スポンサーサイト


初都会

高知の田舎で生まれ、高知の田舎で育ち、都会へは一度も遊びに行ったことのないクウスケ。

そんなクウスケが今回、初めて都会というものを目の当たりにした。

これまでに見た最高に高い建物が5階建ての団地だったクウスケの目に、高層マンションが連立する眺めは、いったいどんなふうに映っていたのだろう。

090917 (11)

とりあえず膀胱はパンパンなはずなのに、クウスケはこの場所でなかなかオシッコを出すタイミングがつかめなかった。

ひっきりなしに車が通るせいかもしれないけれど、ちょっとかわいそうだった。

ていうか。

090917 (4)

大阪生まれ、大阪育ちのはずなのに、この男はなんでこんなにも田舎くさいんだ・・・。

ヘタするとクウスケより浮いとるやないか。

と、そんなここは西宮浜にあるヨットハーバー。

090917 (2)

初日、オカンのお見舞いに行く前に、ここでクウスケの散歩をした。

散歩の前に『神戸屋』でパンを買おうということになった。

神戸屋のパンを買って、ヨットハーバーでオシャレなブランチを。と思ったわけだけど、神戸屋のパンのあまりの高さにめまいがした。

おかげで3つ買うのがせいいっぱいだった。

「おまえかて田舎もんやんけ」

と夫に言われて悔しかったけれど、3つで700円とかありえんけん!!高すぎるけん!!

090917 (3)

とそんなこんなはありつつも無事西宮浜に到着し、散歩開始。

事前にネットで調べていったこの場所は、クウスケの散歩には快適な場所だった。

駐車場もあるし、芝生もあるし、何より広いし。

090917 (5)

最初こそ戸惑っていたクウスケも、すぐに慣れて、楽しそうにあちこち走り回ってくれた。

090917 (6)

高知に移住するまでずっと西宮で暮らしていたあたしにとって、ここにクウスケと来られたことは、すごく嬉しいことだった。

この西宮浜界隈は、あたしがよく原チャリで走りまわっていた場所だ。

今写真を見ると、なぜそんな髪形?というような頭で、なぜそんなに光りたいの?というようなサテンのシャツを着て、何で怒ってんの?というようなステッカーの貼られた原チャリにまたがっていた自分がいる。

そのころのこの場所は、もちろんこんなにオサレじゃなかった。

ただの埋め立て地だった。

時間は流れたんだなあと、つくづく思った。

090917 (9)

いろんなことが変わって、みんな年をとって、オカンはばーさんになって、あげく病気にもなって、あたしも年をとって、なぜかオッサン化して。

でもそんなぜんぶが生きてるってことなんだなと、この場所に来て素直に思うことができた。

時間は絶えず流れてるんだし、目に映る眺めはどんどん変わって行って当たり前なんだなって。

いいことも悪いこともぜんぶひっくるめて人生で、イイトコ取りなんて無理なんだなって。

090917 (8)

クウスケを含めたこの場所の眺めが、あたしにそんなアタリマエのことを改めて教えてくれたような気がした。

クウと一緒に西宮に帰ってきてよかったなと思った。

オカンに会うまえに、クウとここに散歩に来られてよかったなって。

これでガッツリ笑顔でオカンに会えるなって。

090917 (7)

ありがとうクウスケ。一緒に来てくれて。

ありがとうクウスケ。大事なことを教えてくれて。

と、それに比べて。

090917 (10)

パン1個半じゃ足りひんぞー!と文句を言ってるこのオッサンは、いったいあたしに何を教えてくれるんだろう。

このオッサンがそばにいることのメリットはいったい何だ。

あ、でも。

090917.jpg

どんな素敵なロケーションもここまで台無しにできるというのは、ある意味すごいかも。

ヨットが全部漁船に見えるよ。

『兄弟船』が聴こえるよ。

ボーダーのシャツが泣いてるよ。

田舎から出てきました。って体全部に書いてあるよ。

すげーよ、とーちゃん・・・・。くれぐれも言っときますが、大阪市内出身です。





ビスケット  今日も読んでくれてどうもありがとう。あたしは若いので、疲れはもうほとんど取れました。もう一度書きます。あたしは若いので、疲れはもうほとんど取れました。みなさんのところへもぼちぼち訪問させていただきますねー。来なくていいよ!とか言わないでねー。あ、昨日の更新で、ランキングもちと上がってました。ありがと<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びます。

スポンサーサイト

コメント

おかえり~~~!!
待ってたよ~~(^^)
おかんさん手術だったんだって?
でも元気そうで何より。
そしてやんぴぃさんが元気で笑っている事が
さらにおかんさんも元気になるというものよ♪
そのためにはムーミンさんの浮いた存在もまた有効では(^^)
クウちゃん、都会で物怖じせずにチッコできたかな?
タロならきっと垂れ流し・・・(爆

2009/09/17 (Thu) 14:58 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、お帰りなさい!!
お母様大変だっのですね。
まさか、あのお母様に限って…って思っていたので
ビックリしました。
(単なる里帰りだと思ってました。)
でも無事に手術も成功されたようだし、本当に良かったです♪

くうちゃんも初の都会上陸
楽しんだようでよかったですね^^
お洒落なヨットハーバーもなかなかマッチしてますね。

時間は流れて、景色が変わっても
やんぴぃさんの「ぶれない軸」
があったからこそ今の穏やかな時間が
流れてるのでしょうね。

久しぶりの地元で充電できましたか?
ってケンタッキー真っ先に食べに行ったのかと
思ったのに。食べてこなかったのですね(爆)

2009/09/17 (Thu) 15:30 | カサコ #- | URL | 編集
いや

そんな連呼するほど、合ってないようには見えないけど。普通に合ってるよ、ムーミンさん。これ、お世辞じゃないからね。
人間だもの、病気もするよね。離れて暮らすといざというときに動けるかが肝ですよね。高知から7時間とはいえ、車で行ける距離で、みんなで行けてよかった、よかった。お母さんもきっと心強かったんじゃないでしょうか? だからきっと「パン」の連呼だったんじゃあ。ちがうか。

2009/09/17 (Thu) 16:09 | モモ松 #- | URL | 編集

お疲れりんこ♪
西宮のヨットハーバーって、地震でぶっこわれたとこだよね。
キレイになったんだねえ。
あの当時、大阪に避難してきたヨットがたくさんあったんだ。

で、パンて。まずは、パンって。
母上さまのこと、言われへんがな。
700円ぐらいでやいやい言わないっ!
山ほど買えばいいのに。万札切ってさ。

ムーミンさんはさ、ドライバーがんばったんだから。
クウスケくんも、ロングドライブよくがんばった!
酔わずに行けることがわかって、よかったね。
これからいつでも行けるね。
あ、窓閉めてもだいじょーぶにならんと冬はムリやな。

なにはともあれ、一安心。お疲れさまでした。
自分が病み上がりだってこと忘れないよーに、
ちょっとゆっくりしてください。

2009/09/17 (Thu) 16:23 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

お帰りやんぴぃさん!
大変やったね~
まさかとは思ってたけどひまわりお母様手術されてたのか~
でも「パン」を連発するお元気さにホッとしてるよ

西宮もしばらく行ってへんけどこんなオサレやったかな?
クウちゃん、初都会に刺激を受けたんやね(^.^)
でもあらためて高知のよさもわかったんじゃないかなあ

神戸屋のパン懐かしい~♪
3個700円てことはムーミンくんが2個食べたんちゃうん?
1個だけ?

7時間は疲れたでしょ?
私が東京から神戸へ帰るときもそれぐらいはかかるしね~わかるわ~
無理せんと家事もブログもぼちぼちしてね(^.^)

2009/09/17 (Thu) 16:58 | みっくす #- | URL | 編集

とにもかくにもお疲れした!!
おかんさんの具合も良好のようで良かったです♪

7時間の長旅もこの西宮の景色で吹っ飛んだのではないでしょうか?
いいよ、マドラスムーミンさん!
石原裕次郎に見えるよ(大嘘)
で、必ずクウスケさんが踊ってるんですね( ̄∀ ̄)

自分達が年を重ねれば、街も年を重ねるわけで、自分達が変われば、街も変わるわけで、みんなみんな変化していってるわけで・・・(北の国から風)
淋しいけど、これもまた生きてきた証なんですよ!
愛する家族と自分の生まれ育った街に来れるって嬉しい事ですね!すんげえ、わかります♪

ま、今は無理しないで旅の疲れを十分取ってくださいね!
いいよ、無理しなくて・・( ̄ω ̄)

2009/09/17 (Thu) 17:24 | お地蔵さん #- | URL | 編集

こんにちはー!
さっき読み逃げして、またコメント書きに戻ってきました(笑)
おかえりなさい、やんぴぃさん♪
お母様手術されたんですねー。
無事に終わって本当によかったです。
私も手術の経験は何度かあるけど
いきなりパン食べたいはなかったなー(爆)
さすがだわー(*≧m≦*)ププッ

こうして見ると、クウスケ君って
本当に田舎が(あら、失礼っ)似合いますよねー!
牛柄が映えるというか何というか。
私自身もたぶん田舎(またもや失礼っ)のほうが似合うと思うんですよー。
でも虫がマジでダメなんで、絶対に住めない…。
森林浴とか大好きだけど虫がいるから出来ない…。
虫のいない田舎ってないもんかなー。(ー'‘ー;)

2009/09/17 (Thu) 17:24 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

お帰りなさい。
そして、お母様の手術無事に終わってなによりです。
本当によかった!
7年ぶりの帰省も心の洗濯ができたようで、また頑張れるね。
く・れ・ぐ・れ・も!お母様を大事にしてあげてくださいね。
何か意味ありげな言葉?(笑)

ムーミンさんもくうちゃんもやんぴぃちゃんも疲れが出ませんように!
あ”、出ないよね。若いから~(笑)

2009/09/17 (Thu) 17:38 | momi #- | URL | 編集

お帰りなさ~い♪
お母様大変でしたね。でも手術も無事に終わって
一安心ですね。
病院食に飽きて今頃パン食べてないやろか~(笑)
西宮ヨットハーバー…こんなに近くにやんぴぃさん一家が
来てたなんて。クウスケ君も来てたって分かってたら
ふく連れて探しに行ったのに~残念。
やんぴぃさんウソや~
今頃ど~っと疲れでてるんちゃいます~(笑)
あたしは若いからって連呼する辺りが怪しい(爆)
でもあまり無理しないでゆっくり休んで下さいね♪

2009/09/17 (Thu) 18:46 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃさん、改めてお帰りなさい!
私も地元を離れてずいぶん経つけど、帰る度に
景色の変化に驚きます。
小さい頃から慣れ親しんだ公園が海がどんどんオサレになって
行って、道路まで新しくなって・・・
嬉しいような寂しいような・・

7年て、ずいぶん帰ってなかったんだね~(汗
お母さんは順調にに回復されてるんだね?
お正月には遊びに見えるのかな?


クウちゃん、全然浮いてないよ!
ムーミンさんは・・・だ、大丈夫だよ( ̄m ̄*)
おしっこ、我慢しちゃったんだね~
海を見て落ち着いたかな?
早速のコメントありがとう!
無理せず、のんびりしてね~☆☆

2009/09/17 (Thu) 19:07 | ぽち。 #- | URL | 編集

漁船には見えないよ(≧艸≦)プーッ
てか、後ろに写ってる船、どれもこれも億超えの船じゃね?
スゲーッv-9
近くで見たいわっv-9
てか、乗せて貰いたいe-328

オカンさん、目覚めてすぐに食欲があって良かったねぇe-343
食欲があるって事は治るのも早いだろうねe-343
オカンさんが早く良くなりますようにe-266

で...
誰が若いって?
アタシは、競技会で遠征すると車泊だから寝不足になって3日は祟るよi-229
やんぴぃさん、実はまだ疲れが溜まってるでしょe-277
アタシより歳よr...(以下自粛)

2009/09/17 (Thu) 20:45 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

やんぴぃさん、おかえりなさい!
もしかしてあのオカンさまに何かあったのかなって思っていましたけれど・・
手術も無事に終わってよかった~!
元気なお方ですもの。すぐに回復すると思います。

田舎にね、住んでいると、都会に出ると「都会だあ!」って思ってしまうのよね。
そこがすでに田舎人かも(笑い)!
四万十にいると、四万十の人としか会話しないから、本来使っていた言語を忘れそう・・

2009/09/17 (Thu) 21:16 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

いや~!ほんまに信じられんけん!
3つで700円なんて高すぎるちや~~!!

ムーミンさん、さすが大阪市内出身だべ~。
いつもの松田川に浸かってる雰囲気とはチョット違うぜ。
ちょっと、おしゃれじゃん♪
やけど、身なりを気にしなくてもいいところも
やっぱ田舎がいいね。

2009/09/17 (Thu) 21:16 | koume #- | URL | 編集

わたしも両親から離れてるので、とはいえ、2人ともまだちょびっと若目で元気だから良いですけど、いざ、って時のこと、ほんとに実感ないです。とはいえ、父が遊びにくるので、しっかりともてなそうと思っています。

おかんさま、大変だったんですね、やんぴいさんも。そんな中、病気だったやんぴいさんの看病しにきてくれるなんて、ほんとに良い母上です。無事に手術がすんでよかったです。

素敵なヨットハーバーですね。よく人に、日本は海だらけだからさぞかしヨットに乗る人も、ヨットハーバーもあるんでしょう、なんていわれますけど、東京湾なんかに、そんなもんありませんから、いつもなんだか曖昧な答えしかだせないんですけど、西宮みたいな都会にぽんっとヨットハーバーなんていいですね。行き交うヨットなんかをみてるだけでもたのしいですもの。ニューヨーク港は、輸出入用のタンカー船にまみれて、ちっこいヨットでセイリングなんてよくあるんですけど(水がとんでくると、とてつもなくくっさーいんです)、東京湾ではそうはいかないのかもしれないです。

2009/09/17 (Thu) 21:54 | はなこ #- | URL | 編集

まずは、お帰りーー! お疲れ様でした。
ご一家大移動、ホントにご苦労様でした。
大変だったけど、オカン様、やんぴぃさんの顔を見て喜ばれたでしょー。
回復に向われてるとのコト、少し安心ですが、一度にみんな帰っちゃって
寂しくなっちゃうねー、オカン様。
近いから代わりに行こか?冷蔵庫イッパイにしてあげる・・・ダメ?
ムーミンさんは四万十の川であんなに逞しくカッコよかったのにねー
のにねー、じゃなくて、よーよー。 ちょっと苦しい、日本語ムツカシデスー(笑)。

2009/09/17 (Thu) 22:01 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

自分では決まった!と思っているだろうその立ち姿、
まさにうちの父そっくりですよ。怖いくらい。
この後ムーミン氏、そのフェンスに片足乗せてませんでした?
父なら確実にやりますね。
ま、父は正真正銘の田舎者ですからある意味仕方ありませんが。

西宮浜は、思い出の場所なんですね。
ナイフみたいに尖ってたあの頃の…。
でも、色々感じるものがあって、良かったですね。
笑顔でおかんさまに会えるってのが、泣けてきました。

無理しないでください。
年を取るほど、「若いから」って頑張っちゃうんでしょう?
私はまだホントに若いので、よくわかんないですけど~♪

2009/09/17 (Thu) 22:19 | 松風 #- | URL | 編集
ただいまー。コメントどうもありがとう!お返事でーす。

アンディぽん太様

ただいまー!!
待っててくれたなんて、嬉しいぞー。
オカンの手術が無事に終わって、ほっとしてます。
初めてお見舞いに行った日、
オカンはあたしの顔を見ても平気だったのに、
夫の顔を見ると、泣きました。
そんなに夫が好きか、オカン・・・。
そういう意味では、あのぼーっとした感じも
確かに有効なのかもしれないね。
近所のばーさんにも、夫のファン多いし(笑)

クウは初めての都会にビビってたよ。
人も車もビルも、あんなに見たのは初めてだし。
さすがに垂れ流しはしなかったけどね(笑)





カサコ様

ただいまでーす。
あたしもあのオカンに限ってって思ってました。
でもやっぱり年寄りだったんですね。
今後はもう少しいたわってやろうと思います。
手術は無事成功し、でもまだ絶食中。
今日も電話で「食べたい」を連呼してました(笑)

オシャレなヨットハーバーで、オシャレな奥様たちに
「かわいいワンちゃんですねー」って言われました。
クウの魅力は都会でも通じるみたいです。←バカ親

ぶれないように、大事なことを忘れないように、
今の自分はこれでいいのか確かめながら、
毎日過ごそうと思っています。
でも、よく穏やかではなくなりますけどね(笑)

ケンタッキー食べようと思ってた日に、
夫が「王将」に行きたがったんですよ。
そしたらタイミング逃しちゃって。
次こそ食べます。まずケンタッキーです!





モモ松様

そーお?似合ってる?ヨットハーバーに合う服を本人選んだらしいんだけど。
モモ松さんはお世辞言わなそうだから、信じよう。
離れてると、よけーに心配だよね。顔見て、なんかほっとしました。
オカンはずっと「来なくていい」って言ってたんだけど。
寂しい年寄りを演じてるから、あたしが来ると予定が崩れるとか。
でもいざ顔出したら、大喜びしてたけど。
パン、もういらんわい!っつーくらい、そのうち食わせてやろうと思います。






SHIMACO様

お疲れりんこて・・・。
西宮のヨットハーバー、きれいになっててびっくりしたよ。
しかもマンションとかいっぱい建ってるし。
ワンコオッケーのお店もあったけど、
入る勇気が持てなかった。
テラス見たら、オサレなワンコさんばっかだったし。

神戸屋のパンってあんな高かったっけ。
700円あったら、こっちじゃパンが倍は買えるけん!!
カレーパンが280円とかびっくりやけん!!

ロングドライブ、クウが心配だったんだけど、
大丈夫でよかったよ!
シマちゃんに携帯で淡路だよってメールしたとき、
実はガス欠目前で大ピンチだったんだー(笑)
セルフスタンドのあるSAまで持つか持たないか!!
夫、まっさおになってたよ(笑)
真夜中の励ましメール、大変心強かったです。

病み上がり、オカンの病気でぶっとんだよ(笑)





みっくす様

ただいまーっ!
パンの前に、あたしの名前を呼んでくれた事が
せめてもの救いかも。
「パン」が先だったら、あたし泣くわ・・・。

西宮、ビルが増えてたよー。
甲子園の周辺にも「イトーヨーカドー」やら「キッザニア」やら
いっぱい建ってて、びっくりでした。
ダイエーしかなかったのに。
阪神パークなくなってるし。球場はきれいになってるし。

神戸屋のパンってあんな高かったっけ。
いつものあたしなら3個パンがあれば、
2個は夫にあげるんだけど、
700円もしたので、ぜんぶ半分ずつ味見しました。
悔しいけど美味しかった・・・。

7時間、遠いね。
でも半分以上は四国内で、渋滞とかもないから、
東京ー神戸間よりは楽かもしれないよ。
ブログの更新は楽しんでやるよー。家事は手を抜くよー(笑)






お地蔵さん様

オカンの術後は良好です。ありがとう。
眠ってるオカンのベッドの横で、
何度も元ちゃんの写真を眺めました。
癒されました。それもありがとう。
あ、もちろん一緒に写ってるベッピンさんにも癒されたよん。

実はうちのオカン、夫のことを
「若い頃の裕ちゃんに似てる」って言ってるんですけど(笑)
クウスケが踊らされるのは、デフォみたいです。

ふだんはあまり意識することのない時間の流れ。
こういうときに感じますね。
そうすると、ああ何もかも変わってあたりまえなんだな。
それを受け入れていくしかないんだな。って思いました。
何もかもが変わるから、クウスケとだって出会えたんだし。

旅の疲れはとれましたよ。何度言えば気が済むんですか。
む・・・無理とかしてないですから!!\(;゚∇゚)/






ぱーのすけ様

ごぶさたでーす。
あたしもぱーのすけさんとこ行ってきたけど、
コメントが入れられなくて帰って来ました(笑)
来ていただけて、嬉しいです。
ぱーのすけさんも手術の経験がおありなんですね。
あたしは一度もないので、全身麻酔の感じがわかんないんですけど
急に目を開けるんですよ。
で、「パンは?」って言うんです。正直、怖かったです(笑)

牛柄にはやっぱり緑が映えますよね。
ヨットハーバーに夫とクウスケは、ちょっと申し訳なかったです・・。
虫、あたしももともとはダメでしたよー。
でも慣れますって。
毎日そこらに何かしら気持ち悪いやつがいますから(笑)
今ではヘビを見ても、動じない女になりました。
こうしてどんどんオッサン化は進むんだなあ・・・。






momi様

ただいま!!
手術、無事に終わりました。とりあえずほっとしました。
momiさんに比べればうちのオカンの病気なんて
きっと屁でもないと思うんですけど、
でもやっぱり堪えちゃいますね・・・。
オカンが明るくて、救われました。
今日も「食べたい」「食べたい」を電話で連呼してましたけど(^▽^;)
母、大事にしますよー。
って、それmomiさんの心の叫びなんじゃ・・(笑)

疲れなんて出ないですよ。
寝れば回復します。若いですから!!
もう一回書きましょうか?若いですから!!






ふくねえ様

ただいまでーす。
病院食っていうか、まだ絶食なんですけどね。
ほんと、こっそり何か食べてないか心配です。
手術前の絶食のときにも、
売店におにぎり買いに行ったらしいから。
で、「食事抜きでー」みたいなことを
売店のおばさんに言っちゃって、
おにぎりを売ってもらえなかったそうです(笑)

ヨットハーバーにも行ったしね。
あとお墓が兵庫区にあるので、そのあたりとかも
クウスケを連れて行ったんですよ。
あたしもふくちゃんの居場所を聞いておけばよかったなと、
行ってから後悔してました。
疲れ・・・実はちょっと出てます(笑)







ぽち。様

ただいま、ぽち。さん!
手を入れられて、街はきれいになってるんだろうけど、
ちょっと寂しかったりもしますよね。
いい感じで寂れてた公園が、すごくオサレになってたり。
古い家がなくなって、マンションが建ってたり。
ほんと、嬉しいような寂しいような・・・。

オカンは順調に回復してるみたいです。
毎日、電話がかかってきます。
今日から水分がオッケーになったらしいよ。
ポカリもいいんだって喜んでたけど、
飲み過ぎないといいけどなあ・・・。

夫、やっぱヤバいよね。
大阪出身のはずなんだけどなあ。
ヨットハーバーに似合う服を選んだはずなんだけどなあ(笑)
クウは車の多さと、ビルの高さに、ちょっとびっくりしたみたい。
キョロキョロしてたよー。かわいそうだった。
でもすぐに慣れたけどね。
もうシティーでもダイジョブだよん(笑)






アンパリママ様

実はあたしのパパのヨットもここに泊まってて。
・・とか言うてみたい。
すごかったよ、船。
けっこう広いヨットハーバーなんだけど、
ぎゅうぎゅうに泊まってた。
さすが西宮。金持ちが多いんだなあ。

外科部長先生も同じこと言ってた(笑)
「パンパン言うてるし、大丈夫ですね」って。
ほんと早く良くなってほしいな。
ありがとね、アンパリママ。

疲れってなあに?
もうぜーんぜん平気だよ!!
アンジュさんやパリさんとだって走りまわれるくらいだよ!!
・・・って嘘です。
今日の朝散歩に行ったら、すぐバテた(笑)






杏ママ様

ただいまー、杏ママさん!
ご心配いただき、ありがとうございます。
あたしもあのオカンのことだから、きっと猛ダッシュで回復してくれると
信じています。・・・盗み食いさえしなければ(笑)

行きは夜中に走ったんですけど、淡路島から神戸の夜景が見えるんですよ。
それ見て、「ウォー」って叫んじゃいましたね(笑)
久々に明るい夜を見ました。
四万十のイントネーション、独特じゃないですか。
うっかり出ちゃいますよねえ(笑)





koume様

やろ?高いがやろ?
koumeさんだったらめまいじゃなくて、倒れるかもしれん(笑)
カレーパンが280円て・・・。考えられん!!

松田川に浸かってる雰囲気と違うか?(笑)
あたしには一緒に見えるんだけど。
本人はボーダーとか着て、がんばってるんだけどね。
こっちに帰ってきて、なんかほっとしたよー。
須崎で高速降りて、「タケザキ」でおにぎりと卵焼き買って、
四万十で食べたんだよー。
やっぱこれが自分たちに合ってるなって、つくづく思っちゃった・・・。






はなこ様

はなこさんのご両親との離れ方は、あたしの比じゃないですもんね。
すぐ行ける距離にいないことのしんどさを、なんだか今回は痛感しました。
やっぱ親にはいつも元気でいてほしいなあ。
お父様、遊びに来られるんですね。
もてなし、がんばってくださいね。
ま、娘さんに会えればそれで十分なのかもしれないですけど。

あたしの看病が余計に体に障ったんじゃないかと、思わなくもないんですけど。
でもそんなこと後で思っても仕方ないですもんね。
感謝しています。今度は親孝行する番ですね。

けっこう広いヨットハーバーでしたよ。びっくりしました。
あたしが西宮に住んでたころは、なかったですから。
でも海は汚れていたので、きっと水が飛んでくると臭いんじゃないかなあ。
雰囲気はすごーく良かったですけど。
うちの近所には漁港しかないので、久しぶりにオサレ気分を味わえました。
・・・夫、浮いてますけど(笑)






hiroe様

ただいまでーす。
オカン、あたしの顔よりも夫の顔見て喜んでました(笑)
あと手術の前々日に行ったので、クウスケにも駐車場で会えたんですよ。
それがいちばん嬉しそうだったかな。
「クウちゃん、遠いのにありがとうねー」って。
今はちょっと寂しいかもしれないですね。
術後、個室に移ったんですけど、しーんとしてるのが嫌だとか言って、
翌日に4人部屋に戻ったんですよ。まだ痛いくせに(笑)
hiroeさんとオカンはなんとなく気が合いそうな気がします。
冷蔵庫いっぱいにしてやったら、きっとすぐに懐きますよ(笑)

夫にヨットハーバーは無茶でしたね(笑)






松風様

やはり夫は父上路線で進むんでしょうか。
さすがにまだフェンスに片足は乗せませんでしたけど。
何年か後には乗せるようになるんでしょうか。
そのときあたしはいったいどうすればいいんでしょうか。
逃げていい?だめ?

西宮浜は思い出の場所です。
原チャリでコーナーリングの練習をして
転倒したりした場所です。
あたしマザコンなのかも?って今回ちょっと思いました。
それくらいオカンの病気には動揺しました。
だからヨットハーバーで時間をとって、よかったです。
オカンの前で泣くわけにはいかないもんね・・・。

タニタのカラダスキャンってのがうちにあるんですけど
体年齢は「31歳」なんですよ!若いんですよ!!
・・・ちなみに夫は44歳です。ふふん♪

2009/09/17 (Thu) 23:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

お帰りなさいませ♪
クウちゃんおかえりー!!おばあちゃんのお見舞いに行けたの?
都会はどぅだった?すげー車とか走ってた?
あ、彼女とかできた?いい出会いとか文通交換する子とかいた?(//∀//)
やんぴぃさん、お母様の手術無事に終わられてよかったです!!
お母様・・パンがさほどお好きなんですね('∀`)
私はそんなやんぴぃさんのお母様が大好きです。

やんぴぃさんご夫婦は、大都会ご出身だったんですね~
私は地元が・・信号もない、コンビニもない、何もない、本土とは橋でしかつながってない小さな島に住んまして・・
今は鳥取のまた田舎にいますが、信号、コンビニ、ガストあります。

西宮・・神戸ビーフ・・サンドイッチ・・中華街・・
1年前に京都→神戸と旅行に行って、神戸オークラに泊まったんですよ!!
すごく夜景もキレイで、買い物も楽しかったです。
素敵な街ですよね~皆がおしゃれだし。
でもそんな街中を私は汚い格好で歩いてました・・( ̄∀ ̄;)

2009/09/18 (Fri) 00:02 | さや #- | URL | 編集

やんぴぃさん、お帰りーー!!
元気そうで安心したばい。
もう疲れとれたと?
そうか。。若いからか。。若いからなんだな。
その言葉にウソはないだろうね。(笑
オカンさんは順調に回復してる?
離れてるとどうしても心配になるよね。
クウちゃんと、ムーミンさんと
思い出の地に来れて良かったね。
写真見るとなんだか不思議だ~
こんなの(失礼)やんぴぃさん一家ではない!
そう感じてしまうよ(汗
やっぱり都会向きじゃないんだよー(笑
クウちゃん、都会へ行く!これシリーズ化する?
ゆっくり休んでばい。

オカンも〆たあとにすまんよ~(笑

2009/09/18 (Fri) 06:58 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

更新してた・・・出遅れコメごめんね。
>あたしは若いので、疲れはもうほとんど取れました!って
2回も書かんでいいやろっ!
疲れは 数日後にくるで~(笑)

高層ビルも悲しく見える。
~のはやっぱり高知の風景がクウちゃんにはぴったりってことですね。
ムーミンさん 市内のシティ~ボーイだったんや^^
ボーダーシャツ似合ってるよん♪

私 大阪って言っても 市内に出たら暫く再起不能なぐらい疲れます(゚∀゚ ;)タラー
実家には 信号が昨年ついたばかりやし~(笑)
年齢とともに やっぱり田舎がいいんだよね~。
おかんさん♪お大事にです☆


2009/09/18 (Fri) 10:35 | さくらん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/18 (Fri) 10:57 | # | | 編集

 ご訪問、ありがとうございました。。。
 いい旦那さんじゃないですか~。。。
 クウスケ、えらいですね。ちゃんとオシッコがまんしてたんですね~(#^.^#)

2009/09/18 (Fri) 12:54 | ふーみん09 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さや様

ただいまあああああ♪
都会、車すんごい走ってました。
いつもは車が一台通り過ぎれば渡れる道路に慣れているので
ひっきりなしに車が通る国道で、クウスケ呆然(笑)
信号もたぶん初体験だったんじゃないかなあ。
残念ながらいい出会いも、文通相手も見つけられなかったです。
でもきれいな奥様に「かわいい」って言われたので、
クウスケの魅力は都会でも通じるんだなと思いました。はい、親ばかです。

そうなんですよ、うちらはどっちも都会出身なんですよ。
田舎に移って10年、夫から都会の匂いは消えましたが(笑)
さやさんのご実家は、瀬戸内の小島なんですよねー。
どこらへんなのかなーっていつも気になってました。
戦国オタクのあたし。村上水軍が大好きなんですよ。
アルバムには水軍のカブトをかぶって、旗を持った写真もあります。
てか今お住まいのところにはガストがあるんですね・・・。
うらやまです。

神戸はほんと素敵な街ですよね。
でもあたしも汚いカッコが得意なので、
暮らすなら田舎のほうが楽です。
ジャージ、寝癖、スッピン、ノーブラがオッケーですもん(笑)







ルーフィーおかん様

ただいまー、オカンさん!
やっぱ若いと疲れがとれるの早いね!
一晩寝たら、スッキリだもん。
その割りに朝の散歩の距離が短いけど。
目覚めが超悪いけど(笑)
オカンは順調に回復してるよ、ありがとう。
今日から重湯が食べられるようになったんだって。
重湯の写メがとどいたよ。・・・いらんわい(笑)

やんぴぃ一家@都会、違和感ある?やっぱし?
でもね、あたしは違和感ないからね。
都会の匂いプンプンだから。
あー、画像がないのが残念だなあ。
芦屋のお嬢様みたいだったのに!!
クウちゃん都会へ行く!シリーズ。
いつか福岡にも行けたらいいなあ。
オカンさんにクウスケ預けて、おいしいものいっぱい食べにいきたーい!!

目には目を。
〆後には〆後を(笑)






さくらん様

ぜんぜん出遅れてないよー。
疲れ、数日後にくんのか・・・。
そういえば筋肉痛とかも遅れてくるね。
ま、疲れが出ても家事の手を抜きゃいいだけだからね!!(笑)

ワンコも景色が変わったってこと、分かるみたいね。
三宮の駅前も走ったんだけど、
クウスケは窓から身を乗り出して、キョロキョロしてたよー(笑)
田舎もん丸出しだった!
夫は大阪市内出身なんだけどねえ。おかしいねえ・・・。

大阪市内の賑わいはハンパじゃないもんね。
あの人ごみはあたしももうだめかも。
田舎に戻ってきて、ちょっとほっとしたよ。
パンも安いし(笑)
オカンのこと心配してくれてありがとねー。





ふーみん09様

2度目のコメントありがとうございます。
いい旦那かどうかはともかくとして、従順です(笑)
クウスケは意外と繊細なとこがあって、
あ、あたしに似てるんですけど(嘘)、
どこでもオシッコできるわけじゃないみたいですね。
ビルの谷間でのオシッコは、いなか犬には厳しいみたいでした・・・。

2009/09/18 (Fri) 14:26 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

