スポンサーサイト


嫁代行

残業やら早出でやらでなければ、夫はだいたい午後6時過ぎには仕事から家に帰ってくる。

そして犬というのはたいしたもので、時計を持っているわけでもないのに、その時間を覚えているようだ。

なので。

090617 (6)

午後6時を過ぎ、あたしが水撒きのために庭に出ると、いつもこんな顔であたしを見る。

まるで、「とーちゃん、帰ってくる時間だよね?」とでも言ってるみたい。思わず「そうだよー」って答えちゃったり。

そして。

090617 (7)

あたしが水を撒いている間も、聞こえてくる車のエンジン音に、じっと耳を傾けている。

これもまたえらいもので、夫の車のエンジン音は分かるみたいだ。

そしてあたしにその音が聞こえるよりもはるかに早く、クウスケの耳はその音をキャッチするようだ。

090617 (5)

あの人遅いわ。まだ帰ってこないのかしら。

090617 (8)

まさか浮気でもしてんじゃないでしょうね!!ムキー。

などと、思っているかどうかはともかくとして、水撒きのいちばん邪魔になるであろうど真ん中のボジションで、夫を待つ。

まあ嫁でさえいちども疑ったことのない浮気を、愛犬(しかも♂)が疑っているとは思えないけれど。

だいたい浮気できる要素が一個もないし。金ないし。地位ないし。話術もないし。ナイスミドルでもないし。

・・・ってその嫁やんあたし。いややんщ(´□`)щ!!

あ!!

090617 (9)

どうやらとーちゃん号のエンジン音をキャッチしたようだ。あたしにはさっぱり聞こえないけれど。

とういわけで、夫の車が見えるまで待つ。

ひたすら待つ。

アキレス腱ピッチピチのままで待つ。

そして。

090617 (4)

とーちゃん号が見えると、シャッタースピードが追い付かないほどの素早い動きで猛ダッシュ。

早い!!

090617 (10)

車を駐車する時間さえ待ち遠しいらしい。

090617.jpg

待ち遠しいらしい。

090617 (2)

そしてヨロコビ爆発中。

このとき夫が放つ

「クウた?ん!ただいま?!オリコウちてたか?!しょーかー、オリコウちてたか?」

という気持ちの悪い赤ちゃん言葉は、静かな住宅街だけに、どうやらお隣さんの耳にも届いている模様。でもさすがにお隣さんも慣れた模様。

・・・ご迷惑かけますm(*- -*)m。

090617 (3)

いやー、それにしてもみごとに嫁の出番なし。

てか嫁いらんかも・・・(^▽^;)。






ニョロニョロ 今日も読んでくださってどうもありがとう。夫が嫁にただいまを言うのは、クウの大歓迎が落ち着いたあとだったりしますが、ワンコのおられるご家庭ではみなさんどうもそんな感じみたいですね。嫁後回しですね(笑)では最後に恒例のポチっと、お願いしまーす。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

いいじゃないですかー☆

癒し系嫁と、刺激系嫁が二人もいるんやから
ムーミンさんは幸せだと思います!

ほら、メリハリって必要やからー★

2009/06/17 (Wed) 14:15 | うこんボンバー #- | URL | 編集

クウたん、奥様をさしおいてチューしちゃだめじゃないですか!
ププ。なんともほほえましい風景ですね!

2009/06/17 (Wed) 14:20 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

わんこって、一途やもんねー。
そこが、たまらんのよねー。
そりゃ、オットもまっしぐらで帰ってくるってもんでしょ。

夏はいいよね。夕方のお散歩に一緒に行けるもんね。

しかし、ひまわり、ほんまよー育ってますな。(笑)

2009/06/17 (Wed) 15:34 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

わんこって 時間がわかるんだよね~。
こんなに待たれたら 幸せだね。
クゥちゃん♪ちびらないですかあ?
うちのさくらはよくちびります。

クウちゃん♪とムーミンさんの再開シーン!!
(*'ε`*)チゥ~するですかあ???みたいな感じ?
今度はやんぴぃさん♪とムーミンさんの(*'ε`*)チゥ~するですかあを待ってるよ(笑)
ムーミンさんの腕は元ラガーマンだね~^^

2009/06/17 (Wed) 15:54 | さくらん #- | URL | 編集

そう!嫁やら比較にもならんのよ。
柴にぃも、ルタローも、とーちゃんが帰る時間が分かるし
車の音も聞き分けるし。。凄いよね~
そんな地獄耳欲しいよね。
あったらなんに使いたい?
オカンね~ワンズの心の声♪
それって無理か(笑
あとはオカンが文句言ったときの、とーちゃんが
ボソって言い返すやつ。聞き取れん位で文句言うとよ。
で、聞き返したら、別にって。。ムカツクやろ。
赤ちゃん言葉どこも一緒だね~うちも使ってるよ。
てか、やんぴぃさん使う?
なんか似合わないような気もするけど(汗

2009/06/17 (Wed) 16:07 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
いやはや

すっかりあてられちゃったな。すごいね、ほんとにすごいわ。毎日毎日飽きずによくやるね、クウちゃん。って、拙宅の犬もクウちゃんの10分の1だけど、それなりに歓迎してくれるわけよ。でもそれがなくなったら、やだなって思うわけよ。よくしつけの本とかで、帰宅後じゃれつくのはNGみたいなこと書いてあるけど、あれ、絶対やだよね?

2009/06/17 (Wed) 17:16 | モモ松 #- | URL | 編集

カワイイッ!!
きゅんきゅん。
あんな目で見つめられたら…
そりゃぁ赤ちゃん言葉になってしまいますね(笑)

コスケも2、3歳の頃
パパのゲンチャリの音を聞き分けていました
他の似たようなバイクの音に
「あれ?ぱぱかな」と私が言っても
「違う。」と却下されたり(笑)

いつしかコスケの「あ!帰ってきた」←私には聞こえない
という言葉を聞くと「チッ帰ってきちゃったか…」
なんて心が勝手に反応するように…
あ!オフレコで!お願いします

2009/06/17 (Wed) 17:16 | カサコ #- | URL | 編集

クウスケ君可愛いな~♪
ムーミンさんが帰ってくるの待ち遠しくて仕方ないって
感じですね~♪
その点ふくはダメだな~
ふくにいが帰って来ても顔見るまで気付かないし。
車の音なんて聞いてもいないし(涙)
でも帰ってくると一応喜ぶからふくにいも大喜び♪
嫁そっちのけで大はしゃぎ。
一通りジャレあったら私にただいま~って言ってるな~
それ見てるのも結構楽しいからまぁいいやって感じなんですけどね(笑)

2009/06/17 (Wed) 17:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
赤ちゃん言葉。

になっちゃうよね~。
良いオッサンが。←ウチとこの先達のはなし。
しかもお、結構ヤッチャンぽい外見なのに~。←先達

「ネムた~ん」ってくるですよ(爆)。
しばらく、うちんち名前すら呼ばれたことナイのにさ。良いけど(笑)。

クウスケさんにただいま~って言いつつ、
それはきっとやんぴぃさんにも言ってるんだと思う。
照れくさいから、ワンクッション。←シャレじゃないから(笑)。
そんなクッションがいてくれて、良いのだからして。
喜び爆発中のクウスケさんを見るムーミンさまは
かなり~嬉しそうだよね~。おウチに帰って嬉しいんだね。
暖かいおウチなんだわ~。←室温が高いという意味じゃない。
それから、ちょっと照れくさそうに、
やんぴぃさんに「ただいま」って言うのかな?
なんか、ほのぼの劇場想像しちゃう。
いやん、照れちゃうわん、オバチャンってば。
氷のような我が家の雰囲気まで溶けそうですw(爆)。←室温が低いという意味じゃない。

2009/06/17 (Wed) 18:20 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ウチも、オカンが帰って来ると音が分かるみたいで騒ぐよe-343
そう...
アンジュは騒ぐのe-286
煩いのなんのってヤバい位だよe-350
兄さん、静かに尻尾はブンブン丸で待つんでしょ?
かわええなぁe-446

2009/06/17 (Wed) 19:11 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

二枚目の写真すき~v-343
愁いを帯びた夫を待つ目がステキv-398

赤ちゃん言葉と、熱い抱擁?みんな同じだねー
我が家も、ハハそっちのけで暫くイチャイチャしておりますぞ。
LEONさんも、チチの車の音がすると、窓に張り付いてクンクン言ってる。
で、玄関で靴を脱いでいるのがまどろっこしいらしく(柵があるので玄関にいけない)
柵の前でクルクル回ってるよ。
目が回らないか心配になるほどね(笑)

で、さんざんチューしたあとに(もちろんチチとLEONが)
『オイ 青汁作ってくれー』(←超エラそうv-220v-403)と、ハハを見ずに言い放つのだ。
そして優しいハハは、水とグラスと青汁をドンとテーブルの上に置いて立ち去るのである・・・・。

ただいまくらい言ってもいいんじゃねーか?

2009/06/17 (Wed) 22:02 | pruru #- | URL | 編集
うふふっ

みごとに出る幕ないですねっ!!
って、きっとやんぴぃさんもお出かけから帰ってきたら同じはずe-267
クウスケ君に「ただいま~」ですよねっ。
クウスケ君が抱きついてきても受け止めそうですが、
むーみんさんが抱きついてきたら…
「巴投げ」!?
…あ、誤ったイメージでしょうか???

2009/06/17 (Wed) 22:19 | kohaxrun #- | URL | 編集

あはは、クウちゃんに先を越されたね♪
ホントだったらやんぴぃさんがあそこで背伸びして、ムーミンさんが帰ってくるのをお尻を振りながら待ってて、チューのおねだりするんでしょう?(^^)

タロは伏せたままじーっとこっちを見ながら、シッポだけブンブンさせてます。v-286

あっそれからこの前お泊まり保育して、お迎えに行った時は「うれション」の歓迎でした・・・(汗

2009/06/17 (Wed) 22:30 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うこんボンバー様

あたし刺激系なのか(笑)
なんか炭酸みたいだね。

でもメリハリは確かに必要かも。
男はぬるま湯に浸けると、どこまでもゆるーくなるからね。
これ、アドバイス(笑)
まあボンバちゃんの彼はうちのと違って大人だから
ボンバちゃんは癒される側なんだろうけどね。
・・・・うらやま。







杏ママ様

奥様、もう何年も差し置かれっぱなしですよ(笑)
まあラクでいいですけどね。

杏ママさんを歓迎する杏ちゃんの様子も
すんごい微笑ましかったです。
嬉しさ爆発してましたねえ。






SHIMACO様

夫、寄り道もしないで帰ってくるもんね。
ここんとこ高知は暑いのね。
なのでカエルコールもまずは
「クウスケ、バテてへん?だいじょぶ?」
から始まるもん。嫁はええんか、嫁は。
嫁かて暑さにはバテるわい。

これが噂のヒマワリですよ。
身長175センチくらいありますよ。
・・・・花見えへんがな。







さくらん様

ゴハンの時間とか散歩の時間とかも分かるもんね。
その時間になるとそわそわしだして(笑)
さくらちゃんはうれションするんですか。
あれ、かわいーよね。
クウスケもほんとにたまーにだけど、
コーフンしすぎてうれションしてくれることがあります。
おーおーそんなに嬉しいのか!って
こっちまでうれションしたくなるよね。え?なんない?

あたしとムーミンのチゥーなんて見たいか?(笑)
たぶん格闘技みたいに見えると思うよ。
腕、ラガーマンの名残は残ってるけど、
ぷにょぷにょだよ(涙)






ルーフィーおかん様

嫁、見えてへんのか!と思うときあるよね。
でもさー、前におかんさんのことを待ってる写真があったやん?
あれ、かわいかったー。
とーちゃんもそりゃメロメロになるだろうねえ。

オカンさんちもカカア殿下なんだね(笑)
いや、前からどっちかなーって思ってたんだけど。
とーちゃん、聞こえるようには文句言えないんだなあ。
うちとおんなじなんだなあ。
でもそれが家庭円満の秘訣なんだって。
サッチーが言ってた(笑)

赤ちゃん言葉、あたしも使うよー。
いや、自分でも冷静にキモいなって思うときあるんだけど。
でも案外似合うかもちれまちぇんよ?(笑)







モモ松様

毎日毎日このテンションっつーのがすごいよね。
あたしにはできない。新婚当初からしたテンション低かった。
そうそう、しつけの本とかには行ってきますと行ってらっしゃいを
あんまり激しくしちゃうと、犬がひとりを嫌がるようになるとか書いてあるよね。
でもそうでもないような気がするけどね。
行っちまったら行っちまったでヘーキっぽいよ(笑)
なのでただいまーの儀式はあたしも続けたい!いや、続ける!







カサコ様

そうなのよ!
目がたまらんのよ!
ワンコの目ってほんときれーだから。
でも40過ぎたオッサンの赤ちゃん言葉は、かなりキツいですよ。
しかもその流れで嫁にまで、赤ちゃん言葉になったりするから(笑)
「あやちゃんもオリコーしてた?」って、しとるかいボケ!

子供の能力っていうのも、本能に近いものがあるのかなあ。
特にコスケ君はそんな感じする。
あ、いい意味で!!褒める意味で!
彼きっと、楽しい男の子になると思うなあ。楽しみ♪

「チッ帰ってきちゃったか」と内心思いつつも。
あなたオカエリーと笑顔で迎える。
それが嫁であり、女ですよ(笑)
あたしもまったくおんなじでーす。







ふくねえ様

そういえばふくちゃんは気づかないって言ってたね。
どこまでもマイペースだなあ(笑)
外にいっぱい苦手なものがあるぶん
おうちの中ではきっと気を抜いてるんだよ。
・・・って、フォローになってる?(笑)

ほんと、嫁そっちのけで大はしゃぎだよね。
うちもそーです。
でもクウがお迎えしてくれるようになってから、
「疲れたー」って帰ってくることがなくなったんだよね。
それは嬉しいかな。
いや、あたしに癒し効果がないってことか。あかんやん!!






裏香織様

旦那様、「ネムた~ん」言いますか(笑)
うちのは、「クウた~ん」って言いますよ。
なんだろうね、たんって。
あたし、「あやたん」とか呼ばれたことないぞ。

でも裏香織さんはお名前さえ呼ばれたことないご様子。
まさか「ハニー」とか言われてるんじゃないですよね・・・。

嫁にただいまを言うのが照れくさいとか
そんなシャイな男じゃないですよ。
まるっきり忘れてるだけですよ。
クウたんに夢中ですよ。
で、クウたんのあとはオヤツですよ(笑)
冷蔵庫開けて、「あ、バナナロールある!食べていい?」って。
クウ>バナナロール>嫁ですよ。
どうでしょう、裏香織家の氷、また固まりましたか?(笑)
でも旦那様のブログもときどき読ませていただきますけど、
あったかいですよ?
奥様の旅行中は、ちょっとのびのびされてましたけど(笑)








アンパリママ様

騒ぐの?(笑)
「わーいわーい」を通り越して、暴れちゃう感じ?
でもそれはそれでかわいいよー。
嬉しくてたまらんってことだもん。

クウはシッポブンブン丸なのと、ちょっと声は出てるかな。
「ヒンヒンヒンヒン」みたいな。
このヒンヒンがまたかわいいんだよねえ。たまらん。








pruru様

愁いを帯びた夫を待つ目。
やっぱ人は自分にないものに惹かれるんだね(笑)

いろんな人のブログ見てるけど、
みんな同じだねえ。
うちはクウが来る前からあまーい「おかえり」なんてなかったけど、
あった人も、ワンコに旦那様取られちゃうんだってさ。

LEONさんは甘えん坊だから、チチさんの帰りが嬉しいんだろうなあ。
チチさんもLEONさんにはメロメロだからなあ。
今度、pruruさんも柵の前でクルクル回ってみたら?(笑)
てか帰っていきなり「青汁」飲むんだね。
ビールじゃないんだね。
すげーな、チチさん。
まあうちも、冷蔵庫のなかのオヤツあさってるけどね(笑)

ただいまーは言わなきゃチチさん!
うちは言わないと、喋ってもらえないよ!







kohaxrun様

はい、みごとに出る幕ございません。
まあ出る気もないんですけどね(笑)
ちなみにあたしが外出から戻ってきたときのクウスケは、
もっと激しく喜んでくれます。
庭をなぜか駆け回って、それから飛びついてくるんですよー。
やっぱ夫よりあたしのほうが好きなんだな。うん、絶対そうだ!

ムーミンが抱きついてきたら・・・。
あんな重たいの巴投げなんてできないので、
抱きつかれる前に、蹴りぶっこみます(笑)







アンディぽん太様

いちどやってみようかな。
背伸びして、お尻振って、チューのおねだり(笑)
たぶん夫、また車に乗って出て行っちゃうと思うけど。
そして二度と帰ってこなかったらどうしよう。

タロちゃんは静かにお迎えしてくれるんだね。
自分が跳びかかったらタイヘンなことになるって、
ちゃんと分かってるのかなあ。

うれションも、嬉しいよね。
もうたまらん!って感じがして。
クウスケもたまーにしてくれます。
でもコーフンしすぎて、うれウンのときもない?うちだけ?

2009/06/17 (Wed) 23:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは、至福の時とはこういうことですね。
うちも二人の帰り時は、留守番ワンコの1日の大イベント2です。
私の膝で10分は甘えてるよ、ふふっ。 旦那の時はその半分くらい
イヒヒヒッ。 
『女房妬くほど、亭主モテもせず』などいいますが
逆もあるかもよー
たくましいムーミンさんに言い寄る女子もいそうですが
男って言うのは来る者は拒まず、らしいし、
どうするやんぴぃさん?・・・なんていうのは意地悪ですね。

2009/06/18 (Thu) 00:30 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

ご主人思いの忠犬ですねぇ☆

これも短焦点のレンズですか?
ぼやけ具合がめちゃくちゃかっこいい。
クウスケ君もええ表情。
お気に入りの写真がどんどん増えますね♪

最初の頃は家に帰るとドアを開けた瞬間
足元にいたももですが、最近なれたのか、
ドアを開けると寝室から飛び出してきます。
あーた、私がいない間、お布団で寝てたのね。
ってなります。その後はしっぽぶるんぶるん
鼻をスピースピー鳴らして、走り回って
大暴れしてくれるんですが・・・???

ちゃんと車が車で耳を澄ませている
クウスケ君は偉いなぁ☆

2009/06/18 (Thu) 02:39 | misa #- | URL | 編集

くぅ~!また羨ましい画像だらけだぁー(笑)
ニパさん見た?あんな風に嬉しそうにしてよ!と言ってやりたい・・・(^^;
「ニパッ、帰ったぞ!お留守番しとったか?」じゃなくて、
「ニッパた~ん!ただいま~!オリコウちてたか~!」
って言えばいいのかな~

アキレス腱ピッチピチのクウスケくんの隣に
みょーんと伸びてるのは・・・ひまわり!ですね!?
背丈くらいあるじゃないですか~
大きい!
うちの得体の知れないひまわりは、
直径30センチくらいに葉を広げてるんですが、
なぜか高さ15センチくらいで花目がでてきてしまい(しかも1つ)・・・
頭が???になってる響です。茎がのびない種類なのかなぁ?

2009/06/18 (Thu) 09:06 | 響 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiroe様

飼い主にとっての至福のときですよね。
こんなにもあたしを求めてくれる存在が
この世の中に他にいるだろうか!って思えます。
カイ君は10分も膝の上で甘えてくれるんですか。ちと敗北感。
クウはせいぜい3分ですね。ウルトラマン並みです。

夫に言い寄る女子いないと思いますよー。
会社の事務の女の子にも、笑われてばっかりいるらしいですし。
バレンタインにチョコももらってこないし。
せっかく人妻になった身としては、
旦那の浮気を疑ってムキー!!ってのもやってみたいですけどね。
もしよかったらhiroeさん、言い寄ってやってもらえませんかね(笑)







misa様

そうです、これも単焦点レンズです。
背景をボカすのが、簡単になりました。
家の中がグチャグチャでもボカせばオッケー(笑)

ももちゃんはベッドで寝て待ってるんですね(笑)
いろんなつらいこともあっただろうから、
今の幸せを満喫してるんですよ、きっと。
やっと結婚できたときのあたしみたいに。
ああこれで働かんでもええんやーって(笑)

でも鼻をスピースピーでシッポぶるんぶるんはかわいいな。
まだ子犬みたいなところがあるんだねえ。
そんなかわいいももちゃんが入れば、
ビール抜きの夏も耐えられるかな。・・・いやそれは別か(笑)







響様

いちどニパさんをうちで預かろうか?
で、「クウスケ先生のお迎えレッスン」を受けるといいと思うよ(笑)
そしたらニパさんも変わるかも。
「そんなんで姉ちゃんが喜ぶならやってやっか」って。
響さんは赤ちゃん言葉を勉強しといてね。
うら若き乙女だから、うちの夫ほどキモくはないと思うし(笑)

そう、みょーんと伸びてるのはヒマワリです。
夫より高くなっちゃって、びびってます。
間隔を狭くして植えたら大きくならないって書いてあったから、
わりとぎゅうぎゅうに植えたのに。
これじゃあ花が咲いても、クウとのツーショットが撮れないじゃないか!!
響さんちのヒマワリさんと足して2で割りたいね。
てかうちら、ワンコといい、ヒマワリといい、両極端だね(笑)

2009/06/18 (Thu) 15:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

