スポンサーサイト


主従関係

今朝のこと。

クウスケの散歩に行き、汗びっしょりで帰ってきて、水!水!と思いながらも、あたしは優しい飼い主さんなので、まずはクウスケに先にゴハンをやらなくては。と思った。

090827 (4)

クウスケには夫手作りのゴハン用の台がある。

そこに水を入れた器と、ゴハンのための器を並べておいてある。

なのでまずお水を新しいものに変えてやり、ゴハンゴハンと催促するクウスケをなだめながら、朝は固形フードをあげているので、その袋を手に取った。

で。

090827 (2)

気がつくとなぜかゴハン用の器ではなく、水の入った器のなかに固形フードをバラバラと落としている自分がいた。

我ながらびっくり。

そしてもちろんクウスケもびっくり。

090827 (5)

ぷかぷかと浮かぶ固形フード。

流しそうめんみたいで、なかなか涼しそうな眺めではあったけれど、あまりおいしそうな眺めではなかった。

「食べる?」

と一応クウスケに訊いてみたけれど、クウスケも完全な無反応だった。せめて笑ってくれればいいのに。

090827 (6)

それにしてもクウスケの目にはこういう飼い主の行動が、いったいどのように映っているのだろうか。

それがときどきすごく気になる。

たとえば朝、散歩に出ようとリードを片手に外に駆けだしたはいいものの、クウスケに繋ぐのを忘れていて、だらーっと垂れたリードの向こうに、クウスケがぽつんと座っていたときとか。

090827.jpg

クウスケにやろうとしていたスティックタイプのワンコ用オヤツを、クウスケが見ている目の前で、うっかり自分の口に入れちゃったときとか。

090827 (8)

せめて愛犬にくらいは信用してもらえる人間でいたい。

心から強くそう願うのは、おそらく昨日、「リュウ君」という愛犬を飼っている友人から、こんなメールが届いたせいだろう。

090827 (3)

リュウが俺の靴の上で
ウ○コしたてのケツの穴をふいた。
なめられてんのかな、俺


090827 (7)

さすがにまだ足の甲でウ○コを拭かれた経験はないけれど、なぜか目の前にお尻の穴を、つきつけられた経験はある。

・・・・がんばろう、あたし。




ニョロニョロ くだらない記事にお付き合いいただきまして、ありがとう。ワンコってときどきものすごく冷ややかな目で飼い主を見てることありませんか。うちだけですか。思わず「えへへへ」って笑ってごまかしたくなるような目で、うちのは見ます。負けないぞー。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

その水に浮いたカリカリはどうしたと?
もう食べなかった?
前にカリカリあげて食べなくなったときに
ふやかしたら喜んで食べてた時があったなぁ。。
やんぴぃさんが水の器にカリカリを入れた時のクウちゃんは
『アフォか!お前~』だったとおも!(笑
もしくは。。
『残念な人やね』(笑

でもねーーオカンもあるんよ~(汗
散歩に行こうとしてカラーを手に取ったんだけど
あれ?ルタローのカラーは?って探し回ってること。
ご飯の器も柴にぃとルタローは色で分けてるにもかかわらず
いざ食べさせる時は逆に置いてしまって
柴にぃがちょろっと。。ルタローは山盛りご飯でラッキー♪
これ一度ならず6回位ある(汗
柴にぃがヨシと言っても食べなくて気づくんよ。
その時にはルタローは半分以上食べてる(泣
柴にぃ怒ってるだろうな~
そうそう!ルタローは朝大量にチッコした後に
必ずソファでごろごろするんだけど
タイミングよくとーちゃんが寝転がってるから
とーちゃんのズボンででちん○拭いてるよ~(笑

2009/08/27 (Thu) 13:55 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

嗚呼、何となくわかる・・・(;_;)
私、時々元太にチッコかけられる。
私の足めがけてチ~~~~ッて・・・( ̄∇ ̄;)
妙に切なくなるのは私だけでしょうか?
ああ、それと部屋の中で元太がシートにチッコした後、そこに思いっきり足を置いてしまったこともあるなあ・・・。
足の裏、やんわりちべたかったなあ・・・( ̄_ ̄)

2009/08/27 (Thu) 14:13 | お地蔵さん #- | URL | 編集

大丈夫!
私もタロの散歩に行くのに、リードだけ持って、タロを繋ぐの忘れてたことあります・・・(笑)
タロは「ボクは??」って顔でした。

ワンコってわざわざ人の上に座るよね?
タロもわざわざお尻が乗るように人の足に座ってきたりします。そしてお尻ふきます・・・・(汗
それからおっとは散歩の時、タロのウンpを袋に入れて処理していたら、その手にさらにウンpされたそうです・・・
やっぱ、なめられてるのかなぁ??

がんばろう、私も。

2009/08/27 (Thu) 14:51 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

こんちは^^
水に浮いたフードは悲しすぎるなあ~クウちゃん♪
おばちゃんもしたことあるけどさあ。。。

リード繋がずに散歩はまだ行ったことない。

この全ては飲んでるとき~~!(551風に)とかいうのだったらいいけど←いいんかいっ?
朝一番だから~弁解のしようもなく。
わんこが喋れたら うちなんか女子だからブチブチうるさく喋るかも?
顔つきでわかるよね~わんこの気持ち☆
日常生活でもボケボケ満載の私。。。がんばろうって思えた。

2009/08/27 (Thu) 14:58 | さくらん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/27 (Thu) 15:09 | # | | 編集
がんばろ

まあ、犬になめられぐらいなんともないよ。そして、あたしはほぼ毎日、やつの尻の穴が一番最初に目に飛び込んでくるんですが…。しかも、全体重をかけてくる念の入れよう。重いッちゅうねん。まだ、暑いし、いろいろ気をつけて。ぷ。

2009/08/27 (Thu) 18:22 | モモ松 #- | URL | 編集

水に中にフード…たまにはおかゆみたいで
良かったのでは(笑)
でもクウスケ君が無反応だったって事は…
まぁ食べる気なさそうですね(笑)
ワンコの冷ややかな目、
私なんてふくにしょっちゅうされてますよ~(涙)
そんな目で見んでも~って感じなんですよね。
あのシラ~っとした目ある意味恐怖です(笑)

2009/08/27 (Thu) 18:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あの可愛さ満載のクウちゃんが冷ややかな目をするなんて・・想像もできません。やんぴぃさん、疲れてたんですよ。
だからフードも水で「水の泡」・・ウマイッ!!(`∀')
旦那様のお手製のクウちゃん専用ダイニングテーブル!!
ぜひ見せて下さい!!
以前、実家の父にお願いして「オッケーオッケー」て言ってから、早半年以上が過ぎようとしてます。
アルツハイマーなんですかね??('・ω・`)

運さんを乗せられたご友人様・・( ̄∀ ̄;)
きっとワンちゃんは、元気な運さんを見てほしかったんだと思います、うん。(゜_゜)(。_。)

2009/08/27 (Thu) 19:26 | さや #- | URL | 編集

かといって、「ドンマイッ!」って言われたら、
・・・・・切ないと思う。
何気に上から目線やし。

一心不乱に見なかったふりされても、さらに傷つくし。

やっぱ、笑ってすませたいっすね。
それもひとりで。

洗顔フォームを歯ブラシに乗せようとも、
お椀にご飯をよそおうとも、
・・・しかも味噌汁が入ってるヤツに。
車を置き忘れて、地下鉄に乗りかけても、
へいっきさ♪(涙)

クウスケ~、あーたの母ちゃんほかに何やらかしてるー?
日本中を元気にするために、聞かせてけれー!

2009/08/27 (Thu) 21:28 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

なんと!私も今朝、水の入れ物にフード入れたんよ。
プカプカ浮いてるのを見て、さすがに食べないだろうなぁと
思って処分致しました。
フード+水。このシンプルな組み合わせなのに
浮いてんの見たらすっごくまずそうだったな-。

中部は朝方すっごい雨だったんだけど
散歩行ったって事は西部は降ってなかったのかな?
週末はまた暑くなるらしいね-。

2009/08/27 (Thu) 21:32 | SALLY #- | URL | 編集
なんだか…

クウスケ君のほうが大人に見えるのは…9歳=人間だとそこそこの年齢だから?
って、人間だったら大笑いして欲しい所ですよネェe-454
昔、江ノ電に乗って鎌倉散策を友達としていた時、カップルの男の方が駅で顔を出してホームを見てたら…
戸が閉り…なんと、顔の真ん中を綺麗にはさんでいた事を思い出しましたe-330
女の子の方は何事もなかったかの様に…無言だったのが息苦しかったですe-282
そんなんで、一緒に電車に乗っていた乗客の人達も見て見ぬふりで笑いをこらえてましたe-268
そこは、やっぱり彼氏の為にも大笑いしてあげる所ですよねッe-455ぷぷっ。

私は大笑いしてあげるので、やんぴぃさんどうぞ!!

2009/08/27 (Thu) 21:48 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

水に浮いたカリカリは、晩御飯に混ぜて、
夫に食べさせました。
・・・って嘘だから!!
捨てたから!!
あたしが器を間違えたとき、
クウスケの目が冷ややかだったなあ。
あれはどっちかっていうと、残念がってたかも(笑)

オカンさんもいろいろやってるねえ。
そういうの聞くと、安心する。
・・・って安心しちゃあかんか(笑)
ルタロー君は山盛りゴハンラッキーやったねえ。
その食いっぷりが、デカダックスを作り上げたんだねえ(笑)
柴にぃはきっと「オカンのアフォー!!」って思ってるだろうけど。
「何回おんなじ失敗するんじゃー」って。

とーちゃんのズボンでチン○ン拭くルタロー君。
まさかとーちゃんの危険地帯でも拭いたりしてないよね。
それでとーちゃんの危険地帯が拡大してるなんてことは・・・。
って、これも嘘だから!!
とーちゃん、ごめんばーい。






お地蔵さん様

チッコを・・・足に・・・。
それはもしかしてマーキングですか。
「この女は俺のやからな」っていう。
だとしたらそれも究極の愛の表現。なんてことは・・・。
ないですか。そうですか。
オチッコシートを踏むのは、これはどう考えても
お地蔵さんのミスですから。
そして足の裏のやんわりちべたさも、やはり愛ですから。
夫はしょっちゅう庭でクウスケのウ○コ踏んでますけどね。







アンディぽん太様

あるよねー、ワンコをつなぐの忘れること!!
でもさあ、クウスケならともかくタロちゃんってあんなにも存在感あるのに。
それはやばくね?←自分のことは棚上げ。

ダンナさん・・・。手の上にウン○って(笑)
ごめん。お返事の手が止まるくらい、笑った。今日一番笑った。
そんで勇気ももらった気がする。
ダンナさんにありがとうございますって、言っといて。
リュウ君の飼い主である友達にも、さっそくメールしてやろうと思います。
「上には上がいたぞー」って(笑)
あ、ちなみにさやさんによると、タロちゃんは元気なウン○を
ダンナさんに見てほしかっただけみたいですよ。・・・ぜってー違うと思うけど(笑)

がんばれ、ダンナさん!!





さくらん様

したことあるんだ、さくらんさんも(笑)
てか、うちのコメント欄あかんね。
あたしが自分の失敗を書いても、
みんな「私もあるよー」とかコメントくれるから、
ぜんぜん危機感覚えないんだもん・・・。

飲んでるときのあたしの失敗はもっとすごいよ。
指が血だらけとかあったもん(笑)
長年一緒に暮らしてると、ワンコの顔でいろんなことが分かるようになるよね。
「あ、今、あたしのことウザがってる」とか。
「オヤツ待ちだな」とか。
向こうも分かるみたいだしね。
「かーちゃん、機嫌悪そうだー」とかね(笑)
夫より空気読めるかも。

あたしもボケまくりの毎日送ってるよ。
がんばろーね、お互い。






モモ松様

モモ松さんの朝は、ポチ子さんの尻の穴から始まるんですね。
カーテンから零れ落ちる朝の日差しじゃなくて、尻の穴。
そこまでいくと、尻の穴の開き具合で、天気が分かったりしませんか。
無理ですか。
・・・暑いからね、高知。気をつけるよ。でも寒くてもやるけどね、あたし。






ふくねえ様

おかゆって・・(笑)
クウスケは完全に「オカンやっちまったな」みたいな反応で、
おかゆを食べてくれる気配はなかったです。
ちょっと付き合ってくれてもいいのにね。

ふくちゃんの冷ややかな目、ちょっと想像つくかも。
勘弁してーな、ねえちゃん。みたいなね(笑)
ワンコにそういう感じで見られると、
飼い主として不安になるよね。
「オテ」とか「マテ」とか言いにくくなっちゃう(笑)






さや様

フードも水で水の泡って。
どこぞの部長さんがOLに言って、シカトされる空気感のギャクですよ。
オッサンですか、さやさん。さや部長って呼んであげましょうか。
夫作のゴハン用テーブル。
牛柄に塗るだの、クウスケって文字を入れるだの言いつつ、
まだただの木の台なんですよ。かわいくもなんともない。
台が完成して、もう3ヶ月くらい経つんですけどね。
そういう意味では、さやさんの父上と変わらないかも。
うちのはアルツハイマーではなく、生まれつき脳みそが残念なだけですけど。

アンディさんへのフォローありがとう。
そっかー元気な運さんを見てほしかったのかー!!
・・・って、無理やりすぎる(笑)





SHIMACO様

ああ、「ドンマイッ」も切ないな。
見ないフリも切ない。

やっぱここは
「わーい今日はお茶漬けかー。いっただきまーす。
・・・ってなんでやねん!!」
くらいの、ノリツッコミをしてくれればね。
クウスケにそれくらいの腕があればね。

救われるんやけどな、あたし。

洗顔フォームを歯ブラシに。
あたしも何回かやったことある。
あれ、口の中がコベコベになるんよね。
息爽やかとは真逆な感じになるんよね。
車を置き忘れて地下鉄は、ない。
悪いけど、ない。

最近やたらと失敗まみれのあたし。
クウスケだけは全部見ておる。
よかった、字が書けなくて。
よかった、電話に出れなくて。

でもいつかネタに困ったら、ご披露します。
身売りします。






SALLY様

おおーっ。何時ごろだろ!!
あたしはねえ、7時過ぎだったと思う。
同じ時間だったらいいなあ。
ひとりじゃないって素晴らしいなあ。
確かにすんごいまずそうだった、うちも。
てかむしろ、気持ち悪かった(笑)
捨てても気持ち悪かったもん。
どんどんふやけて、すんげー匂うし(涙)。

西部、ときどきパラパラとは降ったけど、
大雨は降らなかったよー。
週末暑いのはいいけど、天気悪そうだね。
むしむしするのが、いちばんしんどいよねえ。






kohaxrun様

9歳は人で言うと、52歳くらいらしいですよ。
52歳のオトコだったら、年下の女性の失敗を、
上手にフォローしてほしいとこだよねえ。

失敗したときって、笑ってもらえるほうが助かるんだよねえ。
扉に顔をはさんだ彼、電車から降りたかっただろうなあ。
あたしは高校生のころ、上履きを履き替えるのをうっかり忘れて
帰りのバスに乗っちゃったことがあります。
なんかみんな足元見てるなーと思ったら、上履きでした。
でもいっしょにいた友達が、おなかを抱えて笑ってくれたので、
もう笑とけ笑とけ!みたいな気持ちになれた。

ってことで次からはkohaxrunさん、よろしくお願いいたします。

2009/08/27 (Thu) 22:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

マクシンの水は常に定位置にあるんだけど、交換する時
洗って、空のまま置いた事があって(朝のバタバタ時だよ~
水を置くと飲む訳じゃないのに、必ず確認するマクシンが
ぽかーんと水入れと私の顔を交互に見てた時は
切なかったわ~(汗
冷たい目で見るなら「なによ~」って開きなおれるのに
ぽかーんて・・・
「かーちゃん、大丈夫?」みたいな・・・
私も、うんPを拭かれた事はないけど、使ったトイレシートを「片付けろ」的な目で見られる事はあります(涙


私もがんばろ☆☆

2009/08/27 (Thu) 22:28 | ぽち。 #- | URL | 編集

疲れが、出てきてるんでしょうか姐さん。
それとも石田光成旬くんのヒゲ面思い出してたとか。
まあ、やっちまいますよね、人間だもの。
うちは明らかに主従関係、成り立ってませんよ。
常にクールな目が、私に突き刺さります。
ので失敗はほぼ、許されません。

そういえばうちの猫(ノン餅)は、
わざわざ水が入っている容器にフードを一粒入れるんですよ。
二粒は入れません。必ず、一粒。
「こっち、お水だからね。フード、ドバババって、入れないでね」
って、教えてくれているのでしょうか。
寝起きにフード足す時、よくやらかすんで。ドバババっと。
で、一粒一粒取り上げて、ティッシュの上で乾かす飼い主を見て
「がんばれ」って、言ってくれてます。
涙、出ます。
がんばろう、明日も。
おやすみか~ん☆

2009/08/27 (Thu) 23:01 | 松風 #- | URL | 編集

うわっ(@_@;)
今日の記事に載せた水着を撮ってたらアンジュが冷ややかな目で見てたよe-330
時々、愛犬の目が怖い時があるしi-229

ウチの犬達のゴハンはドライフードなんだけど、サプリメントと、ヤギミルクの粉を入れるから、粉っぽくなるだろうと思ってわざと水を入れるよe-420
前は、あんまりにも水を飲まないからってフードボールになみなみと水を入れてやった事もあるしi-278
なので...
水の中にフードを入れちゃっても気にしないであげちゃうのが良いと思うよーっi-235
もったいないしe-277
水もフードも一緒に摂れて良いじゃないかi-278

2009/08/27 (Thu) 23:34 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

やんぴぃさんっておっちょこちょいなんですねv-119
疲れているんですか?何か悩みごとですか??
それともキムタクとの幸せな妄想でもしてたんでしょうかw

おけつを拭かれたことはないですが、
馬鹿にされない様に私も気をつけないと。
おけつを拭かれたくないですもん!!w

本当あの犬がたまにする冷ややかな目って
何なんでしょうね?!?!?
めっちゃ怖いんですよ。
すっごく笑ってごまかしたくなる気持ちが分かりますw

2009/08/28 (Fri) 07:41 | misa #- | URL | 編集
いったい。

一体何を持って「犬はかしこい」なんて言うのでしょう?
「犬はかしこい」のではなくて、時々人間がするような反応や
行動などをした時に「犬なのにそんなこともできるんやぁ」と
勝手に人間の側が感情移入しているだけの事ですわん。

基本的に犬は「おバカ」です。

だから上↑のような間抜けな顔が何の苦もなくできるわけです(笑)。

どれだけ人間が鈍くさいことをした所で、結局犬のそれ(おバカ)
には敵わないのですわん(笑)(笑)。

どうです? この上の↑完璧な間抜け顔・・・。
これは人間には到底できません(笑)(笑)(笑)。

やーいクウスケ~~~~
悔しかったらドーベルマンとかハスキーくらいのオトコマエの
顔をしてみな~~~~っ(笑)(笑)(笑)(笑)。

ここに来る皆さんは心優しい愛犬家の人が多いので、
きっと「クウちゃんかわいいー」とか「クウスケかっこいいー」
などのお世辞を連発してくれる事でしょうが、私は違いますわん。

クウスケ、現実はそんなに甘くはないのだわん!
少し、そのことについて考えるといいんだわん!

考えがまとまったら、私に返事くれ、、、だわん!
へへへ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)。

2009/08/28 (Fri) 14:11 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ぽち。様

みんなあるんだね。
ワンコの前でやらかしちゃったこと。
おかげさまで、元気が出ました(笑)

マクオ君もシンコさんもきっと
ぽち。さんの失敗にはもう慣れちゃってるんだよ。
だから軽蔑ではなく、もういたわりの境地にはいってるんだと思う。
「かーちゃんいいんだよ。どんまい」
みたいな。
悪いけどあたしもぽち。さんのボケには慣れてきた(笑)
・・・って人のこと言えないか。

がんばろーね、お互い。






松風様

今日の朝「めざましテレビ」を見ていたら、
小栗君がビシっとした姿で出ていました。
やっぱ洋装のほうがカッコええなーと、
ウインナーさんを炒めながら、
寝起きの夫を見ないようにしながら、思いました。

ああ、松風さんはよくやらかすんですね。
あたしが初めてやっちまって、愕然とするよーなこと。
安心しました。年下なのにね。
そして何度も繰り返していると、
ペットのほうが、暖かく見守ってくれるようになるんですね。
あたしもいつかクウスケに言ってもらえるかな。
「がんばれ」って。
そしたらあたしもそっと泣こうと思います。
最近真剣にDHAのサプリを買おうかどうか悩んでいます。
あれ、脳みそにたまったゴミを消してくれるんだって。
ゴミが邪魔して、脳みその働きが悪くなるんだって。
・・・あたしの脳みそ、たぶんゴミ屋敷だと思う。

うん、がんばろう。






アンパリママ様

びっくりした!アンパリママ、ビキニでも着たのかと思った!
てかあれで泳ぐの?パンイチ?トップレス?(笑)
まああたしなら、パンイチでも薄暗ければイケる気がするけど。
・・・って、ほっとけー。

水でふやかしたドライフード。
なぜかクウスケは食べないんだよね。
子犬の頃、そうするといいよって聞いてやってみたんだけど、
絶対食べなかった。なんでだろうねえ・・・。
ドライフードの上にヨーグルトのトッピングが好みの様子。
毎朝それを食べております。
なんかこだわりでもあんのかね。






misa様

おっちょこちょいじゃないです。ビョーキです(笑)
疲れても悩んでも、妄想中でもありません。
脳みそが激しく能力低下中です。
何か脳みそにいい食べ物でもありましたら、
ぜひご指導ください。
あ、魚の目ん玉はやだよーーー!!

ももちゃんもしますか?冷ややかな目。
そんな目でご主人様を見ちゃだめー!!見たいな目(笑)
飼い主としてのプライドを、
コッパミジンコにされちゃいますよね、あれ。
そういうときは絶対に怯んだりせず、
敢えて強気に、「お手」とか言ってみよう!!
・・・無視されると、よけいに凹むけどね(涙)。






wilder様

男とは。とか、女とは。とか語るのと同じように
犬をひとくくりにするのも、どうかと思うよ。
クウスケといっしょにされてしまうことで、
いったい何匹の犬が傷つくことか。

犬にも猛烈に賢いやつはいると思います。
残念ながら、クウスケがそうじゃないだけで。

男にも猛烈に女心の分かるやつはいると思います。
残念ながら、うちのがそうじゃないだけで。

あとついでに言っておくと、完璧な間抜け顔とやら、
嫁の地雷を踏んだ瞬間のうちの夫がよくやってますよ。
何度も見たことあるよ。
飽きるほど。

そんでクウスケにドーベルマンやらハスキーみたいな顔をしろというのは、
うちの夫に佐藤皓一の顔をしろというようなものだから。
無理だから。

でもいいんだー!!クウスケかわいいからー!!

クウスケさいこー!!ヾ(@^▽^@)ノ

2009/08/28 (Fri) 14:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

