スポンサーサイト


柏島いろいろ

昨日の最後にも書いたように、今日はちょっとだけ柏島の海をご紹介。

島という名前はついているけれど、ちゃんと橋が架かっていて、車で行ける柏島。数年前に長いトンネルが通ったおかげで、道もかなり走りやすくなった。

で、我が家が土曜日泳いだのがここ。

090527 (2)

竜の浜。

こじんまりとした砂浜だけれど、都会みたいに人がいっぱい来るわけじゃないのでじゅうぶんな広さ。ちなみに土曜日は誰もいなかった。やんぴぃ家独占。プライベートビーチ状態。

そのプライベートビーチで、実は今回秘密兵器を投入。

それがこれ。

090527 (10)

コンデジ用水中ケース。

あたしの古いIXY用の水中ケースをヤフオクで安くゲットすることができたのだ。

と、ここでもしかして、

「ええー、ダンナさんのハンドルはゲットしてあげなかったくせにぃ」

などと、あたしのことを鬼嫁扱いされる方がいるかもしれないので言い訳しておくと、この水中ケースをほしがったのも夫のほうだ。

なんでもこのブログのさらなる発展をお手伝いしてくれるのだとか。みなさんに高知の海の美しさをお届けしてあげたいのだとか。

が。

090527 (5)

いかんせん、この日の海はまだ冷たすぎた。

ウェットなしで入れると思っていたあたしたちが甘かった。

気温が高かったからナメていた。自分たちの年を忘れていた。もう10代でも20代でもなかった。いや、30代でもないけど。おまけに根性もないけど。

というわけで、こんな状態での撮影なので。

090527 (3)

残念ながら、こんなものしか・・・。

これのどこが高知の海の美しさだ。どこにでもいるハリセンボンじゃないか。

「死ぬ気で入ったら?」
「ほんまに死んだらどないすんねん」

と言いつつ、ちょっとがんばって撮ってくれたのが。

090527.jpg

こんな感じ。

水中ケース、まったく力発揮せず。でもまあ足の届くような場所にこんなにも魚がいるってことだけは、たぶん分かっていただけたかと。

ほら、下のほうにクマノミさんもいるよ?。

090527 (6)

でもあたし泳ぎはちょっと・・・というクウスケのような方でもご安心。

柏島はお散歩にも最適。

きれいな海を眺めながら、小さな島をのんびり見て回るのも楽しい。

ちなみに地元の子供たちはこの橋の上から海にダイブして遊ぶらしい。いわゆる根性試しみたいなものだろうか。没収されたマンガ本を、職員室の先生の机から取り返してくるみたいな。

それの爽やか版?(違)

090527 (4)

根性出して海にダイブ。

・・・・もちろんしませんが。

090527 (8)

バス停。

左端のロゴスのチェアに座れるのは、きっと島の番長クラスの人だけに違いない。右端の「キリンビール」席から始まって、「KIRIN」席に勝ち上がり、ロゴスチェアを目指すんだなきっと。

090527 (7)

赤灯台。

ちなみに灯台前の広場にいるのは、決して牛ではありません。草を食んでいるわけでもありませんので、誤解なきよう。

あ、そうそう。柏島とは少し場所が離れているけど、これもご紹介。

090527 (9)

「するめうります」って書いてあるように、するめ屋さん。

ここのするめはほんとに美味しい。

高知の日差しと海風の力でふっくらと仕上げられた肉厚の一品。

店の前には七輪があって、そこで焼いて試食もさせてくれるので、食い逃げもオッケー(オッケーなのか?でもほんとに「試食歓迎」って書いてあります)。

まあ我が家の場合ハナから買う気まんまんで行っているのに、アフォかというほど試食させられてしまい、「もういらないかも」と思っちゃったけど。

090527 (11)

でももちろん買って帰ったので、この夜はするめをアテに、ビールをたらふく飲みました。

と、そんな柏島の写真はまだもう少し残っているので、みなさんがすでに飽きてるかもしれないとかそんなことは気にせず、明日もまた柏島編で。

ちなみに明日はクウスケ君のライフジャケット姿スペサルで。

・・・・泳いでませんが。←先に言っとく。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。ここで夫からの(見苦しい)イイワケです。頭まで潜ってディスプレイを見ながら撮影できれば、もっとちゃんと写真が撮れたらしいです。これはリハーサルだと、ここからホップステップジャンプなんだと。なので待っててくださいとのことです。信じてくださる方はポチっとおひとつ。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

いやいやいや・・・ムーミンさんぐっじょぶ!
ハリセンボンの写真、すんばらしいっす。
海底の砂が光を受けて光ってるもの。
ああ、なんてキレイな海なんだろうってしみじみするもの。
ほんとにもぐって見ている気分だもの。

次の写真は、実は須磨水族園、って言われてもわからん・・・
くらいにステキ!(←ほめてるんだか、なんだか)

欄干の上のクウスケくん、踏ん張ってるねえ。
足4本で、力の限りあらがっておるねえ。
父ちゃん、信用ないねえ。うははは!

ワタシは飛び込んでみたいけどさ。

続き、楽しみにしてまするっ!

2009/05/27 (Wed) 14:40 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

海 すげーきれーv-405
ハリセンボンかわいーv-344 ニモも肉眼で見れるんだーv-411
ウェット持ってるの?それもスゲー。
着てるつもりで潜ってみるってのはなかったのね(笑)
高知いいねー 海も山もきれいで。チョイと遠目のお散歩が
こんなキレイなところで出来るなんて、羨ましーわ。

で、何が羨ましいかって・・・・一夜干のイカだよ。やっぱり。
あぶってビールをぐびぐび・・・・
くぅ~ この1杯のために生きてるなv-411って感じだー。
ところで、ガスコンロの隣でカセットコンロ?
IHのときはそうやってたけど・・・・
ガス止まってるのか?(失礼v-396

2009/05/27 (Wed) 15:08 | pruru #- | URL | 編集

凄い!!!!
水中写真かぁ。綺麗に撮れてるね。
そしてウェットまで持ってんの?
こりゃあこれからいろんな写真が撮れるね(プレッシャーだったりして・・・)
これからは水中写真もいっぱい載せてね♪

するめ美味しそうだね。
じゃあ私はこのスルメの写真を見ながら今日はいっぱいやろうかな♪

2009/05/27 (Wed) 16:18 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

いいなーーー!!!
私も欲しいッ!水中ケース!!
(でもな。私が手に入れたとしてもこんな綺麗な海は
近くに無いから出番少ないだろうな)

めっちゃ上手に撮れてますって。
クマノミこっちガン見してますね(笑)
「ヤルノカ!コラ!」って威嚇してる雰囲気までちゃんと
撮れてますよ。スゴイ。

シャッター速度ってコンデジ難しくないですか?
魚の素早い動きを、一瞬で捉えるのって
なんか難しそうなんですけど・・・

橋の上でで両手両足で踏ん張ってるクウちゃんが
けなげで可愛いです☆


2009/05/27 (Wed) 16:33 | カサコ #- | URL | 編集

綺麗~最高に綺麗♪
水中ケースいいですね~
こんなに浅瀬でも魚がたくさんいてめっちゃ素敵な
所ですね。
とにかく海がキレイすぎ~
須磨の海とは比べもんにならんな~(汗)
天気も良いしムーミンさんも半袖やから結構暑いんかと思ったら水は冷たかったんですね~(笑)
風邪ひいてないですか~??体張ってええもん見せてもらってこっちは嬉しいです♪

2009/05/27 (Wed) 17:39 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

deka・・・興奮して変換忘れてた;でかしたムーミンさん。ハンドルなんて曲がればいいんですっ。そういうのこそ、ヤフオクで♪
いいですね、いいですね~、そういう画、さすがfrom 高知なが。
これからいろいろ見せてくださいね。 
海、するめ、昼ビール!そんなseikatsuに憧れます。 
そんな土日祝日、結婚して以来したことナッシング。
今まで黙ってましたけど、かなりストレス溜めてます。
仕事仕事、仕事がなんぼのもんじゃーい!
一度、昔を思い出して、ウチのオットの胸倉つかんで啖呵切ってくださいよ~、やんぴぃさん。 はぁはぁ、言い切った。

2009/05/27 (Wed) 18:48 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
わぁぁぁぁ(●^o^●)

本当に綺麗な海ですねぇ~e-267
こんな海が近くにあったらよいですねぇ~e-328
綺麗な海=沖縄って、思っていましたが…
ももとひめ飛行機無理だろうなぁ…って、思っていましたが…
沖縄必要ないですねっ!!
高知の海でe-328
母も、行く気満々になっているので~
いつになるかは分りませんが、その際にはガイドよろしくお願いします~e-349
そして、水中カメラの今後の活躍も楽しみデスッe-343
スルメ…美味しそうですねぇ~e-349
イカ好き父(むーみんさんと同じく納得のB型)も(本気で)小躍りして喜びそうです…
あー出来れば別行動したい所ですが張り切って付いてくると思います…とほほ…

2009/05/27 (Wed) 18:51 | kohaxrun #- | URL | 編集
うひゃああああ~~!!

柏島!いきて~!!
すんごいきれい~~!!
ハリセンボン、きれいく撮れとうよお~。
水中撮影への憧れって、かなりあるよね。
ルリスズメ?全然違う?青いお魚もきれい~。

すんごい昔、ハンディビデオのレンズ部分が
水中対応になってるのをわざわざお買上げして、
沖縄に行ったことがあるです。
アホ。コードの長さっちゅうもんを考えたら、
せいぜいが、ナマコの接写とかイソギンチャクとか。
動かないものが、まあ撮れる程度。
ちゃぽんって水の中にレンズが入れられたのは
ほお~って思ったけれど、本体を落としたら一巻の終わり。

ムーミンさま、良い仕事されて~。もう、海に入れるんだ。
水温が、そもそも違うモンねぇ。
充分、お買上げしたかいがあったですね、水中ケース。

スルメ。んまいよね~。
でっかいスルメ、アタリメにして3枚喰って
その後2年じんましんに悩まされたことあり。
それ以降スルメは一枚を限度として戴くことにしてますw。
んまいよね~。クリンとならないための網もあるの。へへ。
それは、生干せっぽい・・・。んまそお。

でね。キノコと茗荷の甘酢漬け。
いわゆる、和風ピクルスわぁ。
白状すると、先達(いわゆる夫)の担当。
レシピは。http://plaza.rakuten.co.jp/BarTomoryu/diary/200905170001/
などをごらん戴くと、詳しく~~。
おほほ。うちんちはお買上げ担当ナノですw。
コイツ・・・ヒトがソファで昼寝しちょるトコ
アップしおってな。きぃ~~っ。ざんす。

2009/05/27 (Wed) 19:14 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ただでさえ遠浅でキレイな海なのに、中までもキレイだなんて反則だi-238i-201i-201i-201
入りてーっv-406
橋の上からのダイブも面白そうだしv-9
良いなぁe-266
キレイなトコが多くて良いなぁe-328

橋の上から兄さんを落とそうとするなんて...i-229
そりは、アンジュでも足を突っ張ると思いましe-277

海の話は飽きないよe-446
海鮮も好きだし、泳ぐのも好きだし、見るのも好きーっe-328
兄さんのライジャケ姿が楽しみだすe-328

2009/05/27 (Wed) 19:22 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

すごい!すごいねー!
海の水綺麗だねー!
水中ケース?良い仕事してるね( ̄m ̄*)
この週末は伊豆の海の水温も低かったらしいよ~

ここ、やんぴぃさんちからどの位かかるの?

スルメって一夜干しみたいのかな?
美味しいよね~止まらなくなるよね( ̄∀ ̄*)
ライフジャケット、スペサル楽しみににしてますね~☆

2009/05/27 (Wed) 20:35 | ぽち #- | URL | 編集
ムーミンさん、すご~イ!尊敬します!!

 やっぱ、ダンナさんはスゴーい!!!
ついに海中写真を、制覇しましたねー。

 もう10年以上、ボクは海で泳いでいません。
(泳ぎよりもサイクリングが大事・
泳ぎよりも母の介護・泳ぎよりも犬介護……。)
 水中メガネにも、シュノーケルにも、フィンにも
縁が無くなって久しいのですが……、
なんか懐かしい映像、アリガトーございます。

 ムーミンさんの水中写真と、
クウスケ君の癒し、そして
やんぴぃさんの美貌は
このブログの3本柱ですね。
(特に、美貌は欠かせない……?)

2009/05/27 (Wed) 22:14 | デザート・ムーン #- | URL | 編集

やっぱり、行きて~柏島♪
その水中写真もキレ~だね。
もう海のパンフレットみたいだ。
どこにでもいるハリセンボンでも
山育ちの私にはすごく珍しいよ、
だって、何度か海釣りしたけど、
釣れた事ないよ。どこにでもいるの?

今年こそ!
ぜって~行くぞ!
柏島!!
(575で読んでください)

2009/05/27 (Wed) 22:27 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集
えー

すでに皆さんが感動しておられるので、やめようかと思ったのですが、やっぱすげーよ、高知。ちょっと手をつっこんだだけで(?)こんなきれいな写真が撮れるなんてな~。ハリセンボン空中にいるのかと思ったもんな~。ところで、「するめうります」ってなんか超上から目線なのが気にならなくもないんですが…。食べたい。上から目線でも買ってしまうな、まちがいなく。

2009/05/27 (Wed) 23:08 | モモ松 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

夫が写真撮ってるときは、
あたし、ほとんどクウスケと遊んでてね。
何撮ってるのかノーチェックやったんですよ。
で、あとで見たらハリセンボンまみれやったんで、
アフォかと。どこが高知の海の美しさかと。
でもSHIMACOさんが褒めてくれたんで、ヨシとします。
・・・須磨水族園が褒め言葉かどうかはともかくとして。

欄干の上から落とされるとでも思ったんだろうか。
いくらなんでもそれはねえ。

SHIMACOさん飛び込んでみたいの?まじで?
うちらは夫婦で「ぜったい無理やな」って言ってたんだけど。
夫は10万もらったら飛び込めるらしいけど。
あたしはたぶん100万でも無理。







pruru様

あら、ハリセンボン意外と好評だ(笑)
でもこの海にはもっときれいなお魚がいっぱいいるんだよね。
ウェット、夫婦で持ってるよ。
あたしは10年前に作ったのがまだ入るけど、
夫は3着目。つまり3段階でデブったんだよね。金返せ。

高知いいよー。
チチさんとケンカして失踪するときは、ぜひ高知へ。
あ、もちろんLEONさんは連れてきてね!!
一夜干しのイカも用意しときまっせ。
うまいでっせ。

えーっといくら税金地獄でも、ガス代くらいは払ってますって(笑)
最近のコンロはオリコウすぎて、網が熱くなると、
勝手に火を弱くしちゃうんだよねえ。
するめは強火がうまいからさあ。なんでガスコンロです。
謎は解けたっ?







アンディぽん太様

水中写真って言ってもコンデジだから、
シャッター押すだけなんだけどね(笑)
本人はやる気みなぎってるんで、まあゆるーく見守ってやってくださいな。
クウスケが泳いでるところも水中から撮る!
とか言ってるけど、そもそもクウスケが泳がないと思うんだよなあ(笑)
ウェットは夫婦で持ってるよー。
数年前までは、正月でも海に入ってたからねえ。
・・・・もう絶対むりだけど。

スルメの写真で一杯どうぞ~。
七味マヨネーズ、ちゃんとつけてね!!







カサコ様

古いIXYの水中ケース、5000円でヤフオクに出ててね、
迷わず即決しちゃったよ。
海の生き物好きとしてはねえ、これはほしいよねカサコさん。

クマノミが威嚇してるってご存知なところがさすがです。
あたし、昔知らなくてさあ。
「あたしが近づくと、クマノミが挨拶に来てくれる~」
とか、頭悪いこと言ってました。
「あれ、威嚇やで」
って弟に言われて超ショック。
気強いんだね、クマノミって。

魚の速い動きをとらえるの、確かに難しいみたい。
何枚もブレて失敗ってのがあったから。
明るいとこじゃないと、撮れないみたいね。
水深が深いと、無理かなあ。
ま、こっちは夫の担当なんで、頑張らせます。

両手両足踏ん張るクウスケ。
夫を信用してないんだなあ(笑)







ふくねえ様

浅瀬でもお魚、いっぱいいますよー。
けっこう汚いかなって思うような漁港でも、
こっちは魚が泳いでいたりします。
あたしも最初、須磨の海と比べてびっくらこいたもん(笑)
天気良くて、気温も高かったけど、水はめちゃくちゃ冷たかったです。
何年か前だったら、入る根性もあったんですけどねえ。
もうあきまへん。冷たさが骨身にしみます。

バカなんで、風邪はひいてないですよ。
次はもう少し綺麗な写真が撮れるよう、
もっと体張らせますね!!







ディノクッキー様

あははははは。ディノクッキーさんがキレた~!!!(爆)
このまえ「しまなみドライブ」楽しそうだったじゃないですか。
あれもう賞味期限切れちゃったの?(笑)
でも遊びたいですよね。
仕事が大事なのは分かるんですけど、それはそれ。これはこれ。
あたしも夫が仕事仕事で遊んでくれないと、かなりストレスたまります。
生活できればいいのか。人生はどうなる!
とかって夫を責めます。いや、生活も大事ですけど。

啖呵の切り方講座、今度会ったときしてさしあげますね。
なんならうちのムーミンで練習してみてください(笑)






kohaxrun様

沖縄の海のきれいさは別格ですけど、
ワンコ連れで行くのは難しいですもんね。
柏島なら、kohaxrunさんの守備範囲ですよ。
ひめちゃんの犬かきデビューは柏島なんてどうですか。
ライフジャケット犬がお守りしますよ。

スルメ、美味しいですよー。
お父様がお好きなら、ぜひぜひ!!
納得のB型の扱いには慣れてますから、張り切ってどうぞ~。
てかたぶん、うちの夫と気が合うでしょうね。
男は男同士、女は女同士、そしてワンコはワンコ同士で
楽しくやりましょー。
あ、ヒメパンチーは封印の方向で(笑)







裏香織様

ルリスズメですよ、そうですよ。
これ、うようよ泳いでます。
もうおまえら飽きた!っていうくらい。
ホッキャードーの海、海水浴とかできるのかな。
夏ならオッケー?
小学校のとき、ホッキャードーから転校してきた男の子が
確かカナヅチだった気がします。泳いだことないからって。

沖縄でナマコの接写(笑)
何やってるんですか、裏香織さん。
でも水中撮影への憧れって、確かにあるよね。
海の中、撮ってみたい!って。
でも案外、難しいみたいですよ。
光が不安定だったりして。
魚、動き回るし。アタリマエだけど。
だからってナマコは撮りたくないし(笑)

高知は黒潮が近いから、水温はけっこうあったかいみたいです。
それでもまだ冷たかったけどね。
あたしはモモまでが精いっぱいでした。
夫、海から上がった直後、便所に駆け込んでましたから(笑)

スルメ3枚食ってじんましん。
そもそも3枚食えませんから、大丈夫ですあたし(笑)
ここのスルメは半生みたいな感じです。やわいです。
で、ゲソはカリっと炙ってね。んまいよね。

レシピありがとー。
てかご主人様作だったんですね。
お料理できるご主人様、うらやましい。
うちのはイカを炙る程度。たこ焼きをひっくり返す程度。
悔しいけれど、自分で和風ピクルス作ってみまーす。







アンジュママ様

キレイな海、キレイな水、キレイな奥さん。
キレイ尽くしの海ですよ。
でもあたしは越後の国も今はすっごく憧れだけどね。
大河の影響バリバリ受けてるから。
一週間くらい、入れ替わりたいね。
クウスケと夫の面倒、お願いします。

ダイブ、面白そう?
けっこう高いよー。あたし無理だわ。
さすがのアンジュさんでもこのダイブは無理だよね。
・・・・いや、案外飼い主に悲鳴あげさせるかもよ(笑)

兄さんのライジャケ姿。
ライジャケ着て陸にいるけど、怒らないでね(笑)







ぽち様

海、きれいっしょー。
水中ケースはいい仕事するんだけど、
カメラマンがいい仕事しなくてねえ(笑)
いやー、それにしてもこんな冷たい水のなかに、
ぽち夫さんはヘーキで入れるんだよね。
すごいよね。尊敬です。

ここはうちから1時間ちょっとくらいかな。
ちょうどkoumeさんちとのまんなかあたり。
こむっちとクウ。この海でデートも悪くないなあ。

そうそう、一夜干しのスルメです。
朝獲れたやつを、すぐにさばいて干して、売ってます。
ほんと、止まんないくらい美味しいよね。
ついでにビールも止まんな~い(笑)






デザート・ムーン様

尊敬なんてとんでもないです。
実は夫、陸での写真をいくら撮っても、
嫁にダメ出しばかりされて、ここに載せてもらえないので、
水中写真に逃げただけなんですよ(笑)

10年以上泳がれてないですか。
でも10年前までは、スノーケリングなんかもされてたってことかな。
海のなかの景色って、優しいですよね。
少し思い出してもらえると嬉しいです。

夫の水中写真と、クウスケの癒し。
そしてあたしの美貌っ!?び、美貌!?
ああ、ブログ生活苦節2年弱。
美貌なんて言葉をここで聞いたのは初めてです。
生きててよかった・・・。
でもこれでもう顔出しできないかも(笑)

最後になりましたが、ボニーちゃんの11歳のお誕生日
おめでとうございました。
なんかタイミングが遅れてしまって、コメできませんでした。
クウスケの目標でもある3ワンズ!
これからもずーっと元気でいてね。
デザート・ムーンさんも介護大変でしょうけれど、
お体には気をつけてくださいね!!







ジャム様

柏島、いいよー。
海のパンフレットは褒めすぎだけど(笑)
ハリセンボン、漁港でもふつーに泳いでるよ。
ハリがバーって立った状態で、
よく砂浜でお亡くなりになってることも(笑)

五七五ありがとう。
小学生並みの一句だけども(笑)

この竜の浜のすぐ近くに、
一応キャンプ場みたいなのもあるっぽいから
今年はぜひぜひ。
スルメ焼いて食おうぜ!!






モモ松様

ハリセンボンはちょっとポチ子さん風味にゆるかった。
なんか知らんけどうちらの足元をゆるゆるーっとずっと泳いでたんだよ。
だから写真が撮りやすかったんだけどね。
「するめうります」がなんで全部ひらがななのか、そしてなんで
するめだけが赤文字なのか、あたしはそっちが引っかかったけどね。
上から目線は気付かんかった。おばちゃんは腰が低い人だったよー。

2009/05/27 (Wed) 23:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

写真、綺麗だよー。上手に撮れてるじゃないですか。
美しい景色、綺麗な海、とくれば
美味しいスルメですよね~~たぶん。
秘密兵器はヤフオクでしたか、役にたってたね、コレは。
もぐって撮影の写真、期待してるよムーミンさん。

2009/05/28 (Thu) 00:20 | hiroe #rt5b1iEE | URL | 編集

ムーさまを信じますよ!
いやいや、だってとっても綺麗にハリセンボンとれていますよ!ど真ん中で!
澄んだ水~!
もぐらなくてもあんなに素敵な景色が海でみれるなんて!!
本当に良いところですね~^^
くぅちゃんのがんばりも次回期待していますよ!

あ~スルメおいしそうです~!
ガラストップコンロいいなぁ~って
思っていたらなぜカセットコンロで…
同じ疑問を持ってくださってたpruruさんありがとうございます。
ほほー勝手に火加減してくれると…
安全性が高いのもうれしいですが
いささか困った機能でもありますね~^^

2009/05/28 (Thu) 08:42 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

昨日のも見て来たけどきれいな海~!!
勉強不足で柏島って知らなかったけど行きたい、行きたい(^^)
何?この水の透明度\(^o^)/
「やんぴぃ・ビーチ」最高やね!
いかも食い逃げしたいし~(コラコラッe-330
釣りもしたい~根性ダイブは無理やけど^^;

バス停のレベルアップしていく椅子がいいね~
座る時考えて座るんかな?
「左の椅子にすわるにゃわしは10年早い!」とか~

むうみん氏の「高知の海の美しさをお届けしてあげたい」は
充分伝わってるで~

写真楽しみにしてるよ~ん(*^_^*)

2009/05/28 (Thu) 14:00 | みっくす #- | URL | 編集
コメントどうもありがとー。お返事でーす。

hiroe様

写真、まあきれいですけど、
ハリセンボンってのがねえ。
いくらなんでもひどいかなと。
ま、すべてはこの夜のおいしいするめと
おいしいビールでぶっ飛びましたけどね。

秘密兵器投入のこの夏、
夫の活躍をhiroeさんだけは信じてやってください。
嫁も信じてない男なんで(笑)







ミツルリのお母飯様

あ、hiroeさんに続き、お母飯もムーミンを信じてくれてる!!
ハリセンボンは泳ぐスピードが遅いんでねえ。
しかも波打ち際にいたので、簡単に撮れたみたいです。
若い頃なら、このくらいの水の冷たさ、
ヘーキで我慢できたんですけどね。
もう無理でした。年取るって、悲しいね(涙)。

コンロ、いろいろと便利ではあるんですけどね。
勝手にゴハンも炊いてくれるし、
油の温度も設定しておけるのでフライ物なんかしやすいし。
でも不便な一面も。
まあ高齢化社会なんで、安全重視なんでしょう。
高齢じゃなくても、危ない人もいますし(自分のことだけど)。

クウの頑張り、期待してくださったのに裏切ってます(笑)
クウに代わって、ごめんなさーい。







みっくす様

柏島ってね、よくダイビング雑誌に載ってるよ。
よかったら立ち読みしてみて!
ほんと、みんな来ればいいのにー。
koumeさんとふたりで大歓迎するのに。
高知でもこのあたりの海は、ほんとにきれいだよ。
あたしのカメラの腕では伝えきれないから、
本物をみんなに見てほしいなあ。

このバス停もそうだけど、
素朴な景色がいっぱい残ってるので、
ワンコ連れでみんなで散歩なんかできると楽しいだろうな。
で、橋の上でジャンケンして、負けた人がダイブ!!
・・・いや、負けた人のダンナがダイブにしよう(笑)

ムーミンの水中写真とクウスケの犬かき、
どっちもこの夏、うっすらと期待してやってください。
うっすらとね(笑)

2009/05/28 (Thu) 15:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

