

至福のとき

いきなりですがみなさん
幸せな瞬間ってどんなときですか。

好きな人のそばに
いるときですか。

おいしいものを
食べているときですか。

愛犬をそばにはべらせつつ
安物のチーズなんか齧りながら
安物のワインを飲んでいるときですか。

それはあたしですか。
すみませんm(*- -*)m。

091128 (9)

そんなあたしとは違い
クウスケがいちばん幸せな瞬間は間違いなく
美味しいオヤツを食べているときだと思います。

今日はそんな証拠画像をひとつ。
いや、ふたつ。いや、みっつよっついつつ・・・。

ええい!めんどくさいので
まずはいきなり
オヤツを目の前にちらつかせてみます。

すると。

091128 (5)


「オヤツやん!」

ってなります。
関西弁です。
間違いないです。

顔がもう完全に関西顔です。
夫もトンカツとか見ると、こういう顔します。

「今日、トンカツやんけ!」

父子ですねえ。
血は繋がってないのに。

で。

091128 (8)

次はこんなおねだり顔で
オヤツがもらえるのをじっと待ちます。

ここで無理やり奪おうなどとしたが最後
オヤツをもらえないハメになることは
長年の経験から
クウスケにだって分かっています。

ただし相手が夫だと違います。

吠えます。

ちゃんと相手を見極めるところが
クウスケのエライとこですね。

ってことで。

オリコウだから、オヤツをあげよう。
ほれ。

091128 (7)

ああ、嬉しそうだなあ。
とろけてるなあ。

091128 (10)

この顔は若干イラっとするけど、
でもおまえが嬉しそうだと、
かーちゃんだって嬉しいよ。

091128 (3)

そうそう、ちゃーんと噛むんだよ。
噛むのは脳みそにいいからね。

091128 (2)

って、近っ!!

カメラのピントのことも
ちょっとくらいは考えてくれないと。

091128.jpg

って考えられないか、そうか。

それくらいおいしくて幸せか。

091128 (6)

でも残念だけど、もうなくなるよ?
楽しいときは永遠じゃないからね。
永遠じゃないからこそ楽しいんだしね。

てかかーちゃんの手を噛むんじゃないよ?

噛んだら血を見るよ?
・・・・おまえがな っ`Д´)。

091128 (4)

ってことで、幸せの余韻を
どっぷりと引きずりつつ
オヤツタイム終了。

たった一本のサーモンチップスで
こんなにも幸せを感じることができるなんて。

ワンコはやっぱり
楽しんで生きることの天才だな。

見習わないとなー。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。そして昨日はたくさんの(たぶん)きれいどころの皆さんからのお祝いメッセージ、ありがとうございました。夫はとても喜んでいました。夫の至福のときでした。週末なのでコメント欄は閉じさせていただきます。みなさんもクウスケのようにブサイクなまでの笑顔で、楽しい週末をお過ごしください。
