スポンサーサイト


やる気MAX

夕方の散歩は海コース。

091124 (7)

車でたった10分ほど走っただけの
すぐ近くの海なんだけど、
それでもクウスケは嬉しいみたいだ。

たった10分でも
お出かけ気分になれるなんて。

愛しいほど簡単だな。

091124 (9)

おー、テンション上がっとるね。
楽しそうだね。

091124 (10)

ところで皆さんは
『餅投げ』というのをご存じだろうか。

あたしはこっちに越してくるまで
まったく馴染みがなかったのだけれど、
こちらではめでたいときにはよく
この『餅投げ』が行われる。

たとえば家を新築するときとか
お店の開店記念だとか
お祭りやら何やらのイベントのときとか。

091124 (2)

イベントの主催者側が台の上から投げる餅を
客たちが競い合ってキャッチする。

たったそれだけのことなんだけど
イベントの少ない地域だからか
はたまた餅投げ文化が浸透してでもいるのか
けっこう人も集まるし、盛り上がる。

でも。

091124 (4)

越してきた当初は誘われるままに
何度か参加したこともある餅投げだけど
あたしはもうここ5年以上は
この餅投げに参加していない。

なんていうかぶっちゃけ
めんどくさいし。

餅くらいでそんな必死に
なれないっていうか。

091124 (6)

でも今回、どうしてもその餅投げに
参加しなくてはならなくなった。

自治会のイベントで
区長さんにも参加するように
頼まれたからだ。

あー、めんどくさい。

家でゴロゴロしてたいのにぃ。

091124 (8)

と、思いつつ、
いやいや参加した餅投げなのに。

とりあえず顔だけ出して、
隅っこでテキトーに眺めてりゃいいか。
みたいな気持ちで出かけたはずなのに。

やる気なんか
1ミクロンもなかったはずなのに。

091124 (5)


何ですかこれ(-ω-;)


何で我が家に
こんなにも餅があるんですか。

どういうことですか。

091124.jpg

数えてみたら
13個もあったので
びっくりした。

13個ってことは
少なくともあたしは13回は必死になって
餅を取りにいったってことじゃないか。

やる気まんまんやんか(⌒▽⌒;)。

091124 (3)

場の空気に乗っかりやすい性格は
子供のころから
ちっとも変ってないようだ。

クウスケのこと、
簡単だな。なんて言えないなあ。


231604.gif


ところで今、ソフトバンクのサイトで
白戸家のお兄さんがどうやら似顔絵を描いてくれるらしく
友人のMが夫とあたしの絵を描いてもらってきてくれた。

Mによると

『ムーミン君は顔の上半分が、
あや(あたしのこと)は全体的にかなり似ているので
謹んで進呈します』

とのことなので、みなさんにもご披露いたします。

というわけで、まず夫から。


soft (2)


そしてあたし。


soft.jpg


そしてそして
ツーショット。


soft (1)


こんなあたしたちですが、
これからもよろしくお願い致します((ノ(_ _ ノ)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとう。こんなあたしでガッカリされたかとは思いますが、みなさんが離れていかれないことを信じたいと思います。てか似てないよ!!似てないと思いたいよ!!ちなみに最後の80%っていうのは、夫婦の相性確率らしいです。無駄に高いな、うち。
スポンサーサイト

コメント

あぁっ・・・

やんぴぃさんのイメージがちがうっ!
私の中では、積み木くずしの高部友子・・・あっ
違います! すいません、すいません!
昭和ですいません、わかりませんよね・・・
もちろん、私の中のやんぴぃさんは
高島礼子さんです!

2009/11/24 (Tue) 14:41 | すーまま #- | URL | 編集

いいなぁ、海も山も近くて! 
クウちゃん嬉しそう!足ふくムーミンさんの真剣なお顔も素敵。
ちゃんと拭かんと怒られちゃうもんね、奥様に。
餅投げ・・・  13個って・・ タックルあり?
綱引きと一緒で「ん~~ん、こんなの真剣にやってらんねーしぃ!」
って言ってて、始まると全力だしちゃう・・みたいな感じでしょうか。 さすがやんぴぃ様。
それよりも最後の似顔絵!反則っすよ! パーツごとにみると鼻筋通ってお目々パッチリなのに。  反則っすよ!  おなか痛いよ。

牛柄ヤギはこちら→http://news.walkerplus.com/2009/0206/1/

2009/11/24 (Tue) 14:54 | kuumama #- | URL | 編集

こんちは^^
似顔絵にキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
なんだか~お似合いの2人です!★゚+。*゚
ムーミンさん頭に触覚ついてるし~!!(笑)
やんぴぃさん♪は「あやや」やったよね?
何回見ても笑えるう~。

餅投げ~~あるよ^^
こちらの神社とかでやってる。
私もめんどくせ~なって感じで行かない。
けど 行ったらめっちゃ張り切りそう(笑)
このお餅は焼いて食べるん?



2009/11/24 (Tue) 15:05 | さくらん #- | URL | 編集

ふふふ、この似顔絵そっくりなの???
う~ん、ムーミンさんの上半分が似ていると・・・おおそっくり!!
ということは顔全体が似ているやんぴぃさんは・・・
なるほど~~♪こういうお顔だったのですね(^^)

餅巻きは秋田の中では地域によってあったりなかったり。
やるところでは、餅の袋の中にお金をラップにくるんで一緒に入れて蒔くところもあるんだよ~!!
それなら私も取りたい!!
って、13個はすごくないですか。
エプロン広げて「ここに投げろって言ってんだよ!!」って脅している姿が・・・(笑)

ところで22日、ムーミンさんの誕生日おめでとうございます♪
やんぴぃさんのメールにグリーティングカード送ったんだけど、気が付いてない??もしかして。

↓ワンコの飼い方は、飼い主によってホントいろいろだからね。
運動不足のワンコがストレス溜めるのは当たり前だとおもうよ。
こういったことでその飼い主さんの意識も変わってくれると良いのにね。

2009/11/24 (Tue) 15:07 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

ヤバッ!!(爆)
これぜってーマブタないじゃーーん!!(爆)
一生まばたきしません、ってか!(爆)

こんな風に見つめられたら、
だまって言うこと聞くしかありません。
蛇に睨まれたカエルのように・・・
やんぴぃさんに見つめられたムーミンさん・・・

あぁッ、想像がつく!(爆)

っつーか、真ん中ビッチリ分けもキョワイ!(笑)

2009/11/24 (Tue) 15:19 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

!!

昔、どおくまん「嗚呼!!花の応援団」という漫画がありました・・・・・・・・・

色んな局面で、やっぱり血が騒ぐんですね。

2009/11/24 (Tue) 15:39 | 茄子 #- | URL | 編集

餅投げ、面倒臭いなんて・・もったいない。
あれほど燃えるものはないですよ。
私たちは「餅ばい」って言うけど、
お餅が欲しいわけではなく餅を取りあう
(奪い合う)のが面白いわけで。
今は、お餅だけでなくお菓子も投げられるので
それを目当てにワーワーキャーキャー超楽しい!
我が家の冷凍庫には餅がわんさか入ってますよ。

さすが22日生まれ同士の「いい夫婦」
80%も頷けます。

2009/11/24 (Tue) 16:28 | koume #- | URL | 編集

ごふッ(笑) ごふうッ(笑)グフフッ
ご夫婦揃って、歯が・・・(爆)ガフフフッ
あ、いやいや、失礼いたしました。笑いすぎですよね。
でも、ホラ、やんぴぃさんは見れば見るほど「やんくみ」。
ジャージやもんぺがとっても似合いそうですよね。
ム、ムーミンさん、あ、頭にボタンが3つ(爆)ダハハッ
その上、なんか生えちゃってますよ!(爆)モーダメーヒィー

あ、またしても笑いすぎちゃいました。失礼致しました。
餅の話題のコメント忘れちゃうくらい笑ってしまいました。
反則です。でも、80%ってなんか納得です♪

2009/11/24 (Tue) 16:29 | はちねーね #- | URL | 編集

相性が100%じゃない部分がリアルですね~(//∀//)
やっぱりお二人は、相性バッチリなんてすね!!
にしても似顔絵…旦那さまはともかくやんぴぃさんは、本当に似てるんですか??(_´Д`)?
私の中でやんぴぃさんは、じゅん子三原姉さんのイメージなんすが、しかもショートボブ!!( ̄0 ̄)/

でもさすがですね、お餅13個ゲットするなんて!!
13日間はずっときなこ餅三昧じゃないですか♪
羨ましい♪
あ、醤油餅もいいですね~(´∀`)ウキウキ
やんぴぃさんが行かないなら、今度は私が妹という名で参加しますから、遠慮なく声かけて下さい!!

クウちゃんのテンションまる上がりですね~
写真からもすごく伝わってきます♪(`∀´)
楽しそうなクウちゃんを見てると、私のテンションもアゲアゲでアヘアへウヒハです♪

2009/11/24 (Tue) 16:50 | さや #- | URL | 編集

えっと写真も出てないことですし、これ以後ずっとやんぴぃさんは 『 こんな人 』 って思って良いんですかね? (´・ω・`)
上半分だけこんな人だと思ったほうが良いんですかね? 下だけ?

2009/11/24 (Tue) 16:52 | nak #nK3gknFo | URL | 編集

餅投げかー。子供の頃参加したことあるなー。
こっちではね、餅の中に五円玉が入っていたのよ。
幼き記憶の中で『食ったらのどに詰まるっちゅーの!』
って思った気がする。
少し大きくなって参加した餅まきでは、袋に餅と5円玉が分かれて入っていた。
誰か、飲み込んで死にそうになったか、歯が折れたんだきっと・・・・。
でも、私は餅がキライなので食べませんがね。


似顔絵?
私が想像していたあやちゃんよりカワエエ
あ、いやいやまつげくるりんじゃん^^
で、どっちがカワエエのん?本物と似顔絵と??

あのさ・・・・
一番下のクウちゃんの足を黄色いタオルでフキフキしてる写真のムーミンさん・・・・
オカンに似てない?? 

2009/11/24 (Tue) 17:35 | pruru #- | URL | 編集

あははは☆
スゴイ似顔絵~!!!
WOOHLA母が「あんた人の絵は描けへんの?」っていうんですけど、
描いたらこんな感じになってしまう確率80%ですよ(苦笑)

80%の相性のお二人に愛されて爆走するクウスケくん・・・
幸せワンコさんですね☆

↓噛まれた方が理解のある方で良かった!
自分の家族はちゃんと愛して欲しい・・・って思います。
相手がワンコだから愛し方が分からないのかもしれないけど、
噛んでしまったワンコさん、これをキッカケに
大事にされるといいな~

2009/11/24 (Tue) 18:02 | WOOHLA #- | URL | 編集

ウホホ~♪と今私も
白戸家のお兄さんに描いてもらってきました。
…以外と普通の人間でつまんない結果に(--;
やんぴぃさんとムーミンさんの似顔絵傑作です!
だって人間じゃないみたいで(ねこ&ハチ?)
すっごい凝ってますもん!素顔のやんぴぃさんはじめまして☆

三重でも餅投げやるところまだあるそうですよ♪
昔はどの家でもしてたみたいですが。
それにしても13個って張り切りすぎです(笑)
餅とるのに手とか肩とか伸ばしすぎて
明日筋肉痛じゃないですか!?(笑)

ひざに乗るクウスケくん可愛いなぁ(*´`*)

2009/11/24 (Tue) 18:46 | 響 #- | URL | 編集

似顔絵やってみた。
なんか普通に書かれた。
面白味もなんもなかった。

なるほどね!似てるんだね。
今度そっちに行く時は、
この似顔絵をプリントして二人を探してみよう。
うんっ!そうしよう(笑)

…で、餅投げね。私も子供のころは
よく行ってたな。
お餅だけでなくてお菓子やお金も
投げてたもん。
そりゃ子供が行かないわけがない。

今は…めんどくさいから行かん!

2009/11/24 (Tue) 19:42 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集
うぷぷぷぷっ。

餅投げ・・・すんごい昔にあったような。
この頃は地方に行かないとやらないかなぁ。
棟上げの時とか、やってた気もするけど、経験ナイかも。
13コ!!そるぁあもう、必死に拾いまくったのでしょうね。
その似顔絵のお顔で(爆)。お口元のめんこい事!
ムーミンさまは、ちがうやん~。
やんぴぃさんは、バサバサ睫毛なんだね。うらやましか~♪
これでまた四万十参りの楽しみが増えました。
このお顔を目印に探索の旅にでないばぁ。あはははは。

クウスケさんは、楽しそうに爆走するね、ほんと。
ネムロも速いよ~~。競争したら、トントンかも(笑)。
んでも海を見たことがないから、尻込みしちゃうかな。
ムーミンさまに特訓お願いしなくちゃね。
足も洗ってもらわなくちゃならんからね。ほほ。
うちはジブンで洗えるけども洗ってくれるっておっさるなら
イヤとは言えないなぁ(爆)。
で。13個のお餅のうち、やんぴぃさんは何個戴いたの?
気になる~~(笑)。

2009/11/24 (Tue) 20:12 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

闘争心に火をつけられたのですな。
やっぱり傘を逆さにさして受け止めたとか?
エプロンをひろげたとか?

え?素手で?もぎとった?殴り倒して?

餅投げって、大変ねー。
お金を入れるって聞いたことあるけど、入っとらんの?
金貨が入ってたら、わけてねー。

似顔絵、プリントアウトしといた方がええやろか。
いつか、四万十に行く時のために。
もしくは魔除けに。

2009/11/24 (Tue) 20:53 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

「餅」というと、どうしてもうちの白猫が浮かんでしまい
餅投げを想像するも上から降ってくるのは白猫ばかりで
13匹もとっ捕まえたなんてすげーな姐さん!って感想でごめんなさいね?

名古屋の田舎でも昔からの風習で嫁入りの時に菓子撒きするらしいですよ。
見たことも参加したこともまだないですけど、
今度機会があったら傘持参のエプロン姿で行こうと思います。
木刀も隠し持ったほうがいいですかね?
あ、素手ですか、心得ました。

どうしてムーミン氏の顔にカニがぶら下がってるのか理解に苦しむのですが
それより姐さんが意外にもお美しい方だったとは!と驚きを隠せません。
魔除けっつーか夢に出てきたら漏らしますけどね。

↓なんて飼い主だと、言いたいことはありますけれど
私自身のことを考えると、大きいことは言えません。
4歳にもなって落ち着きはないし、売られた喧嘩は絶対買うしと
どうしようもないアフォ犬に育ててしまってますから(汗
でも犬の唯一の楽しみって、飼い主さんとの散歩だと思うんですよ。
それを奪われたワンコ、かわいそうでなりません。
でも飼い主さん、悪い方ではないということなので
今回のことで気づいてもらい、噛んでしまったワンコに対して
どうか叱り付けることのないよう、願っています。
そしてまた、散歩に連れて行ってもらえますように。

2009/11/24 (Tue) 21:39 | 松風 #- | URL | 編集

行くまでは面倒なんだけどねぇ...
行くとハッスルv-353
良く分かるなぁv-398
ウチの辺りでは「餅撒き」って言うよ☆
雨とかお菓子とかも一緒に撒いてたから小さい頃は取りに行ったなぁe-343
そうそう!!
このお餅って焼いたり煮たりして食べちゃいけないんだよねe-330
このまま食べるのが嫌で泣いた覚えがある(爆)

この似顔絵に似てたら逃げるからe-218e-282

2009/11/24 (Tue) 21:58 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

13個って!!
そんなん隅っこでテキトーに眺めてるだけで
取れる数じゃないですよ~(笑)
めっちゃ気合入れまくりやったんちゃいます~(爆)
次回から餅投げ必ず参加してたりして♪
似顔絵見れば見るほど何故か笑けてくる
↓室伏くんはもしかしてクウスケ君じゃなくて
やんぴぃさん見て脱糞…(汗)
いやいやそんな事はないはず(笑)
でもこの似顔絵の人がジ~っと見てると思うと
ガクガクブルブル(笑)

2009/11/24 (Tue) 22:02 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴいさん、きれいでないの!
でもムーミンさんの下半分(下半身じゃないのよ)さんまさんっぽいですねえ。

いや、父方の親戚の集まりは、お嫁さんなんかがO型がちらちらいたり、AB型が2人ぐらいいたりするので、あれですけど、でも基本的に、人の話きいてないですねー(父の兄弟両親7人ともBなんです)。

このお餅なんかつきたてよ、ってかんじすんですけど。それか大福っぽいかんじも。いいなあ。

2009/11/24 (Tue) 23:46 | はなこ #- | URL | 編集

初めまして、ユンボでっすm(__)m
ブログ村経由でのぞいてみたら・・・
そのモチ投げのモチはノノシタのモチですか?
片島? かんよう島??
あれ?? 間違っていたらすもません・・・
つい、つい知った景色に似て見えたもので
コメントさせて頂きました。

2009/11/25 (Wed) 00:34 | ユンボ #- | URL | 編集

この似顔絵、ねこブログで書いてもらった人がいて・・・

その人、頭に LOVEが乗ってた(爆
餅もすごいじゃないすか。

なんでも、ムキに夢中になれるって、素敵でしょ?
ねっ???

2009/11/25 (Wed) 07:11 | イヴママりん #- | URL | 編集

あはははは(;∀;)
♪こと~ばに~ならなぁい~♪
ってくらい面白すぎますー
これから実ヤンを読むときは
この顔を思い浮かべてしまうので
面白ささらに倍増しそうです

2009/11/25 (Wed) 08:28 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

似顔絵やばいですね~なんか血圧が上がった気がします。ドキドキ・・(お年寄りではないですよ)
ムーミンさんの口元に薔薇・・じゃなくて蟹!?頭に触角!?何故!?やんぴぃさんは目がパッチリ・・見開いてますね。目がそらせない。今夜夢でお二人にお会いできそうです。
おもしろ~い♪私もやってみよう♪

アンヨ拭かれてるクウちゃんの後ろ脚がカワユスです。

2009/11/25 (Wed) 09:55 | happy-road #- | URL | 編集

今日も応援ポチッv-378
似顔絵はほんとにそっくりなの???
ムーミンさんは出っ歯じゃないよね・・・
やんぴぃさんのおさげ・・・かわいぃ~
餅投げは田舎の九州でもあったよ。家の新築とか船を新しくした時とか・・・中にお金が入っていました。
一足早いお正月=おもち食べたら、やんぴぃさん、巨○になるかも???です。。。
お餅はお鍋に入れて食べてもgooだね
焼きたてのおもち&お茶で・・・こたつでほっこりいいなあ・・・もちろんムーミンさんも一緒だよね?

2009/11/25 (Wed) 13:43 | angie #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

すーまま様

おお!すーままさん、いいこと言った!!
そう、あたしは高島礼子です。
間違いないです。それでいいです。
迷うことなく、そのまま信じていてください。

高部友子分かりますよ。
わらべなのに、写真撮られちって、
これはあかんやろってなっちゃったんですよね(笑)
あたしはわらべじゃないですし、
これはあかんやろの写真も撮られたことないですよん、念のため(*^▽^*)





kuumama様

海も山も近いので、出かけるときの気分で
どっちコースにするか選びます。
ただし夫がいるときは、90%海コースです。
メタボ君に山歩きはきついようです。

さすがにタックルはしてないってば(笑)
でも何でしょうか。
戦いの場に身をおくと、自然と血が燃えたぎるようです。
ダイエットしてんのに餅13コて。
食っちまったらどうしましょう。

似顔絵を信じるか信じないかは任せます。
てかあたしの顔、人として間違ってないっすか。

うしかちゃん、かわいい!!
近かったら会いに行くのにぃ~。





さくらん様

お似合いゆーな!!(笑)
夫の頭に触覚ついてんのは、違和感なくない?
ヤツなら触覚ついてそうだもん。
そう、あたしはあややなのにね。
この絵はひどいよね。
だいたい人間ちゃう、これ!!

餅投げ、そっちもあるの?
西宮ではいちども経験したことないよー。
こういうのって、行くとついつい頑張っちゃうんだよねえ。
13個もあるので、とりあえず半分は冷凍して
あとは焼いたり、鍋物に入れたりして使います。
・・・太るやん!!ダイエットしてんのに!!





アンディぽん太様

夫、確かにビミョーに似てるよね。
でもあたしは似てないから。似てない・・と思うから。
やでしょ、こんな顔の友達とかほしくないでしょ(笑)

秋田でも餅投げあるんだねえ。
しかも銭入りとか。それはすばらしい!!
それならあたしももっとやる気出るんだけどなあ。
エプロン広げてるばーちゃんとか、ふつーにいるよ。
あたしはさすがにそんなことはしてないんだけどさあ。
でもなぜかいっぱい飛んできて取れちゃった。
「投げろオーラ」が出てたのかなあ(笑)

自分がずーっと家に閉じ込められたままだったらどんな気持ちかって、
考えてくれたら分かることなのにね。
ワンコにだって、心があるんだから。
飼い主さんが変わってくれること、信じます。
てかチェックします(笑)





はちみつココア様

似顔絵にはマブタないかもしれんけど、
あたしにはマブタあるっつーの!!
ちゃんとウィンクだってできんだからな!!
悩殺ウィンクなんだからな!!

いや別にこんな顔で見つめなくても
夫はいうこと聞くけどね(笑)
それが相性80%のなせるワザなのだよ、はちみっちゃん。
ケツに敷ける率80%でもあるのだよ、はちみっちゃん。

真ん中ビッチリ分け。
これは朝起きると、たまになってることがあります(笑)





茄子様

南河内大学ですね。青田赤道ですね。
愛読してました。
えげつない漫画でしたね、今思えば。
愛読してましたが。

いろんな局面があまりあたしに訪れないように
ビクビクしながら暮らそうと思います。





koume様

さすが先輩(笑)
ほんとみんな好きだよね、餅投げ。
情報が流れてくんだよね、次どこで餅投げがあるとか(笑)
で、筋肉痛になって帰ってきたりして。
そうか、奪い合うのが楽しいのか。
それでみんな山ほど取って来て、
うちに持ってきてくれたりするんだなあ・・・。
てかkoumeさんがワーワーキャーキャーと
最前列で餅投げに参加してる絵が、
あたしには簡単に目に浮かぶんだけど(笑)

相性が良すぎて、きっと色っぽい夫婦にならないんだなと、
最近つくづく思うようになったよ。
親友だもん、もう(笑)





はちねーね様

あ、イイトコに気づきましたね。
あたしのイラスト、目をうっすらと細めて、
ちょっと視界をボカしてみると、
やんくみに似てなくもないですよね。
そうなんですよ、よーく見ると美人顔なんですよ。
40度の高熱が出ているときとか、飲みすぎてベロンベロンのときとかに
見てもらえるといいと思うんですよね、実物も。
夫の頭のボタンはきっと嫁の地雷を踏むたびに
ひとつひとつ赤ランプになっていくんだと思います。
で、3つ全部点灯すると、爆破するしくみだと思います。
そういうの素敵。

相性80%でもこの夫婦は嫌だな。
相性最悪で美男美女のほうがいいなあ。





さや様

似てるわけないでしょーが!!
真ん中パッツン分けで、しかもお下げ。
マブタはねーし、口元はもはや人間じゃないし。
言っときますけどあたし、この地区一の美人って言われてるんですよ。
80のじーさんに。
しかもライバルのほとんどはばーさんだけど。

今ね、体重最高値記録中なんですよ。
そんでとにかくまず3キロ落とそうとしてんですよ。
そのために炭水化物を控えてるんですよ。
なのに13個も餅ゲットしちゃって、どうしましょうか。
デブ夫に13個食わせるわけにもいかないし。
・・・と、悩みつつ、とりあえず冷凍しました。
ちなみに餅投げは参加自由なので、ぜひご参加ください。
さやさんが行くなら、あたしも行くよ!!

クウスケはちょっと車で出かけてやると喜ぶんですよね。
お出かけだーっ!って思うみたいですね。
そんでアヘアヘウヒハなんですよね♪かわいいのう。






nak様

えーっと、nakさんはこの女だらけのコメント欄でとても貴重な殿方ですので、
できればこのイラストのことは忘れていただけると助かります。
上半分も下半分も忘れてください。
見なかったことにしてください。
そしてもしもよろしければ、高島礼子あたりの顔に
すりかえといていただければこれ幸いです。






pruru様

福岡でもあるんだね、餅投げ。
お金が入ってるって噂もあったけど、たった5円なのか。
じゃあいらないや。
でも確かにうっかり食っちゃったら、危ないよね。
どっかのワンコさんみたいに歯が取れて
血まみれになった人がいるのかなあ(笑)
てかpruruさん、お餅嫌いなのか。
あたしは好きだから、13個もあってどうしようかと思ってる。
これ全部食っちゃったら、自分の体はどうなるんだろうって(笑)

ええええーっ。
あたしの顔、どんなんだと思ってたの?
本物のほうがカワエエに決まっとろーが!!

夫の顔がオカンにっ?
やめてよー。怖いよー。
でもあのふたり、気が合ってるからなあ。
似てくるかもしれん。どうしようか。





WOOHLA様

ひどい似顔絵ですよね。
夫もあたしも人間として間違った顔になってますよね。
WOOHLAさんの描く人の絵、
そんなこと言われると、逆に見たくなっちゃいます。
一度ぜひ自画像を(笑)

涼しくなって、クウスケは最近またよく走るようになりました。
相性80%の夫婦は、ついていけませんよ・・・。

噛まれた方は、2匹のワンコを飼ってらっしゃる
犬好きな方なので、よかったです。
今日も指の包帯が痛々しかったですけど。
でもその方の話だと、今朝早く、
噛んだワンコさんが散歩に連れてってもらってるのを見たそうです。
それ聞いて、少し安心しました。
あとはちゃんと続けてくれるといいんだけどなー。





響様

おおー、描いてもらってきましたか。
で、意外と普通って・・・。
そうなの?みんながみんなこんなふうになるんじゃないの?
うちが夫婦揃ってブサイクなだけなの?
・・・・なんでだろう。
なんで分かったんだろう、お兄さんに(笑)
てか素顔言うな!!

三重でもあるんだね、餅投げ。
昔のしきたりなのかなあ。
数えたら13個あったんだけど、
13個取った記憶があんまりないんだよね。
夢中すぎて(笑)
筋肉痛は今のところ、だいじょーぶ。
でも年取ると、かなり遅れて出るからなあ。

クウはひざの上にちょうどいい大きさっしょ?(笑)
抱っこしたってね、いつか。





ジャム様

ジャムさんも普通だったのか。
いや、それでいいじゃないのさ。
夫婦揃って化け物とかより、ぜんぜんいいよ!!

プリントアウトしてうちら探すのはいいけどさ、
ほんとにこんな顔の夫婦だったらどうする?
ちゃんと一緒に四万十ドライブ行ってくれる?
クウちゃんだけ貸してとか、あかんからね。

餅投げ、高知ではスタンダードだよねえ。
どんなイベントでもまず餅投げからだもん(笑)
で、行くのがふつーだったりするから、
どこかで餅投げがあるっていうと
ご近所さんが誘いに来るんだよねえ。
で、ワラワラと出かけていくっていう(笑)

久々に行ったら、面白かったよ。
ジャムさんもどーお?





裏香織様

ホッキャードーでもあるってことは、
餅投げは全国的なお祝いイベントなんですねえ。
なぜか13個あるんですけど、必死に拾った記憶はないんですよ。
きっと餅があたしの美しさに引かれて、飛んできたんでしょうね。
って、こんな似顔絵さらしておいて、言っても説得力ないですよね(笑)
バサバサ睫毛とパッチリまなこは似てると思います。
あたしね、生まれたとき目がこめかみあたりまで裂けてたらしいです。
でかすぎて。
そんでばーちゃんが「鬼子が生まれたー」って大騒ぎしたらしいです。
夫はオカンからその話を聞いて、「ああ、やっぱり鬼やったんか」って
言ってましたけども。ひどいですよね。
そんな鬼の待つ四万十ですが、ぜひぜひ。
旅人には優しい鬼ですのでね。ぜひぜひ。

ネムロさんの速さは、動画にて確認済みです(笑)
よーいドン!させたいですね。飼い主込みで。
あたしは裏香織さんに負けないぞ!!
ネムロさんは強心臓の持ち主だから、
初めての海でも大丈夫かもしれないですよ。
ほら、牛柄王子が守ってくれますし。
王子、水苦手だけど(笑)
足洗い爺やもいてますからね。
遠慮なさらず、裏香織さんもぜひ。嫁は洗ってもらったことないですが(笑)

お餅、まだ夫と1個ずつしか食べてないです。
だから、ダイエット中なんですって。
でも食っちまうだろうなー、餅。






SHIMACO様

昔ね、ケンカに加わらんでええから
人数稼ぎに後ろに立ってるだけでええからって
集団ケンカに付き添ったことがあってね。
気づくと、もみ合いのど真ん中におったことがありました。
それに似てるね、餅投げ。

でも殴り倒してはおりません。
餅があたしに「取って~」って飛んできただけやもん。
あと、金は入ってないんちゃうかなあ。
ビンボー自治会やし。
餅で精一杯ちゃうかなあ。

似顔絵、ぜひTシャツに転写でもして
魔よけにお使いください。
魔物だけでなく、いろんもんが
寄ってけえへんようになると思うけど。






松風様

餅投げという名の白猫投げいいですね。
それならあたしもっと張り切るかも。
13匹どころか、その倍はとっ捕まえてキャッキャ言うてると思います。
てか飛ぶやろか餅さん。あのカラダで。

餅投げのとき、ほんとに割烹着姿で参加するばーちゃんいっぱいいますよ。
ガバーって広げてね、一網打尽です(笑)
ぜひ菓子投げのときに、やってみてください。嫌われますから。
あ、よかったらうちに余ってる小倉トースト味のきのこの山も
投げて差し上げましょうか?
あれ、すごい味しますよ。
年末帰ったときに、姪っ子たちに食べさせてあげようと思ってます。

松風家には愛があるじゃないですか。
芽さん、愛されて育ってるじゃないですか。
それが基本ですよ。
あと売られたケンカは買うものです。芽さんは正しいです。
ワンコさん、どうやら散歩に連れて行ってもらってる様子です。
それを聞いて、ほっとしました。
噛まれた奥さん、2階の窓からこそーっとチェックしてるんだって(笑)
噛まれたことで、よけいにそのワンコさんに対する愛情が沸いたって
おっしゃってました。ドMな奥さんでよかったです。
あとはこのままめんどくさがらずに、毎日ちゃんと散歩を続けてくれればね。
きっとワンコさんも二度と人を噛んだりしないと思います。
更正です。





アンパリママ様

アンパリママのあのはしゃぎっぷりを見てたら、
行くまでは面倒っていう気もしないけどね(笑)
楽しんでるもんなあ、いつも。
犬よりも(笑)
動画とか見ると、いつも思うよ。

そっちでも餅、投げるんだね。
てか焼いたり煮たりして食べちゃいけないの?
そのルールはたぶん高知にはないよ。
ないと思いたいよ(笑)
なので焼いたり煮たりして食べます。

逃げても追いかけるよ。
元陸上部だからね!





ふくねえ様

めっちゃ気合いれたつもりはないんだってば。
なのになぜか13個なんだってば。
でもね、確かに隅っこにはいなかった。
気がつくと集団のなかにいた(笑)
そんな自分がちょっと怖いよ・・・。

あたしがもしも似顔絵にそっくりだったとして
それで室伏君が脱糞したとしたら、
臆病者のふくちゃんはどうなるんだろう。
きっと絶対なついてくれないだろうな。

って似てないし。
こんな顔じゃないし。
こんな顔のヤンキーとか、ぜんぜん怖くないやん!!
・・・いや、ある意味怖いか。






はなこ様

焦点をボカし気味に見ると、仲間ゆきえに似てるという
噂もありますね、このイラスト。
本物はちっとも仲間ゆきえじゃないですけど。

何がすごいって、A型がひとりもいないっていうのがすごいですね。
同時にそれが間違いの元だと思います(笑)
A型の血を何とか入れるべきです。
そしたら少しは人の話の聞ける人間が生まれるかも!!
DNA改造計画!!

お餅、近所のお餅屋さんのつきたてですよ。
おいしいですよ~。






ユンボ様

始めまして。コメントありがとうございます。
って、ご近所さんですか?
そうです、これノノシタの餅です。
そして写真の場所は、かんよう島です。
正解です。
このあたりで餅投げっていったら、
やっぱノノシタのお餅が投げられますよね~。

コメントありがとうございまーす。





イヴママりん様

頭にLOVEって。
直江兼続みたいじゃないですか(笑)
かっこいいじゃないですか。
あたしなんか三つ編みですよ。やったことないっつーの。

餅、すごいでしょ。
無意識に闘争本能がスイッチオンになってたんですね。
あたしも実はそんな自分がけっこう好きです(笑)






ミツルリのお母飯様

思い浮かべなくていいですよ。
てかほんとにあたしがこんな顔だったらどうする?(笑)
でもこのイラスト、もちょっとがんばれば美人って
そんな顔じゃないですか。
実はあたしもそのレベルな気がします。
ああ、もう少しココがこうだったら!って(涙)

それにしても、この夫婦って性別ないですよねえ・・・。





happy-road様

血圧が上がるっ?このイラストにはそんな効果がっ?
ってことは、病弱な人とかお年寄りとか心臓の弱い人とかは
見ないようにしないとダメですね(笑)

夫の頭の触覚はきっと、ベビースターラーメンを探知するための
専用アンテナだと思います。
あたしの目、見開いてるっていうより、マブタそのものがないですけどね。
怖いよ(笑)
ぜひぜひhappy-road さんもやってみてください。
そしてぜひぜひあたし越えを!!





angie様

応援ポチいつもありがとうです。
似顔絵、似てるわけないじゃないですか(笑)
あたし、あんな顔してないです。てか人間じゃないでしょ、あれ。
お下げとかしたことないですし。お下げのヤンキーとかかわいすぎるし(笑)

餅投げはやっぱり全国的にやるものなんですね。
いやそんなことより、お餅に巨〇効果がっ?
まじっすか。信じていいっすか。
まさか全体的に太るから、乳も巨大化とかそんなオチじゃないでしょうね。
騙したら、怖いですよ~(笑)

お餅はとりあえずほとんど冷凍しちゃいました。
あとはお鍋に入れて使うかなー。

2009/11/25 (Wed) 15:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

締めた後にスマンね~
久し振りにコメ書きにきたばい。

もち撒き。こっちでも新築の棟上の時に
すること多いよ~
でも最近は減ってるけどね。
やんぴぃさん、めっちゃ頑張ってるやん。
正月のもちはいらないんと違う?(笑
似顔絵笑った~
ムーミンさん、まるでシェーー!!の『いやみ』だし(笑
あやちゃんはサリーちゃんの友達の誰だっけ?
三つ子のねーちゃん。
相性はラブラブじゃん(笑

へび事件ドキドキしたけど
超面白かった~(爆
ムーミンさんらしいね!

2009/11/25 (Wed) 16:02 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集
ほっほ~

やんぴぃさん!!やっぱりやりますねぇ~!!!
どちらかと言うとムーミンさんのほうがそういうイベントには力を発揮しそうな気がしますが…
やっぱり、やん○ー=祭り好きの法則は崩れない!?
あ、「元」でしたねっe-330

母に聞いたら、やはり経験有るらしいです。
でも、餅って…当たったら痛そうですねe-286

それって…似顔絵???
うーん。ちょっと怖いので物陰で確認してから声を掛ける事にします…e-263

2009/11/25 (Wed) 21:13 | kohaxrun #- | URL | 編集

餅撒きの餅は、
焼いて食べると火事になる。
煮て食べると水難が。
って言われてるらしい。
だから新築の時の餅撒きの餅はそのまま食べないといけないらしいよe-343
煮たり焼いたりして食べると恨まれるよe-277

2009/11/25 (Wed) 22:32 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

締めてないよん。あいてるよん。

餅投げ、こっちでは今でも多いよ~。
koumeさんみたいに楽しみにしてる人も
やっぱり多いみたいだし(笑)
あたし、頑張った覚えはないんだけどねえ。
気がつくとなぜかいっぱい餅を抱えてた(笑)

似顔絵ひどいよね。
あたし、よっちゃんみたい?
でもそれって髪型だけじゃね?(笑)
夫は昔、こういうオカマさんを大阪のお店で
見たことあるって言ってた(笑)
・・・いや、笑い事じゃないか。

ヘビ事件、面白くないよう。
あたしの立場にもなってくれよう。





kohaxrun様

あ、kohaxrunさん鋭いじゃないですか~。
夫は大好きなんですよ、餅投げ。
休みの日にあると、絶対行ってるもん(笑)
確かにヤンの頃は、よくお祭りとか行ってたなあ。
で、よそのヤンとケンカになるんですよねえ、なぜか(笑)

お母様、やっぱり経験アリですかあ。
こっちはほんとにしょっちゅうありますからねえ、餅投げ。

似顔絵ですけど、似てないから大丈夫ですよ!!
逃げないでちゃんと声かけてくださいね!!





アンパリママ様

焼いて食べると火事で
煮て食べると水難かあ。
でもこっちのみんなはきっと煮たり焼いたりして
食べてると思うなあ(笑)
だってそんな注意、聞いたことないもん。
いいのかなー、みんな。大丈夫かなー。

新潟は米どころだから、餅も美味しそうだねえ。

2009/11/25 (Wed) 22:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

餅投げ!?
初めて聞きました~!!

へぇ~、そんなイベントがあるんですね!!
元旦にお年玉投げる、ってのは各地でやってるけど、やっぱり土地柄なんでしょうね~!

行ってついつい気合が入っちゃうの、分かりますよ!!
アタシもそういうタイプ。
地元のお祭りとか行くと、一緒に踊りたくなっちゃうし(*≧m≦*)ププッ
ただ単に祭り好きなのかもしれないけど( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

似顔絵、ムーミンさんの上半分が似てるっての分かる~!!
ってことはやんぴぃさんもにてるのか!?

2009/11/26 (Thu) 00:18 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

AMママ様

餅投げ、こちらではほんとに頻繁にあるんですよ。
で、みんな楽しみにしています。
どうもみなさんのコメントを読むと、
田舎ではやるところが多いみたいですね。

あたしはほら、都会の香り漂う女なので、
あんまり餅投げとかキョーミなくて。
・・・って思ってたんですけどね。
ガッツリ13個も取った自分が怖いです。

でもお祭りでも餅投げでも、
せっかくなら一緒に楽しんじゃったほうがいいですもんね。
お祭り女ばんざいです!!

これだけは信じてください。
似顔絵、似てません!(きっぱり)。

2009/11/26 (Thu) 12:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

