スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元民のココロエ

梅雨だというのに一滴の雨も降らなかった今週。

太陽の力をいっぱいもらって、庭のヒマワリの花が咲いた。昨日一輪と、今朝一輪。

090619 (9)

昨日咲いたヒマワリと。

090619.jpg

今朝咲いたヒマワリ。

種類の違うヒマワリだけど、どっちも高さは同じくらい。1メートル50センチくらいだろうか。

あたしは身長が164センチあるから、これならまあ花を見て楽しめるわけだけど、なかにはパリコレモデル並みに伸びてしまったヒマワリもあって、花の様子がさっぱり観察できない。

あまり大きくしたくないから、詰めて植えたつもりなんだけど。

クウとのツーショットが撮れないじゃないか!と、ちょっとがっくり。

そのうち夫に協力してもらって、撮りますね。

あと、この時期の花と言えばやはり。

090619 (8)

紫陽花かな。

090619 (7)

田んぼの脇に水車の並んだこの通りには、アジサイの花が植えられている。

田んぼと田んぼに挟まれた何でもない通りだけど、水車があるというだけで、観光客の方もけっこう来られる。

この日は東京から来られたという年配のご夫婦に声をかけられ、クウスケはいっぱいかわいがってもらった。

なんでもワンコを預けて旅行に来られているそうで、ワンコ不足だったそうなのだ。

分かるなー。

090619 (5)

「どこへ行っても、犬のことばっかり考えちゃってねえ」
「分かります分かります」

「このコ見たら、雰囲気がうちのコに似てる気がして。それで声かけちゃって」
「そうなんですか。ワンちゃん、何犬なんですか?」

「ジャックラッセルテリアなの」

・・・・ぜんぜんちゃうやん。かっこええやん(* ̄□ ̄*;。

090619 (2)

なにひとつジャックラッセルテリアってないやん(* ̄□ ̄*;。

090619 (10)

え?犬という共通点がある?まあね。

でもそんなんだったら、おかーちゃんと黒木瞳にだって人間の女っていう共通点があるけどね。長澤まさみだって、新垣結衣だって、仲間だぞ。アンジェリーナ・ジョ・・・。もういっか。

自分がどこかに旅に出て、そこで地元の方と知り合ったとき、その人の印象がよかったりすると、その旅行がとても楽しい思い出になり、その町のことが好きになる。

きっと誰だってそうだと思う。

だから観光客の方に話しかけられた時には、せいいっぱい親切にふるまうことにしている。

写真だって撮ってあげるし、穴場だって教えちゃう。

顔面の筋肉が悲鳴を上げるほどの笑顔だって作っちゃうのだ。

「きしょい」

って夫に言われても気にしないのだ。きしょくてけっこう。そのきしょい女と15年もいっしょに暮らしてるくせに。

090619 (3)

クウスケの写真を撮って帰られた上品なご夫婦。

クウスケのことが楽しい思い出のひとつになって、高知を好きになってくれるといいな。

みなさんもぜひ高知西部へご旅行を!!






ニョロニョロ 今日も読んでくださってどうもありがとうございました。庭にたった2輪でもヒマワリが咲くと、なんだか華やかになりますね。夏って感じです。じゅーぶん夏ですが。明日からの週末、こちらはようやく雨になりそうです。休みの日に降らなくてもいいのにぃー。みなさんは良い週末を!あ、最後にポチーっとよろしくです。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ジャックウスケラッセルテリアくん、こんちわ~(ながっv-356
ヒマワリにも色々種類があるんだね~
夏って感じやなe-256~梅雨だけどさ
パリコレヒマワリもぜひ見てみたい~
そばでちょいと気取ってやんぴぃさんがポーズとるのってど~よ(^_^)v
週末雨なの?
雨は嫌だけど週末雨だとすんごい損した気分になるよね
「週末を返せ~」って感じ

東京からのご夫婦わんちゃんと旅行したかっただろうね~
わんこ不足ってわかるわ~
連れて帰れない帰省とかで預けたりするとよそのわんこ見ただけでじ~として駆け寄っちゃうもんね(^v^)

ご夫婦もやんぴぃさんのきしょ・・いや、可愛い笑顔のおかげでいい旅になったんだろうね~
私も高知西部へ行ってきしょ・・いや可愛い笑顔に会いたいわ~
             東京の上品な夫婦その2より(^.^)

あっ、やんぴぃさん九重佑三子さんのコメットさん知ってたんだね!嬉しかった~あんがと~

2009/06/19 (Fri) 16:20 | みっくす #- | URL | 編集

ひまわり見ると『夏』って気がしますね♪
なんかひまわり見てると元気が出ます。
梅雨だと言うのに全然降りませんよね。
でも、週末から降るみたいですね。
雨はイヤだけど全く降らないのも困りますもんね。
でもせめて週末は避けて~~
ワンコおいて出かけると出先でも気になって仕方ないの
分かるな~♪
ワンコを通しての出会いも素敵ですよね♪
クウスケ君=ジャックラッセルかぁ~(笑)
そのご夫婦、も~早く我がコに会いたくて仕方ないんじゃないかな~
どんなワンコも我が子に似て見えるのかな(笑)
もしかしてジャックラッセルも牛柄なのかもしれないですね~

2009/06/19 (Fri) 17:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あっ・・ここ行ったことがあるっ!
中村市、、、じゃなくて四万十市ですよね?
近くに排水機場をつくる計画でCG作りました。
大阪からだと遠いんですよね。飛行機で高知に
行って特急で中村市、タクシーで現地、
そのあと近くの展望台がある山からも撮って、
逆の順路で夕方までに大阪へ帰ってきました。
帰りの飛行機は「あと10分」の札持って
通路を全力疾走でした。
観光したかったな・・・・。駅前でジャコ天だけ
しか買えなかった・・・。

2009/06/19 (Fri) 17:44 | オイデPaPa #- | URL | 編集

なんて素敵な出逢いなんですかっ!(涙)

うちもねえ、商売してるおかげでいろんな出逢いがあって、以前毎年暮れになるとご夫婦で温泉に泊まりに来てそのついでにうちのお店に寄ってくださってた老夫婦がいるんですけど、2年ほど前からめっきり来られなくなったんですよね・・・(;_;)やっぱ年も取られてたんでいろいろ考えてしまいます。
お元気だといいんですが・・・。

やんぴぃさんがきしょい笑顔で迎えてくださるなら、行ってみたいなあ~。
嬉しくてお会いした途端にジャジャ漏れだろうけど・・・。
旦那は間違いなくブリブリウンコだろうけど・・・。
それでもいですかね??( ̄∀ ̄)

あ、みっくすさん!
私も九重佑三子さんのコメットさん知ってますよ~~(*^。^*)


2009/06/19 (Fri) 17:55 | お地蔵さん #- | URL | 編集

ヒマワリ♪ もう開花したのですネ☆
チューリップの次に大好きな花です(笑)

美しい景色でいっぱいの高知♪
去年、何で断念したんだろう・・・
すごく後悔をしています --;
長期休暇が取れたら、真っ黒姉妹を連れて
行ってみたいです♪

先日。。。 お散歩をしていた主人が突然
あるお宅のワンちゃんを見て
『クウスケみたい・・・』とつぶやいていました。
牛柄じゃないけど、顔がクウスケだった・・・と(笑)

いつの間に
やんぴぃさんのブログを見ているようです。
隠れファン疑惑浮上中ですヨ(笑)

2009/06/19 (Fri) 18:33 | sizu #- | URL | 編集
ヒマワリかぁ~~!

紫陽花もまだ額が緑のままだというのに~。
もう、向日葵が咲きましたかぁ!いいなぁ。

クウスケさんの横に立っていた妙に丈の高い方ですね。
150cm?きわどい!かろうじて見える(笑)。
やんぴぃさんは、漢子と同じ背丈なんですねぇ。
ちゅうことは、ムーミンさまはラガーマンで長身!
195cmくらい?きゃ~~。でっけ~~。
違ったら、ごめんなさいYO。
クウスケさん、肩車してもらったらスゴイ高くてコワイね~。
んでも、ヒマワリと一緒に写真に撮ってもらわなくちゃね。
アルバムが、急に夏っぽくなるね。
もう、いーだけ夏っぽいようだけど(笑)。
昼からビール飲みたくなるほどアッツイようだけど(爆)。

高知っていうか、四万十って言うか、四国って言うか。
行ってみたいYO。やんぴぃさんの記事を読ませて戴いて、
いっそう行きたくなりましたなぁ。
茗荷も安いし(笑)。きしょい笑顔返しするけんね~。
しわんしわんでも、突っ込まないこと~(爆)。

んで・・・なんで九重祐三子のコメットさんを
皆さんご存知なわけ?  おそるおそる・・・ウルトラQは?
石坂浩二さんがナレーションしてたんだけど・・こそこそ。

あ。探さないでください事件は、既に22年ほど前のことです(笑)。
タイヤ落としたのはつい最近だけど。
なんかねぇ~。10年なんかあっという間でね~。
やんぴぃさんも、コレから早いから。すんごく。ほほほ。

クウスケさんはジャックラッセルに姿形が似ていたんじゃなくて、
きっと全体的な雰囲気が似ていたんだと思う。
気だての良さとか元気いっぱいの明るさとか。
バネのようなしなやかな動きとか。
可愛がられる性格って、良いよね~。
はぁ~~。←深いタメイキ。いや、充分可愛いんだけど。トド。
知らないヒトにも、メンコイねって言って欲しかったりするじゃない?欲張り?欲張りかモナ~。

2009/06/19 (Fri) 18:59 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

こんばんは!
ひまわり、綺麗に咲きましたね~
地元民のココロエ、解りますよ~( ̄∀ ̄*)
私も県外ナンバー見ると、親切にしたくなるもの~
だから地元ルールを無視した県外ナンバーに対して
ぽち夫が「ちっ!」とか悪態付くと、私はぽち夫に「ちっ!」ってなります。

九重祐三子さんの話がこっちでも?
で、なんでやんぴぃさん知ってんの?
なんで、お地蔵さん知ってんの?
みっくすさんにふられて、「知りませーん!」って自信満々に言ったのに?
もしかして、知ってないといけなかったのか・・・?
ウルトラQって何だっけ?
そのころ、うちにテレビなかったんかな?

2009/06/19 (Fri) 20:13 | ぽち #- | URL | 編集

庭のひまわりも良いですねぇe-446
やんぴぃ家の庭は花に果物に賑わってますねぇ(´艸`)ムフッ
花の世話が好きじゃないとダメだねe-330
アタシには無理だわっi-229

ジャックと牛柄兄さんか( ̄m ̄*)ニヒッ
似てるとも言えるi-278
スムースタイプのワンコだと茶色でも牛柄に見えなくは無いよ( ̄m ̄*)ニヒッ
兄さん、ジャック似、疑惑...e-277
どうなんだろうねぇ( ̄m ̄*)ニヒッ

2009/06/19 (Fri) 21:52 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
よいですねっ

ひまわりって、見ているだけで元気になりますよねぇ~e-271
でも、うちは…後が汚い&ゴミが多い…と、植えなくなってしまいましたe-330
子供の頃は植わってたのになっe-456ブー
ひまわりとクウスケ君…ムーミンさんが持ち上げるって事ですよねッe-454
頑張れ!!!

確かに旅行に行って良い人に会うと良い思いでになりますよねぇーe-415
逆に嫌な人に会ったら…もう台無しe-443
旅行した先にやんぴぃさんみたいな人がいっぱい居たらよいなぁ~e-420
勿論、営業モードでよろしくどうぞe-287
戦闘モードはご勘弁e-282

2009/06/19 (Fri) 22:04 | kohaxrun #- | URL | 編集

ひまわり見てると元気が出るね。
いいよねぇ。(^^)
私はひまわりのように生きたいと思ってる♪
いつも太陽に顔を向けて、何があっても真っ直ぐに力強く伸びるんだ!

そのあじさいの水車ロード。
タロを連れて行ったら、間違いなく水に入るだろうな。
バシャバシャ泳ぐ犬と、水車と、あじさい。
絵に・・・・ならないね。(汗)

2009/06/19 (Fri) 22:18 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

我が家のひまわりは、悩みがあるらしくずっとうつむいたままです。
言ってくれれば、相談に乗るのに・・・・。

ワンコ不足・・・・わかるわー^^
留守番させて出かけただけでも(仕事なのに・・・)ワンコ不足で
通りがかりのワンをなでたくなるもの。
旅行中も何度も電話してたなー。(しゃべれないけどね^^;)
旅先で、優しくされるとその土地の人がみーんなイイ人に感じるのは確かにそうだ。
やんぴぃちゃん、イイことしたねー
例えソレが少々きしょくても、旅先では結構我慢できます。
ワタシが高知に行って『元ヤン家はどこですかい?』って尋ねても、優しく教えてね。
ついでに豪華な手料理でもてなしてね^^

PS.pruruは165cm ワタシの勝ち♪←何の意味があるんだ??



2009/06/19 (Fri) 23:06 | pruru #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

どうも~。
(ニセ)ジャックラッセルテリアの飼い主でーす。

ヒマワリ見ると、夏だなあって思うよね。
そんで昭和人間としては、「ひまわり娘」を口ずさんじゃう。
誰のお~ためにぃ~咲いたのぉ~♪ってね。
決して夫のためじゃないけどね。
あ、今「もう枯れてるんちゃうの?」って思ったでしょ(笑)
東京方面はずっと変なお天気なんだよね。
こっちはものすごいいいお天気なんだけど、
終末からようやく雨が降るみたい。遊べなーい!!

九重佑三子さんのコメットさん、めちゃくちゃ知ってる(笑)
白黒画像がふつーに浮かぶもん。
で、途中からカラーになったんだよねー。
校長先生がアニメなんだよねー。
・・・・って年がバレるう(^▽^;)
再放送ってことにしといてー。
↓お地蔵さんも知ってるみたいですよー。仲間増えた!!

東京の上品な夫婦その2さん。
ぜひいつか高知西部へいらしてくださいな。
100万ドルの可愛い笑顔でご案内しますよー。







ふくねえ様

ヒマワリってなんか元気が出ますよね。
太陽と形が似てるからかなあ。
そちらも雨、降らないですか。
高知もさっぱりです。
四国内では断水になってるところもあるんですよ。
なのでやっぱり雨も必要ですね。
ただし週末はねえ。ふくちゃん、ドッグランにいけないやん!!

ワンコがいると、声かけられ率が上がりますよね。
ワンコ好きな人って多いから。
クウスケとジャックラッセルテリアが似てるわけがないんだけど、
もうその見分けすらつかないくらい、
ご夫婦は禁断症状が出てたんじゃないかな(笑)
クウスケに顔をベロンベロンやられても、
奥様、嬉しそうだったからねえ。







おいでPaPa様

そうですそうです。旧中村市です。
いらっしゃったことがあるんですね。
でもお仕事だと、あちこち観光ってわけにはいかないですよね。
それにしても駅前でジャコ天だけなんて。
せっかくの高知、もっと満喫してほしかったなあ。
おいでPaPaさんに喜んでいただけそうな食べ物、
いっぱいあると思うんだけど。
次はぜひ観光で!
とはいえ、確かに大阪からだと遠いですよねえ。
飛行機で高知まではすぐなんですけどねえ。
そこから中村まで特急で2時間半。
おかげであたしもなかなか実家に帰れません(涙)。







お地蔵さん様

一瞬だけど、いい出会いですよね。
素敵な方に会えると、嬉しくなります。
特にクウスケをかわいがってもらえると、喜び倍増です。

お地蔵さんはお仕事柄、毎日が出会いの連続みたいなもんですよね。
でもそのご夫婦、心配ですね。
やっぱりどちらかが病気にでもなられたりすると、動きにくいだろうし。
でもそうやって気にかけてくれる人がいるって、幸せだね。

えーっと。誰がきしょい笑顔だって?
素敵な、それこそおふたりが
前から後ろからブリブリジョバジョバになるほどの笑顔で
あたしは迎えてさしあげますよ。
・・・って、ああまたシモネタにつられちまった。

九重佑三子さんのコメットさん、アニメの校長が最後に出てくるんだよね。
ああ同世代万歳。







sizu様

チューリップとヒマワリって。
あたしとまったく同じ好みじゃないですか。
春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモス。
・・・子供か(笑)

そうだよー。去年、浮気するからー(笑)
でも高知は逃げないし、あたしも逃げないから。
だからまた旅行できる機会があれば、
ぜひいらしてくださいね。
隠れファンの旦那様といっしょに。
・・・って、なんで隠れる必要が?(笑)

でもよそのオタクのワンちゃんを見て、
クウのことを思い出してくれるなんてうれしいなあ。
ありがとうって伝えてくださいね。
てかまさか、「ムーミン氏は大変だな。俺幸せだな」
なんて思われてないでしょうねえ(汗)
えーっと、夫婦の話はフィクションです。
実在の人物とは関係ないってことでひとつ!







裏香織様

ホッキャードーは紫陽花もまだなんですね。
高知はもうヒマワリの季節ですよ。
夏!って感じです。
ヒトアシ先に楽しんでいただけると嬉しいな。

漢子さん、あたしと身長が同じですか。
お母様、150センチがきわどいのに(笑)
ダンナ様が長身なのかなあ。
うちのおかんも背が低いんですよ。150センチないんです。
で、とにかく背の高い男と結婚して、背の高い子供が生みたかったとか。
それだけでよかった!とか、ひどいですよね。
ちなみにうちの夫は195センチどころか、170センチも怪しいんです。
結婚前に身長訊くと、「170くらい」って言ってたんですけどね。
結婚して、健康診断の結果が戻ってきたら、「168センチ」でした(笑)
ヘンなとこ見得はるんですねえ、オトコって。

みなさん高知市までは来られても、西部まではなかなか来られないんですよ。
高知空港から、電車で3時間弱くらいかかっちゃうから。
高知市で坂本竜馬像見て、帰っちゃうんです(涙)。
でも西部、いいですよー。高知らしい高知が残ってると思います。
ぜひぜひ!
茗荷も生姜も安いですから(笑)

九重祐三子のコメットさんを知っているのは、そういうお歳だからかと(笑)
ウルトラQも知ってまんがな。
石坂浩二さんのナレーションのことまでは知らなかったけど。
最初グニョグニョーってなった映像が流れるんですよね。
で、それがグニョグニョしながら、「ウルトラQ」ってなるんですよね!

10年なんてあっという間・・・怖い。
ウルトラQより怖い!!

クウスケをいっぱい褒めてくださってありがとう。
カレさんとネムロさんは、人見知り?
内弁慶っておっしゃってたから、そうなのかな。
でもそれもかわいいですよ。
クウスケなんて、誰にでもホイホイついていきそうで。
オヤツさえくれれば、飼い主なんて変わっても平気そうで(涙)







ぽち様

ヒマワリ、咲きました。
今年初めて種をまいたんですよ、ヒマワリ。
自分ちの庭にあると、嬉しいもんですね。
県の外から来た人には、きれいな富士山を見てほしいって、
前にぽちさん言ってたもんね。
自分の町はいい思い出にしてもらいたいですよね。
てか地元ルールってなんだろう。
ぽち夫さんに「ちっ!」って思われないためにも、
覚えてから、富士山見にいかなくっちゃ!

九重祐三子さんのコメットさん、見てたもん(笑)
お地蔵さんはあたしとほぼ同い年だから、
きっとお地蔵さんも見てたんだねえ。
ウルトラQも知らない?
ウルトラシリーズのいちばん初めのやつなんだよ?
カネゴンとかケムール人とか知らないかな?
タイトルバックがウニョウニョして気持ち悪くてね。
・・・って、ねえあたし何歳?(笑)







アンパリママ様

ヒマワリ、庭にあるといいですよ。
元気をもらえます。・・・ヒマワリなくても元気ですけど(笑)
ヒマワリは種まいたら、勝手にでかくなってくれますよ?
モモやらサクランボやらは、めんどくさいことあるけど。
新居にいかがでしょー。

え?クウってジャックラッセルに似てるの?
じゃあさ、ジャックラッセルが混ざってるんだーって、
嘘こいちゃって大丈夫かな。
・・あ、それは無理?残念。







kohaxrun様

そうそう。ヒマワリって元気満開のときはいいんだけど、
衰えてくると、悲しいもんがあるんだよね。
クビがガクーンってなってね。ボロボロになって。
・・・・あたしみたいだ(涙)。

あたしも関西にいたころは、よく旅行に行ってたんですよ。
で、行った先で親切にしていただいた思い出がいっぱいあるんです。
だから同じことを返していければなあって。
kohaxrunさんがいらっしゃったら、もちろん満面の笑みでお迎えしますよ。
戦闘モードなんてとんでもないです。
そばにいる夫に戦闘モードになっても、お気になさらず。
そこはぜひ見ないふりで(笑)







アンディぽん太様

ヒマワリのように生きる宣言。いいですねー。
うちの庭、すぐ裏に山があるせいで、けっこう風が強いんですよ。
今日なんか低気圧の影響で、ビュービューで。
でもヒマワリはどんなに風に揺さぶられても、
しっかりまっすぐ立っています。
しかもこんなに背が高いのに、支えなしで。
かっこいいよね。

水路、ちょーどタロちゃんにいいサイズだもんね(笑)
さすがにここで泳ぐワンコは見たことないけど、
きっと人気者になれると思うよ。
でもあたしは、他人のフリする方向で(笑)






pruru様

うつむいたヒマワリ。どうしたー。
肩を抱いて、お酒でも勧めてみたらどうだろう。
・・・あたしならそれで元気出るんだけど。

ワンコ不足、分かるよね。
血糖値が下がるみたいに、血犬値が下がっちゃう。
ジャックラッセルテリアと牛柄雑種犬が同じに見えちゃうほど(笑)
でも外でかわいいワンコと触れ合ったりすると、
実はよけーに自分ちのワンコが恋しくなっちゃうんだけどね。
遠距離恋愛の寂しさを埋めようと浮気して、
よけーに彼のことが恋しくなってしまうように。
・・・ええ、そんな切ない経験ないですけど(涙)。

もちろんpruruさんがいらしたら、眩しい笑顔でご接待しますよ。
豪華な手料理っていうか、
カツオの解体ショーをお見せいたします。
あと、ムーミン腹踊りショーもつける?(笑)

背、負けた。
LEONさんのイメージで、勝手に小さい人だと思ってたのに。
悔しい。

2009/06/19 (Fri) 23:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ひまわり、きれいー!!!なんか元気づけられますね、ひまわりって。
「前向きに、太陽のほう向いて、頑張れや~」って言ってるような気がする…。

ところで、、、旅行先の人によって印象が決まるって本当にそうだと思います。
第一印象って大事ですよね。人間だけじゃなくて、土地柄も第一印象が大事なんですねー。
だから、東京で道を聞いて「あっち~」だけ指さされたときは、道を聞いたらおせっかいなくらい付きまとう関西人で慣れたボンバにとって衝撃的だったのを覚えています。


それにしても、あたしもいつか高知行きたい…。
四万十でどこかで待機して、牛柄見つけて
「やんぴぃさーーーーーーーーーーーん」って叫びたい…。

2009/06/20 (Sat) 01:41 | うこんボンバー #- | URL | 編集

あじさいがきれい~!うっとり~。
うちね、あじさい好きの家なの。
クウスケくんの後ろに咲いてるぐらいのブルーのがいいの。
でも青いのが咲かないのよー。ピンクばっかり。
土をいじって、今年は大丈夫だろ、って期待してたら
微妙な薄紫になってしもた。

ひまわり、どんどん大きく育てて2階から眺めたらいいさ。
なんか元気の出る花だよねっ!
咲き終わったら、いちばん立派な花だけ残して種をとるといいよん。

コメットさん、知っとる。
ウルトラQも知っとる。最初のぐるぐるうずまきがいいんだよねー。
ピンクレディも踊れるぜ。・・・いいトシなんだぜ。

今日もお地蔵さんのジャジャバだだもれとチビりネタに
食いつきそうになってしまったけど、こらえよう。うん。

でも、ぷーのつもりで「み」が出るよーじゃ
女として、そりゃもうあーたアk・・・げほげほ。



2009/06/20 (Sat) 02:35 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ひゃ、ひ、ひゃくろくじゅうよんせんち・・・ガーン|||
私、10センチ近くも低い(T_T)
ひまわりにまで見下ろされる身長なんてぇ~(笑)
もう2輪も咲いたなんて早いですね!
立派な花♪
もうちょっとしたら
庭に出たついでに種をつまみ食い♪出来そうですね(笑)
種うちはまだまだかたーい蕾です。いつ咲くかな~

水車があるなんて風流なところなんですね~
涼しげな散歩道♪
こんなとこで牛柄犬に会ったら私テンションMAX!!!ですよっ
あぁ・・・高知行ってみたい(´~`)

2009/06/20 (Sat) 09:00 | 響 #- | URL | 編集
お早うございます

ひまわり
良いなぁ

夏は苦手だけれども
自然界には癒やしが
有りますよねぇ~

クウスケ君
今日も川湯ス

いつか…
『最高の笑顔』に
逢いたいですよ

160㎝の黄桜です

2009/06/20 (Sat) 09:19 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

SHIMACOさんへ横レスです♪
あの・・誤解のないよう説明いたしますが、「み」が出るのはうちの主人ですから(・ω・)
私は屁もこきますし、時々・・いや、しょっちゅうチビリますが、まだ「み」が出たことはありませんから(;∀;)

やんぴぃさんもよくご存知だと思いますが、私は下ネタ好きの「癒し」のお地蔵さんですから(;∀;)
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします♪

やんぴぃさん、貴重なコメ欄乱用しましてすみませんでした。
(・ω・)

因みに、私もピンクレデー踊れます(^。^)
「UFO」はパーぺキです!!

2009/06/20 (Sat) 10:28 | お地蔵さん #- | URL | 編集

>お地蔵さま
ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!
言葉足らずで。
あれは、やんぴぃさんに言うたのです。
ぷーをして「み」が出たことがあると申されるもので。
女としてそれはヤバイと。「み」はイカンだろうと。

そんなお地蔵さまに向かって、あーたなんて罰あたりなこと、申し上げません。
おんかあかあびーさんまーえいそわか。合掌。

いつか、一緒にピンクレディ踊りませうね。

やんぴぃさん、ごめんね。コメ欄騒がせて。
あ、やんぴぃさんも一緒に踊ろう!

2009/06/20 (Sat) 11:17 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うこんボンバー様

年の差を越えて元気づけられる花だよね、ヒマワリ。
こうやって生きるんじゃーみたいなメッセージを感じます。

旅先って知らない場所ってだけでも嬉しいのに、
そこで知らない誰かと楽しい時間を過ごせると、
ますます嬉しさ倍増ですもんねー。
東京にもきっと親切な人はいっぱいいるはずなのに、
知り合った人が冷たいと、東京の人は冷たい!って思っちゃうもんねえ。

また彼が日本に来たら、いつかおいでよ高知。
ほら、日本の元ヤンも見たほうがいいし(笑)
やんぴぃさーーーーーーーん!って叫ばれたら、
ボンバちゃーーーーーーーん!って、負けないくらい叫んであげるよ!







SHIMACO様

紫陽花、あたしもブルーが好き。
圧倒的に好き。
なんか土の加減で色が決まるんでしょ?
アルカリとか酸とか。
薄紫なら、ブルーに近づいたね。来年はイケんじゃない?
でも紫陽花もヒマワリと同じで、元気なくなってく過程が
ちと物悲しい花だよね。
じわじわ盛りを過ぎてく感じが。
ああ、自分を見ているようで。

ヒマワリの種、あたしも今年は集めるね。
SHIMACOさんちみたいな形ではなく、
山にばら撒いてやることで、テロってやろうとたくらんでます。

コメットさんもウルトラQも白黒世代だよね。
うちら白黒世代なんだね。
あ、あれも好きだった。バンパイア。水谷豊が出てたヤツ。
ピンクレディーの歌を録音したくて、カセットデッキをテレビの前に
置いてたなあ。弟が喋って、よくケンカしたなあ。

せめてSHIMACOさんがこらえてくれないと
うちまでお地蔵さんのブログと同じ、
ジョバジョバブリブリブログになっちゃう・・・。

ない?おなか壊してるときとかに、ない?







響様

あはははははー。
背も年もあたしのほうが上じゃー!!
・・・いや、自慢になんないか。
うちの近所でもけっこー咲いてますよ、ヒマワリ。
やっぱ気温が高いのかな。
響さんちのはまだ蕾なら、うちのヒマワリが終わったころ、
ちょうど咲き始めるかもしれないね。
そしたらブログにのっけてねー。
種をつまみ食い。あたしはさすがにしないけど、
響さん母娘はやりそうだなあ(笑)

ゆっくりと回る水車と水の流れる音が、
すごく気持ちのいい道なんですよ。
でも「こんなところで牛柄犬に会ったら」って、
自分だって牛柄犬飼ってるくせに(笑)
牛柄犬2匹でお散歩したいね。
牛柄犬2匹と美少女2人。絵になるぞー。







黄桜様

おはようございまーす。

いかにも夏!
な花ですよね、ヒマワリ。
ほんと癒してくれます。

そちらの夏は
涼しそうな印象だけど
そうでもないのかな。

クウスケも黄桜さん同様
夏が苦手です。
厳しい夏ですが、
クウスケと共に
無事乗り切ってくださいね。

ちなみにあたしは
夏大好きです。
ビールうまい!

4センチ勝ったっぽい。







お地蔵さんとSHIMACOさんへ

コメ欄使うのはいーよ。
ぜんぜんいーよ。
むしろ嬉しいくらいだよ。

が、人の「み」の話を蒸し返すなーーーーー!!
ばかーーーーー!!

おなか壊してたんだもん。
ぜったい「ぷ」だと思ったんだもん。
そしたら「み」だったんだもん。

てか、ほんとはふたりとも経験あるんじゃないのお?

ピンクレディー踊るのはいいけど、3人?
ミイとケイと誰?
・・・「み」とか言うなよ。

2009/06/20 (Sat) 11:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

紫陽花ロード、風情があっていいですね。
しかも水車まであるなんて。
和もの好きの私には、たまらん絵です。

クウスケくん、ジャックラッセルと間違われましたか。
JRTとUGK、全く似てませんな。
んでもきっと、クウスケくんの幸せスマイルに
思わず声を掛けられたんでしょう。
旅先でのいい思い出のひとコマになって良かったですよね、ご夫婦。
いつか私と父が訪ねた際も、筋肉引きつるほどの笑顔で迎えてくれますか。
楽しみに期待していますよ。
父のワンダーランドへのぶっこみもお忘れなく~♪

2009/06/20 (Sat) 16:01 | 松風 #- | URL | 編集

かなりの出遅れコメでごめんよ~
やんぴぃさんは164cmにかっちょいいレディ~なんですね。
ひまわりの黄色は元気をくれるね!
アジサイも季節感あって大好きです。花びらが私みたい?にかわいいよね~(・∀・)ウン!!
・・・って私 165cmあるので かわいい~~とか言われたことない!!それにサリーちゃんの足想像したら怖い???

ブログでkoumeさんや やんぴぃさんに出会ってめっちゃ高知が好きになりましたあ^^
高知には美味しいものいっぱいあるし~~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
行ってみたい場所に入ってま~~す☆
吉野川ポン酢だっけ?美味しいよね

2009/06/20 (Sat) 17:20 | さくらん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

松風様

水車と紫陽花っていいですよね。
こういう場所、四万十と宿毛と両方にあるんですよ。
水の豊富な土地柄だからかな。

クウスケね、子供たちにはときどきハスキーさんと
間違われることもあるんですよ。いや、まじで。
3回くらいあったかなあ。
「寒いトコにおるオオカミみたいな」とか「シベリアなんとか」とか
ぜったいにハスキーさんのことだと思いませんか。
どう見てもオオカミっつーより、タヌキだと思うんだけど。
そういうとき、否定はしません。
そうかもねーみたいな感じで微笑んでおくことにしています。

松風父娘来高の際は、もちろん笑顔120パーセントでお迎えしますよ。
ワンダーランドにぶっこんじゃっていいの?ほんと?
・・・まさかぶっこみ返しとかされないですよね。いやん。







さくらん様

ぜーんぜん出遅れじゃないですよ。
絶賛受付中です(笑)
さくらんさんは165センチあるんですかー。
今の若い子たちにはふつーの身長かもしれないけど、
何年か前だと、女としては高めだったですよね。
あたしもかわいいなんて言われたことないです。
陸上競技で鍛えたサリーちゃんの足だし(涙)。
お互い紫陽花は無理かもしんない・・・ので、
ぜひヒマワリを目指しましょう!!
みんなに元気を与えられるような。種、食えるし(笑)

そんなふうに言ってもらえると、すんげー嬉しいです。
koumeさんもきっと嬉しいと思うな。
でもあたしは自分が育った関西もやっぱり大好きですよ。
あの活気とあの楽しさは、なかなか他にはない気がします。
高知は柚の名産地なので、ポン酢はおいしいのいっぱいあります。
吉野川ポン酢もおいしいですよねー。

2009/06/20 (Sat) 22:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

そうそう、ヨソの方には日頃から印象良く接しとかんとね。
私も心がけてますのよ、おぽほほっ。
湖国のイメージアップが大切ですものーv-238
大阪でブイブイいわせてたオバちゃんだと思われんようにね。
やんぴぃさんもきっとわかんないと思う・・・v-31
だよね、いつもと少し違う私でした。イヒヒッ。

2009/06/21 (Sun) 13:18 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

又,来ちゃった…

高知…柚が有名とは
(」゜□゜)」
勉強不足だったYO

福島も有名なのね
柚味噌
柚田楽
柚饅頭
ニャど有名でチュ

2009/06/21 (Sun) 16:08 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

ご無沙汰してますデス。

写真がと~っても綺麗で、いいなぁ。。
み~んな好きだけど、あえてあげるなら(あえてあげなくてもいいんだけど)、田んぼを背景にした紫陽花かな。

あっ、クウちゃんもかっこいいよ^^

黒木瞳からアンジェリーナ・ジョリーのくだり、笑わせていただきました。

今回も癒されて帰ります^^
また、伺わせてください♪

2009/06/21 (Sun) 19:50 | テル #- | URL | 編集

ワンコ不足のご夫婦の気持ち、わかりますう。
東京に行っている間も、杏やニャンズのことが気にかかっていましたよ。
銀座でも、オサレしたワンコさんを連れている方もいて、ああいうワンコさんは、外でチッチしないんだろうななどと考えてしまいました。
杏を連れてきたら、チッチできるところがニャイかも・・
なにしろ薮の中でしか用を足せないワンコですから(笑い)!

2009/06/21 (Sun) 22:24 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiroe様

日本全国広いなかから、
わざわざ自分の住んでる町を
旅先に選んでもらえたんですもんね。
楽しんでいただくために、一役買えれば!
まあ一役買ったのはクウスケなんですけど。

ブイブイの名残は、もうたぶん消えてると思うんですけど。
・・・機嫌さえよければ(笑)
「怒るとヤンキー」って、夫にいつも言われるもんで。






黄桜様

柚の生産高。
高知はトップらしいんですよー。

福島とは気候が
ぜんぜん違うはずなのに、
柚ってもしかして
暑さにも寒さにも
つおいんでしょうか。

高知で有名なのは
柚ポン酢
柚コショウ
柚塩
柚アイスなんてのもー。

ああ食いてえ。







テル様

ごぶさたでーす。
お仕事、毎日ご苦労さまです。

田んぼを背景の紫陽花。
あたしもあれ、気にってます。
ほめてくださってありがとうございます。

クウスケと紫陽花のツーショットをもっと上手く撮りたかったんだけど、
モデルさんがなかなか言うこときいてくれなくて。
オヤツ忘れたのが、失敗でした。

明日からまた新しい一週間。
高知のアンジェリーナ・ジョリーが応援してますから、
がんばってくださいね。







杏ママ様

そうですよね。杏ママさんはつい最近、
杏ちゃんと長距離恋愛だったんですもんね。
当の杏ちゃんはお泊り保育、けっこう楽しそうでしたけど(笑)
都会ではオシッコしたときに洗い流すためのお水を持って、
お散歩に行くのだとか。
コンクリじゃ匂いが消えないですもんね。
どこでもジャーの田舎犬は、とても連れて歩けないですね。
うちのも好きですよ、藪の中(笑)

2009/06/21 (Sun) 22:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ジャックラッセルテリアの斑点が
牛柄っぽいわんちゃんなんでしょうか?
うちの近所にも牛柄の犬がいることが
最近判明しました!!
ひそかに彼氏と「クウスケ」と呼んでいます笑
(あ!彼氏もやんぴぃさんのブログ楽しんでます!)
クウスケ君もかわいがってもらえてよかったですね♪

私も観光客の人にはできるだけ親切に
愛想よくしています。だって私が好きな町を
ちょっとでも好きになってもらいたいから。
絶対小さな出会いがその旅全体の印象を
左右すると思うんですよねぇ・・・。
私も旅をしたときはやんぴぃさんみたいな
やっさしぃー地元民に会えるといいな。

アジサイの花(って言っていいのか・・・
正確にはガクですけど。)もひまわりも
めちゃくちゃきれいに撮れていますね☆
こんな写真撮れるなんてかっこいい~・・・。
カメラもって歩いていると、いろんなところに
目がいくようになりません?

2009/06/22 (Mon) 09:53 | misa #- | URL | 編集

misa様

なんと!!
アメリキャにもクウスケが!!
あー、ももちゃんの彼氏にでもなってくんないかなー。
そしたら牛柄の希望の星になれるのに。
彼もブログを読んでくださってるんですね。
ありがとーって伝えてね。
misaさんとあたしは内面がビミョーにかぶっているので、
ぜひ将来のmisaさん対策にご利用ください(笑)

旅先って日常じゃないから、
心がすごく敏感になってるんですよね。
だから楽しいことも、嫌なことも、
ふつーより感じやすくなってると思うんですよ。
そんな感じやすい心の状態につけ込んで(笑)、
親切にしていきたいですね。
四万十に来たときは、やっさしぃーくしてあげるよ。
・・・関西弁だけど。

カメラを持つと、自分の目で見ることを忘れるから、
カメラは持たないっていう人もいますけど、
あたしは逆のような気がします。
だって楽しいものとか、きれいなものとか、探すもん。
どこへ行っても、素通りしなくなりました。
misaさんの写真もすごいなーって思って、いつも見てます。
いや、食い物の写真じゃないよ、風景写真ですよ(笑)。

2009/06/22 (Mon) 12:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。