スポンサーサイト


いきなりピーンチ。

ついさっきピーンチピーンチと大騒ぎしたとこなんですが、急にディスプレイがガガガガーってなって(分かりにくくてスンマソン)、パソコンがとうとう立ち上がらなくなってしまいました。

これは夫の携帯から、おぼつかなくイイワケしておる状態です。

いろいろと段取りしますので、前回のコメント返しなど、もうしばらくお待ちください。

ごめんね。

090709 (9)

えらいこっちゃえらいこっちゃヨイヨイヨイヨイです。

いや、ふざけてないですってば。本気で困ってますってば?。

スポンサーサイト

コメント

で、パソも壊れたって?
エライこっちゃ!さらにエライこっちゃ!
パソ壊れると、ものっっっっそブルーになる。
よーーーーーーーーーっっっくわかりますっっっ!

無事復活しますよーにっ!
そやけど、サブマシンあるって言うてたよね?
ラップトップがあるって。ええなあ。

何かが壊れると重なるのよね。
きっと、何かすんごく悪いことが起きるのを
身代わりになってくれたんやと思うのよ、そーいう時。
ムーミンさんもやんぴぃさんも、クウスケも元気なのは、
パソとカーステのおかげやと思って、
がんばっっっっっ!

2009/07/20 (Mon) 00:10 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

色んな出費がかさんだ後にダブルパンチはキツイよねぇe-350
CDを出すだけなら安くやってもらえるんじゃない?
「直さないで良いのでCDだけは出して下さい」
って言って出すだけ出してもらえば?
でも、どっちが先かって言われたらパソだよな(ーー;)
フトコロさん、お大事に( ̄人 ̄)チーン

2009/07/20 (Mon) 00:35 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
なんとしたことじゃ!

大変じゃ!ピ~ピ~いってたPCさん、ついに、力尽きてしもうたの?
やんぴぃさん、落ち着いてね~。
バックアップはしてあるんだよね。
待ってるからゆっくり修理して記事アップしてくだされ~。

2009/07/20 (Mon) 00:36 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

PCはもう女子高生の携帯なみに必需品になりましたねー!
私もこないだPCが起動しなくなり、泣く泣くリカバリしました…。
データはバックアップしてあったから良かったものの、
やっぱり辛い~。
早くやんぴぃさんのPCも直って、またやんぴぃお笑いネタが見たいなー☆

2009/07/20 (Mon) 00:47 | うこんボンバー #- | URL | 編集

あぁーえらいこちゃっ!えらいこっちゃ!
直れー直れー直るのじゃー
っと念を送っときます!

2009/07/20 (Mon) 08:51 | 響 #- | URL | 編集

おはようです^^
暑さのせいなのか?カーオーディオ&P.Cまで壊れてきた?
年齢バレバレの曲オンパレード♪
SOS振り付けも出来る・・・私も。
私 ミーでいくから やんぴぃさんはケイさせてあげるわ~
どっちがいい?
電気系等は連鎖反応のごとく順番に壊れていくね。
壊れたらとりあえずは蹴り!!入れてるけど P.Cはそうもいかない。。。
やんぴぃさんの記事アップなければ おばはんの唯一の楽しみが無くなるう~
大阪から気合い送るからさあ~~(●'д')bファイトです
P.S)CD吸い取れたかな???

2009/07/20 (Mon) 09:27 | さくらん #- | URL | 編集

ほんま、えらいこっちゃ!!!
しっかりするんやで!!(;_;)

私もおっさん神様にお願いしておきますからっ!!

2009/07/20 (Mon) 10:51 | お地蔵さん #- | URL | 編集

あらまー!
ついにこの時がきてしまったのですね(大汗)
復旧がんばってくださいね~!

2009/07/20 (Mon) 12:39 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

そりゃえらいこっちゃ!!
CDなしよりPC無しが堪えます。

やんぴぃさんのブログが楽しみなんだよ~~
タロ地方からも気合い送るよ~

2009/07/20 (Mon) 13:31 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

こんにちは、初めてのコメントです。
あら大変なところに来ちゃったわ!v-292家は以前DVDが壊れたとき、やはりディスクが入ったままで、うんともすんとも言わないペッと吐き出してくれればと思い口をこじ開けようとしましたが×。
中のディスクは甥っ子のTV出演を撮ったもので、お願い出してと哀願したのですが、全て徒労に終わりました。仕方が無いのでテープ録画した物をダビングしていただきました。
その後気が付きました。家電は新商品が出た時家で話題にしない。話題にした家電が必ず壊れることに…奴らに耳があるのか?と本気に思ったことがあります。
こんなことって家だけかも知れませんが…

2009/07/20 (Mon) 16:50 | ねんね #- | URL | 編集

うわっピンチー、そっかー。
ゆっくりやってね、休みながら、なんせ暑いでしょ。
ムシムシだし、集中力もなくなるしねー。
ウチも大分おかしいPC、休ませながらやってるよー
でも、そろそろ寿命かもですウチのは、面倒だよね。
保冷材首に巻いて、涼みながらやってねー(笑)。

2009/07/20 (Mon) 19:45 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

この3連休、名古屋場所で忙しくしておりました☆
姐さんは何を…と思ったら、阿波踊りしなきゃやってられねっつーの!
ってくらいな状態に陥っていたとは。お疲れさまです。
暑さにいろいろやられちゃったようですね。
私もこの間PC壊して、バックアップは大事だなと痛感しました。
復旧作業、がんばってくださいませ。

↓CD、同じような状態になったことありますよ。
しかもレンタルCDだったので、焦ったのなんの!
修理に出したら延滞料がエラいことになりそうだったので
結局分解(破壊ともいう)して取り出しましたけど。

↓ダイソーの冷え冷えグッズ、よさそうですね~。
WOOHLAさんも同じようにダイソーで見つけたって記事を載せられてたし
これってなかなかの裏技的発想ですよね。
芽も毎日辛そうにしてるので、早速購入してみます!

2009/07/20 (Mon) 20:12 | 松風 #- | URL | 編集
コメントどうもありがとうございます。どうにかこうにかお返事でーす。

SHIMACO様

パソね、最後すんごい派手に散ったよ。
それまではオチても画面真っ暗やったのに、
なんつーか花火みたいに色とりどりになってね。
きれいやったなー。パソでさえなければ(涙)。

そーなのよ。
デスクトップがダメになっても、ノートがあるのよ。
ノートはあたし専用なんだけどね。日記とか書いてるから。
しばらくはこれをネットにつないで、
デスクトップ君の退院を待とうと思います。
医療費高いけど。

クウスケの元気の代わりに電化製品が身代わりなら、
そら安いもんでんな。
うん、そう考えることにしよう。
励ましありがと。
夫より頼りになるね。
夫、画面見て、「うわーうわー」言うてただけやからね(笑)







アンパリママ様

ダブルパンチ効くね。
せっかくヘソクロうと思ってたボーナス、
どんどん飛んでいきやがります。
まあ機械なので、壊れるのは仕方ないんだけど。
パソは、さっそく修理の手配したよ。
そしてあたしはまた魚市場やらブンタン山でやらで、
地味にバイトするのです。
…働けってことかもね。







裏香織様

パソ君とうとう長淵さえ歌わなくなりました。
ってことで入院です。
バックアップはちゃんとしてあるので、大丈夫ですよ。
クウの画像もすべて無事です。
サブマシンのノートがあるので、ネットもできるし。
…問題はゼニですよ(笑)







うこんボンバー様

ブログやってると特に、PCの故障は痛いよね。
ボンバちゃんもリカバリーしたのかあ。
あれもいろいろとめんどくさいよね。
中身はきれいになるんだけど、
積み重ねたものまで消えちゃって、困ったり。
あ、ブログのほうは大丈夫ですよ。
サブのノートをネットにつなぎますから。
2台あると、こういうとき便利だよね。







響様

PCはもう修理しないと、ダメみたい。
今年で5年。
響さんちのPCも同じ年くらいだから、気をつけて!!
バックアップはマメにとっとくんだよー。







さくらん様

暑さのせいというよりは、年のせいかも(笑)
掃除機もカーステもPCも寿命なんだね、きっと。

このまえ他のブロガーさんとも話してたんだけど、
うちのブログはどうも同世代が多いようで。
ピンクレディーとかご理解いただけてうれしい限り。
できればあたしはミーちゃんで。
「サウスポー」のフリとか、ミーちゃんしかできないし。
ケイちゃんみたいな色気もないし(笑)。

昔の電化製品は蹴ったらマジで復活したもんだけどね。
今のは軟弱であかんね。
えーっと、我が家にはサブのノートパソコンもあるので、
ブログの更新はダイジョブですよん。
言葉足らずで申し訳ないですー。

PS。吸い取れるわけないやろー!!(笑)







お地蔵さん様

お・・・おっさん神様にっ?
大丈夫かな、おっさん神様。
張り切って、よけーにどえらいことになったりせんやろか(笑)

PCは修理に出すことになりました。
また痛い出費です。
おっさん神様、サマージャンボ宝くじ当ててください。







ミツルリのお母飯様

ついにドボンしてしまいました。
デスクトップ君は明日からしばらく入院です。
でもま、家族が入院するよりいいですもんね。
入院代は痛いですが。
…最低でも5万3千円だって(涙)。







アンディぽん太様

言葉足らずで申し訳ないです。
PCはサブマシンがあるので、大丈夫です。
ブログの更新に関しては、問題なしです。
タロちゃんにも会いにいけるよん。
待っててねー。






ねんね様

コメントどうもありがとうございます。
せっかく初めてのコメントですのに、ドタバタしてまして申し訳ないです。
未来型ロボットドラえもんのように、機械にも心があればいいのに。
そしたらディスクを吐き出してほしいというささやかな願いくらい
聞き入れてくれるかもしれないのに。などと思っている次第です。
甥っ子様のTV出演、ダビングできてよかったですね。
話題にした家電が壊れる説…。思い当たるフシが。
やんぴぃ号は次の車検で買い替えるかどうか悩みどこだなーと
夫と話したことがあります。それが聞こえちゃったんでしょうか。
心あるやん!機械!!
ってことで次は「やっぱ買い替えるのやめよー。やんぴぃ号最高!」と
車の中で叫んでみることにします。ディスク、帰ってこーい!!







hiroe様

とりあえず修理に出さないと仕方ないようなので、
修理に出すこととなりました。
あとはプロにお任せです。
そして支払いは夫任せ(笑)。
その間はノートPCでのんびりやります。
ハードディスクの寿命、うちのは5年強でした。
もうちょっと頑張ってほしかったなー。
保冷剤より、イライラにはアイスが効きますね。
昨日からアイスばっか食べてます。







松風様

名古屋場所、お疲れ様です。
朝青龍、負けちゃったね。
いろいろやらかすけど、あたしはなんか嫌いになれません。
なのでいろいろやらかすためにも、強くいてもらわんと。
バックアップは大事。こういうときになって慌てて思うね。
まあ大事っていっても、クウの画像くらいのもんだけど。
とりあえずPCは修理に出すこととなりました。
金が・・・金が!!
PCもダイソーで売ってればいいのに。

レンタルCDが取り出し不可能は焦りますよね。
延滞料と破壊料、どっちが高くついたんでしょうか。
でもあたしもめったにCDなんて買わないわけですよ。
ほとんどレンタル。
なのにその貴重な一枚を人質に取られて、泣きそうです。
もうぜってーCD買わない!!借りる!!

お!職人WOOHLAさんと同じ発想ができるなんて、
あたしの脳みそもまだ捨てたもんじゃないですな。
クウのは「おでこ用」なんですけど、
同じタイプで足の甲に巻くぶっといタイプもありました。
芽さんのごっつい首にはそちらのほうがよいかもしれません。
ご検討を!!

2009/07/20 (Mon) 22:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

パソ5年ですか?
寿命かもですねえ・・
パソ使えないと、困りますヨねえ。
機械類って、壊れるときは一緒に壊れるような気がしません?

2009/07/21 (Tue) 11:50 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

おぉ~!私が留守をしている間に
大変なことになってたんだね~。
CD入ったままカーオーディオがイカれちゃった?
あんど、PCまで。。
機械モンは、ひとつ壊れると次々といくよね。
なんでだろう・・不思議だ~。
ウチも数か月前、掃除機買い替えたよ。

SuperflyのCDならあるよ。
万が一の場合は、お任せあれ!
車に音楽がないのは、ちょっと耐えられない。
生活にPCがないと同じくらい。

2009/07/21 (Tue) 11:51 | koume #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

杏ママ様

ですよね、きっと寿命ですよね。
たぶんHDさえ変えれば直るみたいなんですけど、
高いですからねえ。
もう少し頑張ってくれればいいのに。
10年使えば、ズバっと買い替える勇気も湧くのに。

機械同士、相談してるんじゃないかって噂ですよ。
そろそろみんなで壊れるかーって(笑)







koume様

三連休、ジタバタジタバタして終わったよ(涙)。
koumeさんはどっか行ってたの?
ブログ見に行けば分かるかな。
ほんと、機械ものは壊れ始めると続くよね。
うち、冷蔵庫もやばい気がする。
レンズほしいなーとか言うてる場合じゃなくなってきた!!
でも買い替えると気持ちいいんだよね。
掃除機、めっちゃ働いてくれるし。ね?

てかここに救世主が現れた!!
superflyのCD持ってるの?
もし取り出し不可能なときは、CDに焼いてくれる?
そしたら車は無理でも、walkmanで聴けるし!
てかkoumeさんもsuperfly聴くんだねえ。
それがちょっと嬉しいな。

2009/07/21 (Tue) 12:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

