スポンサーサイト


花言葉

寝ているクウスケをたたき起して挨拶をして。

090818 (5)

オカンが西宮に帰って行った。

さっき、駅まで送って帰ってきたところだ。

西宮に着くころには、午後9時を回る。遠い。そんな距離をわざわざ飛んできてくれて、オカンには本気で感謝している。

なので。

「オカンが寝たきりになったら、シモの世話もぜんぶしたるからな」

そう言ったら。

「ヒデキ君希望」

そう言われた。

・・・エロババアめ( ̄▽ ̄メ )。。

090818 (6)

ほんとうはオカンはもう年だし、今回みたいにあたしのほうが病気になって、オカンに面倒を見てもらうなんて、そんなの逆だと分かってる。

でもどっかで、ずっとそんなんがいいなとも思ってる。

オカンには元気でいてほしい。

オカンの病気は全部あたしが引き受けてもいいから、オカンにはとにかく100歳くらいまでピンピンしていてもらって。

「そんでコロっと逝ってほしい」
「コロっと逝ったら、ヒデキ君にシモの世話してもらえへんがな」

あくまでそこか。

・・・エロエロババアめ( ̄▽ ̄メ )。。←エロ1個追加。

090818 (2)

でもまあエロエロババアでも何でも、とにかく元気でさえいてくれればいいか。

過去のあらゆる経験から、母親に対するハードルがかなり低め設定のあたしは、オカンが帰るたび、いつもそう思う。

とにかく元気で。

次に会うときにも、必ず笑顔で。

そんなことを願いながら、改札口を抜けていくオカンの背中をじっと見守る。小さな体にでっかいリュックが重そうな背中。

それがエレベーターの中に消えてしまうまでじっと・・・。

「あやこー!!150円貸して!!お茶買うねん!!」

(⌒▽⌒;)

090818 (3)

戻ってきたオカンが改札口越しに差しだしてきた手のひらの上に、100円玉と50円玉をそっと置く。

「今財布見たら、細かいのなかってん。おおきに。ばいばーい」

母の背中にそっと祈っていた娘に向かって、母が最後に残した言葉がコレ↑だなんて、あまりにもひどくないだろうか。

ずいぶん回復したとはいえ、まだ病院通いは続いてるんだし、体には気をつけろとか、無理するなとか、そういう思いやりに満ち満ちたセリフはないのか、オカン。

期待するあたしが間違ってんのか。

しかも貸してって言ったけど、150円ぜってー返ってこないし。

カツアゲだし。

090818 (4)

と、そんな納得いかない思いを抱きながら家に戻り、ふとキッチンのテーブルの上を見ると。

090818.jpg

庭のコスモスが一輪、いつのまにかそっと活けられていた。

元気でねも、無理するなも、ぜんぶこの一輪のコスモスに込められているような、そんな気がした。

・・・やるなあ、オカン。

やっぱずーっと元気でいてね。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったらポチっとお願いします。ってことでオカンが帰ってしまったため、今日からワタクシ、主婦業復活です。晩ゴハン作んのめんどくせー。アジもらったからアジでも焼くか。あとどうしよー。ああ、ほんとにめんどくせー。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

あ~オカンさんが帰ってしまった。。
今日の話は切なくて、ウエ~ン(泣)となりそうな時
爆笑させられて泣き笑いになってしまったばい。
素敵なお母さんやね!本当羨ましか~
オカンさんの希望だから下の世話担当はムーミンさんに決定ばい(笑
次はいつ来てくれるんだろ?
お正月かな~?
オカンさん、あやちゃんの為にずっと元気で長生きしてばい!

2009/08/18 (Tue) 15:31 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

愛やねえ、愛。
じんわりと沁みてきますねえ。

ムリしたらアカンねんで!ちゃんと食べなアカンねんで!
ぱんいちで寝るから風邪引くんやっ!なんぞ着ーや!
戸締まりも気をつけやっ!
・・・なんて言うたら、うるさいわっ!って言うに決まってる娘やもん。ぐっと、ぐっとこらえて、笑顔でばいばい。
ようわかってはります。

到着は夜の9時かぁ。
電車の窓から見る風景が、だんだん日暮れて暗くなって、
きっとさみしいやろなあ。

あやちゃんのおかあさま、どうぞお疲れの出ませんよう。
がっくり風邪、引いたりしませんよう。
夏バテなさいますな。

・・・あ、ボーイフレンドが駅で待っとるかもしれんな。


2009/08/18 (Tue) 15:31 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

おかんさん♪帰っていかれたんやね~
今日はしみじみ~~ほんといい親子やね^^
今日も泣かせてもらった。
おかんさんとやんぴぃさんとは 心で繋がってるからさあ~
言葉いらんのやね。
本当は心の中では いっぱい心配していっぱい寂しい想いして
帰って行くんと違うかなっ?
幾つになっても子供は子供なんだよね~☆
おかんさん♪元気でいてね~~!!
こちらでもし?会うことが出来たら 絶対!!声掛けて
お茶でもさせてもらう~~!!(σ・∀・)σY〇!!
素敵なお母さんの娘のやんぴぃさんは 素敵な人間性を受け継いでるよ^^

今日はマジでした^^
やんぴぃさん 無理したらアカンよ~(*'ε`*)チゥ

2009/08/18 (Tue) 15:50 | さくらん #- | URL | 編集

粋やね!お母ちゃん。
ずっと元気でいて欲しいね。

面倒くさいやろ~家事。
あじ焼いて冷ややっこでもあれば完璧。
まだ、無理は禁物ということでヒデキ君には
こらえてもらいましょ~。

2009/08/18 (Tue) 16:13 | koume #- | URL | 編集

ええ話やねえ~~~なんかウンコ出そうになりましたわ・・(;_;)あ、ちがう・・・涙出そうになりましたわ(;∀;)あれ?

私も先日実家に帰ってたけど、やっぱりいつも思うのは「ずっと元気でいてな」と言うことです。
元気でいてくれるから私も頑張れるんやなあ・・・って。

ちなみにおかんさん、ウンコ座りしてるやん( ̄∀ ̄)

2009/08/18 (Tue) 16:26 | お地蔵さん #- | URL | 編集

く~堪らんね~泣かせるわ~お母様
コスモスの花一輪に全ての思いを込めてるんだね~
あ~ありがたや母心(T_T)
私もこんなお母ちゃんになりたいわ~
「エロババア」なんて言ったらアカンアカン
そうか~西宮に帰ってしまいはったんやね~
でも私の実家が神戸やから何か「こっちへ帰ってきはった」って気持ちになるのは何でだろ?
とにかく元気でいて欲しいよね~笑顔の素敵なお母様やから
ずっとずっと笑顔でね~
今、私も両親と離れて暮らしてるからやんぴぃさんの気持ち
痛いほどわかるよ~

家事はいきなり無理してやったらあかんよ~
やりだしたら家事なんてキリないもん
ゆっくり元に戻せばいいからね~
koumeさん、私も今朝冷ややっこど~んと出したよ~

やんぴぃさん、今日は来てくれてありがとうm(__)m
繊細なワタクシ、気弱になってたんで嬉しかったよ~

2009/08/18 (Tue) 16:33 | みっくす #- | URL | 編集

お母さん帰られたんですね。
ホントいつまでも元気で長生きして欲しいですね。
なんか文章読んでてジ~ンとしました。
私は実家が近いので母親とも会う機会が
多いんだけどその分ケンカも多くてなかなか
うまいこといかないです(汗)
クウスケ君もお母さん帰って今頃寂しがってるのかな~(笑)
今日から晩御飯作り大変だけどあんまり無理せん様に
して下さいね~~



2009/08/18 (Tue) 18:45 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

お母さん帰っちゃった~・・
昨日コメ出来なかったから、やんぴぃさんから伝えて!
「お母さん、お疲れ様でした!あやちゃんとヒデキ君が淋しがってますから、またすぐに遊びに来て下さい♪」って( ̄∀ ̄*)
まだ、家に着かないんだね~・・・遠いね。

やんぴぃさん、肝臓はどう?
無理しないでね♪

お母さんって、スゴイよね・・
いつも元気で明るくて( ̄m ̄*)
そんで子供扱いだよね。うちの母は、運転するんだけど(結構怖いんだけど
自分の方が運転上手いと思ってて、必ず自分が運転するんだけど
狭い駐車場なんかで突然「アンタやって~」って言うの(汗


ちなみに、お母さんの「ヒデキ君希望」はエロとかじゃないと思います( ̄∀ ̄*)b
☆☆

2009/08/18 (Tue) 19:55 | ぽち。 #- | URL | 編集

おかんサマ、帰られたのか~。寂しいな。9月の大連休まで延長してくれたらよかったのに。
今日はホロッっと来て大笑いして、最後に涙がぁ…
いいじゃないですか、エ○エ○!長寿薬です☆

ウチは近所なので、ほぼ毎週あっていますが、それでもふとした時に老いを匂わすことが増えてきて。いや、まだまだワタシより元気かも。
ずっとずっと元気でいて欲しいですね。

2009/08/18 (Tue) 20:29 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

一輪のコスモスに
そんな思いを巡らせる事が出来る
やんぴぃさんも素敵ですよ!
優しい~匂いがしました。

親が元気で娘の世話を出来るなんて
一番の親孝行ですよ!

いつまでも甘えてさしあげましょう♪

2009/08/18 (Tue) 20:36 | カサコ #- | URL | 編集

あんまし寂しい別れより
「150円貸して」の別れのほうが良いではないかしら。
私も1週間里帰りしてきて、やっぱり思うのは
「次会う時も元気なお母さんでいてくれるように」だな。

病み上がりに急に主婦業を張り切ってはいけませーーん!!
特に重病だったんだから。
週末までゆっくり時間をかけてリハビリ、リハビリ。
うちは今晩は珍しく夫婦だけなんでそんな時は焼肉♪
野菜切ってお肉焼くだけの焼き肉♪
でも油だらけのプレート片付けるのめんどくせー。

2009/08/18 (Tue) 21:18 | SALLY #- | URL | 編集
本当にっ

親には長生きして欲しいですねっe-446
って、言うか自分の身内で考えると「死」って別世界な感じがしますが…
いつかはやってきてしまうんですもんネェe-263

「エロエロ」は男も女も長生きしそうですよねっe-454
なんてっ。
今頃帰宅されている頃でしょうか?
次は…年末年始?
楽しみにしていますe-349

もも&ひめもクウスケ君の様に想いっきり走りまわらせてあげたかったんですが…今回は無理でしたねぇe-268
またの機会を夢見ていますe-328

2009/08/18 (Tue) 21:31 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

オカンが帰って、家のなかが静かになったよー。
4時からの再放送ドラマもゆっくり見れた。
オカンがいたら、ずーっと喋ってるから、
ドラマの内容わかんないんだもん(笑)

シモの世話担当ムーミン。
・・・わが夫ながらかわいそうだ(笑)
次はたぶん年末に来ると思うよん。
ほんと親だけでなく、家族みんな、そしてもちろんワンコ。
みんな元気で長生きしてほしいねー。







SHIMACO様

まず訂正からいいですか。
ぱんいちでは寝てません。
ぱんいちでブログを書くことはあっても、そこは女。
夫の前でさすがにぱんいちはないです。
そのくらいの恥じらいは持ってます。お忘れなきよう。
ちなみにうちの夫はぱんいちになりますが、
そりゃもう目をそらす醜さです。腹が。腹が。

シマちゃん、優しすぎるよー。
うちのオカンが日暮れていく景色を見て、
寂しくなるわけありまへんやろ。
ネオン大好きだから、都会に近づくにつれ増えていくネオンに
娘との「寄り道せんと帰れ」という約束を守るため、
必死に自分を抑えてることと思います。

ボーイフレンドからは、姫路まで迎えに行くという
お電話がかかっておりました。
が。
「新快速のほうが速いわ!いらん!」って一蹴。
つえーなー、オカン。







さくらん様

ずっと離れてるとそうでもないんだけど、
長くこっちに遊びに来ていて、そんで帰るとなると、
いちいち寂しかったりするんだよね。
もう10年も経つけど、いまだに慣れなくて。

おお!勇気のある発言!
オカン見かけたら、声かけちゃうの?さくらんさん。
知らんぞー、後悔するぞー。
どうでもいい話をマシンガンのように聞かされて、
魂が抜けたみたいになっちゃうぞー(笑)
あ、でもオカンのことだから、あたしの裏話とかしちゃいそう。
それはまずい!!さくらんさんに弱み握られちゃう!!(汗)

素敵な人間性は分かんないけど、
ご陽気さとピンクDNAは受け継いでるみたい(笑)
心温まるマジコメント&心配してくれてありがとねー。







koume様

なかなかやりよります、オカン(笑)
ほんとうにずっと元気でいてほしいな。

メンドくさいわー、家事。
3週間もブランクあると、メニュー考えるのも必死。
もう元気やけど、晩御飯つくるのメンドいから、
寝込んじゃおっかなーって思うくらい(笑)
koumeさんちがもっと近かったら、
「作ってー」って言って、食べに行くのに。
あ、今、家が近くなくてよかった♪って思ったっしょ。
引っ越したいわー、そっちに(笑)






お地蔵さん様

お地蔵さんなら、目からウンコが出るのもアリな気がします。
なんとなく許せるような気が(笑)

そうだよねー。お地蔵さんも家族への思いを改めて感じたばっかだもんねー。
ほんとにただ元気でいてくれればそれでいいよね。
目からウンコを流そうとも。・・・いや、オカンの目からウンコはいやだけど。

ほんまや!オカン、ウンコ座りしてる!!
もしかしてヤンキーDNAも持ってんのか!!






みっくす様

コスモスの花で心を通じあわせることができるのも、
やっぱ親子だからかもしれないね。
もしかしてオカンはなーんも気持ち、
こめてないかもしんないけど(笑)
へたするとコスモスは、夫へのメッセージかもしれないしね。
何しろエロエロババアだから(笑)

みっくすさんもご両親も距離があるから、
やっぱりなかなか会えないんじゃない?
離れてるからこそ、とにかく元気でいてほしいよね。
してあげたいのに、してあげてないこと、まだいーっぱい残ってるし。
ちょっとずつ親孝行していきたいし。
だから元気でいてもらわんと困るのだ!!

冷奴ど~んって(笑)
夏場、めんどくさいときの救いの一品だよね、冷奴。

そうそう。家事はやりだしたからキリがないから、
お互いしばらくは手を抜いていこうね。
たぶん疲れてるんだよ、体が。
まあ年のせいもあるかもしらんけど(笑)
薬、すごーくよく効くから、ちゃんと飲んで、
安静にしてれば、ぐんぐん治るよ!
みっくすさんこそ、ゆっくり戻してねー。







ふくねえ様

オカンはまたふくねえさん方面へと
戻っていきました(笑)
そうそう。近くにいると、ついつい喧嘩が増えるんですよね。
あたしも西宮にいるときはそうでした。
今はたまにしか会えないから、なるべく怒らないようにしています。
どっちがいいんだかねえ。
喧嘩できるのも、幸せだと思うよー。
オカンを駅に送って帰ってきたあとしばらくは、
クウスケはオカンを探してましたねえ。
オカンの部屋に行って、布団のにおい嗅いだり。
でも今はあきらめたのか、あたしのベッドの上で爆睡中です(笑)
ふくねえさんのお言葉に甘えて、晩御飯しばらく手抜きでいきまーす!







ぽち。様

オカンにあったかいコメントありがとう。
でも伝えない(笑)
またすぐに遊びに来いとか、火に油注ぐのやめてよー。
そんなこと言ったら、ほんとに来ちゃうんだから。
オカンからは9時半に電話がありました。
「今、着いたでー。家、汚いわー」って。
ほんと、遠いなー。

肝臓、自覚症状はほとんどなく、元気モリモリです。
ただこの時期、ビールが飲めないのが
めちゃくちゃつらい~!!

母はいくつになっても母気分なんだよねー。
こっちのほうが、もう絶対しっかりしてんのに(笑)
娘よりも運転がうまいと思ってるお母さん、かわいいね。
でも駐車は苦手なんだ~。
てか狭い駐車場、ぽち。さんは上手に駐車できるんだろうか。
・・・なんかヘタッピそうなんだけど(笑)。
あ、上手だったら失礼しましたー!!

ヒデキ君希望、エロ以外にどんな理由が・・・・。







ディノクッキー様

9月の大連休まで延長って・・・。
ヒトゴトだと思って、無責任なこと言わないでくださーい。
なんなら貸しますよ、うちのオカン。
たぶん3日でディノクッキーさんは寝込むと思います(笑)
てかエ○エ○は長寿薬って。杉本彩ですか、ディノクッキーさんは!

毎週お母様と会えるなんて、うらやましいようなうらやましくないような(笑)
母親の老いをふと感じると、胸にズンときますよね。
ずっと元気でいてほしいですよね。それだけでいいです。
150円返ってこなくても。






カサコ様

お褒めいただきまして、どうもどうもです。
母と別れた直後に、コスモスを見て、
その直後にブログを書いたので、
ガラにもなくおセンチな文章になってたかも。
読み返すの怖いから、読み返してないけど(笑)

カサコさんのお母様も頼りになる方みたいですもんね。
親に頼れる幸せを、あたしもしばらくは満喫しようかな。
夫に頼れないぶん、ね(笑)







SALLY様

SALLYさんも里帰りしてたんだねー。
気持ち、同じだね。
母親には元気で、いつでも笑顔でいてほしいよね。
こんなこと言ったらアレだけど、
ワンコに望むのと同じようなこと望んでるかも。
元気で楽しく暮らしてほしいなって。
多少、迷惑かけてくれてもいいからって。

そうだねー。ゆっくり時間かけないとダメだね。
焼肉もいいね♪
パワーつきそうだし、材料切るだけだし。
あたしの体が良くなるまでは、今日から夫が
夕食の後片付けはしてくれるそうです。
なので油だらけのプレートもめんどくさくないのだー!!







kohaxrun様

kohaxrunさんもお母様と仲良しみたいだから、
特に元気でいてほしいなーって思い、強いでしょ。
「死」だけは、みんなに平等にやってきますもんねえ。
そのときに後悔しないように、親は大事にしないとねえ。

「エロエロ」は確かに長生きの秘訣らしいけど。
でも自分の親がエロエロなのは、ちょっと(笑)。
オカン、9時半に家に着いたみたいです。
すぐに電話がかかってきました。
ほんと、四万十って遠いよねえ・・・。

もも&ひめちゃん猛ダッシュat四万十。
今回は無理でしたかー。
いつかゆーっくり時間をとって、来て下さいね。
それまであたしも脚力鍛えて、待ってますから!!

2009/08/18 (Tue) 22:33 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

そっかー、ちょっと寂しいですね。
目頭も熱くなったよ・・・コスモス、百恵ちゃんの歌にもあったね。
小春日和じゃなくて、アツアツの灼熱太陽の夏だけど。
振り返って娘の顔をもう一度見て、元気そうな顔を確かめて
帰られたんですね。 なんかわかるわー!
お茶、150円はちょっとした口実ですね。
可愛いオカン様、今度こっちで会いましょうか?
て、ノーテンキなこと言ってると、やんぴぃさんに怒られそう(笑)
主婦業、どうぞ無理せずゆっくりとね。

2009/08/18 (Tue) 22:39 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

大爆笑系でストレスふっとび系のブログの
はずなのに、なんかホロリ…ってきた。
本当に涙出そうになった。
オカン好き~~~!!

いかん!また読み直して、歯磨きながら
涙こらえてる。
オカン大好き~~~!!

やんぴぃさん、本当に良いオカンだね♪
言葉にせず、心で思う。無理するな…。
あ~~~駄目だ。泣く!!

2009/08/18 (Tue) 23:54 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

ちょっとちょっと~マジでウルッと来ましたよ…。
ここはお笑いのブログのはずやのに、
まさか涙流されるとはー!

それにしても、やっぱりオカン様は私の中で最強です!
世界一かっこいい!!!
だって、時には笑わせてくれ、時には感動を与えてくれ・・・

2009/08/19 (Wed) 03:41 | うこんボンバー #- | URL | 編集

涙もろいお母飯は朝から涙涙です~
オカン様やっぱりお母さんです^^
すっごい粋な方、素敵です。
やんぴぃさんも早く元気になって
復活の暁にはオカン様にさらに一歩近づいてくださいね!

2009/08/19 (Wed) 08:55 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

ああ、オカンさま帰っちゃったのね~!
さみしいねえ。ずーっと元気でいてくれるといいね。

2009/08/19 (Wed) 10:40 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

うううっ・・・・
涙もろいんだから、この展開はダメなのだぁ~~
いいおかんさんだね。
言葉にするより「一輪のコスモス」に全てが込められているような気がする・・・
そしてやんぴぃさんも。
戻ってこない150円に「愛」が込められているのを、おかんさんは感じてたと思うよ。

無理したらダメだよ~
ずっとキッチンに立っていなくてもいいメニューにしよう♪
切るだけの焼き肉もいいし、切って煮るだけの鍋とか。
夏野菜のトマトやキュウリはそのまま食べられる万能選手だし。
(身体を冷やしてくれる食材だから、微熱がある時は気持ちがいいかも。)
今度はムーミンさんに甘えて、家事の手抜きをするべし(^^)

2009/08/19 (Wed) 10:51 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

そうそう、病み上がりの身体に主婦業復活は堪えます。(笑)
連休明けのリーマンの心理と一緒ですよね~。
「働きたくない」って感じ。(笑)
「こんなにめんどくさかったっけ?!」みたいな。
普段から手抜きなワタクシ、さらに手を抜きまくりデス。
来週からは通常営業だからッ、と心の中で言い訳してます。

ワタクシは実家がわりと近いのに、やっぱ毎回
そんな風に思います。
ふと見る親の後姿がすんげー爺ちゃんになってて
すんげー切ないです。(笑)
カツアゲするくらい、いつまでも元気でいてくれないと、ですよねー!
・・・金額によるけど!(笑)

あ~!クウ様もうすぐ誕生日ですね~♪

2009/08/19 (Wed) 11:42 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
ヒデキ感激

って読みまつがえた。ヒデキ=感激って刷り込まれすぎ>自分。「ふるさとは遠くにありて思うもの」という言葉をモットーに生きていて(ちょっとウソ)、何かあったときに、身軽に動けるようにはしたいなと思います。だから、拙宅の犬にも自分でごはんをよそって、自分でトビラをあけてってできたらな~と妄想したりします。あくまでも妄想だけど、結構楽しいです。

2009/08/19 (Wed) 12:57 | モモ松 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiroe様

寂しいよーな、すっきりしたよーな(笑)
オカンが帰ると、いつも複雑な心境です。
うちの庭にも一応歌と同じ「薄紅のコスモス」も咲いてたんですけど、
ガツンとした色を選ぶあたりが、オカンだなーと。
今は父と弟の写真の前に場所移動したコスモス。
なるべく長く咲いていてほしいなー。

150円は口実なんでしょうか。
そんなこと想像もしてなかったです。
hiroeさんとオカンのタッグとか、怖くて震えがきそうです(笑)
大津に父親代わりの叔父がいるので、
オカンはよくそっちにも行くんですよー。
見かけたら声をかけてみてください。そんで後悔してください(笑)
主婦業無理せず、ぼちぼちやりますね。
って、あたしは全然ダイジョーブですけど、
裏香織さんは大丈夫でしょうか。今はそれが心配です・・・。







ジャム様

大爆笑系ブログじゃないってば。
癒し系ブログだって言ってるのに。
管理人が言ってるんだから、間違いないのに。

てかオカン大好き~って。
あたしはっ?
あたしのブログだぞ!ここ!!(笑)

あたしがグレきれなかったのも、
やっぱりオカンが母親だったからかなって思ったり。
この母親じゃ、グレにくいよー(笑)
ジャムさんが涙してくれるほどのいい母親だなんて
嬉しいなあ。
大事にせんと、ね。






うこんボンバー様

だーかーらー!!
ジャムさんといい、ボンバちゃんといい!!
お笑いブログやないって言うてるのに!!
癒し系ブログ!!
かわいい奥様の癒し系ブログだから、ここ!!

うちのオカンも確かに強烈だけど、
ボンバちゃんのお母様も、ある意味最強だと思うよ(笑)。
もうすぐ花嫁のボンバちゃん。
西宮と四万十なんて屁でもない距離に離れちゃうんだから、
いっぱい楽しい時間すごしてね。






ミツルリのお母飯様

朝から涙させてごめんよー。
両親ナシで育ったオカンは、
自分が母親でいられることが、
とにかく嬉しいらしいです。
ずっと母親になりたかったんだってー。
だから母親として力を発揮できることが、
どんなことよりも嬉しいそーな。

復活後、オカンにさらに一歩・・・?
さらにって。もう近づいてるってこと?
おかしいな。違う路線選んでるつもりなのにー!!







杏ママ様

帰っちゃいました、西宮に。
ほんとうに、ずーっと元気でいてくれるといいなと思います。
今回は体調不良のため、オカンが大好きな四万十にも
一度も連れて行ってあげられませんでした。
次は連れて行ってあげたいなー。






アンディぽん太様

上でSHIMACOさんも書いてくれてたけど、
直接ゴチャゴチャ言うと、うっせーよ!ってなっちゃう娘なので、
オカンはそれを分かってるんだと思います。
こんなやり方されちゃうから、不良として大成できなかったんだよなー(笑)
グレにくいよね、こんな母親だと。
てかやっぱり150円は戻ってこないんだね(涙)。

手抜き料理のアドバイスありがとう(笑)
昨日はアジを焼いて、冷奴つけて、具沢山のお味噌汁だけ作ったよ。
で、後片付けは夫がしてくれたー♪
それがさあ、器に油は残ってるし、テーブルはちゃんと拭いてないし、
中途半端なんだよね・・・。
でも友達に言わせると、「そこで手を出したらあかん」らしく。
夫の成長を見守るべきなのだとか。
・・・・我慢できるかな、あたし。







はちみつココア様

おお!病み上がり友達のはちみっちゃんじゃないか!
連休明けのリーマン。ナイス表現!!
まずゴハンのメニューが浮かばない。
考えるのがめんどくさい。
こんなんだったら仮病でも使って再度寝込むか。
そんなことを思ったり思わなかったり(どっちやねん)。

そうそう、ふとしたときに親の年を感じると、
(大きな)胸にガツンとくるよね。
自分も同じだけ老けてるんだろうけど、
親の年は切ないなあ。
あと、ワンコも。
カツアゲ、給料日前なので、150円でも痛いんだって。
喉乾いたなーと思っても、自販機のジュース、我慢してんのに。

今週末がオタンゾービだよー。






モモ松様

夫の名前がヒデキだと知ると、たいていの中年は「ヒデキ感激」言うよ。
ってことで、中年おめでとうモモ松さん(笑)。
何かあったときには、夫ほっぽらかしで駆けつける覚悟、あたしもあります。
妄想ではなく、クウスケが自分でゴハン作ってる夢、見たことあるよ。
てんぷら揚げてた(笑)。

2009/08/19 (Wed) 14:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

初めてまして、いつもモモ松さんのブログでいじめられてる気弱な女子です。
今日、やんぴぃさんのこのブログを見て・・「一緒だぁ~」てちょっと泣きそうになりました。
(あ、エロの部分じゃないです)
母を思う気持ちは、みんな一緒なんだ~て。
やんぴぃさんとお母様のやりとりに、私ももっと大切にしよ。て思いました。
(でも会うと喧嘩('・ω・`))

2009/08/19 (Wed) 14:59 | さや #- | URL | 編集

さや様

コメントどうもありがとうございます。
モモ松さんのところでよくお会いしますよね。さっきもお会いしましたよね。
次にいじめられたときは、ぜひここにチクりに来てください。助けにゆきます。
・・・っていじめられてましたっけ?記憶にねーんですけど(笑)

娘にとって母親って、なんか特別なものがありますよね。
喧嘩も含めて特別ですから、ばんばんなさってくださいましー。
喧嘩できるほど、お母様が元気だってことですから。
まああたしは喧嘩しないですけど。勝てないんですもん、絶対(涙)。

2009/08/19 (Wed) 15:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

