スポンサーサイト


最低の会話@最後の清流

昨日書いた四万十デートのあと、夫を試験会場まで迎えに行き、それから少しだけ四万十川沿いをドライブした。

前日夜中までオベンキョーしたせいで夫が眠そうとか、そういうことは知ったこっちゃなく。

早くおうちに帰りたそうとか、そういうことは気づかないふりする方向で。

090609 (3)

三里沈下橋。

ここは何でもドラマ『歌姫』の撮影に、使われたことがあるのだとか。

『歌姫』観てないからよく知らないけど、TOKIOの長瀬君が主役だったやつだ。相手役は確か相武紗季ちゃんで、ふたりで高知のニュースに出てたから覚えてる。

かっこよかったな、長瀬君。

090609 (2)

ぜんぜん違うな。

オッサンだもんな。

090609 (9)

と、そんなオッサンは高校生用の椅子と机にぎゅうぎゅう詰めになって2時間を過ごし、気づいたことがあるのだとか。

「俺、太ったわ」

知っとるわい!ヾ( ̄皿 ̄メ)

090609 (4)

「途中で腹がめっちゃ苦しなってきてな。肉で息が止まりそーになんねん」

殺人肉か!ヾ( ̄皿 ̄メ)

「うわ、なんやこの腹。俺、ぜったい痩せなあかんって思て」

今さらか!ヾ( ̄皿 ̄メ)

「今日からマジで食うの控えるわ」

てか試験中に要らんことを考えるな!試験にシューチューしろ、試験に!ヾ( ̄皿 ̄メ)

090609 (6)

と、あいかわらずツッコミどこ満載の夫なわけだけど、どうもようやく己の腹肉と向き合う決心がついたらしい。

てかこんな場所で。最後の清流の上で。

こんな穏やかな景色のなかで。

もっと他に話すことはないのだろうか。

090609 (7)

しかも走っちゃうのか。走っちゃうんだな。思い立ったが吉日ってやつだな。

クウスケまでついていっちゃうんだな。

090609 (8)

四万十川泣いてるぞー。

嫁も泣いちゃうぞー。

090609.jpg

と、そんな四万十地方もいよいよ梅雨入りらしく、気候的にも、気分的にも、犬の散歩的にも、洗濯物的にも、庭の雑草的にも、いやーな日々が続きそう。

人の心には太陽エネルギーが不可欠だとかで、この時期には心の調子を崩しちゃう人も多いのだとか。

でも人の心には自家発電機能もあるはずなので、ジメジメした季節、なるべく笑って乗り切りましょうね、みなさん。

お出かけしにくいためブログのネタ的にも困りますけど、それも笑って乗り越えましょうね、みなさん。

090609 (5)

おまえも頼むぞ?。

いっぱい笑いを生みだしてくれよ?。




ニョロニョロ 今日も読んでくださってどうもありがとう。よかったら応援ポチのほうもお願いします。強烈な日差しにもかかわらず、沈下橋の上はひんやりとした風が吹いて気持ちがよかったです。ここで過ごす時間が好きです。梅雨前のいい充電になりました。ディスプレイを通してみんなの心もチャージできますよーに。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

内容とは裏腹に爽やかな映像をありがとうございます♪
四万十川、綺麗やな~~~。
そちらはもう梅雨入りなんですね。
ジメジメ、ウジウジ、クサクサ、ブリブリ、ウニョウニョとした季節がやってくるんですね!

ここで一発ムーミンさんが合格したらきっとうっとうしい梅雨空もどっかへ吹っ飛んでいくんだろうな~~。

・・・あ、プレッシャーですか?ごみんね(;∀;)

いつでもどんな時でも笑顔でいれば良い事あるんだ~って思うのが一番ですね!
今日も元気をありがとうございます!

あっ!元太が畳をホリホリしてやがる!!

2009/06/09 (Tue) 16:20 | お地蔵さん #- | URL | 編集

ムーミンさんて太ってる感じしないんだけどなぁ。

『歌姫』見てたよ。笑いあり涙ありで結構楽しみにしてたな。
あの頃地元の人達がエキストラで出た事もTVでやってたね。

やっぱ梅雨入りしそうだね。
メルはトイレはなるべく庭でしたい派だから
雨続きだと困るんだよね-。

ブログのネタに困りそうだったら
西宮からおかーさまを招待したらどうかしら?
親孝行にもなるし!

2009/06/09 (Tue) 16:37 | SALLY #- | URL | 編集

実は私もついさっき、水着を部屋で試着してみて
愕然としたところです。
確実にキツクなってる~
ムーミンさんのダイエットと私のダイエット
どちらが早く成功するか競争宣言します(勝手に)

梅雨はジメジメして気持ち悪いけど
日本人は梅雨があるおかげで
肌の状態が奇麗なんだとか…
確かに乾燥しているヨーロッパに住む人達は
若いころからシワが…
そう。この歳になって「湿気大好き♪」
「乾燥…恐怖!」と実感しています。

何事もプラス思考で♪♪
乗り切りましょうね~

※の割には日焼けして自ら乾燥させていますが(自爆)

2009/06/09 (Tue) 17:47 | カサコ #- | URL | 編集

四万十川はいつ見ても奇麗ですね~♪
学生机にイス懐かしいな~
座る事ないから今座ったらどんな感じなんやろ~
私も「うっ!ヤバイ!」ってなりそう(汗)
ムーミンさんさすが~♪思い立ったら吉日で早速走りこみですか~(笑)
でもこれが食べる物となると明日からとか来週から頑張ろうってなるんですよね(笑)
もう梅雨入りですね。
やだな~あのジメジメした感じ。洗濯物乾かないのが困るし。
でも毎年の事だし。せめて気分は晴れ晴れいこ~っと♪
クウスケ君、雨嫌いだから散歩困るね~

2009/06/09 (Tue) 18:17 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ブログネタには困らないと思うけどな(´艸`)ムフッ
ムーミンさんいるしさぁi-278
『ムーミンさん VS 腹肉』
とかネタになりそうじゃんe-277
ネタも提供してくれるムーミンさんって良い人だなぁi-278

2009/06/09 (Tue) 18:35 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

沈下橋に座る一人と一匹。
結構絵になるねぇ(^^)
のどかだねぇ。
こんなのどかな風景って癒されます。

ムーミンさんの腹、そんな大したことないけどな~
脱ぐと凄いとか・・・
じゃあぜひbeforeの記録として、水着姿のムーミンさんを次回のせてくださ~い(^^)
で、その次はやんぴぃさんの牛柄ビキニ姿とか・・・
ほらほらブログネタが増えてきたよぉ(^^)

2009/06/09 (Tue) 20:30 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

だいたい、おっちゃんを学校の机とイスに座らせるとこに
ムリがある。

あ!さりげなく下着とかTシャツとかサイズの小さいのに
換えておいたらどーだろ?
ヤバイ!って焦るかも。痩せねば!って思うかも。

沈下橋の上って、気持ちよさそう。
そこで、座ってないで腹筋せな。

クウスケくん、沈下橋の上では足がすくむんでなかったっけ。
さわやかに走っとるけど。
ワタシ、絶対ムリやけど。

で、梅雨入りらしいねえ。イヤだわねえ。

2009/06/09 (Tue) 20:37 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ムーミン氏、試験お疲れさまでした。
あとは結果を待つのみですな。
にしても最高のロケーションで己の肉と向き合う…
さすがムーミン氏、一筋縄ではゆかぬ男。
「それクウスケっ、向こうの岸まで競争だ!」
「アオーン!」
と、青春してる二人の後ろ姿をただ呆れて見送るばかりの
やんぴぃさんの姿を想像して笑っちゃいましたよ。
泣くな、やんぴぃ。明日はきっと…雨だな(爆

↓シマちゃんとのランデヴー、夢と終わったんですね。
いいじゃないですか、立派についてたって。
お互いの心が満たされるのなら、越えられますよその壁も。
シマちゃんがまたクウスケくんの前に現れたらそれは運命!
きっと二人は結ばれましょうぞ!(←どうやって?)

2009/06/09 (Tue) 20:42 | 松風 #- | URL | 編集
わおっ

素敵な青空~e-267
気持ちよいですねぇ~!!
この前に試験があった事なんて、忘れちゃいますねっe-454
むーみんさんもクウスケ君もたのしそぉe-343
こ~んな、青空が続いてくれたら良いですねっe-446
あ、でも私雨も好きだったりします。
なんかザーッと洗い流してくれるような~でも、ジメジメは嫌ですがe-351
でも、ワンコにとったら雨は嫌ですよねぇ…
これからの季節…可哀想ですe-263

2009/06/09 (Tue) 21:35 | kohaxrun #- | URL | 編集

こんばんは~!
ムーミンさん、現実と向き合われたんですね(笑)
でもね、ディスプレーではそんなに…は見えないですよ♪
いや、ホント!
だからホントだって!!
別におだてておいて大きく実った桃を貰っちゃおうなんて思ってないから~!

名古屋もついに梅雨入りしたみたいですよー。
嫌ですよねー、ジメジメして。
特に名古屋の梅雨は本当にウザイほどジメジメ…。
でも笑顔で過ごしていきますよ~(o ̄∇ ̄)oふぁいとぉ

2009/06/09 (Tue) 21:52 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

ムーミンさん、最初に会った頃から比べると
お顔が変わってきたような・・・

試験、手応えはどうだったのかな?
合否はともかく、やんぴぃさんが一生懸命頑張ったと
認めるなら、それだけでも意味があったね。
この年齢になって、勉強するって大変なんだよね。
一生懸命やったのなら、それだけでも私は尊敬します。

で、試験を待つ間に見てきたのね。レンズ。
四万十デートの最中に葛藤したんのね、レンズ。
うんうん、買っちゃえ買っちゃえ!
今度、沈下橋一緒に連れてって~!
あ、もう直ぐお母ちゃんが来るんでない?

2009/06/09 (Tue) 22:31 | koume #- | URL | 編集
梅雨ですか。

湿度があると、お肌がプルプルになりそうですね。
なんせ冬の間中乾燥しまくりで、ヒト冬越えるごとに
年季の入った梅干し状態になるうちんち(笑)。
眉間の縦皺もくっきりで(爆)。
ちょっと湿度が羨ましかですw。

ムーミンさま。試験前日のお疲れがうっすらと見えてるような。
気のせいでしょうか?とにもかくにもお疲れさまでした~。

ちっさいイスで、ハラ肉に気付く。余裕ですがな。
腹を据えて試験受けてたってことですがな。
真っ白になって、何が何やらわからなかった~って、
最近資格試験を受けた友人が言ってましたが、
彼女に比べるとムーミンさま、たいしたもんです。

クウスケさんの笑顔、ピッカピカですね~。
歯磨きして貰ってる所為でしょうか、歯もすんごいきれい。
四万十川の風景に負けないくらいだわ。
んでもお。四万十川、綺麗なぁ。ホント。
梅雨になったら、ここも増水とかするのかなぁ。
そしたら、どうなっちゃうんだろう。この橋。

海にも、近くてこんな綺麗な川の側で。
ムーミンさまとクウスケさん、ネタいっぱいありそうですw。
あ。かな文字ばっかし。壊れかけてるかも(笑)。
クウスケさんの笑顔に癒されました~。
梅雨のないホッキャードーで、ゴメンなさいませよ。ほほ。
さらに干せ干せの梅干しみたくなるんかのう?それもイヤだのう。

税金、さっきコンビニさ行って払っただよ~(泣)。
裏の蕗喰って生き延びるだよ~。わーん。ホント、干上がりそう。

2009/06/09 (Tue) 22:37 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

こんばんは、ムーミンさん疲れさん!
ムーミンさんとクウたんのほのぼの画像を見せてもらい
すっかり心のチャージを短時間で済ませちゃった。
ありがと、やんぴぃさん。
これで暫らく頑張れるな。 でも、またすぐ来るけどね。ふふっ。
前から思ってたんだけど、クウたんの白い毛、真っ白で綺麗だな~
クウたんの顔が、そこはかとなく上品に見えるのは、そのせいかも。


2009/06/09 (Tue) 23:16 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

私は、長瀬君よりムーミンのが好きです。

2009/06/10 (Wed) 02:45 | うこんボンバー #- | URL | 編集
綺麗……(;_;)

お早う御座います。

綺麗な自然に感動…

あのね…
P社も格付けがあって
私は中間レベル(爆)

格付けは上でも…
伴わない人いぱ~い。

色々有ります(≧ε≦)

昨日は…
同僚に電話で…
以外自粛

今日も頑張って仕事します
(`∇´ゞ

2009/06/10 (Wed) 08:03 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

おはようございます
とっても素敵な景色~
エネルギーいただきましたよ!!

高校生の椅子につかえたお腹…
笑えないかも(汗)私もきっと…しくしく。
しかしそんなきっかけでもないとついつい
自分に甘えてしまいますものね!現実を知れて
よかったですよ!!
お母飯も高校生のイスをさがしにいくかな。
あ、でも試験に集中しろというやんぴぃさんに一票(笑)
ともかくムーさまお疲れ様でした!
合格を祈っていますよ!!
ジメジメ時期、楽しく乗り切れますように~!

☆PC復活。お騒がせしてすみません~!!
おおげさなお母飯です。(恥)

2009/06/10 (Wed) 08:50 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん様

内容のくだらなさを画像でカバーするというのが
当ブログのやり口ですから(笑)
ジメジメ、ウジウジ、クサクサまでは理解できますけど、
ブリブリ、ウニョウニョはちょっと・・・・。

ですよね。夫の合格が我が家の何よりの晴れ間ですよね。
・・・期待してないけどね。

こっちこそお地蔵さんのブログにはいつも元気もらってるんですよ。
シモネタも含めて。
でも元ちゃんの畳ホリホリは、もしかして小さな抵抗なんでないの?と、
あの動画を見てしまった今では思えます(笑)







SALLY様

太ってるよー。脱いだらすごいよー。
最近はTシャツの上からでもポコーリってなってるから
それがすんごい嫌なんですよ。まじ、ムーミンだもん(涙)。

「歌姫」おもしろかったのかー。
そうそう、土佐清水の人たちがエキストラで出たんだよね!

梅雨入りしたみたいよ。
やな季節だねえ。
メルちゃんもオトイレはお庭派かあ。
うちもそうなんだよね。台風のときとか最悪(涙)。

ブログのネタのために、我が家に嵐を呼び込むつもりはありません。
てか呼ばなくても来るし(笑)
今月末に行こうかなーって今朝電話で言われたばかりだよ。
「えー梅雨に入ったからやめとけばー」って言ったんだけど(笑)







カサコ様

水着試着して愕然(笑)
想像したらめちゃめちゃ笑えるね←笑うな。
うちの夫もこのまえ久々に短パン履いて
「短パンがちいさなってる!」って叫んでたよ。
てめーがでかくなったくせに(笑)
勝負、夫は受けて立つらしいですよ。
昨日も間食しなかったそうです。ま、いつまで続くか。

なるほどー。
梅雨にもそういう利点があるのかー。
確かに雨の日はお肌がしっとりするもんね。
いや、ねっとりな日もあるけど(涙)。

何事もプラス思考。おっしゃるとーり!!
笑っても泣いても、同じ人生だもんね。
笑って生きなきゃね。

※水辺の反射は日焼け効率バツグンらしいですな。
 沈下橋の上も危険ですな(笑)







ふくねえ様

四万十川、きれいですよー。
でも支流にもっと水のきれいな川があってね、
いつかまた紹介しますからね!
学校のイスと机って、今思うとよくあんなものに
一日中座ってられたなって思いますよね。
いや、しょっちゅうサボってたけど(笑)
夫曰く、かなりぎゅうぎゅうだったらしいですよ。
拷問やったらしいです(笑)
梅雨、やだねえ。
でもカサコさん曰く、梅雨のおかげで日本人はお肌がきれいなんだって。
そういういい点もあるようなので、気分は晴れ晴れいきましょー。
クウの散歩、困るけどねえ。しばらくは空とにらめっこだなー。







アンジュママ様

ムーミンvs腹肉で何日書けるだろ・・・。
あ、アンジュママさんも参戦してくれればいいんだよ。
ゲスト参戦アンジュママさん。
ムーミンとアンジュママさんがタッグを組んで、
正面から腹肉に立ち向かう!!

・・・・すみません。調子に乗りました(笑)。







アンディぽん太様

沈下橋に座る長瀬君だと、
もっともっと絵になるんだけどね(笑)
オッサンと牛柄なんで。
あ、でものどかさなら負けないかもね!!

ムーミンの腹、ムーミンなんだってば!
結婚前は筋肉質の、いいボデーしてたんだけどねえ。
夫の水着姿なんて載せたら、
絶対にアクセス数がだだ下がりしちゃうよ!!
あ、あたしの牛柄ビキニでカバーすればいいのか。
・・・ってできるかー!!
そんな自虐ネタはいらないよお。







SHIMACO様

ああいう資格試験ってさあ、
ぜったいほとんどがおっちゃんだよね。
学校の教室におっちゃんだらけ。
・・・想像しただけでもおぞましいね。

下着とかTシャツ、わざわざ小さいの用意しなくても
自然と小さくなってってるから(笑)
このまえも短パン履いて、ショック受けてたし。

沈下橋の上で腹筋。
それもまたおぞましい光景だなー。

クウスケ、よう分からんのよね。
沈下橋、すんげー怖がるときもあるし
楽しそうに走ってくこともあるし。
SHIMACOさんもいつか一緒に走ろうよ。
ちゃんとリードつけたげるから。

今日、めっちゃジメジメしてるよお、高知。







松風様

ありがとうございます。
本人は結果、待ちたくないみたいですけどね(笑)

この全国のカヌーイストが聖地と仰ぐ最後の清流で
なんで腹肉の話なのかと。
なんかもっとあるやろと。
「きれいね」「君がね」的な会話が。
それがもう走り出しちまう始末ですからね。
嫁、ボーゼンですよ。おいてけぼりですよ。
ああ、芽ちゃんの広い胸で泣きじゃくりたい(父上でも可)。

いやいや、そんな壁越えられたら困るから!!
超えなくていいから!!
シマちゃんとは、あくまでいいお友達で。
まあ本人たちがどうしてもっていうなら、
母も認めなくはないですけどね・・・。







kohaxrun様

青空見ると、元気でますよね。
でもさすがに試験のデキがいまひとつだった夫のほうは、
この気持ちいい状況のなかでも
試験のこと引きずってましたけどね(笑)

kohaxrunさんは雨がお好きですか。
確かにザーっと洗い流されたあとの緑の景色なんて、
なかなかきれいですけどねえ。
でもドンヨリした空が続くのは、うっとうしいかなあ。
お散歩も行けなくなっちゃうし。
ももひめ様なら、おうちのなかで暴れちゃうかな。
・・・・って、クウスケも暴れるんだった!!(涙)







ぱーのすけ様

こんばんはー。
夫、現実と向き合う決意がついたようですよ。遅すぎだけど(笑)
ディスプレイでは平面だからわかんないかもしれないですけど、
腹、すごいですよ。
シャツの上からでもポコーリってなってます。
だから桃はこむぎさんを走らせてくれたら、
背中に桃をいっぱいしょわせて返しますってば(笑)

名古屋も梅雨入りしましたかー。
今日なんかすごくないですか、ジメジメ感。
でもほんと、お互い笑顔でいきましょうね。

保護猫ちゃんのお世話、すごいなって見てました。
なかなかできることじゃないと思います。
かわいい顔したニャンコさんだから、
きっと優しい誰かが迎えにきてくださいますよね!
幸せになってほしいな。今以上に。
あんずちゃんみたいに。







koume様

顔変わった?え?ふけた?
それとも生活に疲れて見える?
そこ書いてよー、気になるよー(笑)

試験、自信はあんまりないみたいです。
それでもほんとに頑張ってたからね。
嫁としては、次受かればいいやん!って感じです。
優しい言葉、ありがと。夫、泣くかも(笑)

さすがよう分かってらっさる(笑)
中村のキタムラに行ってきました。
そしたらね、値段よりもいいレンズだから
まずは安いので練習してみたらどうですかとか言われちゃって。
心グラグラです(笑)
沈下橋、あたしもいっしょに行きたーい!!
今度行くときあったら、声かけるね。あ、koumeさんも声かけてね。
オカン、今月末くらいに来るかこないか悩んでるみたいよ。







裏香織様

お肌的には梅雨もよろしいみたいですねえ。
でもほら、肌が水分をはじかないから!
もうはじかないお年頃になっちまったから、
ネトーってしてねえ。
気持ち悪いの悪くないの。いや、悪いんだけど(涙)。

ホッキャードーは梅雨がないんですよねえ。
やっぱりそれは羨ましいなあ。
でも干せ干せ梅干は困るので、
水分補給がむばってください!
眉間のしわは、怒っちゃやーよ!で気をつけて!!

夫、疲れてます。
うっすらどころか、どっぷり疲れてます。
結婚して15年、あたしだってもちろん気付いてますが、
気付くといろいろとめんどくさいので、気付かないふりで(笑)
だってせっかくの四万十だもん。
この橋は沈下橋っていう名前のとーり、
増水すると川のなかに沈みます。ぶくぶくです。
それ前提で欄干がないんですよ。
上流から木が流れてきても、引っかかったりしないように。
四万十川にはこんな沈下橋が50くらいあるそうですよ。

税金、ようやく耳をそろえて払ってこられましたか。
裏に蕗が生えてて、よかったですね(笑)
でも蕗ばっかりじゃ飽きるだろうし、どうしましょうか。
素手でエゾシカでも捕まえますか。
でも裏香織さんだと、「かわいー」とかって飼っちゃいそうだな(笑)







hiroe様

夫はともかく、クウで心のチャージ完了してもらえてよかったです。
ブログ友達のおうちのワンコって、会ったこともないのに、
なんだか身近なワンコに思えちゃうんですよね。
あたしもカイ君で何度萌え、癒され、心の充電させてもらえたか。
この感じなら、ジメジメした梅雨も乗り切れそうです。
ありがと、はお互い様ですよー。

クウの顔がそこはかとなく上品。
・・・・うはははははははは←大喜び中。






うこんボンバー様

うわ。殺し文句一行だけって(笑)
やるのう、ボンバっち。






黄桜様

ちはーっす。

四万十の景色、
心に届きましたでしょうか。

P社みたいなでかい会社で
中間レベルなら、
それはもしかして
すごいことなのでは!!

格付けは仕事の
格付けですから。
人格は別ですよね。

人格重視で
生きていきたいですね。

主婦に格付け
なくていかった。

では
今日もがむばってください。






ミツルリのお母飯様

四万十エナジーが届いたようで
嬉しいです!
お母飯のお人柄には、きっと四万十の景色が
すごく合うと思うんだよなあ。

高校生のイスに座らなくても、
うちの夫の場合、ふつーに腹肉やばいんだけど(笑)
試験が難しくて、逃避してたとしか思えないです。
お母飯、ブログで画像何度も見てるけど、
ぜんぜんやばい感じしないですよー。
きっと高校生のイスに座ったら、
女子高生に見えると思います!!ええ見えますとも!!

PC復活してよかったです。
復旧まで長くかかっちゃうのかなーって思ってたから、
すんごく嬉しい!!
これでジメジメ時期、楽しく乗り切れる手段をひとつ、
失わないで済みました。
なのでまた楽しい記事、よろしくでーす。

2009/06/10 (Wed) 14:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

