スポンサーサイト


暑さ対策。

いよいよ夏本番。オッサン犬にはつらい季節がやってきた。

090717 (7)

朝はあたしが早起きして、5時台にはなんとかお散歩に行くようにしているけれど、夕方の散歩は7時になってもまだうっすらと暑かったりして、難しい。

あと休みの日のお出かけも、なるべく朝の涼しいうちに出かけるようにはしているけれど、それでもクウには厳しいっぽいし。

ってことで。

090717 (2)

アイシングちう。

「ダイソー」で手に入れた、人間のおでこ用ひえひえグッズ。100円ショップなのに300円もしたという、高級品(ダイソー比)。

なかに凍らせた保冷剤を入れられるようになっていて、その保冷剤の予備も売っている。

こっちはダイソー価格の100円なので、大盤振る舞いで3つも買った。

これで暑い日のお出かけも、ちょっとだけ安心。

090717 (5)

後ろ姿がちとマヌケだけども。

でも仕方ない。

ほんとうはワンコ用のバンダナタイプのおされ冷え冷えがあるらしいんだけど、田舎のペットショップやホームセンターでは見つからなかったのだ。

で、まあこれでえーんちゃうの?ってことになったんだけど。

090717 (4)

走ると、ズレます(^^ゞ。

090717 (6)

シッコしてもズレます(^^ゞ。。

つまりまあ動くといちいちズレるんだけど、本人はあんまり気にならないようだ。それにこれをつけてやると、ゼエゼエハアハアもおさまるようだし。

090717 (8)

ビミョーにむち打ちなヒトみたいに見えなくもないけど、気にしない。

一応これが我が家の暑さ対策ってことでひとつ。

090717.jpg

べ、別にクールなんちゃらとかいう外国製の冷え冷えグッズをネットで見たら3千円以上もしてびっくりして、こんなもん買えるか、ダイソーでじゅーぶんじゃ!と思ったとか、そういうんじゃないからね。

ケチったわけじゃないからね。

090717 (3)

ほんとだからね、クウスケ。信じてね。




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。アウトドアでのワンコの暑さ対策、いいのがあれば教えていただけると嬉しいです。濡らしただけで冷たくなるっていうバンダナ、あれはほんとに冷たくなるものなのかなあ。ワンコにはつらいこれからの季節、お互い気をつけてあげましょうねー。
ってことで、ポチリとひとつお願いしまーす。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ほんとにねえ、暑いのってワンコにとったら地獄ですよね・・てか、私もだけど・・( ̄ω ̄)

ワンコはとにかくおなかを冷やすといいらしいんですけど、首周りもやっぱ気持ちいいのかなあ・・。

今、元太が着てる体操服は特殊な生地を使っていて一緒に付いてた霧吹きで水をシュッとひとかけすれば、一気に冷えて体温がぐっと下がるそうです。なので冷えたら冷えすぎないうちにすぐ脱がしてくださいと注意書きがありました。
夏なのに下手したら凍死させてしまいそうなので未だに私は霧吹きでシュッができません(ーー;)

夏本番、元気に乗り越えられるといいですね!
冷たいもの食べ過ぎてウンコシャーになりませんように・・気をつけましょうね!(私が・・( ̄ω ̄))

2009/07/17 (Fri) 11:12 | お地蔵さん #- | URL | 編集

またまた、お久しぶりです!
忙しすぎて、コメント出来なかった(++)

ご主人、残念でしたね....
こっそり応援してたんですよ!! 次回もこっそり、ひっそり応援してます。

冷え冷え対策 私も知りたい!  家の中だから、クーラー...
って思うかもしれないけど、私が苦手で....
昼間は、二人でアイスノンを半分こで過ごしてるの~!
何か無いかな~  

2009/07/17 (Fri) 11:15 | みゆき #- | URL | 編集

おお、ええもん買ぅてもらいなすった。
保冷剤で首冷やすとらくちんだよー。涼しいよー。
やんぴぃさんも、やってみれ?お散歩の時に。
バンダナに凍らせた保冷剤包んで首に巻くの。

脳みそに行く血を冷やすから、脳みそが煮えるの防いでくれるよーな気がするんだけど。

わんこは毛皮をぬらしてやっても、かえってムシムシむれむれになって暑いって、なんぞで読んだよ。
じゃぼん、ってまるごと本人を水に漬けるのはいいそうだけど。
着せたTシャツを濡らすのは気化熱で涼しいんだってー。

都会のあつあつのアスファルトを歩かせるのは、ありえねーって感じだけど、
土の道はだいじょーぶなんでない?
夕方のお散歩は、マムシにも気をつけてねー。

2009/07/17 (Fri) 12:22 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あ、いいですねぇ~
ダイソー行ったら見てこよう(^^)v
ニパは首や体に何かつけると、ものっすごく嫌がるので、
バンダナは試す勇気がなかったんだけど。
ダイソーなら試せるなぁ~♪

真っ黒けっけな頭がさらに焦げると大変だから(笑)

そういえばですね!このあいだのこと、
昼ま穴掘ってお腹冷やそうとして
直径の小さい深い穴掘ってしまって、お腹が穴の底にあたらず
考えた末尻を穴につっこんで神妙な顔で座ってるのを見てしまった(笑)
…という鈍臭いニパンなので、
もっぱら日陰に誘導し氷をあげて、
飼い主が穴を広げて涼をとらせております。

あ、ひまわりついに咲きましたー

2009/07/17 (Fri) 13:20 | 響 #- | URL | 編集

暑さ対策はホント悩むよね~

タロも朝夕の散歩は暑い時間を避けて、日中は部屋で寝てるってパターンだなぁ。
散歩から帰ってきて足を洗う時に、お腹にもジャブジャブ水かけて冷やすこともあるけど。
クウちゃんのアイスノンはいいアイデア!!
タロは大人しくやってくれるといいんだけど・・・・

↓おおお~~!危険物でしたか(^^)
次はきっと大丈夫♪
だって危険なやんぴぃさんと、猛獣のクウちゃんと暮らしてるんだし・・・ってまだ言うか!!
蹴りを入れられないうちに退散じゃ~~~♪

(タロ地方、昨日は長袖が丁度良かったのに、今日は暑くてエアコンかけてます。避暑に来るってものあるだよ~~♪)

2009/07/17 (Fri) 13:31 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん様

毛むくじゃらじゃなくても暑いのにね、
毛むくじゃらのワンコはどんだけ暑いんだろうか。
でも全身の毛、刈るわけにもいかないしなあ。

あの体操服には、そんなたいそうな仕掛けがあるんですか。
体操とたいそうかけてますけど、まあお気になさらず。
でも冷えすぎないうちにすぐ脱がせっていうのは、ちょっとねえ。
なんか怖いですよね。シュッの勇気出ないの分かります。
脱がせたら、またすぐに暑くなっちゃいそうだし。

冷たいもの食べ過ぎてウンコシャーになるほど、
バカな大人じゃないんで、大丈夫です。
・・・と思ったら、お地蔵さん(´ω`;)。しっかりー!!






みゆき様

お久しぶりでーす。
お忙しいのにコメントありがとう。
たまーにでいいんですよ、たまーにで。
それでも十分嬉しいですから。シッポぶんぶんですから。

こっそり応援もありがとうございました。
ご期待に応えられず、申し訳ないです。
次はがんばらせますからねー。

あたしもエアコンって、つけたことないです。
すぐに体調崩しちゃうんですよね。
きっと冷えすぎてしまうんでしょうねえ。
自然の風、もしくは扇風機の風にパンツ一丁。
これがいちばんです(笑)







SHIMACO様

これね、ダイソーで見つけて「おお!」と思って、
迷わず購入したんだけど。
クウスケがやってるの見て、夫が自分もほしいって。
なので犬と夫がつけてるんですよ、これ。
そのうえあたしもなんて。
見栄えの悪い家族じゃないですか。だいじょぶですか。
でもバンダナならば、かっこいいかもね。うん、やってみよ。自分だけ。

そうそう、まるごと川にジャポンって浸けるのが、
実はいちばんてっとり早いんですよね。
一気に体冷えるから。人間もだけど。
でもいつもいつも川に浸けとくわけにもいかんしなあ。

でも確かに都会と違って土の道だから、
肉球には優しいかもしれないね。
マムシ、出るよー。
マムシ注意の看板立ってるけど、注意ったってねえ。
近所の奥さんはヘーキで棒にぐるって巻きつけて投げはるけど。
早くあの技を習得せねば。






響様

なんでもまずはダイソーですよ(笑)
ダイソーならば、失敗しても怖くない。
ニパちゃんも頭、ぜったい熱いに決まってるもんね。
クウはこれ付けてやると、気持ちよさそうにするよ。
ニパちゃんも嫌がらずにつけてくれるといいねえ。

穴のサイズ、計算できなかったんだろうか、ニパさん(笑)
で、もういちど頑張って掘るんではなく、
ケツでなんとかしよーとするところが、
なんとなくニパさんぽくて、想像つきます。
それを掘りなおしてあげる響さんもさすが!
やっぱニパさんの最高の家来ですね(笑)

ヒマワリ、いい季節に咲いたねー。
背は大きくなったのかな。
また見に行くね。
うちのは最長記録を更新しましたよー。






アンディぽん太様

悩むよね、暑さ対策。
そばでゼエゼエハアハアやられてると、
こっちまで暑くなってきちゃうし(笑)

夏場はほんと、ワンコの散歩の時間に合わせて、
生活リズムが決まる感じになります。
おかげでねむーい!!
この保冷剤は効果あるみたいですよ。
クウは気持ちよさそーにしてるから。
ただしすぐに解けちゃうから、予備をいつもクーラーボックスに携帯。
クウスケ様のために、荷物増えちゃうよ・・・。

そうですよ、危険物ですよ。
てか猛獣ってクウスケのことだったの?
あたしはてっきり自分のことかと。・・・被害妄想?

秋田もやっぱ暑いんだねえ・・・。

2009/07/17 (Fri) 16:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

“水にぬらしたら冷え冷えバンダナ”ワタシ的には◎でしたぞ^^
人間がしても○。LEONさんもさほど嫌がらずにつけてくれました。(人間用を)
クウちゃんには・・・・細すぎるかも^^;
少し太めのヤツだとしっかり冷やせるかもだわね。
ワンコ用の冷え冷えジャケットだと、ちょっと重くてLEONさんにはムリだったのよねー。
でも、ちゃんといいやつ背負わせて(ぶら下げて?)もらってんじゃん^^
コレもハハの愛よねー。
人間用のジェルマットも気持ちいいよー♪ もう少し安いと手が出しやすいんだけどな^^;
あ、高いって感じるのはワタシだけ? 

ムーミンさん、残念だったねー。
次回は受かるべしっ! 給料UPを狙うべし!! そしてワタシとLEONを四国に招待するべし!!!(笑)

2009/07/17 (Fri) 18:25 | pruru #- | URL | 編集

お~それはいいもん買ってもろたね~クウスケ君♪
嫌がらずにちゃ~んとつけてくれるとこが
これまた賢い♪
ずれようがその楽しそうな顔(笑)気に入ってるんやろね~♪
ふくも暑いやろうと思って
よくケーキ買ったらついてくる保冷剤をてぬぐいで
巻いて首冷やしてやるんやけどすぐに嫌がって取ります。
暑いから何とか暑さ対策してやらないととは思いますよね。
やっぱり黒いワンコは夏大変そうだね~

2009/07/17 (Fri) 18:27 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
暑いですよねぇ…

でも、そちらは朝晩は涼しいから良いですねぇe-267
そして…水泳の特訓にはもってこい!?

今年…高知に行くのですが…
またもや、高知→島根の強行日程で…
高知には1日居るかどうか…な感じなんですよぉぉぉe-350
母はちょっと早く高知に行っているので、会えたら良いなぁ~って、言ってましたe-328
本当はももとひめを連れてクウスケ君と念願の四万十デート出来たらよかったのですが…
来年かなぁe-330残念ですっe-286

2009/07/17 (Fri) 19:16 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

pruru様

冷え冷えバンダナ、効果◎なのか。そうか。
だったら探して買ってやろうかなあ。
保冷剤だと、溶けたらおしまいだからねえ。
冷え冷えジャケットなんてものもあるのかあ。
いろんなのがあるんだね。
ペット用のアルミの冷え冷えボードあるでしょ。
何年か前にあれは買ってやったんだけど、寝てくれなくて。
アルミの上なんかで寝れるか!とでも思ってるんだろうか。
高かったのにー。
ダイソーのこれも効果的には悪くないんだけども、
いろんな人に訊かれるのがメンドウ。
「ワンちゃん、怪我してるんですか?」って。
冷やしてるんですよ、って言ったら笑われたりするし。

夫、次は頑張らせるよ。
LEONさんを高知に招待するために!!
あ、pruruちゃんはチチさんに出してもらってください(笑)







ふくねえ様

冷たくて気持ちがいいって分かるみたいですよ、これ。
たぶん邪魔だとは思うんだけど(笑)
今日はめちゃくちゃ暑かったので、
家の中でもつけてやったんだけど、
その上にアゴのっけて、寝てました。
300円だけど、大活躍!

ふくちゃんは嫌がっちゃいますか。
ふくちゃんもあれだけ走り回っちゃうワンコさんだから
暑さ対策は心配ですよね。
バンダナタイプとかでも嫌がっちゃうかなあ・・・。
クウは黒い部分だけが熱いんですよ。
白い部分はひんやりしてても、黒い部分は熱!って。
で、脳みそ部分が黒いもんで、よけー心配。
これ以上アフォになったら困るもん(笑)






kohaxrun様

そうそう、田舎は不思議と朝晩は風が涼しいんですよね。
窓開けっぱだと、扇風機もなしで眠れます。

今年もまた去年と同じ日程ですかー。
それだとクウとデートする時間ないですねえ。
残念!!
でもまた機会はありますから!!
四万十デート、いつか必ず!
お母様にはバッタリお会いできたらいいのになあ。
見かけたら必ず声かけてくださいって、伝えてくださいね。
怖くないですから。噛みませんから、あたし。
ぜひ生クウスケと遊んでやってくださーい。

2009/07/17 (Fri) 22:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウたん、おばちゃんもやってるよー
タオルで保冷材をクルクルッと巻いて、首の後ろに当たるように
タオルを首に掛けて、前で結ぶ、ちょっとかルビーおじさんのよう(笑)。
クウたんと一緒だね、安上がりで、でも効果はあってね、
それだけでかなり涼しいから、家事も頑張れる?のか?
梅雨はまだ居るそうですね、今日は雨だった。

2009/07/17 (Fri) 23:44 | いまんとこhiroe #piS9xoeY | URL | 編集
保冷剤しょってるのかぁ。

しみじみとそちらの暑さを実感しますな。
今日のお昼間は、なんだか暖かでした。←春かっ!(笑)
んがっ。今はもう寒い・・ので、煮物してます(爆)
ほら、機密性が高いから煮物するとウチの中があたたまるのですw。ほほほ。

クウスケさん、ええじゃん。後ろに回ってるとこれから
旅に出そうな感じ(笑)。
前に回ってると、確かにむち打ち・・コルセット説支持(爆)。
少しでも、ぜいぜいが収まるんならいろんな工夫が必要だもんね~~。

こっちで、冬にダウンを着せるようなもんか。
でね。ここだけの話・・トモダチのワンズはね、
うちんちのダウンより高価なの着てる!どっひゃ~~。
なんかようわからんブランドもの・・ちゅうの?いや、可愛いんだけどもね。
ネムロのも、用意してやんなくちゃな~~。
出来るだけ安価なもので済ませたいかも(笑)。

夏バテしないように、気を付けてもらって、
くうタン、し・あ・わ・せ(はぁと)!んね~。
ダイソー大好き!あそこでウロウロしてると、
面白いものがいっぱい~~。お菓子もね(笑)。

2009/07/18 (Sat) 02:07 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

いつも笑わせていただいています。
そして今日は思いました。「話しかけたくなる」なーって。
こっちはこうなんだよとか、でも私はとか、いろいろ、思いながら、楽しんでおります。

去年、かみさんからもらった「ひえひえくん」なるものを探したいけど、どこへいったんだろう。

そっちは、せみは鳴いてますか? こっちはまだ本格的ではないけれど、7/9に初鳴きが聞こえました。

2009/07/18 (Sat) 06:14 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

高級品って(≧艸≦)プーッ
大盤振る舞いって(T▽T)ノ_彡☆バンバン
確かに、100円ショップに売ってるのに300円もすれば高い物だけどさぁ(爆)

アウトドアと言えば、ウチはやっぱり川or海かなぁ?
車でのお出掛けでは置いて行く事も多いからエンジンかけっぱなしだしe-343
エコカーに乗ってもエコカーじゃないんだけどね(爆)
後は、やっぱり保冷剤かな?
クーラーボックスに保冷剤を大量に入れて持ち歩くよv-343
まぁ、この時期は家の籠る事の方が多いけどねv-389
海or川に行った時には水に入ってばっかりだし、車移動ばっかりだから遊んでる時の事って考えた事無かったなぁe-330
昼間は出ないに限る(爆)

兄さんに撒かれた保冷剤、黒く塗れば違和感無いんじゃねi-278

2009/07/18 (Sat) 10:00 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

あ~いいですね!
クーリング!
お母飯は家の中や職場で
保冷剤いれたかわいい…かわいいタオル地アイテムを使っていますよ。
羊さんがついたやつ!^m^
パート先の店長に「(;∇;)○○さん!むちうち見たいやな!何回見ても笑うわ~」と言われて以来、
かわいさ半減の羊さんです。(原因はお母飯か!?)
昨年はタオルに保冷剤を入れて輪ゴムで止めて使っていたら
首が荒れましてね~
100均であっただなんて・・・ショッキング~
やるなぁhk。hkマスターにはまだまだ遠いお母飯です。

我が家は水にぬらした普通のわんこ服を着せてるだけですよ~
効果は何もないよりはマシな感じです。

2009/07/18 (Sat) 10:27 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

暑い暑い、でもクーラーには頼らない派・ ディノクッキー家です。 315円!セレブ買い~! 100均にて210、315の数字を見ると、もう手が出なくなります。なんとかあるもので代用できないかと考えて知恵熱でそうです。
みなさん同様、首にケーキについているジェルをバンダナにINしてしのいでいます。あ、ワン側対策!? 早朝(5じ)散歩くらいです。カワイそうなディノクッキー、一日中涼しいところを求め、さまよっている模様です。 外ハウスにはすのことゴザを敷き、ひさしを取り付けましたYO

2009/07/18 (Sat) 11:02 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ほう!ダイソーにあるんですね、コリは。
ワタクシも物色してこようーっと。
パリスなんて、地面這って歩くような足の長さだから
この時期のお散歩はホント暑そうですもん。
ムチウチみたいでも、イイ!
そしたら、ペアルックですね!
よし、明日もし儲かったら、
買ってみよう、そうしよう。

2009/07/18 (Sat) 23:18 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

いまんとこhiroe様

hiroeさんもやってらっさるんですか。クウとオソロですね。
でもカルビーおじさんはないですよー。
せめておばさんで(笑)。
今日も夕方少し早めに散歩に行ってきたんですけど、
この安上がり冷え冷え法の効果か、クウは元気でした。
ただ通りがかりの人たちに、変な目で見られちゃうのが
ちっとカッコ悪いかな。
また彼女できなくなるなあ、クウスケ。ごめんよう。

来週はまた雨続きのようで、こちらも梅雨明け宣言は
先延ばしみたいですよー。







裏香織様

保冷剤しょってます(笑)
カキーンと冷たくて気持ちいいですよ、これ。
裏香織さん地方には必要ないかもしんないですけど。
クウにスリスリするフリをして、保冷剤にほっぺたとか当てると、
あたしまでヒエヒエになれますしねー。

煮物かあ。
我が家の台所では考えたくないですよお。
コンロつけると、汗だらだらになります。サウナのようです。
で、窓から見える庭には巨大ヒマワリ。
あついよー、あついよー。

ワンコのダウンなんてあるんですか。
生毛皮着とるのに!!なんてゼータクな。
でもほら、ネムロさんはトイプードルさんですからね、
かわいいお洋服、似合うと思うなあ。
安物でもいいんですよ、高く見せれば!
クウも冬だけはお洋服着せます。
めざせ!ビンボーぼっちゃん!!

そうそう、ダイソーって楽しいですよね。
100円だけどあなどれん商品がいっぱいあるし。
やっぱ100円だな。ってやつも中にはありますけど。
去年、クウのジャンパーを300円で買ったんですけど、
クビが締まって、殺すとこでした(笑)←笑うなー!!







Bankrupted様

こんなブログで少しでも笑顔になっていただけるなら、嬉しいです。
しかも話しかけたくなるなんて。
そうやって楽しんでくださってるのが分かると、ますます張り切ってしまいます!

「ひえひえくん」早く探さないと!
もう本格的な夏ですから!!

セミ、すごいですよー。オーケストラみたいに鳴いてますよー(笑)。
今日も夫とちょうどセミの話をしていて、いちばんうるさく鳴いていたのが、
カナカナカナカナ・・・・みたいに鳴くセミなんですけど。
「カナカナゼミや」って夫が言うんですよ。
あたしの記憶では違う気がするんですよね。なんかもっとちゃんとした名前が
あった気がするんですよ。・・・・それでモメました(笑)







アンパリママ様

最近のダイソーは気をつけないと、
500円とかの商品もあるからねえ。
あれは勇気がいるよ。300円もけっこう勇気いったけど。
でもレジでちょっと優越感に浸れるんだよねー。

この時期のアウトドアは、確かに川に限るねえ。
高知の海は、けっこう暑いんですよ。砂浜とか。
うちのはほら、アンジュさんみたいに泳いでくれたりしないから。
基本、波打ち際でちゃぷちゃぷだから(笑)
海に行くと、バテバテになっちゃうんだよー。
今日も夕方川に行ってきたんだけど、涼しかったよ。
川に浸かるのがいちばんいいね。
あと昼間は外に出ないこと!正論です(笑)

いっそ保冷剤、牛柄に染めるか。
いや、クウスケを水色に染めるか(笑)







ミツルリのお母飯様

羊さんの柄のクーリング。
・・・あたしなら絶対買わないな(笑)
どこまでメルヘンなんですか、お母飯は。
「羊て!!」って、真正面からツッコんでみたいです。
いや、かわいいですけど。かわいいかわいいいかわいいですけど(笑)

うちは何かを探すとき、まず100均に向かいます。
だって高い値段で買って、100均に類似商品があったら悔しいから。
輪ゴムで首が荒れてから気づいても遅いから(笑)
でも所詮は100円だなって商品もあるんですけどね。
夫が100均で買ったサングラス、歪んでるそうです。
鼻が高けりゃそれでもまあ留まるんでしょうけど、
鼻の低い夫は、サングラスがいつも斜めっています(笑)

濡らしたお洋服でも効果あるんですってね!!
昨日友達からメールをもらいました。
でも夏用の洋服を持ってなーい!!







ディノクッキー様

あたしもクーラーには頼らない派ですよー。
脱ぎゃいいだろ派です(笑)。昼間、どうせひとりだし。裸族です。
あたしも自分のものなら、100均で300円のものは買わないかも。
かわいいクウスケのためだから、かーちゃん財布を開いてしもうた。
代用案を考えて知恵熱出すには、暑いですもん。今(笑)

みんな同じことしてるんだなー。
しかもケーキについてる保冷剤を活用してる人、多いし(笑)
早朝お散歩、我が家と同じですね。
うちも外ハウスには黒い遮光シートを取り付けましたよー。夫が。







はちみつココア様

そうです。ダイソーにあるのですよ。
迷ったときはまずダイソーへ!ですよ。
最近のはちみっちゃんはデキデキ奥様だから、
保冷剤を入れる袋を可愛くしちまえばいいんですよ。
そしたらペアルック、かわいいかもよん。
かわいいムチウチになるかもよん。
・・・え?そう思うなら、あたしもやれって?
無理です。針と糸を持つと、発作が起こる体質なので。

明日儲かったらって・・・何?
てか儲からなくても買えるってば!300円だってば!!

2009/07/18 (Sat) 23:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

夏休みやね~私は休んでないけどさ
暑いね~子供の頃暑いの大好きやってんけどおばさんになったらアカンなあ(>_<)
苦手になってしまったわ~

お~ナイスな冷え冷えグッズや~ん
人間のおでこ用?ダイソーにあるんや~(^^)
そうそうダイソーなのに300円てあるある!
普通に考えたら安いんかも知らんけど何か騙された感するよなあ(*^_^*)

うちは去年のクールバンダナをミニーに木っ端微塵にされたから新しいの買ったけど3000円とかそんな高いの?
うちのは1000円しないよ~
クウちゃんのしてるおでこ用、私が欲しいな~
掃除する時首の後ろにくっ付けたい!!
買いに行こう\(^o^)/

2009/07/19 (Sun) 15:19 | みっくす #- | URL | 編集

こんにちはー!
本当に名古屋は灼熱のような毎日ですよー。
クウスケ君、それいいなぁ。
私が使いたいっ。
ちなみにうちは灼熱の中、
クールマットと扇風機でしのいでいます。
散歩は夜。朝は起きられない…( ̄▽ ̄;)

クウスケ君、それ、
何かもうちょっといい感じになるといいですねぇ(笑)
ほら、ムチ打ちみたいだし(笑)
可愛い柄の保冷剤カバーとか縫い縫いしてみますか?
私は縫い物が苦手なので出来ないけど。
うちには白と黒しか糸がないし(爆)

2009/07/19 (Sun) 17:47 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
はじめまして^^

訪問して頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

わんちゃんの首に巻いてある・・・
冷え冷えグッズ!!
とってもいいですね~

わんこに使うなんて、考えもしませんでした!
良いこと教えて貰っちゃった~って感じです^^

わが家にもわんこがいるので・・ちょっと嬉しいです。
また遊びに寄らせて頂きたいと思います^^

2009/07/19 (Sun) 19:35 | Hikaru #- | URL | 編集
ほんとに

クウちゃんは素直でええ子やね~。拙宅のあんちくしょうは人が良かれと思った冷え冷えをものすごい目で嫌がりよりますよ。首輪以外のもんは「ゆるさへんでー」っていう態度です。いい度胸です。

2009/07/19 (Sun) 22:13 | モモ松 #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。遅れましたが、お返事でーす。

みっくす様

お返事遅れてごめんねー。
そうそう、世間は夏休みらしいね。
あたしは毎日休んでますけど(笑)。
最近の夏は体にもクルけど、脳みそにもクルね。
すでにもうボーーーーーーっとしております。

ダイソーの300円商品は、手を出しにくいよね。
日焼け防止用のながーい手袋みたいなのあるやん?
あれ買おうと思ったら、420円やってさあ。
悩んで悩んで悩んで、やめた(笑)
ええわい。日焼けしたるわい。って。

クールバンダナをこっぱみじんて(笑)
ミニーちゃん、かわいい顔して強暴すぎ。
てかクールバンダナは自分の味方なのにねえ。
1000円しないなら買いたいけど、こっちにはないよー。
このオデコ用のやつはオススメ。
夫もクウの見てほしいって言うから、買ってあげたら喜んで
会社に持っていってるよ。
ぜひムーミンとオソロでどうぞー!!







ぱーのすけ様

お返事遅れてごめんねー。
そうそう、名古屋って意外と暑いみたいですね。
最近、天気予報の最高気温見て、知りました。
高知より暑い日とか、ふつーにあるもん。
ま、こむぎちゃんにはあのヒエヒエボードがあるからね。
体、ほとんどハミ出てたけど(笑)
ぱーのすけさんはぜひ、クウとオソロのダイソーヒエヒエで!!
あと、裸族で!!(笑)

保冷剤カバーを縫い縫いって、
誰におっさってるんですか、ぱーのすけさん。
あたしたぶん、ぱーのすけさん以上に裁縫とか苦手だから。
苦手な上に、機嫌悪くなるから。
夫、ボタンつけとか自分でやってるもん(笑)
ああ、ぱーのすけさんのお母様みたいな方が、
あたしのオカンだったらいいのに。
そしたら縫い縫いしてもらうのに。
あのオカンじゃなあ・・・(遠い目)。






Hikaru様

コメントありがとうございます。

冷え冷えグッズ、300円ですが、
ワンコにはそんなの分からないので
助かりますねえ(笑)

喜んでクビに巻いてくれている姿に、
多少胸が痛まなくもないですが、
この夏はこれで行こうと思います。

Hikaruさんもワンコさんを飼ってらっしゃるんですね。
ワンコは心に効きますよねえ。
・・・・夫よりはるかに(笑)。







モモ松様

やっぱあれですかね。素直な人間が育てると犬も素直に育つんですかね。
むしろ諦めてるんじゃないか的見方もある気がしますが。
ポチ子さんの場合、反抗というよりも自分に正直という感じなので共感を覚えます。
善意だろうと好意だろうと、やなもんはやなんですよ。分かるなー、超分かるなー。

2009/07/20 (Mon) 14:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

