スポンサーサイト


朝の攻防

昼間はまだけっこうあったかい
ここ南国高知だけれど、
朝夕はずいぶん冷えるようになってきた。

それでもまだ今のところ
ストーブもコタツも出さないで
我が家はなんとか頑張っている。

まあぶっちゃけ倉庫から出してくるのが
めんどくさいだけのことなんだけど。

091022 (9)

で、そんなあたしの大切な相棒はというと
ハーフサイズ毛布。

朝ごはんを食べたあとなど、
腰から下だけ毛布にくるまれ、
『ズームイン朝』のあっちこっちズーミンに
一日の勝負を賭けたりしている。

すると。

091022 (8)

僕だって寒いんですけど。とでも言わんばかりに
近づいてくる白黒の影。

犬だろ、おまえ(-_-メ;)。

とは思いつつも
仕方がないので毛布の端をそっと上げて
クウスケも中に入れてやったりするわけだけど。

091022 (3)

しばらくすると毛布ごと
なぜかごそごそと起き上がり。

091022 (4)

まるでモスラの幼虫のように
テーブルの下をもぞもぞと移動。

091022 (5)

毛布の温もりを失わないようにしつつ
もそもそもそもそ。

091022 (6)

そしてくるーっと
ユーターンなんかすると。

091022 (7)

はい。
みごとに毛布を独り占め。


・・・ってアフォかーっ!!


寒いやん寒いやん寒いやん。

091022.jpg

ふざけるな。
こっちはおまえみたいに
全身毛まみれじゃないんだからな。

毛布返せ。

091022 (2)

無視すんな(#`皿´) !





ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援どうもありがとう。このようなレベルの低い争いを、ここ数日は毎朝繰り広げています。朝から疲れます。仕方がないので、そろそろコタツを倉庫から出そうと思います。いや、もちろん夫に出させるんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

おっ!1番コメ~♪

見事に奪われてるやん(笑
てかクウちゃん、寒がりーー!!
ルタローでもそんな事せんよ。
どんだけ寒いねん(笑
コタツ今年はうちも買ってみようかな~♪
そしたらあっという間にダラ奥に変身するんだろうな。
やんぴぃさん、こたつ位自分で出そうよ。
ムーミンさん、喜ぶよ~♪

↓さすが、やんぴぃさん
携帯の扱いももう慣れたんですね!
メール交換オカンもしたいです(マジで(笑
いつかメルアド教えて下さいね!
ほんで迷惑メールなんかに
登録せんで下さいね(汗

2009/10/22 (Thu) 15:26 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集
可愛らしい毛布。

ハーフサイズ毛布っていうから、
なんか、ブラックウオッチ柄?ちゅうの?
暖色系のチェック?
をまことに勝手に想像しておりましたので、
みごとに裏切られた可愛らしいクマさん柄に
やられました。その可愛らしい毛布から
覗くクウスケさんのお顔がまた。くく~っ。

この毛布はやんぴぃさん、
クウスケさん専用ってことで。
やんぴぃさんはもう少し妙齢女子に相応しい
バラ柄とか。どう?

暖房器具を倉庫から出す・・・。
物置じゃなくて倉庫っていうのがしぶすぎますなぁ。
他に何が入ってるんだろ。巨大なマッサージ機とか。
耕耘機とか?ワクワクしちゃうです。倉庫。

2009/10/22 (Thu) 16:02 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
わかるそれ!!!

ハナもマリも最近布団の中で寝てるc⌒っ*-д-)っ zzZ…
高知は暖かそうでいいけれど、北海道の端っこはもう寒い!
山の近くはなんだか雪に注意みたいなこと言ってた?!
毛布だけでいいならいいさ~
こちらはもうストーブガンガン焚いてますよぉ。
冬・・・やですねぇ。

2009/10/22 (Thu) 16:03 | ヘタレくんこ もとい キムクニ #6O8QWQzo | URL | 編集

朝の格闘は、完全にクウスケ様の勝利ですね!!(//∀//)カワイイ
最近は朝晩はすっかり冷えますから、フリース素材や毛布系はかかせませんよね~
やんぴぃさんは、冷え性ですか??
冷え性な私は、ルーズソックス並の長ソックス吐いて頑張ってます!!(;'Д`)
クウちゃんにもあたしのルーズソックスはかせてあげたい!!(//∀//)ムフッ

あ、やんぴぃさん・・旦那の毛布をやんぴぃさんが使って、やんぴぃさんのリラクマ毛布をクウちゃんにあげたら、どぅっすか??(//∀//)

2009/10/22 (Thu) 17:14 | さや #- | URL | 編集

そうそう、そーやって、陸に上がろっかなー、
やっぱ面倒だなー、ずるずるーって戻って水草になったのさ。
・・・誰がやねん。

でも、心持ちは毛布かぶってるクウスケくんと同じやな。
できるだけ、おんもに出たくない。
仕事もしたくない。
ぬくぬくのお布団で、本読んでたらシアワセ。

・・・やっぱり水草か?

でもさっ!金魚すくいの金魚よかええもーん。

2009/10/22 (Thu) 17:30 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
うわわわっ!

やられましたがな、クウちゃんのかわいらしさに。
完全、ノックアウトです~

毛布の上から羽交い絞めにして、
むぎゅむぎゅのモシャモシャのドドドーーーーン攻撃、したいですがなv-411

2009/10/22 (Thu) 17:56 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
おおっ!!

さすがのやんぴぃさんもクウスケ君の毛布をカツ上げいや、失敬することは出来ないんですねっe-343
本当にボチボチこたつが恋しくなってきますねぇ~

そうそう、昨日から母が一人で高知入りですe-168
今回は母のみ1週間ほど滞在予定ですが~~
牛柄君を見かけたらハイテンションで声かけそうな気がするので…優しくしてあげて下さいe-455ぷぷっ。

2009/10/22 (Thu) 18:19 | kohaxrun #- | URL | 編集

ふっ・・・うちなんかおこたもストーブもホットなカーペットも揃い踏みですよ・・ええ、みんな私が出しましたよ
( ̄ω ̄)マンション備え付けのトランクルームからいちいちいちいち階段上り下りして出しましたよ( ̄ω ̄)
さっさと倉庫から出してください。

クウスケさん自体が天然の毛布なんですけどねえ・・。
最近、うちも元太の取り合いになってますわ( ̄∀ ̄)

2009/10/22 (Thu) 18:26 | お地蔵さん #- | URL | 編集

こんばんはー!
寒がりの我が家だけど、まだ暖房はいらないですよ~
やんぴぃさん、毛布の取り合いしてないで
こたつ出して下さいよん( ̄m ̄*)
てか、可愛い毛布♪
クウちゃん、さりげない奪い方
お見事ですね(笑
☆☆

2009/10/22 (Thu) 19:10 | ぽち #- | URL | 編集

くぅちゃんかわいすぎ~☆
着ぐるみ着てるみたい★

2009/10/22 (Thu) 19:25 | うこんボンバー #- | URL | 編集

うちはまだホットカーペットでがまんがまん。
でも節約で片面にしておくと見事に、右に、左にはりついている犬と猫。

こたつは出すと二匹の為にこちらが遠慮がちになったり、こたつ布団あげればいろんなものが出てくる出てくるわで、もうちょっと我慢します。

くうちゃん、かわいいねぇ!!
うちのクウと雰囲気ちょっと似てます! ちょっとへたれなとこも・・
 
ではまた2008年に行ってきます。

2009/10/22 (Thu) 19:50 | ちいママ #- | URL | 編集

アタシも同じ事するーっ!!
パリにハーフケットかけて動くの見て一人で笑うの(≧艸≦)プーッ
我が家は寒くてもコタツ使わないんだよねi-278
その代わりに、イッパイ着るからスゲーデブに見えるけど(;一_一)
だって、ウチの犬達コタツ嫌いなんだもんe-330
寝る時は布団に入って来るくせに(ーー;)
てか、寒い時はソファーの下に座って、首にアンジュを巻いて(アンジュはソファーの上)前にパリを抱いてれば暖かいのだe-277
前がアンジュだと重いからねe-286

2009/10/22 (Thu) 21:01 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

途中まで、もそもそもそもそしてるのやんぴぃさんだと思ってました。
うーわ足、細っ!ムカッ!って、見てました。
どうしようもなく寒い時って、毛布にくるまったまま移動しますよね。
で、お決まりのように毛布踏んづけてコケる、みたいな。
奪い合いでお風邪召しませぬよう、お気をつけくださいませね。

金魚すくいの金魚、じつはエピソードがありまして
すくわれたんですよ、縁日に。かわいい娘に。
で、金魚蜂で穏やかな日々を送ろうとした矢先、
意地悪な兄がそこへピラニアを入れてしまい、
とんでもない地獄を味わったんですって♪
…やっぱ、ティラノがいいし。水草はマジ勘弁だけど。

2009/10/22 (Thu) 21:57 | 松風 #- | URL | 編集

も~我が家はヒーター出しました。
寒いの苦手~~
PCやってる時私も頭から布団かぶってる時ある~♪
そんでそのまま飲みもん取りに行ったり
おやつ持ってきたり(笑)
クウスケ君も寒がりやね~(笑)
今度からはやんぴぃさんがクウスケ君に
入れてもらわなあかんようになってるかも♪

2009/10/22 (Thu) 22:49 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

一番コメおめっと~♪

このあたしから何かを奪って許されるのは
世界中でクウスケくらいのもんだと思う。
すんごい寒がりだよ、クウスケ。
コタツ入れたら、コタツにもぐってるし。
夜はあたしの布団のなかに
もぐりこんでくるし。
てかダラ奥ってなにっ?
最近の若者コトバっ?
あ、若者コトバならオカンさんが知ってるわけないから(笑)
博多弁か!

携帯の扱いだいぶ慣れたよー。
メルアド交換はあたしだってしたいよー。
でもオカンさんとこコメ入れられないし、
よかったら鍵コメで教えてくれたら嬉しいな。
そしたらこっちからメールするから。
愛溢れるメールを(笑)






裏香織様

意外とかわいいもの好きだったりします、あたし(〃'∇'〃)ゝ
自分の部屋があるんですけど、
そこもけっこうぬいぐるみがいっぱいだし。
さすがにハート柄のパジャマとかは着てませんが(笑)
なのでこのクマさん柄毛布も気に入ってます。
いや、シマムラで500円だったんですけどね。
裏切りまして、ごめんなさいです。
でもやんぴぃ、かわいーのダイスキなの♪
・・・・って、自分で書いててキモいな。

バラ柄はちょっと無理かも。
だってオカンがバラ柄好きなんだもん。
またDNAのワナにハマってしまう!!

倉庫ね、6畳くらいあるんですよ。
別名「夫小屋」っていうんですけど。
ほとんど夫のガラクタで埋まってます。
バイクの部品とか工具とか、
買って1ヶ月で飽きたボートマシンとか。
2万円もしたのにっ!!







ヘタレくんこ もとい キムクニ様(長っ)

もうストーブがんがん・・・。
うわー、寒そう。
もしかして秋とかすっ飛ばして、冬なのかな。
最低気温16度くらいで寒い寒い言ってちゃ
怒られちまいます?
でもほら、沖縄みやげ届いてたやん!
あれでちょっと夏気分になれるね!

・・・・って、無理か(笑)






さや様

完全に負けました。
仕方ないから毛布はクウスケに譲って、
あたしは体を温めるために、お部屋に掃除機をかけました。
悔しいです。

冷え性ですよー、あたし。足とか冷たくて、夜寝れなかったりします。
パッチ履いてます、パッチ。
クウスケは足が長いから、ルーズソックスとかイケるかも!!
でもなんで「あたしのルーズソックス」なんだか。
オッサンが若い子に自分好みの下着着せて喜んでるみたい(笑)

クウスケの匂いのついたリラクマ毛布と、
夫の加齢臭がついた毛布。
・・・どっちがいいかは、考えるまでもないっしょ。






SHIMACO様

進化を迷ってたら、退化した。と(笑)
でも水草って大事なんだって、地球のために。
エライ先生がテレビで言ってたよ。
すごいぞ、しまちゃん!

ぬくぬくのお布団で、本読んでたらシアワセ。
それは同感。
今はまだいいけど、寒くなったら
朝の散歩がつらいんだよなー。
毛布ごと移動するほどの寒がりのくせに、
雪が降ってても散歩だけは行くし、クウスケ。

松風さんも同じよーなこと言ってるよ。
水草はカンベンって。
目くそ鼻くそやな。





うっきー様

いや、やられないであたしに同情してください。
毛布とられちまってるんですよ?
寒いんですよ、あたし(涙)。

うっきーさんの萌え行動は過激ですね。
ドドドーーーーんのとこで、クウスケ逃げちゃうかも(笑)





kohaxrun様

あんなに気持ちよさそうにぬっくぬくされたらね。
もういいよって気になっちゃいます。
掃除機かけて、体を温めました。完敗です。

お母様、またもや来られてるんですね!!
ほんとお会いできたらいいのに。
もちろん声をかけてくださったら、クウスケのチウで大歓迎しますよ。
ハイテンションならあたしも負けないと思うので、ダイジョブです。
優しくします!!






お地蔵さん様

ご自分でぜーんぶ出されたんですか、お地蔵さん。
階段の上り下りまであるのに。
うちなんかその点、隣りの倉庫からちゃちゃっと出せばいいだけなんですけどね。
それがめんどくさい。
クウスケにくくりつけたら、引っ張ってくれないかな。虐待?これって虐待?
・・・週末、夫に出させようと思います。

ワンコってあったかくて、冬はいいですよね。
元ちゃんの取り合い、あたしも混ざりたい。
クウスケは取り合うまでもなく、あたしんとこにきてくれまーす。






ぽち様

こんばんはー。
ぽちさん地方もあったかそうだもんね。
うちも昼間はあったかいんだけど、
特に朝が辛くなってきたよ。
毛布はシマムラで500円で買ったやつ。
かわいいっしょ。
あたしにピッタシっしょ(笑)

奪い方、さりげなくないよー!!
めちゃめちゃ堂々としててムカつくよー!!






うこんボンバー様

みんなかわいいかわいいって・・・。
あたしに同情してください。

てかこの毛布の柄、
リラックマのバチもんっぽくない?(笑)






ちいママ様

ちいママさんはどこらへんにお住まいなんだろー。
ホットカーペットが出てるってことは、東日本方面かなあ。

コタツの赤外線の出るとこ、あの下でクウちゃんも寝たりします?
うちはあの真下を占領しやがるので、あたしはいっつも
足を端っこに入れなきゃなんないんですよ。
誰のためのコタツなんだか。
それに確かにオモチャとか食べかけのガムとかも出てくるし。
あと、シャンプーをサボってると、コタツのなかがクウスケ臭いし(笑)

名前が一緒だとヘタレも似んのかな・・・。
でもネコさんと一緒に暮らしてるってことは、ネコさんは大丈夫なんですもんね。
うらやましい・・・。

あ、行かなくていいのにぃ・・・。





アンパリママ様

パリちゃんはハーフケットで隠れるんだろうか(笑)
コタツはあったかいけど、出られなくなるから怖いよね。
なのでアンパリママ正解かも。
でも「私、イッパイ着るからデブに見えるのー」と思ってたら、
薄着になってもデブだった!なんてワナに落ちないように(笑)
・・・ってそれはうちの夫か!!

アンジュちゃんとパリちゃんの生毛布。
そりゃまじであったかいだろうなー。
クウスケだと襟巻きくらいにしかならんもんなー。






松風様

なんであたしがわざわざもそもそ(笑)
悪いけど、足はたくましーよ。元陸上部の成れの果てだから。
毛布どころか、羽毛布団ごと移動したりもしますよ。
羽毛布団だと踏んづけてコケても、クッション抜群で安全ですよ。
ああ、冬だけは芽さんのようなモフモフになりたい。
あったかそーだもんな、芽さん。

金魚さんにはそんな悲しいエピソードまで。
てか松風金魚さんだと
ピラニアくらい逆に食いそうですけどね。
それはダメですか。
自然の摂理に反しますか。
ま、金魚だろーがピラニアだろーが、
ティラノは何もかも一飲みですけどね。
あ、でも水草はいらんわ。マジ勘弁。






ふくねえ様

寒いの、あたしも苦手です~。
ヒーターだって、めんどくさいから出してないだけで
ほんとはもう使いたいし(じゃあ出せよ!)
布団ごと移動、あたしもやるよ♪
どんなに厚着するよりも、
布団かぶるのがいちばんあったかいよね。

クウスケはほんとに寒がりで、
もう夜はあたしの布団の中で寝てるんだけど。
気が付くとなぜかクウスケが布団のど真ん中になってて
あたしがエビみたいに小さくなって寝てたりします。
・・・・これもまた悔しい!

2009/10/22 (Thu) 23:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんわ~のポチポチ応援です☆

くうちゃん見事な毛布奪い技(*^^)v


家では私がこっそりチップもうもの端っこ借りてます  爆

昨夜は電気毛布つけてチップと二人お布団に包まりました!
大げさな二人でしょ   笑

2009/10/22 (Thu) 23:41 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

あれ、毛布牛柄っちゃうじゃないですかー
女子高生みたいな可愛らしい柄ですねーさすがお若い♪

うちも室内に居たらな~・・・やつのことだから絶対奪われるな( ̄ ̄;
ニパは体に毛布かけるとものっすごい嫌がるんですけど
クウスケくんかけて欲しい派なんですね(驚)

おっ携帯慣れましたか~♪
私も休日なんてメールが一通もこな~い、なんてことしょっちゅうです
(メールあんま好きじゃない友人多いんですよね~理系だからかなー)
寂しいんでぜひまたいつかメールしてくださいm(_ _)m

2009/10/23 (Fri) 08:25 | 響 #- | URL | 編集

うへへ
くうちゃんかんわええの~!
「毛布捕ったり~~」って
こそこそ移動してるのでしょうか?
さりげないつもりでいるところがまたかわいらしいです^^

2009/10/23 (Fri) 10:40 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/23 (Fri) 11:34 | # | | 編集

そうそう、そろそろコタツの季節やね~
てかだいぶ前から細身の父ちゃんに「コタツまだ?」って言われてるけど出してない
メンドイねんもん
掃除し辛いし~出したら自分もコタツから出られなくなるのわかってるからね!
その点ハーフ毛布はいいよ~エコやし
クウちゃんに取られた?
うちは私が腰に巻いて座ってたらミニーが乗ってくるよ~
取られたりするかい!!意地でも(^_^)v

わんこも年を重ねると寒さに弱くなんのかな~?
コロは寒さには強いけどそろそろ考えてあげないとだめかな?

2009/10/23 (Fri) 15:55 | みっくす #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/23 (Fri) 21:32 | # | | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

あっちゃん様

こういうときだけ頭がいいっていうか、
何の芸もできないくせにね。

てかあっちゃんはチップたんの毛布の
端っこ借りてるんですね。
あたしもそういう謙虚な気持ちになればいいのかな。

・・・って、絶対やだ!(笑)

電気毛布って。チップたんあんなにモコモコなのに。
熱くないんでしょうか。
てか今から電気毛布だと、真冬とかどうすんだー?





響様

牛柄毛布、あれば買うけどさー。
てか女子高生みたいとか、お若いとかひどいぞ!(笑)
これでも元はほんとに女子高生だったんだからな!
ティラノサウルスじゃないぞ!

ニパちゃんは裸族派なんだろうね。
クウスケは洋服とかも嫌がんないし。
毛布どころか、分厚い羽毛布団かぶって寝てるよ(笑)

携帯、やっとなんとか慣れてきました。
そっか。理系の人はあんまりメールとかしないかもね。
なんなら夫とメル友にでもなる?
両方の携帯が鳴って、一石二鳥!!
でもいやか、オッサンのメル友とか(笑)






ミツルリのお母飯様

たぶん小さな毛布ではあたしのガッツリした両足が
邪魔で仕方ないんだと思います。
・・・なら、自分が出てばいいのに。
きっと毛布をかぶっているので、
隠れられてるつもりでいるんでしょうね。バカ犬め(笑)
逆に目立つのに。






鍵コメL様

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。
地区、おっしゃるとーり同じです。ドキドキです。
いつか牛柄犬を見つけたときは、声をかけていただけると
喜びます。犬も飼い主も。

おっしゃってるワンコさん、あたしも実は見てました。
あ、似てる!って。
もしかするともしかしますよね。これまたドキドキ♪

Lさんちのワンコさん、早く元気になられるといいですね。
クウもがんばりますからね!いっしょにがんばりましょうね!





みっくす様

みっくす家ではコタツ出すのはみっくすさんのお仕事なんだね。
うちは力仕事は夫、頭脳労働はあたしと、完全分業制です。
まあコタツも持てないような、か弱い女じゃないんだけどさ(笑)
でも確かにコタツを出しちゃうと、
掃除機かけるとき邪魔になるし、出れなくなるよね。
ついついコタツと一日をともに過ごしちゃう・・・。
ミニーちゃんくらい小さかったら、
うちもひざの上に乗っけてやらんこともないんだけど。
クウスケはビミョーに重いから嫌だ(笑)

コロちゃん、今は寒いの平気なのかな。
クウスケはもうすっかり寒さに弱くなってきたから、
今年は洋服ももう少し買ってやろうかなって思ってるんだ。
・・・ああ、また出費だあ。

2009/10/23 (Fri) 21:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/23 (Fri) 22:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/23 (Fri) 22:56 | # | | 編集

こんにちは
リンクさせていただきましたm。。m
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

ペット人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/04pet/index.html

2009/10/24 (Sat) 12:00 | ペット人気ランキング娯楽部 #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

鍵コメA様

いつもありがと。
だよね?去年はそーだったよね(笑)





鍵コメL様

うははははは。似てますね。
夫的には残念なくらい似てますね(笑)
クウは気が弱いですから、ハチキンさんくらいがちょうどいいかも。
今後ともどーぞよろしくです。

一生養生でもきっとLさんたちのそばにいられれば
ワンちゃんは幸せなんじゃないかなって思います。
クウもそうだと信じて、あたしも結論を出したので。

応援ありがとう。
あたしも(こそーっと)応援しますから!!

2009/10/24 (Sat) 14:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

もー、クウちゃん甘える目の使い方 会得しちゃってますね!おばさんイチコロ!

こんな感じで「お・ね・が・い・・!」みたいなことができたら私もちょっと違った人生送れたかしら? まあ、出来ないけど。する気もないけど。
 
今日もかわいい顔と力強いやんぴぃ様に v-218

2009/11/23 (Mon) 16:57 | クウmama #- | URL | 編集

すんません、寝ぼけてたのか・・・

ボケてきたんですね。 残念。

2009/11/23 (Mon) 21:48 | クウmama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

