スポンサーサイト


倒れたい。

土曜日の夕方。

090628 (10)

夫が仕事から戻ってくるのを待って、『日平公園』へと行ってきた。

松田川の上流部にあるこの公園は、我が家から車で30分くらい。広場もあって、川もある、なかなか遊び応えのある公園だ。

あ、もちろんこの方も。

090628 (5)

もれなく着いてきています。

ああ、それにしてもなんつー派手なファッションだ。

真っ赤な帽子に花柄のシャツにあみあみベストにジーンズて。関西のおばちゃん丸出しやないか。あたしもこんな70歳になるんだろうか。怖いんだけど。

「ぜんぶあんたに遺しといたるからな」

って、要らんわい(`(エ)´)ノ!

とまあそれはさておいて。

090628 (4)

思う存分広場を駆け回ったあと、冷たい川で体の熱をとるクウスケ。

どうも最近自分から水へと入っていくことが多い気がするんだけど、どうだろう。マジでこの夏は期待しちゃってもいいんだろうか。

超かっこいーんだけど。

川はいいな、川こそが俺の居場所だな。みたいに見えるんだけど。

090628 (6)

ま、前から見るとこんなんですが。

090628 (11)

ちなみにいつもこんな感じで、クウスケの写真を撮っている。

まさかクウがカメラの意味を理解しているとは思わないけれど、声をかけながらレンズを向けると、クウはわりとカメラのほうに目線をくれるので、撮りやすい。

「かしこいぞー」とか、「かわいいぞー」とか、「お、いい顔してるねー」とか。

考えてみるとここ20年くらい、あたしが言われたことないようなセリフばかりだ。羨ましい。かしこいとかかわいいとか言われたい。おもしろい人ですね、とかもういーよ!

090628 (8)

などと飼い主がグチっているあいだに、また広場に戻って全力疾走。

よく飽きないなあ。

と、そんなクウスケをおかんがずっと携帯で撮っているのは気づいていたが、なんでデジカメじゃなく携帯だろうと思っていたら、どうやら動画を撮っていたらしく。

090628 (7)

今どき珍しくもない動画機能を自慢されつつ、面白くもない動画を見せられる夫。

娘だと相手にされないことを分かっているので、しっかり婿をターゲットにするあたり、さすがオカンだ。

しかもあとで夫に聞いた話だと

「この動画、どうが?」

っていうダジャレまでついていたらしい。お気の毒。

090628 (2)

あと公園にはこんな東屋と池もあるわけだけど、さすがにこの時期の池は藻やら何やらが繁殖していて、あまりきれいとは・・・。

などと思った次の瞬間。

オカンが池の反対側から呼ぶものだから、反射的にクウスケが池にドッボーン。

090628.jpg

クウを引き上げるのに必死で、さすがにその瞬間の写真はないけど、このありさま。きちゃない。くさい。

「クウちゃん、ほんまに水嫌いが直ったんかもね」

って、てめーがそっちから呼ぶからだろうが!!

ああ、池が浅くてよかった・・・。

090628 (3)

すぐそばに洗える場所があって、よかった・・・。

090628 (9)

オカン、夫、クウスケ。

ツッコミどころ満載のメンバーに囲まれたこんな日々は、まだまだ続く予定です。あたし、倒れるかも。いやいっそ倒れたいかも川 ̄▽ ̄;川。


*********


ところでところで。

先日の四万十の記事のコメント欄で「一斗俵沈下橋」を何て読むんですかーというご質問をいただきましたが、あれは「いっとひょうちんかばし」と読みます。

某はちみつココアさんが「チ〇毛橋です!」などどオゲレツなことを書かれてましたけど、違いますから。

あれは某はちみつココアさんの中だけのことですから、決して信じてはいけません。

あと、オカンの写真集は出しません。グラビア化もしません!!

・・・・勘弁してください(。´Д⊂) 。




ニョロニョロ 今日も読んでくださってどうもありがとうございました。雨が降る雨が降るといいながら、天候がビミョーに崩れなかったりして、おかげで毎日お出かけです。ハードスケジュールです。てかなんでオカンはパワーが落ちないんだろう。やっぱ青汁効果だろうか・・・。ううむ。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

おかーさん、ひまわりのTシャツですね。(^^)
渾身の1着なのではありますまいか。
立派なひまわりの咲いているやんぴぃさんとこ行くのに、探してきはったんのちゃうやろか。
かわいいではありませんか。

なんでも、カラフルなものを着た方が、
パワーが出るのだそうです。
エネルギッシュになるのだそうです。
もう、これ以上のパワーはいらんとか、言わないよーに。

元気が一番。元気があればなんでもできる。by猪木

2009/06/29 (Mon) 10:30 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/29 (Mon) 10:56 | # | | 編集
負けないで…

お早う(`∇´ゞ
こんにちはです

亜弥やちゃんも(爆)
腰に手を当てて
青汁を呑まないと

そうすれば…
お母様似(笑)
負けないパワーが
出る鴨


橋の名前…
教えて戴き有難う

ここで問題です
『信夫山』
何て詠むでしょうか?
やんぴぃさん
夫(ムーミン氏)を
信じていたら
読める鴨


それでは………
ε=ε=┏( ・_・)┛

2009/06/29 (Mon) 11:30 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

「この動画、どうが?」・・・思いっきり脱糞しました
(;∀;)おかんさん、ありがとう・・・。

クウスケさんもとんだ災難でしたね・・( ̄∀ ̄;)
まあ、まだこれもやんぴぃさんに言わせるとまだまだ序の口なのかもしれませんが・・。

とにかく頑張ってくださいね!!ファイト!(;∀;)

2009/06/29 (Mon) 16:42 | お地蔵さん #- | URL | 編集

お母さんが来てからというもの、やんぴぃさんの姿がブログにアップされるんで、とっても楽しみにしています。(笑)
私も写真撮ってる人を写真でとるのが好きなんだよね~
(犠牲者はおっとです。)

ふふふ、コメ返し無しなんて言いながら、やっぱりおしゃべりしたいやんぴぃさんでしたね。・・・だからお母さんのDNAをしっかり受け付いてるんだってば!(笑)

ところで関西のおかんはヒョウ柄を着るのが定番(?)ですが、やんぴぃさんのおかあさんは花柄でいいのぉ?
ちゃんとヒョウ柄も荷物に入れてきましたか?

2009/06/29 (Mon) 17:11 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

ヒマワリば○○んの謎が解けました( ̄m ̄*)
お庭のヒマワリかと思ったら、そっちですか(爆
ムーミンさんは、お母さんのボケにナイスなツッコミをしたんでしょうか?
てか、クウちゃんを撮るお母さん、まるでグラビアアイドルを撮るカメラマンじゃないですか~
お母さんのパワーに梅雨もタジタジですね☆☆

倒れたらイカンよ~!
今なら、ちょっと雑炊じゃなくてオカン飯が食べられるけど( ̄∀ ̄*)

2009/06/29 (Mon) 19:17 | ぽち #- | URL | 編集

お母さん最高~♪
娘が話しあんまり聞かへんって分かったら
婿に延々しゃべるんですよね~
ふくにいもよくとっ捕まってます(笑)
クウスケ君どうしたんよ~すごいやん自ら川に
入って行くなんて♪こりゃ~もう今年の夏はスイスイ泳いで
くれそうな予感(笑)
クウスケ君お母さんに呼ばれたら反射的に行こうとするんや~
お母さんの事大好きなんやね~♪
それかおかんには絶対服従しとかなあかんと思ってるのかも(笑)
ホントその池深くなくて良かったね~~


2009/06/29 (Mon) 19:21 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

オカンさまのお洋服素敵です♪
明るそうな方ですねぇ!いよっさすが大阪っ
でも70歳で携帯で動画とって、
デジカメ操ってるなんて凄いですよ!尊敬です!
うちの祖母も70代ですけど出来ませんもん。

やんぴぃさんお写真で見ると
いい笑顔じゃないですかぁ(^皿^)
しかもよーくお写真を見ると・・・
私とおんなじ靴はいてる気がしますぅ~
(プー○大好きで何足も持ってまーす)
クウスケくんこれはこの夏期待できそーですね(^^)

2009/06/29 (Mon) 20:58 | 響 #- | URL | 編集

チ○毛橋じゃないのは分かってたけどさぁ(≧艸≦)プーッ
そっかぁe-343
チンカ橋ねv-343
アリガトですぅe-266

コケだらけでも、池に飛び込める兄さんは、もう、水嫌いじゃないと思うなりv-343
今年は、海へダイブも夢じゃないかもe-277
てか、大変なのは、洗ってるムーミンさんだと思うけど( ̄m ̄*)ニヒッ

2009/06/29 (Mon) 22:55 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

お~今日も元気だお母さん\(^o^)/
にゃはは、花柄のTシャツはヒマワリ柄?
うん、夏はこれぐらいパキッと着こなさなきゃね(^_^)v

クウちゃん、自分から水に入ってるんだ~すご~い!
この夏は大丈夫ちゃう?
「夏男クウスケ」やね!
カッコいいけどこっち向いてるクウちゃん、白目?

池にドボンしたん?
ちょっと生臭そうな池やね
そいえばこの間もムーミンくん、クウちゃんの足洗ってたっけ
「一斗俵沈下橋」は「チ〇毛橋」でインプットしちゃったよ~イヒヒ(^^)

2009/06/29 (Mon) 23:01 | みっくす #- | URL | 編集
うひゃひゃひゃひゃ!

「この動画、どうが?」・・うひゃひゃひゃひゃひゃ~。
オカンさま、青汁効果抜群ですね~。
これはモニターとしてCM出演のオッファーがくるかもお。
ゼヒ、ご出演下され~。

ケンミンショー(こればっかしや)では、関西のオカンさま方は
豹柄またはゼブラ柄を基本とする
ってゆってたけど、ヒマワリ柄なんだぁ。
きっとお庭のヒマワリにあわせたのかな。

あんまりお天気がスッキリしないから、せめて明るいお洋服で
盛り上げたい!という親心ではありませんか~。
やんぴぃさんも、おソロで着てあげれば良かったのに~。
ヒマワリ柄のヤンぴぃさん、見た~い!
「この柄、柄悪くね?」とか照れながら(汗)。←見逃してくれろぉ。

おカンさまから出るギラギラ日射しにクラクラですかぁ?
ダメですw。まだ倒れちゃ。まだまだ、楽しませてくれろ~~。
ムーミンさま、良くデケタ夫さまで。
クウスケさん、次第に水に慣れてきてるし。
この夏は、海水浴が実現か?
その時はヤンぴぃさんもムーミンさんもヒマワリ柄の
水着でひとつヨロシク。明日でもよくってよ。ほほほ。
お三人さまとクウスケさんで。
想像しただけでも、もぐしそう(お地蔵様リスペクト)。

2009/06/29 (Mon) 23:03 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
「チ〇毛橋」全否定。(爆)
ちぇー。(笑)

アンパリママさんには最初っから信じてもらえなかったけど、
(笑)
でも、みっくすサンがインプットしてくれたし
満足です。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

気になるのは、お地蔵さんが脱糞してる事です。;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

2009/06/29 (Mon) 23:28 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

連日笑わせていただいております。
やんぴぃおかんの元気の源は青汁なのか。
青汁飲んでたら、ああいうおかんになれるのか。
目指したい、目標にしたい、弟子にしてもらいたい。

クウスケくんがいつもこんなにいい顔で写っているのは
まるで篠山紀信のような撮り方をしているからなんですね。
「カワエエよ~♪キミが一番だよ~☆」みたいな。
クウスケくんも乗せられて、あんな顔やこんな姿や
おまけに池にまで入水してくれちゃって。

あぁ、やっぱりやんぴぃおかんはうちの父と再婚すべきです。
いまだに「ただいマスカット」とか言ってるレベルです。
絶対気が合うと思います。
倒れる前に、うちに電話してください。

2009/06/29 (Mon) 23:31 | 松風 #- | URL | 編集

ワタシも「チ○ゲ橋」でいいと思いますっ!
観光客が連呼していたら、楽しいじゃありませんか。

以前、スーパーのレジのお嬢さんが
ワケギ(ヌタに使うヤツね、ねぎみたいなヤツ)を
ちょっと覚え間違えたらしく、
「店長っ!ワキ毛っ!ワキ毛なんぼっ?ワキ毛っ」と
大声で連呼していたことを思い出します。
どんなに楽しかったことか。

で、お地蔵さまの脱糞がワタシも気にかかります。
だっぷんだ。

2009/06/30 (Tue) 00:09 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

歳を重ねるとね、ちょっとくらい派手なの着んとアカンのよ。
てか、やんぴぃさん、倒れないで、ね、
これくらいで倒れんといてよー
ほら、無敵!ムーテーキーでしょうが・・・。
でも倒れてしまったら、私がしっかり抱きしめて
受け止めてあげるから安心して闘ってくださいな。
あ~違う、アカン、抱きしめる相手が違った。
ごめんよー。

2009/06/30 (Tue) 00:39 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

大丈夫ですよ。
なかなか意外と倒れられないものです^m^
動画を見せられているムー様の表情がなんとも
言えず笑ってしまったのですが
ダジャレ付きなんて(笑)ふふふ・・・
良いではないですか~(ヒトゴト)

綺麗な水の中でたたずむくうちゃん
牛柄がくっきりはっきり!
とっても良い一枚ですね!

2009/06/30 (Tue) 08:28 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

はちみつココア さま

昨日のBlogを再確認しに行って、不覚にも大爆笑してしまいました。
ハイ、職場で、です。

変な目で見られました。自業自得です。

2009/06/30 (Tue) 08:29 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

オハハハ。
やんぴぃさんのオカン、大好き!
DNAは逆らえませんのよ(ププ)。

2009/06/30 (Tue) 11:15 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

いや~毎日楽しんでる様子が伝わってきて嬉しいよ♪オカンが(笑
お母様、ひまわりシャツも似合っとるばい!
今度からひまわりのお母様と呼ぶからね(笑
「この動画、どうが?」には動揺したけどダイジョブザイジョブ。
しかし、クウちゃん、エライ災難にあったね~(汗
足首緑色しとるよ。。
でも水を怖がらないでダイブ出来たなんて凄い!
柴にぃ、クウちゃんに置いていかれそうだわ。。
今日もそっちはお天気もってる?オカン地方ジャジャ降りだよ~(泣

2009/06/30 (Tue) 12:30 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

こんにちはー!
お母様、相変わらずお元気そうですね!(≧▽≦)
本当に楽しそうな賑やかそうな毎日で…
えっと…お疲れ様です(笑)
クウスケ君も池ダイブなんてすごいじゃないですかーっ!
ミドリマンになっちゃったけど(笑)
こむぎも対岸から呼んでみるか!
泳ぐかな。沈むかな。(* ̄m ̄)プッ 

名古屋はジメジメムシムシが続いていますよー。
そっちはどーですか?
いっそのこと大雨になったら
おうちでゆっくり出来るかもですね。(*´艸`)

2009/06/30 (Tue) 14:25 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

やんぴぃさ~~~~~~~ん!!
マヂデ───(゚∀゚;)───・・倒れとるん???ちがう???

2009/06/30 (Tue) 15:27 | さくらん #- | URL | 編集
まだまだ!!

関西のおば様方=ヒョウ柄(凛々しい顔付き)のイメージなのでまだまだ上品(?)じゃないですかっe-328
青汁って…無敵になるんですね…
正に『健康食品』e-267
おかあさま1人でこんなにも空気が変わるんですねぇ~e-451
スバラシイですe-440にやりっ
大変でしょうが…頑張って下さいe-271
他人はかなり楽しみデスe-455ぷぷっ。

クウスケ君すごいじゃないですか!!
最後の(汚い)池ポチャは災難でしたけど…

2009/06/30 (Tue) 15:52 | kohaxrun #- | URL | 編集
こんばんは☆

読んでいて笑顔になってしまうブログですね。
(尊敬します♪)

私もブログを始めたので、暇な時遊びに来てください♪http://kenkenken0721.blog46.fc2.com/

2009/07/02 (Thu) 20:07 | ユウリ☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

