スポンサーサイト


感謝してる?

一昨日の日曜日は母の日でしたが、みなさんご家族からの感謝の気持ちは受け取られましたでしょうか。

あたしは子供は産んでませんが、一応クウスケの育ての母ってことになってますので、夫から感謝の気持ちをもらいました。

これです。

090512 (9)

ガスパールとガスパールて!!黒と黒て!!

リ、リサはどうした、リサは!!

てかこれ、ゲーセンで取ってきたの丸わかりやん!!リサ取るの、失敗してるやん!!せめてそこくらい努力してよ!!ゲーセンでもいいから、夫としての誠意見せようよ!!

090512 (4)

って、邪魔!!おまえ邪魔!!

・・・ったくどいつもこいつも。

「だって予算500円しかなかってんもん」

ってしれーっとイイワケしてたけど、そもそも予算が低すぎるという点はスルーなのだろうか。
500円て。子供の遠足のオヤツ代か。

まあ何もなしよりはいいんだけど。

せっかくの感謝の気持ちなわけだし。

090512 (5)

って食うな!!感謝の気持ち食うな!!

090512 (7)

殺戮現場みたいになっとるがな。

感謝の気持ちなのに。

・・・・。

と、その夜は。

090512 (6)

夫が庭でタコヤキを焼いてくれました。

「ま、母の日やからな」

と言うわりには、材料を切ったのも、ダシを作ったのもあたしなわけだけど。夫は焼いてるだけなんだけど。しかもあたしより先に飲んでたし。買い物行って帰ってきたら、顔赤かったし。

と、一方、美味しそうな匂いの丸い物体が気になって仕方ないクウスケ君。

090512 (10)

「オレのぶんあるかなー」

090512 (2)

「それ、俺のぶん?」

090512.jpg

「信じて待てば、俺のぶんはあるはず。だって家族だもの」

090512 (3)

「オレのぶんキター!!」

ってことで、よかったねクウスケ。おまえのぶんのたこ焼きもあって。正確に言うと、たこ焼きじゃないけど。タコ入ってないし。キャベツと鶏肉しか入ってないし。

でもカツオ粉はがっつりかけといたから。

090512 (8)

まだ熱いから冷めるの待とうね。

と、こんな具合だった我が家の母の日。

友人は小学生の三男坊君から、『肩たたき券』と『白髪抜き券』を3枚ずつセットでもらったそうです。

いいなー、あたしもほしいなー、『肩たたき券』と『白髪抜き券』。

IMG_2054.jpg

さすがにこの手じゃ無理だよねえ。




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったら応援ポチもよろしくね。ガスパールとガスパールじゃ絵的にあれなので、今PCラックの上には、ムーミン人形も並べておいています。でも白けりゃいいってもんでもないですな。今度自力でリサ取りにいってこよーっと。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

いやいやいやいや、ゲーセンのUFOキャッチャーやろ?
それで500円で二つも取れるなんて凄いやん!
まあ、黒いの二つはどうかと思うけど・・(-_-)

・・で、庭でたこ焼きって・・そこはやっぱりバーベキューやろ・・・ベタやけど・・・。

私も子供はいませんが、一人息子の元太から心のお手紙もらいました。
そんな元太は今日、手術しました(;_;)

なんだかなあ・・。

こんな時だけどたこ焼き食べたくなってきました。

なんだかなあ・・。

2009/05/12 (Tue) 16:23 | お地蔵さん #- | URL | 編集
お庭でタコ焼き!

楽しそうじゃ~~。
しかも芝生が青々としてる。
後ろに咲いてるのはガザニアかな?

クウスケさんも鶏肉いりのタコ無しもらったんだ。
ようございましたな。お皿、カワイイし。
この間、ネムロに納豆やったら食したので、
パックのフタに載っけて引き続きあげてたら、
その画像を夫にアップされちゃった(恥)。
せめて、クウスケさんのように素敵なお皿に
載せてあげれば良かったなぁ。
納豆でも。

500円でガスパール二人って、凄くないですか?
ムーミンさま。なんか、コツがあるのかな?
先行投資の成果かな(笑)。
タコ焼き焼いてもらって、プレゼントまで。
クウスケさんもアグアグ楽しそうだし~(笑)。
ええ感じの母の日でしたなぁ~。

えっと~。お庭でタコ焼き・・・というのは
すごく普通の習慣なのかな?
関西方面(四国って関西?)では。
こっちは、ほらジンギだから(笑)。
とても新鮮!新鮮すぎてクラクラ来てます。
今度やらなくちゃ!なんか、聞くところによると、
野球ボールくらいのタコ焼きができるたこ焼き器も
そちら方面では手に入るとか。やってみた~い!
代わりにやってみて欲しいですw。どう?

2009/05/12 (Tue) 17:17 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ふふふっ、リサはね、私の携帯についてますわよ。
可愛いよねー、白くてフニフニしてて、リサ!
たこ焼き、最近してないなー。
ムーミンさん、優しいね。

2009/05/12 (Tue) 18:05 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

キャ~♪ムーミンさん優しい~♪
母の日はするばっかりで…
私に対して何かするなんて旦那も全然そんなの
気付きさえしかったんだろうな~(汗)これから先も!
来年当たり自分から催促しようかしら(笑)
クウスケ君の分もたこ焼きあって良かったね~♪
たこ焼きって定期的に食べたくなりますよね。
今日は晩御飯俺が作ったろか~ってたまに焼きそばつくってくれるけど
材料切るのは私で焼くのだけやってくれるんですよね。後片付けはもちろん私(涙)




2009/05/12 (Tue) 18:32 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

キャ~ガスパールかっわい~♪(ディズニー好きです(笑
凄いね~これ普通に買ったら500円じゃ買えんよ~(汗
ムーミンさん、UFOキャッチャーの達人やね!
うちなんか3000円位使って1個も取れんかった時がある。
だからもうしない(泣
ほんで、庭でたこ焼きかぁ~いいね!
すんごい楽しそ~♪
うちもGWにバーベキューしたよー
庭で食べると美味しいよね!
ワンも喜ぶし♪
クウちゃん、たこ焼き貰ってよかったね~
出来れば食べてるとこも見たかったばい♪
ちなみに、オカンは母の日でもなんも貰えんかったよ。。
あ、今日はやんぴぃさん、いじるとこがなかったー残念(汗

芋けんぴ
やっぱり塩味だったんだ~
不思議なもの売ってるね!
送ってくれなくて大丈夫だよん♪
秋に自分で買うからー(笑
やんぴぃさん、お店まで案内してね!
あと観光もよろぴく♪ナンツッテ(笑

2009/05/12 (Tue) 19:05 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

庭でたこ焼きパーティーっすか(@_@;)
パーティーv-9
楽しそうだなぁi-278
美味しそうだなぁv-9
兄さんばっかりずるいなぁv-413
アタシも食べたいしv-413

2009/05/12 (Tue) 19:59 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

フフッ
ナイスなタイミングでフレームインしてくるクウちゃん、
さすが関西のお母さんをお持ち…

タコパー私もよくやります♪
オモチ入れたり、チーズ入れたり…楽しいですよね。
お庭でなんていいなぁ。しかしホント仲いいなぁ。

鉄腕ダッシュ私も見てましたよ~
やんぴぃさんも見てたなんて嬉しい♪
私たちが行く1週間前くらいに撮影してたらしいです。
でも何にも無いから取材も苦労したと思います(ネタ探しに)
もっと大変だったのは山口君だと思います。
(彼もサーファーですから)海を目の前にお預けなんて…
カワイソーーッ

2009/05/12 (Tue) 20:47 | カサコ #- | URL | 編集

庭たこ焼き!斬新っす!!ヽ(゚Д゚)ノ
お呼ばれしたいです。
もしもの時には、ケンタッキー冷凍でお持ちしますので。

『白髪抜き券』!
そりは実は、「魔」の券やもしれませぬ!
抜くと増えるんだよー、三男坊君ー!
「白髪切り券」に交換してくりーー!(笑)

2009/05/12 (Tue) 21:29 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

予算が500円じゃ、こうなっちゃいますな(なるのか?)。
ムーミン氏、狙ってたんじゃないでしょうか。
フツーじゃおもろない!って。
でもどうだろう。並べて飾るには、やっぱリサがいてほしい。
なんか、気持ち悪い。
てことで是非ともリサ、ゲットしてきてください。
もちろんリサ×2で。

タコヤキパーリー、関西の方はバーべキューのノリで
外でも焼いちゃうんでしょうか。
ご近所のおっちゃんやおばちゃんがニホヒに釣られて寄ってきそうですけど。
にしてもクウスケくんのただ信じて待つ姿、愛しいったらない!
肩叩きはできないだろうけど
体中のコリはこの姿でほぐれるってもんだ♪

2009/05/12 (Tue) 21:48 | 松風 #- | URL | 編集

たこ焼きパーティ♪
ここでひとつ疑問・・たこ焼き機(?)はお引越しの時に
持参??それとも現地購入??
昔「ナイトスクープ」で関東に引っ越しした関西人は
皆たこ焼き機を持ってるってやってたけど・・・
やっぱたこ焼き機は基本だよね~♪
お庭でやるたこ焼きは格別だ!!
そうそう!たくあん入れたら美味しいらしい・・・
まだ試した事ないけど、やんぴぃさんチャレンジしてみて~♪
500円で2つもゲットなんて凄い腕前ですぞ♪
偶然にも北海道で弟がガスパールをゲットして
その話をしながらリサもチャレンジしてゲットして・・
もちろん話をしてる私にくれると思ったら
同行していた彼女の手に・・・
あ~そりゃ当り前ですよねっ姉ですもんねっ。
ゲーセンの景品だけど、若干ショックっす。
やんぴぃさんの気持ち、ちょっと解ります。
・・・全然例えが違うって??!!

2009/05/12 (Tue) 22:27 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集

ソースは何派?うちはオタフク派よ。
うちも結構やるよ、たこ焼き&お好み焼き。
焼くのは全てダンナ。たまに長男。
私はこの時は楽させてもらってまーす。

同じガスパールでもリュックしょってるのと
しょってないのがあるんだね。
たぶんこのちょっと違う所がムーミンさんの誠意って事で。
今年もリサとガスパールのエコバッグ貰った?
私は緻密な計算で点数をためていたはずが
〆切後なんと2点足らなくってショック。

母の日のプレゼント、朝から長男が寝るまで待ってたけど
サプライズも何も無かったし・・・

2009/05/12 (Tue) 22:28 | SALLY #- | URL | 編集

朝っぱらから、PCを見ながらオットが「勝った~v-237」とガッツポーズをしてたので、なにかと思ったら、ムーミンさんに勝ったと。

勝ったと言っても、母の日プレゼントのお高級プリンは、オットも半分食べた(CoCoもちょっと食べた。)から、ガスパール君2人分のお値段とはほとんど変わらないし、そもそもプリンはオットの大好物じゃないかっ!

そして我が家も母の日の夜は鉄板焼き担当のオットであったが、スーパーでセットになってた炒めるだけでいい海鮮焼きとか、焼くだけのステーキだったじゃん。
そう言ったら、「いや、オレはステーキに下味をつけたv-221」と威張られた。

レベルの低い争いやさしいオットを持って、やんぴぃさんもワタシも幸せよね~v-238(←棒読み)

ウチもたこ焼きやるときは、特注CoCo用を作ります。
それにしても、たこ焼き機がなんかプロっぽい。我が家のチャチなやつとは大違い。
いいなぁ・・・お庭で出来るなんて。

それにしても「ブツ撮り」しようとすると、どーして写り込んでくるんでしょうね。(我が家はまさむね。)
クウちゃんのモデルとしてのプライドなんでしょーか。



2009/05/13 (Wed) 09:00 | おとみ #netW94/I | URL | 編集

お庭でたこ焼きいいですねぇ~!!
うちにもタコあるんですよ。貴重な貴重なたこが。
たこ焼きしたい~!!
やんぴぃさんたちみたいに、庭で・・・っては
行きませんがバルコニーでタコパします♪

リサが無事に取れますように♪w

2009/05/13 (Wed) 12:05 | misa #- | URL | 編集

やんぴぃさん♪こんちは^^
お休み中ですが コメントは入れさせてね(チュ!)
いつも元気もらえるんで~~ハイ!

母の日・・・一応うちには2名の人間の娘がおります。
一人はボンビーなのに 一人暮らし。
もう一人はガッツリ稼いでるのにさあ~
ミニストップのイチゴミルフィーユパフェ☆奢ってもらいました。
そうそう気持ちが大事やねっ!って自分に言い聞かせております。
三女のさくらには 癒しを毎日もらってます!
三女は文句言わんし 一番可愛いやつだわっ!!ほんと。。。

くうちゃん♪のたこ焼き待ち姿かわゆいね~^^
外でたこ焼き~~いいね~☆
最近やってないから やりたくなってきた。
粉入れるのん(名前わからん)うちにないから やっぱり必要やんね?道具屋筋に行きたくなってきた!







2009/05/13 (Wed) 12:20 | さくらん #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

お地蔵さん様

大変なときに、コメントありがとう。
元ちゃんのお手紙、いいお手紙だったね。
親孝行息子だから、きっと傷口も早く治るよ。
オッサン神様もついてるし!!
やんぴぃエンジェルだってついてるんだから!!

ああ、おうちが近ければ、
たこ焼きくらいなんぼでも焼いてあげるのに。
お好み焼きだってつけてあげるのに。

500円でふたつはすごいけど、
その腕があるなら、リサも狙えよ!と。
いまひとつツメが甘いんだよなあ。

元ちゃーん!!
待ってるでー!!







裏香織様

後ろに咲いてるのは、なんちゃらガザニアですね。
植えたはいいけど、名前はプレート見ないと
覚えておりませぬ(笑)

ネムロさんに納豆。
クウスケも納豆は大好きですけど、
ネムロさんのくるんくるんの口元で納豆は
けっこう危険じゃないですか。
ネバーってなりそう。
納豆臭いネムロさんとか・・・いやなんですけど(笑)
お皿は100均ですよ。
納豆パックのフタと変わりゃーしませんて(笑)

500円で3回トライできるんですよ。
なので最初の2回でとりやすい状態を作って、
最後の1回で勝負します。
今回は最後の1回で、2個同時ゲットできたそうです。
ま、ガスパールとガスパールでしたけど。
リサは自力で何とかしようと思います。

たこ焼き、子供のころからふつーに家でしてましたよー。
楽しいんですよね、クルクルって。
料理まったくダメな夫でも、これだけはできます(笑)
あたしからすると、ジンギのほうがよっぽど新鮮!
ジンギ、おうちでするんですか。
したことないよー。
てかジンギ、食べたことないよー。
野球ボールくらいのタコ焼き、
焼いて送りましょうか?(笑)







hiroe様

リサちゃん、そっちにいましたか。
リサがいてこその、リサとガスパールですよねえ。
黒ふたつって、辛気臭くて(笑)
たこ焼き、うちも久々でした。
楽しかったですよ。
ムーミン、くるくるしてただけですから。
優しくないですよ。先に飲んでたしー!!






ふくねえ様

あ、ふくにいさん減点1だ(笑)
ふくちゃんの素敵なおかあさんなのにね、ふくねえさん。
って、うちもゲーセンでぬいぐるみとって来ただけだから。
しかもガスパールとガスパールだから。
嫁には500円しか遣う気ないみたいね。
クウスケにはヘーキで5000円くらい遣うくせに。

ふくにいさんも焼くだけかー。
それで得意げな顔するんですよね。
今夜は俺が作ったった!みたいな(笑)
準備と片づけが大変なのにねえ。
まあ夫に準備させたら、台所がどえらいことになりそうだから
されたくないっていうのもあるけどねー。







ルーフィーおかん様

ガスパールかわいいけどさあ。
やっぱりリサがいてこその、リサとガスパールちゃう?
夫はこの手のゲーム、わりと上手ですよ。
まあ何かとりえもないとねえ(笑)
てか3000円使って1個もとれないの、すごいね。
3000円あったら、ほしいもの買えたねえ。
美味しいものも食べれたねえ。

なんでもないメニューでも、
庭で食べると、なんかおいしいよね。
だからうちも、夏場はけっこう外で晩ご飯食べたりします。
そしたら手抜きメニューでもおいしいから(笑)

塩ケンピは食べやすくておいしいよ。
お土産によく売れてるみたい。
秋にいっしょに買いにいこ!!
観光案内はお任せあれ。
美人ガイドと牛柄ガイド助手、
そして太った運転手が案内しまっせー。






アンジュママ様

たこ焼きパーティっす。
実は金がないからだけど(笑)
金があればバーベキューなとこなんだけど
給料前なんで。
我が家の庭に来ていただければ、
タコ焼きくらいいつでも食べさせまっせ!

ねえ、昨日地震あったみたいだけど、
大丈夫だったー?







カサコ様

ナイスじゃないタイミングでフレームインだってば!
決してブログ的にオイシイとか思ってないんで(笑)

タコパー、やりますか。
関東の人にしたら、珍しいんでない?
おモチやチーズはおいしいですよね。
ツナ缶とかも、けっこういけますよ!!
仲ようせんとしゃあないからねえ、ふたりやから(笑)

カサコさんたちの一週間前だったのかあ、あれ。
ネタ探し、確かに苦労してたっぽいですよね(笑)
あたし、TOKIOのなかでは山口君がいちばん好き~。
ソーラーカーがこっちに来たときも山口君だったので、
必死に探したんだけどねえ。
会えなかったです。
ブンタン山でブンタン食ってたのにぃ・・・。
波乗りで偶然会うことがあったら、こっそり写真撮って送ってね(笑)







はちみつココア様

庭たこ焼きって斬新なのか!
うちは日常なのに!!
はちみっちゃん、くるくるってできる?
上手にできないと、ムーミンの
「くるくる講座」を聞かされることになるので、
覚悟しておいでよー(笑)

白髪って抜くと増えるの?
ほんと?
あたし、ガンガン抜いちゃってたんだけど。
早く教えてよー!!ばかー!!(やつあたり)。







松風様

そもそも予算500円っつーのが間違ってるよね。
本人、堂々としとりましたが(笑)
狙ってガスパールじゃないと思うよ。
結果、こうなっただけだと思う、間違いなく。
「ガスパール2個になってもたけど、まあええか」
って思った夫が目に浮かぶもん。
あたしも気持ち悪いんで、なんとか自力でリサとってきます。
2個とれなかったら、ガスパール1個抹殺しよう(笑)

たこ焼きパーリー、外で焼く人は少ないかもしんないけど、
室内ではよくやりますよ、関西人。
うちは外が好きなので、外で焼きますけど。
この季節、外でビールがうまいんでねえ。
最初のほうはよくご近所さんが寄ってきてましたけど、
さすがに慣れられたのか、最近はスルーしてくださいます。
感謝です。
信じることの大切さを、クウスケの画像からみなさんに伝えたかったんです。
・・・・嘘ですけど。







きありん様

たこ焼き機は、関西からの持参品です。
引越しのとき、いろんなものを処分して、
なるべく身軽にこっちに移ってきたわけですが、
タコ焼ききは捨てられまへんでした(笑)
持ってきてよかったー。
こっちにはたこ焼きのおいしいお店なんてないからね!!
へえー、たくあん入れたらおいしいんですか。
・・・と思ったら、食ったことないんかい!!(笑)
しょうがない。今度やってみますよ。
不味かったら、恨みますからね。

お姉ちゃん、ショック(笑)
でもまあそりゃしょーがないですよ。
姉より彼女です、あたりまえです。
あたしなんか嫁なのに、この扱いですから。
予算500円ですから。低予算ですから。
きありんさんもぜひ、旦那様にとってもらってください。
で、リサがふたつ取れたら、交換しましょー!!







SALLY様

うちもオタフク派ですよー。
オタフクのお好みソースに、トンカツソースをブレンド派です。
焼くのはご主人様。後片付けはー?
作ってくれるのはいいんだけど、
後片付けがめんどくさいんだよねえ。
うちは、まじで焼くだけだから。

リュックの問題じゃないよー。
白か黒かの問題だもん!!
そこに誠意とかぜったい無理!!
SALLYさん、ムーミンに甘すぎるよおー。
今年もエコバッグ、もらったよ。
茶色いほう、もらった。
でも去年のエコバックのほうが使い勝手いいよ。
今年のはペランペランだから。
うちに点数シール余ってたのにぃ。
言ってくれればあげられたのにぃ。

長男君・・・。
きっと将来Jリーガーになって、
ダイヤの指輪とか買ってくれる!
・・・といいね(笑)







おとみ様

レベル低!!
プリンとガスパールて。
嫁の立場に立って、プレゼント選んでないよね。
自分らが楽しんだり、楽したり、おいしい思いしたり、
そういうこと込みで考えてるよね。
誠意はどうした!!愛は!!かわいい嫁への愛はどこや!!
そんなんだったらいっそ、「肩たたき券」でいいよ、あたし。

テレビで「ラブチェン」ってあったやん。
夫婦を3日間くらい取替えっこして暮らしてみるやつ。
そしたら改めて自分の相方のよさが分かるってやつ。
うちらの夫交換しても、何も変わらんやろうね(笑)
ま、敵もそう思うかも分からんけど。

たこ焼き機、かっこいいっしょ。
夫の実家にあったやつを、パクりました(笑)
お義父さん、何でもくれるんだもん。
高かったらしいよ、これ。
網と鉄板がついていて、焼き鳥もステーキも焼けます。素敵。

カメラ前は俺の立ち位置とでも思ってるんだろうか、クウスケ。
正宗さんは確実に思ってそう(笑)







misa様

いや、できれば庭でバーベキューがいいよー。
でも今、金欠で(笑)
仕方なくタコパなんだってば。
バルコニーでタコパってことは、たこ焼き機があるってこと?
さすが関西人!!
もしかして日本から持っていったのかな。
びっくりされない?たこ焼き。

リサ、がんばって取ってきます。
予算1000円で(笑)






さくらん様

うわー、さくらんさんこんにちは!!
コメントもらえて嬉しいです。
さくらんさんの心に元気が届くように、頑張りますよ!!
クウスケにも頑張らせますよ!!

ミニストップのイチゴミルフィーユパフェと
ゲーセンで取ったガスパールふたつ。
どっちが勝ちなんだろう(笑)
ま、気持ちですよね、気持ち!
そう思わんと、やっとれるかい!!
あたしもクウスケには毎日癒しをもらってます。
お互い、ワンコがいてよかったねえ。
ほんと、文句も言わないし。
喋れたら言うのかもしれないけど。文句たらたらだったりして(笑)

たこ焼き、焼きながら食べるとおいしいよ。
ワンコ用も作ってあげられるし。
粉入れるのはなくてもできるけど、あると便利だよー。
道具屋筋、なつかしい・・・。
見るだけでも楽しいんだよねえ、あそこ。
あたしも行きたくなってきた!!(でも行けないよー!)

コメントありがとね(チュ!)

2009/05/13 (Wed) 13:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは

ガスパール×2=BL
鴨(`∇´ゞ

是非……………
リサをGETして下さいね

お庭でたこ焼きパーティー
楽しくて
美味しくて
羨ましいです


今日は大切な人の
命日でしたが
ムーミンさんと
クウスケ君のお写真見たら
元気出たよ
有難うなのねぇ

2009/05/13 (Wed) 18:52 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

クウスケ君のおててでは、肩たたきは無理ヨねえ。
猫っちのフミフミも、肩の辺りでしてくれないからなあ。

2009/05/13 (Wed) 20:19 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

たこ焼きいいなぁ~
TVでやってたけど、関西の家庭にはかならずたこ焼き器があるって。日常に普通に登場するメニューなの?
そして庭でたこ焼きパーテー!!
すごいじょ~!
ウチではたこ焼き器はあるものの、使ったことがなーい(汗)
「くるくる」は大阪に行った時に「くいだおれ太郎」のいた店で焼いて食べるっていう定食があって、そこで女将さんからくるくるの仕方を教えてもらって、「たこ焼き認定書」を貰ったんだけど・・・

ウチは庭でバーベキューより、ジンギスカン!!
うまいよ~
ラム肉もロールの冷凍の薄切り肉もいいけど、余裕がある時は生の肉厚のもの♪
最高です♪

2009/05/13 (Wed) 21:05 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
ぐふっ

さすが、ムーミンさん!!
お笑いのココロを常に忘れず…
って、天然なんですもんねっe-455
今夜は、ダブルガスパールに挟まれてよい夢を見てください…e-261

それにしても、たこ焼きが食べたくなってきましたe-330
ので、代わりにお好み焼きを…e-282

2009/05/13 (Wed) 21:08 | kohaxrun #- | URL | 編集

うちでも咲きゆーでえ、なんちゃらガザニア。
ワタシも知らんかった、なんちゃらガザニア。
うちのはオレンジ色。

夕方になると、律儀に閉じるんだよね、花が。
「ほんじつのえいぎょうはしゅうりょういたしました♪」
って感じでさ。
エライなあ、って思うワタシなのでした。

お庭でタコパ、ええなあ。
うちも芝生はあるけど、蚊が、もうとにかく蚊が。
災害時用に七輪と炭を備蓄してあるから
鶴橋風に焼き肉でもすっかな?
でも、蚊が・・・・・。(←ふりだしに戻る)

2009/05/14 (Thu) 00:16 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

わ~!
庭での食事良いですね!!
しかもたこ焼きだなんて!^∀^
おいしそう~…おいしそう~・・・(ヨダレ付き)
感謝の仕方はそれぞれ、
一緒に楽しいと思えることがあるのが素敵ですよ^^
くうちゃんもたこぬき焼きもらえてよかったね!!
私も肩たたき券と白髪抜き券欲しいです(涙)
あ、でも白髪抜き券使ったら
ソリコミ入れたみたいにはげてしまうかも(汗)
(なぜだか額上両サイドの集中して白髪がすごいんです・泣)

2009/05/14 (Thu) 08:39 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

黄桜様

こんばんは。

BLってなんだろ・・・。
わかんないです。

リサはそのうち
ゲットしにいこうと思います。
またガスパール取っちゃったら
どうしよう。

大切な方の命日ですか。
きっとその方のことを
いっぱい思い出してさしあげることが
いちばんいい供養なんでしょうね。
いっぱい思い出して
あげてくださいね。

あたしもいつもそうしていますから。







杏ママ様

そういえば昔飼っていたニャンコも
フミフミしてくれました。
クウスケにはいちどもしてもらったことないなあ。
踏み台代わりにされたことならあるけど(笑)

新しいおうち、少し下流になったんですね。
ちょっと近くなりました。
いつか会えるといいなー。







アンディぽん太様

実家にもおっきなたこ焼き器があって、
ふつーに家でたこ焼きして食べてたよ。
晩ご飯がたこ焼きとか。
友達と集まって、みんなでたこ焼きとか。

くいだおれで「たこ焼き認定書」もらえるなんて、
関西人だけど、知らなかったよー。
じゃあクルクルはできるってことだよね。
たこ焼き器あるなら、使えばいいのにー。
自分たちで作って食べると、おいしいよ。
中身もチーズとかおもちとかツナとかに変えると楽しめるし。
夫に焼かせて、たこ焼き屋さんごっこもできるし(笑)

ジンギスカン!!食べたことないんだよなあ。
関西ではなじみがないよ、ジンギスカン。
こっちでもラム肉なんて、売ってないし。
そんなにおいしいなら食べてみたいなあ。







kohaxrun様

天然も天然です。
女にモテなかった理由が、よーく分かります。
ガスパールに挟まれて悪夢見そうです。
もうクウスケのヨダレでベットベトだし(笑)

たこ焼き食べたくなっちゃいました?
お好み焼きもいいよねー。
お好み焼きとビール。
サイコウ!!






SHIMACO様

なんちゃらの部分がどうがんばっても覚えられまへん。
せめて日本名にしてくれれば。
我座煮亜。みたいな感じで。
ああ、発想がすでにヤンキー?

そうそう。ちゃーんと閉じるんだよねえ。
うちにはピンク色も咲いてんだけど、ほぼ同時に閉じるのが
すごいなあーって思う。残業しないんだなーって。

蚊、今んとこまだ少ないけど、
夏になったらうちもいっぱい飛ぶよ。
だからペット用のでっかい蚊取り線香つけてやります。
あとなぜか蚊のみなさんは夫のほうが好きみたいなので、
ちょっと助かるかな。

七輪で焼肉、おいしいよねえ。
手羽先とか、てっちゃんとかもおいしいよねえ。
今度はそれやろ!







ミツルリのお母飯様

外で食べるとなんだって美味しいですよね。
なのでうちはこの季節、よく外でゴハンを食べます。
するとあーら不思議!
手抜き料理でも素敵ゴハンに!!
しかも自然と夫も後片付けを手伝ってくれるし(笑)

いっしょに楽しいと思えること。
ワンコがいるといっぱいあるから、夫的には助かるだろうな(笑)
お母飯ならきっとガスパールとガスパールでも、
「お父はん、ありがとう!嬉しい~」
って言うのかな。見習わないけど。えへ!
白髪抜き券、ほしいよねえ。
あたしも最近、すんごい白髪が増えてきました。
苦労してんのね、お互い。
何を?って訊かれたら、困るけどね(笑)

ps。ソリコミ、あたしは好きですよ。

2009/05/14 (Thu) 12:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

