スポンサーサイト


ピンクDNA

クウスケは散歩が大好きだ。

どんなにぐっすり眠っていても、「散歩行く?」と声をかけると、飛び起きて嬉しそうに走り回る。そして飼い主を引っ張るほどの勢いで、玄関から飛び出していく。

なのに。

090814 (3)

なぜかオカンがリードを持つと、歩くのをやめる。

090814 (4)

そしてまるで救いを求めるかのように、あたしを見る。

野生の勘で、この人のリードで歩くのは危険だということが分かるんだろうか。賢いぞ、クウスケ。

「クウちゃん、疲れたんやろか?」
「違うと思うよ」

オカンには伝わってないみたいだけど。

090814 (5)

あたしが名前を呼んでやると、あわててあたしのほうへと駆け寄ってくるクウスケ。

クウスケの必死な顔と、オカンの満面の笑みとの対比が、今更ながらすごいなと思った。

楽しそうだなー、オカン。必死だなー、クウスケ。

090814 (6)

ちなみにオカンが着ているブラウスは、先日四万十のリサイクルショップで購入したもの。サマーセールで250円。

レースで、胸元に花柄があって、袖がぽわんとなっていて、オカンの好みどストライク。

でもさすがにかわいらしすぎると思ったのか、買う前には少し悩んでいた。そして夫に相談していた。

「これ、かわいすぎるやろか」
「いや、お母さんやったらイケますよ」

テキトーなこと言いやがって。

「ヒデキ君、口うまいわあー」

ほら、真に受けた。

090814 (10)

そして真に受けたまま購入し、真に受けたまましょちゅうこの服を着ているオカン。

あんたにも貸したるで、ってオカンは言うけど、あたしは死んでもこんな服は着ない。

トラウマだ。

子供のころオカンに、フリル・花柄・ピンク・リボン地獄を味わされたせいだ。

090814 (2)

小さい頃のアルバムを開くと、今でもその地獄のような光景が残っている。

どのあたしも、フリッフリで、レースで、どピンクで、頭にリボンをのっけて写っている。気持ち悪い。

どうして誰も止めてくれなかったのだろうか。

父親はピンク色の嫁とピンク色の娘と一緒にいて、恥ずかしくはなかったのだろうか。

090814 (8)

などと思うものの。

090814 (7)

最近なぜかタンスのなかに、ピンク色の服が増えているあたし。

い・・・遺伝か!!DNAか!!

あたしのなかにもあんのか、ピンク遺伝子!!

090814 (9)

ここでみなさんにお願いです。

ピンクはまだしも、もしもあたしがフリッフリのブラウスなど着始めていることに気づいたら、すぐに止めてください。

その時点ならまだ間に合います。

頭にリボンをつけ始めたら、末期です。

花柄でレースでピンクでリボンになったときには、手遅れです。

よろしくお願いします。

090814.jpg

「クウちゃん、これは貝カイ?食べれるカイ?」

こんなくだらないダジャレを言わないうちに、絶対に止めてくださいねー!!





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。実は先日財布がダメになって買いに行ったことがあるんですけど、そのときも危うくピンク色の財布を購入しそうになっていました。こわいですね、DNA。やんぴぃさんしっかり!という思いをこめて、今日もポチっとお願いしまーす。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

素敵奥様なら(≧ε≦)

やんぴぃさん
こんにちは(≧ε≦)

ピンクの服
良いじゃん
良いじゃん
じゃんじゃん着てね!

綺麗な色を身に付けたら
気持ちも上げ上げ

あっ!!ピンクの服で
愛犬と
あははうふふと
遊んでいる日記希望

ムーミンさんでも可

ところで,お財布は?
何色にの?

ε=ε=┏( ・_・)┛
シュタタタタ

2009/08/14 (Fri) 15:01 | 黄桜 #- | URL | 編集

・・・・( ̄∇ ̄;)ピンクにフリフリ・・絶対ねえな・・。
うちの義母がフリフリに花柄が好きで一度肌寒い日にフリフリのカーディガンを渡された時にゃ、どうしようかと思いました。ははは・・。

でも、おかんさんそのブラウス良く似合ってますよ♪
とっても250円に見えません。

あ、そうだ・・・一部の方達に誤解されてるようですが、私の脳ミソは屁とかウンコでいっぱいではありませんから・・・。
ただほんの少しノイローゼ的なとこがあるだけですから・・。
なんてたって私はお地蔵さんですから( ̄∀ ̄)

2009/08/14 (Fri) 16:01 | お地蔵さん #- | URL | 編集

うわ~!うちは真逆!
ピンクとかフリフリとか買ってもらった事なかった~
正確には遠足の度に新調される靴下の折り返しの所にはレースが付いてた( ̄m ̄*)
小学校の時に流行った、裾にフリルの付いたスカートを欲しがったらチェックにフリルなし。
大きな襟にフリルのついたブラウスは赤のギンガムチェックのシャツだった(汗
デニムのオーバーオールはすぐ買ってくれたくせに、女の子っぽいのは買ってくれなかったんだよ~・・
で、私も自分にフリフリが似合わないのはすぐに理解したんだけどね(笑
Gパン好きの母は私とジーンズショップに行くのが楽しみだったらしい・・

やんぴぃさん、ピンクが増えたのは年のせいだと・・( ̄m ̄*)
そう言う色に目が行くようになるらしい・・(汗
てか、私もなってる~
お母さんのブラウス、今の流行じゃないですか~♪

テニスコートの歌、「アナタ~を待つの~」ってやつ??
☆☆

2009/08/14 (Fri) 21:31 | ぽち。 #- | URL | 編集

あ。もしかして目指せ林家パー子 or オオヤマサコ?(笑)
・・・いい歳こいて、あんなハワイTシャツを買う女に言われたくない、とかいうつっこみはナシで(汗)
てか、ワタシたち爆乳だし、ぜんぜん無問題でしょっv-218(←意味不明)

オカンさん、いいねー。めっさ楽しそうだね。
クウちゃんとの対比がたまらないです。ゾックゾクしますv-290

「おかあさまぁ。ブラウス、すごく似合ってますよーv-308

ところで。
最近、コメ欄でちょこちょこ懐メロ話が出てきてうれすぃーワタシe-349
昨日、「サカスさん」ていうたぶん関東ローカルの番組にやんぴぃさんの好きだった原田真二さんが出てました。
んで、爆笑問題の田中さんのリクエストで「タイムトラベル」を歌ってた(なんつー渋い選択!)んだけど・・・

「時間旅行のTourはいーかが、いかがなもの♪」

Tourのとこだけ、ものすごーく発音がよくてちょっと笑えた。

2009/08/14 (Fri) 22:03 | おとみ #netW94/I | URL | 編集

う~~~ん。
ピンク、花柄、フリフリ・・・。

ある意味期待してる(笑)

子供の頃の写真を見てみたな♪

ちなみに我が家の外壁はピンク。
ビールを持って遊びに来てね~~~♪

2009/08/14 (Fri) 22:04 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

黄桜様

こんばんはー。

じゃ・・・じゃんじゃん?
ピンクをじゃんじゃん?

パー子さんみたいに
ならないですか。
だいじょうぶですか。
カメラいつも持ってるし(笑)

なんならクウスケも
ピンク色に染めちゃいますか。
白のとこだけでも。

お財布は結局
無難な茶色を買いました。

お休み、
カウントダウンが始まりましたね。
ラストスパートで
満喫するべしですよん。






お地蔵さん様

お義母さんがフリフリ花柄好きですか。
実の母と違って、ちとツッコみにくいですな(笑)
あ、でもお地蔵さんのカンチョー待ちのお洋服、
花柄だったよん。似合ってたよん。

250円安いよね。
半額の半額だって。
実はあたしのピンクのチェックシャツも250円でした。

あ、脳みそが屁とウンコでできているわけじゃなかったんですか。
じゃあきっと屁とウンコを愛してらっさるだけなんですね。
誤解していました、お地蔵さんのこと。
はちみつさんにも報告しておかなきゃ!





ぽち。様

いいなー、あたし、ぽち。さんのお母さんに育てられたかった!!
ほんとにぽち。さんに似合わないかどうかはわかんないけど、
ちゃんと娘に似合う服を選んでくれてたってことでしょ。
あたしなんかもっとフリフリやらレースやら似合わない子供だったのに、
80年アイドルみたいなカッコさせられてたんだから。
アルバム見るの、今でもつらい・・・。
女装みたい・・・(涙)。
しかも途中からあたしのアルバム、急にガラが悪くなってるし。
フリフリリボンちゃんだったのが、
「問答無用」とか背中に描いてある服着てるし(笑)

え・・・ピンクが増えたのは年のせいなの?
そういう色に目が行くように・・・確かになってる!!
うーん。そうか。そういうことか。

「恋するテニスコート」、やっぱり知ってるやーん!!(笑)
そうですそうです。
アナタ~を待つの~テニスコート~♪ってやつです。
みっくすさんは振り付けも完璧らしいので、
いつか一緒に見てみたいねえ。







おとみ様

うわ。ツッコもうとしたとこ、自分でツッコんどる。
ちなみにあのハワイTシャツ、オカンに好評だったよ(笑)
まあね、うちら爆乳だしね。
おとみさんなんかhawaiiの文字がボイーンってなって困るんじゃない?
あたしもピンクが盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって・・・・(涙)。

オカンはほんと、楽しそうだよ。
クウスケが嫌がってるのも知らず、リード持ちたがるし。
「歩こ!歩こ!私はゲンキ~♪」って歌ってるし。
ほんまにゲンキ(笑)

「サカスさん」知らないよー!!
でもこのまえ他の番組でも、原田真二歌ってたよ。
タイムトラベルじゃなくて、キャンディーだったけど。
あの頃、真二派と世良公則派といたんだよね。
渋いところでchar派ってのもいたけど(笑)
気絶するほど悩ましい。
・・・言われてみてーな、おい。






ジャム様

え、期待されちゃうの、あたし(汗)。

悪いけど、女装だよ。
気持ち悪いよ。
いいの?

子供の頃の写真も同様。
見せるなら、現役時代の
カッコいーの見せたげる。
頭、爆発してるけど(笑)

外壁がピンクって・・・・。
あたし、入れないかも!!(笑)

2009/08/14 (Fri) 22:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

明らかにクウスケくん、ふんばってますな。
どうしてですかね?
楽しいお散歩が待っていそうなものなのに。
何よりおかんさまの笑顔が、ワクワク感醸し出してるのに。

うちは両親とも男の子を望んでいたので
小学生の頃までずっと男の子っぽい服ばかりでした。
スカートなんてぜんっぜん穿いてなかったし。
当の私もピンクやフリフリに憧れることもなく
この年まできてしまいました。
もっと赤い服やリボンを身につけていたらば
人生ちょっとは華やかになっていたかもしれません。
林家ペーパーぐらい、鮮やかになっていたかもなー。

いいじゃないですか、フリフリピンクでも。
所詮DNAには逆らえないですよ。
思い切りドピンクに包まれちゃえ!
吹っ切れるかもしれませんよ(←何を?)

2009/08/14 (Fri) 22:58 | 松風 #- | URL | 編集

おかーさん、めっちゃ楽しそう♪
ええわー。笑顔が弾けてはるわー。

うちの母上もピンクが好きです。
もう恥ずかしいやろ、とためらうので、
ワタシがばんばん買い与えます。ピンクの。

ご年配の方ほど、キレイな色を着るべきだし、
似合うのだ、とイタリア人が言うてました。
確かに白髪の人って、ピンクのスーツとか似合うもん。

ワタシ、若い頃はカラス族でした。
トシと共にどんどん派手になってきております。
赤は好きやよー。パワーが出るし。
あ、フリルはアカンけど。

白髪のばばぁになったら、ノースリーブの真っ赤なワンピを着てやろうと思っております。タイトなヤツ。ふふん♪

2009/08/14 (Fri) 23:29 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

お母ちゃんは、自分に似合う服を
よく分かってらっさる。
可愛いすぎることないよ。
本当によく似合ってる。
服そのものは、やんぴぃさんが言う通り
可愛いらしい系だけど全然おかしくないもん。

やんぴぃさんの気付けばピンク服。
それは、遺伝だけの問題じゃ~ないな!
年をとると派手なものが着たくなってくるのさ。
今度会った時、お母ちゃんのその服やんぴぃさんが
着てたりして。。i-235
私も、老けた顔に似合わない服よく着てるよ。

明日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行く予定。
予定は未定だけど、もし行ったらちょこっと寄っていいかな~?

2009/08/14 (Fri) 23:33 | koume #- | URL | 編集

大好きなお母さん♡


面白すぎてコメラン来ましたが
慌てて肝心のランキングに戻りポチポチ
してから戻ってきました   笑


私もラブリーピンクお母さん同じく大好き
ですよん(*^^)v

久々復活ブログがピンクに染まってきたら
遠慮なく激しく注意して下さいね  爆



2009/08/14 (Fri) 23:36 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

クウスケ君…そんな~あからさまにイヤがったら
お母さん傷ついちゃうで~
でもまあ気づいてないからいいか(笑)
クウスケ君なんでなのかな~
ふくも私とふくにい以外の人がリード引っ張ると
すごい拒否して挙句の果てにキャンキャン叫びます(汗)
やんぴぃさんピンクはイイよ~♪
私がピンク好きなんで(笑)
ふくにいと初めて会った日はあえてピンクの服で行きました♪一応私の勝負服だったんで(笑)
お母さんそのブラウス似合ってる~
可愛くて若く見える♪
あっ!こんなん言ったらアカンかった~??やんぴぃさん(笑)

2009/08/15 (Sat) 01:16 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
オカンさま!!太陽なお方~~♪

弾けまくりの笑顔にやられちゃったですw。
今日も、明るいオカンさま。
癒されるYO~。貝カイ、食べられるカイて(爆)。
アハハッ。好っきヤワぁ。
クウスケさん、リード引かれる時は突っ張ってても
浜辺ではオカンさまと仲睦まじだね~。
どストライクのブラウスも良ぉお似合いですからして。

トラウマ・・・・?しまった!
オカンさまと同じことしてしまった!
ピンクのフリフリ&頭にでっかいリボンやちまった!
今見たら、ものすごく似合ってないし(爆)。
だからか??すっかりオトコらしく育ってしまったのは?
きゃ~~。んでも、すっかりオトナになったら
(かなり婉曲に表現してみました 笑)、
またピンクに戻るわけですね。期待しちゃおおっと。ほほほ。

2009/08/15 (Sat) 07:42 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ピンクいいじゃないですか!
ピンクを絶対に選ばなそうな人が
身に着ける…
そのギャップがいいんですよ~

ちなみに私は真逆。
髪の毛もずっとショートカット。
洋服もズボンONLY。色も地味。
「早く大人になって髪の毛伸ばしたい!」
ってずっと思ってました…

そして、今は・・・
やはりDNA感じてますね~(笑)
ピンク色のものが我が家にはほとんど無い(爆)

あ!でもお母様、ブラウスとっても似合ってますよ♪
10年後はやんぴぃさんも
何の抵抗も無く着てらっしゃると
思いますよ~♪

2009/08/15 (Sat) 09:14 | カサコ #- | URL | 編集

う~ん、恐るべしDNA(^_^)
あなどれん、DNA
最近ピンクの洋服が並んでる所を見ると絶対お母様を受けついどるね
でも花柄でレースでピンクでリボンのやんぴぃさんも見たい記がする~しょこたんみたいになるんちゃうか
お母様、ラブリーなチュニックがお似合いやん(^_^)v
「お母さんやったらイケますよ」ってムーミンくん言うね~\(^o^)/

クウスケくんの必死な顔は何故?
お母様何かを見つけて突然走り出すとか?

2009/08/15 (Sat) 14:48 | みっくす #- | URL | 編集

ピンクの服はアタシも多いよーっv-343
フリフリの服はヤバいけどねv-399
てか、止める前に気付いてv-363
買う前に皆に相談しようオリコウちゃんe-278

2009/08/15 (Sat) 15:09 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

おかんさんの笑顔~~♪周りも元気になるよね^^
楽しそうでいいよね。
なんで?やんぴぃさんに相談しないで ムーミンさんに相談したんだろうね?
「似合いますよ」って言われるのわかってたのかなっ(笑)
そんで~納得して買うで~!!みたいな感じ?

DNAなのか???
ふりふりっのレース着だしたらャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!???
今日は何色?なんて気になる。
ついでに下着は何色???

2009/08/15 (Sat) 17:55 | さくらん #- | URL | 編集

ふふふ
めっちゃピンクピンクしてるじゃないですかぁ!
私は・・・
幼い頃自ら希望して、
ピンクにふりふり着てたそーです(-д-;)なちゅーこっちゃ!
今は・・・もっぱら隣に住む小学生の少年と
なんら変わらない服装を着こなす響です(^^)v
なんだか、年齢によって
「絶対着やん!」って思ってた服も、
「あ、着ようかな」って思うようになってきた気はします。
まだスカートには目がいきませんが。
チュニックあたりなら着れるかも、って思ったりして。
きっと、そーゆーことですね(?)

なんでオカンさんとのさんぽビビッてんのかな~
お洒落すぎてびっくらこいちゃったんやね!きっと!

2009/08/15 (Sat) 22:33 | 響 #- | URL | 編集

おかんさん、楽しそ~。対照的にクウちゃんの表情の曇ってること!!
よっぽど嫌だったんだろうね~(笑)


ピンクのDNA♪(^^)
やんぴぃさんはピンクが好きだったんだぁ。
よっしゃ!
じゃあ「おばちゃん族」のトレードカラーは「ピンク」ということで♪

2009/08/15 (Sat) 22:35 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

松風様

ふんばってるでしょ。
俺のリードをこの人に任せないでくれ。的でしょ。
たぶん前にクウスケよりも派手なマーキングを
散歩の途中にオカンがしたからじゃないかと思うんだけど。
野ションという名のマーキング(笑)

父上は男の子を望んでたのかあ。
海辺でのあの少年っぽい姿を拝見するところ、
なんとなく分かるような気もします。
でも赤いお洋服やリボンを少女の頃に身に着けたからといって、
人生が華やかになるわけじゃないと思いますよ。
あたしがいい例ですから。
自分の意思を持ち出してからは、ずっとモノトーン人生でしたから。
オカンはそれでもフリルの服やら勝手に購入してましたけど、
娘につき返されるので、仕方なく自分で着ていました。
それもまた困るんだけどねえ・・・。

松風さんもお付き合いしてくださるなら、
ドピンクになってもいいですよ。
ピンクレディーになってみる?






SHIMACO様

ほんと楽しそうでしょ。
もうたぶん、娘の看病のために来たってこと、
完全に頭から消えてると思う。

逆にばんばん買い与えるのか。
なんにつけ、達観しとるね。シマちゃんは。

うちはほら、田舎でしょ。
田舎のばーちゃんって恐ろしく地味な人が多いから、
それでなくても浮くのさ、オカン。
庭に干した洗濯物だけで、
「おかあさん、来とるろー?」ってバレるくらい。
なんでもう少し目立たんようにしてほしいんだけども。
まあ無理やろな。

確かに年とともに明るい色を選ぶ傾向は分かる。
あたしもね、ピンクはアレだけど、赤は大好き。
そもそもあたしの部屋、赤まみれだし(笑)

なので老後のノースリーブ真っ赤なワンピに関しては、
お付き合いしてもいいですよ。
タイトなやつか。・・・胸、詰めていい?






koume様

いや、生で見てみてよ。
かわいすぎるから(笑)
しかも胸元がうっすらと開いてるもんだから
世間の人々にも迷惑だと思う。
「そこ、何かで留めたら?」って言ったんだけど、
本人曰く、サービスなんだとか。
・・・どうしようもないでしょ。

ぽち。さんにも言われたよ。
年取るとそういう色を選ぶんだよって。
ってことは、これからますますピンク色が増えてくのかな。怖いな。
それはちょっと痛い!と思ったときは、
koumeさん、絶対に止めてね。
殴ってもいいから(笑)

てか、今日来たのっ?
あー、コメント読んでなかった!!ごめーん。
電話くれたらいいのにー。
急でもいいんだよー。どうせボーっとしてるんだから!!
いつでも寄ってね!!







あっちゃん様

わざわざポチポチありがとね。
あっちゃんの気遣いに感謝です。

そうだ!
そういえばあっちゃんのオニューのPCも
ピンクだったんだ!!(笑)

ピンクがほしかったわけじゃないとか言いながら、
やっぱりピンクが好きだったのね(笑)

うん、お互い相手がデンジャラスゾーンに入ったときには、
注意しあおうね!!激しくね!!






ふくねえ様

オカンが傷つくとか、ありえないんで(笑)
ふくちゃんは、リードも他の人に持たれるのダメなんだねえ。
ふくにいさんとふくねえさん以外の人間は、
敵なんだろうか(笑)
あたしもダメかなー。
挑戦してみたいけど、キャンキャン叫ばれたらショックかも。
クウスケは近所の子供たちがリードを持っても平気なんだよ。
嬉しそうに一緒に歩くんだけど、なぜかオカンはだめ(笑)
やっぱ野生の勘なんだろうねえ。

ふくねえさんの勝負服はピンク色!!(笑)
ちょっと意外だあ~。
今まで同じにおいを感じていたのに、実はオカン寄りなのか!!(汗)
でもピンク色でふくにいさんを落としたわけだから、
ラッキーカラーなんだろうねえ。大事にしないとねえ。

最後の三行、オカンが読む前に削除したい・・・。






裏香織様

今日も、明日も、たぶん死ぬ寸前まで、
オカンは明るい気がします。
自分でもそう言ってるし(笑)
レベルの低いダジャレはともかく、
あの明るさはあたしも見習いたいかなあ。
今日はカレー鍋、火をつけたままで焦がしたんですけど、
それでもごめんとかないですからね。
「ぎりぎりセーフ!!」とか言うてましたから。
ものっすごい焦げくさいのに。
クウスケの鼻がヒクヒクしてんのに。

ああ、裏香織ママもやっちまいましたか。
あたしやっぱり一度漢子さんとお会いしたいです。
それでただ慰めあいたいです。
なんなら裏香織さんはオカンと会って、
反省会でもしてください。
あ、反省なんかしないか。ふたりとも(笑)

あの5枚の洋服、ぜんぶここ1年で買ったものです。
・・・戻るみたいですよ、ピンク。
楽しみに待ってみてくださいね。







カサコ様

ピンクを絶対に選らばなそうな人って。
勝手に決めるな(笑)
いや、当たってるけど。
でも最近ほんとピンク率、上がってるんだよね。

ずっとショートカットで、ズボンONLY。
その反動はこなかった?
あたしは来たよー、メルヘンちゃんの反動。
オカンが泣くくらい来た(笑)
ヤンキーファッションとか、オカンのなかには
ぜったいありえないカッコだもん。

カサコさん、あたしよりまだずっと若いやん。
そのうちピンク率が上昇する日、来るかもよ。
年取るとそうなんだって、みんな書いてるし(笑)

最後の四行、余計です。
オカンもここ読んでるんだからー。
あんまり希望持たせないでください(涙9.







みっくす様

ほんと怖いよ、DNA。
あたしずっとオカンには似てないと思ってたし、
若い頃は友達にも似てないねーって言われてたんだけど、
koumeさんに「悪いけど似てるよ」って言われてしもた。
ショック!!
てかオカンの着てる服、チュニックっていうのか。
早く教えてよー、そういうこと。ブラウスって書いちゃったやん。
オサレ関係に疎いのバレバレやん!!(汗)

オカンね、前に裏山を散歩してたとき、クウスケの目の前で野ションしたのよ。
たぶん自分より派手なマーキングされて、クウスケはショックだったんだと思う。
それできっと拒絶反応が(笑)






アンパリママ様

そうなの?ピンクの服、多いの?
料理もできるし、ピンクは着ちゃうし、
最近、あたしのなかのアンパリママ像が崩れてきとるよ・・・。
もしかしてほんとは女らしいのっ?裏切り者?(笑)

買う前に相談。
でもオカンも夫も「ええやんかー」としか言わない気がすんだけど。






さくらん様

オカン、笑顔だけならいいかもね。
でも身内となるといろんなデメリットもあるもんでね(笑)
夫に相談したのは、おっしゃるとおり、
夫なら賛成してくれると思ったからだろうね。
夫、オカンにはものすごく口がうまいんだよね。
嫁のことなんて、ほめないくせに。
「おまえなら似合うよ」とか、言われたことないよ!!

ピンクDNAは最近活動始めたからね。
フリッフリレースDNAもやばいかもよ。
えーっと今日の下着?

(・・・・短パンの中身をのぞいて確認ちう)。

水色!!ちょっとレース付いてる!!
・・・って、知りたいかそんなもん(笑)






響様

自ら希望してピンクふりふり。
メルヘンさんだったのね(笑)
てか今、お隣の小学生君と同じカッコしてたらあかんやん!
今こそピンクふりふり着る勢いがなきゃ!

女というのはね、少しずつ積み上げていくもんなんですよ。
急に女にはなれないんですよ。
若い頃から少しずつ身に着けた色気が、黒木瞳を作るんです。
失敗すると、久本雅美みたいになるんです。
ええ、あたしそうですよ。失敗作ですよ。
なので響さんにはぜひ、今から女っぷりを磨いてほしいなと。
そしていつか黒木瞳になって、あたしに感謝してほしいなと。
「ありがとう、やんぴぃさん。あたし、素敵な熟女になれました」って。
ま、マチャミもマチャミで楽でいいけどね(笑)

みっくすさんへのコメ返にも書いてるけど、
オカン、前にクウスケより派手なマーキング(野ション)したことがあって。
それでたぶんビビってんだと思うよ。
ま、そういう意味では、オカンも女としての失敗作です(笑)






アンディぽん太様

クウスケの曇った表情にさえ気づかない。
そんなオカンだから、クウスケはきっといやなんだろうね(笑)

えーっと、誰もピンクが好きとは言ってないんだけど(汗)
てか「おばちゃん族」って。
もっとこうふんわりとしたネーミングはないんでしょうか。
元少女族とか、成人式2回転族とか(笑)

2009/08/15 (Sat) 23:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おかんサマ、かわいいですよ!その路線でまつがってないです。(しかもリサイクルとは優秀)
やんぴぃさん、徐々にピンク返り始めてますね。幼い頃していたファッション、いつしかDNAが戻させるという都市伝説…。あと何年かしたら、
“この辺りで夕方になるとピンクでフリフリの女性が、牛柄ワンコと共に現れるらしいよ。”なんてうわさが四万十方面を震撼させる、なんて都市伝説生まれるかも。
ワタシ、小さいときは紺とか緑とか、下に弟がいたからお下がりできる服着せられてたので、自分で買える様になった高校時代はピンクや赤、買ってました。でも、また紺やグレー、緑期が巡ってま~す。
ドキ!?でしょ。

2009/08/16 (Sun) 16:24 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

こんばんは
オカン様のセンス、コーディネイトがわりと良いよ!
スッキリと合わされてますね、さすがnishinomiya。
ちと不便なとこにいてね、またね~

2009/08/16 (Sun) 22:10 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

買う前に相談...
ブログ読者様に聞いてみようv-343
オリコウちゃんe-278
決して、ムー様とオカン様じゃないので御注意をe-277

2009/08/16 (Sun) 23:13 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ディノクッキー様

オカンの路線ね、これでも少し修正させたんですよ。
フリルのときはピンクやめようよ、とかね。
中学の授業参観なんかのとき、全身ピンクのフリフリで来てねえ。
ツッパってるあたしの立場ナシでした。先生にまで笑われちゃうし。
ピンクの洋服着てくるなって怒ったら、次はピンクの着物で来やがってねえ。
オカンには勝てない。と思ったの、覚えてます(涙)

えーっと。最後の4行は忘れてもいいですか。
ピンク返り怖いです。
万が一そちらにまで「四万十都市伝説」が届いた際には、
必ずあたしを止めに来てください(笑)






hiroe様

ちと不便なとこ・・・。
どこにいるのー、hiroeさーん!!

オカンのセンス、いいのかなあ。
ときどきここはハワイか!みたいなカッコしてるときもありますよ。
田舎だと目立つんですよねえ、あれ(涙)。






アンパリママ様

なるほど。読者の皆様にご相談ね。
・・・でもあれじゃね?
みんな面白がって、何でも「着ろ着ろ」って言うんじゃね?(笑)
アンパリママだけは信用してもいいんでしょうか
いや待てよ。いちばん面白がりそうな気がする(笑)

2009/08/17 (Mon) 13:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん、久し振り♪
もう身体はすっかり良くなったみたいだね!
おかんさんのお蔭だね~
もう明日帰られるとですね。
そっか~また寂しくなるね~
あの笑顔を毎日見ていられたら幸せな気がするんやけどな♪
そうそう!
フリッフリで、レースで、どピンクで、頭にリボンをのっけて写っている
少女の頃のやんぴぃさんが見たいばい!
UPしてねん♪
ほんでーどっからどーみても鬼嫁ちゃんに見えると思うのは
気のせいでしょうか?(笑
親孝行がんばってばい♪

2009/08/17 (Mon) 16:35 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

ルーフィーおかん様

オカンさん、久しぶりー♪
うちのうるさいオカンのほうは、
さっき西宮へと戻りました。
いや、オカンさんもうるさそうだけど(笑)
オカンとオカンさんに挟まれたら、
あたしの脳みそ爆発しちゃいそうだけどー。

フリッフリで、レースで、どピンクで、頭にリボンをのっけて写っている
少女の頃のあたしが見たいって?
いいけど、パソコンがぶっ壊れるかもよ(笑)
あ、何なら残暑見舞いの絵葉書でも送ろうか?
不幸の残暑見舞いばーい!!

あたしが鬼嫁とかとんでもないよ。
何度も言ってるやん。
あたしはエンジェルちゃんばーい!!(笑)

2009/08/18 (Tue) 14:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

