スポンサーサイト


嵐のあと

昨日は七夕様だったので。

090708 (8)

我が家の七夕様の短冊に、「元気でたくさん高知に来よう。ヒデさん宜しくたのみます」と、願いごとと言うよりむしろ宣言みたいな言葉を残し。

090708.jpg

俺、お願いされてる・・・。と戸惑う夫を庭に呼び出し、「ほらヒデキ君ばんざーいってやって、ばんざーいって」と強引に楽しそうな写真を撮り。

090708 (5)

今朝はクウスケと無理やりなサヨナラツーショット撮影を敢行したうえで、オカンが西宮に帰って行きました。

家の中が急に静かになりました。

今はマラソンを走り終えたあとのような、清々しく、やりきった気分でいっぱいです。寂しいとか、ほっとしたとかいうより、ただ休みたい。それだけです。

090708 (4)

パトラッシュ・・・僕、なんだかとっても眠いんだ・・・。と言ったネロの気持ちが、今ならよく分かります。

090708 (3)

てかうちのパトラッスケもなんだかとっても眠そうです。

疲れたんだなー、おまえも。大変だったな、2週間。おまえの聴力であの声をずーっと聴き続けるのは、きっと拷問だっただろうね。かわいそうに。

でももう大丈夫。

今日からは静かに眠れるよ。

あたしも寝るし。

090708 (2)

というわけで、今からクウスケとがっつり寝たいと思います。

オカン滞在中、お返事をお休みしているにも関わらずたくさんのコメントをくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

オカン、大喜びでした。

おかげでわずかな隙をついてこっそり自室にこもっていても、オカンが部屋にやってきて、「ブログつけてー」(テレビか!)ということも少なくありませんでしたが(T_T)。

090708 (6)

今日からはまたコメントのお返事を再開したいと思いますので、あたしに対するねぎらいの言葉を絶賛募集中です。

みなさんのブログへの訪問のほうも遅れがちですが、明日からゆっくりじっくり訪問させていただきますねー。

090708 (7)

ってことでまずはお休みなさ?い。




ニョロニョロ 今日も読んでくださってどうもありがとうございました。この2週間のグチっぽいあたしはなかったことにしていただき、今日からはまた爽やか癒し系ブログにお付き合いくださいね。あ、オカンは2日ほど岡山方面をウロウロしている予定ですので、岡山地方のみなさんは気をつけてー!!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おお~~~一番かもっ☆
おかあさん とうとう帰られましたか・・・
今頃夢の中~~で起きたらビールでも飲む?
アカンや~~ん!!ご飯作らなアカンかったや~ん!!

静かになったけど 寂しいよね?
笑顔いっぱいの赤い花バラワンピーもよくお似合いです。
お母さんが喜んで帰られて ほんとによかったね^^
親孝行できてよかったね(・∀・)ウン!!
また来るって?今度はいつ???
クゥちゃんも一杯遊んでもらったよね。
ブログつけて~~って言うおかあさん可愛いよね♪




2009/07/08 (Wed) 15:13 | さくらん #- | URL | 編集
いや~ん。ホント?

ホントにお帰りになっちゃの?
え?2週間?そんなに経ってたっけ?
そうかぁ。あっという間だったよね~。
こちらは(爆)。今頃お昼寝中かな~。うふふ。

って、クウスケさん、オカンさまののど輪入ってない?
パトラッスケさんってば(笑)。く、くるしそ~。

ああ、もうあの美味しいコロッケも、
ヒマワリのよな笑顔もしばらくお目にかかれないのですね~。
サビシイですw。や。やんぴぃさんだって、
今晩から、夕食の支度しなくちゃなんないから、
きっとお昼寝から起きたらそう思うよ~。

はっ?冷凍庫にいっぱいのお総菜?
いや~~っ。ズル過ぎ!!
お総菜宅急便、絶賛受付中!!

2009/07/08 (Wed) 15:33 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

やんぴぃさんにムーミンさんにクウスケ君お疲れさまでした(笑)
でも疲れって2~3日後にどっとくる場合も
あるのでゆっくり休養とって下さいね。
あ~あお母さん帰っちゃったのか~
私としてはがっつり楽しませてもらえたな~(笑)
それにしてもクウスケ君大丈夫~?!
疲れきってる感じがする。
やんぴぃさんもこんな感じなんだろうな~(爆)

2009/07/08 (Wed) 15:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やっぱり帰ったんだ。。そか。。そか。。寂しかばい。
いや、マジで。
やんぴぃさんには悪いけど、お母様ファンだから。
早く岡山に連れ戻しに行ってーーーーー(笑
ま~あれだ!たまに来られるから嬉しいんだよね!
いつまでも元気で居てもらってこれから先の
長い人生(ココ大事)をENJOYして貰わないとねーー
てことで、とりあえず。。
やんぴぃさん、お疲れさまでしたーー♪
ゆっくり休んでね~

2009/07/08 (Wed) 15:47 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

お疲れさまでしたー♪

よくがんばりました。
おかーさん、電車でしょんぼりしてないかな?
きっと楽しかったんやろね。
ええ、親孝行ができました。

で、そのひまわりはなんぞね?
そこまで育ったのは見たことない。
も、物干し竿みたい。
なんだったら、鯉のぼりつけられそう。
よっぽど土がいいんだろうね。

2009/07/08 (Wed) 16:16 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
もしや、初コメ?

お疲れ様でした~

ゆっくり休んで、
クウスケと川に癒されに行ってくださーいv-485

2009/07/08 (Wed) 16:58 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

お疲れ様~
取りあえず休息ですね、でも寂しいじゃないですかー。
ワイワイと賑やかな喧騒と静寂がほどよい刺激になって
時々は来てもらわんとね、オカン様。
人生は不思議なもの、無いもんが欲しくなるから
またすぐに会いたくなるもんね、やんぴぃさん(笑)
にしても、無理矢理のお別れの図、
クウたん首詰まってませんか? オエッて。

2009/07/08 (Wed) 17:39 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

お母様帰られたのですね。
きっと来週あたりふと、寂しくなったり
するんでしょうね
でも!お疲れ様でした(笑)
お母様の願いはいつかきっと叶いそうですけどね(爆)

それにしてもヒマワリ
でかすぎないですかー!?
写真みて思わず鼻水でちゃいましたよ!(ブッ)
こんなに背の高いヒマワリって
見たことないんですけど…
きっとものすごい栄養価の高い肥料を
あげてるのですね。
はッ!もしかしてクウ…


2009/07/08 (Wed) 19:05 | カサコ #- | URL | 編集

パトラッスケ、疲れは取れたかい?
あ、やんぴぃさんも。

2週間って早いねー。
きっとブログ愛読者の皆さんも次はいつかと
楽しみにしてると思うよ-。

おかーさま、パソコンの勉強もしてらっしゃるし
「ブログつけてー」だけじゃなく
次回はぜひブログジャックを!
『実は昔ヤンキーの母でした。』って。

2009/07/08 (Wed) 19:19 | SALLY #- | URL | 編集

あらっ(@_@;)
もう2週間経ったの?
短くない?
まだ1週間位しか経って無い様な気がするよe-277
オカンさん、また来てねぇ~っ\(^o^)/
あんなに面白いやんぴぃさんはそう見れ無いし(≧艸≦)プーッ

ところで...
3枚目の兄さんの写真、オカンさんに首絞められてるけどe-350
グエーッe-286
って言ってるけどe-350
兄さんは、ちゃんと生きてるよね?
やんぴぃさんより、兄さんが心配ですe-330
なんちゃってe-264
やんぴぃさん、しばらくはゆっくり寝れるんだろうなi-278
疲れが取れるようにたーっぷり寝て下さいねぇe-266

2009/07/08 (Wed) 21:21 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

とうとうお帰りになられてしまいましたか…(寂
次はいついらっさるんですか?
どうか七夕のお願いが、神様に届きますように。来月にでも。

巨大ひまわりをバックに万歳三唱のお三方、
強引ながらもいいお顔されてるじゃないですか。
それぞれの思いは違おうとも(笑

なんにせよ、お疲れさまでした。
今日はゆっくりお休みくださいませ。
きっと当分夢に出演されるでしょうけど、おかんさま。

え?明日からイヤラシ系ブログに戻っちゃうの?
おかん滞在ネタ思い出したらまたアップしてくださいね。

2009/07/08 (Wed) 21:22 | 松風 #- | URL | 編集

そっか~。。お母ちゃん帰っちゃったかぁ
本当に2週間もいた?今回帰るの早くない?
又すぐに来るよね?
次回は、ぜひお会いしたいです。
私からも、ヒデさんよろしく頼みます。
やんぴぃさん、お疲れ様でした。

2009/07/08 (Wed) 22:56 | koume #- | URL | 編集

肩車ってすごい特技ですよ!!!くうちゃんこわがらないんですね。すごい!!! これ、初めてみました。私も犬にしてやったことないです。すごいなあ。

おかあさんお帰りになってなんだかわたしが寂しいです。かわいいですね、おかあさん。やんぴぃさん、お疲れさまでした。

2009/07/08 (Wed) 23:22 | はなこ #- | URL | 編集

オカンさまぁ~(寂)
オカンさまの笑顔は素敵ですね!
また次会える日を楽しみにしてまーす♪

笹に短冊つけて七夕いいですね~(来年はうちもちゃんとしよーっと)
三重は曇ってって天の川見えなかったな。
やんぴぃさんのお願いごとなんて書いたんですか?
クウスケくんは食べもののお願いですね♪

それにしてもひまわりでかいなぁ~
こりゃ、2階からしか見えんのじゃ・・・
(うちのもやっと茎が伸びてきましたよ、まだ蕾ですが)

2009/07/09 (Thu) 08:20 | 響 #- | URL | 編集

え!もうおかんさん日記終了ですか?
いやー…本当お疲れ様でした☆
素晴らしい親孝行週間やったと思います。
次はお盆あたりですか?早い?笑

七夕飾りのついたササの写真、きれい。。。
ぼやけ具合と光の度合?私好みです♪
でも、星にではなく、個人にお願いを書く人
初めて見ました、わはは。

私もひまわりの高さにはびっくりしました!!
えらい成長するもんですねー・・・!!!

2009/07/09 (Thu) 09:29 | misa #- | URL | 編集

えっ!2週間いたの?
なんかあっという間だったなぁ~。
やっぱり楽しい時間はあっという間に過ぎていくのね(^^)
やんぴぃさんお疲れ様でした♪

それにしてもクウちゃんの肩車、すごいよね~!!
そんなに高くなって怖くないのかな??
その後のひまわり、でかすぎ!!(爆

「元気でたくさん高知に来よう。ヒデさん宜しくたのみます」
・・・・おかんさん、さすがです。
コレでいつでも楽しく娘の所に遊びに来れるというもの。
ムーミンさんにお願いする辺り、さすが~♪




2009/07/09 (Thu) 09:57 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントありがとう!久しぶりのお返事でーす。お待たせ(って待ってないかもだけど)。

さくらん様

一番バッターでーす。ありがとう。
オカン、とうとう帰りました。
寂しいってか・・・ほっとしてます、悪いけど(笑)
でもめいっぱい掃除を残していってくれたんで、
オカンの部屋、掃除せんと!!
次来るのはお正月かな。
それまでは関西地方をウロウロしてるんで、
特に天王寺のお風呂あたりは危険なんで、
お気をつけください!!
見つけても、ぜったい声かけたらあかんよー。
いや、声かけたら喜んで、アイスくらいは買ってくれるかも。
勇気があったらどぞー(笑)

あ、昨日のゴハンはオカンがカレーを作ってくれてたんで、
その残りでいけたんですよー。
なもんで、カレーの前に枝豆で一杯。
自分で自分にゴクロウサマしました(笑)
あたしオツカレー!!←カレーとのダジャレじゃないですよ!!








裏香織様

えーっと、まずは裏香織さんにはこれだけは言っておかないと!!
オカンを目指すのは、絶対にやめてください。
漢子さんにあたしのような目に遭ってほしくありません。
娘の幸せをまっすぐに願う、そんなお母様でいてあげてくださいね。

・・・ふうー。
最初のコメ返しで、ぜったいコレだけは言っとかないと!
って思ってたんですよ。ああ、言えて一安心。

クウスケ、完全にのど輪入ってますね。
舌出てるし(笑)
あのままあと5分放置してたら、命が危なかったかもしれません。

ヒマワリのような笑顔ドコー?
あたしには悪魔にさえ見えましたけど。
サビシイなんて、そんな遠いお空の下だからいえるんですよ。
いちどオカンと半日いっしょにいてみれば分かります。
いろんなものが吸い取られていきます。
体力、気力、夢、希望、水分・・・。

晩ご飯は前日オカンが作ってくれたカレー食べました。
ってことで夕食作りは今夜からです。
お惣菜宅急便よりむしろ、作りにきてくださーい!!








ふくねえ様

あ、初めて優しいねぎらいの言葉を発見!!
ありがとう、ふくねえさん。ありがとう。
関西のオカンってすごいですね。
うちらもいつかあんなふうになるんでしょうかねえ・・(絶望)。
疲れ、もうさっそくキテますよ(笑)
おっしゃるとーり、あたしも画像のクウスケみたいな
脱力状態に陥っています。
いろんなものをオカンに吸い取られた気がします。
そんなオカンがしばらくはまたそちらをウロウロしますので、
ふくねえさん、すれ違っても目を合わせちゃだめだよ!!
ふくちゃん連れて、すぐに逃げてねー!!







ルーフィーおかん様

寂しくなかばい(笑)
てか、こんなに長いお付き合いなのにオカンファンて。
やんぴぃファンじゃないんかい!!(怒)

そうそう、たまーにだから嬉しいっていうか、
まあガマンもできるってもんですよ。
オカンの人生は確かにまだまだ長そうなので、
あたしも負けないようにがんばらんと。
そんなつらい毎日のなか、ルタシバコンビには、
癒していただいておりました。
ありがとう、ルタローくん。愛してる柴にい。
・・・って、あたしもおかんさんファンちゃうんかい!!(笑)

あ、最後に優しい言葉くれてる・・・。
胸にしみるわあ。
ありがとねー。







SHIMACO様

うん、ほんと我ながらようがんばった!!
できたらお給料がほしいくらい。
いきなりひとりになるのがさびしいから、
どうも岡山のお友達のとこでワンクッション置くみたいね(笑)
そこでも大暴れしてるんやろな・・・。

ヒマワリ、すげーっしょ。
どうもあらゆるご近所さんのお2階から見えるみたいで、
「ありがとー」って言われてます(笑)。
そのくせうちの庭で眺めるには高すぎてどうも・・・。
茎なんて物干し竿くらい太いからね。
花が終わったら引っこ抜いて、夫を殴ってみようかと。
どれくらい痛いか、確かめてみようかと。
結果のレポ、要ります?








うっきー様

初コメ?って訊かれても(笑)
たぶん、初コメだと思うんですけど・・・。
ってことで、ありがとうございます。

週末のお天気がよければ、
川に癒されに行ってきますね~。
次はシーラカンスいないといいんですけどね~。







hiroe様

あはははは。
さすがhiroeさんだ。オカンと同じこと言うてる!
オカンもね、「静かな日々にたまには刺激が必要やろ」って
言うんですよね。そのために自分は来るんだって。
・・・刺激、キツすぎるんだけど(涙)。

無理やりお別れの図、クウスケ完全にクビ締められてますね。
舌、出てます(笑)←笑ってていいのか?
でもまあクウも慣れてるんで、大丈夫です。・・・たぶん。
確かに人生、ないものがほしくなりますね。
ここんところほしかった静寂。現在満喫中です(笑)







カサコ様

みんな言うなあ、寂しくなるよって。
本人、そうでもないんだけど(笑)
ほんとに嵐が過ぎ去ったあとみたいなんですよ。
ほっとしてます、まじで。
オカンの願い、誰が叶えてやらなくても本人が叶えますからね(笑)
次は年末って決まってるし。

あたしもこんなでかいヒマワリ見たの、初めてだってば!
自分ちの庭に咲いてるのに、
自分ちの庭からはよく見えないってどういうことよ。
ご近所さんの2階からよーく見えるんだって。
「ありがとー」って言われちゃった。
肥料といえる肥料、あげてないんだけどなあ。
堆肥だけなんだけど。
・・・・って、はっ!そっか、こっそりとクウが・・・。
そう思うと、ヒマワリも黄ばんで見えるね(笑)
てか、いい大人なんだから鼻水は拭いてくださーい。







SALLY様

パトラッスケ、疲れてんだか暑さでまいってんだか(笑)
あたしの疲れは、たぶん2,3日とれないと思うけど。

オカンがくるとどーも、オカンにブログをのっとられちゃって。
いや、書いてるのはあたしなんだけど。
これでも日々の出来事のほんの一部だからねえ。
よかったら次は見に来ませんか?
いや、こっちから高知に襲撃に行こうか?(笑)

「実は昔ヤンキーの母でした」は、やばいかと(汗)。
オカン、書いてイイコトとワルイコトの区別がつきそうにないし。
パソコンの勉強も大変だったんだよー!!(涙)
前の日に教えたこと、次の日には忘れてるんだよー!!







アンパリママ様

2週間経ったよー!
短くないよ!!めちゃめちゃ長かったよ!!(涙)。
1日が長くて、1週間が長くて、どうしようかと思ったもん。
もしかして地球までオカンの味方で、
わざとゆっくり回ってんちゃうんか!って被害妄想。
あと1週間オカンがいたら、病んでたな、あたし。

ご安心ください、兄さんはちゃんと生きてます。
てか殺すな(笑)
確かにグエーって舌出てるけどね。
2週間鍛えられて、クウももうああいうのに慣れてるから(笑)
昨日はクウもあたしもぐっすり寝ました。
クウなんて1日のほとんど寝てたからね。
疲れたんだろうなあ・・・。かわいそうになあ・・・。








松風様

七夕の願いっていうか、宣言でしょあれ。
お願いする相手が、お星様じゃなくて夫になってるし。
来月とか勘弁してください。年2回が限度です。
てことで次は年末かと。・・・こっち来ない?(笑)

夫もねえ、文句ひとつ言わずよく頑張ってくれました。
てか案外、夫とオカンのほうが気が合うんだけどね。
誰かさんのコメの影響で、ふたりのあいだだけで
「おかえりんごー」「ただいますかっとー」が
地味に流行してました。
・・・どないしてくれんねん。

イヤラシ系ブログかー。それもいいな。
悪いけどあたしにイヤラシイこと書かせたら、とんでもないよ。
「微笑」の付録で研究したネタがいっぱいあるから。
こっそりやろうかな、闇ブログ(笑)






koume様

うん、帰っちゃったー。
早くはないよ。地獄のなかにいる人間にとっては長かったよ!
次回はぜひ会いたい?まじで?
そんなこと言ったら、本気で「さくら公園」に連れてくぞ。
こむっち、倒れちゃうかも。
ラン姉はなんとなく大丈夫そうだけど(笑)

コロッケ、冷凍庫にたんまりあります。
よかったら食べにおいでよー。






はなこ様

肩車って特技なんですか!!特技肩車って書いていいの?
クウは決して楽しくはなさそうですけど(笑)、怖がりはしないです。
きっと諦めることに慣れてるんだと思います、かわいそうに。

遠くのお空の下だから、さびしいなんて言えるんですよー。
まる1日いっしょにいたら、「やんぴぃさんごめんなさい」って
思いますよ、きっと(笑)







響様

とりあえずいつも笑顔だね、オカン。
それだけは見習いたいなって思うかな。
あとはやだけど(笑)

笹、すぐそこにバンバン生えてるからね。
毎年切ってきて、七夕飾りを作ります。
あたしはみんなの健康を、クウはもちろん食べ物のことを
短冊に書いてお願いしました。
こっちも天の川は見えなかったよー。
さて、響さんの彦星様はいつ現れるのか!!←よけーなお世話。

ヒマワリ、すごいっしょ。
こんなにでかくなるのは、想定外だったよ・・・。
響さんちのはまだ蕾かあ。
うちのは夏本番を前に、終わっちゃいそう(涙)。
ブログで見せてね、ヒマワリ!







misa様

終了です、やりきった感満載です。
疲れたー!!
misaさんの親孝行週間は、まだ継続中だよね。
ブログ、あとで見に行くね。
次はお盆とか勘弁してください(笑)
たぶん年末だと思うよー。

写真褒めてくれてありがとう。
七夕様って日本っぽくていいよね。
あたしも個人にお願いを書く人、初めて見ました(笑)
夫がオカンの彦星様なんだろうか・・・。

ヒマワリ、たぶん3メートル弱くらいあるんじゃないかな。
のびすぎて、自分ちの庭からは見にくいという・・・。
ほんと、こんなに成長するもんなんだねえ。







アンディぽん太様

2週間いたよー。
あたしにはめっちゃ長い2週間だったよー。
いつもは家で本読んだり、パソコンしたり、庭いじりしたり、
じーっとしてることが多いもんで、
この半月でめっちゃ食べたのに、体重落ちてた(笑)
ちなみに夫は太ってたんだけど。

肩車、すっかり慣れちゃったみたいだよ。
最初はさすがに怖がってた記憶があるんだけど。
タロちゃんも肩車・・・は、さすがに無理か。
うちに連れてきてくれたら、夫に骨折覚悟でやらせるけど(笑)

七夕様の趣旨がわかってないのか、
それともすべて計算なのか。
ある意味、怖い短冊だよね・・・。川に流してこよう。

2009/07/09 (Thu) 10:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

帰らないで~って言ったのに「ひまわり娘」帰っちゃったのね~(T_T)
今頃岡山で爆発してるかな~(^.^)
ムーミンくん、やんぴぃネロさん、パトラッスケくんお疲れ様でした~(*^_^*)
家の中シ~ンとしてる?静か過ぎて眠れんとか・・・

笹飾りちゃんとしたんだね、やんぴぃさんとこ~♪
うち何にもしなかったよん^^;
ひまわり娘の宣言、力強いね~!
付けてる時点でもう願い事ちゃうね~
いいなあお母さんのパワー
うちの母親もお母様ぐらい元気でいて欲しいわ~
西宮にいらっしゃるからなんか他人とは思えまへん

お母様とツーショットのクウちゃん「前へならえ」してるね
可愛い\(^o^)/

それにしてもひまわり伸びたね~お母様パワーかっ

2009/07/09 (Thu) 10:48 | みっくす #- | URL | 編集
お久しぶりですね~

やんぴぃさま
おはこんばんちわ

嗚呼…
おかん様
(」゜□゜)」エェェ~
帰ってしまわれたのですね~

スープの冷めない距離が良いと申しますが………
たまに逢うから良い事も有るかな?

私には不可能な事ですが

この二週間m(_ _)m
こっそり拝見?させて戴きました
有難うね
アンド
お疲れ様でした

イヤラシイ系…
嫌いじゃない鴨

ε=ε=┏( ・_・)┛

2009/07/09 (Thu) 11:33 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

なんだか2週間ってあっという間なんですね!
今はゆっくり休みたい気分だけど、きっとすぐにあの賑やかな日々が恋しくなってくるかもしれないですよ(*^_^*)

こっちの言葉で「楽な淋しい(楽になったけどなんか淋しいという意味)」と言う言葉がありますが、まさにそんな状態でしょうか?(違うか)

でも、こうして元気な姿で遊びに来られるなんて嬉しいことですね!
ちょっぴり羨ましいです。
うちの実家の母は電車1本で来れるのに電車に乗るだけで大変な騒ぎになりますから・・・( ̄∀ ̄;)

とりあえず、体を休めてからゆっくり元の生活に戻していってくださいね!
お疲れ様でした~~!


2009/07/09 (Thu) 11:53 | お地蔵さん #- | URL | 編集
あれ?

もう起きたの? と思ったら昨日やんけー。「パトラッシュ」は寝てしまったため、あっちに行ってしまったので、ゆっさゆっさ揺らして起こそうと思ってたのに。うむ、しかし、お母さん元気だね~。すごいね~。ほんとにすごいわ~。あたしもそういう人になりたいな。どっちかというと、お母さんタイプのほうが生きていくうえでたいへんたのしそうなのでね。やんぴぃさん、がんばろ!

2009/07/09 (Thu) 14:26 | モモ松 #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

みっくす様

ひまわりバーちゃんね(笑)、帰ったよー。
てかもうあたし限界だったもん。
三途の川が見えかけてたもん。
静かすぎて眠れないなんてとんでもないよ。
めっちゃ寝た!!クウスケも!!

うちのそばに笹はいくらでも生えてるので、
こっちに来てからは、毎年笹飾りを作るようになりました。
タダやし(笑)
母娘で折り紙折ってね。
折鶴と風船折ろうって言うてんのに、
オカンがあれもこれもって折り出して。
カブトとかいらんねん!!子供の日とちゃうねん!!
みっくすさんのお母様はどこに住んでおられるのかな。
まさか西宮!なんてことは・・・。

アフォほど巨大化したヒマワリ。
オカンの魂でも宿ったんやろか。
・・・ありそうで怖いよー。







黄桜様

こんちはーっす。
オカン、帰りました。

(」゜□゜)」エェェ~
じゃないですよ(笑)
帰ってくれないと、
こっちのカラダが持ちません。

たまに逢うからいいっていうか、
たまに逢うからガマンできるっていうか(笑)
ずっといっしょだと
ケンカばっかな気がします。
性格違いすぎるので。

こっそり拝見、
ありがとうございました。
お仕事忙しい時期、
一段落したかな。

イヤラシイ系もお好き?
じゃあこっそりと始めたときは、
こっそりとお教えいたします(笑)







お地蔵さん様

あっという間じゃないですし(涙)、
恋しくもならないと思います!!
もしもお地蔵さんなら、脱糞脱糞の毎日でしたよ、きっと。
今はまじで休みたいです。

ってことで、「楽なさびしい」っていうより、「楽な嬉しい」かと(笑)
だって鳥のさえずりとか聞こえるんだよー!!
パラダイスだよー!!

京都から石川だと近いのにね。
お母様、もしかしてお出かけが苦手?
電車、乗ったら運んでくれるのにねー。
がんばれ、お地蔵さんのお母さん!!
なんならうちのオカンに付き添いさせましょうか?
大丈夫大丈夫、一泊だじけさせてくれればいいから(笑)

今日はさわやかなコメ、ありがとー。←何気に失礼。







モモ松様

天使に手足掴まれて運ばれる前に、ちゃんと起きたよー。
やっと静かな生活に戻れたって言うのに、ここで死ぬわけにはいかないのさ。
確かにオカン的に生きるほうがたのしそうだけどね。
いろんな犠牲はあるとしてもね(あたしとか、父親とか)。
モモ松さんもぜひ、ピンク色の水着を平気で着るような、
そんなばーちゃんになってください。
あたしは写真見て、ヒイたけどね・・・。

2009/07/09 (Thu) 15:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

