スポンサーサイト


リベンジなるか。

夫に今回はブログに書くなと言われていたので
ずーっと我慢していたのだけれど
実は春に落ちた試験のリベンジが
日曜日に四万十市内の高校であった。

前回、たくさんのみなさんからの
「がんばって」「祈ってます」
の声を裏切った夫。←本人いたく気にしていました。

今回は嬉しいご報告ができるよう、
試験会場までは愛犬と妻も
応援を兼ねて同行することに。

と、その前に河原で爽やかに
朝ごはんでも♪と思ったら。

091110 (4)

めちゃめちゃガスってる?(*'▽'*)

まるで往年の『夜のヒットスタジオ』みたいだった。
ドライアイスぶくぶくさせてよくやったなー、
夜ヒットごっこ。

弟の口にドライアイスを突っ込もうとして
オカンに怒られたなー。

091110.jpg

それにしても試験の朝に、
不吉なまでの視界不良っぷり。

これはあれか。
夫の試験結果も先が見えないということか。

091110 (3)

が、いつも試験の前は緊張しすぎて腹痛を起こし
頭のなかがウ〇コのことでいっぱいになるという夫だけれど
この朝は愛妻と愛犬の癒し効果なのか
ウ〇コの具合は大丈夫なようだった。

「なんだか今日はイケそうな気がする?♪」

と、今さらその唄かよ的なフレーズを
吟じてたりして嬉しそうだった。

091110 (2)

とうわけでこのあと朝マックを食べて、
夫はひとり試験会場に。

そしてあたしはアオレンジャーを連れて、
四万十のおとなり、
黒潮町にある入野の浜へ。

091110 (8)

あいかわらずここの砂浜はとてもきれいで
波で濡れたところをクウスケが歩くと、
クイックイッと肉球の跡がつくのが
かわいかった。

宇宙一かわいい犬というのは
肉球の跡までかわいいんやな!
たまらんわい!
と思うほど、かわいかった。

091110 (6)

で、一方
クウスケのまわりをぐるぐると取り囲んでいる
ガッツリしたのがあたしの足跡。

犬より走っとるやないか!
と思われそうだけど、
実際、犬より走ってる。

自分でもときどき
何でこんなにも元気なのだろうかと、
悲しくなる。

091110 (9)

こんなに元気じゃ
熟女の色気とか
出しようがないじゃないか!!


「あたしってば、最近

なんだか無性に寂しくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



とか言ってみたいのに
言えないじゃないかヾ(。`Д´。)ノ彡!!

091110 (7)

まあお色気むんむんな気だるい熟女は
愛犬にジャージなんか着せないだろうけど。

でもアオレンジャークウスケは、
この日すれ違ったいろんな方に
「かわいい」と褒めていただけたので大満足♪

091110 (5)

これできっとワンコさんにだって
モテモテなはず!

「まあ素敵なアオレンジャーさん。
クウスケ君っておっしゃるのね!」
と、♀ワンコさんからひっぱりだこに違いないのだ!

・・・・と思ったのだけれど、
どうもそうでもないようで。

091110 (10)

駐車場で出会った黒柴さんは、
「・・・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) 」
な顔でクウスケを見ているだけだった。

ちなみにレンズの関係で
フレーム内に入らなかったんだけど
クウスケは黒柴さんの真下にいます。

じたばたと猛烈アピールしながら。

・・・・がむばれ、アオレンジャー。


231606.gif
追記

アカレンジャーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


今日も応援ありがとう。軽トラに乗っていた黒柴さんは、まったくの無反応でした。ウンもスンもなし。あたしが顔を近づけると、ペロペロってしてくれましたけど。クウスケのことは見なかったことにしておこうと思ってるかのような無反応。切ない。今年のクリスマスもロンリー決定だな、クウスケ。
スポンサーサイト

コメント

ウワー ガスってるー!!!
霧の中にたたずむアオレンジャー 
いかしてます。絵になります。 カックィー
ムーミンさんも、ジャージなんですね。(違う?)
ってことは、やんぴぃさんはエンヂのジャージ着用ですか?
仲間ゆきえになって砂浜を走っているってことですよね?

クウスケ君の足跡がいつっも(←言いにくい!)
いっつもくっきりしていて羨ましく思ってます。
ハチは波打ち際歩かないし、砂は白くて目立たないし・・・

ムーミンさん、合格しているといいですね。
(↑プレッシャーにならないように、やんわりと。)

■先日は、励ましのコメントありがとうございました。
 少し這い上がろうとリフレッシュしに行ってきました♪

2009/11/10 (Tue) 15:25 | はちねーね #- | URL | 編集

アカレンジャー参上、続いてデバレンジャー登場!

って、デバレンジャーは語呂がわるいっすよ姉さん!一歩間違えると大変っすよ。
ムーミンさんもジャージ?紺?紺だとうちの息子の中学ジャージとおそろになります!

黒柴さんの真上から目線、氷つくようで好きです。 

2009/11/10 (Tue) 15:49 | クウmama #- | URL | 編集

すごい霧だね~!
ムーミンさん♪リベンジなるかっ?結果報告してくれる?
待ってるわん!!

ほんとっ~砂浜の肉球すごくかわいいね☆
黒柴さん 無反応だった?
オレンジの軽トラって初めてみた!!

2009/11/10 (Tue) 16:10 | さくらん #- | URL | 編集

肉級ホンマかわいい~☆
いつか墨で型とったらどうですか?v-8
もちろんその横にやんぴぃさんの足跡も載せて☆
あたしもリラちゃんと手形でも取ろうかしら。

あ、そういえば、ちょっと前に私、ワル中学生の話を
書いたんですが、やんぴぃさんとどっちのがワルか
判断してもらえませんか?e-257
http://ameblo.jp/molizi817/entry-10381042959.html

2009/11/10 (Tue) 16:21 | うこんボンバー #- | URL | 編集
霧に煙ってる!摩周湖・・・。

の歌思い出しちゃうぞ。
歌ってもいいかな?いかんかね^^。
ムーミンさまとクウスケさん、なんかステキ空間じゃないですか。
リベンジなるといいですのう。

クウスケさん、アオレンジャーぶりが板についてきたね。
この間よりウンと似合ってるわ。褒められて当然ざんす。
なんだか我が子が褒められたように嬉すい(笑)。
にくきうの足跡のめんこいコト。
やんぴぃさんの足跡・・歩幅が大きくていっぱいだコト(爆)。
元気いっぱいってこったね?うんうん。なにより。

砂浜を走るのって、結構難しいじゃないですか。
砂に足をとられて転倒しそうだ。
満足に走ることもできないのか・・・ジブン
・・とか打ちのめされそうだ(爆)。
アカレンジャー、かわいかった~。
ノリの良いオネイチャンもおもし~。
あら?漢子とおない年かも。
ゴレンジャー、揃うの楽しみだね~。
ウチとこのトドレンジャーは、地球平和もなんのその
寝てばっかしだから使えねーものなぁ(爆)。

2009/11/10 (Tue) 19:58 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

霧は吉兆でございます。
霧は、晴れるもの。
なにもかもが、良い方向に向かう証にござりますっ!

クウの足跡、くっきりとキレイに残るねえ。
きれいな砂浜があちこちにあって、うらやましかー。
で、ふたりであはは♪うふふ♪って、
砂浜を駆け回っている間、
ムーミンさんは鉛筆なめなめうなっておったわけやね。

週末はいいお天気続きで、ぽかぽかやったから、
お散歩日和やなあーって、そっちの方の空を見て
思ってただ。
・・・・今日は雨やね。廊下でボール投げやね。

2009/11/10 (Tue) 20:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

霧の中の散歩♪いいですね~♪
霧がかかってるのって何か神秘的な感じがするし~
砂浜をジャージで走ってるクウスケ君いいね~♪
青春してるって感じ(笑)
黒柴さん見てはいけないものを見たって感じで
小刻みに震えてたかも(爆)
クリスマスまでに私ジャージ姿が一番好き♪
クウスケ君素敵♪ってコが現れてくれるといいですね。
ってかふくもロンリー確定だろうな~(涙)

2009/11/10 (Tue) 21:32 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
おおっ

むーみんさんヒッソリ頑張っていらしたんですねっe-271
良い結果である事を祈ってますe-267

クウスケ君本当に楽しそうですネェ~e-343
そして、やんぴぃさんも楽しそうに走っていたんですねっe-282
う~ん。ステキな光景e-267
青レンジャーでモテモテe-266になりますように!!
って、やんぴぃさんが「うちの息子にふさわしくない!!」とか、厳しい目で品定めしちゃったりして!?e-454

妹の旦那は…若干的場浩司に似てたりしてます…
「ちっちゃいオッサンが髪の毛をかた結びに…」とか、言う所も同じです。
あ、でもやんきーではなかったようですe-455ぷぷっ。

2009/11/10 (Tue) 22:16 | kohaxrun #- | URL | 編集

赤ジャージ、競技会の会場で着てるワンコさんみたよーっe-343
ラブとダックスだったかな?
両方同じ色着てたよe-343
やっぱ、黄色が...(≧艸≦)プーッ
兄さん、ぜひ黄色をv-343

ムー様はどうだったのよ?
ムー様的試験の出来のほどは?

キレイな砂浜で遊べるって羨ましいわぁv-413
ウチから海まで車で1時間半~2時間。
ゴミで汚れた砂浜で遊ばせるってなんかイヤでしょ(;一_一)
砂浜は雪が積もらなくて良いんだけどねぇ...
そんなに時間かけて、汚れてたらイヤじゃんv-406

2009/11/10 (Tue) 22:17 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

はちねーね様

すごいっしょ。アフリカの朝みたいっしょ。
まあアフリカの朝にアオレンジャーはおらんだろうけども。
ライオンに一発で食われちゃいそうだし。

夫のパーカーはジャージです。
でもあたしは一人、トレーナーです。
やっぱエンジのジャージ、着たほうがいいですよね。
売ってるかな、探そうかな。
でも仲間ゆきえと間違われても困るしな。

沖縄の砂ってサンゴの死骸みたいなやつが多いから、
足跡つきにくいかもしれないですね。
でもきれいですよねえ、明るくて。
こっちの砂はギュっとしてるので、
あたしのバカの大足なんて、いつっも埋まりそうな勢いです。

あ、さりげなく応援ありがとう。
そのさりげなさが愛ですね。

いえいえ励ましだなんてとんでもねーです。
這い上がるためには、いちど休んで体力つけないとですよね~。





クウmama様

デバレンジャー、だめ?
右手に出刃包丁、左手にカンパチ持って登場したいのに。

夫の上はジャージです。紺です。
息子さんとオソロですかー。
あたしの高校の学年色はエンジだったので、娘さんとオソロですよー。
クウちゃんともオソロですよー。

黒柴さん、せめて尻尾くらい振ってやってほしかったなあ(笑)





さくらん様

霧、すごいっしょー。なんかきれいだったよ。
リベンジなるといいんだけどねえ。
受かったら報告するね。
報告なかったら、そっとしといてやって(笑)

肉球のあとがテンテンってなってるの、かわいいよね。
ポストカードとか作りたいくらい。
オレンジの軽トラ、すんごい派手だった。
で、乗ってるオネエサンも派手だった(笑)
黒柴さんはアオレンジャー好きじゃないみたい・・・。





うこんボンバー様

肉球の型をとって
消しゴムでハンコ作ろうとしたことあるんだけどね。
不器用なあたしにそんな技術があるわけもなく。
みごとに失敗したよ~。
リラちゃんでリベンジ゙してみてー。

記事、読みますた。
みっきーさん、災難でしたね(笑)
あたしは修学旅行で信州の雪山に登らされたとき、
ちゃっちゃっと上まで登っていって
大きな雪玉を担任めがけて転がしたことがあります。
ま、思い出作りですよ思い出づくり。
でもその中学の後輩たちは、ちとかわいそうですね。





裏香織様

摩周湖の歌は、ぜひあたしがホッキャードー旅行したときに
裏香織さんの生歌で聴かせてください。
できれば漢子さんのバックコーラス付きでお願いします。

ジャージが日本一似合うワンコになってくれたら。
そう思っています。
そしたら次は特攻服を着せたいです。
ヤンキー路線まっしぐら。
写真を見て、自分でも自分の走りっぷりに唖然としてしまいました。
こんなに走ったんだなって。
吹雪ジュンさんみたいな気だるい熟女を目指してたんですけどね。
路線がどーも違ってきておる・・・。

砂浜を走るのは難しいし、体力いりますよねー。
でもほらそこは、元陸上部ですから。
どんだけ砂浜を走らされたかって話ですよ。
まかせてください。
なんなら手をつないで走ってさしあげますよ。
転んだら、「立て!立つんだうらりー!!」と叫んであげます。
アカレンジャー、かわいいですよね。
どうも次はニャンコさんに、黄色ジャージを買いそうな勢いですよ。
そうかー、漢子さんも年女さんかー。いいなあ、若くて。
ゴレンジャーが揃ったら、隠れキャラでトドレンジャーも入隊してください。
お仕事は、寝て相手を油断させる。でいいですから(笑)





SHIMACO様

霧は吉兆なの?そうかー。
しまちゃんは何でもええ方向に持ってってくれるプロやね。
てか何でそんな江戸娘さんみたいな言葉遣いなの?(笑)
・・・前世水草なのに。

足跡がてんてんって残っていくのを見ると、
思わずシャッターを切っちゃうんだよねえ。
おかげで似たよーな写真がアフォほどあるわい。
いっぱい走って、靴んなかジャリジャリになって
でも楽しかった~。
夫のことなんか忘れてたわ。
迎えに行く時間、携帯のアラームセットしといてよかった。

週末は夏みたいな天気だったよー。
長袖のTシャツでも暑いくらいだった。
今日は雨。んでどうも明日も明後日も雨らしい。
廊下でボール投げして、サッカーして、タオルの引っ張りっこして。
忙しいわあ。





ふくねえ様

最近の四万十の朝は、ずっとこんなもやもやなんですよ。
山にももやーってかかってて。でもきれいなんだけど。
ジャージを着て一人走ってるクウは
黙々と朝練する憧れの先輩みたいでしょ(笑)
ほんまに誰か「クウ先輩、これ使ってください」って
タオルでも持ってきてくれないかな。
男の子だけど、この際ふくちゃんでもいいよ!(笑)
でもふくちゃんだと、あの激しすぎるバトルに
クウスケも付き合わなくちゃなんないからなー。
オッサンだからなー、クウスケ(笑)





kohaxrun様

そうなんです、ヒッソリがんばってました。
なのでヒッソリ祈ってやってください。
でもヒッソリ落ちてたらごめんなさいよ(笑)

砂浜は肉球に優しいのか、すんごい勢いで走ってますよ。
砂煙上げて(笑)
息子の嫁に厳しい条件なんてつけないです。
ただ姑になついてさえくれればいいです。
「お義母様、こわーい」とか言う子はダメです!!

妹さんの旦那様、的場浩司似だなんて、そりゃカッコいいですよ。
最近ちょっとスイーツ好きなんていうかわいい面も見せたりして、
的場さん好感度アップですから。
いいなー、うちムーミンだもんなー。





アンパリママ様

ラブとダックスでペアジャージかあ。
見たいなあ、かわいいだろうなあ。
そりゃね、アンパリママが心からクウスケに
「黄色ジャージが似合う」って思ってくれてるなら考えるさ。
でも笑いたいだけでしょーが!!!!

試験の出来は「まあまあ」なんだとか。
前回は「ぜんぜん」って言ってたので、
ちょっとは期待していいのかなあ。
お給料上がるんだけどなあ。

海まで1時間半かあ。そりゃ遠いねえ。
しかもどんなに冷たくても
アンジュさんとパリちゃんの場合、
その海に飛び込む確率が高いからねえ(笑)
でも南国高知からすると
雪が積もるほうが羨ましいけどね。

2009/11/10 (Tue) 22:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うわッ・・見事なほどガスってますね・・。
ムーミンさん、手ごたえはどうだったんでしょう??
合格の報告、待ってますよ~!!

クウちゃんの足跡、かわいい~~!!
海って未だに連れて行ったことがなくて、こういう足跡の写真も撮ったことがないんですよ~!
海、行きた~~い!!

アオレンジャー、絶対可愛いですって!!
そんなアオレンジャークウちゃんと一緒に走ってるやんぴぃさんもステキですよ~~!!
いいの、いいの♪
お色気むんむんな熟女じゃなくったって、健康的なステキな奥様なら♪

黒柴さん、お召し物着てらっさらないし、『あんた、何着てんの??』って思ってたのかも( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
クウちゃん、頑張れ!!

2009/11/11 (Wed) 00:56 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

>夫の試験結果も先が見えないということか。
↑上手い!座布団10枚♪
とか言ってんじゃねーよ~(汗
大変な時じゃないですかー!
ムーミンさん、頑張って下さいねー
ってもう試験終わってるんだよね(汗

ジャージのクウちゃん、ホント可愛いいや♪
捕まえてギューってしたくなる!
柴にぃもお揃いで買おうかな!
ネットで買えるのかな?
やんぴぃさん、仲間由紀絵なら
赤ジャージでないといかんですばい。
あっ!赤ジャージさんもいたーー!!(笑
こっちの方が仲間由紀絵っぽいぞー♪

2009/11/11 (Wed) 12:15 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集
コメントありがと☆お返事でーす。

AMママ様

見事ですよね、ガスっぷり。
でもあたしのイメージでは、あくまでイメージでは
長野県ってこんな感じです。
山と朝もやな感じです。違う?長野のみんな怒っちゃう?

夫の手ごたえは「まあまあ」だそうです。
中途半端です。

ANJELAちゃんとMALINちゃんは海未経験ですか。
連れてってあげたら、どうなるかなあ。
怖がっちゃうかな。それとも大喜びかな。
どうですか、高知の海へご旅行なんて。牛柄君とデートしたってー!!

まだ若い頃には、大人になったら自然と
色気は身につくものなのだと思ってました。
まさかうかうかしてると、女でもオッサン化することがあるなんて。
落とし穴に落ちた気分です。

黒柴さんの冷たい目線。
でもまあクウスケはドM犬なので、実は嬉しかったかも♪






ルーフィーおかん様

座布団ちょーだーい。
できればチェックのカバーつけて。
もう全部ボロボロなんだよー←買えや。
そうそう、がんばれって言われても
もう終わっちゃったからね。
結果は神のみぞ知るだよん。

クウスケ、びびるだろうなあ。
急に捕まえられて、ギューってされたら(笑)
あ、でも喜ぶかもね。
オカンさん、(一応)女の人だし。
クウスケ、女の人大好きだし。
このジャージはネットで買えるよー。
「9689」で検索したら、お店が出てくるよー。
その「学童ジャージ」ってやつが、クウが着てるやつだよー。
勇気があれば、「ヌンチャクだいすき」って黄色いのもあるよー。
あと、すんげーかわいいピンクもあったよー。

あたしは何とか仲間ゆきえジャージをゲットしよう。
ヤンクミならぬ、ヤンヤンになるのだ!!

2009/11/11 (Wed) 15:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

