スポンサーサイト


母は強し

前回の記事の最後の画像で丸出しのとーり、寝込んで3日目の夜から、オカンがうちに来てくれている。

急だった。

電話をくれたときには、「今、岡山!」だった。

okan (3)

あたし的には迷惑かけるのも嫌だったし、何よりオカンに肺炎が移るのが怖かったので、オカンには「来なくていい」って言ってあったんだけど。

なんでもオカンが夫の仕事場に電話したところ

「ヒデキ君の声がお母さんを呼んでた」

とかで。

「病人よりも情けない声を出してた」

とかで。

オカン的にはいてもたってもいられなくなってしまったのだとか。てか単に自分が来たかっただけだと思うんだけど。

okan (4)

でもまあ確かに夫のほうがまいっていたっていうのは、あるかもしれない。

仕事もあるし、嫁は夜中じゅうゲホゲホウンウン言ってるし。

ときどきゲホゲホがやたら激しくなる瞬間があって、そのときは息するのがやっとみたいな状態になり、でも本人はこれをやり過ごせばダイジョーブって分かってるんだけど。

その様子は夫からすると、死にそうにも見えるようで。

「救急車呼ぶぞ!救急車!!」

と叫ぶ夫を何度必死に止めたことか。

okan (2)

そういう意味でもオカンがいっしょにいてくれるほうが、夫にも余裕が生まれるし、何より家事をオカンがやってくれるのでいいのかなと思ったんだけど。

でもオカンにビョーキが移るのだけは絶対にいやだったので。

「オカン、この部屋に入るときはマスクして」
「なんで?」

「移ったら嫌やからやんか」
「移るかいな。あんたみたいなショボイ体やないわ」

・・・自分が産んだくせに( ̄◇ ̄;)。

okan.jpg

でもやはりオカンは夫と違って強い人なので、あたしが多少ゲホゲホやっても、動じないでいてくれるのは心強かった。

「救急車!救急車!」

と叫ぶ夫とは違い、冷静に背中をさすってくれたり、体を冷やしたりしてくれる。助かる。

が。

「お父さんも、最後は風邪で死んだもんなあ」

って、そこで言うのはいかがなものか。

死ねへんわ!って言い返したいけど、ゲホゲホが忙しくて言い返せないし。ゲホゲホがおさまったときには、言い返す気力も残ってないし。てかオカン、ソッコーで寝てるし。

okan (5)

だけど不思議なもので、オカンが来てから、家の中がパーっと明るくなったのはすごいなと思う。

夫の顔にも笑顔が戻ったし。

血液検査の結果、肝臓に障害が出てると分かったときにも、きっと夫ひとりだったら、また大騒ぎになったとこだと思うけど。

「そら、いカンゾウ!」 by母
「あカンゾウ!」 by夫

とか、明るかったし。・・・・てか、こいつら。

okan (6)

やはり母は強いな。と改めて実感。

同時に夫は頼りないな。と。

「ほんまやな」

って、そこは嘘でも婿をかばえよ、オカン。

「やっぱりお母さんが来て、よかったなー」

って、自分でゆーな。

okan (7)

とまあそんな感じで、オカン中心に明るくやっておるわけです。

ところで。

okan (9)

いつものことですが、文章とはまったく関連のない今日の一連の画像は、昨日の朝、あたしが布団の中から撮ったものなわけですが。

ヨーグルトの中身が少なくなると、でっかいパックごともらえるクウスケ。

台所でとーちゃんからもらっても、なぜかパックをくわえてあたしの布団までやってきて、あたしの布団の上でヨーグルトとの格闘を始めます。

今、我が家ではこのクウスケの行動について、2つの意見が出ています。

1.食欲の出ないかーちゃんに、こうして食べるんだぞと教えてくれている。
2.布団の上だと、バランスが取りやすい。

okan (8)

ねえ、どっち?




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。ヨーグルトに必死で、飼い主を布団から追いやるあたり、どうもバランス説のほうが強い気がしますがどうでしょうか。このあとヨーグルト臭い口で顔じゅうナメられるのが苦痛なんだよなー。そんなあたしにぜひポチっとひとつ。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

お帰りお帰り、やんぴぃさ~ん\(^o^)/
まだ無理したらアカンで~
前の記事↓見たら「ひまわり娘」がキッチンにいるではないの!
お母様来てくれはったんやね~
うんうん、何やかや言っても具合悪い時男の人はあんまし頼りにならんもん
気持ちはあっても的外れなことしたりするし寝てて「イ~ライラ」したこと一度や二度じゃないよん私も~
よかったよかった、お母ちゃんの美味しいご飯をしっかり食べて元気になっておくれ~(^_^)v

クウちゃんは私も「バランス説」のような気がするけんど~
可愛いお顔を見ると何もいえねえな!
母の有難みがわかったであろう~
私も久しぶりにかあちゃんに電話しようかなあ

やんぴぃさん、お大事にね(*^_^*)

2009/08/09 (Sun) 13:32 | みっくす #- | URL | 編集

離れたところで、気をもむ方がうーんと心配。
そばにいた方が、ずーっと安心。
背中だって、さすってやれるんだし。
だから、おかーさん正解。

で、肺炎が移るって、なんやねん。
ウイルス性の肺炎があることは確かやけど、
風邪をこじらせたんでしょうに。
そんなもんに負けへんって、母は強しやから。うん。

急いでおうちに帰って疲れの出ないよーに、
高知でおかーさんもゆっくりできるといいねー。
お盆は交通機関も混むことやし。

クウスケくんはね、おいしいもんは、
大好きなおかーさんのそばで食べる方がもっとおいしいから、
に決まっとる。
見せびらかしてるわけではない・・・と信じよう。

2009/08/09 (Sun) 16:57 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんばんはー!
まだまだ辛そうですね(汗
お母さん、頼りになるね♪
あ、決してムーミンさんが頼りにならないとは言ってないっす( ̄m ̄*)
元気になった暁には数倍返しの親孝行が約束されてますが( ̄∀ ̄*)b
とりあえずは、お母さんに甘えてゆっくりしてね!
クウちゃん、嬉しいことは大好きなかーちゃんの側でって事だと思いますよ~(笑
☆☆

2009/08/09 (Sun) 19:23 | ぽち。 #- | URL | 編集

ご快復、よかったです。
おつらい状態が続きましたね。
しばらくは、普通になるには、ゆっくり調整してください。

ちなみに夢でうなされませんでしたか?

私の昔の熱のあるときの定番は、大蛇に追いかけられるか、海中で海草にからまれるかして、夢の中でうなされていました。

2009/08/09 (Sun) 19:54 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

女は強し!母になると更に強し!なんだよ。
男の人って、めっぽう病気には弱いよね。
女は、子供産む強さを兼ね備えてるからやっぱ強い。
でね、クウちゃんがやんぴぃさんの側に来て
ヨーグルト食べるのも分かるな~
母が病気なら尚のこと!側にいたいんだと思う。
ヨーグルトもらったよ~って言いに来てるんだと思うよ。
お母さんって、いくつになってもやっぱいいね。
元気になったら、お母ちゃんも一緒に川行こう~!!

2009/08/09 (Sun) 20:04 | koume #- | URL | 編集
お待ちしておりましたっ!!

本当に…大変な目にあっていたんですネェe-330
むーみんさんも心強い味方が来てくれて…安心したんですねっe-415
大きな「貸し」!?なんてっ。
元気になったらうどんとお風呂でOKですかねっe-343

うちは今日から母が高知入り~
私は12日夜勤明けでまたもや助手席で寝ながら行きますっe-287
雨で四万十川が増水しているそうですネェe-268
やんぴぃさん流されないように気をつけてくださいねe-342

2009/08/09 (Sun) 20:47 | kohaxrun #- | URL | 編集
「救急車呼ぶぞ!救急車!!」で、号泣……。

で、オカン様の対応に微笑み~?

 「お父さんも、最後は風邪で死んだもんなあ」で、
ボクの母を見舞った時の父母の会話(笑)をチラチラ想ったり……。

 ご家族の語らいに、泣が続き……?

で、……。ヨカッタですね!

(なお、御大事に~!!)

2009/08/09 (Sun) 21:45 | デザート・ムーン #- | URL | 編集
さすが、オカンさま!!

そら、いカンゾウて。うふふふふ。
笑うと免疫力がアップするからね。
オカンさまがおいでになってぱぁ~っと
明るくなったやんぴぃ家。良かったですw。
救急車を呼ぶほどのヒドイ咳・・・大変なこってすw。
背中さすってくれるオカンさまの手、あったかいのやろね~。
まだまだ、ゆっくりなさって肺炎完治と肝臓のご養生を~~。
肝臓か・・・お?もしかして
治ってもしばらくビール控えめとか??

もしかそうなら、ご家族みんなヨーグルト一本で。どう?
クウスケさん、ヨーグルト臭いぐらいええじゃないのお~。
うちとこのトドプーはチッコなめた口でもって
馬乗りになって舐めに来ますw。
とっくに諦めてやりたいようにさせてるけども(爆)。
時々我に返って、これって小汚い??
とか思いますw。一瞬だけどね、えへ。
めんこいから、なすがまま~~。←それもどうよ?
おかげさまで、風邪も滅多にひきません。
や。関係なさ過ぎか?

とにもかくにも、回復第一で!
オカンさま、ムーミンさま。あやちゃんさまをどうぞ宜しゅうにね。
ジャガ芋、なんぼでも送るYO~。ほほ

追記
台風被害のニュースにドキドキ!!
そちらは大丈夫ですか~~。
なんぼオカンさまでも、自然とは戦えないかも・・・
と思われ。病気療養中のやんぴぃさまが何処かに避難するようになったら、どうなっちゃうの???
っとシンパイになり。ちょいと付け加えさせて戴きました。
大丈夫・・・だよね?気をつけてね~~。

2009/08/09 (Sun) 21:48 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

母は強いよねe-343
ゴハンも、ちゃんと病人の食べれる物作ってくれたんだろうなぁv-398
カツ丼じゃなくてe-277
オカンさんがいなかったら、まだ復活出来ないでいたかもしれないしe-330
感謝感謝だねe-343
ダジャレに付き合わされてもね( ̄m ̄*)ニヒッ

バランスとかじゃなくて、大好きなゾンビさんの傍で食べたかっただけじゃない?
やっぱ、兄さん、可愛いなぁv-398

2009/08/09 (Sun) 21:56 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

やんぴぃさん
こんばんわ☆

お久しぶりと復活おめでとうございますの
ポチポチ応援完了です(*^^)v


色々ありしばらくブログお休みしていましたが
やっと再開出来ました^^

ご心配頂きお気づかいコメありがとうございました♡
お返事遅くなちゃってごめんなさい><

チップも私も元気です!!!
体調良くなってお時間あるときにでも遊びに来て下さいね


また仲良くしていただけたら嬉しいです^^
よろしくお願いしま~す♡


チップも無糖ヨーグルト大好きなんで
今度くうお坊ちゃまみたいに容器ごと渡してみたいです(笑)

私の大好きなお母さんにもよろしくです^^

やんぴぃさん
完治するまで無理せずお大事にです♡


2009/08/09 (Sun) 22:15 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

咳はつらいですよねぇ。
私も風邪ひくと、まず扁桃腺腫れて40度くらい熱が出て、
んで鼻と咳が出て・・・止まらなくなります~
小さい頃にいっぱい薬飲んだもんだから、
抗生物質超強いのしか効かないし(´~`;
喘息に発展しちゃったね、とか言われて
数ヶ月咳が止まんなかった時は、さすがにつらかったなぁ。
でもそーゆーとき一番頼りになるのは、やっぱ母ですね!
やんぴぃさん、無理なさらずお大事にしてくださいね!

・・・クウスケくんもきっとヨーグルトまみれの舌で
心配してるんですよぉ~・・・たぶん。
そーいえば、うちの祖母もマスクしたがらないんですよね。
頼むからしておくれぇ、ってこっちがヒヤヒヤするんですよね~

2009/08/09 (Sun) 22:15 | 響 #- | URL | 編集

ホント母は強しだね~♪
あっ!やんぴぃさんの母ちゃんは
特にかも(笑)
でもお母さんが来てくれたからムーミンさんも
気分的にもホっとできて良かったでしょうね。
嫁が寝込むとこんな時旦那ってね…(汗)
あ~ふくにいも普段家の事なんもせんから
いまだに何がどこにあるかってのもいまいち分かってないし(涙)

クウスケ君はそんな~布団の上だとバランスいいもんな~って
感じで布団を選んでるんじゃないと思いますよ~(笑)

2009/08/09 (Sun) 22:17 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

う~ん、やはり相当強い症状が出てたんですね。
苦しい夜の咳、そりゃーお母さんの笑顔があってよかったよー。
クウたんはやんぴぃさんのそばがいいだけだよねー
あ、短めにしとくね、どうぞ無理せずお大事に!

2009/08/09 (Sun) 23:54 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

やっぱりお母さんにとったら、子供はいつまでも子供ですもんね。
心配していてもそれを表に出さないのも、母の優しさだと思います☆

あ、くぅちゃんおヨーグルト。
やっぱりそれはやんぴぃさんの傍で食べるのが
一番おいしく感じるんですよー☆
やんぴぃさんが体調悪いとき、クゥちゃんもきっと心配してたんやろうな。人間の気持ちがわかるクゥちゃんやから、絶対察してたんやろうな。
だから、やっぱり元気出してもらうために、なるべく近くにいたかったんですよー!


あ~私、たまにはいいこと言う!

2009/08/10 (Mon) 01:28 | うこんボンバー #- | URL | 編集

やっぱりお母さんだなぁ~。
お母さんのパワーで、全部がパッと明るくなった感じ。
母は強しだね。
そのエネルギーに守られながら、よくなってね~~♪

くうちゃんのヨーグルトはやんぴぃさんに報告しに来てるんじゃないかなぁ~。
「ぼく、おとうちゃんからヨーグルト貰っちゃいましたよ。見てみて!!上手に食べるから、見ててね~」って。
大好きなやんぴぃさんのそばで食べたいってのが、真相だよ、きっと♪

2009/08/10 (Mon) 09:58 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

ただいまただいま、みっくすさーん!!
そう、ひまわり娘が来てくれています。
病人相手でも喋る喋る。うるさいうるさい(笑)
でもほんと、こういうとき男って役に立たないねえ。
何かひとつ頼んでも、いっぱい質問返されたりして、
かえってめんどくさいし。
「あれどこー?」とか、「これでええのー?」とか。
・・・ああ、思い出したらまたイラっとしてきた(笑)

クウスケ、やっぱ「バランス説」が有力だよね。
でもかわいいんだよねえ(笑)
食べ終えたあと、口のまわりが白くなってるとこなんて
抱きしめたくなるよ。

お母さんにお電話してあげた?
やっぱ母はありがたい存在です。
大事にしなきゃねえ。








SHIMACO様

逆の立場だったら、あたしもたぶん飛んでくからねえ。
同じなんだろうね、オカンも。
そんでもほら、お年寄りだからさあ。
こっちとしてはあんまり無理させたくないかなあって。

そう思ってたんだけど、オカン強いわ。
実はあたし、この風邪、夫に移されたんやけど。
だから怖いなーって思ってたんやけど。
移るどころか元気いっぱいで、
昨日も「芋ケンピ」を袋食いしとりました。
糖尿病はええんか!!

オカン、お盆過ぎまでいてくれるみたい。
おっしゃるとーり、電車も満席だろうしね。
父親と弟には、今年のお盆は高知に帰ってきてもらおうかと。

そうか・・・見せびらかしてる説ってのもあったか。







ぽち。様

こんにちはー。
いえいえ、もうそんな辛くないですよ。
退屈でどうしよーかと思ってるくらいだもん。

母はほんと頼りになるよ。
あと、お隣の奥さんも頼りになったし。
こういうとき、男はだめだねえ。
でもぽち夫さんは頼りになりそうかな。お料理もできるし。
うちのはゴハンひとつ炊けないからねえ。
さすがに今回は、反省してたみたいだけど。
で、昨日は部屋掃除に風呂掃除に庭掃除にと、
名誉挽回働いてました(笑)

うれしいことはかーちゃんの側で。
その割には、かーちゃん布団から追い出されたんだけど(笑)







Bankrupted様

ありがとうございます。
母が来ているので、しばらくはのんびり調整できそうです。

夢でうなされはしなかったんですけど・・・。

すんごい大きなショッピングセンターに行く夢を見て、
そこのフードコートに憧れのケンタッキーがあったんですよ。
で、「やった!ケンタッキーだ!」と思った瞬間に目が覚めるという
悔しい夢は見ました(笑)







koume様

koumeパパも病気には弱い?
やっぱりみんなそうなのかなあ。
自分が熱あっても、大げさだしねえ(笑)
今回もかなり応えたみたいで、
「もう熱出すな」って言われたよ。無理ゆーな!

そんな夫のダメっぷりがクウスケにも伝わって、
なんだかクウまで元気なかったりして。
だからそばにいたかったのかな。
でもヨーグルト食べ始めたら、あたしなんか
ぜんぜん眼中にないみたいだったけどね(笑)

川、ぜったい一緒に行こうね。
夫もはりきってるからさー。







kohaxrun様

風邪くらいほっときゃ治る。とナメていたら、
どえらいメにあいました。
オカンには、ほんと大きな借りを作っちゃったなあ。まずいなあ。
うどんとお風呂で勘弁してもらえるでしょうか。
てかもうすでに、夫がブラウスをプレゼントさせられてましたけど(笑)

お母様、昨日から高知入りですか。
こんなすごい雨の日に。警報まで出てるんですよ。
気をつけて~!
kohaxrunさんも気をつけてね~。







デザート・ムーン様

うちの夫もデザート・ムーンさんくらい
頼りになれば嬉しいんですけど。

勝手に嫁が死にかけていると思い込んで、
勝手にパニックになってました(笑)
めんどくさい男です。

父親は風邪をこじらせたあと、心不全だったんですよ。
オカンはそれを思い出したらしいんですけど、
「今、言うか!」と思いました(笑)

なんだか思ったより復活が早い気がします。
若いんですかね。えへ。







裏香織様

笑うと確かに免疫力はアップしますけど、
オカンのダジャレ、笑いにくいんですよ(笑)
さっきもも「困った困ったコマドリ姉妹」とか言うてましたけど
もう聞きあきて、笑えません。
咳が止まらないとき、
オカンは飛んできて背中をさすってくれますけど、
咳が止まって振り向くと、もう寝てるっていう(笑)
ふつー「あんたが落ち着くまで起きてるから」とか
そういうのないですか。
・・・ないんだろうなあ。

そうなんですよ、いカンゾウのせいで、
おビール、しばらく飲めないんですよ。
この時期になんつー辛い仕打ち。
頭にきたので、夫も禁酒に巻き込んでやろうと思います。

チッコなめた口で馬乗り(笑)
愛がないと耐えられない行為ですよね。
同じことを夫がやったら、口に拳をブっこむとこですよね。
でも風邪の菌より強力そうなので、
きっと裏香織さんの白血球さんは強いんですよ。
あたしもやるか。荒療治。

台風、ものすごい雨ですけども、ダイジョブです。
心配してくれてありがとう。
雷にビビッて、クウスケは走り回ってますけど(笑)
でもこの雨、北上するみたいですよ。
今度はそちらが大丈夫かな。
気をつけてくださいねー。






アンパリママ様

ほんと、母は強しだよねえ。
高熱の嫁に「カツ丼」を買ってくるバカとは
ぜーんぜん違います。
確かにオカンが来てくれなかったら、
回復、少しは遅れてたかも。
でもそれを認めると、どえらい何かを請求されそうなので、
気づかなかったことにしておこう。

わざわざ赤字で「ゾンビさん」言わない!!
てか「さん」いらない!!
クウスケ、あたしのそばで食べたかったのかなあ。
その割にはあたし、布団の外に押し出されたんだけど!!






あっちゃん様

あっちゃーーーん!!
久しぶり!!

あんなに丁寧な更新をしていたあっちゃんが
急に更新をストップしちゃうなんて
どうしたんだろうって心配してました。

でもこうして戻ってきてくれて、
ほんとに嬉しい!!

チップたんも元気とのことなので、
ほっとしています。

こちらこそまた仲良くお付き合いしてください。
あっちゃんのレシピはあたしの強い味方です。
またよろしくお願いします。

ヨーグルトのパック食いをしているクウスケは、
ちょっとだけ野生のにおいがします。
チップたんにもぜひぜひ!!「

ってことで、また遊びに行くからねー。







響様

咳、つらいよねえ。
腹筋が痛くなっちゃうし。
抗生物質呑むと、他のとこの調子が悪くなったりして、
なんだかあんまり気持ちよくないし。
響さんもそんな状態なら、
絶対に風邪とかひかないようにしないとね。
早めの養生が大事だよ。
若くても、年取ってても(誰がやねん)、最初が肝心!
お互い気をつけようね。

おばあさまもマスク、されませんか。
うちのオカンもねえ。
「気合で勝つんや」とか言うてねえ。
ほんと、ヒヤヒヤしますよねえ。






ふくねえ様

母親ってうるさいけど、頼りになるよね。
来なくていいって思ってたけど、
来てくれてほっとしたのは、否定できないです。

ほんと、ダンナってねえ(笑)
こういうときのために、やっぱ日ごろから
いろいろ仕込んでおいたほうがいいのかもしれないですね。
ワンコ同様、しつけが大事かも(笑)
まあ言うことはよく聞くんですけど。

やっぱふくねえさんも「バランス説」支持なんですね・・・(涙)。






hiroe様

ただの風邪だと、ナメていたらいけませんね。
早めの養生をすればよかったです。
咳をする娘を見て、
死んだ夫を思い出すのはどうかと思うんですけど(笑)、
でもオカンの存在は頼もしかったです。

クウスケ擁護のご意見、ありがとう。
でもあたしの体をヨーグルトの支えに利用したりしますからねえ。
怪しいぞ、クウスケ(笑)






うこんボンバー様

そうだね、いつまでも子供は子供なんだろうね。
熱あるとき、「こんな小さいパンツ履いてたらあかん」言うて、
オカンのでっかーい腹までのパンツを履かされました。
でっかーいけれど、一応フリル付き(笑)
あ、もう履いてないよ!!

クウスケ、確かにあたしの体調の悪さは理解してたかも。
お散歩おねだりもしてこなかったし。
そうかー、元気だせーって言ってくれてたのか。

ボンバちゃん、たまにはいいこと言う!(笑)





アンディぽん太様

ほんと、不思議なパワーがあるよね、母親って。
暗かった我が家がぱっと明るくなりました。
・・・ウザいくらい(笑)
今朝も雨降りのなか、なんだか猛烈に張り切って、
部屋中に洗濯物を干してました。
鼻歌全開で。うるさいうるさい・・・。

ヨーグルトもらった報告なのかなあ。ほんとに?(笑)
飼い主そっちのけでヨーグルトと闘うクウスケを見てると、
どうも悪い方向に考えちゃうんだけど。
でもここは愛犬を信じるとするか。うん、信じよう!

2009/08/10 (Mon) 10:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
祝!復活

ほんとにね~、病気のときのね~、夫の役立たなさ加減たらね~、わかる、わかるわ~。
じゃなくて、なんとか復活できて、よかった、よかった。さすがに更新がなくなったときは、ちょっといろいろ考えてしまって、メールするかどうか悩みましたが、いやいや、伊達にヤンキーだったわけじゃなし…と信じて待っておりましたぞ! 
実は8月末に時間ができそうだったので、ホントに遊びに行こうかとメールをしようかと思った矢先だったので、もしかして、あたしのせい?なんて思ったり思わなかったり…。
クウちゃんも元気そうでよかった。ま、ヨーグルトの件は深く考えるなよ! 

2009/08/10 (Mon) 10:48 | モモ松 #- | URL | 編集

③ただ単にデカいヨーグルトを見せびらかしたいだけ。(笑

やんぴぃさん、もう完全に治ったと?
良かったね~
やっぱ母の愛は偉大だね~♪
病気の時は元気パワーを貰うと回復が早いんだよ!
お母様に感謝ばい。
これでムーミンさんも安心して仕事に行けたかな。

四国雨凄そうだけど四万十川は大丈夫かい?

2009/08/10 (Mon) 11:18 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

モモ松様

ああやっぱり?おたくのダーリンも役立たず?
うちなんて犬の散歩とアクエリアス買って来るくらいが精一杯だったよ。
てか心配してくれてどうもありがとう。
ヤンキーと肺炎、どっちが強いのかはさておき、とりあえず不死鳥のように復活です。
で、8月末は?時間ができそうで、どうなんだー?
そのころには間違いなく元気なので、もし来れそうだったら教えてちょ。
あたしはたいてい時間とれるんでね。犬時間で生きてるので。
ヨーグルトの件は深く考えない方向で了解です。いやもう考えたあとだけど。






ルーフィーおかん様

③とかないよ!
人の悩みを増やすんじゃない!(笑)

オカンのおかげなのか、若さゆえか、
思ったより早い復活ぷりだよん。
あとは肝障害さえ戻ればね。
ビールも飲めるんだけど。
あたしの完全復活はビール飲めてこそだから(笑)

雨、心配してくれてありがとう。
どうやら峠は越したみたい。
今朝は雷の音であたしの上に飛び乗ってきた
クウスケの衝撃で起こされました(笑)
やっぱナメられとる・・・。

2009/08/10 (Mon) 13:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
ご回復おめでとうございます

おくればせながら。。。

今日の一連の写真シリーズ、すきです。でもくうちゃん、たべおわったあと、お顔がきれいです。もっと、こう、げちょげちょにならないとこが素敵です(って期待してたのに)。

無理なさらないでくださいね。お大事に。

2009/08/11 (Tue) 03:13 | はなこ #- | URL | 編集

はなこ様

ありがとうございます。
あとは酒が飲める日を待つばかりです。

顔の毛が短いからでしょうか。
クウスケはヨーグルトに顔を突っ込んでも、
げちょげちょにはならないんですよ。
あたしも期待して、カメラ構えてるんですけど。
空気の読めない犬です。
ねえ?

2009/08/11 (Tue) 17:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

