スポンサーサイト


特訓も来た!

待って下さっていた方も、待って下さってなかった方も、お待たせしました!

いよいよ今日は昨日の続き。特訓本番編です!

特訓本ば・・・。

090714 (5)

って、それでうまく隠れてるつもりか。

やっぱりバカだなー。愛しいほどのバカだなー。

090714 (2)

隠れようが、抵抗しようが、やるもんはやるんだよ。特訓だ、特訓。

そして特訓といえば、もうお馴染みのこの光景。

090714.jpg

まるでゴミ出しのように連れ去られるクウスケの図。

まだ水に放り込まれてもいないのに、バタバタと空を切る4本の脚が非常に切ない。できれば動画で見せてさしあげたい。

昨日もそんな要望をジャムさんからいただいたことだし、そろそろ動画の上げ方も勉強してみようかな。

・・・・勉強という二文字だけで、すでに挫折しそうだけど( ̄_ ̄ i)。

090714 (4)

まずはかなり浅めのところで、優しく水に放してみる。

よし、泳いでる泳いでる。

と思ったら。

090714 (3)

小さな岩を見つけて上陸。

「アホかー!!」

と怒りながらも爆笑する夫。そうそう、特訓とはいえ楽しくないとね。でもこれはちょっとカッコ悪いね。てかよくそんな小さな岩に上れたね。カメか、おまえ。

090714 (6)

ってことで、今度は少し深めのところへ。

それにしてもなんつー笑顔だ、ムーミン。なんでそんなに楽しそうなんだ。なんか溜まっとるのか。それを愛犬にぶつけているのか。

ドMと見せかけて、実はドSか。

みなさん見ましたね?これがこの男の本性ですよ。

090714 (9)

などと思っていたら、もっと深い場所へとクウスケを連れ去ることにしたらしい。

もしかしてこのまま向こう岸まで渡ってしまうつもりなのだろうか。鬼畜か。

と、そのとき。

090714 (10)

夫から逃げ出したい一心か、クウスケが後ろ脚で夫の顔面をけり上げて、ダーイブ!!

のけぞる夫。

逃げる愛犬。

090714 (11)

でも結局は嬉しそうな夫。やっぱドMか。

てかクウスケ、めちゃめちゃ泳げてるやん。

090714 (12)

すごいやん。

早いやん。

090714 (7)

決して楽しそうには見えないけども(;´▽`A``。

でも泳げてる。そうか、敵から逃げるためだったら、こんなにもクウスケは泳げるんだな。本能ってやつだな。

090714 (8)

ってことで無事にゴール!!

今年初の特訓ってことで、この日はこれくらいでやめておくことに。あとは楽しい水遊びなので、クウスケも嬉しそうだった。

ま、何でもアメとムチですね。

夫にもね。

というわけで、この夏こそ期待大のクウスケ君の水泳特訓。次回のレポをまたお楽しみに?♪





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。クウスケにがんばったねーのポチをお願いします。散歩も、ドライブも、楽しさを理解するまでにかなりの時間がかかったクウスケ。泳ぐことの楽しさも、いつか気付いてくれたらなあ。そんな期待をこめて、今年も頑張ります。あ、見学可です。お近くの方はぜひ!!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

クウちゃん凄いぞ!泳いでるよ~~~
やっぱり敵から逃げるためなら・・・って、ムーミンさんは敵だったの?
しっかり蹴り入れてるし(笑)
後から2番目の写真なんか、ニヤって笑ってるよ♪
「僕はホントは泳げるんですよ。能ある鷹は爪を隠すってやつです。」って言いたげに。(^^)

2009/07/14 (Tue) 17:00 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、お久しぶりです!
毎日毎日、読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい!!

でも、毎日の楽しみなんですよ。
私にとって3時のオヤツみたいな感じなんです(笑)
前日のブログをもう一度読んで
みなさんの温かいコメントとやんぴぃさんのお返事を読んで笑って
今日のブログを読んでって流れで~す。

今日は「クウスケくん、泳げてる!」って思って、思わずコメントを(笑)
1~3枚目の写真を見たときは、クウスケくんの気持ちを思って切なかったけど
ムーミンさんを蹴り上げて泳ぎ始めた時には、会社で拍手しそうに!(汗)
やんぴぃさん、決定的瞬間の激写ですね!!

これからも「あと少しがんばるぞ!」って気分転換ができるブログを
毎日期待して待ってま~す♪

2009/07/14 (Tue) 17:09 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集
あーははははは

ぶははははは。すごいナイスショットだね~。って、こんなに喜んでいいのか? いやー、よくぞ撮りましたな。決定的瞬間っていうやつじゃないですか。見学行きたいよ~。拙宅の犬なしだったらすぐ行けるのに。って、あたしはいらんから犬だけ寄越せ言われそうでいやだわ~。

2009/07/14 (Tue) 17:22 | モモ松 #- | URL | 編集

どの写真もたまらんですよ~(笑)
ゴミ袋のようにつり下げられ
緊張しているアンヨも

肩にチョコンと両手を乗せて連れ去られる絵図らも

大好きな父ちゃんを後ろ足で蹴りあげて
逃走する切ない顔も・・・

(絶対に泣いてますよね。えーーんおかあちゃーーんって)

次回は海でのレポも期待しています♪

2009/07/14 (Tue) 17:29 | カサコ #- | URL | 編集
うはははは~~っ!

クウたんがムーミンさまを蹴り上げる瞬間!
ナイスショットでございますw(笑)。
すんごい上手に泳いでるね~~。
クウスケさん。特訓はまだまだ続くんだね。
近くないけど。相当遠いけど(爆)。
見たいYO~~。生見したいYO~~。
クウスケさんもやんぴぃさんも笑顔爆発の鬼畜の方も(笑)。
川遊び、良いね~~。
寒いから、なんか外国の話みたいだけども(爆)。
楽しそうだ!!ちょっと悔しいくらいだ。
ネムロ、無事抜糸済んだですw。
ご心配どうもね~。
元気すぎで、マイってるってわかった?ほほほ。
クウスケさんの動画、見たいなぁ~~。

2009/07/14 (Tue) 17:35 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

おおおお、やればできるんやね~~!!
たとえそれが偶然であっても、たとえそれが敵から逃げる最後の手段だとしても( ̄∀ ̄)

いやあ~~、なんか勇気もらったよ!
ありがとね、クウスケさん!

動画、簡単にアップできますよ♪
なんせこのアナログな私が出来たんですから!
(2年間かけて習得しました(;∀;))

2009/07/14 (Tue) 18:20 | お地蔵さん #- | URL | 編集

泳げてる、泳げてるーー!
クウちゃん、全然大丈夫じゃ~( ̄m ̄*)

クウちゃんが、とーちゃんの顔をガコンって蹴ったのが
面白くて、すぐにはコメ出来なかった(爆
やんぴぃさん、よく写真撮れたね~
私だったらとても撮れない!
爆笑ででカメラを落とさないようにするのが精一杯だよ~

クウちゃんの華麗な泳ぎ、嬉しかったでしょう?
ムーミンさん、威張ってたでしょう( ̄m ̄*)

2009/07/14 (Tue) 20:06 | ぽち。 #- | URL | 編集

すご~いすご~いクウスケ君泳げてるや~ん♪
やっぱやれば出来るコなんや~(笑)
↓ライフジャケット4000円もしたんだ~!
そりゃ元とってもらわなあかんから特訓も厳しくなる訳だ(笑)
それにしてもムーミンさんも体張って頑張ってるね。
愛犬に顔面蹴り上げられるなんて(爆)
ふくにいもテンション上がりまくってるふくに
よく大事な所頭突きされてうずくまってるの見るな~



2009/07/14 (Tue) 20:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やっぱりムーミンさんが楽しそうだi-278

兄さんの沈んだ顔が何ともいえずかわえぇのぉ(´艸`)ムフッ
てか、なんで、そんなに水がイヤなんだろう?

2009/07/14 (Tue) 21:41 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
ぶぶぶっ

クウスケ君取っ手が付いているとかなり不利ですねっe-330
思いっきり開いている足の指が可愛い(←マニア!?)
本当にムーミンさん楽しそう!!
そして…やんぴぃさんも大爆笑!?
だがしかし…逆襲!!素敵!!!
ちゃんと泳げるんですねっe-328
もも&ひめも見直しますよ~きっとe-349

2009/07/14 (Tue) 22:21 | kohaxrun #- | URL | 編集

ちんまい岩にのぼってるクウスケくん、
象さんの曲芸みたいだよぅ。
かわいすぎるよぅ。

で、泳げてるやん。
水しぶきもあげずに。スイスイと。
結構上級者レベルとちゃうのん?

やんぴぃさん、ナイスショットの連続。
お見事っす! すんばらしいっす!

2009/07/14 (Tue) 22:21 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンディぽん太様

タロちゃんほど生き生きとはしてないけど、
泳いでるっしょ、クウスケ。
あとはもっと楽しそうに、自分から泳いでくれたらなあ。
夫はクウスケの天敵ですよ。
あたしには唸り声あげたことないけど、夫にはしょっちゅう
「うううううう」って唸ってるもん(笑)

爪隠さなくていいんだけどなあ。
この夏こそ、ガンガン泳いでほしいなあ。







やよ様

お久しぶりでーす。

やよさんにとっての3時のオヤツ的ブログ(笑)
光栄です。今後はもっとやめられない止まらない的な、
カッパエビセンのようなブログを目指します!!
しかもみなさんのコメやらコメ返しまで味わってくださってるなんて。
それじゃあ自分がコメント残す余裕もないですね(笑)

あたしはけっこう訪問履歴も見ているので、
「あ、やよさん来てくれてるー」って、
いつも嬉しく思ってましたよ。
もちろんあたしもハニーちゃんに会いに伺ってます。
自分がデジイチを手に入れてからは、
写真の技を盗もうとして見たり。
盗めた試しがないですが(笑)

クウスケキック、すかーっとしましたよね。
あたしもしました(笑)
夫の水泳特訓はつらそうですけど、水遊び自体は楽しいみたいです。
足首くらいの深さの場所で、あたしとちゃぷちゃぷ遊ぶんですけど、
今度はもっと楽しそうなとこも載っけますね。

またときどーきコメもらえると嬉しいです。
ほんとにときどーきで。で、長いお付き合いで。よろしくでーす。






モモ松様

ナイスショット、どれがお気に入りですか?やっぱクウスケキックですか。
あれ、ちょっと深い場所だったから、夫は水飲んだらしいです。
ザマーミロです。
見学っていうか、ぜひ参加を!ポチ子さんとクウスケが水辺で
うふふーあははー♪なとこ、見たくないですか。
さすがのポチ子さんも、この環境でならはしゃいでくださるかと。・・・たぶん。







カサコ様

お褒めいただきまして、どうもどうも。
きれいな景色にはそぐわない
笑いの空間が広がってます。

夫を後ろ足で蹴り上げた瞬間は笑ったなー。
笑いつつもシャッターチャンスを逃さないところが
あたし偉いなー(自画自賛)。
すぐにブログのネタになるなって思ったもん。
夫の心配なんかしなかったもん。

7月8月の海は暑すぎるので、
たぶんお盆以降にはなると思うけど、
海でのレポもがんばります!







裏香織様

嫁に蹴られ、愛犬に蹴られ。
夫はもしかすると蹴られるために
生まれてきたのかもしれません(笑)
今年は第一回からなかなか上手に泳いでくれたので、
この夏は期待できるかもと、思っています。
うん、確かに相当遠いですけど・・・。
生見する価値はあると思いますよ。
つまらないバラエティ番組よりは笑えますよ(笑)

今日は少し気温高かったんじゃないですか。
まだ寒いですか。パンツ一丁は夢ですか。
高知は今日、空にもくもくと入道雲が出ていて、
「うわー夏だなー」って改めて思いました。
クウスケ、庭で伸びてました(笑)←笑うな。
ネムロさんの抜糸、無事に終わったみたいでよかったです。
もう走り回ってもダイジョブですね。
カレさん、がんばれー。負けるなー。
動画かあ・・・。あたしにできますか・・・ね?







お地蔵さん様

そう。人間やればできるもんです。
・・・って人間じゃないけど。犬だけど。

やはり危険を感じることが、いちばん力の出る瞬間なのかもしれないですね。
お地蔵さんのバヤイ、力出しすぎるとヘンなものも一緒に出ちゃうから
そこは気をつけてくださいね。

お地蔵さんが動画をアップしたのを見たときに、
大きな敗北感を味わいました。
てか2年もかかるのかよー。脳みそ爆発しちゃうよー。







ぽち。様

ね、泳げてるでしょー。すごいでしょー。
もしかしてこのままうまくいけば、
ほんとにぽち夫さんのボードの上に乗せてもらえる日も来るかも!!

なかなかのナイスキックだったようで、
夫は一瞬足元がふらついて、川の水飲んじゃったみたいだよ(笑)。
あたしも笑ったけどねー、そこはほら
「みんなに見せてあげなくちゃ!」
という熱い使命感が勝ったわけですよ。
ネタに対する執念ですよ(笑)

クウが泳いでくれたのは、嬉しかったなー。
次はもっと楽しそうに泳いでくれたらなー。






ふくねえ様

そう、やればデキル子なんですよ、クウスケ。
あたしと同じなんですよ←訊いてない。
あたしなんかいつもバーゲンの時期を待って、
3000円くらいの水着を買うのにね。
ライフジャケット4000円て!
そりゃ泳いでもわらんわけにはいきまへん(笑)

ふくにいさんも、体張ってらっしゃるんですね。
ふくちゃんは勢いよさそうだから、
そりゃうずくまることもあるでしょう。お大事に(笑)







アンパリママ様

やっぱムーミンだからさあ。
水が好きなのかもね、夫(笑)

逆にクウスケは、なんでこんなに水がキライなんだろうか。
暑い夏に冷たい川、気持ちいいと思うんだけど。
でもその嫌がる表情が、たまりまへんな、お互い(笑)







kohaxrun様

思いっきり開いてる足の指っ?
と思って、画像を見直してきました。
細かいとこまで見ていただいて・・・。やっぱドSですか(笑)

静かな川に、うちら夫婦の笑い声が、
ガンガン響いてましたよ。
大爆笑でしたよ。
この夏は、高知には来られないんですか。
ももちゃんとひめちゃんに見せてあげたいな、クウスケの勇姿。
うまくいけば、クウスケキックも見られるかも!!







SHIMACO様

あのちんまい岩にのぼるとは・・・。
本人ものぼってしまったあとで、
たいそう居心地悪そうでしたけど(笑)

ね?去年よりいい感じだと思わない?
犬かきが板についてきた感じ。
できないことができるようになるのって
すごく楽しいと思うんだけどな。
なんで顔が泣いてんのかな・・・。

えへへへへへー。
デジイチ買った甲斐がありますた。
最高の一枚でハガキ作って、
送りつけるかもしれません。
不幸のハガキじゃないよん。幸せのハガキだよん。

2009/07/14 (Tue) 23:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

泳げてるや~~~ん!

やるやんクウスケ!
さすがクウスケ!
最高クウスケ!
かっちょいいぞクウスケ!

努力した甲斐があったね~~。

…では、飼い主さん。
ブログに動画をアップする努力をお願いします(笑)
待ってるよ~~~♪

2009/07/14 (Tue) 23:55 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

やったね!クウたん。
やられてばっかりじゃね~
でもクウたんの泳いでる姿が、耳が、目が辛そうで
おばちゃん、泣きそうになるよー。
ゴミ袋みたいにライフジャケットを吊り下げるのは
どうぞ止めてあげて、お願いねムーミンさん。
しか~し暑いね、水遊びは気持ち良さそうだわー。

2009/07/15 (Wed) 01:44 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

「頭隠して尻隠さず」
くぅちゃん、きっと教科書で習ったばかりの諺やったのね。
だから、それを試してみたかったのね。
勉強になったね!これからはお尻から隠れてみよう☆

でもそれも無駄やけどね。クゥちゃんはやんぴぃ家では
きっとドМで居続けなアカンことになってるから、
微妙にバレそうな隠れ方をしておかないと
ドS組が最後まで見つけられへんかったら、
もっと怖い雷が落ちるからね!だから、やっぱり頭から隠れよう。


それにしても、ちゃんと泳げてるー!
きっと大会にも出られますよ☆
ゴールにやんぴぃさんが立っておけば、絶対速いような気がする。
クゥちゃん、優勝目指して頑張れー!

2009/07/15 (Wed) 02:00 | うこんボンバー #- | URL | 編集
とりあえずは、、、

3枚目の写真がベストショット!
しかし、やっぱりあー姉さんもムー兄さんも優しいなぁ・・・
「犬本来の能力を目覚めさせるには間髪入れず水へ叩き込むべし!」
、、、と丹下のおっつぁんも言っている様に、一度や二度の挑戦で
「これくらいにしといてあげる♡」なんぞ片腹痛いわ~ふっはっは~。
もっと、3枚目の様な、「心躍る写真」を連続でおねがいしますわ☆
クウスケのヘタレ半泣き顔が大好物なので・・・うっしっし~~。

それにしても最近暑すぎる!
あー姉さんもムー兄さんも、そんでクウスケも、カラダには
くれぐれも気をつけなはれやぁぁ~~~~。

*今日は毒と蜜。

2009/07/15 (Wed) 02:36 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
またまた共通点が!

わたくしもおっとのことぶーちゃんってよびます。でもメリケン人なんで、ぶーちゃんが豚のこととはまったくしらないのがよいとこですね。だってふとってるんだもーん。

でも、ムーミンさんはふとってないですよー。

くうちゃん、泳いでますねえ。おめでとうございます。うちの夫も自分の犬泳がそうとしてそばで一緒に泳いだらむちゃくちゃ蹴られて痛かったっていってました。あとは、泳ぐの上手な犬といっしょに、水ん中に木の枝とかぽーんとなげて「死んだ鴨だよ、とっといで」ってやると楽しんでくれます。きっと。

2009/07/15 (Wed) 03:37 | はなこ #- | URL | 編集

3枚目の写真のクウスケ君の足の指が開ききってる...。これはうちの柴犬がお風呂でシャワーを浴びせさせれた時と、同じ開き具合です。怖いと思わず足の指が全開しちゃうんだよね~。クウちゃん、おつかれさまでした。

2009/07/15 (Wed) 04:06 | アロハカエル #- | URL | 編集

クウスケ君、やれば出来るコなんですね。
ほめて伸ばしてあげましょう!

あの、蹴りはやんぴぃさん直伝の必殺技なんでしょうか?
やっぱりやれば出来るコです。

2009/07/15 (Wed) 11:54 | Take #- | URL | 編集

わはははっ!愛犬に蹴られてとっても嬉しそうな
ムーミンさんの笑顔にやられた(獏
クウちゃんも身の危険を感じたんだろうか(汗
泳いでるねー!!
へっぴりでなくスイスイ泳いでるよ~♪
やれば出来るじゃん!柴にぃより全然上手~
オレンジのジャケットを脱ぐ日も遠くないかも♪
やんぴぃさんは川に入らんと?

あ。。。昨日の朝ごはん!
パンのくだりを見過ごしとったばい(汗
いや、作るわけ無いとは思っとったけどさぁ~(笑

2009/07/15 (Wed) 12:31 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

見学どころか、その特訓に参加したいくらいです笑
もう高知の川は泳げるんですね~!!
ここはまだ大雨の影響があり、増水しているし、
また雨が降るそうでお預けくらってます涙

確かに顔は楽しくなさそうですが、
(もしかしたらクウスケ君は普通なのに
後ろのムーミンさんの笑顔がまぶしすぎて
そう見えてしまうだけかもしれませんが笑)
上手に泳ぐんですね☆

2009/07/15 (Wed) 13:29 | misa #- | URL | 編集

こんにちはー!
すごいすごいっ!泳いでる~っっ(≧▽≦)
しかも後ろ足でムーミンさんを蹴り上げる技まで
見せてくれたなんて~♪
…ってか、ムーミンさんダイジョブ??

こむぎもお友達に誘われて、
今度水泳教室に行くんですよ~♪
っつっても、
プールのあるところに遊びに行くだけなんだけど(笑)
今から結構楽しみで♪
ムーミンさんみたく
体を張ってこむぎを水に誘い込んできますね!

2009/07/15 (Wed) 14:08 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

泳いでるやぁん!!!クウスケくんッ!!!
飼い主の顔面蹴っ飛ばして脱出するなんて
さすがクウスケにいたん!いよッ男前~
と言いたいとこだけど、本当に必死の形相ですね…(^^;
ジャケットもういらないくらいじゃないですかぁ♪
すごいすごい☆

やっとコメかけました。ふぅ。
まる1日ネットがつながらず、さっき直ったところで。
ウィルス対策ソフトちゃんが
ネット接続を拒否ってたのでした~(PC壊れたかと思った、汗)
安易に「ウィルスね~はいはい、拒否!拒否!」って
ポチしちゃだめなんだそーで。
あぁ~ん、PCに振り回されてる私…
動画UPも未だよくわかりませぇん(T~T)

2009/07/15 (Wed) 14:15 | 響 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ジャム様

泳げてるぞ~~~~~い!

いやいや、絶賛のアメ嵐、
どうもありがとう。
今年は幸先いいみたいです。

動画アップの方法。
手取り足取り教えてほしいよ、ジャムせんせー!!
撮ったままだとファイルサイズがでかいんだけど、
それを変えなくていいのかとか、
どうやって編集するのかとか、
わかんないことだらけ。

ど、努力かあ・・・。
勉強の二文字と同じくらい、嫌いな言葉なんだけど(笑)







hiroe様

圧倒的にクウスケの味方のhiroeさん。
クウスケが読んだら涙ぐむような
優しいコメントありがとう。
でもこの辛そうな顔は、
シャンプーのときも、おんなじ顔するんで。
口をぎゅっと閉じると、こういう顔になるようです。
楽しそうな顔もしてますから、ご安心を。
特訓は10分、水遊び2時間みたいな配分なんで。
クウスケキックもかませたことだし(笑)

夏のあいだは川遊びが気持ちいいですねー。
海はだめだー。暑すぎて。







うこんボンバー様

いやいやボンバちゃん、
尻から隠れたら頭丸出しだから、よけーバカだって(笑)

なんだろうねえ、イジめたいわけじゃないんだけど、
クウスケの困り顔には萌えちまうんだよね。
いやクウスケだけじゃないか。
誰の困り顔でも、あたしは萌えるか(笑)

大会にも出られますって、何の大会だよー。
でもあるといいな、「ワンニャン水泳大会」。
ポロリもあるよ!みたいなの(笑)
クウスケには、ぎりっぎりのブーメランパンツを履かせようと思います。
西城秀樹が履いてたみたいなの。
・・・ってまたボンバちゃんにはわかんないかも。
なので、お母様に聞いてみてね。
「ああ、ギャランドゥーのことやな」ってきっとわかってくださるから!!








wilder 様

3枚目の画像がお気に入りですか。
暑中見舞いのハガキ、送ろうか?(笑)
んーでお返事のおハガキは、wilder君が姫に
吊り下げられてる写真でたのんます。

丹下のおっつぁんがそんなこと言うか!!(笑)
ドッグトレーナーか!!
クウスケのヘタレ半泣き顔がお好みとのことなので
じゅーぶんお応えしたいとこだけど、
そこがほら、あたしは姫と違って愛情溢れる女だから。
なかなかねえ、悪魔になりきれないわけですよ。
・・・あ、オニイに確認するのはやめてね。

wilder君、夏が苦手だもんねえ。
そっちこそ、体には気をつけるんだよ。
・・・いろんな意味で。







はなこ様

おお!!夫がぶーちゃんつながり!!・・・って喜んでいいのかな。
でもダンナ様、ぶーちゃんって言われても意味がワケワカメなんですね。
うちのは「ぶーちゃん」はいいみたいだけど、「ぶた」って言われるのは
嫌みたいです。おんなじことなのに。

そうそう!!泳ぐの上手なワンコと一緒に泳がせるのが、
いちばんの早道らしいんですよね。でもそんなワンコさんが近くにいなくて。
ぶーちゃんが代わりにやってるわけですが、やっぱ同族じゃないといかんみたいで。
ぶーちゃんの犬かきじゃダメみたいで。
去年はクウの大好きなスティッチの人形をポーンとやってみたんですよ。
助けにいくかなと思って。・・・・結果、流されていくスティッチを見送ってました(涙)。







アロハカエル様

こんにちはー。コメントありがとうございます!

足の指が開ききるのは、怖いからなんですか。
泳ぐ準備じゃなかったんですか。・・・誤解してました。
アロハカエルさんちの柴犬さんも、水が苦手なのかな。
うちのもシャワー、嫌がります。
「シャワー」とか「お風呂」とかって言葉を聞くと、逃げます。
逃げても無駄なのに。怒られるだけなのに。
なんとか水を好きになってくれる方法はないですかねえ・・・。






Take様

褒めてます褒めてます。
Takeさんがそばにいらしたら、「バカ夫婦か」と思われるくらい
大絶賛のアメ嵐です(笑)
いやTakeさんならいっしょに大絶賛してくれそうかな。

クウスケのは後ろ蹴りで、あたしの得意技は回し蹴りですが、
夫のアゴのあたりを狙うところが、見て覚えたのかもしれません。
ほんと、やればできるコだなあ。
次はもっとすごい技を教えてみよう!!
長谷川穂積の連続パーンチみたいなの。







ルーフィーおかん様

蹴られなれてるからね、夫は(笑)
夫に抱っこされたままだと、
どこまで連れて行かれるかわかんないからね。
クウスケ、脱出を図ったみたいよ。
そしたらめちゃめちゃ速くてさー。
かっこよかったよ。
柴にぃに勝てた?まじで?
ああ、家が近所だったら、柴にいもまとめて
水泳特訓してあげるのにー。
・・・って、柴にいにはありがたメーワクか(笑)
あたしも川、入ったよ。写真がないだけで。
あたしと水遊びしてるときのクウスケは、もっと楽しそうなんだけどね。

つ・・・作るわけないって!!
くそー、悔しいばい!!
でもほんなら作ってやらー!!みたいな気持ちにはならんばい(笑)







misa様

参加して、参加して。
え?遠い?
だから四万十の河口で網持って待ってるから(笑)
そっちはまだ増水中ですか。危ない川には
絶対近づいちゃだめですもんね。
早く川日和が来て、misaさんが撮った川の写真見たいなあ。

楽しくなさそうに見える顔は、
飼い主的にも何とかしてほしいんだけどね。
こんなに泳げるんだから、楽しめばいいのにー。
浅い場所であたしと魚を追い掛け回しているときは
けっこう楽しそうなんだけど。
自分から水に頭ぶちこんだりもするんだけど。
足が付かないのがいやなのかなあ。






ぱーのすけ様

こんにちはー!!
泳ぎも蹴りも完璧でしょー。
あ、ムーミンの心配はいらないですよ。
蹴られなれてますから。・・・誰に?とか訊かないでね(笑)
さすがにちょっと川の水飲んじゃったみたいですけど。

こむぎちゃんが水泳教室にっ?
大丈夫かな。
あの短い手足で、大きな頭を・・って、嘘です嘘です(汗)。
ダックスさんって、けっこう泳ぎの上手な子が多いですよね。
こむぎちゃんもきっと泳げると思うな。
えーっと、カラダを張るのはいいですけど、
ムーミンを手本にするのはやめられたほうが・・・。
ブログでのレポ、楽しみにしてます。
もしもこむぎちゃんが泳げなかったときは、
ぜひムーミンスイミングスクール四万十校へのご入学を!!







響様

ニパちゃん、見てるかー!!
クウスケにいたんは泳いでるぞー!!(笑)

顔面キックはスカッとしたなあ。
さすがあたしの息子!と思いました。
あとはもう少し楽しそうな顔で泳いでくれればねえ。
ほんと、必死の形相だもんね。
ジャケットはなくても泳げるかもしれないけど、
4千円もしたので、これからも着せます(笑)

響さんもPCトラブルですか。
うちもなんだか危ない橋を渡ってる感じで。
ウィルスをぜんぶ拒否しちゃいけないなんて
わかんないよね。
じゃあどれが拒否すべきで、どれが拒否しちゃいけないのか!
誰かちゃんと教えといてくんないと!
動画アップも説明読もうとして、そこでもう心が折れました。
てか響さんは若いんだから、ちゃんとお勉強して!
そんでやんぴぃかーちゃんに教えてあげて!!

2009/07/15 (Wed) 15:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

よっ特訓本番待ってたよ~
前回読み逃げしてたっす~m(__)m
すごいでないのクウスケくん!
泳げとるやん(^_^)v
確かに楽しそうではないけど~ま~特訓ちゅうのは楽しいもんじゃないもんね~

ムーミンくんののけぞりよくこの瞬間撮れたね~すげ~
音声が聞こえてきそうなリアルな写真やな~
次の写真がまた満面の笑顔~わかった「ドSM」やわ!

オレンジ色のライフジャケットだから「わんわんレスキュー」に見えるで~クウちゃん\(^o^)/

2009/07/15 (Wed) 16:24 | みっくす #- | URL | 編集

ムーミンさんの笑顔につられて爆笑した。
またひとつ辛いときの元気薬をGETした気分。
その生笑顔とクウちゃんの生泳ぎを見にいくよ~!
十和へ行く思いをしたら松田川なんて近い近い(笑
でも、来週は残念ながら予定があるので・・・
また連絡するね!
あ、食パンでよければ焼いていくけど?


2009/07/15 (Wed) 22:33 | koume #- | URL | 編集
コメントありがとー。お返事でーす。

みっくす様

そうだよね、特訓っちゅうのは楽しいもんじゃないよね。
あたしも陸上部時代は、つらかったなー。
50メートルダッシュ20本とか、
今、同じことやったら、間違いなく寝込むな(笑)
それに比べれば、クウスケの特訓なんて楽しいはずなのに。
こんなに泳げてるのにー。

人の夫つかまえて、「ドSM」て(笑)
つまりそれって、変態ってことやん!!
クウスケキックの瞬間は、気持ちよかったなー。
見てて萌えたなー。
・・・・ってあたしも変態か!

「わんわんレスキュー」。
たぶんミニーちゃんが川で溺れていても、
助けにいかない気がするんだけど(^▽^;)。
吠えて、助けを呼ぶだけかと。







koume様

爆笑してもらえて、ムーミンも本望だと思うよ(笑)
いやー、生で見てほしかったなー。
またやってくれるといいな、クウスケ。

260km(だっけ?)のドライブに比べたら、
松田川上流なんて、ほんと近いよね(笑)
しばらくは暑いから、我が家は川遊びばっかりになると思うし、
金曜日までに行ってくれれば、土曜日はやめて日曜日に
遊びにいくようにするから!
かっこいいクウスケ、見に来てやってー。
写真撮ってやってー。

え?ブログで見て、うまそーと思っていた
あのパンが食べられるかもしんないってこと?
嬉しすぎるぜー!!
・・・でも無理はしなくていいよん。
パン焼いてきたけど、こむっち忘れたーとか、そういうのやめてね(笑)

2009/07/15 (Wed) 23:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

