スポンサーサイト


妻の危機と夫の危機

月曜の朝です。みなさんおはようございます。

090525 (2)

クウスケです。

今日は僕がやんぴぃ家の庭から、ちょっぴりセクシーな感じでお届けします。

ほしのあきさん風味な感じで。♂犬なので谷間ないですけど。まあ♀人間でも、谷間のない人いますけど。

090525 (6)

あ、やばい。今、何人かを敵にまわした気がする・・・。

090525 (9)

えーっと、先ほどの不適切な発言を慎んでお詫びしつつ、話題を変えます。

5月ですね。いい気候ですね。ちょっと暑い日もありますけど、でも気持ちいいですよね。

ただし家や車を持っておられる方にとっては、税金地獄だったりもしますよね。

我が家もそう、税金地獄らしいです。

自動車2台分の税金と、家の固定資産税。加えて運悪く6月にはとーちゃん号の車検なんかまであったりして、かーちゃんは頭を抱えています。

まあ自動車税っていっても1台は軽自動車だし、家もド田舎のちっちゃな家なので、たいした額ではないんですけど。

でも車検代を加えるとけっこうな出費になるらしく、かーちゃん的にはしんどいようです。

それなのに。

090525 (5)

あいかわらず空気を読めないとーちゃんが、昨日こんなことをかーちゃんに言いました。

「ヤフオクにハンドルが出てんねんやんか」
「うん」

「ちょっと太めのかっこいいやつで、前からほしいなーって思ってて」
「うん」

「定価の半分以下で落とせそうやねんけど」
「うん」

「・・・買ってくれへん?」
「ふざけてんの?」

090525 (3)

あかんって、とーちゃん!!それはあかんって!!

かーちゃんの背中から紅蓮の炎が噴きあがったのが僕には見えました。逆に声には氷のような冷たさがあります。

かーちゃん爆発10秒前くらいの状態です。危険です。エマージェンシーです。

特殊救急部隊出動を要請した上で、適切かつ迅速な消火活動が望まれます。

もちろんさすがにとーちゃんだって、最後の「ふざけてんの?」のところでようやく自らの招いた危機的状況に気付いたようです。

同時にその回避対策が緊急を要するということにも。

でもだからって。

090525 (8)

「うそうそー。今のぜんぶうそー」

ってなんですか。小学生ですか。40過ぎたオッサンの言うことですか。もっとこうなんか大人のヨユーとかないんですか。しかも。

「今月、しんどいもんな。ハンドルとかあほか!なあ?」

って、自分自身にダメ出ししてるし。完全にかーちゃんサイドに立ってるし。じゃあ敵は誰だよ?って話だし。かーちゃんに、てめーの頭にハンドル突き刺して操縦したろか!みたいなこと言われても笑ってるし。

090525.jpg

情けない!情けないよとーちゃん!!

僕にはすでにとーちゃんの頭にハンドルが見えるよ!!

10時10分の位置で、かーちゃんにがっつり握られてるよ!!

090525 (7)

そしてとーちゃんはIEのお気に入りから、ヤフオクのハンドルの項目をそっと削除したのでした。

めでたしめでたし。

090525 (4)

というわけでこんなやんぴぃ家ですが、今週もよろしくお願いします。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてありがとう。よかったら応援ポチお願いします。ほんとうは土曜日海に行った話を書くつもりでしたが、夫のアフォ発言に頭にきたので急遽変更となりました。でも書いたことでスッキリしたので、今から税金を払いに行ってきます。さらばじゃ諭吉。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

またしても・・・
絶妙なタイミングのKY発言で地雷を踏んでしまったのですね!

いいなぁ
私も夫ハンドル欲しいなぁ。
手に入れることが出来たら
取り付け方とか、教えて下さいね!
(操縦できるとか不明ですが。
逆に取り付けられてるかもしれませんが)

我が家は私の自家用の軽と
夫のバン(商業者)のみなので税金は楽チンです♪
この時期になると「軽でよかった~」と
実感します^^

2009/05/25 (Mon) 10:20 | カサコ #- | URL | 編集

寄せても上げても谷間のできないお地蔵さんですが、何か?
( ̄ω ̄)

それにしてもムーミンさん、どっぷり地雷踏みましたね・・。
( ̄∀ ̄)

うちも税金地獄だわさ。
固定資産税が来るたんびに土地を少しずつ削ろうかと思ってしまいますし、県市民税が来るたんびに住民票を改ざんしようかと思ってしまいます。
なんでこんなに税金払わないといけないんでしょうねえ・・。

昔はどこぞで空気税って言って、空気を吸うのにかかる税金があったそうですよ。
もう、死ぬしかないですね( ̄∀ ̄;)

ああ、そうだ!
ムーミンさんの車売って、そのハンドルだけ購入すればいいんですよ!エアカーかっ!みたいな・・・ははは!

2009/05/25 (Mon) 10:58 | お地蔵さん #- | URL | 編集

あたしゃ、昔(甥っ子1号君が3歳の時)温泉で...
姉  「○○(私の名前)のオッパイドコにある?」
1  「(腹を摘まんで)ココe-257
って言われた事ある位ですがv-403
クウスケ兄さん、私の事嫌いなんですねv-389
だから、そんなにイヤな事言うんですねv-403
寄せても上げてもあるのは腹肉だけv-406

ムーミンさん、さすがですね(≧艸≦)プーッ
やんぴぃさんを怒らせる天才だe-277
ハンドルは交換しなくても車は走ります( ̄∀ ̄)
買わなくても生活に何の問題もありませんよe-277
やんぴぃさんは買わなくてもムーミンさんにハンドル付けた位だしi-278
e-266
やんぴぃさんe-328

2009/05/25 (Mon) 11:23 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

私は最近太ってきて、お乳が少しデカくなりました!!
くぅちゃん!!触ってみる?

やんぴぃさん、車検は、車屋さんを脅してみてはいかがですか?安くなるかもしれません★脅してみましょう!!
私も最近ヤフオクばかり見ています。いえ、正確にはオカンがね。我が家にリラックマがどんどん増えてきました。我が家では父が頭をかかえています。

2009/05/25 (Mon) 13:00 | うこんボンバー #- | URL | 編集

ムーミンさんおもいっきり地雷踏んじゃいましたね。

ウチも車二台に固定資産税で大変だよぉ~
やっぱり田舎は車は一人一台持ってないと不便だもんね。
だから私のは軽。それでもこの時期は辛いね~

えへへ~、胸は私あるんだよん。
でもあればあったで困るよ~
バッグ斜めがけも気になるし、
なんていっても年齢とともに重力に勝てないのが困る!!
そのうちナンが張り付いたようになるんだろうな・・・(自爆)

2009/05/25 (Mon) 13:22 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

そうそう、なんであいつら まとまって来るかねえ。
健康保険料払ったと思ったら、
自動車税と固定資産税、一緒にどーん!
納付締め切りも同じ日で、どーん!

ざけんなよっ!と、納付書眺めてののしっております。
あっ!今週中やんけ。げっ。

2009/05/25 (Mon) 13:51 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

やんぴぃいさん、ちはっ♪
間に合わんかったけど、さくらんぼの目標達成おめでとうでござる!
100個って凄いね~
Tさん、頑固者で口悪いんだろうけど
やんぴぃさんが今年は一人で頑張って育てたから嬉しかったんだろうね!
来年200個収穫出来たら、50個位送ってね!
そしたら、オカンお返しにめんたいこ送ってあげてもいい(笑
ほんで、クウちゃん、セクシーね♪
でもお話はかなり恐怖心が漂ってたばい(汗
KYのムーミンさん最高だし(爆
ハンドル突き刺さされてるムーミンさんを想像したら
ホラームービーやったよ(汗
オカン会社で涙流して笑ったもん(爆
あ~今日も面白かった♪
マジな話で税金と車検一緒は辛いね~
オカンも先週払ったよ(泣

2009/05/25 (Mon) 14:15 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

ウチも税金どど~んと払ってきた。(==;)
なんか、税金の納付書ってずうずうしい気がする。
『払えっ!』って感じでいばってんじゃん。
『払ったりしてみる?』みたいな感じでちょっと控えめに
お伺いを立ててから送ってきたらそんなに腹も立たないかも(笑)

我が家も同様ですが、空気の読めないパートナーを持つと
時々血が凍るような思いをしますな(相手が)
それでもムーミンさんは、ちゃんと空気の温度を肌で感じて?
「今月、しんどいもんな。ハンドルとかあほか!なあ?」
なんて、取り繕うところがかわいいぞ(^m^)

2009/05/25 (Mon) 14:22 | pruru #- | URL | 編集

ウチもきてたな~
自動車税と固定資産税!!我が家も車2台なんでこの時期
ホントきついです~(汗)
ポストあけて税金の封筒が入ってる段階でものすごいブルーな
気持ちになります(涙)
ムーミンさんよりによってこんな時期に(笑)
でもちゃんと削除したとこがいいね~
ふくにいなんていくらで落ちたか見届けるって感じでいつまでも置いてますもん。
そんなやりとりを見てるクウスケ君はむやみにおやつ買って~とか言わないんだろうな~(笑)

2009/05/25 (Mon) 16:18 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントいつもありがとう。お返事です。

カサコ様

地雷原で生きているような男ですからね。
15年も一緒に暮らしてりゃ、
地雷の場所くらいそろそろ分かりそうなもんだけど。

夫ハンドル。
カサコさんちのダンナさまには
もう設置済みのような気もしますけど(笑)
むしろ必要なのはコスケ君ハンドルかと。
でもあの自由さ、男の子っぽくてあたしは好きだけど。

軽はいいよねー、税金安くて。
あたしも次は絶対に軽を買おうと思ってます。
じゅーぶん走るし。
もう峠攻めとかもしないし(笑)








お地蔵さん様

寄せても上げても谷間なし。
あたしといっしょです。
そもそも寄せるもんがねえっつーの!

この時期やっぱ同じだよね、みんな。
でも自営業の人はもっとしんどいか。
うちは会社員だから、市民税やらは分割で天引きだから。
健康保険料もそうだし。

空気税、ひどいね。
あ、うちに空気税制度作ろうかな。
「空気吸うたやろ」って言って、夫からお金とるの(悪魔)。

車売ってハンドルだけ購入。
それをクウスケに取り付けて、牛柄号で通勤とかどうだろう。
・・・・すんごい山道なんだけど(笑)







アンジュママ様

腹肉を何とか胸の位置まで持ってこれないもんでしょうか。
あたしもときどき夫の無駄な腹肉を
あたしのオパーイに移植できたらなと思うことがあります。
てか子供って残酷やね(笑)
あたしは昔、プッチモニが流行ったとき、
小学生だった姪っ子に
「おばちゃんとママはプッチ乳やー」って言われたことがあります。
・・・言い返せずでした。

ハンドルを太くして何が嬉しいのか、
さっぱり分からないと思いません?
しかも1万円とかするんですよ?
そんな金あったら、クウスケに使うわ!
というわけで、あたしはこれからも夫の頭に設置した
見えないハンドルをうまく操縦していこうと思います。








うこんボンバー様

こらこら。
嫁入り前の娘が人の愛犬を誘惑するんじゃない(笑)
でもいいなあ・・(本音)。

車検のたびに、値段交渉はしてるんですけどね。
脅しじゃなくて、交渉ね(笑)
でも高いよねえ。なんで二年に一回も必要なんだろう。
お母様、リラックマ地獄に陥っちゃいましたか。
お父様の頭を悩ませてる時点で、
ちっともリラックマじゃない気がするんですけど(笑)







アンディぽん太様

地雷踏みましたねえ。
なんとか無傷で済みましたけど(笑)

田舎は一人一台がアタリマエだよね。
夫が通勤で乗っていっちゃったら、あたし買い物にも行けないし。
そのへん理解して、割引制度とか作ってくれればいいのになあ。

あればあったで困るよ~とか、言ってみたい(笑)
なくて困らない人生よりも、あって困る人生がいい。
それになくてもないなりに、重力はクルよ。
アンディさんのボデーにナンが張り付いたような状態になったとき、
あたしのボデーはどうなっとるのか。
陥没か・・・(同じく自爆)。






SHIMACO様

この爽やかな季節。
夏に向けて新しいお洋服でも買おうかしら、
と思ってたところに、ドーンドーンやからね。
ふざけんな、だよね。

ってわけで、納付書を罵りたい気持ちは分かりますけど、
もう時間がおまへんで。
あたしは今朝払ってきたよ。
お給料もらったばっかなのに、すでにビンボー気分。
悔しい。







ルーフィーおかん様

こんちはー。
目標達成のお祝いメッセージ、ありがとう。
やんぴぃ印のサクランボ、味もなかなかのもんだったよ。
サクランボ50個でめんたいこか。
それ目標に頑張ろうかな(笑)
先週、近所のスーパーで九州フェアやってたんだけど、
行ってみたら、南九州フェアだった。
めんたいこ、なかったよー。
仕方ないから、沖縄ソバ買って帰ってきた(笑)

クウスケは眠いと、こういう座り方になるんだよね。
グラビアアイドルみたいな。
夫の脳天に見えないハンドル。
実はオカンさんもとーちゃんに突き刺してんじゃないのお~?(笑)

あたしもさっき払ってきたよ。
ああ、余裕でレンズが買えるなと思いながら(涙)







pruru様

確かに税金の納付書は偉そうだ!
もっとこう飛び出す絵本みたいになっててさ、
ワンコが金額を書いた紙を持ってるとかね。
で、「払ってワン」みたいに書いてたりとか。
そういうのだと、きっと許せ・・・ないよ!!
よけームカつくよ!!

土曜日、海に行ったんですよ。
そんであたしの機嫌がよかったんですね。
なので本人的には空気を読んだつもりで
今ならいける!と思ったみたいなんだけど。
アフォかと。税金と海は別じゃと。
海に沈めてやればよかったわ、まじで。
お互い沈めるときは、協力し合おうね。







ふくねえ様

ふくねえさんちもうちと一緒かあ。
なんでまとめてくるんだろうねえ。
うちのポストは外から見えるようになってるんで、
税金の封筒が見えたときには、気付かないフリしたくなります。

なのに夫はアフォでしょー。
わざわざ見えるように、税金の封筒置いてあるのに。
無言の「金ないぞ」アピールなのに(笑)
ふくにいさんが削除しないのは、きっとふくねえさんが怖くないからだよ。
うちの場合そんなもんいつまでも残しとくと、
IEを開くたびに、あたしの機嫌が悪くなるから(笑)
クウスケは今朝、タロー君のパパにいっぱいおやつもらってました~。

2009/05/25 (Mon) 16:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

なぁなぁ…なんでわかったんでしょうか?(笑)

新しいのは牛ですよ(笑)

2009/05/25 (Mon) 18:05 | うこんボンバー #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんはー!
コメントを見て、慌てて雷の原因を探りにきたよ~
悲しいかな、ほぼ予想通りでした・・・ハハ・・・
この時期は危険ですよー
ほらほら、ボーナスの香りがしてくるっしょ~
危険なの!
うちも先日こんな会話が。
「ボード買わない?って言われてるんだけど~」
「ダメダメ!買えないよ!」
「買わない、買わない、続けて買ったから」
そうなんですよ!去年は夏も冬も買ったのよ~( ̄_ ̄||)
息子は「気持ちはわかる」って言うんですよ~
ダメな物はダメなんじゃー!
ねっ!

クウちゃん、とーちゃんの頭に付いたハンドル
かーちゃん、10時10分で握ってた?
逆手ハンドルじゃなかった?
片手でクルクルじゃなかった?
てか、とーちゃんの頭にハンドル付いてない?大丈夫?

定額給付金よりも税金を減らして欲しいね~永遠に( ̄m ̄*)

2009/05/25 (Mon) 19:23 | ぽち #- | URL | 編集
忘れようとしていたのに。

思い出させて下さいましたね(恨)。
たって、やんぴぃさんが税金徴収してるワケじゃないな。
逆恨みだな。あはははは。←ヤケな笑い。

テーブルの上にうずたかく積まさってる
DMとかにまじって、納付書あるな。確か。
岩盤浴やさんだの、アインズ(ドラッグストア)だのの
DMに混じってな。とりんぷもあったな。
胸の谷間もあったな。けけけっ。←うそじゃね~よ。

10時10分の位置に、爆笑させて戴きました。
紅蓮の炎がメラメラト燃え立っているというのに、
氷のように冷たい口調・・・すんごい迫力!
おっがね~。
ムーミンさま、朝から不用意な発言で
おっがねー思いされてしまいましたね。
んでも、仕方なかったなぁ。
支払いの5月。ワンコのワクチンやらフィラリアの
お薬やら、予防注射やらに引き続いて来る税金の嵐。
せっせと、庭にあるものでお総菜代を浮かしてるです。
サクランボのほうがオサレだ。
おおっ。来年は、サクランボ発送で小金を作るってのはどう?
300個くらいに挑戦して。発注するですよお~。

2009/05/25 (Mon) 21:27 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
あぁぁ…

そういえば、車の保険そろそろだった…
って、悲しい記憶が蘇ってしまったじゃないですか!!
しかも、谷間って!!(←そこも!?)

ビシバシ痛いところを突きまくられた様な気がしますが…
気にせず生きていこうと思います。

世の中には、すんごい地雷を踏んでもそれに砂をかけてなかった事にしようとする…
無茶な人も居る事ですし。
まだまだ、私は大丈夫な気がします…
有難う…ムーミンさん…

2009/05/25 (Mon) 22:02 | kohaxrun #- | URL | 編集

・・・ふぅ~。5月ってどうしてこうも出費がかさむんでしょ。
母の日に始まり、GWも何かと出て行くし、諭吉さん。
昨年音を上げて、ワタシの車を軽に変えましたよ。でも、車検が5月じゃった。フィラリアの薬、まとめて買えばひと月分おまけって言われても、結局毎月買いに行くことにしたほどやせ細るウチのお財布です^^;
ハンドル!?純正品でいいじゃないスか。ウチのオットも車いじりが大好きです。ワタシがぼんやりしているまに、見たことないものがくっついてたりします・・・。
昨日、愛南まで行きましたよ☆ 次回はディノクウ連れて
ムーミン谷を攻めに参ります~♪

2009/05/25 (Mon) 22:14 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

税金、さっさと払いました。
でも固定資産税は分割の1期だけですよ。
なんかアレ、一括で払う値引きが少ないような気がしてね、
楽な分割で、一気に現金が無くなる寂しさを回避してます。
小さな抵抗だけど。
もうちょっと、小市民に優しい支払い時期にしてくれんかなー。
車は12月で、他は7月とか・・・何故同じ時期なのか
グチり過ぎましたね。
 
グチ続き・・・ヤフオクとか無くなればいいのにと何度思ったことか・・・。
よかった事はちょっとだけで、つい最近、金魚運動の機械がきちゃってね、今頃。
毎晩、旦那が一人でグイングインやってる音が耳障りなこと。
『気持ちいいでー、やってみー』 とか言うからムカついて黙ってます。
そんな感じです・・・。 元気出そな!

2009/05/25 (Mon) 22:37 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
あららのら~

こんばんわんこU^エ^U

ムーミンさん(`∇´ゞ

15年も一緒にゃにょに…ゴニョゴニョ…
KYはいけないマジック(爆)


やんぴぃさん
頭にきても?
笑顔でっせ(爆)
ご主人をたててね
有難うって

そしたら
あっち?もたつとか
たたないとか
と言った内容の記事を読みました

ε=ε=┏( ・_・)┛

2009/05/25 (Mon) 22:50 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うこんボンバー様

うははははははは。
牛柄一族の勘っつーやつですよ←大嘘。

てか牛リラックマさん楽しみ♪
またいっそううるさくなって
デカリラさんとお父様がリラックスできないね(笑)







ぽち様

わざわざ雷の原因を突き止めに来てくださいまして、
どうもありがとうございます。
それにしてもぽち夫さん、オマエもか!!(笑)
ボードもちゃんとあるのにねえ。
なんで新しいのほしがるんだろうねえ。
しかも息子さんもぽち夫さんの味方だなんて。
男ってねえ、子供ですよねえ。
やりくりしてるこっちの身にもなってくれ!!
それにうちの夫、春にタイヤとホイル買ったじゃないですか。
あれ、「ボーナスの前借り」ってことで買ったんですよ。
・・・忘れてやがる(怒)

・・・・・・・

こんばんは、ぽちさん。クウスケです。
とーちゃんの頭、さっき確かめてきたけど、
ハンドルブッ刺さってなかったです。
でもなんかLEDランプみたいなの光ってました。
そんでよーく見たら、かーちゃんの手にはリモコン装置が。
とーちゃんね、リモコンで動くみたいです。
ごめんなさいのボタンもあるんですよー。







裏香織様

忘れようとしても無駄ですってば。
忘れてると利息なんかついちゃいますんで、
そこはひとつ「やんぴぃさん、思い出させてくれてありがとう」
とポジティブシンキンな感じで、お願いします。

てかいろんなDMきてるんですね。
うち、「にんにく卵黄」のDMくらいしかこないんですけど。
あと「DHC」もくるけど。
しかも何気に胸の谷間が裏切り者っぽいし。

関西人なんで、怒っていても笑いをとってしまいます。
それでケンカになりません。
夫も途中で笑い出しちゃうし。
だからきっと同じ地雷を何度も何度も踏みやがるんでしょうね。
ほんと、4月と5月はきついです。
4月はワンコにてんこもりの金がかかって、
5月は税金。しかも今年は6月に車検。
庭にあるものがおかずに代わる裏香織さんが羨ましいです。
サクランボじゃおかずになんないですから。
サクランボのきんぴらとか、さくらんぼの酢味噌和えとかいやですもん。
ただお魚は釣れるので・・・。
頑張って釣ってきます!クウスケのぶんも!!







kohaxrun様

車の保険はともかく、
谷間は同じ病なんで(笑)
てか谷間っつったのは、クウスケなんで、
恨むならクウスケを恨んでください。

爆破寸前で食い止めた地雷に砂をかけて埋めちゃうから
また同じ地雷を踏むハメになるんですけどねえ。
そんな男と比べて、ホッとしてたらダメですよ、kohaxrunさん(笑)
もっと上を目指してください!!

痛いトコ突いてごめんね
ヤケ酒飲まないでね
        (byクウスケ)。






ディノクッキー様

ほんと地獄の5月ですよね・・・。
税金の封筒やら車検の案内状やら、
これみよがしにリビングにおいてあるのに、
なぜ夫は、おねだりなどという無謀なことができるのか。
やつを検査に出したいですよ、ほんと。
でもディノクッキーさんのご主人様は、こそーっと買って付けちゃうんですね(笑)
嫁の許可を得ないと買えない男と、嫁の許可を得るのを避ける男。
さてどっちの嫁が怖いでSHOW!!(笑)

昨日、やっぱり愛南まで来られてたんですか・・・。
大漁祭り、楽しかったのかな。
毎年、大盛況らしいですね。
次はもう少し距離を伸ばして、ぜひムーミン谷へ!!








hiroe様

税金さっさと払っちゃう派ですか。
そのほうが潔し!とは思うんですけど、ついついギリギリまでねばっちまいます。
でも今日、ビシっと払ってきました。
我が家は一括払いです。
安すぎて、一括払いの割引さえないんですけどね(笑)
ど田舎なんで、土地の価値が安いんですよ。
そのうちゼロにならんもんだろうか、と思ってます。
でもほんと、まとめてくるのは勘弁ですよね。
あたしがソーリ大臣になったら、車は12月で他は7月に絶対する!!
あと、ワンコにも定額給付金あげる!!

金魚運動マシン、買っちまいましたか。
うちには夫が落札したボート漕ぎマシンが眠ってます。
もう埃かぶってます(怒)
あたしもhiroeさん同様、ヤフオクなくなればいいのにーって
数え切れないほど思ったことあります。
グイングイン音に負けないで、hiroeさんも元気出してね!!







黄桜様

15年間、同じ地雷を
踏んだり埋めたりしていますよ、
うちのバカムーミン。

埋めた場所、
分からなくなるみたいですよ、
うちのバカムーミン。

そんなバカなので、
笑顔とかありがとうとか
要らないです(笑)
バカー!って言わないと。

ワンコと同じです。
躾です(笑)

2009/05/25 (Mon) 23:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おばんです☆

税金がっぽり持ってかれるシーズンですの。
アタシは車も家も持っていないけど、
来月には住民税がくるのを思い出しますた。
いつになったら、貯金ができるのやら・・・。

うぅ引っ越してぇ。


く~ちゃんのセクシーポーズと
やんぴぃさんのガッツ?で救われますたe-446

2009/05/25 (Mon) 23:34 | june #- | URL | 編集

>>「うそうそー。今のぜんぶうそー」
って…ムーさまったら(汗)
なんだか慈愛のまなざしで見てしまいましたよ(笑)
いえいえ、本当はとっても楽しそうだな~と
思いました^^
ただ…
自分に置き換えたら、
もうほんとふざけてる??
って思っちゃいます。
でもそんなヨメの心理がちゃんとわかっただけでも
ムーさまはえらいですよ!!

固定資産税~もぅ~(怒)
今年どどーんと上がりましたよ~
車は軽だけれど、我が家も夏に車検です。
とにかく固定資産税、来年は落ちて欲しいなあ~

2009/05/26 (Tue) 00:01 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

えへへ。例の牛、登場したので、
またお手すきの時に来てやってください♪

2009/05/26 (Tue) 01:09 | うこんボンバー #- | URL | 編集

クウスケクン?
目線反らしたところで、
地雷踏んだことに変わりはないのよ?
口にしていい事実と、
口にしてはいけない事実、
あるのは憶えといたほうがいいと思うなぁ。
といいつつ、別に対して気にしていない私ですがw

「ペチャパイ」聞けなかったんですね…。
Youtubeで探すと出てくると思います。
URLここに書き込むことはできなかったので…。
かと言って自分のブログにも貼り付けたくないというww
聞けるといいんですが!

旦那さん、タイミングが悪かったですね↓↓
でもそこで拗ねたり逆切れせずに、素直に?
機嫌を取りに行くところを見ると、二人の愛の形を
垣間見えるようで微笑ましいです。おほほほ。

2009/05/26 (Tue) 06:57 | misa #- | URL | 編集

消防車だそうか?レスキューは?救急車も必要?
あっ、ムーミンさん自ら消火前に水を被ったか~そうか~
この時期にこの発言はいかんわ~
ただでさえ税金重なるし~(>_<)
うちもやっと払ったよ~

ほしのくうすけくんの後ろあんよの感じコロの座り方にそっくり~(^_^)v
これ男の子の座り方?
まあ、コロはオカマやしいいねんけど

あ~アカン、頭にハンドル取り付けられたムーミン氏が10時10分にハンドル持ったやんぴぃさんに操られてるとこが頭から離れん!何とかしてくれ~(^v^)

2009/05/26 (Tue) 11:48 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

june様

おばんどーす。

住民税かあ・・・あるねえ、それも。
うちはお給料から天引きだけども。
ほんとどんだけ税金持ってくねん。
うちはとっくに貯金なんて諦めました。
金が滅びたとき、やんぴぃ帝国も滅びる予定です。

引越し・・・したいよね。
怖いですもんね。
juneさんの場合は本気で考えたほうがいいと思います。
お金、何とかならないのかなあ。

こんなうっすらとキモい犬では番犬にもなりませんが。
あたしならいい番犬になるのになあ。







ミツルリのお母飯様

慈愛の眼差し・・・あたしにください。
本気で怒ってるときに
「うそうそー。今のぜんぶうそー」って
40過ぎたオッサンに言われてみてください。
怒りと失望で打ちひしがれそうになりますから。
楽しくないですから。

ま、そんな夫婦喧嘩。
犬も食わないって言いますけど、
クウスケはそばでハラハラ見てます。
たぶんとーちゃんのピンチを感じてるんでしょうね。
あたしの顔をナメにきたりして(笑)
実はそれでいつもケンカになりません。
助かってるなあ、ムーミン。

あ、お母飯が固定資産税に紅蓮の炎出してる(笑)
大阪は高いでしょうねえ。
家屋は下がっても、土地はなかなか下がらないだろうし。
うちは順調に下がってますけど、でも財布には痛いです。
なのにハンドルてあいつは(怒り再燃)。






うこんボンバー様

リョーカイです。
あとで参ります。

楽しみ♪







misa様

クウスケやばいぞ。
misaさんの声も氷みたいに冷たいぞ(笑)

あたしもぜーんぜん気にしてはないです。
キャラ的に巨乳も似合わないし(笑)
夫もどうでもええって言いますし。
・・・って、どうでもええんかい!!

「ペチャパイ」をyoutubeで検索。
・・・またペチャパイって入力するのか(笑)
でもやってみますね。
なんかいろんなの引っかかりそうで怖いけど。
どうしよう。自分の動画が出てきたら。

強弱関係がはっきりしていると、
モメずにすんでいいですよ。
中途半端なカカア殿下ではなく、
がっつり天下を取るのが、円満の秘訣です。
やんぴぃ先輩からの、ありがたーい助言ですよ!!
・・・・彼、ごめんね。







みっくす様

次、同じような状況が起こったときには、
ぜひレスキュー隊をお願いします。心肺蘇生装置も!!
税金の封筒、これみよがしにおいてあるのに、
なんでハンドルがほしいとか言えるのか。
・・・信じられないよね。
うちも昨日、払ってきました。
ああ、あんだけあればいろんなもの買えるのに。

コロちゃんもそっくりな座り方するんだ・・・。
うちではこれをセクシー座りって呼んでるんだけど。
もしかしてコロちゃんもクウスケも
セクシーが足りない飼い主に、メッセージのつもりなんだろうか(汗)
あ、クウスケもオカマだよん。

頭にハンドル取り付けられたムーミン。
笑顔?・・・・それとも泣いてる?(笑)

2009/05/26 (Tue) 14:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

