしてますけど。

甘~いカクテル。
最近呑んでないなあ。
辛~い日本酒なら
さっき呑みますた。

おやすみ~。

2009/05/04 (Mon) 23:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

惜しい!
もう少し早くケンタのドリームを聞いていれば
父に3ピースほど託して四万十川で落ち合うよう頼んだのに。
今、実家のある徳島に帰ってるんですよ。
高知は一昨日あたり周ったらしいです。残念!

うちのすぐ近くにカーネル氏が立たされてますので
食べたくなるなる♪というフレーズ耳にして数分後には
ドリーム、叶っちゃいます。アハアハ~♪

3枚目のクウスケくんの舌ベロがなんだかとっても
イヤラシくて…、スキ☆

明日からの連休、楽しんでくださいませ~!

2009/05/05 (Tue) 00:13 | 松風 #- | URL | 編集

田舎ってどうしてケンタッキーないんでしょうね?
私んちからも最寄りのケンタッキーまで2時間。
母がたまに仕事の会議なんかで行った時に、
お土産に買ってきてくれた時は大興奮でした。
私が食べたいのはクッキーの方ですけど笑

GWぽかぽか陽気の中、クウスケ君と楽しんでください☆

遅くなりましたが、貧乳には見た目とさわり心地?以外、
デメリットはなく、メリットしかないと思っています!
私の友達(男)は卒業の時にわざわざ「ペチャパイ」という
曲をMDに入れてプレゼントしてくれました。
検索するとすぐでるので興味があったら聞いてみてください笑

2009/05/05 (Tue) 02:18 | misa #- | URL | 編集
もうすぐ直江!

越中、越後の旅の途中です。
携帯から可笑しくて思わずコメ入れを、今日のコメ欄。
ツッコミがいがあるもんで、ツッコミ常連さん多し!
ふふふっ、では、さらばじゃ。

2009/05/05 (Tue) 09:16 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
こんにちは

やんぴぃ様
家族でお出かけ
楽しんで下さいね

昨日
言い忘れました(爆)

2009/05/05 (Tue) 13:21 | 黄桜 #DFqL/BHY | URL | 編集

こんばんは。開いていたので入りますよ~♪(^^)

ケンタッキーって田舎にはないのかぁ?
タロ家は十分田舎に住んでるつもりだったけど、ケンタッキーは車で15分くらいの所にあるよ(^^)
でも凄いカロリーだろうから、今は年一回くらいかなぁ。
(カロリーを気にする割には、食い放題が大好き。これっておかしくね~?)
吉野屋も10分もあれば行けるよ。
やんぴぃさん、我が家に住んだら??
タロに抱きつき放題だよ(^^)

2009/05/05 (Tue) 20:36 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

わ~コメ欄閉じとんのか~と思ってたら開いとった~(^_-)-☆

「やんぴぃさんの呪い」私は大丈夫やな~
あどで~(バナナマンの日村風に読んで!)わだじで~ケンタッキーフライドチキン食べた事ないねん^^;
神戸の実家の近くにも今の東京の自宅の近くにもあるけど何でやろ?
旦那も子供も鶏肉すきなんだけどね~(私は食べるけどどっちかって言うと苦手な方)
家族で食べた記憶がな~い(>_<)
子供達は友達と食べてりしてると思うけどね!

片道2時間半はちょっとした旅行やね~
気軽に行ける距離とちゃうなあ(T_T)
私がケンタッキーのオーナーさんやったらやんぴぃさんちの横に「ケンタ やんぴぃ店」を作ってあげるんやけどなあ
でムーミンさんにカーネルおじさんをお願いするわ(^v^)

2009/05/05 (Tue) 22:11 | みっくす #- | URL | 編集

やんぴぃさん、ウマイ!!
さすが、ブログの女王!?

ケンタッキーフライドチキンよか、私はやんぴぃさんのブログとクウちゃんが好き。

おっと。。
やんぴぃさんのブログかよ、って言う声が聞こえたけど、それを書くやんぴぃさんは、もっとスキですi-237

ポチポチっと♪

2009/05/05 (Tue) 22:31 | テル #- | URL | 編集
コメント心からありがとうございます。お返事です。

松風様

ち・・・・父上!!
なぜ高知を素通りですか、父上!!
ケンタなんて持っておられなくとも、お会いしたかったのに。
芽ちゃんをメロメロにするというその男ぶりで、
クウスケもメロメロにしてやってほしかったです。
・・・♂だけど。

すぐ近くにカーネル氏・・。ふ、ふうーん。
さっきブログ見てきたけど、画像のアップはなかったね。
ならまあ・・・呪いは許そう。
ちゃんとコメ欄も閉じてあって、悔しかったけど。
同じミスをして、あたしの心を楽にして上げるというような
思いやりの心を持っていれば完璧だったのにぃ。

クウスケの舌力、けっこー強いよ。
あれはクッキーを巻き上げようとして、失敗したの図だけど(笑)

天気イマイチですが、強引に楽しんでます。
でも明日は本気の雨かなあ・・・。







misa様

ほんと、なんでケンタッキーがないんだろうねえ。
ニワトリなんて、そのへんでケコケコ言ってんのに。
あたしも今ならケンタッキーのお土産で
大興奮する自信満々です。
クッキーもおいしいよねー。
あと、フィッシュフライも!!

GW、ぽかぽか陽気じゃないんですよ。
明日もお天気悪い模様です。がっくし。

ですよね、メリットいっぱいですよね。
ちゃんと母乳も出るっていうし、いい仕事するらしいし。
検索したけど、出なかったよー。
てかペチャパイって入力するのが屈辱だったよ(笑)







hiroe様

うわー、いいなー。旅の途中からのコメントかー。
今頃温泉でまーったりかな。
カイくーん!!元気カーイ!(カイとカイをかけてます、念のため)
てかわざわざ人の失敗をツッコムためだけにコメントて!!

旅のご報告、楽しみにお待ちしております。
気をつけて帰ってきてくださいねー。







黄桜様

ありがとう。
天気はイマヒトツな感じでしたが、
無理クソお出かけしてきました。

またゆっくりご報告しますね。

クウスケは、今
ノックダウン中でーす。







アンディぽん太様

えへへへへへ。
閉め忘れたので、もう開けてますよー。

ケ、ケンタッキーが車で15分!!
いいなー。
あ、だからといって、ケンタッキーの絵葉書とか
絶対に送ってこないでくださいね!!

吉野家も10分かあ・・。
それ、田舎じゃないんでないのー。
秋田っていちども行ったことないから、
すんごい住んでみたい気はするけども、
美人が多いんだよね、確か。
それはちょっとやだな。いろいろ悲しい思いをする気がします(笑)。
アンディさん一家が、こっち来ない?
もちろんクウスケと走り放題だよー!!







みっくす様

だから、コメ欄のことは忘れてください。
本人、みんなにツッコまれて、恥じてますから(笑)

えええええええっ!!
神戸に住んでいたのに、ケンタッキーを食べたことないですか!!
でも鶏肉が苦手なら、食べないですよねえ。そうですよねえ。
あたしは西宮に住んでた頃、何かというとケンタッキー食べてました。
クリスマスはもちろんケンタッキー買ってたし。
カーネルおじさんのお尻を撫でたこともあるし。←カンケーない。

「ケンタやんぴぃ店」いいっすねー。
ぜひあたしを看板娘で雇ってください。
オーナーのフトコロがぬっくぬくになるように、
セクシーさを前面に押し出して、がんばりますから!!
ミニスカートでも何でも履きますよー!!
あ、胸にはなんか詰めないといけないけども(笑)
カーネルは腹になーんも詰めないでも、オッケーでーす!!







テル様

ブログの女王ドコー?
まあ家では女王気取りですけど(笑)

おほめ頂き、光栄です。
スキって言っていただけるのは、
ブログであれ、自分自身であれ、嬉しいことでーす。
これからもがんばりますので(別にがんばってないけど)、
お仕事の合間に、お付き合いのほうヨロシクお願いしますね。

クウスケにもがんばらせまーす!!

ポチポチもありがとね。

2009/05/05 (Tue) 23:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うはははは!!
みなさんのコメント読んで更にうはははは…!!
ナイス突っ込み(ブッ)
私も安心してお邪魔しますよー。

随分昔の話ですが、ケンタッキーを愛するあまり
バイト君になって決死の潜入、フライドチキンの下味作りを盗んだツワモノの友人から教わった
『ケンタッキーフライドチキン』により近い味を出せるコツをこっそり教えちゃいます☆

小麦粉に塩、こしょう、カレー粉を混ぜる、ただそれだけ。
一度その友人が作ってくれましたが本当にケンタの味でした!!
そのあと自分でも何度もTRYしてみましたが、やはり配分とかが微妙に難しいらしく彼の味には近づけませんでしたが…
やんぴぃさんのその情熱(料理のセンス?)があればきっと出せる!頑張って夢の味を実現させてみて下さい~
(ざっくり過ぎるレシピでごめんなさいよー)

カメさんクッキーほうばるクウちゃん、メチャかわいい☆

2009/05/05 (Tue) 23:25 | カサコ #- | URL | 編集

カサコ様

笑うでない。
みんなもそーっとコメくれればいいのに。
ケンタッキー抜きでも呪ってやろうかと思いました。
ええ、あなたもね(笑)

と思ったら!!
と思ったら!!(嬉しさのあまり二回言いました)

ありがとう!!決死の潜入で手に入れたレシピをありがとう!!
ツワモノの友人さんもありがとう!!

小麦粉と塩・コショウ・カレー粉。そんな簡単でいいの?
でも配分が難しいのかあ・・・。
カレー粉の分量が決め手なのかなあ。
とにかくすぐにでもトライしてみます。
鶏肉はねえ、いいのが手に入るんですよ。
すぐそばでケコー!!って鳴いてるような、なかなかの環境ですが(笑)
情熱と執念でがんばってみますね。ほんとにありがとう。

高知の海、波乗りさん大集合だったみたいですよ。
友達が海に行ったんだけど、あんなにたくさんの波乗りさんたち、
初めて見た~って行ってました。
すごいねえ、高速代1000円効果。

2009/05/05 (Tue) 23:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

