

地獄1日目。

どうもみなさん、こんにち・・・。

090625 (7)

わーーーーー!!

クウスケです。

090625 (6)

ヒマワリ絶好調なクウスケ家の庭から、とりあえず僕からのご報告です。

予定どーり昨日、我が家にばーちゃんが・・・。

090625 (5)

キターーーー(゚∀゚)!!

です。

090625 (2)

ばーちゃん、ずっと喋ってます。

かーちゃん、すでにげんなりです。

さりげなくときどき2階の自室に逃げ込んだりもしていますが、間違いなく十数分後には、

「あやこー!!」

って呼びもどされています。そしてトボトボと階段を下りるかーちゃんの足音が聞こえます。切ない音です。胸に沁みます。

090625 (8)

そんなかーちゃんは思わず僕に「海が見たい」とポツリとつぶやいたわけですが、運悪くそれがばーちゃんの耳にも届いてしまい、

「海!!見にいこ見にいこ!!」

と、かわいそうに午後から連れ去られてしまいました。僕の耳にドナドナが聴こえてきました。

一方ばーちゃんはと言うと。

090625.jpg

あいかわらずテンション大爆発みたいです。

090625 (4)

海を見ながら、遍路小屋の2階でスーパーで買ったちらし寿司を食べて、喋りまくって、ご満悦のご様子。

「ああ、幸せ♪明日は何しよ」

090625 (3)

犬でよかったなー、僕。





ニョロニョロ お返事できないにも関らず、昨日の記事にはたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。案外オカン派の方が多く、ホームなのにアウェー感が拭えませんが、嬉しかったです。というわけで今日もお返事はお休みさせていだたきますので、どうぞ読み逃げしちゃってくださいね。できればポチっと応援いただけると嬉しいです。ではがんばれ、あたし。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


コメント

どうぞどうぞ、オカン様と一緒に楽しい日々をお過ごしくださいね。
ムーミンさん、クウたんにも、よろしく。
あ、ウチの記事本文にリンク貼りました、事後報告でゴメンネ。
元気爆発なオカン様、いいなー羨ましいかぎりです、えへ。

2009/06/25 (Thu) 23:19 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

わぁ~い☆ボンバのアイドル、オカン様♪
お久しぶりでーーーーーーーす!!!

くぅちゃんは、おばあちゃん孝行やねー☆
写真のポーズも合わせてるし!
これから、もっともっとおもろい話が来るんやと思うと
ドキドキワクワクです☆

もちろん!ポチッも★

2009/06/25 (Thu) 23:25 | うこんボンバー #- | URL | 編集
ぐふっ

お母様の素敵な笑顔が焼きついています…
楽しんでいるようでっ(若干1名?)e-446
親孝行頑張って下さいねぇ~!!
そして、御褒美に本物のミッキーさんに会いに来てくださいましっe-415

2009/06/25 (Thu) 23:26 | kohaxrun #- | URL | 編集

だ・大丈夫?

でも、オカンさん楽しそう♪
3枚目の写真。2人(1人と1匹)の
表情が同じで、大爆笑したよ。

…なんか、今日の写真はいつもと違う?
いつもより、もっと透明感があると言うか。。
光の具合かな?

私も明日は撮影ドライブに行ってくるね。
仁淀川町だけど。

やんぴぃさんファイト!!
コメントの返信なんか気にせず頑張ってね♪

2009/06/25 (Thu) 23:31 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

ひまわりの下で、母上さま、ひまわり色のTシャツですね。
とびっきりの笑顔で。
クウスケくんも、とびっきりの笑顔で。

ここまで楽しそうに過ごしてくださったら、
苦労のほどもあるというか、えーと、ごにょごにょ・・・。

明日も晴れるといいねー。
週末が晴れるといちばんいいねー。

あやや、がんば♪

2009/06/26 (Fri) 00:39 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

オカンさまーお久しぶりですっ!!!
ひまわりとコーディネートした
鮮やかなお洋服がとってもお似合いですっ(^^)/
そしてお元気そうで何よりです~

2009/06/26 (Fri) 08:33 | 響 #- | URL | 編集

ついに来たね!ばーちゃん!
相変わらずお元気そうで明るく賑やかで。
ひまわりは、私のイメージじゃなくてお母ちゃんやね。
なんだか、写真まですご~く明るくなったような気がするよ。
お母ちゃん、おしゃれやね~。
クウちゃんと一緒に写ってるの、ひまわりにTシャツの
色を合わしてる?

喋り続けてる母の横で、げんなりしてる
やんぴぃさんの顔を想像して笑ってもうた。
で、結局ゆうゆうでの夕飯は何食べたん?

2009/06/26 (Fri) 08:35 | koume #- | URL | 編集

ひまわりの前のおかーさまとクウちゃん、
お顔そっくり!
おかーさま、しっかり元気パワー頂きましたよ-。
長T+半袖Tのコーディネートもお洒落です。
これからも滞在中には一日一枚お元気な姿を
載せて貰って下さいね。

この日のお昼がちらし寿司ということは
到着日はやはり丸いかごに入ったのを
お召し上がりになった?
残念ながら日曜日は雨っぽいですが
今日明日はいい天気です。
いっぱい楽しんで下さいね-。

あ、やんぴぃさんもがんばれー。

2009/06/26 (Fri) 09:58 | SALLY #- | URL | 編集

やって来ましたね・・かあちゃん( ̄∀ ̄)
お元気そうで何よりですね。
かあちゃんのテンションとは真逆なやんぴぃさんのテンションが若干気になりますが、まあ、先は長いので・・・。
これもまた良い思い出になるでしょう♪

ビバ、かあちゃん!ブラボー、おふくろ!!( ̄▽ ̄)

2009/06/26 (Fri) 11:26 | お地蔵さん #- | URL | 編集

おかあさん ひまわりと同化してるね~クウちゃん嬉しそう( ´∀` )
めっちゃ 笑顔やね。
レンズの手前のやんぴぃさんの表情はどんなかな???
おかあさんの食事upしてほしいなあ~^^

ファイト!!゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

2009/06/26 (Fri) 11:50 | さくらん #- | URL | 編集

また、この楽しいお祭り期間が・・・。
「キターーーーー(゚∀゚)!!!」と、
ウキウキのwan-wan102です。
三枚目の写真が最高ですね~♪

おかんさん!
やんぴぃ家のいつもとは違った角度からの傑作写真、
心から楽しみにしておりますので、
どうぞよろしくお願いします~!

♪ウキウキ(^0^)ワクワク♪

2009/06/26 (Fri) 12:42 | wan-wan102 #TTPgq6rY | URL | 編集

夏だね、ひまわりだね、ハイテンションだね。
夏はお日様のせいで普段の私と違う私に大変身しちゃいそう。アバンチュールを期待しちゃうのも、私が悪いんじゃなくて、あの暑いお日様が悪いのよ。

嗚呼、夏休み。ちょいと終わらないで、もっとまだまだBaby!!

2009/06/26 (Fri) 12:48 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

お母さま、こんにちは~(既にやんぴぃさんではない(笑)
1枚目から、お母さまと、クウちゃん向日葵みたいな笑顔ばい♪
いいなぁ~幸せそうだな~♪
やんぴぃさん、逃げたらいかんよ(笑
今日は何して遊んだのかな~

2009/06/26 (Fri) 14:49 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

うわ~ヒマワリよりも艶やかなお母様\(^o^)/
クウちゃんと一緒に笑顔満開!
期待を裏切らないお母様~素敵~(^.^)
あやこ~元気出しや~

さ~て今頃何してんのかな~(^_^)

2009/06/26 (Fri) 15:10 | みっくす #- | URL | 編集
うはははは~~っ!

期待以上のオカンさま!!
あっかるい笑顔にヤラレましたぁ~~。
あああ。機関銃のような爆笑トーク。
別に、M-1とか関係ないのに、
思わずオチをつけちゃったりするのかな?
大阪の方ってなんかそんなイメージが大で。
ケンミンショーとかでもゆってたし。
マイクを向けて避ける人がいナイ場所。
そこが大阪。ほんま?
オレンジのTシャツ、お似合いですよ~。
オレンジ、すっきやの。実は。

アヤちゃん、ふぁいとお!←握り拳をキュッと引いて。
んまいもの戴いて、太ってくだされ~。
くうすけさんも、うれしそうね~~。
想像以上のオカンさま。まだ、終わるまい。
てか、地獄ッて(爆)。あやちゃん、いけませんねぇ。(笑)

2009/06/26 (Fri) 17:19 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

本当は立ち読みするつもりでしたが。。。

もう、ガシっと捕まれましたよ~
オカン様の笑顔に!!
全開ですやん!!(くうちゃんの大口にもマイッタ)

海を見ている後姿…
いい写真ですね~♪ジワってきましたよ!
オカンさんの幸せ、私にも伝わりました。
アリガトウーー

また素敵な写真待ってます!
(YOUキタムラフォトコンテスト出しちゃいなYOーー)

2009/06/26 (Fri) 20:05 | カサコ #- | URL | 編集

こんばんわーーーー!
まぁ~
オカン様全開バリバリですね^∇^
オレンジや~。
お元気にされているようで嬉しいです!
くぅちゃんも楽しそう!!
やんぴぃさんは…がんばってくださいね!
お帰りになったらまた少し寂しくなるんですから~!^^うふふ!

2009/06/26 (Fri) 21:00 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

すっげ~~!さすがお母様のパワーは違いすぎる・・・
こりゃあやんぴぃさん、さぞ・・・・・「楽しいことでしょう♪」(笑)

親は元気なのが一番よ。
やんぴぃさんの若さを吸い尽くして更に元気になってるんじゃない(^^)
吸い尽くされたやんぴぃさんは・・・哀れ、干からびて・・・
へへへ♪コメ返しがないと、何でも言えていいねぇ(^^)

あやちゃん、干からびないようにがんばれぇ~~!!

2009/06/26 (Fri) 21:07 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

ひまわりって、無敵っぽいじゃないですか。
その大きさといい、存在感といい、黄色さといい。
やんぴぃ母、はるかにデカいよね、まさに絶好調だよね(笑

絶対いつか実現させたいです、うちのテンション爆発親父とのコラボ。
収拾つかなくなりそうですけどね。

明日は何が起こるんだろう、楽しみでなりません。

2009/06/26 (Fri) 22:24 | 松風 #- | URL | 編集

早速ゲンナリですか(´艸`)ムフッ
さすが、パワフル母ちゃん(爆)
やんぴぃさんをゲンナリさせられるのはオカンさんだけだろうなe-277
やんぴぃさんの胃に穴が開かないように祈ってます( ̄人 ̄)チーン

2009/06/26 (Fri) 23:38 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

