スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け遠し。

数日ぶりに、今朝やっと青空が見えた。

090727 (5)

嬉しくて庭に出てみると、数日間分の雨をゴクゴクと飲んで、庭のヒマワリが急成長。

巨大化するにも程がある。

あと数十センチで電線にまで届きそうな勢い。おかげで庭からは楽しめなくて、見るとしても2階の窓から。

でも夫は仕事から車で帰ってくるとき、遠くからでもこのヒマワリが見えて嬉しいのだとか。

「もう少しで家や。かわいいクウたんが待ってるんや」って。

・・・ねえ嫁は?

・・・かわいい嫁は?

・・・かわいい嫁たん、忘れてない?

090727 (9)

と、そんな嫁たんが昼食作りを拒否したため、昨日のお昼はマクドを買って、外で食べた。

ちょうど雨も上がってたし。

090727 (6)

でもいつ降りだしてもおかしくないような空だったので、場所はサニーサイドパークの遍路小屋の2階。

お遍路さんのための無料の休憩小屋なんだけど、お遍路さんはひとりもいなかった。

貸切。あいかわらず貸切。

090727 (2)

海からの風が吹き抜けて、すごく気持ちのいい場所なんだけどなあ。

眺めも最高なんだけどなあ。

090727 (10)

マクドを食べて、のんびり涼んでいるうちに、空もなんだか明るくなってきたし。

そうするとつられて、気持ちもなんだか明るくなってくるし。

ついでにいうと、パソコンもめでたく退院してきたし。

修理代払って、お金ないし。

だからマクドだし。

ハードディスクのリカバリー作業とか、またあのうっとうしいウィンドウズアップデートとか、ネットの設定とかバックアップファイルを戻したりだとか、まだまだめんどくさい作業山積みだし。

090727 (7)

「あやちゃんがんばれ」

夫はなにひとつ手伝ってくれないし。

てか手伝われると余計にめんどくさいことになりそうだから、手伝ってもらわなくていいんだけど。

「夜、ネットできるようにしとってな!」

とさわやかに仕事に出かけて行った背中を蹴り上げてやろうかと思ったけれど、かろうじて耐えた。何しろかわいい嫁たんだから。

090727 (3)

というわけで、今日は午後からその作業に没頭したいと思います。

これは昨日の夕方の海の写真ですが、今、あたしの心のなかはまさにこんな状態です。

つまり荒れ気味。

青空まだ遠し。

090727 (4)

なもので、今日はコメント欄も閉じさせていただきますので、ご理解くださいね。

090727.jpg

と、これは今現在の窓の外の眺め。

コンデジで思わず撮っちゃった一枚。

ツバメたちはのんきでいいなあ・・・。あたしも電線に留まりたいなあ・・・。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。これで梅雨明けかと思ったら、そうはイカのてんぷら(オカン語)みたいですね。我が家のヒマワリも雨に打たれてばかりでかわいそうです。あとラスト一本までに梅雨明けしてくれるといいんだけどなあ。ってことでポチっと応援お願いします。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。