スポンサーサイト


魔法のコトバ

火曜日の夕方のこと。

近所の公園へ散歩に出かけ、
クウスケとのんびり歩いていたら、
あたしたちのすぐ目の前で自転車に乗った
小学生くらいの女の子がみごとにこけた。

ほんとにみごとだった。

前輪を軸に、前のめりに
半回転する感じのこけ方だった。

091105 (6)

あまりにもみごとな転倒っぷりに
自分でもびっくりしてしまったのか、
自転車から投げ出された格好で、
じっと動かない女の子。

「大丈夫?」と声をかけると、
こんな言葉が返ってきた。


「こけました」


うん、見たら分かる(#^.^#)。

091105 (7)

なんだかボーっとした感じの女の子だった。

とりあえず起こしてあげて、
体をチェックしてみると、
くるぶしのあたりを擦りむいている。

なのに。

「痛い?」
「分かんない」

分からんのかい!!

091105 (5)

とまあ内心ではツッコみながらも、傷についた泥をタオルで拭いてあげて
倒れた自転車を起こしてあげると、女の子は再び自転車にまたがり、
ビューンと去っていってしまった。

あっという間だった。
091105 (8)

できれば

「おばちゃんありがとう。実はあたしは大金持ちの娘で、
お礼に100万円あげたいのでうちに来てください」

くらいの言葉はほしかったけれど、仕方ない。

滑り台にくくりつけておいたクウスケが、
キャウンキャウン鳴いてうるさかったし。

091105 (4)

で、昨日。

やっぱりクウスケが甘えるような声で
キャウンキャウン鳴くのが聞こえたので
台所から顔を出してみると、
門の向こうに前日の女の子が立っていた。

くるぶしにでっかい絆創膏を貼っていたから、
すぐにわかった。

091105 (2)

でもどうしてうちの場所が分かったんだろう。

やはりあたしが近所でも評判の
美人奥様だからだろうか。
と思ったけれど、そうではなく。

「クウちゃんのこと知ってたから」
とのこと。

くそー、そっちか(#`皿´) 。

091105.jpg

そして門を開けてあげると
女の子はクウのベロベロ攻撃を受けながら
笑顔であたしに言ってくれた。

「昨日はありがとうございました」

091105 (3)

わざわざお礼を言いに来てくれた気持ちが、
100万円分くらい嬉しいデキゴト。

ありがとうって言ってもらえると、
ありがとうって返したくなる。

そんなふうに世界が
回って行くと素敵かもね。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングとテンションが上がります


応援いつもありがとうございます。クウスケは近所のお子様たちのあいだでは、なかなか有名です。散歩で小学校の前を通ると、校舎の窓から「クウちゃーーーーん!」って声をかけてもらえます。そしてあたしはクウちゃんのオバチャンです。何とかお姉ちゃんにしてもらえないかなあ。無理かなあ。
スポンサーサイト

コメント

も、もしかして?

もしかして、一番乗り?だったら嬉しいっす!!

優しい姉さんのお気持ちが伝わったんすねぇ。泣ける話っす。
クウちゃんのおばちゃんなんてご無礼なガキンチョには昔の睨みですごんでみてはいかがでしょう?ってなんだこの口調は・・

えー、犬仲間の人って連れてる犬で覚えてることが多くて、犬なしで道で会うと???みたいになりませんか?

「あーっ、クウちゃんの!」みたいなこと。みんな犬に夢中なんでしょうね。

2009/11/05 (Thu) 13:22 | クウmama #- | URL | 編集

クウちゃんの「押して~!」「押した?」に脅迫?ではなく
かわいい声に施されて応援ポチッ!
あのね!自分で「おばちゃん」って言ってるんだから、お姉ちゃんは無理むりだよっ!
それとね100万円のお礼をくれる子は自転車にはのらないでしょっ?!
運転手付きの車じゃないかなあ・・・でも最後は100万円以上の価値ある出来事でした。
感動して、涙がほろり。。。v-395
最近の子って、ありがとうが言えないのよ。親が言わないからね・・・ありがとうの一言がどんなに感動のひとことかv-347
クウちゃん・・・人気ものですね。そして「クウちゃんのおばちゃん」もね

2009/11/05 (Thu) 13:23 | angie #- | URL | 編集

きっとこけたことがショックで
お礼を言うこと忘れてたんだね。
で、あとで気づいたんだ。。いい子だね。
でも、おばちゃんからお姉ちゃんへの格上げは・・
無理だな。。

そういえば、最近の子供って「おばちゃん」って
あまり呼ばないんだよ。
親が呼ぶように呼ぶから保育園児からも名前で
呼ばれたりする。
それはそれでビミョ~だよ。

2009/11/05 (Thu) 13:41 | koume #- | URL | 編集
ええ子やぁ!

三着かな?ほほ。
ちゃんとクウスケさんのおばちゃん(失敬)ってわかってて、
あとから、「はっ!ありがとうを言い忘れた!!」って気付いたんだねぇ。
このおじゃうさん。
結構ひどい転倒だったようだから、このコも気が動転してたんでしょうね。
痛みもよくわからんくらい動転してたのかも。
自転車の運転?が極めてヘタなので、乗ることを禁じられている身としては、
自転車=転倒=ひどいケガ・・という図式がすぐ頭に浮かびます。
大事に至らなくてなによりでした。
翌日、お家までお礼に来るなんて。
クウスケさんが有名なのも、美人妻やんぴぃさんあってこそ。
ありがとうは、本当に魔法の言葉だよね~。うん。
クウスケさんの吐く息が白い!
そちらも、ナカナカの寒さだったようですねぇ。←寒さは主観的なモノですからして。
寒いと思えばさむいのです。おこた・・・憧れ。
躍動感あふれる5枚目の後ろ姿がタイヘンに好き~~。

2009/11/05 (Thu) 13:55 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

何かエエ話やん(^.^)
寒くて末端冷え冷えやけど心がポッとあったかくなったわ~
いい子や~ん(*^_^*)
今時こんないい子いるんやね~
しかも優しいティラノサウルスさんとアイドル犬クウちゃんと出会ったからよかったんやな
これが冷たい人だったら彼女のくるぶしの痛みも増してたかもよ

こんないい子の「ありがとう」に比べたら100万なんて~なんて~いらんわ~いって気になった?

2009/11/05 (Thu) 14:27 | みっくす #- | URL | 編集

こらこら!傷ついてる女の子に
ツッコミ入れたらいかんばい!
でもオカンなら口に出してそう(笑
てか介抱してあげたやんぴぃさんって
意外と優しいんだね♪
その優しさをムーミンさんにも分けてあげてね。
へ~女の子わざわざお礼を言いに来てくれたんだ!
それは嬉しいねー
寒い日に心がポカポカと暖かくなるような
素敵な1日になったね!
そうそう!やんぴぃさん、子供は正直だよー
見たままに伝えるからね。
そっかぁ~やんぴぃさんはオバチャンに見えるんだ(笑

↓くーちゃんのころころ変わる
表情にすっかり癒されたばい。
ワンコって飼い主を意のままに操る事が出来るよね!

とーちゃん毛虫退治したんだけどさー
フサフサしやがって!って言ってたよー(爆
だから、やんぴぃさんのコメ読んで爆笑~

2009/11/05 (Thu) 14:33 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集

自転車のブレーキは左を使わんといかんちや。
右をかけたんやね。で逆ウイリーと。
そら、本人もびっくらこいたやろ。
脳しんとう起こしておらんかったんかな。
ま、無事でなにより。

ヘタに菓子折持って親に来られるより、
元気な笑顔で「ありがとう」って言いに来てくれる方が
絶対うれしいよねー。
・・・・ええ子や。

はっ!ほんまはドリフトの練習してたんやったりして?
元ヤンに見てもらお、って思って?

2009/11/05 (Thu) 16:14 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウちゃんは人気者ですねぇ~
みんなが知ってるって凄いですよね!!
散歩中に「クウちゃーん」の声かけ・・私が先生なら一緒に叫んでますね♪(//∀//)
それが例え授業中でも( ̄m ̄*)

女の子は偉い子ちゃんですね!!
きちんとお礼が言えるなんて。
もしかしたらケガした日に、ピッて帰っちゃってお母さんに言われちゃったのかな??( ̄m ̄*)
それでも「ありがとう」「ごめんなさい」が言える子って少ないと思うから、
やっぱり偉い子ちゃんだと思います!!ヽ(`∀')ノ

2009/11/05 (Thu) 19:52 | さや #- | URL | 編集

半回転するコケ方って見てみたい気もするけど、目の前で見たら固まりそうだe-330
それを「大丈夫?」ってすぐに声を掛けてあげられるやんぴぃさんって凄いなぁv-398
その女の子もちゃんとお礼を言いに来てくれるなんて良い子だねぇv-398

40過ぎた人にお姉さんって...
無理だねv-389
アタシだって近所のオバちゃんなんだからv-406

2009/11/05 (Thu) 19:58 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

門の向こうに前日の女の子が100万円持って立っていたら
クウちゃんと一緒に、ワタシもペロペロ舐めて大歓迎するぞ(笑)

みんなにかわいがってもらえるクウスケってステキ♪
クウちゃんって、迷子になっても(ならんだろうーけど)
絶対、みんなが救ってくれるよね。
『あ、あの子はあそこのおばちゃんちのコだよ~』ってね。
でも、今時お礼どころかお詫びすらいえない子が増えてきている中、ちゃ~んと
『昨日はありがとうございました』って、美しい日本語で言える彼女に拍手だわ~(T▼T)
魔法の言葉だね。。。。^^

2009/11/05 (Thu) 20:29 | pruru #- | URL | 編集

いい話だねぇ。
こんな世の中で後からわざわざお礼を言いに来る子がいるなんて、捨てたモンじゃないね。
そして優しく?手当をしてあげたやんぴぃさんも♪

クウちゃんが有名だったから家が分かってたのか。
くうちゃんはみんなのアイドルなんだね♪
そのうち「ここがあのクウちゃんの御殿です。さあみんなで貢ぎ物をお供えしましょう」ってツアーが来るかも(^^)

2009/11/05 (Thu) 20:36 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

女の子は、こけたことが 恥ずかしくて
その時は何にも言えなかったんだと思う。
翌日、探してお礼に来てくれたなんて
なんだかうれしいですね!
心和む良い話です。

クウスケ君はご近所で有名犬なんだね。

2009/11/05 (Thu) 21:06 | takaiko #- | URL | 編集
あたしが

もしその子のお母さんなら『え、あの牛柄の犬のとこの奥さんにたすけてもらったの…え?お礼言ってない?』←ここまでお母さんの心の声。「今すぐいってきなさ~い」って言うな。元ヤンがたとえばれてなくても、うすうす気が付いていて…っていう妄想をしました。ごめん。そういえば昔「こけちゃいました」って言ったマラソン選手がいましたね。「わかっとるわ!」って全国民の総ツッコミが聞こえた瞬間でしたが。

2009/11/05 (Thu) 21:21 | モモ松 #- | URL | 編集

こんばんは!
転んだ直後は、恥ずかしいのと痛いので
思わず逃げ帰っちゃったってとこですかね(*´艸`)
きっと、お礼を言いそびれた事が気になったんでしょうね~
良い子です!
良い子だから、頼んだら「お姉ちゃん」って言ってくれるかも?

↓ロック君ですよね~
クウちゃんと顔の大きさ、だいぶ違うね~( ̄m ̄*)
☆☆

2009/11/05 (Thu) 21:40 | ぽち #- | URL | 編集

ええ話じゃないですか~
校舎の窓から黄色い声って!人気者~ヒューヒュー♪
(近くにいると見慣れてなんとも思わないですけど
やっぱ遠くからも目立つんですね。牛柄って。)
うちもさんぽ行くとよく小学生にからまれてます♪
「ニパンの肉球気持ち良いぃ~」ってもみもみされたりして(笑)
私はニパンのおねぇちゃんですよ~(たぶん)
・・・って、小学生とさんぽしてる私って一体・・・

2009/11/05 (Thu) 21:46 | 響 #- | URL | 編集

クウスケ君ちびっ子に人気あるんやね♪
でも嬉しいですよね♪
ちゃんとお礼言いにくるなんて良い子だね。
クウスケ君って滑り台にくくりつけたりしたら
鳴くんだ~なんかちょっと意外(笑)
ふくやったらたぶんパニくって逃げようとするから
くくりつけるなんて無理やろな~(汗)
しかも目の前でチャリの女の子がこけた時点で腰ぬかしそう。
散歩中自転車がキ~ってブレーキの音がしただけで
オロオロするし。
クウスケ君が子供に人気あるのが分かるな~♪
クウスケ君のベロベロ攻撃私もされたい(笑)


2009/11/05 (Thu) 21:52 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

とっても素敵なお話でしたね!
心がほっこらしましたよ~^^
にんまりしてしまいました。


私もハデに転んだ自転車を見たことがあります。
それは中学時代の部活トレーニング中、
そのお嬢ちゃんとまったく一緒で
帰宅部と思われる女子生徒が
前輪がロックされて運転手ごと反転して
綺麗に人の上に自転車がのっかりました。
運転手はスカートがめくれてブルマもろみえ。
剣道部(お母飯達)全員に一部始終を見られたのです。
ヘルメットもかぶっていたので怪我もなく
かえっていきましたよ。
本人もあれよあれよと反転していってびっくりしちゃうのでしょうね~

2009/11/05 (Thu) 22:15 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

犬は、こうして飼い主の世界を広げてくれますね。
本当に犬がいるから知り合えた人、すごくたくさんいる。
犬と暮らすことは、幸せになることなのかも。
クウちゃんありがとう。
おばちゃんか・・・。きっと、子供たちから見たらそうなんだろうね。私も、それでいいや。

2009/11/05 (Thu) 23:15 | ちびママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

クウmama様

一番です。おめでとうございます。
トップ賞として、あたしの投げキッスを飛ばしておきます。
明日の午前中に届くと思いますので、必ず受け取ってください。
逃げると、爆発します(笑)

犬仲間の人、確かに犬抜きでスーパーなんかで会うと
わかんなかったりしますよね。
名前も犬の名前しか知らないし。
家も「クウちゃんち」だもんなあ。
うちらがお金払って買ったのに(笑)






angie様

応援ポチっとありがとうございます。
考えてみたら、いつから自分で自分のことを「おばちゃん」って
迷いなく言えるようになったんだろー。
きっと苦しんだんだろうな、当時のあたし(笑)

ありがとうはほんとに大事な言葉だよねえ。
そうか、親が言わないから子供も言わないのか。
ありがとうって言ったほうが、自分も気持ちいいのにね。
クウスケは子供が大好きなので、
学校帰りの子供たちが毎日挨拶に来てくれます。
クウちゃんのおばちゃんは怒ると怖いので、
人気者かどうかはかなり怪しいけどね(笑)






koume様

こけたショックなのかなあ。
なんかもともとボーっとしてる感じの子だったけど(笑)
でも田舎の子供たちは、素直だよ。
かわいいもん。
ときどき素直すぎて、
「おまえ、それを言うか」みたいなことも言うけどね。
夫は顔がスケベっぽいって言われてたし(笑)

え、おばちゃんって呼ばないの?
コウメさーんとかって呼ぶってこと?
それも確かにビミョーかも。
お姉ちゃんの格上げが無理なら、
おばちゃんのままでいいや。






裏香織様

例によって例のごとく
あっさりと抜かれて四着です。入賞ならずです(笑)
言い忘れたありがとうをわざわざ言いに来てくれる気持ちが
嬉しかったです。
子供って恥ずかしがりやだから、けっこう勇気がいったと思うんですよねえ。
クウスケがちゃんと目印になってくれてよかったな。
でかした、牛柄!
自転車禁止ですか、裏香織さん(笑)
あたしたぶん自転車でコケたこと、ないよーな気がします。
子供の頃にはあったかもしれないけど・・・でも記憶にないなあ。
高知も高知なりに、寒かったですよ。
朝、「なんとかこのまま弁当を作らないでおく方法はないか」と、
ここ3日くらいは布団の中で悩んでます。
オベントー作らないと500円とられるから、
頑張って起きますけど(笑)
5枚目の写真、あたしも好きです。プリっとしたオチリがね。たまらんもん。








みっくす様

あたしもすごく幸せな気持ちにしてもらったよ。
小さな女の子に。
きっとこういう素直な子は、将来みっくすさんやあたしみたいな
素敵なレデーになると思う。・・・・思いたい(笑)
優しいティラノサウルスて。褒めてんだか、けなしてんだか。
でもこけた子供みたら、ほっとけないよお。
こけたイケメンだと抱き起こしてたかもしんないけど(笑)

100万、くれるならほしいってば。
テレビ買いたい。もう死にかけてんのよ、うちのテレビ~!






ルーフィーおかん様

ツッコミは関西人の魂だから。
でも顔はちゃんと親切なおばちゃん風に
微笑んでおいたからダイジョウブ。
てか「意外と優しい」ってどういうこと?
意外とって!!意外とって!!
夫にも優しさを分けてあげてねって、
オカンさんにだけは言われたくないばい(笑)

ありがとうをわざわざ言いに来てくれる気持ちが
嬉しいよねえ。
小さい子から、大事なことを教わった気がする。
でも確かに子供は正直。
そりゃあたし、オバチャンに見えるって。
だってもう25やもん。
・・・・え?何か?

ルタロー君も柴にぃも表情豊かだもんねえ。
オカンさんがつけてるセリフやけど、
ほんとに言ってるみたいだもん。

とーちゃん、やっぱり毛虫に嫉妬してたか(笑)
きっと消毒も敵討ちのようにやるんだろうなあ・・・。






SHIMACO様

自転車のブレーキの使い方、
裏香織さんにも教えてあげたほうがええかもよ。
なんか運転禁止令が出てるみたいやから。

それにしてもみごとな転び方やったわー。
でも子供って案外、怪我せえへんのよね。
あたしも何度もこれはあかん!みたいな
経験したことあるけど、ダイジョブやった。

菓子折りはいらんなー。
ありがとうがええわ。
こっちもありがとうで返せるから。
心、あったまるしね。

ドリフトの練習・・・・そういえばやったなー。
口で「キキキキキー」言うて。
その割りに原チャリはいっこも傾いてへんかったけど(笑)






さや様

クウスケ、子供が大好きなんですよ。
たいてい庭に野放しにしてあるので、登下校の時間になると
壁やら門から顔を出して、子供たちに挨拶しています。
それでみんな知ってるみたい。
先生も一緒に窓から叫んでくれたら、嬉しいだろうなあ。
・・・いや、ヒクか(笑)

えらいし、すごく素直ですよね。
普通はありがとうを言い忘れたなって気づいても、
まあいいかで済ませちゃうと思うんだけど。
おかげですごく優しい気持ちにしてもらいました。
ほんと、偉い子ちゃんです!






アンパリママ様

いや、あたしも一瞬固まったけどね。
あまりにもみごとに回転したんで。
あともうひとふんばりしたら、一回転して元に戻りそうだったし(笑)。
目の前で子供がコケたら、そりゃ声かけるって。
だってしばらく起きないんだもん。びびったよ。

やっぱ40過ぎたら無理か。
アンパリママもオバチャンなら仕方ないな。
オジチャンじゃないだけ、いいとしよう(笑)






pruru様

あたしだって100万円見せられたらペロペロするよ。
ペロペロどころか、お手だってマテだってなんだってするよ(笑)

登下校の子供たちを見るのが好きだからねえ、クウスケ。
それでみんな知ってくれてるのかも。
pruruちゃんの言うとーり、
クウスケはどっかで迷子になってても、きっと誰かが連れてきてくれそう。
でもまあ迷子になる可能性低いけどね。
家の門をうっかり開けっ放しで買い物行っても、脱走しないから。
脱走する根性ないから(笑)

そう、きちんと「ありがとうございました」って言えるとこがね。
ちゃんと言わなくちゃって思って来てくれたんだろうなって。
おばちゃん、嬉しかったっす。







アンディぽん太様

ぼーっとはしてるけど、きちんとした子なんだろうね。
だから忘れたありがとうをわざわざ届けにきてくれたんだろうな。
手当てってほどの手当てはしてないけど、あれはほっとけないって。
ほんと、ボーーーーーっとしてんだもん(笑)

クウスケのとこには、けっこう子供たちが遊びにきてくれるからね。
それで知ってる子も多いみたい。
でも貢ぎ物はもらったことないなあ。
「おばちゃん、飴あげるー」って子はいたけどね。
おばちゃん、もっといいものがほしい。テレビとか(笑)







takaiko様

確かにこけると
大人でも恥ずかしいですもんね。
でもちゃんとお礼を言いにきてくれて
ほんとに嬉しかったです。
相手は子供なんだけど、
見習うべきとこは見習わないとなあ。
ありがとう、ちゃんと伝えなきゃ。

クウスケは庭で放し飼いなので、
よく子供たちが門のところまで
遊びにきてくれるんですよー。






モモ松様

ううむ・・・・。モモ松説、否定したいけど否定しきれないとこもあるかも。
近所のちょっとヤンチャな中学生、みんなに評判が悪いんだけども、
あたしが前に怒ったら、「ごめんなさい」って素直だったし。
バレてんのか、元ヤンって。まだヤン臭がするんだろうか。ファブリーズで消えるかな。
ああ、いましたいました。オリンピックでコケちゃった人。
誰だっけー、名前出てこないなー。顔、分かるのになー。うえー気持ち悪いよう。






ぽち様

こんばんはー。
人前で転ぶと、大人でも逃げたくなっちゃうもんね。
あたし、あるかも。逃げたこと。
ほんとはすんごく痛いのに、痛くないフリして(笑)
その点ちゃんとお礼を言いにきてくれた彼女は
良い子だし、勇気もあると思います。
よし、あたしも勇気を出して、
「お姉ちゃんって呼んでください」って言ってみよ♪

ロック君、クウスケと体は変わらないんだけど、
顔がでかいのよ(笑)







響様

特に今の時期ね、ちょうど朝の散歩の時間が
朝礼前くらいの時間なんですよ。
だからたいてい窓から女の子たちが
手を振って黄色い声援をくれます。
「クウちゃーーーーん!」って。
牛柄っていいね。目立って(笑)
ニパちゃんも人気ものなんだねえ。
そりゃ響ちゃんは、正真正銘おねえちゃんでしょーよ。
でもね、あるときじわじわくるわけですよ。
おばちゃんの影が。おばちゃんの恐怖が。
あたしはもう超えたけど。
そのときにぜひ、あたしのことを思い出してください。
「ああ、やんぴぃさんが言ってたのってこれか」って(笑)







ふくねえ様

クウスケはちびっ子大好きみたい。
子供たちが遊びにきてくれると、すんごい喜んでるよ。
でも庭でもくくったりしてないから、
くくられるのはダメみたい。
お店の前にちょっとくくって買い物とかしようと思っても
あたしが出てくるまで、ものすごい声で鳴いてるから(笑)
落ち着いて買い物もできないもん。
ふくちゃんは、くくりつける自体できないんやね。
分かる気するけど(笑)
女の子がこけて、ふくちゃんが腰抜かすってのも
分かる気する~(笑)
でもそれだと、どっちをまず助けたらいいのか悩んじゃうね。
クウスケのべろべろ攻撃、いつでも大売出し中だから。
どうぞどうぞ~♪






ミツルリのお母飯様

心がほっこらしてくれた?
よかった♪
あたしも女の子のおかげでほっこらしたよ。
てかほっこらって(笑)

派手に転んだ自転車を見たって話。
実は転んだのはお母飯だったって、オチかと思ってた(笑)
でもほんとにきれいにこけたんだね、その子も。
あたしが見た女の子のこけ方もきれいだったよー。
パンツも見えてた(笑)
まあ、あたしもときどき散歩のときにコケるけどね。
特に山の斜面とかで、クウが目指す方向と
あたしの目指す方向が合わなかったりすると、
ドテーン!って。
申し訳なさそうな顔するんだよなあ、クウスケ。
だから怒れなくて。でも青タンとかできちゃってね。
足だけ青い牛柄になってます(笑)

2009/11/05 (Thu) 23:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/05 (Thu) 23:34 | # | | 編集

ちびママ様

びっくりしたー。リアルタイムですれ違いでした。
忘れてたわけじゃないですよー。

犬を見ると、自然に笑顔になっちゃいますよね。
そんで犬を挟んで、笑顔で挨拶を交わしたり。
そうやって親しくなれたご近所さんが、たくさんいます。
ほんと、クウスケありがとうだ!

あたし、中学くらいのころ、「ハタチすぎたらオバハンやん」とか
言ってたんですよね。
今、猛烈にそのころの自分を反省しています(笑)

2009/11/05 (Thu) 23:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

100万円よりもっともっと大きな宝物ですよね。
『ありがとう』って言葉。
でも、それと同じようにもどこの誰だかを相手に伝えられたメッセンジャークウちゃんも凄いぞ!!

2009/11/06 (Fri) 09:35 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

とっても~素敵な話に心洗われました!
クウちゃん♪有名なんだね~嬉しいね^^
クウちゃんちは 何処ですか?って聞けばわかるんだね( -Д-) ゚Д゚)フムフム

スピッツの曲名やね~♪ 
ありがとう☆ってほんとに嬉しい言葉だよね。
言われたほうも笑顔になるもん!
事務所でも コーヒー入れたら・・・「ありがとう」って言ってくれるおっちゃんはめっちゃ可愛く見えてくるもん((´∀`*))ヶラヶラ
何も言わんおっさんは こいつ言葉知らんのかあ!って飛び蹴りしたくなる(笑)


2009/11/06 (Fri) 10:14 | さくらん #- | URL | 編集

おぉ~ココロ温まるお話ですね。
今の私にはグッとココロに響きます。

言葉って、大切ですよね。本当に。
時に凶器にもなりかねませんしね(汗)

そのボーーーーーーーーっとしてる女の子、
恥骨骨折してなかったですか? 大丈夫ですか?

2009/11/06 (Fri) 11:13 | はちねーね #- | URL | 編集
「こけちゃいました」の人は。

おそらく谷口浩美さんだと思われ。
男性です。マラソンランナーです。
当時は旭化成所属だったような。ではっ!

2009/11/06 (Fri) 12:01 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Take様

ありがとうって心から言ってもらえると、ほんと嬉しいですよね。
夫にも言ってもらいたいもんです(笑)
クウスケの牛柄模様、こういうときは役に立ちますね。
見たことないですもん、近所で牛柄の犬(笑)






さくらん様

心洗われてくださって、嬉しいっす。
ぜひきれいなままの心を大事にしてね。
すぐに「汚れた~」とかならないように(笑)

スピッツ、分かってくれた?
好きなんだよー、スピッツ。声も好き。歌詞も好き。
小さなことでも「ありがとう」って言ってもらえると、嬉しいもんね。
またコーヒー入れてあげよ♪って気持ちになるし。
だから言ったほうが得だと思うんだよなあ。
少なくとも脳内で「さくらんキック」されなくて済むもんね(笑)
あたしもさくらんさんにはちゃんとありがとーって言おっと。
さくらんキック怖いから(笑)






はちねーね様

ココロにグっと響いてくれて嬉しいな。
てか、早くココロが元気になるといいね。

言葉は時に凶器に。
ああ、(大きな)胸が痛い!!
しょっちゅう凶器になってます。
まあ言葉だけじゃないけども。
あたしの場合、手も足も凶器なんだけども。

恥骨骨折(笑)
でもダイジョウブ。恥骨骨折はちゃんと治るから。
出産もおっけーだから!!






裏香織様

おおおおおおおおおお!!
そうです、そうです。その人です。谷口さん!!
なんかニコニコしたおっちゃんでしたよね。
ありがとうございます。
便秘が治ったような気持ちです。

あー、スッキリ!

2009/11/06 (Fri) 14:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

