スポンサーサイト


二度手間かよ。

今日の高知は久々の晴れ!

なので朝から洗濯して、掃除して、ついでにオカンが来る前にと思って、さっきクウスケをシャンプーした。

失敗だった・・・( ̄_ ̄|||) 。

090624 (4)

湿った体が気持ち悪いらしく、あちこちに体をこすりつけるクウスケ。

換毛期まっただなかのこの時期に、これをやられるとたまらない。

ああ、せっかくきれいに掃除したのにぃ・・・。

090624 (8)

かと言って庭に放りだしたりしたら、せっかく洗ったクウスケのカラダが汚れちゃうし。

自然に乾くのを待ってくれたらいいのに。

090624 (5)

コロコロしたばっかのラグマットなんだけどなあ。

090624.jpg

怖いよ・・・。

090624 (6)

首折れちゃうよ?

090624 (3)

と、そんなこんなの十数分後、やっと疲れて止まってくれた。

090624 (2)

と思ったら、ダイジョブか、おまえ。瞳孔が!!瞳孔が!!( ̄◇ ̄;)

・・・とまあそんなこんなありつつ、クウスケのシャンプーも無事終わったし、のんびりコーヒーでも飲もうかな。

090624 (9)

とはいかないか。

ああまた掃除しなくっちゃ!!

コロコロして、雑巾がけして、掃除機かけて・・・あーめんどくさい!!

090624 (7)

お願いだから、もうスリスリしないでねクウスケ。

090624 (10)

したら、鼻ピンぶっこむからね?

・・・・・・。

というわけで、今夜おかんがやってきます。

7時に駅に着く予定なので、もちろん迎えに行くわけですが、昨日の夜電話がかかってきて、晩ごはんは駅前の和食レストランで食べようということになりました。

「うれしいなー。おかあさん、どうしようかなー。ちらし寿司しよかなー。丸いカゴに入ったなんとか定食ゆうのあったやん?あれもええな。あれ、刺身ついとったっけな。ほんでもテンプラはあんまり食べたらあかんし。まあええか、たまには。ほんで、あんた何する?」

・・・・・明日でええやろ、そんなもん。

と、こんな日々が今夜から始まる予定です。

そんなこんなで申し訳ありませんが、おかん滞在中はコメントへのお返事をお休みさせていただこうと思いますので、みなさんもどうぞ読み逃げしちまってくださいね。

あ、でもコメント欄はオープンにしておきますので、あたしに対する励ましの言葉、いたわりのメッセージなどありましたら、ぜひ。

では今からまたお掃除再開しまーす。




ニョロニョロ 今日も読んでくださってどうもありがとうございました。コメントへのお返事はお休みしても、みなさんのブログには遊びにいかせていただきます。現実逃避です。なのでぜひ癒しの記事、癒しのお写真を宜しくお願い致します。では最後にポチーっとお願いしマース。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

今頃、わくわくしてはるんやろねー。
あ、おかーさんの方やけど。

特急に乗り合わせた人に、飴ちゃん配ってるに1000点!

クウスケくんの抜け毛、すんごいことになってるね。
掃除したてと来た日にゃ、そりゃ脱力しますな。
ワタシなら、わんこに掃除機かけそう。

あやや、がんばれー!
あれやこれや、がんばれー!
倒れん程度に、がんばれー!

2009/06/24 (Wed) 16:54 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

お母さんもうすでに電話の段階から
楽しそうですね~
クウスケ君キレイにしても~たんや~♪
毛すごい抜けますよね~(汗)
ふくも洗った後大暴れするので部屋中毛が舞ってます。
え!これなんかのイヤがらせ?!ってぐらい身体スリスリして毛だらけにするんですよね~~(笑)
お母さん来られていろいろとする事多いと思いますが
頑張って下さいね~♪
クウスケ君もいっぱいお母さんと楽しんでね~♪

2009/06/24 (Wed) 17:54 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

今頃美味しいもの食べて帰ってきた頃かな?
お母さん元気なウチにいっぱい親孝行してやってね~♪
弟さんのことは知りませんでした。
とっても寂しいですね・・・
やっぱ、その分もお母さんの「親守?」しないとなぁ。(^^)

↓ガスパール増殖計画だったんですね。(^^)

2009/06/24 (Wed) 20:38 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
すごっ!!

クウスケ君激しいですねぇ~
そして、抜け毛も…e-451
良くテレビでやってる『こ~んなに毛が取れちゃいましたぁ~』の、ブラシ!!やってみて欲しいデスe-420

ま、そんな事よりお母様がやってくる~
来る前から飛ばしまくりのお母様に…吹き飛ばされないようにしっかりクウスケ君につかまっていて下さいe-287

2009/06/24 (Wed) 21:47 | kohaxrun #- | URL | 編集

げへへ。щ( ̄∀ ̄)ш
今頃、おかん、家に到着ーって頃でしょうか。
ガンバレー、やんぴぃさーん。(棒読み。)

それにしても抜け毛、なかなかのもんですね。
クウスケ君ってば、見かけによらず(?)
フワフワのワタみたいな毛が抜けるんですねー。
・・・黒い毛は・・・??抜けないのですか?
黒いソファだから見えないだけですよね。(笑)

2009/06/24 (Wed) 21:50 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
クウスケさんの毛・・・。

すんごい事になっちょるンだね~。
お掃除お疲れさまでした。
んでも、夕食はお外で盛り上がってご馳走だもの。
お夕飯の支度シナイで済むだけでも(どちらかというと
片づけがキライ。洗い物、キライ。お皿は一杯使うの好き。
なのでかなり、嫌がられるうちんち。おほほほ。)ええよ~。

んでんで、オカンさまご到着されておいでですね~。
ワクワク。飴ちゃん配りながら電車に乗ってるの?
きゃぁ~。楽しそう。お土産いっぱいたがえておいででしょうね~。
大阪の方・・・塩昆布かな?タコ焼きかな?
お好み焼きかな?おいすいお菓子かな?
楽しそうなオカンさま。今頃マシンガントーク炸裂かな?
うひょひょ~。クウスケさん、大好きなオカンさまに
いっぱい可愛がってもらってね。

で。ヤンぴぃさん、痩せちゃったの?
ヒソヒソ。4時起きのお弁当作りで寝不足になっちゃった?
あんまり痩せちゃうと、体力が落ちるからオカンさまの手料理で
リカバってね~。一度痩せると、腹から付くからご用心なされませね。

腹から付いて、顔から落ちる~♪そんなお年頃~♪
いやだわ。ジブンのことじゃったわ。
デパートのチラシに四国物産展の案内があったですw。
じゃこ天が売ってるみたい。是非食してみようとおもいます。
あとね、うどん。楽しみ~。

2009/06/24 (Wed) 22:41 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
とっても♡

ここにいらっしゃる皆様は(もちろんあー姉さん&ムー兄さんも)
どうしてそんなに犬に優しいのでしょう?
「だって家族だもの」って?
それにしても優しすぎますわ~~~。
私が飼い主なら、犬が "上の写真" のような事をしだしたもんなら、
速攻首根っこひっ捕まえて表に放り出し、撒水の刑に処してしまいそうです。

でも、皆さんはそれを「あららら~、もうこのコはぁ~♡」
なんてテンションであっさりと許してしまうんですよね~、、、
・・・その度量に感服です。

しかしまぁ、動物を愛する心と言うものは大切なんでしょうね。
動物にとっても、人間にとっても。
私は、動物を見るとどうしてもいじめたくなってしまいます、、、。
でも決して虐待とかではないですよっ
精神的優位に立ちたいんですわ、、、きっと。

あ、そうそう、、クウスケ、
おまえも優しいお調子者の家族に囲まれて幸せだね~。(笑)
今度、おまえの情けないヘタレ顔イラストを送ってやるから、
それを見て、落ち込め~~~へっへっへっへ~~。

2009/06/25 (Thu) 00:39 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
写真きれいです

いつも思ってたんですけどね、すごいうまいですよ。特にくうちゃんの写真はやさしいなあ。最後の2枚とっても好きです。わたしは仕事で治療前と後の写真をとるんですけど(夫と美容医療のクリニックやってるもんで、でっぱらーとかしわーとか)そんなんばっかニコンD50でとってますって患者さんに罪はないのよー、ってべつにいやじゃないんですけどね。たまに他のも撮ると、ほんっと、才能ないわーってかんじです。でもね、おんなじカメラをプロのカメラマンの友達がつかってできた写真はきれいなんですよ。あたりまえかー。

あたしゃやんぴいさんのおかんさん、すきだけどなー。たのしいじゃないですか。うちのかあちゃんは低血圧で朝なんてこわいんです。

犬洗った後ってわかります、こうなるんですよね。

あ、ブラッドハウンドはですね、嗅覚がすごいので、アメリカでは、誘拐なんかのときの捜査犬としてつかわれてます。捜査犬でもブラッドハウンドだけは証人の権利があるんだそうです。でも恐がりなので、警察犬としてはシェパードとかのほうがいいみたいです。あ、ちなみに、父のかってた先代のブラッドハウンドは行方不明になったこともあります、警察に捜査されて(ってか通報されて)みつかりましたけど。。。どんくさいいぬなんです。

2009/06/25 (Thu) 01:41 | はなこ #- | URL | 編集

あぁ、私も参加したい
そして、オカンさんと一緒に騒ぎたい

2009/06/25 (Thu) 03:30 | うこんボンバー #- | URL | 編集

クウちゃん、スリスリしすぎて最後、魂抜けちゃったね。
メルもシャンプーのたんびに大暴れよ。
そのままにしとくと毛玉になっちゃうから
必ずドライヤーかけるけど毎回1時間近く・・
自分の髪の毛は10分もかからないってのに。

丸いかごに入ってくる和食レストランって
『ゆうゆう』?そこだったらうちのほうにもあるよ。
メニュー見る前からもう決めてるとは
『ご注文がお決まりになりましたら
このボタンを押して下さい』ってのは必要ないねー。

今日も暑くなりそう。
おかーさま。やんぴぃさんに庭のひまわりの前で
写真撮って貰ってブログに載せて読者のみんなに
元気パワーを分けて下さい。

2009/06/25 (Thu) 08:58 | SALLY #- | URL | 編集

お母様、何食べたんだろ?(笑
ちらし寿司にした?テンプラは、やんぴぃさんが貰った?(笑
なんかスゲ~気になる!
今日もこっちは天気が良いから高知も晴れかな~
朝から一緒にお散歩行ったんかな?
やっぱりワクワクするね♪

クウちゃん、シャンプーした後スリスリするよね!
柴にぃも、ルタローもスリスリ後にバカ走りするよ~
今頃気づいたこと。
クウちゃん、左前足の肉球がピンクだぁ~可愛いか♪

2009/06/25 (Thu) 09:25 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

と、いうことは・・・
オカン様、今頃はクウたんとまったりなさってる?
今回のお土産は阪神関係とか?
なんだろ? 楽しみやな~
クウたんも喜んでるやろねー
笑顔のオカン様が目に浮かぶよー、うふふ。

2009/06/25 (Thu) 10:07 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

あの元気な(!)お母様がいらっしゃるのですね!
嬉しいですね~~!

2009/06/25 (Thu) 10:54 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

おはっよ~~♪
今朝の寝起きはどないなん?(笑)
平穏無事な日々祈ってま~~す☆
今日はお出かけかな?

リサ&なんとか? うちの3号も大好き~って言ってた。
「なんだか?やんぴぃさん♪取られへんねんて~可愛そうやんなっ。」
とか昨夜話してたんだけど・・・
3号曰く~UFOキャッチャーはなあ~お店のお兄さん呼んで「もう~全然取られへんでしゅ」とか?可愛く言ったらな 一発で取れる場所に置きなおしてくれるで~って言ってました。
見かけたら ゲットしてきてなって言っておきましたが・・・

コメ返しなしでもドンドン書くで~~笑

2009/06/25 (Thu) 11:28 | さくらん #- | URL | 編集

|^・ω・)/ ハロー♪お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
ウチのシュナもスリスリしますよ~。
なぜスリスリするのかは、謎だったりしましたが、湿った体が気持ち悪かったのか!と納得?
っていうか、クウスケくんてば目がいっちゃってる…。

2009/06/25 (Thu) 13:45 | 十羅二(トラジ) #- | URL | 編集

無事お母さまも到着し、
クウスケくんとまったりされてる頃でしょうか。

クウスケくん、目がいっちゃってますな。
そんなに気持ちええんだろうか、スリスリ。
私もやってみるか、スリスリ。
お母さまなら率先してやるでしょうね、スリスリ。
母特集、楽しみにしてますよ!
特にお土産(笑

2009/06/25 (Thu) 17:32 | 松風 #- | URL | 編集

おか~さん、いらっしゃいまし~(*^_^*)
和風レストラン、何を食べたのかな?
そうやって楽しみにしてくれるのは嬉しいじゃないですか~!
私も、おか~さんがお見えになって嬉しいです♪

クウちゃんも、嬉しくてスリスリしちゃったんだね(汗
うちもシャンプーハイ!スゴイですよ~
2ワンで暴れるから、あちこち毛がフワフワしてます( ̄_ ̄||)
今夜はオカン飯、堪能したかな?

2009/06/25 (Thu) 21:09 | ぽち #- | URL | 編集

わ~いよいよお母様いらっしゃるのね~ワクワク
もう、この電話の時点で期待感200%やで~\(^o^)/

クウスケくんと同じだよコロも!
シャンプーの後、何かにとりつかれたように体を擦りつけてるもん
目がイッちゃってるしね
毛もフローリングの上を飛び回ってるし~

2009/06/26 (Fri) 15:04 | みっくす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

