スポンサーサイト


イヌレンジャー

ここ高知にも冬の気配が見え始めてきたので
今年初めてクウスケに服を買ってあげることにした。

それがこれ。

091106 (6)

じゃじゃーん♪
正式商品名『学童ジャージ(ネイビー)』。

せっかくなので後ろ姿も公開しちゃおう。

じゃじゃーん♪

091106 (4)

いやー、もっさりとした感じが
実にクウスケによく似合う。

カッコいい!と思って買ったジャンパーが
クウが着るとカッコよくなくなったり、
オサレ!と思って買ったパーカーが
クウが着るとオサレでなくなったり。

今まで洋服では数々の苦い思いをしたけれど
このジャージはイメージどおりだった。

もっさりしてる!と思って買ったら、
クウが着てもやっぱりもっさりしてた。

そうか!クウはもっさり路線がいいんだなd(゚ー゚*)!

091106.jpg

心なしか顔も
もっさり度アップだし。

これもジャージ効果だろうか。

091106 (8)

ちなみに別売りで買えるゼッケンは
あたしが名前を書き込んで、
夫がジャージに縫い付けるという
夫婦の素敵共同作業。

またメンドくさいことはダンナさんにやらせて!
とか思われそうだけど、違うのだ。

ほんとはあたしが(珍しく)
自分でつけようと思っていたのだ。

なのに夫が
「洗濯するとき取り外しできるように
ボタンで留めたほうがええんちゃう?」
とか言いだしちゃって。

091106 (2)

ボタンとか無理ーーーーー( `ロ´)!!

と渋っていたら
夫があたしからジャージを奪って
ちゃっちゃとスナップボタンをつけてくれた。

なんだか
「もう!あなたに説明してる時間があったら
自分でやったほうがはるかに早いわ!」
って言われてる、ダメ亭主みたいな気分になった。

正確にはダメ嫁だけど。

091106 (3)

でもまあいいか。
人にはそれぞれ
得手不得手ってものがあるからね。

あたしのほうが夫より
魚をさばくのは上手いしね。

昨日もいただいたカンパチ、さばいたし。


「血まみれ出刃包丁が

ほんまによう似合うな。」



って、夫も褒めてくれたし。

091106 (5)

ところでこのジャージ、
どっかで見たことあるなーって思われた方も
多々いらっしゃると思うんだけど。

091106 (9)

そう、お地蔵さんちの
元太君が着てるジャージとオソロ。

元太君は緑だけど。

その元太君のジャージ姿に惚れて、
お地蔵さんに京都のお店を教えてもらったのだ。

ただし。

091106 (10)

なぜかしきりに黄色いジャージを
あたしに勧めるお地蔵さん。

黄色いジャージっていうのは
商品名が「ヌンチャクだいすき」って言って、
まあつまり『燃えよドラゴン』でブルース・リーが
着てたようなジャージなんだけど。

最近で言うと、『カロリーメイト』のCMで
劇団ひとりが着てるようなジャージなんだけど。

091106 (11)

似合いますか?

クウスケに。


てかお地蔵さん、
パソコンの前で笑いたいだけだろと。

オリコウなあたしはすぐそのことに気付いたので
お地蔵さんのアドバイスは聞かなかったことにした。

騙されないぞー。
ぜったいに騙されないぞーヾ(`Д´)ゝ。

091106 (7)

そんなこんなで届いた
青色ジャージ。

今日も庭ではアオレンジャーが
我が家の警備をしてくれています。

弱そうだなあ・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとう。ジャージクウスケ、いかがでしょうか。我こそはキレンジャーになってやろうじゃないかという勇気あるワンコさんが現れるのを、楽しみに待とうと思います。あ、アカレンジャーやらモモレンジャーやらもありますよ。よろしければ、ぜひ。
スポンサーサイト

コメント

お邪魔いたします <(_ _)>

はじめまして、nak と申します <(_ _)>
お地蔵さん経由でやってきました。「 無理ー! 」と素敵シャウトをするクウスケ君がこの間見たレッドシアターのフルポン村上と重なりました。
それだけです。すんませんした。

あ、きっとお地蔵さんは黄色ジャージを着せて、劇団ひとりではなく荒川良々のほうに重ねて笑おうと思っていたに違いないに3,000点。

2009/11/06 (Fri) 15:48 | nak #nK3gknFo | URL | 編集

おいおい、なんでヌンチャクじゃねえの??( ̄∇ ̄;)
あれだけお薦めしたのに・・・絶対似合うからって言ったのにのにのに・・・(* ̄m ̄)ちっ!

でも、やっぱり青も似合ってますね!
ゼッケン、少しでかくね?一番でかいサイズのやつですかね?
んで、なんで「1-5」なんですかね?
うちも書こうと思ったんだけど、何組さんがいいか決められなくてまだ書いてないんですよ(^_^;)
やっぱ「3年B組」ですかね?腐ったみかんみたいな・・・。
加藤君みたいな・・あ、もういですか?そうですか。

クウスケさんがアオレンジャーで、うちの元太がミドレンジャーで、後誰か続いてくれないかなあ・・・。
一番見たいのがやっぱりヌンチャクジャージだけど・・・誰か着てくんないかなあ・・・( ̄∀ ̄)


2009/11/06 (Fri) 15:57 | お地蔵さん #- | URL | 編集

こんちは^^
早速~お買い上げしたんだね。
うちはこの間 カタログ来てた。
クウちゃん♪
あったかそうで 見張り番もやりやすそうだね。
よかったあ~よかったあ~!
このゼッケンがいいんよね。
取り外せるように スナップにしたムーミンさん♪
マメだね~我が家にも一人そんな人物希望です(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
顔はええっ~と・・・桜井君でお願いしますだっ!!

うんうん!私も大好きだよ~スピッツ癒されるよね~☆

2009/11/06 (Fri) 16:00 | さくらん #- | URL | 編集

いやん!絶対かわゆす!!!
うちも買うっちゃ!赤でゼッケンつけるっちゃ!
いやぁ首まわりのもこもこがまるでヨン様のマフラーのようだっちゃ!
・・昨日いただいた投げキックキッスでおかしくなっております。
わたしもさばくの上手、出刃とぐのうまいっすよ。
まだまだ姉さんにはかないませんが。

2009/11/06 (Fri) 16:39 | クウmama #- | URL | 編集

ワ~♪よ~似おとる~♪でも黄色も似合いそ~
でもどっちか言うたらクウスケ君はひとりより
荒川良良の方やと思うな(爆)
ゼッケンがまたいい感じでオシャレ度アップやね(笑)
最初もしかしてゼッケン糊でくっつけたんかと思ったら
ちゃ~んとスナップつけてもろたんやね。
さすがムーミンさん。ヨッ!お裁縫上手~♪♪

2009/11/06 (Fri) 17:11 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

今日の投稿、応援ポチッ!だけして
失礼します。アオレンジャーの服、ゼッケンがなければ
おしゃれなのに・・・。。。夫婦共同作業だから、まっいいか・・・。

2009/11/06 (Fri) 17:13 | angie #- | URL | 編集

いいな♪いいな♪
私なら鯉太郎に「赤の白2本線」を選びます!!
ほしぃぃぃ----------!!それって普通に通販で売ってるんですか??(//∀//)
すげぇ~すげぇ~あたしあったら絶対赤買ぉぉぉ~!!
ついでに私も古着屋でオソロの赤ジャ-ジ買お♪
旦那さんはなんでもできるんですね・・・
見た感じは、超体育会系なのに・・・尊敬します!!
やんぴぃさん、きっときっと勝てる日がきますって!!
だから、だから・・その日まで我慢ですよ~

最後のクウちゃんの覗き込み写真
自分の学校(男子校)の隣が女子高で、同じ時間にたまたま
体育をしている女子の集団を見つけた男子ってカンジで
笑えました。
しかも誰にも教えず、独り占めw

2009/11/06 (Fri) 17:33 | さや #- | URL | 編集

ど・・・・。どこで買えるだ?!
いろんなブログで時々は意見するこのジャージ。
ネットで検索してもなかなか行き当たらなかったんだよ。
それを、クウちゃんが着てるなんて・・・・
まさに『オメーのために着てやってんだよ』状態に間違いないっ!
このもっさり感がたまらんのよ~♪ ゼッケンもいいわ~♪
あ。。。。なんなら、ムーミンさんに縫い縫いしてもらっても
構わなくてよ~^^
ウチは、これ買ったら親子でおソロで歩けるわ(笑)
チチもハハも二本線のジャージ持ってるし♪
そんなんで揃えるなって? だってワタシは健康サンダラーと
ジャージ(ウー)マンですからして(^m^)

体育の秋は、もう終わりに近づいているけど(^m^)
よく似合ってるぞ~。クウちゃん。
今年の冬も、ハリロンみたいなジャンパーおソロで着よな♪

2009/11/06 (Fri) 17:47 | pruru #- | URL | 編集

-追記-
今、『学童ジャージ』で検索かけていってきた。
コレ欲しいっv-343と思ったヤツはみんな売り切れ(T▼T)
そんなもんだよ。人生は・・・・。

2009/11/06 (Fri) 17:59 | pruru #- | URL | 編集

あら、お似合い♪
これでさらに学童のみなさんの人気者になること間違いなし。

黄色のジャージやったら、まさにタイガースやったのに。
へたれのタイガースカラーやのにぃ。

黄色いジャージ着ている人、こないだ見ました。
バンビみたいな可憐な人なんやけど、
なんだろう?なんだろう?この突っ込みたい気持ち、
とずーっと思ってたんやけど、たった今膝ポンっ!
カロリーメイトやん。
でも、彼女はすんごいステキに着こなしてはったんよ。

クウスケくん、草むらを駆け抜ける時は気をつけるよーに。
ゼッケン落っことさないよーに。
とうちゃんが、懐中電灯片手に探しに行かなアカンからねー。

2009/11/06 (Fri) 18:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

学童ジャージってネーミングがいいですね♪
学童が来ているイメージでしょうか。
黄色いヌンチャクジャージも見て笑いたかったな…
(私は「キル・ビル」を想像しました)

首は少し開けてあげた方が
いいみたいですね(笑)

2009/11/06 (Fri) 18:52 | カサコ #- | URL | 編集
こんばんは~~!

これ、可愛いですよね~!!
アタシもこういうの好きです~~!!
黄色、かわいいと思うんだけどな~、クウちゃんにも似合いそうなのに~!!

背中のゼッケンも好きだわぁ~~!
でも、何年何組にしようか悩みそうだから、名前だけ書けたらいいのになぁ~。

ムーミンさんがスナップを付けてくれたんですね~!!
助かりますよね~!!
うちも、夫が自ら作業着のボタン付けしてたりするんですよ~。
頼まれないからやろうとしないダメ妻です(*≧m≦*)ププッ

血まみれ包丁が似合うかどうかは別として、魚をさばくのがうまいのが羨ましいです。
アタシは魚をさばいた経験が今までにあまりなくて、苦手で・・。
出刃包丁すら我が家には存在しません・・。さばこうって思わないからそういう魚を買わないし、さばいてもらって買ってきちゃうし・・。
練習しろよって話ですよね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

こけちゃった女の子、ちゃ~~んとお礼を言いに来てくれたって嬉しいですね~!!
今はそういう子が減ってるからなぁ・・。

2009/11/06 (Fri) 20:34 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

にいやんは、何着ても可愛いだよv-398
きっと、黄色でも...( ̄m ̄*)ニヒッ
カロリーメイトでも...(≧艸≦)プーッ
えっ(~_~;)
笑ってなんか無いよ(-。-)y-゜゜゜
に、似合うと、お、思うしv-413

やっぱ、ムーミンさんが付けたんだねぇi-278
針仕事はムーミンさんの仕事って言ってたしねe-277
てか、もしかして、ホントは、ムーミンさんにやらせたんじゃ...e-447

2009/11/06 (Fri) 21:03 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
久しぶりです。

うおぉぉぉぉぉぉぉ・・・
いいなぁ、いいなぁ、そのジャージヾ(o゚ω゚o)ノ゙
かわいい、もっさり感がたまらない。うちのハナなら
黄色が似合うかもしれない(*´艸`)
くうすけもやんぴぃさんもセンスがいいですなぁ。

2009/11/06 (Fri) 21:19 | キムクニ #6O8QWQzo | URL | 編集

私ジャージ好きなんですけど、特に肩のあの二本線が好きで。
最初に二本入れた人に、「ありがとう」の言葉、伝えたいです。

クウスケくん、ゼッケンがまたいい味出してますね。
やんぴぃさんの字がまたカワエエし。
ヤンって、案外尖った字じゃないんですよね。だってs…
あ、そっちの話はいいですか?わかりましたやめときます。

ジャージ、流行りそうですね~
元太くんとクウスケくんがきっかけで。
うちの芽だったら何色がいいだろう。
てか被り物したことないので想像つかないけど。
パープルレンジャーなんて、いいかも♪
てかその前に大型犬には似合わんだろか…。

2009/11/06 (Fri) 21:29 | 松風 #- | URL | 編集

やんぴぃさん こんばんわ~

1年5組のくうお坊ちゃまに応援ポチポチ完了です☆

やっぱくうお坊ちゃまやわ♡
ジャージ姿似合っててかわええです!!!

大阪の堀江辺りのセレブな感じの多頭飼いのチワワちゃん達
ドッグスクールの時は↑体操服流行ってるって聞いた事
ありますよん^^


チップも運動でダイエットが必要です  汗

ジャージがないから痩せないのかな 爆


2009/11/06 (Fri) 22:01 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

クウスケくんかっこいいー!
その格好で校庭駆け抜けたらますます人気者ですね♪

うちの牛が裸族じゃなかったら
「はいはーい!うちも何とかレンジャーになる~」
って言いたいとこなんですけどね~
・・・ネットで見てきました♪ジャージのお店~
着せるとしても、うーん、うちの牛に黄色か・・・(笑)
やっぱ赤だな~

ムーミンさんもはや職人ですね(^^)v

2009/11/06 (Fri) 22:34 | 響 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

nak様

はじめましてー。コメントありがとうございます。
お地蔵さんのとこから来ていただいたんですか。
あたしを陥れようとしたお地蔵さんのとこから(笑)
レッドシアター観てないんですよ。
無理ー!!のキャラ、また出ますかね。観てみようかな、今度。

ああ、あたしもそんな気がうっすらします。
お地蔵さん最近ネットショップ作りで行き詰ってるから、
きっと病んでるんですね。だから荒川良々で笑おうとしたんですね。
・・・どこがお地蔵さんなんだ!!





お地蔵さん

なんでヌンチャクじゃねえの?じゃねーよ(笑)
危うかった。あたしはダイジョウブだったけど、夫がまんまとのっかるトコだった。
セーフ!ぎりぎりセーフ!!

青、けっこう似あうよね。満足してます。
ゼッケン、Mサイズジャージ用ですよ。あたしもちとでかいなとは思ったけど。
「1-5」はほら、ワンゴ→ワンコってことで。
あたしも3-B、考えたんですよ。
何しろあたしがヤンキーになったきっかけは、三原順子さんですから。
顔はやばいよボデーボデーですから。
ちなみにあたしは加藤君より、松浦君派です。

ゴレンジャーそろうと楽しいけどね。
でもこんな弱そうなミドレンジャーとアオレンジャーで
いったい何と闘うことができるんだろうか。
キレンジャーに期待ですね。





さくらん様

買ったよー。
ここのショップ、かわいい服が多くて困るね。
チャンチャンコもほしくなって、困ったもん。
でもやっぱり見張り犬としてはジャージかなって。
誰にでもすぐ懐く見張り犬だけど(笑)
ゼッケンがいいよね。
ほんと、夫はこういうのマメでねえ。
あたしなんか我が家の裁縫箱のなかに
スナップボタンが入ってることさえ知らなかったのに。
顔は桜井君とかぜーたく言っちゃだめ。
あたしだってできればキムタクがいいよ!!

スピッツ、さくらんさんも好き?
よかった~。
散歩のときはいっつもチェリーとか口ずさんでるよー。






クウmama様

お!アカレンジャーっすか!!
ぜひぜひ!今、隊員絶賛募集中なんで。
共に世界平和を守りましょう。
てかなんでラムちゃんみたいな喋り方になってんの?(笑)
と思ったら、昨日の投げキッスのせいか。
そんなに強烈だったかな。愛込めすぎたか。

あ、出刃仲間がここに。
じゃあワンコたちはイヌレンジャーを結成して、
うちらはデバレンジャーを結成しましょう。
強そうだなー、デバレンジャー(笑)






ふくねえ様

またまた黄色も似合うとか
ふくねえさんもパソコンの前で笑いたいだけでしょ。
お地蔵さんの手先でしょ。
しかも荒川良々て。
まああのトボけた感じは、似てるかもしれんけど。

このジャージにゼッケンは必需品だよねー。
ないと、ダサさがツーランクくらい落ちちゃうから。
これね、実はアイロンで付けれるようになってるらしいんだよね。
でもそれだと頼りないから、スナップボタンで留めました。
・・・違う。留めてもらいました(笑)






angie様

わざわざ応援ポチありがとー。
オシャレジャージになっちゃうと、クウスケに似合わないんだなー(笑)
ゼッケン付きのこのダサイ感じが合うんだよなー。・・・残念ながら。
夫婦共同作業、楽しかったです。
ま、あたしは字書いただけだけど。






さや様

赤ってか、エンジ色だけど、ありますよ。
いい感じで赤もださいんだよなー。鯉ちゃんなら似合うかも。
「9689」で検索すると、ショップが出てきますよ。
さやさんが買うなら、あたしもジャージ買おうかな。
飼い主もそろえて、みんなで遊ぶ?お地蔵さんにも勧めてみよう。
夫は見かけ体育会系で、確かに元ラガーマンだけど、
中身はぜんぜん違いますよ。
おばちゃんです。
お義母さんに似てんだよお、これが(笑)

変態高校生か、クウスケは(笑)
でもまあ似たようなもんかな。
誰か通りかかると、必ずこーやって外見てます。
でもチビだから前はアゴが壁の縁ですれちゃってて、
それで夫が下の台を敷いてやったんですよ。
それでもアキレス腱パッツンパッツンだけどね(笑)







pruru様

いろんなブログで着てるの?このジャージ。
あたしは元太君以外、見たことないよー。
あのね、これね、本当に笑いたいわけじゃなくて、
ココロの底から言うんだけども。
LEONさんは間違いなく黄色ジャージが似合うと思う!!
で、真梛ちゃんは間違いなくピンクジャージが似合うと思う!!
どうですか、キレンジャーとモモレンジャー。
危ないことはさせませんから。
キレンジャーはカレー食っててくれていいし、
モモレンジャーはかわいいだけでいいから。
あとはアオレンジャーが全力でお守りしますから。
え?あのアオレンジャーに守れんのか?って。・・・・えへへへへ。

あたしもジャージは何枚か持ってるけど、
この二本線のタイプは持ってないんだよー。
探そっかな。
健康サンダラーにはなれないけど。あれ、痛くない?
てかジャージで健康サンダラーなんだね、pruruちゃん。
昭和だなー(笑)

ハロリン風ジャンパー、オソロで着ようねー。
いつか並べて、後ろ姿撮りたいなあ。

・・・気に入ったヤツ、なかった?
ざんねーん!!






SHIMACO様

学童のみなさんには、しっかり喜んでいただきました。
なんで1年5組なのかという質問に
いちいち答えんのがめんどかったけども。

そう、タイガースカラーなんよ。
夫がそれで黄色もええかなーて言い出して。
説得するのに、2日かかった・・・。

黄色いジャージも、バンビみたいな可憐な女性が着ると
やっぱり素敵になるもんなのか。
あたしなんかアデダス着てても、
ヤンキー臭いって言われんのに。
くそー。

こんなゼッケンが草むらに落ちてんの見つけたら、
あたしならしばらく悩むやろな。
「1-5?くうすけ?」って。
それ楽しいから、落っことすのもええかも。






カサコ様

学童っていうか、うちら高校生のとき
こういうジャージ着せられてたけどね。
学年カラーがエンジだったから、エンジ色の。
関西人なので、うっかりヌンチャクジャージにココロが揺れましたけど、
さすがにかわいい愛犬にそれは・・・。
似合うならいいけど、ぜったい似合わないもん。

クウスケ、首んとこの毛がモフモフなんでね。
グーっとしめちゃうと、苦しそうですね(笑)





AMママ様

ダサかわいいですよね、こーいうの。
クウスケはかわいい服があんまり似合わなかったんで、
やっと出会えた!って感じです。
あたしも手作りで作ってやれたらいいんですけどねえ。
本屋でワンコの手作り洋服の本、見たことはあるんですけど。
見て、「かわいいなー」と思って、本棚に戻して帰りました(笑)

AMママさんのご主人も、ご自分でボタン付けされるんですか。
でもほら、AMママさんの場合はできる奥様ですから。
やらないだけで。
・・・あ、それもだめか(笑)

あたしもこっちに来てから、魚がさばけるようになったんですよ。
何しろしょちゅう、いただくんです。お魚を。
なのでがんばってさばいているうちに、
今ではガンガンさばけるようになりました。
てかむしろ、好きです。
ザクって頭落として、ガーっと腹を割いて、ワシワシと内臓を取り出して。
なかなか気持ちいいもんですよ(笑)

お礼、わざわざ言いに来てくれたっていうのがね。嬉しかったです。
そのまま大人になってほしいなー。






アンパリママ様

そ、そうかなー。
黄色でもカロリーメイトでもかわいいかなー。
・・・ってウソつけ!(笑)
アンパリママもパソコンの前で
腹抱えて笑おうとしてる派だな。

違う違う!今回はほんとにあたしがつけようと思ってたんだって!
そしたら夫がボタンがどーこー言うからさあ。
ボタンとか、あたしの力じゃ無理だもん。
ってことで、夫が自らつけたんだよ。
ほんとだよ。信じてー。






キムクニ様

ひさしぶりー。
寒いっしょ、そっち。ダイジョブかーい。
このジャージ、いいっしょ。
今まで買った服のなかで
クウスケにもいちばん似合うかも。
モッサリ感バンザイ。
ハナちゃんだと・・・・。やっぱ黄色かエンジかな。
白い雪に黄色いジャージ。この冬どう?






松風様

ああなるほど。
こういうジャージ着て、勝負に行ってるわけですね。
・・・・オッサンですね。

これ、ゼッケンがあってこそ。なところありますよね。
字はその人を現すって言いますからね。
かわいいあたしが書く字はかわいいんですよ。文句あるか。
てかもう尖った部分なんて、ぜんぶ落ちましたよ。
たぶん名古屋の栄あたりで涙と共に落ちたと思います。

ジャージ流行ると楽しいな。
芽さんだと、赤が似合うんじゃないかなあ。
でも粋ジャージっつって、和柄の入ったジャージがあるんですよ。
今、売り切れてるけど。
あれが芽さんに似合いそう。カッコよさそう。
でもきっといちばん似合うのは、特攻服だろうね。






あっちゃん様

こんばんはー、あっちゃん。
ポチポチをいつもありがとね。

ジャージ姿、似合うよね。
クウはチップたんみたいなかわいい服、
いまいち似合わなくて悲しかったんだけど。

やっと似合う服が見つかりました。
ジャージだけどね。

チワワさんの体操服。
かわいいだろうなー。
チップたんもきっと似合うと思うよ。

でもジャージ着ただけじゃ
痩せないけどね(笑)






響様

この格好で校庭駆け抜けたら、
ぜったい笑いものになると思うよ(笑)

ニパちゃんは服、嫌がるんだったよね。
きっと牛柄に誇りを持ってるんだな。
でもクウスケも昔は、
服着せると嫌がってたんだよ。
それが年取って、寒がりになったのか
今では服を見せると、
自分のほうから寄って来るようになった。
だからニパちゃんもいつか裸族じゃなくなるかも。
そんときはぜひイヌレンジャーに入隊を。
キレンジャーの座、たぶん開いてるから。
お地蔵さんとあたしを笑わせて!!

こういう夫、便利でいいよ(笑)

2009/11/06 (Fri) 23:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

二度目のお邪魔は2008年10月からのリターンです。
あのぉ、不躾なお願いなんですがリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?ってもうはってしまったんですが。
すいません、順番が違ってしまって・・年上なのに・・
よろしくお願いいたします。あっ、アカレンジャー注文しました。ゼッケンも!

2009/11/07 (Sat) 00:10 | kuumama #- | URL | 編集

私も、このジャージ欲しかったんだけど
袖有りは、短足小麦には無理で諦めた。
でも、やっぱり可愛いね。
クウちゃん、男の子だから青が似合ってるよ。
ちょっと黄色も見てみたいけど。

走ってる写真、私も最近はブレブレばかり。
以前は、もっと上手く失敗せずに写してたと
思うんだけど・・
設定とかしてなかったはずなのになんでだろ??
と自分自身も頭傾げてる状態っす。
クウちゃんは、走り出すと当然小麦より断然速いわけで
シャッター速度が遅いと被写体ブレが起きるよね。
なんでも・・シャッター速度を2000分の1くらいにしないと止まらないんだとか。
お馬鹿な私、どうやって設定するのかが分からないので、ない頭をフルに働かせ考えた。
シャッター速度優先モードにして設定するか、スポーツモードにしてカメラお任せにするか。
これで連写すれば、数内あたると思う。やってみて!

2009/11/07 (Sat) 08:47 | koume #- | URL | 編集

クウスケさん、学童ジャージ似合いすぎ~!
旦那さまがつけたというゼッケンもいいなあ。
運動会に出ようね!

2009/11/07 (Sat) 11:20 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
学童ジャージ、ええ!(良い)

クウスケさん、とってもお似合いですw。
ムーミンさまのスナップ止めのゼッケンも。
って、手まめですね~。お裁縫は全く無理な先達。
仕込むかな(笑)。
1-5!!ウチも高校時代1年5組だったよ~。
クウスケさん、同級生だ!←なんのこっちゃ。
そん時の友人がもう長いこと付き合ってくれる連中で。
なんだか感慨深いわぁ。・・・とか思ってたら、
ワンコ・・・ですか。そうですか。
元太さんやら、ジャージ軍団でオフ会できたら良いね~。
大運動会になるねぇ。
イヌレンジャーがいっぱい・・・ああ。うっとり~。
血まみれの出刃包丁が似合うやんぴぃさんにも、うっとり~。
出刃包丁って切れるよね~。てんで、栗の皮むきに使って
親指にブッツリ行ったのはワタシです。
貧血で倒れました。←情けね~。や。若い時だから。ほほ。

2009/11/07 (Sat) 12:27 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
似合わねー・・・。

なんかクウスケさぁ、ジャージにおもっくそ締め付けられちゃってさぁ、
ウルトラマンシリーズに出て来そうな怪獣みたくなっちまってやんの~(笑)
もっとブカブカのジャージの方が良かったんじゃね???
な、クウスケ?

それにクウスケさぁ、お前にこのブルージャージは正直似合わないね~
なんだか見れば見る程、早朝に公園でラジオ体操をしに集まって来る
ジーさんに見えてしかたないんだわぁ・・・。.
クウスケに似合うジャージはあれしかないっしょ・・・アレ・・・



ブルース・リーの「死亡遊戯ジャージ」。(上の方のコメでも書かれてた様な・・)

眩しいくらいの黄色地に黒のライン入り。
まぁ、さすがに犬用はないだろうけれど。

クウスケ、お前のパーソナルカラーは「イエロー」だぞっ!
忘れるなっ!

ここに来るみんなはお前やあー姉さん&ムー兄さんに優しいから、
せめて私だけでも真実を言わねば、、、、なっ、クウスケ?

2009/11/07 (Sat) 14:47 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kuumama様

2008年からお帰りなさーい!!
・・・ってもういいですよ。マジで飛ばなくていいですよ。
今を一緒に行きましょう。
あ、リンクはもちろん貼っていただいてオッケーですよ。あたしも貼っちゃいます。
ってそれよりジャージ!!アカレンジャー買って下さったんですね!!
楽しみです。クウちゃんのアカレンジャー姿。
世界平和のために、共に戦いましょう!!ミドレンジャーもきっと喜んでくれますよ!






koume様

モモレンジャーのピンク色タイプ(男子禁制ジャージ)だと
ダックスさんサイズもあるみたいだよ。
でもこむっちはダックスさんでも小さいほうなのかなあ。
黄色・・・。絶対やだよー。
夫が「俺が黄色いジャージ買おかな」とか言うてるけど。
デブだからちょーどいいかも、キレンジャー(笑)

最近はブレブレ?あれで?
すんごいピタって止まって写ってたよ、こむっち。
あたしが撮るクウスケなんて、ひどいもんだもん。
シャッター速度2000分の1くらいで、シャッター速度優先モードかあ。
それで今度撮ってみよう。
レンズとかの関係もあるのかなあ。
短焦点レンズだと被写界深度が浅いとか・・・。
カメラ、ほんとに難しいねえ。
ジャージクウスケの、華麗なる猛ダッシュ姿をビシっと撮って、
いつかトップ画像に使えるといいなあ。






杏ママ様

えへへへへへ。ジャージ似合いますよね。
コレ着てったら、ワンコが苦手な杏ちゃんも
「あら、素敵な男子じゃないの」って思ってくれないかなあ。
運動会で大活躍したら、イケるかな(笑)






裏香織様

学童ジャージ、似合いますよね。
元太くんやらといっしょに大運動会いいなあー。
やっぱそういうときは、お母さんも競技に参加ですよね。
元陸上部ですから。お地蔵さんには負けへんで!
あ、でもあの人、卑怯な手とか使いそう(笑)
先達さん、お裁縫なんてできなくても、
料理の腕がありますから。いいじゃないですかー。
こっちでは魚をさばくのは、男の人の仕事なんですよ。
ご近所さんに聞くと、たいていダンナ様がさばいておられる様子。
なのにうちのはダメでねえ。血がダメで。
よって「血が怖くてヤンキーができるか」な嫁が
お魚をさばくようになりました。
でも栗の皮むきに出刃はあむないです。・・・っていまさら遅いけど(笑)
あ、あたしも中学のときは1年5組だったんですよ。
その意味もちょっとだけあります、1-5。
やんちゃなクラスでした。でも楽しいクラスでした。
ああ、何年前だろう・・・。







wilder様

ジャージはビタビタで着るのがダサくていいんだよ。
これ、常識じゃね?
ブカブカを着てかっこいいのは、イケメンだけだからね。
なのでクウスケはピタピタでいいのだ。
このダサイ感じが、愛しくて愛しくてたまらんのだよ。
夫のピタピタは、「また太りやがって」ってイラっとするけど(笑)

ブルース・リーのジャージ。
ラインが二本なんだけど、一応それっぽいのはあるんだって。
ヌンチャク大好きジャージってやつが。
でもそんなの着てて、戦いを挑まれたら、
クウはどうすればいいっていうの?
すんごい弱いブルース・クーなんだけど。
まあバックにあたしがついてるけども。
あたしが着るか、ブルース・リージャージ。

でも来年トラ年でしょ。
ブルース・リージャージってタイガースカラーでしょ。
実はちょっとだけ買おうかどうか迷ったんだよね・・・。
今でも迷ってる人、うちにいるよ。
「俺はあれ、好きやけどなあ」って。
・・・・止めなくちゃ!!

2009/11/07 (Sat) 15:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
おひさです!!

おおっ!!
カッコイイジャージ!!
黄レンジャー…やっぱり、ひめでしょうか???
なんてっe-455ぷぷっ。

他の過去記事も『くくっ』っと、笑いながら読ませて頂きましたe-454
フェルト!!是非作ってください!!!
ももとひめも…ねっ!!むーみんさんe-446

2009/11/07 (Sat) 22:45 | kohaxrun #- | URL | 編集
↑ゴメンナサイ・・

↑サンマは分かるんだけど、何ご飯???と疑問が残ってしまいました・・。
ゴボウご飯??違いますよね・・。
絵はうまいと思いますよ~!!アタシなんて、魚をこんな可愛くかけませんから・・。
だって、美術『2』だったもん・・。

決して『できる奥様』ではありませんから・・アタクシ・・。
自分のことは自分で、がモットーなので、頼まれなかったし、こだわり屋さんの夫が真剣に何かしている時は口を出さないようにしてるんですよ・・。
でも、さすがにボタン付けなのに、普通に縫いとめてるのを見たら口が出ましたが( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

この牛さんボード、てっきりクウちゃんみたいやろ~?って言いたくて買ってこられたのかと思ったんですが、夕ご飯のメニューを書くように!!なんて、ナイスアイデアですね!!
アタシはきっと三日坊主で終わりますけど・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スティッチの長座布団もいよいよクウちゃんのものになりそうなんですね(*≧m≦*)ププッ
この際クウちゃんに進呈して、新しいのをゲットするってのはどうですか~~?

2009/11/08 (Sun) 01:21 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

元ちゃんと色違い^^
クウちゃんジャージ似合いますよ!
なぜそんな似合いますかってくらい。
黄色は…
意外とやんぴぃさんいかがですか?
たぶん見た人みんな笑顔になりますよ~`∇´くふ。



( Д) ゚ ゚何ゴハンですか!?
お父はんは「豆?」って言っていますが(汗)
お母飯は違うと思います。
それこそム…
気になります…


2009/11/08 (Sun) 14:53 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

こんばんはー。おひさでーす。
ひめ様にキレンジャーはもったいないですよ。
やっぱモモレンジャーでしょ。
あ、でもモモちゃんがモモレンジャーのほうがいいのかな。
あ!あ!でもキレンジャーは食いしん坊キャラだから、
やっぱ母娘まとめて、キレンジャー1号とキレンジャー2号で(笑)

フェルトワンコ。
kohaxrunさんのほうが絶対上手に作れますってば。
イチゴグラスでチューハイ飲みながらチクチクチチク。
ついでにクウスケも作ってちょー!







AMママ様

コメント欄締めて逃げたのに、絵に触れちゃだめだってば!
でも、魚はけっこうかわいいっしょ。
姪っ子に描いてあげた絵のなかで、魚だけは好評でした。
あとは散々バカにされたけど(笑)
あ、ちなみにゴボウご飯正解です。
さすが美術2のAMママさん、あたしとセンスが同じなのかも(笑)

自分のことは自分で。
いい奥様だ。そう、亭主を甘やかしてはいけないのです。
夫を甘やかさない嫁が、夫を伸ばすのです。
・・・と、野村サッチーさんがおっしゃってました(笑)

牛さんボード、おっしゃるとおり
「クウスケっぽい!」っと思って衝動買いしたみたいですよ。
でも自分では使い道がないので、嫁に丸投げ。
ふざけんな!って感じです。
なのでいやがらせイラストメニューは続けようと思います。
夫は毎日イラストを見ながら、メニューを当てるのに必死です。
仕事で疲れてんのに(笑)

クマさん毛布は500円でしたが、スティッチ長座布団は1500円ですよ。
渡すわけにはいきません。3倍だもん、3倍!!






ミツルリのお母飯様

ジャージ、似合いますよねー。
今日、これ着て砂浜に行ったんですよ。
そしたらちょーど日曜市をやっていて、
みんなに褒めていただきました。
「かわいいー」って。
まあそう言うしかないと思うんだけど(笑)
あたしが黄色ジャージを着たら、
みんな逃げませんか。ダイジョブですか。
ヌンチャクなんか持ったら、似合いすぎて困ると思うんですけど。

お父はん!!よーく見て!!
ただ見るだけじゃダメですよ!心の目も使って見なくては!
そしたらゴボウにしか見えなくなりますから。
そう、ゴボウご飯ですから。
ゴボウメイン、あとはにんじんとレンコンを入れて、
ショウガたっぷり、さっぱり味の炊き込みご飯です。
ムカデは入ってません。・・・・入れてやろうかな、今度(笑)

2009/11/08 (Sun) 22:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
また来ちゃいましたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あれ??触れちゃいけなかったですか!?
だって~~!この魚の絵、可愛かったんだもん~!!

お!しかもゴボウご飯当たってる!!
そっかぁ、やんぴぃさんと同じセンスなんですね(o ̄ー ̄o) ムフフ

サッチーさん、そんなこと言われてたんですね~。
知らんかった・・。
子供にだって、自分のことは自分でやりなさい、ってしつけるのに、どうして大人になって夫の事を一からやってやらなきゃならんのだ!?って思うんですよ・・。
うちの夫の父は本当に動かない人で、妻がパジャマを出すのも、箸を出すのも当たり前、自分は座って威張っていれば済む、みたいな生活だったんです。
アタシはそんな夫婦関係は理解できなかったので、もちろん、ブーブー文句言ってましたけど・・。
同居を解消してからは、夫には自分で自分のことをしてもらうように仕向けてきました!!自分のことが終わったら手伝う、っていう風にもしてきたからか、今では進んで手伝ってくれるようになって、アタシも大助かりです♪

牛さんボード、やっぱりそういうコトだったんですね~♪
アタシでも牛さん柄を見たら、クウちゃんを思い出しちゃうくらいですもん!!ムーミンさんのことだからきっとそうだろうなぁ~って思ってました(= ̄∇ ̄=) ニィ

毎日イラストを描いてムーミンさんの脳の活性化を図ってるなんて、ステキな奥様ですわぁ~~♪
絵を描くことで、ご自身も活性化されるでしょうし、一石二鳥ですね☆

スティッチ長座布団、そんなにしたんですか!?
そっか・・キャラクターものって高いんだった・・。
やすやすと渡してなるものか・・って思っちゃう気持ちも分かるけど、しょうがないなぁ・・ってなりそうな気がするのはアタシだけでしょうか(*≧m≦*)ププッ

2009/11/09 (Mon) 00:24 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

AMママ様

えーっと、ちょっと誤解されてるようなのでご忠告です。
やんぴぃさんと同じセンスなんですね、ムフフ。
ってビミョーに喜んでる場合じゃないですからね。
ここ、残念なところですから。
うちら、残念な絵力ってことですから。

昔の奥さんってきっと大変だったでしょうねえ。
家のことは嫁がやってアタリマエだったみたいだし、
しかも今ほど電化製品もオリコウじゃなかっただろうし。
よかったです、あたし。今の嫁で。
堂々と夫をケツに敷けるし。
AMママさんもご主人のしつけにご成功なされたようで(笑)
ぶっちゃけ、犬のしつけより簡単かもね♪

牛さんを見たらクウスケを思い出してくださるなんて
幸せです。クウスケも、あたしも。
でも本物のホルスタインに「くーちゃーん」って
駆け寄っていったりしませんように。
あむないですから(笑)

スティッチの長座布団、この冬が終わる頃どうなっているか。
あたしは死守できているのか。
楽しみにお見守りください。

2009/11/09 (Mon) 11:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

