スポンサーサイト


なんとか復活。

先日はいきなりピンチピンチと大騒ぎしまして、申し訳ありませんでした。励ましのコメントもたくさんありがとうございます。

結局パソ君は、本日修理のため、NECさんに引き取られてゆきました。

が、うっかり書き忘れていたわけですが、我が家にはもう一台、あたし専用のノートパソコン君がおりまして、それさえネットにつないでしまえば、ブログの更新には何も問題ないわけで。

それを先に書いとけやボケヾ(▼ヘ▼;)!ですよね。そうですよね。

えへへへへへへ←反省してない。

ただしこのノート君、購入以来いちどもネットにつないでいないため、まずはセキュリティ対策のために、ウィンドウズアップデートとかいうのをしなければならず。

更新ブログラムをダウンロードしたところ、83個ですってよ、奥さん!!

なわけですが、昨日半日かけて、ようやくそのインストールが完了しました。

というわけで、今日からまた平常営業となります。よろしくお願いいたします。

と、そんなぶっ壊れトラブルな日々のなか、実はもうひとつ、ぶっ壊れたものがありまして。

5年くらい前に友達からもらった江戸風鈴が、床に落っこちて割れちゃいました。

fuurinn (6)

・・・・・ごめんなさい。ちょっと嘘つきました。

割れたんじゃなく割ったんでした。

埃がうっすら溜まっていたので、流し台のシンクで洗おうとしたら、指が滑って落っこちてパリーン。薄いガラスなので、あっけなかった。

ごめんね、風鈴。

ってことで、新しい風鈴を探しに行ってきたんだけども。

fuurinn (4)

いっぱいありすぎて決めらんない。

どれもこれもほしくなる。

どれもイマイチなんじゃなくて、どれもいいのだ。決められないのだ。まるで木村拓哉と小栗旬と玉山鉄二と水嶋ヒロに、いちどに手を差し出されたみたいな。

お願いしますって言われたみたいな。

どうしようあたし、あたしはひとりしかいなのに、ひとりだけしか選べないのに、みんな素敵なの、選べないの、誰を選んでも悔いが残るの、あああたしいったいどうすれ・・・。

「はよせえや、おまえ」

って現実はムーミンなわけだけど(T_T)

fuurinn (3)

これなんかは、戦国好きのあたしにはたまらん感じだったんだけど、さすがにこういうのがリビングで揺れてるのはどうかと思って、諦めた。

fuurinn (5)

ちなみに夫が「かわいいやん」と言ったのが、これ。

嫁が武将で、夫がニャンコさんを選ぶあたり、なんかもう夫婦として終わってる気がする。男とか女とか超えた気がする。

などと思いつつ、結局ひとつに決められなくて、何も買わずに帰ってきた。

fuurinn (7)

我が家はエアコンを使わないし、よく風の通る場所に建っているので、夏場はほとんど家じゅうの窓を開けっ放しにしてある。

なので今までは、たいてい風鈴の音が鳴り続けていた。

うっせーなって思うときだってあった。

ミステリーやアクションものの映画を見ていて、ドキドキハラハラのクライマックス、ここが一番の大盛り上がりってときに、チロリロリーン♪なんて言いやがった日には、叩き斬ってやろうかと。

fuurinn (8)

でもいざその音がなくなってしまうと、案外寂しくてびっくりした。

そういうことって、人生でよくある。

なくしてしまってから、気づくこと。

失ってから分かる、自分の気持ち。

こんなにも自分は、あの人のことを大事に思っていたのか!と、愕然とすること。

なので。

fuurinn (2)

夫もいちど、クウスケから離れてみればいいかもね。

そしたらクウスケもとーちゃんの大切さが分かるかもよ。

「いやや!離れへん!クウスケはちゃんと俺の大切さ分かってるわ!」

ああそうですか。

fuurinn.jpg

ってことだから、分かってあげたら?クウスケ。

・・・・せめておまえだけでもね。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。パソコンのトラブルは何度経験しても嫌なもんですねえ。おかげで三連休が台無しでした。でも遊んだけど。みなさんもとにかくバックアップだけはしておかれたほうがいいですよー!!ってことで、ポチっとおひとつお願いします。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

風鈴結局買わんかったんかい!ってツッコミましたよ~(笑
でもって、そこは風鈴屋さん?
可愛いのが沢山ありすぎて選べないって分かる気がするな。
そういう時は2個とか買わんですか?
チロリロリーン♪がクライマックスでダブルで鳴ったら壊されるか(笑
↓CDは出てきたのかな?
悪いけどめっちゃ笑わせてもらいましたよ~
お蔭で元気になったばい。
虹を脅すのはやんぴぃさん位やと思うけど嬉しかよん♪

2009/07/21 (Tue) 14:12 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
セキュリティは、ダイジョブ?

復活おめでとうですw。
ってか、ノートの接続完了お疲れさまでした~~。

風鈴、迷って決めかねた・・・って言うのはなんか分かるけども。
木村拓哉と小栗旬と玉山鉄二と水嶋ヒロに、いちどにですか?
手を差し出されたみたいな・・・ですか。
え~い、ナント贅沢な妄想をするのですかぁ~~。
そこには、玉木君はいないのね。残念~~。
で、お買上げ出来なかったと。
ムーミンさま、オトメというか少女のような
ファンシーな風鈴がお好きなんだ(爆)。
思い出し笑いしそう。うふ。うふふふふ。
ま~た、クウスケさんに足蹴にされて嬉しがってるし(笑)。
イヤ、その笑顔に癒されるからええけどもね。ほほ。

開けっ放しの窓を吹き渡る風か~~~。
夏っぽいなぁ。ええなぁ~~。しみじみ。

2009/07/21 (Tue) 15:13 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

入院されましたかパソコン・・・もう1台あって良かった!!
更新されてて~おめでとさん☆
パソコンって本当に生活に馴染んできたね世の中。
うちも朝からネットに繋がらんで大騒ぎしたけど 救世主のおかげで治りました。

風鈴買わなかったん?
迷う???
こんなに沢山ぶら下がってたら 確かに~~。
牛柄はなかったん?
風が抜けていく~~ムーミン家なんですね。
風流でいいね~大阪は毎度!!蒸し暑い毎日です。

2009/07/21 (Tue) 15:34 | さくらん #- | URL | 編集

もう一台あって良かったですね~♪
買ってから一度もネットにつないでないってのも
すごいですね~!!
エアコンつけなくても過ごせるっていいですね~♪
この時期電気代がすごいです(汗)
風鈴の音って涼しげですよね~
こんなにあったら迷いますね。
その中やったら私やったら小栗旬選ぶかな(笑)

2009/07/21 (Tue) 18:07 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

メインのPCが入院してても
控えが居たのですね!サスガ!
私もバックアップしておこう…
今入院されたら…禁断症状でるでしょうね。
間違いなく!

風鈴いいのが見つかるといいですね♪♪

それにしてもあんなに大量の風鈴!
風鈴専門ショップですか?
絵になりますね~

2009/07/21 (Tue) 20:58 | カサコ #- | URL | 編集

迷った時は2個買う!
おかんさんの発想に頷いてしまいました~( ̄m ̄*)
はい、B型の発想です・・・たぶん。
パソコン、もう一台あったんですね!
昨日、ぽち夫が「ガガガガ・・・じゃわかんね~よ」と
突っ込んでおりました~( ̄m ̄*)

今回は、クウパーンチですか?(爆
うん、うん、クウちゃんはムーミンさんの大切さ
分かってますよ~!
やんぴぃさん地方も風鈴有名なの?

2009/07/21 (Tue) 21:24 | ぽち。 #- | URL | 編集

なんだもう一台あったのか…
ってか、はよゆえや!!(笑
携帯からの更新ってけっこう面倒だったから
さすがのやんぴぃさんもヘコむんじゃなかろうかって
心配してたんですよ。損した~。

風鈴、こんなにまであると選べないですね。
うちの父も風鈴好きで、夏になると吊るしてますよ。
冬になっても鳴ってること、よくありますけど。
でも武将風鈴、「愛」の兜だったらゲットしてます私。
車にいいと思いませーん?
…すんません、ウソつきました。いりません。

離れてみて初めて分かる相手への気持ち。
私も経験ありますよ。
しつこいだけの彼氏だと思っていたのに
いざ別れたら心に穴がぽっかり開いて、
その人にしか埋められない穴なんだって気づいた時は
もう遅くて。

クウスケくん、ムーミン氏の熱い抱擁から逃れようと必死の表情ですか?
スパルタ水泳合宿が尾を引いてるんですかね(笑

2009/07/21 (Tue) 21:35 | 松風 #- | URL | 編集

スゲー数の風鈴だなぁe-330
これじゃぁ、選べないよーっe-350
迷った時は2個買うe-420
で、飽きたら叩き壊すe-277
ストレス解消に良さそうじゃないe-264
それに、壊す度に買い換えれば色んなのが楽しめるよi-278
兄さん柄のヤツは無かったの?

2009/07/21 (Tue) 21:53 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

もう一台あったんですね~(ホッ)
うちなんて私の愛用ちっちゃなノートPCオンリーだから、
壊れた日にはTHE ENDですよ(レポートも図面もかけない…--;
PCの調子が悪いってのはほんとやな汗かきますよねー

すごい色んな種類の風鈴♪
戦国時代風の風鈴なんてはじめてみましたよー
牛のはなかったんですかぁ~

2009/07/21 (Tue) 22:19 | 響 #- | URL | 編集

風鈴、こんなにいろんな種類があると確かに迷う!
いっそダイソーで買ったら?
壊してももったいなくないし♪
木村拓哉と小栗旬と玉山鉄二と水嶋ヒロだったらやっぱりキムタクでしょ。
この前夢にキムタクが出てきたのよ。
ニッセンで安売りになってるレディースのジャンパー着てさ。
似合ってたのよ、かっこよかったのよ。
このジャンパー買おうかどうか悩んでたら、キムタクがこんな感じだよって教えてくれたに違いない、ということで買っちゃいました(笑)

pcサブがあって助かったね~。
これでやんぴぃさんのブログが再開される♪
ちなみに我が家はノートpcそれぞれ持ってて、同じテーブルで並んで開くって光景が多々あります。
そうするとその二人の間にタロが入ってきて寝そべってるのよ(^^)
どんな場面でも甘えたいタロなのでした。

2009/07/21 (Tue) 22:21 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

え、パソってそんなによく壊れるの?
ワタシ、この前のですっかりメゲてたんだけど、
またあるのかしらん、イカレコレ。

ずーっとMacだったからねー。壊れないからねー。
不具合はしょっちゅうあったけど。
誰かがなんとかしてくれたし。

風鈴、うるさい時は、短冊みたいなヤツ、
くるんと丸めて洗濯ピンで止めてたよ、うちの母上。
台風の時とかさ、おまいは半鐘かよ、火事かよ!ってくらい
鳴りまくるから。

南部鉄のヤツ、ええよー。すんごく音がいいから。おすすめ。

・・・・あ、うち、まだ出してねーや。

2009/07/21 (Tue) 22:46 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

夫にもツッコまれたよ。
「買わへんのかい!」って(笑)。
ちょうど近くで風鈴祭りっていうのやっていて、
その会場なんだけどね、これ。
こんだけあると決めらんないよー。
ものすごくいい!って思ったやつはほら、お高いし(笑)。
2個買うとか、夫と同じ発想ですよオカンさん!!
また探すことにするよー。

CDは出てこないけど、そんなトラブル大したことないよ~。
ルタロー君、ほんとに早くよくなるといいなあ。
クウスケももらってきた当初、疥癬ダニにかかっていて、
そりゃもう暴れるくらい体を掻き毟ってて、見てらんなかったよ。
本人がもちろん一番つらいんだけど、
見てるしかない飼い主も、精神的にきついよね。
時間が経てば必ず治るから、
オカンさん、なるべく気にやまないようにしてね。
オカンさんの悲しそうな顔は、ルタロー君喜ばないよー。







裏香織様

セキュリティ、大丈夫なのかなあ。
ファイアーウォールとか、よくわかんないけど、
とりあえずアップデートっつうのは完ぺきにやりました。

前述の4人。
以前なら間違いなく木村君の手をとるとこなんだけど、
「天地人」「BOSS」の影響で、最近玉鉄さんが妙に気になりまして。
あと木村君には静香が、小栗君には優が、水嶋君には絢香がいるし。
玉鉄の横、空いてるし。
玉鉄の横にやんぴぃが!っつーのもよくないですか?だめ?
って、裏香織さんは玉木君派ですか。
カッコいいですな、玉木君も。でも横、空いてないですよ(笑)。

ニャンコさんの風鈴とか、金魚さんの風鈴とか、
夫は気に入ってたみたいなんですけどね。
なんか「ベタ」じゃないですか。
せっかくこんなに個性的な風鈴がいっぱいあるのに~って。
そんで全部却下してやりました(笑)。
というわけで、買えずじまい。
風は静かに我が家のなかを吹き抜けるだけです。
やっぱなんか買えばよかったかなあ。








さくらん様

入院しちゃいました、パソ君。
こういうとき2台あると、そう焦らなくて済むね。
…って、十分焦ってたけどね(笑)。
救世主、いいなー。うちにもほしいなー。

風鈴、悩んで悩んで買わなかったよ。
あまりにもいっぱいありすぎて、決めらんなかった。
そうそう、牛柄でもあればね。
迷うことなく、「これくださーい」だったんだけど。
うちは風、涼しいよ。
でも台風のときは、すごいよ。家、揺れるもん(笑)。
駐車スペースの屋根なんてぜーんぶ飛んでなくなったもん。
大阪の暑さは、独特だもんねえ。
夏バテしないように、気をつけて!!







ふくねえ様

ほんともう一台あってよかったです。
ウィルス怖いから、ほんとはこのまま
ずっとネットには繋ぎたくなかったんだけど。
エアコン、もう10年くらい使ってないかも。
一応リビングにはついてるんですけどね。
扇風機で上等な感じです。
なのでうちは冬のほうが電気代すごいんですよー。
寒がりで、コタツやら電気ストーブやらガンガンなもんで。
ふくねえさんは小栗君ですか。
分かりました。じゃあ譲ります(笑)。






カサコ様

セカンドマシンあると便利ですよ。
両方に画像保存してあるから、
どっちかダメになっても大丈夫だし。
せっかく撮りためた写真だけは
絶対に失いたくないですもんねえ。

これね、風鈴祭りっていうのを
近くの日本庭園でやってたんですよ。
実はこれはほんの一部で
この5倍くらいは売ってました。
決められるかっつーの(笑)。
50mmレンズだと、広角で撮りたいとき、
ちと不便だねえ…。







ぽち。様

迷った時の2個買いって、B型の発想なのか!!
だから夫も、
「ほしいの全部買うたらええねん」って言ったのか!
あたしは繊細で慎重なA型なんでね。
そんな大それたことできませんよー(笑)。

そうですよ。もう一台ありますよ。
ほら前に言ってたBIBLO君ですよ。
ありがとう富士通ですよ(笑)
ガガガガ…じゃ分かんねーよって、
このあたしにツッコむとはぽち夫さん。
覚えてろ(笑)。

これね、全国各地の風鈴を集めてるみたいですよ。
「風鈴祭り」っていうのやってたんです、近くで。
てかぽち。さん地方って風鈴が有名なの?
この会場にもあったのかなあ…。







松風様

ですよね。はよゆえや!ですよね(笑)
携帯からの更新メンドーとかの前に、
あたし自分がケータイ持ってないから、
めちゃめちゃ文字入力遅いんですよ。
なのでケータイから更新なんてとんでもなくて。
でも心配してもらえるなら、もう少し休めばよかったかな。
たまには誰かに心配されたい…←寂しいのかあたし!!

父上も風鈴好きですか。
ますますあたしと気が合いますね。
冬でも吊るしっぱなとことか、そっくりです。
これ全国の風鈴を集めてきてあるらしいんですけど
愛知の風鈴もありました。常滑焼だっけな、そういうの。
風鈴好きで戦国好き。
だったら武将風鈴迷わずゲットかというと、そうもいかないですよね。
女として、さすがにこれは…。

てか松風さんにもそんなセンチメンタルな過去があるなんて!!
励ますフリして、根掘り葉掘り聞きたい(最低)。
というのは半分冗談で、一緒にいると気付かないことありますよね。
あたしも実はいちど夫と別れてるんですけど、
それで気付いたこと、いっぱいありました。
なのでまあ今も我慢できるんだと思います。
え?どっちがってか?あたしがですよ!あたしが!!

飼い主の抱擁を拒否。
夫によるとこれはペットの義務違反らしいです(笑)。







アンパリママ様

迷った時は2個買う派、三人目ですよ(笑)
でも飽きたらたたき壊す派は、初めてです。
いやいや、別にたたき壊さなくても。
ストレスって、アンパリママさんにストレスとかあるっけ?(失礼)。
牛柄があれば、迷わずゲット!だったんだけどねえ。
さすがになかったよ。
夏に牛柄。暑苦しいのかな。
牛柄見つかるまで、待ってみようかなあ。







響様

夫と共有のデスクトップPCと、
あたし専用のノートPCがあるんですよ。
1台だと、いろんな意味で不安なもんで。
PCって壊れちゃうと、どうしていいか分かんなくなるよね。
フリーズするだけでも嫌な汗かいちゃうし。

牛柄の風鈴があったらねえ。
2個買って、1個プレゼントするのに。
ニパ風鈴とクウ風鈴。想像しただけでかわいいのにね。







アンディぽん太様

ダイソーの風鈴っていい音するのかなあ。
今度、片っぱしから鳴らしてみよう。
てかたとえ夢だとはいえ、
キムタクにニッセンのジャンパー着せるのはアンディさんくらいだよ(笑)
そりゃキムタクが着れば、なんだってカッコよく見えるって。
…で、買っちゃったのね(笑)似合うことを祈ります。

あたしはこの前、夢に陣内智則が出てきてねえ。
口説かれて困った。
紀香と別れたのは、あたしが好きだからだって言われた(笑)
冷静に考えたらありえへんのに、夢の中であたし、
悩んでたなあ・・・。

ほんとサブPCがあってよかったよー。
ブログ、できれば休みたくないから。
アンディさんちはデジイチもそれぞれ持ってるし、すごいな。
共用するより、そのほうが気持ちよく使えるもんね。
で、今日見たデスクトップは、アンディさんのかな。
だとすると、旦那様のデスクトップにはアンディさんが?
ちなみにうちの夫の待ち受け画面、やっぱり嫁は切られてます。
クウスケだけです(笑)。







SHIMACO様

HDって、けっこうイカれるみたいでっせ。
平均5年くらいな感じ?
あたしの今までのPCはそんな感じだよ。
なので今回も覚悟はしてたんだよね。
シマちゃんもある程度ご覚悟を。

Mac壊れないのはいいね。
でも不具合も故障と同じくらい、やな汗かくからなあ。
PCに詳しい夫がほしい!と
PCがおかしくなるたび、思いまする。

うるさいからと洗濯ピンで止められる風鈴。
風鈴虐待っぽいね、それ(笑)
でも確かに張り切りすぎるときがあって、うざい。
うざいんだけど、いないとなるとちと寂しい。
うちのオカンに似とるな、風鈴。
南部鉄の風鈴、超高かったよー!!

もう夏でっせ。風鈴出してやっておくんなまし。

2009/07/21 (Tue) 23:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ブログがお休みすることなく続行されるとのことで
とても嬉しいです^^
それにしても修理代、高いですね(大汗)

風鈴か~
風情がありますね~
我が家にもどこかにあったかも~
探してみようかな!

カブトの風鈴、かっこいいですよー!
にゃんこも捨てがたい・・・
でもお母飯がこれいいな!って思ったのは
写真二枚目の赤いやつ!
りんごアメにそっくりでとてもかわいいです!

2009/07/22 (Wed) 00:01 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
風鈴は、、、

江戸風鈴割れちまいましたか、、、
いやね、風鈴てなもんは所詮風流なもの、、って~だけで、
実際の所儚いもんなんじゃねーかと、、あたしは思いましてね。
江戸っ子ってのぁ、粋と見栄だけで生きてるもんですから、、
風鈴も、考えてみりゃあ「割れて華散る」って~ことで、、、
パッと咲いてチロリロリ~ン、、、後ぁ見事に散っていく、、、。
いいもんじゃぁないですか、、、ねぇ、お嬢さん。


なんてこと言う訳ないがなっ!
江戸風鈴!? 職人さんとプレゼントして下さった御友人には
失礼を承知で言わせてもらいますけど、江戸風鈴なんて風鈴やない!
あれは、ガラスのおもちゃですがな。
長崎のポコペコならす「アレ」と同じですやん~~。
風鈴っちゅーたら「南部鉄瓶」の風鈴(From 岩手県)!
コレですがな!
あのずっしりとした存在感! 遠慮がちで控えめな出で立ち!
音色に至っては「世界最高の美しさと涼しさ」!
おまけに一生、、、、、、、、、「割れまへん」
南部鉄瓶の風鈴の奏でるあのキセキの音色に包まれたあなたは、
もう世界 "4代" 美女のひ・と・り♡


今日はなんかヘンです。
あ、、、やばい、、、熱ある。
マジで。


2009/07/22 (Wed) 00:20 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集

早い、早い復活、さすが仕事が早いじゃないのやんぴぃ工務店。
ホント、パソコンって面倒ですよねー、便利な道具なのにね。
 
新しい風鈴、兜に愛の文字があればやんぴぃさんは即行で買いですね(笑)。
私はムーミンさんと一緒で猫たんの可愛いと思うよ、うふ。
えーっと、あえて選ぶとすれば私は瑛太がいいな!
うん、これからはエントリーに入れといてね彼を。

2009/07/22 (Wed) 01:31 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

こんにちはー!
風鈴かぁ。うちも付けてみようかな♪
でも風鈴って
あんまり良い音が鳴ると耳障りなときってないですか?
実家の独身時代、すんごく良い音のする風鈴がイライラして
箱に詰めてしまった記憶が…( ̄▽ ̄;)
私だけ?
だって頭にキーンってくるんだもん…。
乾いたやる気のない感じの音が
私にはちょうどいいかな♪←心も乾いてるんじゃとか思わない!
あ、そうそう。パソコン大変でしたね(>_<)
私も写真のデータのバックアップとろう思ってるんですけど
5日分やって嫌になってきちゃって…(笑)
やらなきゃー…。

2009/07/22 (Wed) 13:13 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

ががががーっ、と唸り出したのは、ハードディスクだったのですね。
ハードディスクが飛んだとなると、ハードディスクを交換(これは容量にもよりますが、安いですねぇ~、5,6千円で120GBあたり)で、交換はドライバで済みますよ。
これからが手間で大変です、データの復活は、無理なので、リカバリディスクからソフトのセットアップして、ハードディスクに保存してある、写真などのデータは諦めですねぇ(バックアップでもしてれば、こちらからはリカバリは可能ですが)。
分からない点などあれば、「ぽち。」宛てにメールでもください。
くれぐれもシメるのだけは勘弁してくだい。(笑)

2009/07/22 (Wed) 15:05 | ぽち夫 #- | URL | 編集

おばんです☆
PCが壊れたんですか?
アタシのも5年ものなんでヤバイかも。


風鈴はぜひアタシとこの南部風鈴、おすすめです。
落としても壊れないし、
がたいはごっついけど、
アタシが歌うようにきれいな音色です。

うちも風鈴つけようかなe-420

2009/07/22 (Wed) 20:24 | june #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ミツルリのお母飯様

ただいまー。
ブログお休みして、
みんなにもっと心配してもらえばよかったかなと、
ちと後悔しているところです(笑)。

暑い夏に風鈴の音色は、
心を優しくしてくれますよー。
決して涼しくはならないですけどね。
暑いもんは暑いんですけど。
でもぜひ飾ってみてください、

リンゴアメにそっくりでかわいいって(笑)
さすがお母飯!
あいかわらず発想が食いしんぼう万歳ですな。
確かに赤いのもかわいいですけど、
暑い夏にはちと暑苦しくないですかね。
風鈴、買ったらまた報告しますね~。







wilder様

ねぇお嬢さんって…。嫌味か(笑)
あ、ひとつ断っとくけど、
くれぐれも風鈴は割れたんだからね。
頭にくることがあって、割ったんじゃないから。
そこ、勘違いしないよーに。

南部鉄の風鈴、そりゃいい音すると思うけどさあ。
高いんだってば。
うちに南部鉄瓶あるんだけど、それ改造するか。
夫の骨でもぶら下げるか(笑)。
それかwilder君、岩手行って買ってきてー。
あ、姫の分と二つ。
あかん、姫のぶんとまみちゃんのぶんも!
てかあれでしょ、世界四大美女っていうのは、
あや、はるみ、まみ、のぶの4人でしょ。
…でしょっ?

と、冗談はさておき、南部鉄の風鈴の音、
そんなにオススメなら気になるので、
また風鈴祭りに行って探してみようかな。
音聴くだけなら、タダだしー。

熱あるの?
ダイソーのヒエヒエ送ろうか?
クウとオソロだけど(笑)







hiroe様

早い、うまい、安いのやんぴぃ工務店です。
あ、うまいはカンケーないか。
とにかく復活できてよかったです。えへへへへ。

愛の兜いいね。あたしは愛のカタマリみたいな女ですからね(笑)
で、hiroeさんは猫さん派ですか。
犬の風鈴があれば、迷わなかったんだけどなー。
なんで猫しかないかなー。

hioreさんの瑛太好きは分かってます。
だからあえて外したんですよ。
hiroeさんとは血を流しあいたくないから(笑)。







ぱーのすけ様

いい音たててイライラされちゃう風鈴がかわいそすぎます(笑)。
風鈴、なんも悪いとこないのに。
立派にお仕事しただけなのに。
風鈴虐待ですよ、それ(笑)。

てかコメントのやりとりすればするほど、
あたしのなかのぱーのすけさんのイメージが
音を立ててガラガラと崩れていくのはどうすればいいですか?
初めてブログ読んだときは、優しくて女らしい人だなーって
あたしとは違うなーって思ったのに。
まるであたしじゃないですか(笑)。
あ、でもあたしは心が乾いたりしてないですけどね。

バックアップ、大変でも取っておいたほうがいいですよ。
パソコンのやつは突然裏切りますから。
がんばってくださいね!








ぽち夫様

先生、ご指導ありがとうございます。
メーカーさんのお話でも、どうやらHDの交換で治りそうなんですけど、
53000円かかると言われました。たけー!
自分でできたら、そんな安くで済むんですねえ。
でもそんな力、あたしにはないので、やはりプロにお任せするしかないのかな。
見積額の連絡がかかってくるはずなので、もっとかかるって言われたら
さすがに考えものですけども。
写真とかのデータは、ちゃんとBIBLO君のほうにも保存してあるので、
バッチリ残ってます。これがいちばん大事ですもんね。
それにしてもぽち。さんは、旦那様がPCに詳しくてうらやましい限りです。
うちの夫、真っ暗になった画面見て、「うわーうわー」って
叫びまくってただけですから(笑)。

シメるなんてとんでもないですよ。
あたしはエンジェルハートの持ち主ですから!







june様

5年が山場ですよ、juneさん。
ちゃんとバックアップはとっておいたほうがいいですよ。
パソコンを信じると痛い目に遭います。
いや、遭ってます(笑)。

南部風鈴のオススメ情報3件目です。
評判いいっすねー。
音、聴いたことないんですけど、
juneさんの歌声のようなのか。

…ちょっと怖い。

夏は風鈴とスイカとかき氷ですよ!!
ぜひ!!

2009/07/22 (Wed) 22:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

