スポンサーサイト


ぽっちゃりコンビ

朝、すぐに暑くなってしまうので、クウスケと長距離のお散歩に行けない。

つまらない。

090821 (2)

かわいそうにクウスケも運動不足に違いなく、ヒエヒエをぐるぐるしたまま爆睡中。

ごめんよう。寝るしかないよね、かわいそうに。

きっと夢のなかでは思いっきり駆けていたりするんだろうな。

こんなふうに。

090821 (4)

って、クウスケじゃないけど。チーターさんだけど。しかも後ろ富士山だし。

と、これは確か富士サファリパークの広告だったと思うんだけど、夫が「クウスケみたいやー」と喜んでいた。

・・・どこが?

090821 (9)

まあ確かに似たようなカッコで走ってるけども。

なんだこの見栄えの違いは。牛柄のせいか。それともぽってりした体つきのせいか。最近ちょっと太ったからなあ、クウスケ。

というわけで夕方のお散歩にて、クウスケ君激しく運動中。

090821 (3)

激しく。

090821.jpg

運動中?

そういえば1年半くらい前、夫は近所の20代の女の子に、あたしが「ねーちゃん」と呼ばれているにも関わらず、自分が「おっちゃん」と呼ばれていることに腹を立て、痩せる決意をしたことがあった。

で、会社から支給された健康管理手当で、近所のスイミングクラブの回数券を購入したことがあったんだけど。

確か11枚つづりだったはずなんだけど。

090821 (6)

「ねえあの回数券どうしたん?」
「あるで」

「どこに?」
「財布のなか」

「何枚残ってんの?」
「11枚」

…泳げや!!

090821 (7)

誰がどう見たって、運動が必要なのは、クウスケよりもおめーだろ。

愛犬の水泳特訓に燃えてる暇があったら、おめーが泳げバカモノが。

090821 (8)

などと嫁に罵られても、うははははははと楽しそうに笑ってるオッサン。

嫌味も何も通じない。

もしかして嫌味さえも、腹肉に吸収されるしくみになっているのだろうか。

090821 (5)

そら太るよなあ・・・。




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったら応援のバナークリックお願いします。暑さだったり、肺炎だったりで、クウスケの散歩をサボっているうちに、気がつくとクウスケの体が四角くなっていました。クビレはー?涼しくなったら、2匹まとめてダイエットじゃ。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

なんだか1番ノリノリで、すみません(●´ω`●)ゞ
クウちゃんが太ってるように見えませんよ。
ものすごくキレイな体型です!!
(うちなんて…うちの犬なんて…(-""-;))
確かに暑いと長く散歩に行けませんよね~
ワンコも家族も夏は、運動不足になりますよね。
私も実家に帰ったら、昼間とか夕方とかって回数で行く
事が多くって、犬もそれを楽しみにしてたんですが…
アスファルトで火傷させたくないし、諦めてました。
クウちゃんは、アクティブなパパさんがいていいですね♪
やっぱりパパは一緒に走ってくれる人がいいですよ!!
(ついでに泳いでくれたらモット嬉しいですね)

※優しく聞いて下さったやんぴぃ様
私のブログは「頭がおかしい」と言われてるので
自主的に自粛します。w

2009/08/21 (Fri) 14:06 | さや #- | URL | 編集

最後2匹になっとるし(笑
ムーミンさん、太ってる?
うちのとーちゃんに比べたら全然OKばい♪
でもせっかく買った回数券使わんともったいないね~
1枚目の写真でさ~一瞬クウちゃん怪我でもしたとかと思って
びっくりしたよ~(汗
暑い時は洋服濡らして冷蔵庫に入れて冷やしたのを
着せて散歩するといいよ~
ルタローは今そうしてる♪
なんなら、やんぴぃさんも同じ格好だと涼しいかも(笑
走るクウちゃん、チーターに負けてなかばい♪

2009/08/21 (Fri) 14:08 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

今度アイドルムーミンの泳いでいる写真も見たいなー。
くぅちゃんとムーミンが一緒に泳いでる写真やったら
最高ですねー♪

2009/08/21 (Fri) 14:51 | うこんボンバー #- | URL | 編集

よし、よし、
ライバルが着々と太ってる間に…
って思ってたけど
実は私もサボりまくりでぇ~
くびれは一向に出てきませんのです(涙)
それでもムーミンさんは
毎日散歩で外を歩いているだけ
断然えらいですよ!
うちのコスケよりも活動量多いかも!?
うちの夫に関しては…もはや人間ではなく
「ナマケモノ」科に分類されてしまっています(哀)


くうちゃんの走る姿
チーターとシンクロしてますね(笑)
とても綺麗です!

2009/08/21 (Fri) 16:41 | カサコ #- | URL | 編集

↑あ、さや姉さんだ( ̄∀ ̄)

「・・泳げや!!」に座布団5枚ね(爆)

うちの旦那もほんと運動しないわ~。
週一の趣味で行くボーリングくらいですかね。
趣味がボーリングて・・・私も昔ハマってたけど・・・
( ̄∇ ̄;)

クウスケさん、言うほど太ってないと思いますが・・・固太りですかね?( ̄▽ ̄)
私もいらない脂肪を筋肉に変えてボンキュッボンのナイスなバデーにならないと!
メロンを滑らせてる場合ではないわ!!( ̄‥ ̄)=3

2009/08/21 (Fri) 16:46 | お地蔵さん #- | URL | 編集

ワタシ、ムーミンさんと同じタイプかも・・・・
買っただけで満足する&出来た気になる&もう怖いものなし
かかってきなさ~い・・・・って感じ?^^;
ヨガも太極拳もピラティスもビリーもコアリズムも
全部持ってる( ̄・・ ̄)
しかも、コアリズムなんて封も切ってなかったモンね(笑)
先日、チチがようやく封を切ったところ。
ワタシはぎっくり腰が治るまで出来ないしなー
来年また新しいの買うかな(笑)

でも、クウちゃんのウエスト締まってるやん。
全然OKやんか。
ムーミンちゃんは・・・・元ラガーマンだからそんなモンでしょ。
ウチのチチもそうだし・・・。(それは目が慣れてしまったから??)

2009/08/21 (Fri) 17:27 | pruru #- | URL | 編集
わかるわ~

あれよね、気がついたら、みっしり肉がくっついてるのよね。そして、そうと気がつくと、毎日太っていってる気がするのよ~。わかるわ~、奥さん。うちもそうだから。おそろいね。でも、クウちゃんは、遊びにつきあってくれるし、ちょっと動けばやせられるはず! ア、でもクウちゃんも若く見えるけど、意外とミョー齢だったわね。そんなところも、お・そ・ろ・い。←ごめんなさい。気持ち悪いです、自分で書いてて。
ア、さやさんとこは、うちのリンクの一番上にありますよ。←鬼なのでバラす。

2009/08/21 (Fri) 18:43 | モモ松 #- | URL | 編集

暑い時は大変だよね~
ダイエットは涼しい時期に(笑)
私もアイスやカキ氷の食べすぎで
お腹が「なんじゃこりゃ~」みたいになってます(涙)
ウチは旦那が痩せてるから私が肥えるとすごい
目立つからイヤ~~!!
クウスケ君太ってるかな~筋肉や筋肉(笑)
ふくも頑張って走り周ってるけど全然痩せた感じが
しない。
いつもハーネスぴっちぴちやし(笑)
涼しくなったら私たちも頑張りま~す♪

2009/08/21 (Fri) 20:46 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ギャーッ(@_@;)
アタシの心にもグサグサ刺さってるわよーっe-350
1年間の券買ったのに最近、全然行ってないしe-350
アタシもやんぴぃさんにグサグサ刺されない様に頑張って通わなくちゃe-330

兄さん、太った?
変わらない様に見えるんだけどe-330
アタシは確実に...v-406

2009/08/21 (Fri) 21:26 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さや様

いえいえ、ノリノリの一番ノリありがとうございます。
クウスケ、四角くないですか。
もっとこうオナカのあたりが切れ上がってたんですけど。
スタイルだけが自慢の犬だったんですけど。
さやさんもワンコさんを飼ってらっしゃるんですねー。
確かにアスファルトは特に危険ですよね。
触ってびっくら!みたいに熱いときありますから。
夫はねえ、一瞬アクティブっぽく見えるかもしれませんけど、
よーく写真を見返してみてくださいよ。
動いてませんから、ちっとも。
腕を上下させとるだけですから。
あれも昔はスタイルだけがとりえのラガーマンだったんですけどねえ(遠い目)。

「頭がおかしい」ブログ。
ますます興味あるんだけどな。
てか↑で鬼さんがバラしてくれてるんですけど(笑)
遊びにいってもいーい?







ルーフィーおかん様

うちの夫、着やせすんのよ。
顔が小さいからわかんないかもしんないけど、
脱いだらボヨンボヨンなんだって。
本人もさすがに「鏡見るのが辛くなってきた」言うてるし(笑)

てかごめんごめん。驚かせて。
単にヒエヒエで冷やし中なだけだからー。
なるほど、洋服を冷蔵庫で冷やすのか。
でも夏用の洋服持ってなくて。・・・・一枚買っちゃるか。
あ、それかルタローくんの要らなくなったのもらおうかな
ミニチュアダックス用だけど、きっとサイズぴった(以下自粛)。
いや、まじでタンクトップでも買ってやろうと思いまーす。
あたしも同じカッコ?スケスケでセクシー全開になるけど?
今度はもっとチーターに負けてない写真撮るばい♪








うこんボンバー様

アイドル・・・・??
もしかしてボンバちゃんて、オトコの趣味変わってるねって言われない?
あ、でも彼はイイオトコだったもんな・・。
夫の泳いでる写真、絵葉書にして送ろうか?
ってさすがにそれは要らんか(笑)
嫁でも要らんもんな。







カサコ様

なんだって大切なものは失ってから気づくよね。
大切な人とか。
くびれとか(笑)。
夫は外を歩いてるっていっても、散歩だけだもん。
クウスケちっさいから、歩くの遅いし。
あの程度の運動では、あの腹はもうどうにもなりません。
カサコさんの旦那様って、おもしろいね。
てかなぜカサコさんと旦那様が恋に落ちたのか。
どこでどうなって、フォーリンラブしたのか。
めちゃめちゃ興味あります。訊きたい。いや、会ったら必ず訊く!

クウスケもチーター柄だったらなあ。
もう少しカッコよかったのにね。
牛柄じゃあねえ・・・。







お地蔵さん様

さや姉さんなのか。
お地蔵さんより姉さんなのか、さやさんは。
・・・ってあたしもだけど。
だんだんさやさんの謎が解けてきますた(笑)

そういえばボーリングが超上手なんだよね、旦那様。
いや、実はあたしも昔、ハマってたし(笑)
夫と何度かめのデートのときに行って
「女やからハンデやる」って言われたけど、
ハンデなしで夫に勝ちました。いえーい。

太ってないのかなあ、クウスケ。
でもティンティンの上部分のキレがなくなったんだよね。
で、そのあたりがえらいだらしないことになってまして。
ボンキュッボンいいね。
あたしはむしろ、キュッキュッボンだけど(涙)。







pruru様

いるね、まずカッコから入るタイプ。
買うまでめちゃくちゃ盛り上がってるくせに、
買っただけでやった気になっちゃうタイプ。
まさかpruruさんがそれとは・・・。
「しかも、コアリズムなんて封も切ってなかったモンね(笑)」
じゃねーよ!!
封くらいは切ろうよ!!
うちの倉庫にも腹筋マシーンやら、ボート漕ぎマシーンやら眠ってるよ。
ぜんぶ夫が買って、何度か使って、ただの鉄のカタマリになったもの。
邪魔で邪魔でもう・・・。
てかヨガやら太極拳やらピラティスやらちゃんとやってたら、
ぎっくり腰にならずに済んだんでは・・・。

クウスケ、いいのかなあ。
でもちょっと体重も増えたんだよね。運動不足で。
チチさんってあたしのなかではスリムなイメージだったんだけど。
うちのといっしょって聞いて、ちょっと嬉しい(笑)






モモ松様

ポチ子さんの下半身があんなにムッチリになっておるとは、
あたしもずーっとブログ見てたのに気づかんかったです。
あれ、完全な熟女体型だよね。クウスケなんか瞬殺だと思うよ。
ほぼ同い年なんだよねえ、ポチ子さんとクウスケ。
やっぱこうむっちりどっしりしてくる年頃なのかねえ、犬も。
でもいかんせんうちのは牛柄だからさあ、太ると見栄えがねえ。
ほんとに小さなホルスタインみたいになられてもねえ。
・・・鬼さん、教えてくれてありがとう。遊びに行きたいけど、
行ったら「帰れ!」って言われんだろーか。繊細だから、やんぴぃ心配←キモイ。







ふくねえ様

ダイエットは涼しい時期に。
そうやって先延ばしにしてるうちに、
うちの夫みたくなっちゃうんだぞー(笑)
てかどんだけアイスとカキ氷食べてるんですか!!
そうかー、ふくにいさんって痩せてるって前にも言ってたもんねえ。
うちのみたく太ってんのも困るけど、痩せすぎも困るね。
がんばれふくねえさん!!
ふくちゃんといっしょにドッグランを本気で走るのだ!!(笑)
クウスケも涼しくなったら走らせて、
あのキュッとしたくびれを取り戻させんと。
・・・夫はもう手遅れやけど。






アンパリママ様

あ、傷つけるつもりのなかった人が傷ついてる(笑)
そういえば最近、トレーニングの記事読んでないような・・・。
いやそれよりまたあれを公開してください。
アンパリママのシルエット像!!(笑)
やっぱりウルトラマンに退治されそう?

クウスケは太ったよー。
見た目も太ったけど、体重も1キロ弱増えてる。
で、アンパリママは何キロ増?
てか引越しやら、子供たちの世話やら、大変なのにねえ。
なぜ太る?←鬼発言

2009/08/21 (Fri) 22:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは。おひさしぶりです。
そちらはまだ暑いんですね。
こちらの方は、少し暑さが緩んできた感じです。

クウスケくんは、全然太っている様には見えませんよ。

2009/08/21 (Fri) 23:46 | 十羅二 #- | URL | 編集

あ!ムーミン氏、ヘアカットしとる!!
さっぱりしとる!!(笑)(←なぜ笑う。)

昨日から、徳永英明の歌が頭から離れません。
「くされ・か・けの、クウたん~♪」って歌ってます。
「思春期にーッ(思春期じゃないけど)・小6から~、(小6か知らんけど)
 腐れかけと言われ~ッ」と徳永英明が歌い続けてます。

2009/08/22 (Sat) 00:18 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

あ、ムーミンさん散髪してる。
ワタシねえ、今日散髪してきてん。・・・おそろやねえ・・・。(涙)

11枚綴りのチケット、11枚あるって、
まったく使ってないってことやんっ!アカンやんっ!
1日4キロぐらい泳いだら、ものっそええ身体になるよ。
ワタシ、中坊の頃、そりゃもう見事な肉体美でしたもん。
腹筋割れてたもん。
・・・泳ぐがよい。散髪もしたことやし、泳ぐがよい。

バタフライが一番効くと思う・・・。

2009/08/22 (Sat) 00:45 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
おめでとおおおおお

9歳か。うんうんミョー齢仲間だね。拙宅の犬とあたしとおそろー←若干ずれてるあたりがミョー齢の特徴。でも、あたしと誕生日がいっしょなのはほんとに、おそろーーー。はい、ご一緒におそろーーーー。やー、めでたいめでたい。あたしの年齢はめでたくないけど。うふ。

あ、なんか一部誤解が生じているようなので、誤解を解くためにもさっさと行っちゃってください。某ブログへ。

2009/08/22 (Sat) 00:54 | モモ松 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/22 (Sat) 07:59 | # | | 編集

v-354くうちゃん誕生日おめでと~~♪v-315
9歳かぁ。大人だなぁ。
涼しい時間帯を狙って、ムーミンさんと一緒に運動してシャープになるんだよ・・・って、あんまり太ってるように見えないんだけど。
タロなんか走るとタプタプ皮が動いてスゴイ身体になってるよ。

物を揃えて満足する人、ウチにもいます。
夫がねぇ、買うまではあれこれ熱を上げてるんだけど、揃っちゃうと全然使わないんだよね。
よく私のこと飽きないもんだ。・・・まだ人間のパーツが揃ってないからって言わないように(笑)


2009/08/22 (Sat) 11:00 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

11枚つづりで11枚残って…

泳げや!
な~んてな~んてね!うふ!
よそ様の旦那様に何たる無礼!
失礼しました~!
ってお母飯はムー様と同じタイプなので
泳げや!って言われちゃいますね^∇^;
「これやったら家でトレーニングできるし!」って
言って買ったWii Fitもあっという間に
ソファの下だし・・・
でも嫌味言われた時のハートの強さはないなぁ
ムー様すごいな~(笑)
なんだかうちの義父みたいだな(汗)


ハートの強い両親に囲まれての効果?か
優しくかわいく育ったクウちゃん。
お誕生日おめでとう!!
9歳にはとても見えない若々しさ。
よ!ナイスミドル!!
これからも楽しく元気でいてくださいね!

2009/08/22 (Sat) 11:46 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

あはははっ! ぽっちゃりコンビ、ウチは夫婦ですね。
カイはメタボ脱出成功、食事コントロールと運動増(旦那頑張る)でね。
先月から旦那は近くのジムへ土日に通い出し、好調だそうです。
一回200円とお得な公共のスポーツセンターなので、私も激しく誘われています。
そろそろお腹が大変なことになってきたので、他人事じゃないな。
 
あ、今日なんですね、サイドバーで気が付いたよ。
クウたんお誕生日おめでとう!!
ほんと愛らしいクウたん、オッサン男犬とは見えませんよ。
おばちゃんと同じ月だね、うふふっ。

2009/08/22 (Sat) 13:15 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

十羅二様

こんにちはー。
高知はまだ日中うだるよーな暑さですよ。
煮え煮えですよ。
もう暑さが緩んできたなんてうらやましいですけど、
でも寒くなるのも早いんでしょうねえ・・・。それはちょっと(汗)

隠れ肥満なんですよ。夫と同じです(笑)





はちみつココア様

農家のおばちゃんが趣味でやってる散髪屋で
格安でカットしてもらってます。
なので文句は言えまいな頭にいつもなります(笑)

「こわれかけのRadio」。
実は夫がカラオケで絶対に歌う歌です。
喉が切れるぞ!みたいなキンキン声で歌います。
今度はぜひ「くされかけのクウたん」で歌わせてみようと思います。
いい歌だね、くされかけのクウたん。

・・・とでも言うと思ったか。覚えとけ。





SHIMACO様

ええ!!SHIMACOさんも夫のよーな
マコトちゃんヘアーにっ????
って、そういうことじゃないよね。さすがにね。
でもどうして泣いてるの?もしかして失敗ヘアになっちまった?

そうよ、一枚も使ってないのよ。
車で5分のとこにあんのに、スイミングクラブ。
腹筋割れシマちゃん、見たかったわー。
そして今その腹筋がどうなってんのかも見たいわー。

バタフライは確かに効きそうやけど、
夫がやると腹が水面下で抵抗をでかくするんやないやろか。
腹肉も水を掻いてくれるとええんやけどねえ。
そっからやな、バタフライ。






モモ松様

おおー!!おめでとうコメント一番乗りでっせ!ありがとうありがとう。
そしてモモ松さんもおめでとう!!
クウスケとお誕生日がオソロー!!はい、オソロー!!
今日はお互いに素敵な一日を過ごさんといかんの。
うちは夕方からどこぞの海か川で、おめでとうパーティする予定です。
なので乾杯のときには、モモ松さんにも乾杯しとくから。
・・・モモ松さんの年齢がめでたくなかったら、あたしはどうなる。

うん、そのうち「でへへへへへへ」みたいな形で行っちゃおうかなと思ってます。







アンディぽん太様

ありがとー!!
9歳です、9歳。あっという間でした。
顔なんかもう真っ白になってきてるし、かなりのオッサンなんだろうね(笑)
腹が出ちゃうのも仕方ないのかなあ、オッサンだから。
タロちゃんはのタプタプは皮だからいいんだよー。
クウスケのタプタプは肉だもん。あ、夫も。

オトコの人に多いみたいね。そろえるだけで満足するタイプ。
確かによく嫁には飽きないもんだ。
やっぱそんだけうちらの魅力が深いってことだよー。
知れば知るほど魅力的なんだよー。・・・ってことでひとつ。







ミツルリのお母飯様

ほんと、泳げや!!でしょ。
いや、できればいっしょに言ってほしいくらいだよ。
回数券も財布のなかで泣いてるっつーの(笑)

・・・と思ったら、お母飯!!
Wii Fitがもうソファの下って。
似顔絵作りしか見てない気がするんだけど!!
あれ、似顔絵マシーンじゃないからね。
Fitするマシーンだからね。
嫌味だろーが説教だろーが、
ぜんぶ腹肉に吸収されて、堪えません。
夫はそんなオトコです。
まあそんなオトコだから、あたしと一緒に暮らせるんだろーけど(笑)
きっとお義父様も、あたしと一緒に暮らせるね♪

クウスケへのバースデーコメントありがとー!!
ナイスミドルと呼ぶには、顔があまりにもアフォ面だけど、
いつか瑠璃たんか美月ちゃんがメロメロになるような魅力を
身につけさせたいと思います。
こうご期待!!
・・・えーっと、あたしのハートはガラスでてきてますよん。







hiroe様

カイ君メタボ脱出おめでとー。
食事コントロールかあ。してるつもりなのになあ。
いやそれより旦那様がえらいなあ。
土日にスポーツジム通い。回数券まっさらの誰かとは大違い。
こういうのってきっと、癖なんですよねえ。
やりだすと、案外できると思うんだけどなあ。
hiroeさん、画像で見た限りでは、お腹やばくなく見えるけど。
でもそのあたりからはじめるのがいいんですよね。
うちの夫みたいになってからでは、遅いのだ。

お祝いのお言葉ありがとー。
オッサン男犬、ますますキュートにがんばります(笑)
hiroeさんもキュートにがんばってー。
いつか合同バースデイパーチーができるといいなあ。
あ、あたし司会やりまーす。

2009/08/22 (Sat) 14:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

