スポンサーサイト


がんばれ嫁

もうあと1カ月ちょっとで
今年も終わる。

091127 (6)

なので毎年ギリギリになって
バタバタと慌てる大掃除を
今年は早めに始める宣言を
一昨日の夜、夫にした。

「毎年言うてへん?」
って夫には言われたけれど
気にすまい。

091127 (10)

というわけで昨日の朝、
まずは網戸を全部はずして
洗うことから始めることに。

天気もいいし、
洗って干すには
絶好の網戸日和だったし。

091127 (4)

そして網戸を洗い終え
塀に立てかけて乾かしているあいだに
今度は窓を全部磨くことにした。

これで窓周りは一気にピカピカ。
きっと気持ちがいいに違いない。

091127 (2)

などと張り切っているうちに
あっと言う間にもうお昼。

まだ1階の窓しか磨けていないけれど、
前日の残りのイワシバーグを温めなおして
お昼ごはんを食べることに。

ついでにちょっと
おビールなんかもいただいたりして。

091127 (7)

そしてやるとなったらとことんやる女のあたしは
昼食後の休憩もそこそこに
次は2階の窓磨きへと突入。

091127 (9)

2階の窓を外側から磨くのは
なかなか根気のいる作業だ。

あたしは高いところが苦手なので
屋根に出て磨くなんてとても無理だから
いつも2階の窓拭きの時だけ
ウィィィィィンって伸びる
ロボットのような腕がほしいと思ってしまう。

091127 (5)

でももちろんそんなしかけはあたしにはないので
口でウィィィィィィンとか言いながら
伸びない手を目いっぱい伸ばして磨いている。

我ながらなんてかわいい女なんだろう。

あたしが男なら
絶対にあたしを嫁にしたい。

あたし最高ヽ(^◇^*)/ !!

091127 (8)

そしてようやくすべての窓を拭き終えたあとは
窓全開で冷え切った部屋をファンヒーターで温めつつ
本棚の整理など始めることに。

なんだもうあたしってば
かわいいだけでなく働き者とか
嫁の鑑じゃないか。

木村君も静香なんかじゃなく
あたしを嫁にすればよかったのに。

あたしやっぱり最高ヽ(^◇^*)/ !!

091127.jpg

などと自分で自分を無理やりにでも盛り上げないと
掃除なんかやってらんない。

だってあたしの行くとこ行くとこついてきて
気持ちよさそうにグースカピーなやつがいるんだもん。

なんだおまえは。

嫌味か、それは。

僕は寝るのが仕事だもんねー
とでも思ってんのか。

091127 (3)

てかおまえってこの角度から見ると
ほんとニャンコにしか見えないねえ ねこ




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援ありがとうございます。えーっとご報告です。春に一度みなさんを裏切り、先日再トライした夫の資格試験ですが、昨日合格通知が届きました。夫には記事にしろと言われましたが、めんどくさいのでここでコソーっとご報告いたします。おめでと、とーちゃん♪
スポンサーサイト

コメント

だから週末(日曜)は雨になるんですね、わかります。

うちもそろそろ風呂場のタイルの目地のカビ落としをせにゃと思うんですが、なかなか重いケツが上がりません…
つか、だんだん年末とか正月とかってのがぼやけてきております。スーパーなんかも元旦から開いてたりするし。
金はかかる(お年玉)し、お客さんは年末に向けて調整に入る(つまり今がヒマだと言いたい)し… 正月いりません ┐(´ー`)┌ ロクナモンジャネェ

2009/11/27 (Fri) 15:12 | nak #nK3gknFo | URL | 編集

ムーミンさん、合格おめでとうございます♪
やんぴぃさん、これで給料があがりますね。

しかし、クウスケ君、言われてみれば
本当に猫にしか見えない!!!ミャー
後頭部の丸ポチ2つがかわえらしー●●
ハッもしや!コレもムーミンさんのボタンと
同じ働きをするのでしょうか・・・。
あ、アレはムーミンさん限定ですよね。 ヨカッタ。

大掃除ご苦労様です。ワタシもそろそろ始めようかな・・・
と、思ったり思わなかったり・・・。

2009/11/27 (Fri) 15:12 | はちねーね #- | URL | 編集

また、年末までに汚れるんでない?窓。
私も、ないこと昨日は掃除したよ!トイレ掃除。
で、いつも片付かないリビングのごちゃごちゃしたものを
どけてスッキリさせた。
だからかね~?また天気が下り坂なのは・・
しかも、あなたと私ダブルだからね~。。

ムーミンさん、合格おめでとう!
ウンテイなんか出来なくても試験に合格できりゃ大したもんだ。

2009/11/27 (Fri) 15:36 | koume #- | URL | 編集

キャーー!!ムーミンさん合格したんだ!
おめでとうございま~す!
もう!ちゃんと記事にしてあげなよ~
お祝いしてあげた?
ホント良かったね~給料も上がるかな♪
めでたく年が越せるね~

大掃除もう始めてるんだ!
エライ!エライ!女の鏡ばい。
オカンは窓拭きとか年末にしかやんないよ~
だってすぐ汚れそうやもん。(汗
クウちゃん、付いてきて現場監督してくれてるんだよ。
やんぴぃさんがサボらないようにね(笑
てか昼間っからビール飲んじゃダメじゃん!(汗
お疲れ様~でもいつまで続くかな?

あ…クウちゃん!うん!猫に見える~
変な柄だけど(笑

2009/11/27 (Fri) 15:50 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集

わー♪ムーミンさんおめでとうございます♪♪
これでやんぴぃ家昇給確定で
ほっくほくですね♪♪(羨ましい~)

それと、大掃除お疲れ様でした!
今の時期にやるのって大正解ですよね。
年末を無駄に忙しくしなくて済むし
まだ年末よりは暖かいし…
って思いながら私はいつやろうかしら…
やんぴぃさんは背が高く見えるのに
それでも窓ふきは大変なんですね。
私なんて、チビの上に手まで短いので
洗濯物を物干しに干す作業ですら
命がけです。(5階のベランダで踏み台を使っている)

2009/11/27 (Fri) 16:29 | カサコ #- | URL | 編集

おめでとう!おめでとう!おめでとうっっっ!
ムーミンさん、よくやった。
よかったねえ。苦労しましたもんねえ。
給料も上がるしねえ。

で、大掃除。立派です。
立派すぎて、目がくらみそうです。
ただし、ビールを飲んでから2階の窓そうじはやめてください。
落ちたらどないするっ!
高所恐怖症のくせに、そーいうのは平気なのか?
それともコワイから、ビールでテンションあげてるのか?

大掃除って、やってねーなー。(遠い目)
だいたい、うちの車、夏から洗車してない。
乗るたんびにかわいそうになる。
とりあえず、簡単な洗車方法ってとこからググッてみるかな。

2009/11/27 (Fri) 16:32 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
おめでとうございます!!

おめでとうございます!!(*^o^)/\(^-^*)
もぅこれは、やんぴぃさんやクウちゃんが早朝から一緒に行って、チアガールしたおかげですね~(´∀`)
やんぴぃさんは、やはり年末年始は両方のご実家に帰省されるんで、早め早めの大掃除なんですか??
私は・・・引っ越しし隊を1年以上前から結成して、片付けしてますが…なぜかIKKOに部屋は荒れてます。
(簡潔に言えば、↑掃除ができてません)
でも、でも今年は違いますよ!!やんぴぃさんに負けてらんねぇっす!!ヽ(`д´)ノ
で、ちょこちょこ片付けてます…(´∀`)アハハ
で、ある風水師が「部屋が荒れてると心が荒れる」と言ってたので、何かと荒れ気味だった私ですが…今、今・・猛烈にやる気あり代に変身してます!!( ̄▽ ̄)

クウちゃんはきっと見張りワンコしてるんじゃないんですかね?
たぶん朝、旦那さんが「ほんとに掃除するか、クウスケ見張っとけよ!!」とか吹き込んだんじゃないんですか?!( ̄0 ̄)
きっとそうですよ~だから寝てるふりして、耳立てて見て、聞いてるんだと思います!!(^3^)

2009/11/27 (Fri) 16:38 | さや #- | URL | 編集

ムーミンさん合格おめでとうございます♪♪
合格祝い盛大にしてあげなくっちゃ~やんぴぃさ~ん(笑)

もう大掃除始めてるのなんてエライな~
私はやらな~って思うばっかりで…
間違いなく年末焦ってる自分がいる予感。
そんでまた来年からこまめにしようって誓いをたてて
過ぎていくような…(汗)
あかん!こんなん言うとらんと私も掃除頑張ろ~♪
それにしても昼からビールいいね~(笑)
クウスケ君はやんぴぃさんの見張り役まで
かって出てるんやね(爆)
慰め役に見張り役クウスケ君もいろいろ忙しいね。


2009/11/27 (Fri) 18:29 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
祝!!合格!!

初冬だというのに、サクラサクだね!
ムーミンさま、合格おめでとうございますw。
日頃の努力の成果でござんしょう。
それともやんぴぃさんの内助の功・・・ってやつでしょか?
ましゃかティラノのしごき?←失敬(笑)。

それにしても、全く良くできたヨメじゃこと。
もう大掃除かぁ。窓を拭くと気持ちいいよね~。
今日は寒いし~~とか、今日は雨だし~~とか言って
先延ばしにしてるけど(爆)。
やんぴぃさん、キレイなお家には福が来るそうだよ。
ますます、福にまみれるね。
これからきっと!ずんずんドコドコ。

クウスケさん、ファンヒーターの前で温まって。めんこいのう~。

2009/11/27 (Fri) 18:45 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

もう、そんな時期かぁv-413
1年って早いねぇe-330

ウチも大掃除初めなくちゃかなぁe-330
と、思いながらも、2,4号が帰って来てから無理矢理やらせようと思ってる私e-277
ホントの年末にならなきゃ帰って来ないけどね(爆)
それでも、一人でやるよりははるかに速い様な気がするワタクシですが、ナニカ???

ムー様、合格おめでとうv-314v-308v-314
念願かなっての合格v-353
給料アップする事だしぃ...
お祝いしてあげてねe-266

2009/11/27 (Fri) 19:54 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

ムーミンさん、合格おめでとう!!
今回はカツ弁食べたの?
これで給料アップも確実でいい年が迎えられるね~(^^)

そして大掃除!!
すごいぞ~~~
掃除にがてなんだよね~
やり出すと止まんなくなるし!
そいつぁ腰に悪い!
ということで、さっぱり計画が立ちましぇ~ん♪

しかしまぁ、くうちゃんの後ろ姿ニャンコだこと♪
首のボタンを押したらどうなるのぉ?(^^)

2009/11/27 (Fri) 19:57 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

ムーミンさんおめでとうございまーす。よかったですねー。

ビール飲んだ後にもちゃんと掃除できるなんて、すごいですよー。あたしゃ下戸だから寝ちゃうと思います。とかなんとかいっちゃって、あたしもお昼ご飯のときに、これで今日の患者おわりじゃー、飲めーってのんで。じつは夕方に入ってた患者さんのことすっかりわすれてて、ってことありました。あ、夫は飲んでなかったので、全然大丈夫でした。ほんとよねー、静香の、あの困っちゃったって顔、あれがいいのかしらねえ。

2009/11/27 (Fri) 20:53 | はなこ #- | URL | 編集

まだ一ヶ月もあるというのにもう大掃除とは
どういう風の吹き回し?
とーちゃんが合格したから、嫁もやっと心を入れ替えたとか。
ピンクのジャージでビール片手に窓拭きってのがまたお似合い。
やっぱり姐さん最高だ!
そんな嫁いたら、おもろいだろうなァ。
羨ましいです、ムーミン氏が。
おっと、あらためまして、おめでとーちゃん!!!

2009/11/27 (Fri) 21:43 | 松風 #- | URL | 編集
夫へのおめでとうを、たくさんありがとうございます。お返事です。

nak様

雨、そんな時間差でくるんですか。
それさえあたしのせいですか(笑)

風呂場のタイルのカビ落とし、nakさんのお仕事なんですか。
いいなー、いい旦那さんだなー。
うちなんかほとんど手伝ってくれないですよ。
3年に1回、換気扇を磨いてくれるくらい。で、すっごい自慢されます。
年末、美容院が込むのは嫌だから、あたしは先週髪を切ってきましたよー。
確かに他にお客さんいませんでした(笑)
・・・って、nakさんにとっては笑い事じゃないか。





はちねーね様

ありがとうございます。
来年の4月が楽しみです。

散歩中、小さな子供たちから何度も言われたことがあります。
「ワンワン?にゃんにゃん?」って。
クウスケの後頭部の丸ポチは、もちろん単なる毛色なんですけど、
ついついココに指を突っ込んでしまいがちです。
何か仕掛けがあるのではないか。と。
でも爆破ボタンではないですよ。
あれは夫限定です。

大掃除、昨日がんばりすぎて、今日はすでにペースダウンです。
でもまた明日は頑張ろうかな・・・
と、思ったり思わなかったり・・・。






koume様

いきなり嫌なこと言わないでよ(笑)
そりゃまあ汚れるかもしれないけど、
一度やったら、それでいいんだって。いいことにしといて?
そうか。koumeさんも昨日は掃除女になってたんだ。
それで天気が悪いんだねえ。
幡多のみなさんに謝らんとねえ。

やっと合格してくれたよー。
これで来年は5月も10月も遊べるよー。
遊んでねー♪





ルーフィーおかん様

ありがとー。合格したよー。
記事にしろって言われたけど、めんどくさいんだもん(笑)
落ちたときは書くなって言ったくせに。
お祝いはねえ・・・・しない!(笑)
だってもう3回も落ちてるんだもん。
受験費だけでいくらかかってると思うのさ。
ってことでお祝いはなしです。
ま、好物のトンカツは今日作ってあげたけどね♪

大掃除、毎年スタートダッシュで終わるんだよね。
今年は何とか頑張ろうと思ってるんだけど。
でもこんなふうに行くとこ行くとこで
気持ちよさそうに寝られちゃあねえ。
やる気なくなるっつーの。
それでなくても嫌々やってんのに。
あ、ビールはガソリンだからね。
飲まないと動けませーん。

ね?猫に見えるよね。
変な柄はよけーだけど(笑)





カサコ様

ありがとうございます。
そうです。4月に昇給確定です。
ほっくほくってほどじゃないと思いますけどね~。

窓拭きって寒い日にしたくないですもんねえ。
で、暑いときもつらいじゃないですか。
なので今の時期がベストだと思います。
めんどくさいですけどね。
背高いですけど、さすがに窓の外側は難しいですよ。
でも毎日洗濯物を干すことでさえ
命がけのカサコさんに比べたら、
あたしの窓拭きなんて屁ですよね(笑)
うちのオカンも小さいんで、このまえ実家に行ったとき
ベランダで洗濯物を干そうとしたら、
物干し竿が目に刺さりました。
・・・って、カサコさんはさすがにそこまで小さくないか(笑)
でも落っこちないように気をつけてね~。






SHIMACO様

ありがとう、ありがとう、ありがとうっっっ!
しまちゃんが言ってくれたように
これで負のスパイラルが止まるとええんやけど。
てか負のスパイラルを止めねば!という圧力が
夫を頑張らせたんかもしれんねえ。

大掃除、えらいっしょー。
って、まだ1日やっただけやけど。
ビール1本しか飲んでないから、大丈夫だって。
それくらいだと、気持ちが浮かれる程度で
足元はしっかりしております。
マイケルジャクソンのスリラーをテケトーな歌詞で
歌いながら、窓磨きを楽しみました。

車、洗ってもらうのはいかんのん?
ガソリンスタンドとかで。
てかあたしも洗ってないなー、車。
夫に洗わせるか。ああ、結婚て便利。





さや様

ありがとうございます。
そうですね、これはやはり愛する嫁と可愛い愛犬の
応援効果としか考えられないですね。
やっぱあたし最高!!
部屋が荒れてると心が荒れるって、ちょっと分かる気しますね。
掃除すると、気持ちがスキーってしますもんね。
さやさんは今、やる気あり代さんなんですか。すばらしい。
その勢いで引越し先も見つかるといいのにねえ。
きれいな部屋で、鯉ちゃんと過ごせば
きっと荒れ気味の心なんて、一気に穏やかになりますよ。
まあ、鯉ちゃんが部屋を荒らす可能性もありますが(笑)

クウスケは完全かーちゃん派なので、
夫に吹き込まれて、かーちゃんを見張るとかありえないと思います。
それはクウスケにとって死活問題ですから。
なのでたぶん寝たいだけなんだと思います。
しかもあたしのそばで。それは嬉しいんだけどさあ。
やる気なくなるっつーの!






ふくねえ様

ありがとうございます♪
合格祝いって、これもう4回目の試験で、
けっこう試験のお金とかかかってんですよ~。
なのでトンカツのみです。夫リクエストのトンカツを今日揚げました(笑)

掃除、毎年もう少し早くからやっとけば!って
後悔してばっかいるんですよね。
なので今年こそはと始めてみたんだけど、
いつまで続くことやら(笑)
ふくねえさんも今年はがんばってみて~。
ゴホウビのビールは美味しいよん♪
クウスケ、見はってんのかな。
本気で寝てるようにしか見えないんだけど。
てかこんな姿見てたら、頑張ってる自分が悲しくなる・・・。
見えへんとこで寝てくれたらいいのにぃ~。






裏香織様

サクラサキマシタ。
ようやくのサクラです。遅咲きです(笑)
夫の試験2ヶ月前から、あたしは夫の試験勉強のために
ずーっと遊びたいのを我慢してたんですよお。
ティラノなのに、おとなしくしてたんですよお。
なのでこれは内助の功ですね。間違いないです。

大掃除の中で何が大変って、窓拭きじゃないですか。
あたしも裏香織さんと同じで、ついつい後回しにしちゃって
毎年後悔してたんです。
なので、今回は敢えてその辛いとこから攻めてみました。
ドSなのに、ドMな感じで始めてみたわけです。
いい感じです。
キレイなおうちには福がくるんですか。
じゃあぜひ年末ジャンボあたりが当たって欲しいです。
ずんずんドコドコ当たってくれたら、ホッキャードー行きますね~♪
あ、春になってからね~。

ファンヒーターの前で限界まで寝ます。
そして熱さに負けて、少しずつバック。
これがクウスケのパターンです(笑)





アンパリママ様

もう年末だよ~。
年取ると、ほんと1年が早いね。

でもアンパリママさんちは新居だから、今年は掃除しなくていいんでない?
まだぜーんぜんきれいっしょ。
そんでも子供たちが来るなら、手伝ってもらえばいいよね。
きっと陰で「鬼ばばー」とか悪口言われてると思うけど(笑)
あたし、オカンのこと言ってたし~。

ありがとうありがとう。
やっと合格してくれたよ~。
やっと昇給だよ~、4月からだけど。
お祝いに、トンカツを揚げてやりました。
喜んで食ってました。クウスケ並だな。簡単だな。





アンディぽん太様

ありがとーー!!
今回は試験のときにカツ弁は食べなかったけど、
今日、トンカツをガッツリと揚げてやったよ~。
喜んで食べてたよ~。
給料アップは4月からなんだよね。でも嬉しいけどね。

掃除ってやり出すと止まらないよね。
あ、ここも。あ、あっちもってなっちゃって。
てかいい時期に腰を痛めたねえ(笑)
大掃除しないイイワケになるねえ。
・・って、そんな悪い嫁じゃないか、アンディさんは。

こうして見ると、ほんとに猫みたいに見えるよね。
首のボタンを押したら、首が取れる。とか嫌だよね(笑)
ニャーンと泣くとか。
あ、首のボタンが点滅してるあいだだけ強くなれるとかもいいかな。





はなこ様

ありがとうございます。4回めの挑戦でようやく合格。
まじでよかったです。

缶ビール1本くらいだと、酔わないです。ガソリン代わりです。身が軽くなります。
マイケルジャクソンとか、めたくそな英語で歌ったりする軽やかさです。
お仕事中にお酒はやばいですね。ダンナさんびっくりしただろうな(笑)
静香よりやんぴぃですよね、そうですよね。あたしなら愛犬のボニータさんとも
一緒に暮らしてあげたのに。ボニータごとお世話してあげたのに。






松風様

昨日、今日、明日と天気予報がよかったんですよ。
気温もちょうどいい感じで、風もなくて、晴れで。
なので昨日から掃除を始めてみたわけですが
今日いきなり雨が降りました。
あたしのせいだという噂もあります。
てかピンクのジャージは着てないっつーの。
いやそもそも持ってないし。
ビールは飲んだけど。美味しかったけど。
嫁とはおもろくていいものでしょうか。かわいいほうが良くないでしょうか。
夫への合格メッセージありがとうございます。
今、きっとお辛いでしょうに。
まさかの2敗目。どんまいです。

2009/11/27 (Fri) 23:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムー様合格おめでとうございます!
やったー!
リベンジは内緒にしろといい、
合格は記事にしろというなんて…
ムー様はとてもわかりやすいお方(笑)
でも大人になってからの試験って
結構壁が高い気がしますよ
がんばられた努力が報われて良かったですね!
嬉しいです^^
やんぴぃさんも家事がんばられましたねー!
私は今日一枚の網戸と
一枚(片側)の窓を拭いて満足して終了しました。
(飽きたともいう)

2009/11/27 (Fri) 23:11 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

こんばんは!
ムーミンさん、合格おめでとうございます!!
なんで~記事にしてあげたらいいのに~。
本当に良かったですね!
ウンテイの腕は落ちたけど、変わりに色んな実力が付いてるんですね( ̄m ̄*)

やんぴぃさん、もう大掃除始めたの~?
こっちは今のとこ暖かいから、私も今の家にやった方が良いんだろうけど・・・(滝汗
良い週末を~☆☆

2009/11/27 (Fri) 23:28 | ぽち #- | URL | 編集

ムーミンさん、おめでとうございます~!!
二度目の正直!!頑張ったんだろうなぁ~。

すごいなぁ・・ホントにもう大掃除始めたんですねぇ~。
アタシなんてやる気すら起きないのに・・。
頑張ってる側で、気持ち良さそうに寝てると、一緒に寝てしまいたい衝動に駆られるのはアタシだけでしょうか??

クウちゃん、いい場所で寝てるねぇ。
干からびないようにするんだよ~。

ちなみに、変な声は『ポー!!!』とか『ヒョ~~~!!』とかです(滝汗
キョエーに近いです・・。
動画はさすがに恥ずかしくて載せられません・・。

2009/11/28 (Sat) 00:11 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

女房の鏡ですね! キムタクも早まったな・・・

いやいや、ムーミン様も合格して おめでとうございます!

この女房にしてこの旦那ありですね。
えっ、機嫌そこねたかしら?

と、とにかく クウちゃんの寝姿に参りました!いてて・・

2009/11/28 (Sat) 01:38 | kuumama #- | URL | 編集

おめでとうです。
こら、嫁もっと 大々的に書いてください(爆

うちも、掃除の邪魔者がたくさんいます。
掃除機で、尻を吸いまくり。
いつも、大騒ぎですよv-398

2009/11/28 (Sat) 01:53 | イヴママりん #- | URL | 編集

ムーミンさんおめでとうございまぁす\(´~`)/

最近記憶力の衰えが激しい私に
ぜひとも記憶力の維持方法を伝授してくださいm(_ _)m

クウスケくんの後頭部にある黒い点々って
もしや…目だったりして♪

2009/11/28 (Sat) 08:53 | 響 #- | URL | 編集

ムーミン君資格試験合格したんだね!
おめでとう~(*^。^*)
気持ちよく年越し出来るやん
でもう大掃除してんの?
偉いな~雨降るで~(^^)

私もウィィィ~ンな道具欲しい!!
2階の窓ふき怖いねんもん
いつも真ん中らへんが汚れ残ってるんよね~^_^;
もう後2日で師走やで~どうしよ~
結局ね、お尻に火がつかんと動かへんのからなあ

にゃんこクウちゃん可愛いで~♪

2009/11/28 (Sat) 16:05 | みっくす #- | URL | 編集
そうですよねぇ…

大掃除…早めに始めなくちゃ…
って、その前に喪中の葉書作らなくちゃぁe-282

やんぴぃさんエライですねっ!!
ビールを呑んだ時点で「終了!!」なのかと思っちゃいましたe-330
本当に木村さんもやんぴぃさんを嫁にしたら良かったのにぃ~e-454
その際には、オダギリジョーをこちらに紹介宜しくお願いします。
お互い既婚者狙いなので障害が多いですが頑張りましょう!!e-455ぶぶっ。

ムーミンさんおめでとうございます!!!
実はうっすら気にしつつ~良かったデスッe-312
お祝いパーティーですねっe-420
クウスケ君も「ニャン」とお祝いの言葉を!?

2009/11/28 (Sat) 20:20 | kohaxrun #- | URL | 編集

おおお~☆
ムーミンさんオメデトウ ゴザイマス!!!
資格取得とかってスゴイですよね~!
お疲れさまでした♪

やんぴぃさん!もう大掃除ですか~!!!
WOOHLAは今年ももう少しで終わってしまう~っっ
って何かスゴイ焦っていますっっ
大掃除は・・・ギリギリまでしなくって、
きっと「もうこれくらいでいいか~」って思うとおもいます(苦笑)
くうすけくんの寝る仕事も捗ったようで((爆))

2009/11/28 (Sat) 21:13 | WOOHLA #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ミツルリのお母飯様

ありがとうございます。
記事にするなだの、記事にしろだの
うるさい男です。
嫁が素直にイウコトを聞くとでも思ってんでしょうか。
ナメんじゃねーです。
大人になってからの試験、確かにしんどいですよね。
あたしはいやです。
そんなのやらされたら、またグレちゃうと思います(笑)

窓と網戸一枚で飽きたって・・・・。
お母飯んちに窓が5枚くらいしかないことを祈ります(笑)
ま、年末まではまだあと1ヶ月ありますから。
・・・と思ってると、あっという間なんですよねえ。





ぽち様

こんばんはー。
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
記事になんかしないよ、めんどくさい・・・。
えーっとウンテイの腕が落ちて、他に夫にどんな実力がついているのか
ぜひ具体的に教えてほしいんだけど。
嫁にはひとつも思い浮かばないんですけど(笑)。

大掃除、結局まだ窓周りしかやってないんだよね(笑)
でも特に窓周りは、あったかいうちにやったほうがいいよ。
寒いとつらいぞー。

ぽちさんも楽しい週末をね~♪






AMママ様

ありがとうございます!!
でもね、二度目の正直じゃないんですよ。
四度目の正直です(笑)

大掃除、始めました。
ってまだ1日やっただけですけど(笑)
ほんとそばであんなにも気持ちよさそうに寝られると、
やる気を奪われそうになりますよね・・・。
それでも頑張るあたしはやっぱり最高の嫁!!←自画自賛。

牛柄犬が干物になったらやっぱり
ビーフジャーキーなんでしょうか(笑)

ポー!!とか、ヒョー!!とかですか。
それ、たぶんMARINちゃんやANJELAちゃんじゃなくても
あたしでも首かしげると思いますよ(笑)






kuumama様

でしょ。キムタク早まったよね。
いや、今からでもぜんぜん迎えにきてもらっていいんだけど。

この女房にしてこの旦那あり・・・?
えーっと、うちは美女と野獣カップルなはずなんですけど?

いてて・・・の具合は大丈夫ですか。
それでも箱根は行かれるんですか。
痛みに耐えて、またネタの3つ4つ持ち帰ってください。

合格祝いメッセージありがとーー。





イヴママりん様

ありがとうです。
試験受けるときは、書くなって言ったんですよ。
落ちたらカッコ悪いからって。
書けとか書くなとか、めんどくさいですよねえ。

イヴママりんさんちはマジで掃除機大変だろうなあ。
想像しただけで、あたし混乱しそう・・・。
もういいですよ~、掃除しなくて(笑)





響様

ありがとー響ちゃん。

てかその年で記憶力が衰えてたら
あたしの年にはものすげーことになっちゃいますよ?
本気でニパさんの乳とか搾っちゃうかも(笑)
夫はノートに書きまくって覚えてました。
それが一番よかったみたいですよ。

後ろにも目がっ?
じゃあやっぱりこれは寝てるふりをして
あたしの掃除を見張ってんのか。
・・・姑か(笑)





みっくす様

ありがと~。
やっと合格したよん。
大掃除、一昨日から始めたよん。
そしたら昨日もう雨が降ったっつーの(笑)
なんでも一昨日、koumeさんも大掃除したらしいよ。
ダブルの効果で高知のみなさんごめんなさいm(-_-)m

そうそう、真ん中らへんが拭かれへんのよねー。
それでも最初の何枚かは頑張るんやけど
後半はもうどうでもよくなる(笑)
クウスケを棒にくくりつけて
クウスケに真ん中だけ拭かせるとか・・・。
は、虐待ですよね、はい。しません。

にゃーんって言いそうな後ろ姿っしょ?(笑)





kohaxrun様

そうそう、年末は何かとあわただしいですよね。
雑用とかいっぱいで。

ビール3本飲んだらやばいですけどね。
1本だと逆に楽しくなって、身軽になります(笑)
あたしが木村君と結ばれたあかつきには、
オダギリジョーを必ずご紹介いたしましょう。
が、あとはkohaxrunさんの腕しだいです。
香椎由宇からぜひオダギリさんを奪っちゃってください。
離婚危機の噂も流れてますし、イケんじゃないですか(笑)

ありがとうございます!!
気にしていただいてましたか。感謝です。
一発合格なら、そりゃお祝いパーチーなんですが。
四発めなんでねえ。ビミョーです(笑)





WOOHLA様

ありがとうごございます。
男の人は社会に出ても、試験とかあって大変ですよね。
嫁がビールを飲んでる横で勉強とか、
夫はよく頑張ったと思います(笑)

WOOHLAさんは今、クリスマスやらお正月やらの
作品作りで忙しいんでしょうねえ。
大掃除どころじゃないですよねえ。
てか何で年末に大掃除やることになってんでしょうね。
それでなくてもいろいろ忙しいのに。
いいですよ、もうテケトーで。
あたしも早くから始めたわりには、結局最後は
「もうこれくらいでいいか~」で終わる気がしますもん(笑)

2009/11/28 (Sat) 22:33 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
って言うたかて・・・

姫からの伝言です。

「誕生日おめでとー」&「合格おめでとー」の携帯への直接メール!?
んなもん、おにいのメルアド知らんのに送れるかいなっ!!!!




・・・確かに伝えましたよ(よしゆき)

2009/11/28 (Sat) 23:34 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集

ムーミンさん合格おめでとう! 私と合格仲間だね。
おっと、こんな時間、ついさっき長いうたた寝から冷めたもんで。
では、今から二度寝だー、おやすみなさい。

2009/11/29 (Sun) 02:02 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

wilder様

おにいからの伝言です。

何年か前に教えたやんけ!
メールくれたことあったやんけ!

とのことです。
てか何で兄と妹の言い合いを婿と嫁が伝え合わなきゃいけないんだろうねえ。
ってことでめんどくさいのでおにいのメルアド、
メールしとくから、姫に教えといてねー。





hiroe様

おおおお!!
hiroeさんも合格されたんですね!!
おめでとうございます。ばんざーいばんざーい!!

夫はこれで心置きなく休みの日に遊べると喜んでいます。
hiroeさんもおんなじですねー。

2009/11/29 (Sun) 22:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

