スポンサーサイト


悪魔のち天使

今朝のことだ。

「さーて、掃除機でもかけようかしら」

と、和室に足を踏み入れた瞬間に、そいつはいた。

090509 (7)

ム、ムカデえええええええええええええええええ!!!!

しかも全長15センチくらいいいいいいいいいいい!!

でかいいいいい!!きもいいいいい!!こわいいいいい!!

090509 (4)

と、もしかしてもしかするとディスプレイの前で、やんぴぃさんならムカデくらいへっちゃらなんじゃないのお??などと思われる方もいらっさるかもしれないので説明しておくと、それは誤解だ。

あたし、実はゴキさんも殺せない。

ゴキさん見つけても、見なかったことにしておく主義。

夫がいれば、夫に殺害依頼するけど、いないときは放置。いや正確に言うと、あわててゴキブリホイホイ買ってきて仕掛けるけど。

090509 (11)

でもゴキさんはそれでいいのだ。気持ち悪いというだけで、別に何するってわけでもないし。

が、ムカデの場合はそうはいかない。何しろやつは噛みやがる。そのうえ毒までありやがる。

その毒に万が一クウスケがやられてしまったらщ(゚ロ゚щ)!!

そう思うと、母はとてもムカデを放置しておくことなんてできない。どんなに怖くても、それがどんなに辛く激しい闘いになるとしても、母は闘わないわけにはいかないのだ。


いかないのだ!!と、自分に言い聞かせている。


090509 (8)

というわけで、くじけそうになる己を奮い立たせ、まずはムカデの上に洗面器をかぶせて、ムカデの封印。

とにかくこうしておけばムカデはどこにも逃げられない。いくらムカデでも洗面器を押しあけるような力はない。

・・・と分かってはいるけれど、念のためその上に座布団をドーン!もう一枚ドーンドーン!!

それから台所でお湯を沸かしつつ、菜箸とバケツと、緊急用のスリッパ(非常時パコーン用)と新聞紙を準備。

お湯が沸いたらそれをバケツに半分ほど入れて、菜箸やらとスリッパやらと共に洗面器on座布団の元へ。

さあいよいよ闘いの幕開けだ!!

090509 (10)

ここからは冷静さと迅速さの勝負。

急げ!!しかし焦るな!!

まずは、かぶせていた座布団をそっと取る。いちま?い、にま?い。そして洗面器に左手をかけ、右手にはしっかりと菜箸を握る!!

準備オッケーです隊長!!よし、バケツは洗面器の右側に置いたな!置きました隊長!!

うん、それでぬかりはない。勝てるぞ!敵は噛みはするが、火を噴くわけではないからな!はい隊長!!

よし、今だ!洗面器を取れ!!

はい隊長!敵発見しました隊長!!ウニョウニョしてます隊長!!怖!!菜箸にて捕獲完了です隊長!!只今より熱湯に放り込みます隊長!!放り込みました隊長!!

隊長!!!!わが軍圧勝ですタイチョーーー(`Д´*)!!

090509 (2)

隊長って誰?とか訊くなよ、クウスケ。

ぜんぶおまえのためなんだから。

怖かったんだからな。

菜箸捨てなきゃなんないし。まあ3セット100円のダイソー商品だからいいんだけど。

090509 (6)

ちなみに敵の亡骸は、お湯とともに外の排水溝に流しました。これでやっと一息つけます。

ああ今年もまた何度繰り返されることになるのだろう、この闘い。

ふうううう・・・(;-_-) =3。

と、そんなボロボロのあたしの元へ、お昼に天使がやってきてくれました。

090509.jpg

こむっち?♪

ご存知の方はご存知(アタリマエ)『こむぎ味な毎日』のこむぎちゃんが、獣医さんの帰り道、koumeさんご夫婦とともに我が家に来訪してくれました。

闘いで疲弊しきった心と体を癒してくれるかのようなかわいさに、おばちゃんメロメロ。

が。

090509 (9)

運悪く2日前、近所のダックスさんに追いかけまわされ、恐怖で逃げ回ったばかりだったクウスケは、どうもこむっちから逃げ腰態勢。

よそのワンコさんには吠えるというこむっちは、こいつには吠えるまでもないなと思ったのか、余裕しゃくしゃくだったのに。

うちの狭い庭でくつろいでくれたのに。

なんなら芝生でウ○チまでしてくれたのに(*´ェ`*)。

090509 (3)

情けないねえ、クウスケ。

今度はもっとカッコいいとこ見せられるように、広いとこで会おうね。みんなで走り回れるような場所でね。あたしもいっしょに走るから。koumeさんも(強引)。

ちなみにkoumeさんはわざわざクウスケに、これを持ってきてくれたのでした。

090509 (5)

牛の蹄♪

どうやらこむっちはお気に召さなかったらしく、オスソワケ?。よかったねえ、クウスケ。前のはもうぜーんぶ食べちゃって、寂しい思いしてたんだよねえ。またパラダイスがやってきたねえ。

koumeさんどうもありがとう。

クウスケが食ってばっかでごめんね。今度はうちらも何かいっしょに食おうね。2回も会ったら、残念ながらもう友達だからね。私の友達に元ヤンがおるが?。って人に言ってもいいからね。

・・・・って言いたくないか。

ああ、楽しかった。んで嬉しかったー。

ムカデのことはもう忘れよーっと!って思ったら、思い出してもた!!うわあああん!!




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。自然が残ってるということは、ムカデも残ってるってことなんですね。家のなかにムカデ出没とか、こっちに来て初めて経験しました。初体験でした。いやん。そんないやんなあたしにポチっとよろしく。あはん。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ



スポンサーサイト

コメント

ワタクシ、その敵とは実家の風呂場で遭遇した事あります。
・・・しかも全裸の丸腰状態で。
アイツ、チョーコエー姿してますもんねッ!
なんかいかにも「殺ったる。」的な。

幼少時から、その敵に遭遇したら迷わず
かみそりで戦えと母親に教え込まれていたので
全裸のワタクシは、風呂場にあったかみそりで戦いました。

・・・あの、感触は今でも忘れません・・・。

なかなか男前ですね、ワタクシの戦い。
やんぴぃサンより、つおい感じ。(笑)
今度から、「カミソリのおはち」って呼んでもいいですよ?

2009/05/09 (Sat) 14:31 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

ぎょえ~~~~~~!!想像しただけでウンコ漏らしそうです(;_;)
私はほんとにマジで虫がどわい嫌いなので蚊一匹殺れません。
なんせお地蔵さんですから・・(・ω・)

そのムカデさん、災難でしたね。
やんぴぃさんに見つかったばっかりに熱湯地獄を味わうことになったんですから・・。
でも、やんぴぃさんの勇気に拍手を送ります。

私なら洗面器を被せたらそのまま放置状態だと思います。
なんせお地蔵さんですから・・(・ω・)

私にもこむぎさんが天使に見えます。

2009/05/09 (Sat) 14:41 | お地蔵さん #- | URL | 編集
こんにちは~。

ムカデ退治、ごくろうさま~!!
イヤだよね、あの手の生き物は。
ムコウは、人間をどう思ってるか知らないけど。
ワンちゃんやハム(そう、ハムスター:個人的な意見です^^)ならとってもかわいいんだけど。。

今日は、「隊長」にウケて、何度も笑わせてもらいました^^
あぁ~、楽しかった!
やんぴぃさん、良い気分転換をありがとうデス♪

2009/05/09 (Sat) 15:24 | テル #- | URL | 編集
愉快だわんっ

あー姉さん、ゴキもムカもダメなんですって~~オホホホホ~。
宅の姫はスパイダーがだめですのよ~~~オホホホホ~。
わたしはどっちも平気っ!
見かけようもんなら徹底的に追い回し、そう、極真の猛者どもが
バットをスネで叩き折るような、分厚い氷の柱を何本も素手で
真っ二つにするような、まさにそんな勢いで新聞チョップ一撃!
ピヨピヨしている間にティッシュと新聞等でくるみ、その頭上
高くから全体中を片足にかけての圧縮キック!で着地。
これで、原型は留めていない&完全死、、、。
わたしは高らかに勝利を宣言、片手を天に掲げ「わーっはっはっはっは!」

あー姉さんなら更にわたしの上の上を行っているものばかりだと
思っておりましたのに~~~、、、なんとも、、、はは。
(やっとあー姉さんに勝てそうなものが見つかった小さなヨロコビ)

いやはや、、今日は愉快で楽しいっ、空も青空、ポテチもウマい!
しかし、、いつもながら思う事が、、、、。

クウスケが何かを食っているカオ、、、、なんだか挑戦的でムカつく。
あ、、、コレってわたしがクウスケと同レベルってことなのかっ!
はうっ!


2009/05/09 (Sat) 15:37 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

カミソリのおはち様

おはち様の闘いっぷり、感服いたしました。
カミソリでヤツと。
つまりぶった切ってやったわけですよね。
あたしにはとてもそんなオトコマエなことはできません。
さすがです、おはち様。
かっこいいです、おはち様。
・・・・全裸でさえなければ(笑)

ほんと、ヤツの外見はなんとかならんもんでしょうかね。
足多すぎるし。角みたいなの出てるし。
あれ、あと50センチくらいでかかったら、
ウルトラマン怪獣だと思う。
ウルトラマンじゃないと倒せないと思う。
毒持ってるし。

・・・・また出てくるんだろうなあ。
おはちさーん!!助けてー!!







お地蔵さん様

いやいや、ウンコ漏らすアラフォーとか、
ムカデより怖いから(笑)

あたしに見つかったムカデは、ラッキーだったと思うよ。
だって近所のばーちゃんとか、ヘーキでハサミでちょんぎるもん。
ムカデどころかヘビとかでも平気で、棒でぶったたいて、
カマでまっぷたつだもん。

洗面器かぶせて放置状態も、いやだよー。
だって夫が帰ってくるまで、ムカデと同居でしょ。
やだよー。

こむぎさんは天使でした。
すべて忘れさせてくれました。
・・・すぐ思い出したけど(涙)







テル様

どうもー。
ついさっきテルさんとこ、コメ入れてきたとこです。
同じ時間にお互いのブログ見てたんですねえ(笑)

体が細長いとか、足の数が多いとか、体がてかってるとか、
そういう系の生き物はイヤですよねえ。
きっとムカデも毛がふさふさしてて、チョコンと耳があって、
手足が4本だったりしたら、かわいいのではないでしょうか。

(想像中)

いや、かわいくなかったです(笑)

楽しんでもらえたなら、よかったです。
ムカデと死闘を繰り広げたかいがありました。
今日はゆっくり眠ってくださいね。







wilder様

あ、スパイダーも無理。あたしも無理。
だいたいなんであんだけ足が必要なのかと訊きたい。
4本あればじゅーぶんやろ。と。
あたしどんなに好きな男でも、たとえキムタクでも、
足が6本あったら、嫌いになると思う。
無理。
てか、虫相手にどんだけ本気で闘ってんですか。
その意気で嫁と闘えんもんかね。
・・・闘えないんだろうね。
闘えないから、虫と本気で闘うんだろうね(笑)

ちなみにうち、夫もスパイダーはダメだよ。
ぎゃあああああああ!って言ってる。
DNAかねえ。

クウスケが何かを食ってる顔、
あたしにはそれこそ天使のように見えるけどね。
それが挑戦的に目に映るのは、
やはりふたり(一人と一匹)がライバル関係にあるからだろうね。
牛の蹄、買ってあげようか?

2009/05/09 (Sat) 16:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

百足退治(`∇´ゞ

お疲れ様でした。
やんぴぃさんにも…ゴニョゴニョ…

乙女倶楽部部長ですもの
可愛いぃくて
綺麗で,格好良いのが好きですよね!?

キムタクさんや
瑛太さんが
脚6本有ったら怖い

カンタロ~さん
見かけるのねぇ

それでは再見
ε=ε=┏( ・_・)┛

2009/05/09 (Sat) 16:46 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

むーさんは、噛むからねー。
おまけに、家屋不法侵入するからねー。
家の周りに撒いて、結界を作る薬があるけど、
クウスケがおるもんね、使えないね。

ところで、コワイ話をおひとつ。
スパイダーさんとむーさんは、必ずペアなんですと。
ええ、夫婦もんなんですと。
つまり1匹退治すると、必ずもう1匹おる、と。

殿っ!ご油断召さるるなーっ。

2009/05/09 (Sat) 17:10 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
うひゃ~~~!

暖かいところって、それだけで
うらやますいけれど、ゴキさんとムカデはね~。
噛むのでしょ?しかもかなり腫れちゃう?
おまけに運が悪いともっとひどいことに?
いやああぁ~~~!

やんぴぃさんの臨場感あふれるムカデンとの
戦いっぷり。手に汗握ったわ。
菜箸も持ったわ。←ちょっとウソ(笑)。
それで、ふと思ったのだけれど。
百均に、パンとか挟むトングがあるじゃないですか。
あれ、ムカデン退治にどうでしょう?
菜箸で15cmものムカデンと対峙・・・。
最高にスリリング~でしたな。
クウスケさんのためにがばりましたねぇ~。

楽しいお友達との一時で、締められて良かったですね。
牛のひずめも美味しそうだ!かなりかぐわしそうだ!
クウスケさん、夢中だねぇ。かわいですw。

ムカデン、ペアだって↑(恐)。
いやぁ~~!お気をつけなされませ。

アシダカグモは・・・ゴキさんの天敵だっけ?
ムカデン?兄貴のヨメさんはそんなこと言って、
大阪の家でアシダカグモ飼育してるです。
それも、どうだろう(笑)。

2009/05/09 (Sat) 19:23 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ムカデの写真が出てくるかとドキドキしてしもた(^^;
ムカデ怖いんですかぁ~意外とお嬢さんなんですねぇ~
・・・ってさすがにムカデは私もちょっとダメなんですが(--;
あ、でもゴキはふつーにバシッて叩きますよぉ~(^^)
三重もムカデ出ますよー(うちはネズミしか出たことないですが)
蛇(マムシたま~に出ます)も蜂も。

こむっち~♪可愛いですね~
(実はこっそりkoumeさんのブログ見ております^^
ランちゃんも良いキャラで可愛いですよねぇ~)

2009/05/09 (Sat) 19:42 | 響 #- | URL | 編集

うわぁぁぁ~~~
がんばった!
よくがんばった!!
私もダメだぁ~
ムカデもヤスデもゲジゲジもどれもダメ。
それにどれがどれだか分からないのだ。
この前部屋に入ってきた虫は最近ようやくゲジゲジだって知りました。だって調べたら写真出てくるでしょ。それさえ見たくないんだよね。

手に汗握る実況中継、とっても迫力ありました。
ムカデって動きが速いの?
菜箸でつかめなかったら・・・・ぎゃ~!!

でも可愛い我がワンコに危害が及ぶと思えば、どんなに苦手でもがんばるよね。
ダニだって、タロについてなきゃ絶対触らないモン。

2009/05/09 (Sat) 20:18 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

え~っ(@_@;)
やんぴぃさん、お爺ちゃんからかつあげは出来るのに虫殺せないの~っe-350
それがビックリなんだけどぉe-350
人は殴れても虫は殴れないとか信じられないッスe-330
そんな私はクモが嫌いだけどねe-277
他の奴等は殺せるのだe-264

2009/05/09 (Sat) 21:20 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

暖かい地方は何でも大きく育ちますよねぇ…
巨大ムカデ、攻撃的で怖ぃぃぃぃぃ
さい箸、勿体ないので代わりに長いトングのご用意をお勧めします(笑)
私もゴキは駄目です。キモ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!!
(昔殺虫剤を噴霧したら顔めがけて飛んできた事がトラウマに)家に一人しかいないときは洗剤をドロドロかけて退治します。ぎょええええ!!って深夜だろうと絶叫しながら。
巨大ムカデにも一度試してみてください♪

こむぎちゃん、可愛いですね♪
クウちゃんの表情も日々違ってやんぴぃさんの腕の上達感じられますね~。

2009/05/09 (Sat) 21:34 | カサコ #- | URL | 編集

田舎に住んで困ることのひとつが虫が異常に多いことですよね!
殺虫剤振り撒くのも、もっと恐いしねえ。
うちの場合は、ニャンズがジーっと一点を見つめていたら、そこにいますねえ・・
コワ!コワ!
そこで、長いコロコロを持ち出して、キャーキャーいいながらくっつけます。
それを、旦那にティッシュ数十枚で取ってもらいます。
菜箸でつかめるやんぴぃさん、エライ!
その間、杏はキューキューないておりますのよ。
虫さんが好きな犬であります。

2009/05/09 (Sat) 21:41 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

わ~ムカデのちこむっち(お~韻を踏んでも~たわ)
ムカデと並べてkoumeさん、こむっちごめんよ~m(__)m

私も虫駄目~(>_<)
ムカデ、ゲジゲジの類は特に嫌~
足がうじゃうじゃ動いて許せない!
ゴキブリは母譲りの「スリッパパンチ」でイチコロよ~ん(*^_^*)
ムカデこの前、旦那に頼んで除去してもらったら後、ライターで燃やしてた~あわわわ~見たくね~
神戸にいた頃はそんなに虫おらんかったような気がするのに
今いる東京は田舎の方なんで虫が多いの~

そうそう菜箸どうしたんかな~って気になってたんだわ~
洗って使うのお~?って
処分したんだね!あ~よかった

あ~可愛らしいの~こむたんv-238
何々クウスケくん、こむたんと仲良ししてたんじゃないん?
そうか~タイミング悪いね~そういう事があってんね!
残念や~ん(T_T)
でもでも牛さんの蹄もらって幸せそうだからいいか~(*^_^*)

2009/05/09 (Sat) 22:43 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

黄桜様

ムカデはねえ。
さすがにねえ。
やんぴぃさんでも
ゴニョゴニョですよ。

足6本っつーのが
もうイヤですよねえ。
足6本のキムタクと
足2本の夫だったら、
さすがに夫を選びます。

・・・たぶん。

カンタロウくんは
春になったので
ふつーにそのへんを
這ってますよ。
でもやつは色がきれいなので、
わりとヘーキです。

ではねー。






SHIMACO様

こっちに移って間もない頃に、
夫が軍手に手を入れたら
そこにむーさんが!ってことがあったんですよ。
あわてて病院行ったんですけど。
いやー、油断もすきもないですよ。
薬はクウがいるから使えないしねえ。
闘うしかないです。闘い続けます。

むーさんのペア説、
おかみにも聞かされたことあります。
「あんたのことを夫のカタキ!許さないわ!って見てる
ムカデの片割れがいるんだよー」って。
やなこと言いやがりますなあ。
でもそのときも相方は出てこなかったので、
今回もいないと信じたいです。

もちろん油断はしませぬがな。







裏香織様

ホッキャードーはやっぱいないですか。
ムーやらゴキやら。
ムーは噛みますよー。
夫がいちど噛まれたことあって、
指が腫れあがったことがあります。
噛むのはねえ、ずるいですよねえ。

あたしの汗と涙の格闘っぷりが
ちゃんと伝わりましたでしょうか。
うえーうえーって叫びながら、必死でした。
菜箸で捕獲してから、熱湯へ投入するまでの時間の
長いこと長いこと。
トング、倉庫にはあるんですよ。
でも倉庫まで取りにいく余裕がありませんでした。
なので菜箸。
ああ、お箸の国の人でよかった。
フォークとかナイフとかねえ。ちょっとねえ。

アシダカグモってどんなクモだろう。
うち、自然にクモいますよ。
ゴキはあまり見かけないので、
ヤツらが陰で活躍してくれているんでしょうかね。
だとしたら感謝かな。
姿さえ現してくれなければ。

ま、そんなこんなすべてもこむぎちゃんがイッパツで
消し去ってくれてよかったです。
ワンコは天使。ワンコ万歳!!







響様

いや、さすがにムカデの写真はねえ。
あたしが撮るのいやだし。
ゴキ、叩いたあとがイヤじゃない?
叩いて終わりじゃないからさあ。
うちもヘビ出ます。マムシ注意の看板も立ってます。
山には危険がいっぱいです。
クウスケが草むらに鼻先突っ込んだら、そこにへびが!
なんてこともあるからねえ。
ヘビもクウスケも同時に飛び上がって逃げるんだけど(笑)

koumeさんのブログ、響さんも見てますかー。
こむっちかわいいし、ランちゃん笑かしてくれるし。
koumeさんの写真の腕、どんどん上がってると思わない?
あの技術を今度教えてもらおーっと。







アンディぽん太様

ありがとう。
褒めてくれてありがとう。
がんばったよ。今年いちばんがんばった!!

ああ、ゲジゲジも気持ちわるいよねえ。
地球にいちゃいけない容姿だと思う、あれ。
エイリアンだもん。
でもどんなにエイリアンでも、愛犬のためなら
シガニーウイバーになれるよね。
もしも自分が逃げることでクウスケがムカデに刺されたら!
そう思うと、強くなれました。
クウスケ、「ありがとう」も言ってくんないけど。
夫は今日の記事読んで、大爆笑してるし。

ムカデ、本気になれば動き早いよ。
だから近所のばーちゃんとかは、菜箸なんて使わないで
ハサミでど真ん中をぶった切るそうです。
・・・できねー!!あたしにはできねー!!








アンジュママ様

予想通りだ。
ぜったいアンジュママさんあたりが、
ムカデくらい平気なんじゃないのーって
ツッコんでくると思ったんだよね(笑)

人も最近は殴ってないから(最近?)。
昔はともかく、今は虫も殺せないようなか弱い女でございます。
クモ以外なら殺せるの?
クモとムカデだったら、ムカデのほうが怖くない?
あたしはどっちも無理だけど。
虫が出たときだけは思います。ああ結婚してよかった。って(笑)







カサコ様

そういえば沖縄のゴキさんは巨大らしいね。
カサコさん、倒れちゃうんじゃない?
カンケーないけどうちの父親はゴキスプレーを
自分に向けて噴射したことがありました。
ゴキじゃなく、自分が倒れてた・・・。
ムカデってね、強いよ。
ゴキスプレーくらいじゃ死なないんだもん。
だから洗剤も無理かもしんない。
ほんとはハサミでぶった切るのがいちばん早いらしいんだけどね。
できねーだよ、そんなこと。

こむぎちゃんかわいいのに、クウスケはシッポ巻いて
逃げ回ってましたよ。情けない。
写真の腕、上達しないよお。
イマイチ露出とか分かんないんだよねえ・・・。







杏ママ様

ね、ほんとに虫が、しかも気持ちの悪いやつが多いですよね。
誰?っていうような虫、いますもんね。
犬飼ってると、殺虫剤も虫除けも使いたくないですしねえ。
闘うしかないです、母は。
長いコロコロで巻き取る作戦(笑)
それはさすがに考えたことなかったなあ。
でも菜箸も気持ち悪いけど、コロコロもなかなか気持ち悪そうですよ。
だって生け捕りだし~。

杏ちゃん、怖くて鳴いてるのかと思ったら、
虫さんを求めて鳴いてるんですか・・・。
バッタからでさえ逃げるクウスケとは大違い。
もちろんゴキなんか見た日にゃ、猛ダッシュで逃げてますよー。






みっくす様

謝るなら並べなきゃいいのにぃ(笑)
てかムカデのちこむっちって、歌のタイトルみたいだね。
ふたりで作って、koumeさんに歌ってもらおうか(笑)

ムカデにしろゲジゲジにしろ、
あの足の多さがまず気持ち悪いよね。
顔がキムタクでも、あの足の多さは許せない!!
てかゴキブリはスリッパでぶったたけるのね、みっくすさん。
あたし無理~。叩いたあとのこと思うと、無理~。
東京でも虫がいっぱいいるとこなんて、あるんだね。
ムカデも出るみたいだし、あたしひとりが闘ってるわけじゃないんだな。
そう思うと勇気がでます。
いや、勇気出ても、気持ち悪いものは気持ち悪いけど。

こむっち、かわいかったー。
なのにクウスケはシッポ巻いて逃げちゃって。
夫にそのこと話したら、さっきクウスケに怒ってたけどね。
「男として情けないぞ、クウスケ」って。
おまえがゆーな。って感じだけどねえ(笑)
今度はクウスケのテンションの上がる広い場所で、
リベンジできたらなーって思います。
名誉挽回しなくちゃねえ。

2009/05/09 (Sat) 23:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
わか

私も虫嫌いなので、基本『見なかったこと』にしてしまう人間だったのですが…
今そばになんでも食ってしまう2ワンコがe-350
現にひめが固まって急に動き出しと時には何かしら(クモとか!?)が、足元に居たりするので…
口からカメムシの臭いがすることもあるしe-443
頑張って始末を心掛ける事にしました!!
ま、虫に強い母が居たら100%頼むんですがe-455
じゃなかったら、これでもかっ!!て、位殺虫剤や新聞紙タタキ攻撃をして…へろへろに疲れてしまいますe-268
こんなに小さくて、絶対自分の方が強いのに…なんでこんなに死に物狂いになってしまうんでしょうネ…e-351
無敵と思っていたやんぴぃさんにも弱点があって良かったです…ヽ(^。^)ノ

2009/05/09 (Sat) 23:06 | kohaxrun #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんはー!
こむっち、遊びにきたんだね~!
何?クウちゃん、ダックスにシメラれた?
かーちゃん、助けてくれなかった?
でも、ムカデからは助けてくれたんだね!
て、やんぴぃさん私も虫は大嫌いです( ̄_ ̄||)
家族全員、駄目なんです。
遠い昔、夜天井を這うゴキブリを見つけた時は
赤ん坊だった息子を抱いて、外で夫の帰りを待った程です。
そして、キャンプから連れ帰ったと思われる特大蜘蛛・・・
その時は、中学生になってた息子がベランダに逃がしました。
一週間、ベランダ出入り禁止例が息子から出されました!
そして、ムカデ!
マックスがお風呂場の前で妙な動きをしてると思ったら・・
ムカデだったー!
私はほうきで玄関から出しました!
カーリングの選手にも負けない勢いで!!
これからの季節、恐怖です_|\○_

こむっちの病院、クウちゃんと同じなの?
やんぴぃさんとkoumeさんちって、近く?ではないんですよね?
いいな~、私もお二人に会いたいっす!

2009/05/09 (Sat) 23:09 | ぽち #- | URL | 編集

壮絶な闘いの一部始終、臨場感が伝わってきました。
お疲れさまでした。
ただ同じ元ヤンとしていつもは
「姉さんにはかなわねえ!」とひれ伏すばかりでしたが
今回ばかりは勝った…勝ったどー!!(感涙

私、虫・爬虫類等なんでもこい派です。
ゴキだろうがミミズだろうが、平気の平左衛門。
「だったらこれからムシ出たら松風呼ぼう!」
って今思いました?残念。私、使えませんから。
殺生は極力しないタイプなので。
「もううちに入ってくるなよ~」って、逃がします。
それでいいならいつでも呼んでください。

それにしてもムカデ騒動の後にこの天使、
めっちゃ癒されたんじゃないですか?
風に吹かれるこのこむぎちゃん、カワエエ♪
クウスケくん、ドギマギしてるんじゃなくて、トラウマ?
次に会う時は、高原を爽やかに走る二人の姿が
見られるといいねぇ♪

2009/05/09 (Sat) 23:50 | 松風 #- | URL | 編集

ムカデ怖い怖い(汗)
なんであんなびっくりするぐらい気持ち悪い姿してるんやろ~って思います。
ウネウネ這ってるの想像しただけでも背筋がゾ~っとします。
ゴキも大~嫌い。あいつら飛ぶから性質悪いし。
見て見ぬ振りなんて出来ないよ~
一緒の空間にいるってわかってるだけでもう耐えられないので
殺虫剤片手に何としてでもやっつけます。
虫系はふくにいの居ない時には出ない事を願ってます。
こむぎちゃん可愛いね~♪
クウスケ君との微妙な距離がなんとも言えないわ(笑)

2009/05/10 (Sun) 00:30 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

隊長さん、任務終了お疲れさんです。
いやー、ムカデ嫌ですよね~。
さすがのやんぴぃさんも、駄目でしたか・・・。
ウチね、4階だからか、ゴキも蚊も虫らしきモノなんにもいないんだよー
いいでしょ、でも庭ないし、狭いし・・・楽だけど。
熱湯に落とすってトコがね、ちょっとね、KOWAIかも。
自分ちの庭でトモダチ犬と一緒に遊べる幸せ、クウたんったら解ってる?

2009/05/10 (Sun) 09:42 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
大変でしたね。

やんぴぃさんこんにちは。ほんとムカデは見た目も
グロテスクな感じがして嫌ですよねえ。
僕も子供の頃住んでいた実家に、ムカデがでてきて
騒いでいた記憶があります。その時はいつもうちの父が
退治するのですが、その方法がなんと割り箸でじかに
ムカデをつまんで捕まえて、そいつにライターで火をあてて
焼いて退治するというものでした。
今を思えばよく父はそんなことができたものだなあと
思っちゃいます。

2009/05/10 (Sun) 09:49 | コルト #TXCV6iiA | URL | 編集

むかでは怖いわ~。でも、何年か前、寝ていたワタシの横顔に擦り寄ってきましたよ、SO、15センチ大のヤツ。寝ぼけてたのか、案外冷静にティッシュ3,4枚引っつかんでくるんで捨てました。あれ、夫婦制でどっちかをやっつけたら、もう一方のパートナーが落とし前つけに来るんでしょ。それを思うところせない…。その後、やっぱり同サイズのを風呂場で見ました。そのときはお湯で排水溝に流し込んで…。おとろしい。
薬撒けないし、困ったもんですな。
こむぎちゃん、耳の毛が風になびいてなんてかわいいの!
くうたん、びみょ~な距離が、とほほ。でもそういうところが
好きだな~~☆

2009/05/10 (Sun) 16:10 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ほんとだ~
悪魔のあとの天使!!
かんわいいですね~!
しかもお母飯の好きな
赤鼻ちゃん!^^

悪魔といえば、
熱湯かはさみかのアドバイスで以前悩んで?
おられましたよね?
はさみ使用を想像するだに怖い~
菜ばしで掴むのも怖いですー!
でも薬剤使うよりはきっとその方が良いですね!

2009/05/10 (Sun) 16:17 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

ムカデ。。15センチ(汗
ひょえ~っすね!!
ムカデって山の中とかにおるとか思ってたら
普通に住宅地にも出るんだよね。。
うちの庭にもへびやらムカデやら。。
勿論オカンは退治しない!
とーちゃんか、お義母さんにヨロシク!と言って
部屋に逃げ込むよ(汗
お義母さんはゴキブリをティッシュ1枚(ここ大事)で
取る事が出来る凄い人です。。
やんぴぃさん、退治お疲れ様ばい!

ほんで、こむっちだぁ~!!カワエエ~♪♪♪
いいな!いいな!オカンも会いた~い!
ひょっこり訪ねてきてくれないかなー
こむっち、クウちゃんに吠えないんやね!
てことはルタローも、クウちゃんには吠えないかも(笑
うん!一度合わせてみたかばい!楽しみ~♪
あ。。秋には本当行くから(笑
四万十川で遊ばせたいんだぁ~
koumeさんと二人で踊ってくれる約束忘れてないからねー(笑

2009/05/10 (Sun) 20:22 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

なんでも食うももひめコンビは知ってたけど、
虫も食っちゃうんですか!!(笑)
あ、笑ってるバヤイじゃないですね。
愛犬の口からカメムシのにおいとか、いやですもんね。

そうなんです。ぜったいに自分のほうが強いんですよね。
分かってるんです。
向こうのほうが絶対に怖がってるはずなんです。
なのになんでこんなにも怖いのか。
あたしもクウスケさえいなければ、虫となんて絶対闘わないのに。
母親業は大変ですな、お互い。
ちなみにあたし、虫と絶叫マシーンとシイタケが苦手です。
そんでお酒が好きです←知ってるか(笑)







ぽち様

ダックス君にえらく追い回されちゃってねえ(笑)
なんせ根性のない犬なんで、クウスケは。
こむっちの前でカッコ悪いとこ見せちゃいました。
リベンジせねばのう。

ぽちさんも虫、だめですか。
あんなちっさなもん、何でこんなにも怖いんだろうねえ。
でもゴキブリ見つけて、息子さんを抱っこして外に出るっつーのは(笑)
あたし、そこまでではないかなあ。
ゴキやクモは見なかったことにできるんで。
でもムカデはそうもいかないですからねえ。
マクオ君、危機一髪だったね。
あんな小さな体で噛まれたら、危ないよ。
ムカデを必死にホウキで外に掃きだすぽちさん。
レレレのおじさんみたいで、想像したら笑える~♪

koumeさんちとうち、車で1時間半くらい離れてるかなあ。
koumeさんちの近くには獣医さんがないらしくて、
うちの近所までわざわざ来てるらしいです。
おかげで会えて嬉しいんだけど。
koumeさんはすんごい明るくて、気取らない人だよ。
自然とつられて笑顔になっちゃうような。
あたしもぽちさんに会いたいです。さあ高知旅行を計画だ!!
ぽち夫さーん!!波乗りもできるよ~!!







松風様

壮絶ですよ。
現役時代の闘いを彷彿させるような死闘ですよ。
・・・・って、虫・爬虫類ヘーキなのね。
すごいね、松風さん。
そこは潔く負けを認めます。姉さん、負けました。

あたしもできることなら、殺生はしたくないんだけどさあ。
「さあこちらからお帰りくださいな」って
できることならそうしたいんだけど。
そんなヨユーありゃしませんて。
息子と自分を守ることだけで、必死のパッチです。
ムカデにもムカデの人生があるとか、考えられません。
ムカデの前では織田信長です。
あ・・・織田吉川君、死んじゃったね。
死ぬ前に謙信と語り合うシーンは、要らなかったかなあ・・・。

天使、まるで闘い疲れたあたしのために、
空から舞い降りてくれたようでした。
なのにうちのヘタレ息子ときたら。
シッポ巻いて逃げ回っちゃって。
こむぎちゃんでこれだと、芽さん見たらどないなるんやろか。
死んだふりとかしなきゃいいけど(笑)








ふくねえ様

あのビジュアルはないよねえ。
イヤガラセやん、あれ。
せめてシッポがフサフサしてるとか、ワンって鳴くとか、
それくらいの愛嬌あってもいいのに。
いや、あっても好きにはなれないけど。
ゴキは飛ぶトコが卑怯。飛ばんでもじゅーぶん怖いのに。
殺虫剤プシューってやる瞬間に飛んだら!
そう思うと、闘う気力も起こりません。
何としてでもやっつけるふくねえさん、かっこええ~!!

こむぎちゃん、かわいいよねえ。
ムカデのあとだっただけに、本気で天使かと思いました。
なのにクウスケはヘタレで困るわあ。
ふくちゃんなら迷わず下にもぐるのにねえ(笑)







hiroe様

任務、冷静かつ迅速に遂行いたしました!!
褒めて!!上官、褒めて!!
ゴキも蚊もいない環境、羨ましいです。
うちは真裏が山なので、虫、すごいですよ。
誰やねん!っていうような虫、いたりしますよ(笑)
熱湯に落とすのが、あたし的にはいちばんスマートなんですよ。
ぶった切るとか、ぶっ潰すとかできないし。
落としたあとはもう見ないから、死ぬトコ見ないですむし。
ムカデに勝ててこそ、無敵への第一歩だとは思うんですけど。

カイ君もうちのお庭に遊びにこれたらいいのにねー。
芝生転げまわって、おばちゃんが遊んであげるのにぃ。







コルト様

ムカデ、あの外見がもう悪意のカタマリですよねえ。
怪獣ですもん、怪獣。
お父様、男らしい・・・。
ムカデを火あぶりの刑になさるんですね。
うちは夫がいるときは、夫にムカデ退治を任せるんですが、
あたしと同じくらい、悲鳴あげてますよ(笑)
まあ叩き潰すところだけは、あたしより男らしいんですけど。
これからしばらくのあいだのムカデシーズン、
お父様のような根性が、あたしもほしいなあ。
・・・いや、女としてはダメか(笑)







ディノクッキー様

ええええええええええ!!よ、横顔に!!
それはもう想像しただけで、シッポが垂れちゃいます。シッポないけど。
しかもティッシュでくるんで捨てたって・・・。
ディノクッキーさん、オトコマエじゃないですか。

そうなんですよー、あれ夫婦制らしいんですよねえ。
つまり相方がまだどこかに残っていて、復讐にやってくるわけですよ。
まあ相方じゃなくても、あったかい時期には毎年何匹かやってくるんで、
これからは気の抜けない日々が続きます。
ああ、ハサミでぶった切る根性がほしい・・・。

こむっちの耳の毛、気付きましたかー。
あれがふわんふわんしててかわいいんですよねえ。
なのにクウスケときたら、シッポ丸めて庭の隅っこ。
いったい誰の庭なんだかねえ(笑)







ミツルリのお母飯様

闘いに疲れていたあたしの目には、
こむぎちゃんは、本気で天使でした。
赤いお鼻もかわいいし、
ふわんふわんの耳の毛もかわいいし。
う○チさえかわいい(笑)

友人のおかみは、ハサミでバランバランにちょんぎるらしくて、
そのほうが早いよ、とあたしに言います。
でもできないよねえ。
菜箸で掴むのも、まじで怖いよ。
怖いから緊張して、落としそうになっちゃうし(涙)
でも熱湯に放り込みさえすれば、あとはもう見なくてすむから。
いちばんスマートな気がします。
・・・ムカデ的にはいやかも知んないけど(笑)







ルーフィーおかん様

15センチのムカデを菜箸で掴む。
これ、「はねトビ」のお箸のコーナーでやってほしいよ。
ぜったい誰か落とすから。怖いから。泣くから。
オカンさんちの庭にも出るんだ、ムカデやらヘビ。
あたしだって夫がいたら頼むけどさあ、
昼間はひとりなんだもん。
クウスケのために闘わないわけにいかないんだもん。
そら、隊長ごっこでもして自分を盛り上げんと闘えまへん。
お義母さん、ゴキをティッシュ一枚すごいね。
感触、リアルっぽいけどね。
きっとその気になれば、素手でもオッケーなんだろうね(汗)。

こむっち、かわいいよねえ。
あ、そうそう。こむっちがあまりにもかわいいので、
「何キロ?」ってkoumeさんに聞いたら、「3.7キロ」って。
で、ふたりで、「ルタロー君ってやっぱでかいんやねえ」って(笑)
よっ!!ルタロー君人気者!!
いないとこでも噂になってるぞ!!
四万十で大集合。ほんとにできたらうれしいなー。
ルタロー君とクウスケなら、仲良くなれるかも。
「でかいダックスやなー」「ちっこい牛やなー」って(笑)
koumeさんとの歓迎ダンシング!(汗)
夏から練習しなきゃ!!

2009/05/10 (Sun) 22:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

2コメ失礼します~!
提案提案!
ムカデ用にトング(焼肉やパンを掴むアレですよ)
を100均で買ってはどうですか!?
菜ばし、恐怖と緊張でうまく使えるのかな~と
思っていたので「やはり!」と思いました。
うまく挟めそうなヤツを探して常備!
いかがでしょう~^^

提案料5千万のところ、
ただいまサービス価格にて4,98!(×10000000)
もしくはクウスケちゃんの満点の笑顔!
採用された暁にはミツルリ銀行へお願いしま~す!

2コメですのでお返事結構です~
ふざけてないで寝なければ~お休みなさい^∀^

2009/05/11 (Mon) 00:55 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

私、ムカデは叩き殺す派ですけど、叩く瞬間って
めっちゃくちゃ勇気いるんですよね!!!
せめてもの救いは、ゴキブリみたいに中身が
あんまり出ないこと。ゴキブリを叩くのは嫌いです。
うちの母同様、うちはホイホイにくっつけて放置です。
さかさまになってくっつけられたゴキちゃん達は
時期にご臨終です。結構残酷やと思いますが、怖いので涙
これからゴキちゃんもムカデ君も活発になる時期です。
頑張ってください!!!!

2009/05/11 (Mon) 02:51 | misa #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

ミツルリのお母飯様

2コメ目、ありがとう。
そして提案もありがとう。
が、残念ながらトングはいかが?とのご提案、
すでに裏香織さんから頂いています。
しかも無料で。
提案料の要求なしで。
心からの親切心のみで。

ああこういうときに人間性って出てしまいますね。
いくら普段は乙女な女子大生の仮面を
かぶっていても(笑)

トング、倉庫にあるんですよー。
菜箸とどっちがムカデ的に使い勝手がいいか、
そのうち実験してみますねー。

一応ありがとー。







misa様

さすが山育ち!!
ムカデ叩き殺せるんですね。かっこええです。
そうか、ムカデって中身あんまり出ないんですか。
それは初耳です。
中身詰まってないなんて、きっとバカに違いない。
あんなにいっぱい足つけるんなら、
中身増やせばいいのに。ねえ。

でも確かに密室で動けなくされて徐々に殺されるより、
一気に叩き殺されるほうが、あたしもいいかな。
じわじわ殺されるのって、やだよねえ。
よかった、あたし。ゴキじゃなくて。
これからの闘いの日々、がんばりますよー!!

2009/05/11 (Mon) 13:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

