スポンサーサイト


試験にカツ弁当

資格試験に向けて、目下脳みそフル回転中の夫。

週末もほとんど参考書とにらみ合っていたのだけれど、ちょっと危ない傾向が出始めている。

参考書に向かって怒っているのだ。

「なんでやねんっ」とか。

「うそやろ!」とか。

「さっきと言うてることちゃうやんけー」とか。

090601 (11)

危ないね。怖いね。これはちょっとやばいことになっとるね。耳の穴から煙が出るまえに、休ませてやらないといけないね。

というわけで。

090601.jpg

夕方の散歩は、家の近くの海へと出かけた。

しかも。

090601 (6)

『かつ村』特製ローストンカツ弁当(中)付き。

これには嫁のふたつの思いが込められている。

大好物のトンカツを食べてがんばってねという優しい思いと、これで試験に「勝つ」のだぞという強い思い。

夫はどっちも気づいてなかったみたいだけど。

なので自分で言っちゃったけど。

「あーそうなんや」

って棒読みで反応されたけど。

・・・ちくしょう。

090601 (2)

目の前にはあと少しで沈みそうな太陽。

耳に届く波の音、潮の匂いのする優しい風、時おり波間を跳ねる小さな魚のシルエット。ロケーション最高。

なので、「きれいやねー」と声をかけるも。

090601 (4)

トンカツに必死で聞いていない夫( ̄_ ̄|||) 。

「トンカツは熱いうちに食わんとあかんねんて。おまえもはよ食え」

って逆に注意されたりなんかして。

まあ確かに熱いうちに食べるのは鉄則だけども。

090601 (8)

というわけで、トンカツを食べ終わるまでの画像はなし。

気づくと、太陽は稜線の向こうに沈んでいた。

いや、もちろんあたしは沈む瞬間もちゃんと見たけど。夫はおそらく見ていないと思う。沈みゆく夕陽も、夕陽に染まる嫁の顔も。どっちもトンカツ以下なのだろう。

090601 (10)

きれいなのになあ、空。

これで午後7時ごろ。まだまだ遊べるくらいに明るい。

8時から始まる『天地人』までに帰ればいいので、少しのんびりしていくことにした。この海から家までは車で10分もあれば着くし。

090601 (9)

ってことで、すぐ横の広場で遊ぶことに。

よーく見ると、滑り台で滑ってるオッサンが見えますが、お気になさらず。ほら、何しろストレス解消なんで。

090601 (5)

こっちはよーく見なくても、ブランコで揺れているオッサンがいますが、これもやはりお気になさらず。これもストレス解消ですから。

オッサンの膝のうえで、確実にストレスが溜まってるふうな誰かさんもいますが。

090601 (3)

でもまあこれで勉強疲れも吹っ飛んだようで、めでたしめでたし。

脳みそ自爆までに間に合ってよかった。

090601 (7)

さて家に帰って『天地人』観るか。

ああ、早く試験終わんないかなー。気遣うわー。





ニョロニョロ 今日も読んでくださってありがとう。よかったら応援ポチのほうもお願いします。とんかつ弁当、ふたつで2300円もしました。大盤振る舞いってやつです。ま、自分も食いたかったっていうのありますけど。さて今日から6月ですね。新しい一ヶ月、がんばりましょうねみなさん!!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

やんぴぃさんいい奥さんだね♪
ムーミンさん、幸せだぁ!!
具合の悪くなる前に対処するってのが一番だよ。
爆発する前にガス抜き!!
高級ローストンカツ弁当も食べたし、綺麗な夕日も見れたし、クウちゃんとブランコにも乗れたし、ムーミンさんはリフレッシュできたかな♪
試験がんばれ~~!!
思いやりのやんぴぃさんに見守られながら♪(背中にムチ隠してないよね・・・)


2009/06/01 (Mon) 15:14 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

ムーミンさん、こころなしか痩せたような・・。
脳みそを使うのは疲れるもんね。
ムーミンさん、立派な福耳やし大丈夫さ!
あ、あと、出来た妻の「勝つ」弁当で合格間違いなし。
妻も夕食の後片付けをせんで良かったから一石二鳥や。

2009/06/01 (Mon) 16:24 | koume #- | URL | 編集

やんぴぃさんの愛、しっかり見せて頂きました。
もうすぐ試験かぁ。
ムーミンさん、やんぴぃさんの気持ちをしっかり受け止めて
頑張って下さいねー。
うちの長男、本人の予想より点数悪かったみたいでがっくりきてるわ。
ああ、うちも「かつ村特製ロースカツ弁当にしとけば。
母特製カツ丼じゃ駄目だったわ。

2009/06/01 (Mon) 17:18 | SALLY #- | URL | 編集

ウフフ…(笑)
試験前とかにトンカツ食べるの分かるな~
私も『勝つ~』気分の時はトンカツ食べたりしてた~
これで勝つパワーもついたしムーミンさん試験頑張って下さいね♪
めちゃめちゃトンカツをガン見してるクウスケ君に
思わず笑ってしまった~(笑)
公園でいっぱい遊んでクウスケ君もムーミンさんもみんなリフレッシュできて良かったですね~♪
それにしてもトンカツ弁当2個で2300円!!
やんぴぃさん気遣ってますね~(笑)

2009/06/01 (Mon) 17:29 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
おおっ

そんな「優しさ」e-451
やんぴぃさんどうしたんですか!?
雪が降ったらやんぴぃさんのせいって事でe-287

それにしても美味しそうなお弁当e-420
こりゃ、期待にこたえないと…ムーミンさんの生命の危機が!?
なんてっ。クウスケ君も楽しそうで良かったですe-446
そして…やんぴぃさんも楽しかったんでしょうe-343ねっe-271

2009/06/01 (Mon) 20:15 | kohaxrun #- | URL | 編集

今日も素敵な夫婦愛のお話読んで
心が洗われました…
ムーミン氏もしっかりとツボは押さえてくれてるし(笑)
(また久しぶりにディスプレイに向かって声出して笑いましたよ)
あぁ。素晴らしき連携プレイ。あうんの呼吸。

それにしてもサンセットの写真…
ものすごくジェラってます。
GWに出かけた船旅も
私の中で一番楽しみにしていたのは実は
「息をのむほどのサンセット」だったんです~
(結局頑張って早起きしたのにサンライズも見れずじまい)
毎日こんな綺麗な夕日を見れるって本当に
羨ましいです。
季節に関係なく綺麗な夕日を惜しみなく
見せてくれるんですねぇ。

2009/06/01 (Mon) 20:38 | カサコ #- | URL | 編集

受験生を抱えたおかーさん気分やねえ。
ラストスパート、がんばって!
あ、脳みそは糖分がガソリンって、キムタクも言うてたよー。
お勉強前には、甘いもんを召し上がっていただきませう。

ムーミンさん、トンカツお好きなんやねー。
左手に熱中ぶりがあらわれております。(笑)
上手にガス抜きしてあげて、ええ嫁やわぁ。

2009/06/01 (Mon) 21:01 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんばんはー!
いつものチキンカツと違うね~
器も立派だね( ̄∀ ̄*)

ムーミンさん、悔いのないようにがんばって下さいね!
バナナを食べて20分後に頭の回転が良くなるんですよね?
たしか、2時間持続と聞いたような・・・?
やんぴぃさんも気を使っちゃうだろうけど、もう少し付き合ってあげて下さいね~私が言うの変だね(汗
高級トンカツ弁当&お散歩、ムーミンさんにとってストレス解消になったしパワーも注入されたでしょうね( ̄∀ ̄*)
遠く静岡からも応援してますよ~♪

2009/06/01 (Mon) 21:22 | ぽち #- | URL | 編集
うちも

昨日はカツでした。別に意味はないカツでした。ただ単にあたしが食べたかったから。おそろ~(微妙に古い)。ていうかね、ひざの上において海見ながら食べれば? っていうつっこみはなしね、うん、なしだなし。なんてたって、試験にカツだからね。一所懸命カツを食べればよろし!

2009/06/01 (Mon) 21:24 | モモ松 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンディぽん太様

ね、いい嫁だよね。幸せだよね、夫。
なのにトンカツに負けるみたいよ、あたし。
別にこうして優しくしておいて、レンズを買ってもらおうなんて、
そんな汚い腹は隠してないのにね。・・・たぶん。

ストレスは溜めてもいいけど、吐かなきゃね。
きれいな夕日はともかくとして、トンカツとブランコは
リフレッシュに効果あったみたいだよ。
試験、受かってくれるといいんだけどね。
もうめんどくさい(笑)





koume様

痩せてない痩せてない。
むしろ勉強しながら甘いものとか食べるから、
体重増えてたもん。
ムーミンの福耳、あれはたぶんニセモノだと思うよ。
ぜんぜんお金持ちになってくれないし。
レンズ買ってくれないし(ココ重要)。

最後に痛いとこ、突かないでください(笑い)。






SALLY様

愛、SALLYさんにはわかっていただけましたか。
肝心の夫には伝わってませんが(笑)
長男君、がっくりきてるだけ見込みがありますって。
あたしなんかどんなにひどい点数でも、
落ち込むことすらなかったですから。
「見て見てー。7点やて。ラッキセブーン」とか
逆に自慢してましたから(笑)
お母さん、どんまい。
「かつ村」ってやっぱそっちにもある?
お店で食べるのもいいけど、お弁当にして外で食べるのもいいよん。

ムーミンへの声援、ありがとー!!







ふくねえ様

勝負事の前には、「カツ」ですよね。
あたしもいつもそうしてました。
あ、なんの勝負かは聞かないでください(笑)
クウスケはなんとか米をもらおうと、
とーちゃんのお弁当、ガン見です。
あたしがくれないのは分かってるんで、とーちゃん狙い。
夫、甘いんでねえ。
あんまりあげてほしくないんだけど。

トンカツ弁当2300円。なかなかの値段でしょ。
いつものジャンボチキンカツ弁当が、
約5個買える値段ですよ。
気遣ってますよ、ほんと。
これでダメだったら、もう知らないです(笑)







kohaxrun様

これが内助の功ってやつですよ。嫁の務めですよ。
別に資格試験に通ったらお給料が上がるからとか、
そんな下心はないですよ(笑)

お弁当、美味しかったですよ。
何しろ1つ千円超えですから。
ほんと、期待に応えてもらわないとねえ。
まあ確かに楽しかったですけど。
きれいな夕日も見られたし。
クウスケも嬉しそうだったしね!!







カサコ様

夫婦愛と言われると、ちょっとどうしようかと思いますけど(笑)
だってうるさいんだもん。
「なんでやねんっ」とか、「もう無理や!」とか。
すべてはトンカツで解決したみたいだけど。
嫁の愛より、きれいな夕日より、トンカツ。
最低や!

サンセットの写真、褒めてくれてありがとー。
これは腕じゃないからねえ。
ほんとに夕日がきれいなだけだから。
そうかー、カサコさんもあの旅行で
サンセットとサンライズを狙ってたのかあ。
こればっかりは気象条件だもんね。
こっちも毎日きれいなわけじゃなくて、
やっぱりすごくきれいな日と、イマイチの日とありますよ。
びっくりするくらいのオレンジ色に、
それこそクウスケまでが染まる日もあります。
また頑張って撮ってくるからね!!







SHIMACO様

ま、資格試験があってもなくても、
いつもおかーさん気分のようなもんだけどね。
・・・もしくは飼い主(笑)。
脳みそは糖分がガソリン、うちの夫も言うてます。
そんで甘いもの食べ過ぎて、体重増加ちう。
「試験終わったら、運動するから」ってほんまかいな。

メタボ君になってから、フライものは家で作らなくなったんですよ。
なので、きっと飢えてるんだろうねえ。
食らいついてましたよ。ケモノでしたよ(笑)







ぽち様

こんばんはー。
いつものチキンカツとぜんっぜん違いますよ~。
器もリッパでしょ。値段もリッパです(笑)

バナナを食べて20分後に頭の回転アップして、
2時間持続するんですね。なるほど。
ってことは試験会場に入る前に、
バナナを食べていけばいいってことですよね。
そうさせます。必ずバナナ持たせます。
もう少しなら付き合うけど、また次回もなんてめんどくさいもん!!
静岡からも応援ありがとうございます。
日曜日の10時から試験です。
日本一の富士山に、よかったら祈ってやってくださいまし~。








モモ松様

いいなー、別に意味ないカツ。うちみたいな必死のカツはめんどくさいよ。
そうなんだよね、膝の上に置いて海見ながら食べるよね、ふつー。
あたしはそうしてたんだけど、なぜか夫はこの状態。
そんだけカツに集中したいか。嫁やら夕日やらはどうでもええんか。
ま、これで試験にカツになれば文句ないけどね。どうなることやら。

2009/06/01 (Mon) 22:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

どうも近頃のやんぴぃさんのムーミン氏への愛情は
すべてレンズのためと思えてならないのは私だけではないと思う。
なんて。冗談ですけれど。
試験、受かっていただきたいですよ。
なんだか他人とは思えない存在ですしね。
偶然道で会ったら、普通に声かけちゃいそうだし。
トンカツに必死な姿、何度見ても笑えます。

今日の名古屋、こんな夕日でしたよ。
うちの父、夕日マニアなんですよ。
夕飯の支度で忙しいってのに、わざわざ庭に呼び出しがかかります。
「ほら、キレイだぞ、オマエも見てみろ!心が洗われるぞ」
「あー、そうだねー、洗われるねー」
と、面倒なので棒読みで賛同してますけど。
同じ夕日は二度と見られないんだー!
なんて、青春真っ盛りの65歳。なんとかしてください。

天地人、間に合いました?
ついに真田登場!お次は伊達か~、配役が気になりますなァ。

2009/06/01 (Mon) 22:58 | 松風 #- | URL | 編集

頭を使うには糖分が必要なんだってv-343
だからお腹が空いてるとダメなんだってv-343
確か、吸収が早いのはコーラだって聞いた気がするv-343
チョコみたいな固形物よりも飲み物で体内に入れた方が良いんだってよe-420
勉強中には甘い飲み物だよe-266
勉強中に糖分が切れると回転が鈍くなって怒りっぽくなるみたいだよe-277

ってか、やんぴぃさんがムーミンさんに優しいって、どういう事???
明日辺り、大地震とか来ないよね?

やっぱり、高地良いなぁe-446
海はキレイだし、犬は牛柄だし、夕日はキレイだし、夕焼けはキレイだしv-9
良いなぁe-266
行きたいe-328

天地人、未だに1回も見て無いんだけどi-229
面白い?
篤姫みたいに、DVDで出たら一気に見ちゃおうかなぁ(´艸`)ムフッ

2009/06/01 (Mon) 23:16 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

やんぴぃ母ちゃん
こんばんわんこU^エ^U

アハ…
ムーミン父ちゃん
お弁当に夢中ですね

嫁さんの気遣いにも
気付かない?

綺麗な奥様
可愛いぃクウスケ君
美味しいお弁当

気分転換でけたね

試験合格
黄桜地方から願ってますね


今日はのday
愛煙家には辛い一日でした
P社は若い女性の喫煙率高いらしい

アッ,私は吸わないよ
明日は残業鴨…
お休みなさい

2009/06/01 (Mon) 23:27 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

クゥちゃんのががーん!な顔、
すごい迫真の演技ですね~!
おでかけにライフジャケットもってくのを
見てしまったとききっとそんな顔してますよ!
(やっと覚えられました、ライフジャケット!合ってます?)
ムーさま、大変ですが、きっと大丈夫です!!
努力は報われます!受かりますように~!!
勉強ができない私ではありますが、
「集中!」って頭の中で掛け声をかけると
すごく集中して覚えることができます。
その場を乗り切ると綺麗に忘れてしまいますが・・・(あかんがな。)
単純ですが自己暗示でできると念じて頑張ってくださいね!
やんぴぃさんの愛情も応援もきっと本当は届いてますよ~!
ムー様ったら照れ屋さんなんですからー!^m^

2009/06/01 (Mon) 23:29 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
おおっ!ゴーザスなお弁当!

ジャンボチキンカツ弁当ではなくて、
ロースカツ弁当!これは、効くはず。カツカツ!きっと。
むーみんさま、かぶりつきですなぁ(笑)。

食欲が落ちてないなら、まだまだ大丈夫。
もう少し頑張ってもらってもええくらい(爆)。
って、まわりは気を遣うよね~。
きっと、ここには書いてないけんども、
ムーミンさまってば、きりきり・ピリピリしてきたのでは。
ああ、ちゃんと爆発寸前って書いてある。←ちゃんと読めって。
いや、もっとなんちゅうか不機嫌?っていうか、
いつもとは違う緊張感が漂って、盛り上がりにくいっちゅうか。
そんな感じなのでは~。
と、やんぴぃさんの気疲れも心配ですw。

うんとね、まだムーミンさまはうちんちより若いから、
効くかどうかわからないけども、匂いのする消しゴムあるでしょ?
あの消しゴムを匂いながら覚えるべき部分を書いたり読んだりするの。
んで、思い出したいときにはその消しゴムを匂うと。
か~なりアブナイよね(笑)。よそから見ると。

んでも、記憶の喚起には有効みたいだよ~。
あやしいけども、この際受かるためなら何でも試さなくちゃ。
もしやってみるのなら、消しゴムはケースから出してね。
不正をはたらいてると思われちゃうといけないから(爆)。
それでも、大分アヤシイけどもさ。
ガムも有効。んでも、試験中クチャクチャデキナイので、
その修行が必要なの(笑)。

海まで10分ですとおおおおおお!
その美しい夕景、波の音が10分で。
行くです。庭にテントお願いしまっす。
ちょっと、暑さが衰えてからね~(爆)。
ほいで、資金はこれから貯めるですw。
道内旅行・・・侮れんわ。エライ出費にビックリ。
食い過ぎか?喰ってばかり居たからか?
また、胸デカになっちゃったYO。ほほ。
ハラの方も怠りなくね、樽状態に(泣)。

ムーミンさま、今しばらくのふぁいとおですw。
良い匂いの消しゴム、優すいやんぴぃさんに買って貰ってね。

2009/06/02 (Tue) 07:50 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

やんぴぃさん、優しい奥さんですね!
旦那様の試験、合格しますように。

「ストローベイル山間屋」さんの本開業は6月14日ですって。
この日はスイーツバイキングがあります。

しかし、この日は毛のない娘の結婚式なのだ~!

2009/06/02 (Tue) 09:21 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/02 (Tue) 14:58 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

松風様

結婚して15年。
夫への優しさに裏がなかったことなどございません。
今の裏はもちろんレンズです。
3万円、なんとか引き出したい今日この頃です。
もしも偶然道で会ったらぜひ呼び止めて、
「奥さんにレンズ買ってやれよ」とひと脅ししておいてください。
トンカツに必死な姿、嫁は笑えないよ。
悲しいよ。

父上も夕日マニアですか。
あたしとおんなじだー。
あたしならどんなに夕飯の支度で忙しくても
「うわー、ほんみゃにきれいな夕日だがや!!」
って、一緒に感動してあげられるのに。
(偽名古屋弁に悪意はありません)。
松風さんもたまには夕日見て、
心を隅々まで洗ったほうがいいよ。
そしたらあたしみたいなピュアな大人になれるから。

天地人、もちろん間に合ったよん。
真田登場、楽しいね。
この日のために、「真田忍侠記」を図書館で読破。
で、幸村じゃなく、霧隠才蔵にハマっております。
でも天地人には出てこないんだろうなあ・・・。







アンジュママ様

うん、夫もほとんど同じこと言ってるよ。
脳の栄養は糖分だけや!って。
で、体重が増えるほど糖分取ってるんだけどね。
でも参考書に向かって怒ってる(笑)
コーラかあ。飲ませてみるか。
てかあたしが怒りっぽいときも、コーラ飲めばいいってことだよね。
いいこと聞いた!(夫がね)。

あたしは夫にも犬にも、地球にも優しい女だよ。
知らなかった?

高知、いいよー。
でもさすがに犬ぜんぶ牛柄じゃないけどね(笑)
ちゃんとラブラドールだっているんだから!!
ラブラドールは牛柄じゃないんだから!!

天地人、おもしろいよー。
地元なのにぃ。見ればいいのにぃ。
ドラマの最後に、天地人ゆかりの地みたいなのの案内してくれるんだけど、
それを見るたびに、越後へ行きたくてたまんなくなる。
早くあたしの別荘、完成しないかなあ(笑)







黄桜様

どうもどうも~。

チキンカツは食ってますが、
トンカツはたぶん
半年振りくらいなんですよ。

なので夢中です。
初恋気分です。

試験合格、
ぜひ願ってやってください。
心づえーです。

禁煙デーなんて
あるんですねえ。
喫煙率高いのに、
大変だあ。

あたしもタバコは
吸いませんよ。
かなーり前に
禁煙成功しました。

残業からはもう
戻られたかな。
お疲れさまでした。
仕事のことは忘れて
ゆっくり休んでくださいねー。

ではおやすみなさいまし。







ミツルリのお母飯様

ガガーンな顔、褒めていただき
どうもありがとうございます。
ブルーリボン主演男優賞(犬部門)をぜひ
お母飯から贈呈してやってください。
でもクウはよくこーいう顔しますよ。
ぽかーん。みたいな顔。
・・・・なぜかあたしを見て(汗)
あ、お母飯はライフジャケットなんてハイカラな言葉
覚えちゃだめです。魅力半減です(笑)

集中したいときに、「集中!」って頭のなかで掛け声をかけるなんて、
どこまでかわいいんですか、お母飯。
また「集中!」って自分で言っといて、
言うことをきくお母飯の脳みそもかわいいですね(笑)
あたしの脳みそだと、「うっさいわ!」とか言い返しそう。
でも夫はどっちかっつーと素直なので、
お母飯の秘伝を教えておきます。効果あるかも~。






裏香織様

ジャンボチキンカツ弁当の、2、5倍の値段ですよ。
ロースカツ弁当。
これで効いてくれなきゃ、何が効くんだっつー話ですよ。

夫、食欲が落ちるどころが上がってます(笑)
だいたいヤツが食欲落ちたとこなんて、見たことないです。
熱が38度くらいあっても、メシは食いますから。
キリキリピリピリってほどでもないかもしれないですけど、
さすがに切羽詰まってますね。
試験、今度の日曜日なので。
でもまあ基本的には放ってあります(笑)
触らぬ神に祟りなしです。

ケシゴムの匂いで記憶喚起。
へえー。そんな方法があるんですか。
でも確かに匂いっていうのが、脳にはいちばん届きやすいって、
前に本で読んだことがあります。
アロマテラピーがいいのは、そのせいだって。
おっさるとおり、この際なんでも試したほうがいいので、
さっそくケシゴム買ってきます。
いい匂いのするやつ。
イチゴさんとか?
試験中にイチゴさんケシゴムを嗅ぐオッサン。
・・・・・確かにアヤシイ(笑)

えへへへへへへへへ。海、きれいっしょ。
ほんとはもっと海の近くに住みたかったんだけど、
地震が来ると、高知は津波が怖いんだって。
それ聞いて、住むのは山のほうにしました。
どうぞどうぞ、いつでもいらしてください。
あたしもいつかホッキャードーに行くことあったら、
お世話になるかもしんないし。
いや、たぶんなるし(笑)
道内旅行で金が減って、肉増えちった?(笑)
胸デカはうらやまだけど、腹デカは困ったね。
でもま、動けば痩せますから!!どんまいです。

ムーミンへの応援もありがとー♪







杏ママ様

ありがとうございます。
ほんと、合格してくれるといいんですけど。

「ストローベイル山間屋」さんの場所、
だいたい分かりました。
14日は無理かもしれないですけど、
この夏、ぜひ行ってみます。

お嬢様、ご結婚おめでとうございまーす!!
ああ、その日はきっと涙涙ですねえ。

2009/06/02 (Tue) 22:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

確かに、とんカツって無性に食べたくなる時あるね。
油を気にしながら、油に負ける・・・美味しいからな~。
でも家では揚げ物をしなくなって何年も経ちます。
そうでもしないと、油モノが減らないからね。
どうしても外で口に入れる確立高いし。
メタボぎみの妻と、すっかりメタボの旦那なもんで・・・。
でもカツで試験が通るならメタボなんてなんのその、食って食って
食いまくろう、ムーミンさん。
私も、何度か食べますね。 ありがとう、優しいやんぴぃさん。
って、いいのか?これで。 

2009/06/03 (Wed) 00:34 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

参考書や教科書に「なんでやねん!」と
突っ込んだり、怒ったり・・・
私もしょっちゅうです。
そんな時に連れ出してくれて、
とんかつ食べさせてくれて、
ブランコではしゃいでも温かい目で見てくれて、
そんなお嫁さんがいたら最高ですよねぇ♪
ムーミンさん幸せやなぁ☆
メタボのことはひとまずおいておいて、
頭使っている時くらい、たんまり食べさせて
あげてください。あ!!でも食べすぎると
眠くなるので要注意ですけど!!!

6月も頑張りましょう☆

2009/06/03 (Wed) 12:33 | misa #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

hiroe様

トンカツね、確かに食べたくなることありますね。
が、夫には食わせるわけにいかないので、
嫁は昼にこそーっと一人分揚げたりしています(笑)
だって、あたしはいいんだもーん←ヤマネル家も敵に回した?

でもhiroeさんはちゃーんと運動したりして、
自分で気をつけてるじゃないですか。
うちの夫、ぜんぜん何もしないんですよ。
それどころか通勤用バッグの底から、
ベビースターラーメンの袋とか出てきたり。
それで「俺はこんな腹になるはずちゃうかった」とか言ってるし。
何考えてんだか。
ま、試験のためのカツなんで今回は大サービスです。
hiroeさんも夏に試験・・・・。
えーっと、試験の前だけでいいんですよ?今から食べなくても(笑)






misa様

そうかー、misaさんも教科書に怒ってるのかあ。
しかも関西弁で(笑)
もしかしてもしかすると、テレビとかともしゃべる人?
うちの夫、そうなんですよ。
テレビともしゃべるんです。
「そんなわけあるか!」とか、「知ってるー」とか。
隣りにいて、すんごいヒクんだけど。
まさかmisaさんも・・・まさかですよね?

キムタクの「ミスターブレイン」ってドラマが
新しくこっちで始まってね。
「脳の栄養になるのは糖分だけだ」とか
キムタクが言ったもんだから、
夫は甘いもん、食いまくってます。
試験終わったら、ダイエットさせんと!!

6月、がんばろうねー。

2009/06/03 (Wed) 13:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

