スポンサーサイト


癒しの川vsオカン+夫

みなさんはほんとうに疲れているとき、どこへ行きたいと思われますか?

海ですか?山ですか?それともおうちがイチバン派ですか?

愛する人の腕の中かなーみたいなふざけた答えは、今のあたしにはなさらないほうがいいですよ。しばきまわされます。しばいた上で、まわされます。

090707 (2)

そんなあたしの癒されポイントはとゆーと、やっぱり川だな。と、つくづく思ったり。

海もいいんだけど、夏だとちょっと眩しすぎるし。

山だと虫がいっぱいだし。

ってことで、川。

090707 (10)

ってことで、松田川。

が、もちろんwithオカンなので、この日の川にどんだけ癒し効果があるかは謎だけど。がんばれ、川。いや、がんばってください。

090707 (4)

長い年月をかけて水流に削られた岩の上を歩いて、ゆっくりと散策。

オカンが転んだりしないように気を配りつつ、写真を撮りつつ、そして自分も転んだりしないように気を遣いながら歩くのは、なかなか神経をすり減らす行為だった。

なのに。

「オカン、そっち危ないからこっち通って」
「だいじょうぶやて」

くそー、言うこときかんなー。

「オカン、そこコケがあるからコケたらあかんで!」
「ダジャレ?」

ちゃ、ちゃうわいヾ(*`Д´*)ノ"!!

090707 (6)

あかん、癒されへん。ぜんぜん癒されへん。

と、そんなところへ夫の声が。

090707 (9)

「あやちゃん見てみ!これあれちゃうか、シーラカンスのコドモ」

シーラカンス?川に?しかも高知なのに?って、ああ、ジョークか。疲れてるあたしを笑わせてくれようとしてるのか。

と、夫の顔に視線を向けると、キラキラした瞳に完全な真顔。こ、これはもしかして。

「ねえ、シーラカンスって冗談やんね?」
「え?シーラカンスやろ、これ。ちゃう?シーラカンスちゃう?」

うわ、まじや。まじで間違えてる。何と間違えてるんやろ・・・。

「黒いウーパールーパーみたいなん、シーラカンスちゃうかったっけ」
「もしかしてサンショウウオのこと?」

090707 (5)

「そうや!!サンショウウオや!間違えとった!あはははははは」

の瞬間がこれ。オカン、ナイスタイミング!

てかシーラカンスて。黒いウーパールーパーて。おまえの脳みそこそがウーパールーパーやないか。

・・・癒されへん。どいつにもこいつにも癒されへん。

090707 (7)

ああこんなときはクウスケだけが救い。

ありがとうありがとう。そばにいてくれてありがとう。

それにしても隣りのシーラカンスおっさんの顔のアフォっぽいこと。

「なあシーラカンスってどんなんやったっけ?」
「古代魚でしょ。生きた化石って言われてる」
「生きてんのに化石なん?」

・・・喋るな。おまえもう喋るな。

「いいから、クウスケの足タオルで拭いたって(それくらいはできるでしょ)」

090707.jpg

「シーラカンスってどんなんやったっけなー」

めんどくさいなあ、もう。そのウーパールーパーな脳みそで、死ぬまで悩み続ければいいよ。

ああ、オカンも勝手にウロウロしてるし。滑ってコケたらどうすんねん。

「オカン、足元気つけなあかんで!」

090707 (3)

「だいじょーブイブイ!」

・・・この人も生きた化石かもしれん(-。?;)。

090707 (8)

ああ、疲れたワンワン。




ニョロニョロ 今日も読んでくださってどうもありがとうございました。お返事お休み中なので、どうぞ読み逃げしちまってくださいね。が、お疲れワンワンな日々もいよいよカウントダウン。オカンに帰らないでください的なコメントをくださったみなさん、(ほんとはありがたくないけど)ありがとうございました。オカン喜んでました。でも帰しますけどね。だってもう限界・・・(T△T)

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おかーさんがおるから、3人家族の写真があるんやんかいし。
クゥスケくんとのちう、ムーミンさんが撮ってくれへんやん。
ええなー。

とことん働いたわーって時は、
お布団の中withおもしろそーなミステリー。
もしくは、ホラーwithハーゲンダッツ。

だって、あらへんもん。そんなキレイな川。
ええなあ。
選ぶとしたら、川>白い砂浜の海>虫のいない山、かな。

うちのおかんも、だいじょーブイっ!ってする。
まーーったく同じポーズでする。(;;)
・・・うちら、がんばろな。

2009/07/06 (Mon) 22:43 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

うっそーーーん。
絶対やんぴぃさんはこっちのが癒されるでしょ?
だってほら、、、関西人やし。
笑い、ボケ(たまには真顔なボケ)のが
心明るくなりません?(ならんって?笑)

2009/07/06 (Mon) 23:09 | うこんボンバー #- | URL | 編集
だいじょうブイブイっ!に。

元気もらったYO。
オカンさま、どもども。
くうすけさん・・・ナンか遠い目?
ヒデキ・ムーミンさま・・・なんかむやみに苦み走ってる?
三人のショットが見られて嬉しだから、
オカンさま、カエルの延期したらどかな。
それとも、お友達の所寄ってお帰りになって、
またすぐおいでになったらどかな?
笑顔が~~。癒されますのだからして。

2009/07/06 (Mon) 23:15 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

おばんで~す。
おかんさんシリーズ、おもろい気分にしてもらってます。
ムーミンさんも真剣におもろいですた。

やんぴぃさん、深酒にならないでねん。

2009/07/06 (Mon) 23:27 | june #- | URL | 編集

お疲れ!!

え~と。癒されるのはやっぱり自分の家かな。
でも、究極の癒しを求めるなら山ですかね。
“生みの親より育ての親”って事で、超山育ちなもので。。。
なので、写真を撮りたいと思うのも、海ではなく、
山ですな♪

生きた化石なら、大事にせんとな~(笑)

…あ~いかん。
なんも気のきいた言葉が出てこない!
ん~~~~と、ファイト!!

2009/07/06 (Mon) 23:31 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

昔は癒されるのは海だったけど
今は行くのが邪魔くさいのでもっぱら家で
お笑いビデオとか見てるな~♪
そんな綺麗な川が近くにあったら絶対行ってるけど
この辺じゃないもんな~
クウスケ君の癒しパワーはピカイチだね~(笑)
私もふくに癒されっぱなしです♪
お母さんいい笑顔でピース決まってるね~♪
ホント楽しそうでこの笑顔にやんぴぃさんも癒されましょ~(笑)

2009/07/06 (Mon) 23:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

水曜日に帰ってしまわれるなんて、そんなの、嘘ってゆって!(泣
…完全にやんぴぃおかんにハマってますよ私。

あはははははの写真、おかん、グッジョブ!
リアルにシーラカンス会話が伝わってきて、笑わせていただきました。

本当に疲れているとき、どこに行きたいかなぁって考えると
母に会ってゆっくり話したいって、思いますねぇ。
限界と言いつつも、実はお母さまに癒されてると思いますよ?
どっと疲れた後に、きっとやってきます、母って、やっぱええなァって。
あと二日、どうか素敵な時間をお過ごしください。

2009/07/06 (Mon) 23:33 | 松風 #- | URL | 編集

川辺って無条件に癒されますよねー。

・・・と思っていましたが、
一緒に行く人によるんですね笑

こっちは帰国後雨続きです。
高知は雨、やんでるんですね♪
おかんさん、大喜びでしょうね笑
もうちょっとなんで
頑張ってください!

2009/07/07 (Tue) 01:47 | misa #- | URL | 編集

うーん、ニパンとまったり散歩が一番癒されますね~
公園でポケーっとしたり。高台に登るのも癒されるな~
海岸でざぶーんって水がこっちに来たり引いてったり、
川で水が流れてていったりするのを眺めるのもいいですね♪
シーラカンスっていたら衝撃ニュースですよ(笑)
ウーパールーパー・・・じゃなくて、サンショウウオが
いるなんて水質綺麗なんですね~
あぁ~んオカンさま帰っちゃうの寂しいなー

2009/07/07 (Tue) 08:08 | 響 #- | URL | 編集

癒しかぁ。
私は二つかな。

嫌なことがあった時なんかは、タロとの散歩は最高!!
愚痴グチ言いながら、自然がいっぱいのコースで歩くの。
そのうちグチも出なくなり、「きらきらの笑顔」で気分爽快よ。

束縛されてストレス溜まった時は、(今回のやんぴぃさんの状態)、一人で図書館とか「しまむら」に行くの。時間を気にせずに好きなだけ好きなものを見るって、いいよなぁ~♪

やんぴぃさん、壊れるんじゃないぞ~!
側にシーラカンスが分からない人がいても、クウちゃんのチュウが癒してくれるぞ!
ん、それとも人工呼吸だった??(^^)

2009/07/07 (Tue) 11:25 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

癒されるのは布団に寝っ転がってて
さらに私の顔のそばにメルの寝顔がある時かな~。

シーラカンス・・じゃなくてサンショウウオ。
昨日の朝、小学校の交通安全当番で旗持って立ってたら
うちの隣の小学生が真剣な顔。
「どしたん、具合でも悪い?」
と聞いたら握ってた左手をそっと開いた。
その手のひらにはまさしくサンショウウオベビーが!
朝からびっくりよ。どこで捕まえてそれを学校に持ってって
どうするのかびっくりしすぎて聞くの忘れました。

おかーさま、とうとう高知ラストナイトですね。
でもまたすぐに高知にいらっしゃいますよね?
次は9月の大型連休あたり??

2009/07/07 (Tue) 11:33 | SALLY #- | URL | 編集

癒しの場所かあ・・川いいね~。
取りあえず こんなきれいな川は近くにないから 何とかの湯♪行きた~~い!!
露天風呂で静かに浸かってたいっ!!
さくらの香りも癒されます^^

今日が最後の夜ですね~。
おかんさん西宮にお住いなんですね~兵庫県やんって安心した私です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
例の・・・嫁入り作戦ちと時間かかってます~ごめんね

2009/07/07 (Tue) 12:47 | さくらん #- | URL | 編集

ウ~ン、私も本格的に疲れ果てたら布団の中やけどその手前ぐらいならやっぱ水辺?
昔は絶対海やったけどこの頃旦那の川好きが伝染して川も悪くないっちゅうか静かに癒されたい時は川かなって思う(^.^)
でもやんぴぃさんご一行様の川遊びは癒しというより更に
テンション上がりまくりな感じで今日も笑わせてもらいましたわ~
シーラカンスにウーパールーパーにだいじょーブイブイ!
お母様にはアリ○ミンVは必要ないわ~
お母様自体が栄養ドリンクみたいだもん最近~

帰っちゃいやよ~夏バテ気味の私を見捨てないで~(^^)

2009/07/07 (Tue) 13:44 | みっくす #- | URL | 編集

癒されるとこ。場所って感じではないけど
自分の部屋でルタローを膝に乗せて(重いけど)
映画観てる時。嫌なこと忘れるんだぁ~♪
誰も居ないとこは、ほらオカン寂しがり屋さんだから無理だし(笑
それにしても、シーラカンス笑うたぁ~(爆
もうムーミンさん、マジで言うとる?
いいなぁ~高知のオモロ~夫婦漫才間近でみたいばい。
お母様もいよいよ明日なんだね。
それこそこのブログの癒されモードの主役になりそうだったのに。。残念ばい。
今度何時来るんだろ。。秋位だといいなぁ~(すぐやん(笑

2009/07/07 (Tue) 14:53 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

こんにちはー!
本当に疲れているときかぁ……………家で寝る。(爆)
でも癒されたいときは
桜の咲いている時期なら静かに桜を感じられる場所。
咲いていない時期なら、木が風に揺れてサラサラしてる場所。
芝生の上で横になれる場所。
夜は星を見上げて横になれる場所。…かな。
やっぱり自然が一番落ち着きますよねー。
人って結局自然が恋しいんだろうなぁ。
ちなみに、笑いたいときはこのブログ!(笑)

2009/07/07 (Tue) 17:10 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

本当に疲れてる時には温泉&マッサージ&寝るv-353
もう、これ以外考えられない(≧∀≦)
トリプル効果だよv-9
1人者だからこそ楽しめるんだけどねe-277

てか、牛柄家には、牛柄王子しか癒し系いないんだねe-264
ムーミンさん、癒しにはならないんだi-278

2009/07/07 (Tue) 22:11 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

オカンさまのパワーってすごい!
写真からもエネルギーもらえそう!

杏の家も現在、妹夫婦が滞在ちう。
ジジは押入れ引きこもりしています。
私も一緒に・・

2009/07/08 (Wed) 12:47 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
どうも~

こんにちは。


生きた化石で知られる古代魚、
シーラカンス。

その稚魚が、

インドネシアはスラウェシ島のマナドで

撮影されたとの事です!

撮影されたのは、水深161m!


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield

2009/11/20 (Fri) 05:42 | 音楽無料視聴 #ENGy6Wss | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

