スポンサーサイト


川歩き

ここのところほとんど雨が降らなかったおかげで、川の水量がかなり減っているというので、昨日は川歩きに行ってきた。

090907 (2)

水泳特訓ではいつもヘタレっぷり全開なクウスケだけど、実は川遊び自体は嫌いじゃない。

足さえ届けば、水遊びそのものは大好きなのだ。

090907 (3)

というわけでとーちゃんにくっついて、岩場をポンポンと渡って行くクウスケ。

ちなみにこれ、朝の9時ごろ。元気だなー、2匹とも。あたしは必死なんだけど。まだ頭も体も半分お布団のなかなんだけど。

090907 (5)

あくまでもこの日は特訓ではないので、クウスケの足がつかないところは、こうして抱っこして渡ってあげるらしい。

夫曰く、怖い思いをさせないことで、クウスケに川って楽しいね!と思わせることができるらしい。ほんとかよ。

そしてクウスケが夫を頼りにするようにもなるらしい。ますますほんとかよ。

090907 (9)

岩場が続くあたりになると、俄然元気が出てくるクウスケ。

こうして見ると、やっぱり陸のほうが好きなんだなって分かる。表情が違う。飼い主をおいてけぼりにする勢いで、トントンと高いところまで登っていく。かっこいい。

が。

090907.jpg

急に視界から消えたときにはびっくりした。

クウスケ君転落。

090907 (10)

そしてなんとなく気まずそうに生還。

すぐそばで見ていた夫によると、ずりずりと滑り落ちていくクウスケの体をライフジャケットが岩から守っていてくれたらしい。

水中ではなく、岩場でライジャケ大活躍らしい。

でもやっぱり高いところは危ないねっていうことで。

090907 (4)

再び川へ。

090907 (6)

10時を過ぎると少し日差しも強くなってきたけれど、川のなかを歩いている限り、体感温度はとても涼しかった。

気持ちよかった。

ちなみに画像は一枚もないけれど、手ぶらの夫とは違い、あたしは首からデジイチを提げて、迷彩柄の短パンで、濃いグリーンのタンクトップで、川の中をバシャバシャ歩いている。

「ランボーみたいでカッコええな、おまえ」

っていうのは嫁に使う褒め言葉だろうか。たぶん違うと思うけど。

090907 (8)

でもまあとにかく、無事にゴーーーーール!!

さーておなかも空いたことだしそろそろ帰るか・・・。

090907 (7)

などとなるわけもなく、突如水泳特訓モードに切り替わってしまった夫から、クウスケ君草むらのなかに避難中。

これもこれでランボーみたいだね。

・・・弱そうだけどね。

ってことで、次回へと続く。





ビスケット  今日も読んでくれてどうもありがとう。川の水はずいぶん冷たくなっていて、また秋の気配を感じました。今年もやはりクウスケを水泳犬にはできないままで夏は終わってしまうんでしょうか。しまうんでしょうね(ノ△・。)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びます。

スポンサーサイト

コメント

ひゃっほ~い
いっちばんのりぃ~♪

森の茂みから
デジイチぶら下げた迷彩服のやんぴぃさんに
ばったり遭遇したら
ムーミンさんでなくとも
「yes!サ-!!」と敬礼してしまうかもしてない…

かっこええっす!教官!
画像はなくても目に浮かびます!

四国でもちゃんと秋の気配が
感じ取れるのですね。
関東は日差しはジリジリ痛いけど
風が…風が…風が秋色♪

それにしても
くうちゃん、無事でよかったですね(笑)
茂みに逃げ込む泣きそうな顔が
ほんとに…カワエエーー!!
泳いでる顔もそうだけど
とてもよく感情が現れてますね。

2009/09/07 (Mon) 14:29 | カサコ #- | URL | 編集

くぅちゃん、怪我もなくてよかったね!!
さすがやんぴぃ家のライフジャケット。
型にはまらない助け方がカッコイイ。

それにしても、ほんとやんぴぃ家は
いつも健康的でいいですね☆
くぅちゃんにとっても、健康的やしv-218

一方ボンバは夜になると目がギンギラギンです。

2009/09/07 (Mon) 14:42 | うこんボンバー #- | URL | 編集

まだ水遊びができるなんて、さすが高知ですね!
って小学生の頃は9月でもバンバン泳いでいた気がしますが、
川の冷たさに年々体が慣れません。。。
今年は本当泳ぐ機会が少なくて残念でした。
こっちはこっちで朝晩寒いし、
本当、高知がうらやましいです♪

ライフジャケット大活躍おめでとうございます笑
今年も川で元気に泳ぐクウスケ君は見れませんでしたが・・・
って勝手に終わっちゃだめですね!
まだまだ頑張ってください。
くれぐれも体を冷やして風邪ひかない様に。。。

2009/09/07 (Mon) 15:02 | misa #- | URL | 編集

こんちは^^
週末は暑かったから 川遊びはちょうどよかったのでは?
またもや特訓でしたか?クウちゃん♪
岩から消えたクウちゃん♪
ジャケットのおかげで無事で良かったあ~☆
ムーミンさんは気合の入った スーツ着てるのでは?
サーファーさんが着るのん。違うかな???
最後の草むらのクウちゃんの表情が めっちゃかわいい^^

2009/09/07 (Mon) 15:15 | さくらん #- | URL | 編集

やっほ~乱暴さん、もといランボーさん\(^o^)/
「ランボーみたいでカッコええな」って最高の褒め言葉ちゃうん(^_^)v
私はそう思うぞ~♪
やんぴぃさんにピッタリやし
デジイチ構えて林の中を走ってたら男前やん(^_-)-☆

あ~クウちゃん危機一髪やんか~
読んでて汗出て来たわ~
ライフジャケットが岩場でクウちゃんを救ってんやね!
まあ場所はどこであれクウちゃん無傷だったんでしょ?
よかった~(^^)

こむたんと川デートも出来たしクウちゃん今年の夏はいい夏やったね~(^_^)

2009/09/07 (Mon) 15:34 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

カサコ様

いっちばんのりぃ~♪
さすが波のりぃ~♪

「しまむら」で買った迷彩パンツ。
本人的には
シガニー・ウィーバーな気分なんだけど
夫にはスタローンに見える模様(涙)。

てか教官て・・・。
やっぱりオッサンなんやな、あたし(笑)

毎日暑いことは暑いんですけど、
そこかしこにちらちらと
秋の気配です。
こちらも風が秋色です。
ミルキースマイルです(古っ)。

クウスケが急に消えたときは
ええええええええって思いましたけど、
どうも転落したというよりは
ずるずるとずり落ちていったらしくて(笑)
夫が笑ってたので、大丈夫だなって。
どっちにしろ、どんくさい犬です・・・。






うこんボンバー様

ライフジャケットでかした!でしょ。
水中でお仕事させてもらえないぶん、
ここは一発ワシの出番や。とでも
思ってくれたのかもね(笑)

お休みの日に自然のなかで遊ぶことが
我が家のストレス発散なんで。
まああたしにストレスがあるかどうかは
ともかくとしてね(笑)

夜になると目がギンギン。
あたしも若いころはそうだったなあ(遠い目)。





misa様

昼間はまだいけるって感じです。
水はだいぶ冷たくなってきたけど、
日差しがあれば大丈夫かな。
それに川がだめになったら海もあるし。
海は10月頃まであったかいからねー。

misaさんが滞在中は、なんだかお天気がねえ。
雨が多くて、川遊びはしにくかったよね。
そっちの寒さはブログで見るだけで
震え上がる気分です。
がんばれー。

そう、まだ特訓は終わってません!
・・・・まあ終わったも同然だけどね(笑)






さくらん様

週末はほんとに暑かったよねえ。
8月より9月のほうが暑くない?
岩から落っこちたクウスケには、
情けないやら、笑えるやら。
本人もさすがに気まずそうな顔してました(笑)

夫は嫁の知らんまに、ヤフオクでウェットを
落札してたんだよー。
でもね、ピッチピチやねん(笑)
自分で思ってるより、太っとるってことやね。
ちょっとかわいそうだった・・・。






みっくす様

この気の弱いあたしに向かって乱暴て(笑)
ランボーよりひどいやん。
タンクトップ着ても揺れない胸が悪いんか(笑)
てかみっくすさん褒めてくれてるつもりかもしれんけど
ぜんぜん嬉しくないんだけどっ!!

クウスケは無傷だったよー。
岩を横向きに滑り落ちたらしいんやけど、
ライフジャケットが完璧に体を守ってくれたみたい。
てかどんくさすぎる・・・。

こむたんとのデートは飼い主がいちばん楽しかった♪
クウスケも実はこむっちよりkoumeさんのほうが
好きみたいよ~。

2009/09/07 (Mon) 16:26 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
エイドリアーーーーーーン

ア、まちがえた。そりゃあ、ロッキーだ。あっはっはっはっは。は~、なんでできないんだろ。←オレのことです。決してクウちゃんのことじゃあありません。
落ちたんだ、クウちゃん。それはおもし・・・怪我がなくてよかったよかった。うちもたまにベッドから落ちてるよ。ずるずるっていうんじゃなく、ボテーーーンって。最近ほら重いからなおさらすごい音よ。

2009/09/07 (Mon) 16:41 | モモ松 #- | URL | 編集

素晴らしい環境ですね~川遊び♪
クウちゃん、川の中を探索しながら、クマみたいにシャーッヽ(`Д')ノと鮎とか鮭とか取ってくれませんかね??(//∀//)
万が一の↑この時は動画を、ぜひ動画をお願いします!!(//∀//)
パパさんは優しいですね~クウちゃんを抱っこして、歩いてる姿は、幸せな絵を見てるみたいです♪
クウちゃんのまんざらでもなさそうなお顔も萌えますし、まさかの岩からの滑り落ちにハラハラしました。
ライフジャケットは、そういう意味でもなかなかの強者ですね!!
クウちゃんの件で、売り上げが倍になりそうですね~(゜∀゜)ウンウン
うちも買おうかな~川はないけど( ̄m ̄*)
やんぴぃさんも撮影隊ばかりでなく、たまにはパパさんと代わってくださ~い!!(//∀//)

2009/09/07 (Mon) 16:44 | さや #- | URL | 編集

私が屁をこきまくってる間にランボーな日曜日をお過ごしだったんですね。

クウスケさん、嫌な時はハッキリポッキリ断ったほうがいいですよ( ̄ω ̄)なんだかうっすら涙がにじむのは気のせいでしょうか?

そろそろ水も冷たくなる季節、高知はまだ夏なのでしょうか?
こっちはそろそろ雪ですよ(大嘘)


2009/09/07 (Mon) 16:49 | お地蔵さん #- | URL | 編集

わ~いいな~いいな~♪川遊び
岩場から急に消えたらドキってするね~
クウスケ君大丈夫?!
足グキってならん様に気をつけないとね。
ライフジャケット役にたってますね~いろんな意味で(笑)
そりゃ~ランボーもついてきとるんやったらクウスケ君も
サバイバルしに来とるみたいなもんやね(笑)
次回は泳いでる姿見れるんやろか~♪
楽しみ~

2009/09/07 (Mon) 17:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

いやぁ、無事で良かった。
岩場でコケたら、シャレにならんから。
ライジャケ、あばらを守ってくれたんやね。

迷彩パンツに、カーキのタンクトップ。
さすがです。気合いが違います。
後は顔にペイントしていただいて・・・

ムーミンさん、ランボーみたい、じゃなくて、
らんぼー者って言いたかったんではなくて?

そろそろ川の水も冷たくなる頃、風邪引いたらアカンよー。

2009/09/07 (Mon) 18:10 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

この日曜日は暑かったね~!
あの暑さの中、私は防災訓練をしてきましたよ。
その頃、やんぴぃ家は涼しげな川でお過ごしだったのね。
そこは、いつもの場所?その水量が小麦にピッタリだわ。
来週の日曜日また襲撃に行こうかな~。
川も、もうそろそろ冷たくなって最終になるかもしれないしね。

牛のアイコン、さすがやんぴぃさん。気がついてくれたのね。
突っ込んでくれるの待ってたんだよ~ん。

2009/09/07 (Mon) 20:49 | koume #- | URL | 編集

ムーミンさん、川で遊ぶ気満々の格好じゃん(≧艸≦)プーッ
上に着てるのはウェット?ラッシュガード?
どっちだろう?
自分が川に浸かる気満々じゃん(≧艸≦)プーッ
姿を見ただけで水泳特訓が無いなんて嘘だね(爆)

2009/09/07 (Mon) 21:55 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
わおっ

楽しそうですねぇe-343
ムーミンさん!!色々と考えての行動!!!素晴らしいe-420
それが、クウスケ君の心に伝わってくれている事を祈ってますが…e-440
それにしても、ランボーみたいってe-455ぶぶっ!!
見てみたかったですe-451
強いんだろうなぁ~e-271って、そういう意味じゃない!?

水泳特訓もあったんですねっ!!
ライフジャケットに命を守られて~良いですねっ!!
この前、ライフジャケット売っているのを見て…
確か7千円弱だった気が…2匹分は痛いので…断念しましたe-282

2009/09/07 (Mon) 22:04 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

モモ松様

ロッキーでもランボーでもどっちでもやだよ。
てかなんでできないんだろ、あたしも。あのテンプレ難しい。
ベッドから落ちるポチ子さん。なんでだろう。一度も見たことないはずなのに
容易に脳内で再現フィルムが流れるのは。やはり似合うからか。
クウスケは怪我はなかったけれど、それなりにプライドは傷ついた模様。
その顔に萌えた。






さや様

こういう環境ならアフォほどあるんですよ。
でもそれ以外の環境がないですから。白いたい焼き買うとことか。
クウスケは犬と人以外のイキモノに弱いんですよ。
カマキリがシャーってやっただけで逃げるし、小さなカニからも逃げます。
なので鮎とか鮭とか取るのはちょっと・・・。
てか四国なんでね。鮭いないんで(笑)

ライフジャケットいいですよ。
水で活躍できなくても、岩場で活躍してくれますから。
それにこれ着てると、ちょっとイケメンに見えますしね。
鯉ちゃんもどうでしょうか。ペアで。♂同士ですけど。
夫はねえ、遊ぶことに夢中になると、写真撮ってくれないんですよ。
嫁の写真とかほしくないんですかね(涙)。






お地蔵さん様

そうです。お地蔵さんが屁をこきまろのとき、
あたしはランボー化していました。
上でエイドリアアアアアンと間違えてる方がいらっしゃいますけども(笑)

嫌なときはハッキリポッキリ断ったほうがいいっていうの、
そっくりそのまま元ちゃんにお返しいたします。
撮影禁止とか、ちゃーんと言ったほうがいいですよ。

そんなこと言ってると、ほんとに雪降るかもよ。日本海。






ふくねえ様

川遊び、楽しかったよ。
クウスケがいきなりカメラのフレームから消えたときは、
まじで一瞬びっくらこいたけどね(笑)
夫がゲラゲラ笑ってたので、大丈夫なんだなーって。
ライフジャケットがこんなときにも役立つなんてね。
ライフジャケット的には、水中で仕事したいやろけど(笑)
てか、ランボーって言わないでください・・・。
ここんとこ美容院行ってないから、
頭もランボーみたいだったんだよね(涙)。
泳いでる姿、次回は見れるか!
期待してください(嘘)。






SHIMACO様

四本足でも落ちるもんやね。
ドーンと落ちたわけじゃなく、
ズルズルズルっと落ちたんで、
よけーにカッコ悪かった。
まあ怪我がなくてほんまによかったけども。

最初はタンクトップの上に半そでのシャツ着てたんやけど。
あまりにも暑かったんで、脱いでもーた。
そしたらランボーになってもーた。

って誰がらんぼー者やねん。
天使やって何度も言うてるのに。

水は冷たいけど、日差しがガンガンやから
まだもうしばらくは大丈夫かな。
でも風邪には気をつけるよ。看病来てもらえへんしね(涙)。






koume様

9月に入ってから、ほんとに暑いよね。
防災訓練、うちもやってた(笑)
津波警報のサイレン鳴ってたけど、無視して遊んだ。
ごめんなさい。
ここが楠山公園だよ。
このまえは浅い場所でも膝くらいまであったけど、
すっかり水量が戻って、いい感じ。
こむっちもそうかもしれないけど、クウスケにもこれくらいがピッタリかも。
今度の日曜日は、ちょっとうちが無理なんだけどー。
でもまだしばらくは行けると思うよ。
もし川がダメになったら、柏島でも行こうよ。
海ならまだまだだあったかいから。

牛のアイコン。そりゃ気づくよ(笑)






アンパリママ様

これが我が家の訓練です(笑)
上に着てるのは、ウェットだよ。
先週、勝手にヤフオクで買ってた。
でもサイズを間違えたのか、ピッチピチだった(笑)
やっぱりウェット着るとあったかいらしくて、
「まだしばらくは川で遊べる!」って喜んでたよ。
・・・・クウスケかわいそーに。






kohaxrun様

楽しそうでしょ(夫が)。
クウスケも特訓でさえなければ、楽しそうです。
ね?ランボーってひどいよね。
あたし的にはシガニーウィーバーとか、アンジェリーナジョリーとか
そういう感じでいるんだけどなあ。
やっぱセクシーさが足りんのだろうか・・・。

ライフジャケット7千円。高いね。
クウスケが着てるやつは、4千円くらいだったよ。
ももひめさんだとサイズがもっと小さいから、
値段も安いと思うんだけどな。
でもま、四万十でいっしょに泳ぐときには、
クウスケがお嬢様たちのライフジャケットになりますから。
・・・・たぶん。

2009/09/07 (Mon) 22:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

前半の岩場を颯爽と駆けるクウスケくん、
救助犬になれるんでないの!?ってくらいカッケー!
そして一瞬にして消える術を使うとは、さすがは忍者犬!
…え?違うの?
冗談抜きに、ケガなくて良かったですね。
ライジャケ、グッジョブ!

そしてやんぴぃさんの勇ましいお姿、目に浮かびますよ。
ライフルがまた似合いそうだもんなァ!
もちろん褒め言葉ですよ、ムーミン氏の一言は(笑

こちらもあと一回行けるかどうか。
お互い、この夏は五分といったところでしょうか。
うちの芽も進歩してませんので。
来年の夏こそは!
って、毎年言ってる気がするんだけれど。

2009/09/07 (Mon) 23:35 | 松風 #- | URL | 編集

スタローンの姉さん、かっちょよく迷彩で決めちゃった!
さすがです。
で、クウちゃんには受け身の練習でライフジャケットが役に立ってよかったね(^^)
使い方がちょっと違う気もするけど(^^)
岩場は気をつけないと切り傷も多いからね~、大丈夫だった?

水遊びが好きだったら、次はやっぱり泳ぎしかない♪
楽しみにしてるよ~~~(^^)

2009/09/08 (Tue) 14:07 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントありがと☆お返事です。

松風様

よく忍者物の映画とかでは、こういう川が出てきますよねー。
「SHINOBI」だと、こんな場所でオダジョーと仲間さんが
出会ったんですよねえ。
ここには牛柄とムーミンとランボーしかいないけど。
でもまあ瞬間移動の術を牛柄君は使ったってことで。
ズリズリズリーって音してましたけど(笑)

ライフルより、刀を背負いたい気分なんだけどな。
いつかごいっしょにどうですか。
色紙で手裏剣作って、待ってます。
シマコねーさんも呼びましょう。
美人くノ一三姉妹。
・・・・兄弟じゃありませんように。

そうですね。この夏の勝負は五分ってことで。
目くそ鼻くそってことで。
来年は直接対決させたいなあ。







アンディぽん太様

スタローン言うなー!(笑)
テレビで確かモデルさんが迷彩パンツ履いてんの見たんだよね。
それが超カッコよかったから、買ったんだけど。
あたしが履くと、ランボーになるなんて(涙)。

岩場、危ないね・・・。
ライフジャケット着せててよかったあ。
切り傷もなかったみたいだよ。心配してくれてありがとう。

水遊びと泳ぎは、クウのなかでは別物みたいよ(笑)

2009/09/08 (Tue) 14:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

