スポンサーサイト


父と息子

昨日の記事では
ゲリラゲリ(モモ松さん命名)のあと
クウスケ君は大丈夫でしたかーという
優しいコメントをたくさんいただいたのですが。

091117 (3)

ほら、このとーり元気です。

これ、ゲリラゲリの10分後くらいです。

出すもの出して
すっきりして
ウッホホーイです。

心配してくれたみんな
どうもありがとー。

ところで。

091117 (5)

うちには子供がいないので
クウスケが子供っていえば
まあ子供みたいなものになっている。

で、あたしもたいがい
親バカだとは思うんだけど。

091117.jpg

日曜日、後ろでサッカー練習をしている
父と息子(人間)に対抗するかのように
こちらもサッカー練習を始めた
父と息子(犬。しかもオッサン)。

091117 (9)

邪魔になるからやめたら?
って嫁が言っても
聞きゃーしない。

てかいやじゃないですか?

自分が息子に真剣にサッカーを教えてるそばで
犬とサッカーしてるオッサンとかいたら。

テンション下がりませんか?

091117 (2)

あたしはそういうとこ
ちょっと気にしちゃったりするほうなんだけど
夫はちっとも気にしない。

「クウスケは俺の息子やからええねん」
って、まあそりゃ気持ちは分かるけど。

でもあたし、生んでないし。

「おめでとう、とってもかわいい牛柄さんよ」
って、看護師さんに言ってもらってないし。

091117 (4)

で、これなんかも夫によると
「ヘディング失敗した!惜しい!」
ってことらしいんだけど
クウスケはたぶんヘディングなんか知らないし。

てかきっと
ヘディングなんかやりたくもないし。

091117 (7)

むしろもう
サッカーそのものに飽きてるし。

すると。

091117 (8)

よし、そしたら今度はフリスビーな!
とかって、フリスビーを取り出す始末。

が、クウスケはまったくやる気ナッシングなものだから
夫は自分で投げたフリスビーを
自分で走って取りに行くという
それ楽しいの?ってことを延々とやっていた。

しかも笑顔で。

そしてさすがに疲れきって
「もうあかん!動かれへーん」
と言って芝生の上に座り込んでいた。

大丈夫かいな、とーちゃん。

091117 (6)


と、とーちゃんっっ!?Σ(゚口゚;)//


231602.gif


キレンジャーさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

が、まさか猫さんになるとは(^▽^;)
いや、アリですよ。アリ。
モモレンジャーさんも♂だし、アオレンジャーさん2人いるし、もう何だってアリです!!





ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。なのに二日連続の動物オチですみません。だって今日、雨なんです。散歩行けないんです。ネタがないんです。でも夕方には、液晶テレビが届くんですよー。買っちゃったんですよー。32インチです。32インチのくっきり画像で木村君が見れます。むははははははは。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
クウスケ君ってサッカーできるんだー!
って思ったら違ってた(笑)
フリスビーもサッカーも
本当に楽しそう♪♪ムーミンさん(笑)

ゲリラゲリってたまにありますよねー!
何かいかんもん食ったか!?って
トイレの中で自問自答しちゃったり、
神様に早起きする代わりに腹痛治してって
お願いしてみたり。
早起きなんてしないのに。
いいのかなー、神様にウソ付いて。

レンジャー部隊が着実に増殖してますね(笑)
ジャージ姿ってかわいいから好き♪

2009/11/17 (Tue) 15:41 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

雨ですか?高知も雨、こつちも雨です!!( ̄▽ ̄)ナンチャッテ
クウちゃんと旦那さんのサッカー対決、やりますね~旦那様は若いからいいと思います!!
うちもサッカーやってますよ~でもうちの父親もう還暦+4のクソジジィな上に、メタボなじじぃなんで…完全に鯉太郎にバカにされてます(笑)
まともに対決できるのは、私くらいでしょうか!(`∀´)←無意味に得意気
新しくなった携帯からだとうまく画像が見えないのが・・・歯痒いんで、また出直します!!

2009/11/17 (Tue) 17:47 | さや #- | URL | 編集

サッカー楽しそうでいいですや~ん♪
もしかしてクウスケ君見てあれくらいボールに
食らいついて行けって教えてるかも(笑)
サッカーの後はフリスビーって♪
次から次へといろんなアイテムが出ますね(笑)
こんなにガッツリ遊んで貰えたらクウスケ君も大満足だね♪
お~♪液晶買ったんですか~
いいな~我が家はまだ粘ってます(笑)
新しい電化製品ってワクワクしますね♪

2009/11/17 (Tue) 18:50 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

↓17℃もあったら暖かいじゃないかヾ(。`Д´。)ノ彡
と、言われた様に怒って見るワタシi-278

こんなに近くに人がいるのにサッカー出来るって、そっちには行かないって事でしょe-330
それってスゲーv-9
ウチ、絶対にそっちのボール奪い取りに行くから(爆)

32型のテレビかe-266
慣れると小さく感じるよe-264
そして、ドンドンサイズがデカクなるのだe-277

2009/11/17 (Tue) 20:15 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

サッカーもフリスビーも、ムーミンさんがんばったんだね♪(^^)
でもくうちゃんは他所のサッカーしてるところに走っていかないなんて凄いよ~
タロなら自分の遊びはほっといて、絶対他所にちょっかい出しに行くよ。
これもやんぴぃさんの眼力?(^^)

ウチも今年の夏に地デジにしちゃったよ~~♪
ポイント貰えるウチに買い換えたのだぁ(^^)

2009/11/17 (Tue) 21:04 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

クウスケくんのゲリP、一時期的なものでよかったですね。
自慢にも何にもなりませんが、
うちの芽は一度もゲリPなったことないんですよ一度も。
一代目はしょっちゅうお腹壊す繊細なコだったのに
頑丈な胃腸を持ってますヤツは。

犬って、飽きると急にテンション下がりますよね。
「もうヤダ、つまんね」ってあからさまにヤな顔するし。
フリスビー、相変わらず興味ナシですね。
くわえにくいから苦手って聞きますけど。
とーちゃんとかーちゃんでフリスビーごっこやったらどうでしょ。
もちろんとーちゃんがくわえて持ってくる役で。
それ見たクウスケくんがいたたまれなくなって
くわえてくるようになったらエエ話なんだけど。

にしてもムーミン氏って胸にハートの痣を持つ男だったとは。

2009/11/17 (Tue) 21:53 | 松風 #- | URL | 編集

ええやん、運動になって。
ムーミンさんの。うぷぷ・・・
腹にミニチュアダックスさん、巻いてはるんでしょ?
走ってもらいましょ。どんどん走ってもらいましょ。
でなきゃ、おうちで腹筋してもらいましょ。
横で木刀ついて、仁王立ちしてあげるがいいですよ。
そりゃ、ほんまもんやから。迫力が違うんやから。
がんがん、腹筋できますって。

しっかし、さぶいねー。
温泉に行きたいなあ。
わんこと行ける温泉、そっち方面にはないのかにゃ?
あればいいねー。パイナップル風呂じゃないやつねー。くくく。

2009/11/17 (Tue) 22:43 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
さすが!

躍動感あぶれる写真に←失敬。
躍動感あふれる写真に脱帽です!!
ムーミンさま、真剣すぎ(笑)。
んでも、しあわせそうや~~。
くうすけさんは、楽しそうにみえますよお。ホント(笑)。

別によその親子さんがサッカーやってる横で
サッカーやったってかまへんで~。っと思うっす。
ナイキのジャンバー後ろ姿にくっきりとロゴが。
なんもだまってたら古着屋さんでお買上げしたなんてワカランものを(笑)。
しかも300円??お買いドク過ぎる!!
あれ?500円だったかな?どっちにしてもお買い得すぎる!!

テレビをご購入ですとおおお!!
いまだアナログTVで木村さん見てるのにぃ。
じゅるい!(爆)
着々と地球防衛隊が出揃ってきましたね~。
うふふ。集結したら迫力だね~。見たいなぁ~。
ニャンコセンセイも参入とわ。かわいいぞ~。

2009/11/17 (Tue) 22:44 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ぱーのすけ様

こんばんはー。
クウスケはボール遊びは好きなんですけどね。
ぽーんと蹴ってやると、追いかけていって
くわえて走って帰ってきます。
なのに夫はドリブルやらヘディングやらやろうとするんで(笑)
それはさすがに無理だよねえ。

さすがに最近は1日くらいのゲリラゲリじゃ心配もしなくなったけど、
昔は、心配してたなあ。
でもトイレのなかで自問自答したり
神様にお願いしたりはしなかったです。
しかもウソついてるし(笑)
そんなんだから裁縫の神様が怒っちゃったのかもよ~。

とうとうイヌレンジャーでもゴレンジャーでもなくなってきました(笑)
でも大好きなワンコたちとオソロっていうのは嬉しいですよん♪





さや様

おかえりなさーい!
なんだかたくさんの罰を受けて、大変だったねえ。
携帯、新しいのに変えたんですね。画像がうまく見れないんですか。うーん。
さやさんの父上もサッカーされてますか。いや、メタボならうちのも負けないですよ。
脱ぐとすごいんです。ポヨーンてなってるんです。
さやさんと鯉ちゃんでトントンなんですね。あたしもやりますよ、サッカー。
いつかさや&鯉チームvsやんぴぃ&クウチームで闘いたいですね。
てか鯉ちゃん、ボールより小さいんじゃあ・・・。間違えて蹴ったらごめんよう。







ふくねえ様

ほんとはドッグランとかあるといいんだけどねえ。
そしたらふくちゃんみたいに、思いっきり遊ばせてやれるんだけど。
ないので仕方なく、父が遊んでやってます。
てか、どっちが遊んでもらってんのか分からんけどね(笑)
本物の父と息子さんは、迷惑だっただろうなあ。
クウスケ、いい見本になったやろか。
まあ足の速さだけなら負けないけどねー。

液晶買ったよー。すんごいきれいだよー。
でも最初に観たのが「水戸黄門」の再放送で、
古いやつやったから、向こうの映像がイマヒトツでした(笑)
うちはつぶれたから仕方なく買ったけど、
なんかまだ安くなりそうだもんね。粘るほうがいいかもー。






アンパリママ様

あ、やっぱし怒っちゃった?(笑)
だよねえ、越後の民は怒るよねえ。

おお~アンパリママに褒められたぞ、クウスケ!!
そっか。アンジュさんとパリちゃんは、ボールと見れば一直線なんだね。
かわいいのう。あたしなら喜ぶけどね。
どっかからレトリーバー2頭が疾風のように現れて、
ボール遊びに加わってくれたら。

電器屋さん行くと、でっかいテレビがいっぱい並んでるやん?
だから32インチがすごく小さく見えて、悩んだんだけどねえ。
まあ予算の関係でね(笑)。32インチです。
きれいだねえ、液晶。早く木村君が見たいのだ~。






アンディぽん太様

アンパリママにも言われて気がついたんだけど、
確かにクウスケは決まった範囲でしか、遊ばないんだよね。
狭い公園でも、そっから出てったりは絶対しないし。
ぶんたん山で離してやっても、あたしの目の届くとこしかいかないし。
オリコウっていうより、臆病なのかも。
・・・・って誰が眼力やねん!!(笑)

レトリーバーさんはやっぱりフレンドリーのカタマリだから、
楽しいもの見つけたら、わーい!って行っちゃうのかもしんないね。
そこが可愛いとこだよねー。

エコポイントってやつ、うちももらったよー。
で、電器屋さんに「ぜひうちの商品券に」って頼まれちゃった。
どうしよっかなー。






松風様

芽さんは鉄の胃腸の持ち主なんですな。
胃腸までもオトコマエとは。
クウスケはときどきゲリPになります。
飼い始めのころはそのつどオロオロしてましたけど、
今じゃこっちも慣れたもんです。
でもゲリPのときって、最中にすんごく悲しそうな顔するんですよ。
それがもうたまらんのです。←たまらんのかい!

ご存知だと思いますけども、
夫もコメント欄読んでますからね(笑)
こいつ何を書いてくれとんねん!ってたぶん恨まれると思いますよ。
でもまあせっかくの松風さんからのアドバイスなので、
試してみようと思います。
来週あたりに辛いことがあったら、ムーミンの呪いだと思ってください。
あ、もしかしたら来週あたり胸に、ハートの痣ができちゃうかもよん。

とりあえず3連勝おめでとう。





SHIMACO様

腹のミニチュアダックスさん、順調に成長してるよ。
あたしも太ったし。
でね、前に話したっけ。倉庫にボート漕ぎマシンが眠ってたのよ。
数年前に夫がほしいって言って、買ったやつが。
今日、それを引っ張りだしてきました。
嫁、やっとります。
んで、今猛烈に腕がだるいです。
なのに夫は「明日からやる~」とか言うてます。
・・・やらんな、これは。
またいつか倉庫に眠らせる気やな、ボート漕ぎマシン。

ワンコと行ける温泉、あたしも行きたい~。
こっちにはそんなオサレなもん、あらしまへんて。
しまちゃん作って~。
バブいっぱい投入するだけでもええから。くくく。






裏香織様

躍動感あぶれてますか(笑)
夫は土日にクウスケと遊んで充電するんだそうです。
なので真剣に遊んでます。
で、5日間そのパワーで働くみたいです。
嫁、いらんやん。

本物の父と息子さん、すんごい本気モードだったんですよ。
お父様、ビシっとジャージ着ていて、大声で怒鳴ったりして。
なのでなんか申し訳なかったです。
すぐそばでこんな緩いことやっちまって。
ナイキのジャンパーは500円です。
すんごい安い古着屋さんがあるんですよ。
オカンもこっち来ると、必ずそこへ連れてけって言います。
で、フリルやらピンクやら大人買いして、喜んでます。

テレビさん、いらっしゃいました。
いや、うちだって潰れさえしなければ、ブラウン管上等!だったんですよ。
でももう画面が真っ暗になっちゃって(笑)
ラジオみたいに声しか聞こえないんだもん。
木村君はまだ観れてません。水戸黄門とニュースとウエンツを観ました。
着々と揃った地球防衛軍。
・・・このメンツで守れるんでしょうか。

2009/11/17 (Tue) 23:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

旦那様、サッカーもフリスビーも実に楽しそうにやっていますね~!
クウスケ君がやる気ナシでもおかまいなしってところがまた笑えちゃいます。

↓ピーはたいへんでしたねえ。
杏がピーになるともうたいへんなんてものではありません。
なにしろオチリの毛がはかまみたいに長いのです。
そこにね・・(言いたくありませぬ)。
お散歩にはウェットティッシュが欠かせません(笑い)。
落ちた物よりオチリが心配な飼い主より・・

旦那様、黒尊に森林ボランティアに行かれるのですか?
杏、見かけたら「あんず~!」って叫んでください!
ワンコは苦手だけれど、人は大好きな仔ですから!

2009/11/17 (Tue) 23:13 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
ム、ムーミンさ~~ん!!

そんなに色黒になられて・・。ワイハーでも行ってこられたんですか!?ってどうしてゴリラ!?
思いっきり吹き出しましたよ・・。
えぇ、もちろん『「おめでとう、とってもかわいい牛柄さんよ」って、看護師さんに言ってもらってないし。』の部分でもね。
お茶口に含んでなくってよかったです・・。

下痢してても元気なんですよねぇ・・あれ、何でなんだろう?
うちのANJELAも同じですよ・・。
一ヶ月近くも薬飲んでたのに、元気さは変わらず・・。おなか痛くないのか??って逆に心配になりましたよ。

隣でワンコがサッカーの練習してたら、逆に燃えそうだけどな~(*≧m≦*)ププッ
ほら!ワンちゃんに負けてられないぞ!!って。

黄レンジャーはニャンと、ニャンコですか~♪
早速覗いてきちゃった♪
かわゆいのぉ♪

2009/11/18 (Wed) 01:00 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

昨日はそっちも雨だったんだね!
今日は綺麗に晴れてるから
クウちゃん連れて散歩に行けたかな♪
サッカー親子に対抗して遊ぶムーミンさん
可愛いやないですかー
相手にされてないとこも面白いし(笑
うちもするよん♪庭だけど(汗
でも柴にぃはキャッチしかしない。
ルタローは咥えたら最後。逃げまくる!
ムーミンさん!ヤバイヤバイ
ゴリラになってるよ~(≧∇≦)

キレンジャーさん似合う~♪
めっちゃウケた(笑

2009/11/18 (Wed) 10:16 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

杏ママ様

夫がクウスケと遊んでやっているというよりも
クウスケに遊んでもらってるって感じですよね。

杏ちゃんのピーは大変なんですね。
言いたくないお気持ち、お察しします。
フッサフサですもんね、杏ちゃん。
だからってオシリの毛だけ刈っちゃうってわけにもねえ(笑)
さすがに女の子にそんな仕打ちはできないですもんねえ。

土曜日の朝から黒尊に行きます。
ちょうどお祭りみたいなのもあるそうで
森林ボランティアの合間にそれも覗きたいとかって
言っていました。
会社のバスが出るそうなので、場所がどこなのか
本人も分かってないらしいんですが(笑)
杏ちゃんを見かけたら、間違いなく声をかけると思いますよ。
犬バカなんで、撫でさせてやってくださいね~。






AMママ様

ワイハーて(笑)
夫、昔は筋肉質で、ゴリラみたいだったんですけどねえ。
今ではポニョポニョになっちゃいました。
産んでもいないのに、こんなにもかわいい牛柄。
自分の腹を痛めた牛柄なら、どんなにかわいかったことかしらん。と
思ったりします(笑)

ワンコって病気に強いですよねえ。
だから元気のないときって、ほんとにしんどいんだろうと思っちゃいます。
でもゲリピーしてても元気だけど、出してるときの顔は
いつもより若干、辛そうだったりしませんか?
切ない顔で出してんですよ。これがもうかわいいんですよ(笑)

そうかー。逆に燃えちゃう人もいるんですね。
よかったです、後ろの親子がAMママさんみたいじゃなくて(笑)

黄レンジャーさんは猫のビィちゃんでした。
アイドル的ポジションでこれもいいかも!
AMママさんの新作も素敵でしたよ。
あんなの作れるなんて、やっぱりすごいです。
牛柄がダックスさんじゃないのが、残念です。
でもきっといろんな方のブログで、またファッションショーが見れますね!






ルーフィーおかん様

今日はすんごいいいお天気だよー。
寒さも和らいで、いい感じ♪
なのに室内の快適さがクセになったのか
クウスケはベッドで寝ております。
外に出したら、窓に体当たりして、
「入れろー」ってされた(笑)

柴にぃはキャッチだけ?
キャッチして終わり?満足?
じゃあゴールキーパーはできるね。
ルタロー君はフォワードかな。
でもくわえて逃げちゃうんじゃダメか(笑)
夫は昔、日に焼けてて、ガッツリ体型で、
あたしにゴリラって呼ばれてたんだよ。
飲むと、「おい、ゴリラ」って。
付き合う前の話なんだけど。
・・・なんで、付き合ったのかね。お互い(笑)

これで一応全カラー揃ったね。
正義の味方っていうよりも
コントグループみたいなメンツになっちゃったけど(笑)

2009/11/18 (Wed) 13:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんなに天気良いのに
家の中に居るとー
クウちゃん、外で遊ばなきゃ!
歯磨き担当ムーミンさんだったね。
嫌われる事全部押し付けて良いとこ取りしてるね(笑
クウちゃん、諦めの表情も可愛いよ~
そのお手手で小ちゃく抵抗してるんだね~
ガンバレ~

犬レンジャー部隊
まだまだ増える気がするよ~
全国各地に散らばってるから
いざという時にまとまらないんじゃないかと不安。
これじゃ敵が倒せないかもー
敵誰にするか考えてたんだけど…
とりあえずムーミンさんにしとく?
ほら!ゴリラだったし(笑

ゲ~飲み会良いなぁ~羨ましい~
コメ書いた後に気づいたから
ここに貼っとくー返事はいらん!

2009/11/18 (Wed) 14:32 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

