スポンサーサイト


プレゼント

夫の誕生日が
刻一刻と迫っている。

めんどくさい。
なのにテンションが上がらない。

091120 (3)

クウスケの誕生日は
あんなにも楽しみだったのに。

何買ってやろうかなーって
考えること自体が
楽しかったのに。

091120 (2)

だいたいほしいものが
車の部品っていうのが
よくないんだと思う。

名前聞いてもよく分かんないし。
用途もよく分かんないし。

リボンだってかけられないし。

そもそもヤフオクだし。

そこでもう嫁としては
テンションが下がってしまうっていうか。

091120 (4)

プレゼントっていうのはやっぱり
好きな人のことをあれこれ考えながら
いろんなお店を回って、選んで、
ラッピングなんかも張り切ったりして、
カードに「WITH LOVE」とか書いちゃったりして
そんでドキドキしながら渡すのが、
醍醐味じゃないかなーって思うんだけど。

「おまえ、いっぺんでも
そんなことしてくれたことあんのか?」

ない・・・で・・すけ・・ど?(; ̄ー ̄川

091120 (6)

だからってヤフオクで車の部品を落札して、
その代金を銀行に振り込みに行って、
それが嫁からのプレゼントっていうのもなんか。

味気ないっていうか。

せめて一緒に
ほしいものを探しに行くとかさあ。

というようなことを
昨日ブツブツと話していたら。

「せや!思い出した!」
と、叫ぶ夫。

091120 (8)


「おまえなんか俺が必死に選んで

プレゼントしたシャツ

お母さんにあげとったやんけ!」



・・・・( ̄ω ̄;)!!

091120 (7)


「おまえんち行ったら

お母さんが着てはって

俺、びっくりしたんやからな!」



・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

091120.jpg

プレゼントはやはり
相手の望むものを
相手の望む形で
あげるのが一番いいのかもね。

ちなみに夫がくれたのは
ピンクのストライプのシャツだった。

当時(25歳くらい)のあたしは
ピンクが世界一嫌いだったので
そのままオカンに横流ししたのを覚えてる。
喜んでたなー、オカン。

てかよく覚えてんなー、夫。

091120 (5)

ところで今日の一連の画像は
岩場でテンションが上がりすぎて
うっかり海に入ってしまい、
とーちゃんに水道で洗われるまでの
クウスケ君です。

遊んでいるときと洗われているときの
表情の違いをお楽しみいただければ
幸いです。

つくづく分かりやすいです。

さ、ヤフオクで頼まれてる部品
落札すっか。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。ちなみに夫の誕生日は11月22日の「いい夫婦の日」です。どこがやねん。今年はうっとうしいことに日曜日だったりして、いったい嫁にどうしろと。日曜出勤になればいいのに、と思っていたら明日と月曜日が出勤だそうです。神様のいじわる?。
スポンサーサイト

コメント

出遅れた!っと思ったら、もう新しい記事が!!
すごいな~~
このフットワークの良さ、見習わなくっちゃ・・・・(汗

そうだね~、そろそろムーミンさんの誕生日じゃないですか。
いい夫婦の日ってのはとっても覚えやすいです。
プレゼント、ホントは自分で色々捜したい気持ちわかるな~♪
ヤフオクの部品!
きっと本人にとっては喉から手が出るほど欲しいんだろうけど・・・
その振り込みだけ回ってくるなんて、なんか会社で領収書の清算してるみたいだし。

ということで、なんか美味しいものを一緒に食べるのはどうでしょう。
ボジョレーも解禁なってるようだし(^^)
日曜日だから、特別ケンタを遠出しながら食べに行くとか(^^)





2009/11/20 (Fri) 15:09 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

い、一番乗りかも!!

ピンクのストライプのTシャツは・・流すな~わたしも・・すいません。

うちの旦那もあたしの愛憎 愛情のこもった手編みセーターをでかいからと弟にきせておった。

今日もクウちゃんの表情に癒していただきました。
プレゼント後日談も楽しみにしております。

2009/11/20 (Fri) 15:13 | クウmama #- | URL | 編集

さ、三番乗りかも!!

ははは。ほんとに相変わらず仲の良い御夫婦ですこと
(*´∀`*)
なんやかんや言うてなんやかんやなとこはうちと良う似てますわ~~(*´∀`*)

「いい夫婦の日」生まれのムーミンさん、ぬかりないですね♪
良いお誕生日を過ごされますように・・・(*・ω・*)

クウスケさん、ほんと、わかりやすっ!!

2009/11/20 (Fri) 15:20 | お地蔵さん #- | URL | 編集

ここはやっぱりやんぴぃさんご自身に真っ赤なリボンを付けて、
チューブトップのワンピ着て♪HappyBirthday(*´∇`*)と叫んで押入れから登場するってのはどうでしょうか??
きっと「こんな事してくれたことなーいO(≧▽≦)O」て旦那さんも喜んでくれると思います!!
あ、やる時クウちゃんがどんな顔するのか見たいので、動画とって下さい!?お願いします!!(≧▽≦)
でもプレゼント選びって楽しいですよね~
嫌いな人間にあげる時のテンションと好きな人の物を選ぶ時のテンションも違いますが。
ちなみ私は、一緒に選びに行きたい派です!!
でも迷って悩んで選んでプレゼントされたら、凄く嬉しい派でもありますが、
もしそれを↑旦那にされて気に入らない物だったら…私も横流しします(笑)
でも旦那さん…すごい覚えがいいんですね…。
やんぴぃさん・・・まさかまさかの展開でしたね…( ̄▽ ̄)b

2009/11/20 (Fri) 15:51 | さや #- | URL | 編集

おいおい…ムーミンさんが可哀相だろ~
テンション上げてってー!!
てかヤフオクはドキドキするから
オカンはテンション上げるんだけど(笑
そっちのテンションじゃないわけね(汗
やんぴぃさん、ラッピングでプレゼントした事ないと?(笑
しかも貰ったものはお母さんにあげてるし…
これはムーミンさん、根に持つかもー(笑
だから届いた車の部品を綺麗にラッピングしてあげてね♪
そもそも包めるかどうかが問題だけど(汗
クウちゃん、この寒いのに
海ちゃぷちゃぷしたんだぁ~(汗
でも楽しそうだね♪
ほんでここでも洗ってあげるのは
やっぱりムーミンさんなんだ~
嫌がる事は夫任せ(≧∇≦)

2009/11/20 (Fri) 15:53 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集

誕生日プレゼントか~
我が家では結婚して2年目辺りから現金になりました(笑)
ふくにいの希望で!独身の時は何やっても喜んでたのにな~
クウスケ君エ~!!この寒いのに水に入ったの~?!
って思ったら結構暖かい日の写真なのかな♪
遊んで水入る時は嬉しそうな顔してるのに
シャワーとかになるとあからさまにイヤそうな顔
するよね~(笑)

2009/11/20 (Fri) 17:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ふふふ~
都合の悪いことって忘れてしまいますよね!
きっと今ならピンクのストライプ、着れるはずです。くふふ。
ま、オカン様が喜んでくださったのですから
結果オーライですよね!(そう?)
確かに本当に味気ないプレゼントの方法ですが、
本人が喜ぶという点ではお祝いする価値がありますよ!
たぶん^^;

2009/11/20 (Fri) 19:14 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

同じ誕生日&趣味の夫を持つ妻として言わせてもらえば
やんぴぃさんの気持ち、よ~~く解かる。
だけど、それについて会話が出来るだけまだいいよ~。
私は、やんぴぃさんちのような夫婦が理想だな。
(これでケーキおごってもらえるかな・・ワクワク)

2009/11/20 (Fri) 20:16 | koume #- | URL | 編集

えっ!?
貰った物を人(オカンさんだけど)にあげちゃったの!?
鬼だ...v-403
簡単にバレる相手にあげるなんて...
鬼だ...v-389

プレゼントは欲しがってる物をあげるって良いと思うよv-343
必死に選んだのに使って貰えなかった...
になるよりはねe-343
あたしゃ、甥っ子達の誕生日には欲しい物を催促されるけどねv-389
クリスマスなんて、未だに
「サンタさんにお願いです。○○が欲しいです( ̄人 ̄)」
と...
目の前でお願いされます(爆)

2009/11/20 (Fri) 21:56 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

クウちゃんの歯磨きシーンに私も萌えました★
そして、足を洗われてる時の表情も(笑)
寒いのにチャプチャプ元気だなぁ♪



たしかに、プレゼントはあれこれ選んだり何だりしたいですよね~

2009/11/20 (Fri) 21:57 | happy-road #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンディぽん太様

最初の3行、覚えておきます。
ほんと、見習ってくれるの?
寂しいんだから、更新ないと(笑)
って、ウソですウソです。
マイペースで、でもながーくながーく続けてくれること希望です。

ここ5年くらい、毎年ヤフオクで車やらバイクやらの部品を
落としてる気がするんだよね。。
まあこんなときじゃないと高い部品を買ってもらえないっていう
夫の気持ちは分からなくもないけども。
でも味気ないよねえ。
あたしがお金を払ってるのに、宅急便屋さんから夫が受け取るっていうのも
なんか納得いかないし!

ボジョレーは誕生日もへったくれもなく、必ず飲みます(笑)
日曜日だから、外でお弁当でも食べよっかな。。
・・・ってこれ、いつもか(笑)





クウmama様

えーっと、二番乗りです。
なんだかつくづく残念なお方だ(笑)

セーターを手編みなさったってことに、びっくらです。
なかなか女っぽいことなさるじゃないですか。
でもサイズを間違えたってとこが、やはりつくづく残念なお方だ。

クウスケの表情に癒されていただきありがとう。
プレゼントの後日談って、ヤフオクだもん。
何もないよお。
このナイスバデーにリボンでも巻いて
夫の前に立ちふさがってやろうかしらん。






お地蔵さん様

三番乗りとか、中途半端だってば(笑)

お地蔵さんのブログ読んでると、
あたしもときどき思うことあるよ。
あ、ココの夫婦もうちと同じでなんやかんや言うて、
なんやかんややなって。
違うのは、嫁が快便なことくらいです。うらやましゅうございます。

夫の誕生日、テキトーに祝います。
まあつまり飲むっつーことですが(笑)

うちは一家で分かりやすいんですよ。
あたしも実はクウスケに負けてなかったりします。





さや様

あたし自身に真っ赤なリボンをつけて、押入れから登場ですね。
チューブトップのワンピなんて持ってるわけもないので
この際、大サービスでまっぱでやっちまいますか。
・・・たぶん押し入れに戻されると思いますが。
クウスケは逃げるかも(泣)

相手に喜んでほしいっていう気持ちが強ければ強いほど
プレゼント選びは迷いますけど、楽しいですよね。
一緒に選ぶのも好きです。
特に自分の誕生日には一緒に選びに行きたい派です。
夫なんかに任せてたら、どんなもん選ばれるか不安だし。
気に入らないものだったら横流しは、基本ですよね。
ピンクのストライプのシャツ、
実は夫ってば、自分も色違いのシャツを買ってたんですよ。
で、結果としてうちのオカンとペアルックです(笑)
素敵な婿と義母ですよねえ。







ルーフィーおかん様

テンション、上がんないよう。
オカンさんはとーちゃんにプレゼントとかあげる?
あ、オカンさんはちゃんとあげそうだなあ。
あたしは付き合ってたころから、
あんまりちゃんとプレゼントってしたことないかも。
めんどくさいもん(笑)
夫にはピンクのシャツの次の年には
自転車を買ってもらったんだよね。
で、それはもらってすぐに
駅前に止めてたらパクられた(笑)
そんときもすんごい怒られたなあ。
車の部品をラッピング・・・。
あたしはオートバックスの店員か!!

うっかり海に入っちゃったクウスケ。
洗うのはもちろん夫のお仕事だよ。
嫌がることは夫任せ。
だってクウにだけは嫌われたくないも~ん♪





ふくねえ様

誕生日プレゼントを金で解決とは!!(笑)
なんてオトコマエな嫁なんだろう。
うちもいっそそれでいいかも。
今日一日、ヤフオクやっててうんざりしました(笑)

海水って案外、あったかいんですよ。
今の時期だと、まだ足くらいなら浸けられます。
でも水道の水は冷たいし、
ふくちゃんと同じでシャワー嫌いだからねえ。
めちゃくちゃヘコんでました(笑)
ま、すぐに元気になるんですけどね。
単純だからね~。





ミツルリのお母飯様

自分がされたことは覚えてるけど
自分がしたことって忘れますよね(笑)
確かに今ならピンクのストライプ、着れると思います。
オカンも、夫が来るときにわざわざ着なくてもいいのに。
そういうとこ空気読めないんですよねえ。
まあ、一番悪いのは横流ししたあたしだけど(笑)

夫の誕生日ですからねえ。
夫が喜ぶのが一番大事なんだろうけど。
でも車の部品なんてねえ。
暴走するわけでもないのにねえ。






koume様

このまえブログにとーちゃん宛ての荷物が届いてたでしょ?
あれ、もしかしてプレゼントかなーとか思ってたんだけど。
ああ、koumeさんもあたしと同じ目に遭ってるのかも!って。
それを励みに今日、ヤフオクしてました(笑)
会話っていうか、あたしがブツブツ文句言ってるだけだけどね。
ヤツの胸にはなーんも届いてないと思うよ(笑)
うちの夫婦が理想?
何度も会ってるけど、ぜんぜんそんな目で見てないくせにぃ~。
ケーキ目当てバレバレだってば(笑)






アンパリママ様

だってよりによってピンクのシャツだよ?
こんなの着たくなーい!って思ってたら、
オカンがほしいって言うからさあ。
親孝行なあたしは、つい。
でもオカンも夫が来るときに着なくてもいいのにぃ。

甥っ子さんたち、賢いね。
無邪気さを利用した、完全な計算。
アンパリママの目の前でサンタさんにおねだりとは。
甥っ子さんたちにとっては、アンパリママはサンタさんで
アンジュさんとパリちゃんはトナカイさんなんだね。
今年もまたその時期がくるよー。
がんばれ、サンタさん。
で、サンタさんにお願いです。3キロ体重を落としたいです( ̄人 ̄)





happy-road 様

クウスケの歯磨きシーンに萌えたhappy-roadさんはドSですね(笑)
あたしと同じです。嬉しいです。
どうも岩場を飛び回っているうちに、テンションが上がっちゃったみたいですね。
うっかり海に入っちゃったみたいです。元気ですよねえ。

プレゼントって選ぶのが楽しかったりしますもんね。
そういうのを分からない男だから、
嫁のプレゼントをゲーセンで取ってきたりするんでしょうねえ・・・。

2009/11/20 (Fri) 22:33 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

・・・ちっ!出遅れた。
ま、いいか、木刀と竹刀のパワーの違いがわからぬ義弟も
いっつも遅れてることだし。

プレゼントって、これが欲しい!って言われるのはつまんない。
それではプレゼントにならない。きっぱり!
思いがけないものをもらうのがうれしいんやないの?
しかし、オトコというヤツは、そこでド外れをくれたりするんだけどさ。
ほんまに、いやんうれしい~♪ってものをもらったことなし。
オトコには。

書いててかわいそうになってきた。自分が。(涙)
車のパーツは、カップラーメンやめて小遣いこつこつ貯めて、自分で買いなされっ!きーっ!

2009/11/20 (Fri) 23:45 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウちゃんの表情の変化、分かりやす~~い!!
たのすぃ~~♪って遊んでたと思ったらあわられてやんの~(*≧m≦*)ププッ
海に落ちちゃうからいけないんだぞ~!!
くっさくなっちゃうからね~。

うちは毎回お互いに『なんか欲しいものある~?』『ん~、今んトコないかなぁ~』で終わってる気がする・・。
誕生日プレゼントっていっても、でどころ一つだからそんなに高い物欲しいとも思えないしなぁ・・って。
いいじゃないですか~♪ヤフオクでも、車のパーツでも♪
絶対袖を通さないであろうピンクのシャツもらってお母様のもとへ行くよりは(*≧m≦*)ププッ

↓それにしても、見事なトリミングですこと!!
ブログのためにって顔を伏せてくれたんですかねぇ??
それとも・・これ以上は言いますまい・・。
で、どの辺りがセクスィーダイナマイトで???(o ̄ー ̄o) ムフフ

2009/11/21 (Sat) 00:02 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

はじめまして&ご訪問ありがとう。

可愛いです、海と足洗いの顔の違い(爆
ツボでしたわ。
夜中に笑ってて、犬にあきれられてますv-404

賑やかな我が家ですが、またお越しくださいませv-435
おかんの紹介は、ウソではありません。
ほんとにアホなブログですけどv-411

2009/11/21 (Sat) 03:02 | イヴママりん #- | URL | 編集
ワクワク。

まっぱで押し入れから??
真っ赤なリボンつけて??熱望!!!(爆)。

アレコレ考えながらプレゼントを選ぶ楽しみって
楽しいけれど体力がいるかも(笑)。
ムーミンさま・・・オカンさまとペアルックなの?
まぁ、なんてやさしい婿殿。
って、ソレはムーミンさま忘れないわ(笑)。

先達(いわゆる夫)は、余計なこと
(いわゆるエピソード記憶ってやつ)をよく覚えてるカタでね(爆)。
ときどき、「そんなことあったけ?」って返してムカムカされてる。
映画なんかの話でも「あれ、面白かったよね~」って
珍しく会話みたいに話しかけると、
「それを見たのは、ワタシではありません」とか言う(笑)。

やんぴぃさまのトコロは、本当にほのぼのだ。
ぐやじい!!
クウスケさん、ムーミンさまに洗ってもらってる。
ぐやじい!!
ムーミンさまのお祝いイベントどんなになるかな~。
ものごっつう楽しみかも。おほほ。

2009/11/21 (Sat) 08:29 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

出遅れ上等。
てか出遅れてないし。
竹刀を車のトランクから出しても、それはきっと剣道部。
木刀を出してこそ、立派なヤンキー。
そうですよね、姐さん。

プレゼントっていうのは中身何かなーっていうのが
楽しいんだよね。あげるほうも、もらうほうも。
箱を開けたら、「バブ」なんて最高。
笑顔まつがいなし。

姐さんの人生、まだ先は長いので
これから先、気の利く男が現れて
「いやんうれしい~♪」になるかもしれませんぜ?
あたしなんかその可能性さえないんですぜ?
一生ムーミンですぜ?

最後の一行、直接言ってやっとくれ~。






AMママ様

犬にも表情ってあるんだなーって、
クウスケを飼いはじめて気づきました。
海に入ると洗われるって、もう分かってるはずなんだけどねえ。
楽しすぎると忘れちゃうみたいですね。ほんとバカだなあ(笑)

ほしいものがないなんて、なんて欲のないご夫婦なんですか。
うちなんか出所は一緒なのに、買わなきゃ損みたいなとこありますよ。
自分がお金を使わないと、敵が使う。
損だ!って(笑)
ピンクのシャツね、オカン長いこと着てたんですよ。
よっぽど気に入ったみたいです。
夫、オカンと付き合えばよかったのにね(笑)

夫の深層心理がみごとに浮き彫りになった
みごとなトリミングだったでしょ。
顔なしか、あたしは!
えーっと、全体的にセクスィーダイナマイツなんですけどね。
ディスプレイ越しじゃ分かりにくいかなー。






イヴママりん様

こちらこそ、はじめまして&ご訪問ありがとう。
読み逃げバレちってましたか。えへへへへ。

犬がこんなにも分かりやすい生き物だなんて、
クウスケを飼って初めて知りました。
夫と同じくらい分かりやすいです。
あたしの天下です(笑)

イヴママりんさんのお宅はほんとうににぎやかで
うらやましいです。
一匹でもこんなに楽しいんだもん。
きっと毎日楽しいだろうなー。
アフォで上等です。アフォが世界を優しくするんです。
また遊びに伺いますので、よろしくでーす。






裏香織様

リボンつける自分を想像してみたんですけど、
どこでどう引っ掛けたらいいのかが、難しいです。
引っ掛け部分がありません。
ぐるぐる巻きじゃミイラみたいだし!!

オカンもちょっと考えて、
夫が遊びに来るときくらい着ないでおいてくれたらいいのに。
そこがなんていうか、オカンなんですよね。
自分が着てたら喜ぶとでも思うんでしょうか。
ちなみにオカンの夢は
娘の死後、夫と再婚することだそうです。

先達さんと裏香織さん、ふつーは男女逆なんですけどね。
女が覚えてて、男が忘れてるもんなんですよ。
で、女がムキィーってなるんですよ。
でも、別の殿方と見た映画の話を
先達さんにしてしまうのは、それはうっかりすぎます。
うっかりうらりーです(笑)。
気をつけてください。

ほのぼのなのかな、うち。
一度見にいらしてください。
で、うっかりうらりーぶりを発揮して、海にうっかり入っちゃってみてください。
そしたらきっと夫が水道で洗ってくれると思いますよ(笑)

2009/11/21 (Sat) 15:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

さすがにここまで出遅れてると、
「おーとといきやがれコノヤローッ!!」
と、姐さんだけでなく虎キャップにまで
木刀でしばかれそうでおとろしいのですが
あえて来ましたコンニチハ~♪

難しいですよね、プレゼントって。
相手が欲しいものをあげたいけれど、
言われて買うのも味気ない。
事前にコソッとリサーチしておいて、
開けてビックリ「オマエってヤツはかわいいとてつもなくかわいいなんてかわいいんだーっ!」
って抱かれた胸の中でほくそ笑むってのがいいですよね。

…ま、ワタシはそんなしちめんどくさいこと苦手なので
ヤフオクだろうが部品だろうがOKです。それで喜んでくれるなら。
なので自分も望んでません。
現金でいいです。
もとい、現金がいいです。
てか軍資金がものっそ欲しいです。
いややめてしばかないでえええぇぇぇ!!!

ステキな「いい夫婦の日」をお過ごしくださいませ~♪

2009/11/21 (Sat) 16:07 | 松風 #- | URL | 編集

松風様

はい、コンニチハ~♪
虎キャップの場合、木刀ではなく
阪神球団公認バットを振り回しそうですけどね。

そういえば昔、もうずーっと昔ですけども、
あたしがひそかに欲しいなと思っていた財布を
会社の後輩(♀)が誕生日にプレゼントしてくれたことがありました。
思わずハグして、
「オマエってヤツはかわいいとてつもなくかわいいなんてかわいいんだーっ!」
と思ったことがありますけど、残念ながら逆はないです。

誕生日に現金がほしいとか、
そんなだからうっかり日陰の女になっちゃうんですよ。
しかも軍資金て。
誕生日まで勝負するつもりですか。
勝負から新しい一年を始めるつもりですか。
・・・さすがです。

ただいまの時刻22時35分ですが
森林ボランティアに行った夫がまだ帰ってきません。
あの野郎、そのまま飲みに行った模様です。
絶対迎えに行かなきゃいけないパターンなので、
土曜日なのにあたしは酒が飲めません。
むかつく!!

2009/11/21 (Sat) 22:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ごめ~ん、コメ欄閉じてたのでこっちに書いたよ~
返事いらんからね~
クウちゃんよかったわ~
最初読んでビックリした(゜o゜)
ヘビっていうからさ~
何事もなくてよかった(^.^)
ムーミン君じゃなくても慌てるって!
あっでも飼い主は冷静に慌てず騒がずやったね(*^_^*)
それが難しいんよね~

プレゼントの件可笑しかった(^^)
ピンクのストライプのシャツを着てVサインしてるお母さんが浮かんだで~
でプレゼントはやっぱり落札に決まり?(^・^)

2009/11/21 (Sat) 22:42 | みっくす #- | URL | 編集

みっくす様

お返事書くよ。いらん言われても書くよ(笑)
松風さんへのお返事にも書いたけど、
森林ボランティアに出かけた夫が
どうもそのまま飲みに行きやがったらしく
かえってけえへんねん!
せやから、ヒマやねん!!←と、みっくすさんに八つ当たり。

あたしが思うに、クウスケは何にも噛まれてへん気がするんよね。
何か踏んだかしただけちゃうかなって。
それを夫が大騒ぎしたんで、クウもパニクったんちゃうかなあ。
だいたいもうこんなサブなったら、ヘビ、寝てへん?(笑)

オカンはピンクのシャツ気に入って、だいぶ長いこと着てたからねえ。
結果オーライやと思うんやけどな。
ほしがってた車の部品、めっちゃ価格が上がってねえ。
とりあえず落札は見送ってんけど。
まだ別にほしいのあるらしいわ。・・・・なんだかなー。

2009/11/21 (Sat) 23:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

↑基本的に男の人より女の人の方が冷静に対処できるんですよねぇ・・。
でもね、その場にいるとパニックになるの、分かります・・。

アタシもね、以前ANJELAがオヤツを丸呑みしたせいで喉に引っかかったらしく、キュワンキュワン鳴き叫んだことがあったんですよ・・。
そのとき、ちょうどアタシの友人でANJELAの大好きな人が来てたんですけど、MARINのオヤツを横取りした上に友人に嬉しさのあまりジャンプしたんです。
そしたらキュワンキュワン・・。
何が起こったのか理解できなくて、パニックになって、『どうしよう・・胃捻転とかだったら・・・』って言ってもうアタフタ・・。
友人も看護師だし、ワンコ飼ってるから、『とにかく落ち着きな!!アタシがMARIN見てるから病院行っておいで』って言ってくれて、ひとまず落ち着けたんだけど・・。
一人だとね、パニックになりやすいのかも・・。
何が起こったのか原因もよく分かんないから整理もつかなくて・・。

それにしても、クウちゃん大したことなくってよかったわぁ。
蛇に噛まれてショック起こす人もいるし、命に関わる可能性だってあるもんね。
蛇じゃ無さそうでホント良かった!!
きっと、次からはムーミンさんも少し落ち着いて対処出来ると思いますよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

2009/11/22 (Sun) 00:19 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集
うわぁ~~!

ムーミンさんとおんなじ誕生日だ~!
おめでとうございま~すv-315
すみません、今さら・・・
そしてはじめまして・・・
ずっとポチ逃げでしたが、あまりにうれしくて初コメです。
ネコ派の私が、やんぴぃさんのブログには
せっせと通っております。
高知の雄大な景色にみとれ(おさしんが素晴らしいから)、
やんぴぃさんの文章に、
爆笑し、反省もし、時には涙して・・・
そしてなによりクウスケくんの表情に癒されています。
クウスケくんは、お二人のお家に来ることができて
幸せだなぁって(色々あるでしょうが・・・)
これからも幸せいっぱいでありますように、
遠くから祈っておりま~すe-53

2009/11/22 (Sun) 11:34 | すーまま #- | URL | 編集

\(^^)/ムーミンさんお誕生日おめでとうございま~す\(^^)/
今日はご馳走でお祝いですね!

↑えー今の時期に蛇!?と思いましたが(笑)
何事も無くてよかったです~一体なんだったのかなぁ。
↓首から下のナイスバディ拝見しました♪
ほんとサッカー選手みたいですね!

2009/11/22 (Sun) 17:20 | 響 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

AMママ様

あたしもね、内心はうわーってなってるんですよ。
態度に出さないだけで。
てか夫があんなだから、出せないだけかも(笑)

前にあたしがガラスで手のひらをざっくり切ったことがあったんですよ。
そのときも悲鳴あげたのは、あたしじゃなくて夫でしたからねえ。
「うわーっ!」って。
なんでオマエやねん。と思いました。
そんな夫なので、嫁がどんどん強くなっちゃうのかもしんないです。
AMママさんちのダンナサマはきっと頼れる方なんでしょうね。
だからAMママさんは弱い女でいられるんですよお。

クウスケは今日も元気いっぱい。
冷静になって夫と話してみたところ、どうもヘビどころか
毛虫にさえ噛まれてない気がしてきました。
何か硬いもの踏んずけたとかそんなんだったかも。
で、夫が勝手に大騒ぎして、クウスケも一緒にパニック起こして。
・・・そんで、病院で3千円ですよ(涙)






すーまま様

え?そこ、喜ぶトコなんですか?いいんですか、喜んで。
うちの夫ですよ?それと同じ誕生日ですよ?
・・・いいのかなあ。

と、まあそれはさておき、
お誕生日おめでとうございまーす(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
そして初コメントありがとうございます。
ずっとポチってしてくださってたんですね。
そのお力に支えられて、ブログ続けていけてるようなものです。
ほんとうにありがとうございます。
あたしも犬クウスケを飼う前は、猫クウスケを飼ってまして、
ずーっとニャンコ派だったんですよ。
ほんとうは今もニャンコを飼いたくてたまんないんですけど
ご存知のとおり、クウスケがねえ。
ニャンコ恐怖症なもんでねえ。

いっぱい褒めていただいて、嬉しかったり恥ずかしかったりですが、
これからもこんな感じでアフォブログを続けていきますので、
ぜひお付き合いくださいね。

22日はあと1時間ちょっとで終わっちゃいますよー!!
素敵な誕生日のラストスパートを!!





響様

夫に代わって、ありがとうございます。
ご馳走ではなかったけど、お祝いはしましたよ!
でも夫が強烈な二日酔いのため、アルコールは控えめ。
つまらんです。

ね?ヘビってもう寝てそうだよね?
でもまあなんともなくてよかったです。
たぶん尖ったものを踏んだとか、そんなんだったんじゃないかなって
冷静になると、そんな気がしてきました。
響さんには、頼れる男性と一緒になることをオススメします。
乳母心です。

2009/11/22 (Sun) 22:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ご無沙汰してます。
車のパーツ??バンザーイ!!
いいんじゃーないですか。(ムーミンさん擁護派)
サプライズがないのはちと寂しい気もするけど。
ちなみに僕も昔、「一緒に自転車乗りたい」と言われ
彼女に自転車買ってあげましたが、半年間一度も乗らず
見事に錆びてました。(プロ仕様で高かったのに)
メンズも意外とプレゼントの顛末は気になってるんもん
なんですよ。たぶん・・・・・・・。

2009/11/22 (Sun) 23:05 | あわはなかるびのとーちゃん #- | URL | 編集

あわはなかるびのとーちゃん様

こちらこそご無沙汰です!
車のパーツ、いいんですかね。
とーちゃんさんはいつも夫の擁護してくれますね。
男は男同士ってことですか。
そういえばkoumeさんちのとーちゃんも
車の部品ばっかほしがるって、グチってたなー(笑)

あたしもまだ結婚する前に、夫に自転車を買ってもらったことあります。
ちゃんと乗りましたよー、あたしは。
彼女さん、なんで乗らなかったんでしょう。
とーちゃんさんがサイクリングに誘ってあげたらよかったのかなあ。
ちなみにあたしが夫からもらった自転車は
すぐにパクられてしまいました(涙)
とーちゃんさんからクウスケへのプレゼントは、
まだkoumeさんから受け取ってなくて・・・。
もしかしてkoumeさんが食っちゃったんでしょうか(笑)

2009/11/23 (Mon) 12:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

