スポンサーサイト


オカンメール

夕日の時間を狙って
散歩に行った。

091204 (5)

場所は321号線沿いにある
サニーサイドパーク。

この時期になると、この公園から
ちょうど海に沈む太陽が見られる。

091204 (7)

日の沈む時間まで
園内を散歩。

太陽の位置を確かめながら
ブラブラと歩く。

091204 (2)

ちなみにあたしたちが公園に着いたとき
太陽はまだこんな位置。

「あと10センチくらいやな」
って夫が言った意味は分かりにくいけれど
でもここから日が沈むまでは
わりと早い。

で、この沈むまでの光の具合が
何とも言えず優しくていいのだ。

091204 (4)

赤っぽいっていうか。
コタツのなかっぽいっていうか。

ほんとはもっと詩的な表現が
したいんだけど。

091204 (9)

そんな赤っぽい公園は
オカンが大好きな公園でもあるので
ここに来るといつも自然と
オカンのことを考える。

現在、再入院中のオカン。

病室から電話はできないらしく
毎日必ず一通のメールが
あたしの携帯に送られてくる。

091204 (8)

『これから天敵でーす(^O^)/』
『同じ病室に、心臓にヘルスメーターを入れている人がいます』
『クスケの写真送ってね』
『ボウナスもう出た?』
『あまちゃん、おはよう?(^O^)』

091204 (6)

あいかわらずツッコみどこ満載なんだけど
メールなので、いちいちツッコめないのが
残念でならない。

天敵って誰だよ、お母さん!

あたしあまちゃんじゃないよ。
あやちゃんだよ!
それにクスケじゃないよ。
クウスケだよ!

心臓にヘルスメーター入れる
目的がさっぱり分からないよ!

091204 (10)

などと思いだしているうちに
着実に太陽は下りてきて。

091204.jpg

ゆっくりと海に。

091204 (3)

吸い込まれていった。

今日も一日ありがとう。
そして御苦労さま。

・・・・まだ晩ごはんの支度が残ってるけどね。
めんどくせー( ̄。 ̄;)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとう。ときどきオカンをお気遣いいただくコメントをいただくことがありますが、再入院中でもオカンは元気です。てか、あいかわらず明るいです。入院仲間もできたようで、楽しく過ごしています。ときどき「卵焼きが食べたい」などとメールを寄越し、娘を困らせる余裕さえあります。持ってけねーっつーの。そんななのでご心配なく。お気遣いくださった皆さん、どうもありがとー。
スポンサーサイト

コメント

オカンさま、携帯メールでも笑わせてくれますね!
オカンさまのファン一号に名乗りあげたいで~す(笑い)。
病室のみなさんを元気にさせまくっているような気がしますね!

2009/12/04 (Fri) 16:09 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

そうだよね~空見上げたら 遠く離れた人思い出すよね。
オカンさん元気そうでよかった。
あまちゃん???少々悩みました(笑)
毎日のメールで心通じてるね。

暖かい色でホッとするね~☆
コタツの中って表現が的確かと思われます^^
海に沈んでゆく夕日見れるのが羨ますぅ~~い。

2009/12/04 (Fri) 16:12 | さくらん #- | URL | 編集

わぁ~夕日だぁ~
きでい!きでい!こんな夕日が撮りたいんんだぁ~
海に沈む夕日なんて最高だよね!
でも、ムーミンさんの言う10㌢が
オカンにもよ~分からん!(笑
詩的な表現をやんぴぃさんがしたら
きっと笑う…(汗
赤っぽいって表現がやんぴぃさんらしいばい。

ごめん!笑っちゃいけないんだけど
>心臓にヘルスメーター
これにはさすがに吹きだした(爆
オカンさんらしくて良いなぁ。
ほんで元気そうでなによりばい。
頑張ってもらわんとね。

ムーミンさんとクウちゃんは
同時にあくびしてると?(笑

沈む夕日も綺麗~
今度もう少し夕日アップで撮って♪

2009/12/04 (Fri) 16:13 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集

angieだよ~ん
今日は早いコメ入れです
今日、ボーナス出たよ~ん。ルンルンっ♪って言いたいけど
0.02カットだよん><
お母さんってちゃんと?メールできるんだね
愛嬌あっていいよ。
夕焼けって茜色に染まるって表現はどう?
コタツのなかっぽいっていうのも面白いよ。
いつも海岸の写真が田舎の風景と似ているので懐かしいのよ
鹿児島で遠いからなかなか行けないのよね。
いつもやんぴぃさんのblogで涙ぐんでいるangieです
海岸の写真いっぱい載せてね。。

2009/12/04 (Fri) 16:13 | angie #- | URL | 編集

確かに、日が沈む前ってあったかい色になるねえ。
誰かと離れて暮らすのは、心細かったりさみしかったり
若い頃はそう思ったけど、
距離って絶対やと思ったけど、
今は関係ねーな、って思う。
こうやって、思い出してる間は、すぐそばにいるってことと
同じ。

ましてやメールを駆使できるおかんさま、
きっと心強いことでしょう。
携帯持ったのは、なによりの親孝行やったね。

ところで、おひさまは西に沈むよね?
バカボンのパパ以外は。
高知って東側が海に面してなかったっけ?太平洋に。
今、おつむの中がれれれのれ?

2009/12/04 (Fri) 16:45 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

いつもお二人でクウちゃんの散歩いかれてるんですね~
クウちゃんはいいですね~いつも一緒で♪
でもやっぱり1番の幸せ者は、やんぴぃさんと旦那さんですね!

オカンさんは再入院されたんですか!?
焦り、無理は禁物ですから、ゆっくりゆっくり治されて
ほしいです。
でも毎日メ-ルがくる!!良いことではないですか!!
オカンさんが元気な証拠だし、オカンさんの良い指運動・頭の回転も良くなると思います。
病院は、やっぱりやることがなくて、若い人達でさえも入院の日々が続けば、心が病んでしまうことも多いですから。(特にあの白い天井を見続けてると心が病んでしまうらしいです)
携帯からやんぴぃさんのブログを見れば、いっぺんに元気になりそうですけどね♪
オカンさんの大好きなキレイな夕日が見れるし、クウちゃん、旦那さんの笑顔も見れますしね♪

2009/12/04 (Fri) 17:16 | さや #- | URL | 編集
日暮れが遅い!!

うらやましか~~。
1時間くらい違うんだよね、日の入り。たしか。
4時半にはもう暗いものなぁ、うちとこ。

沈む夕日、きれいなぁ~。海に沈むお日さまって良いよね。
オカンさまの大好きな公園で、オカンさまのことを
思いながらみんなでお散歩。優しい時間だね。

オカンさまのメールは、やんぴぃさんを笑かそうと思って
わざと楽しいのじゃない??
天敵もヘルスメーターも。違うかなぁ~。
入院中でも同室のお仲間サンと楽しげに過ごしておいでなんだろうなぁ。
あの明るさで。オカンさま、やぱしスゴイお方や!
玉子焼き、ゼヒ持っていってあげて下さい。
玉子10個分くらいのでっかいの!
ナニレンジャーに変身してもウルトラマンに変身してもいいですからして。どう?
おお。飛ぶものが良いな。ファルコン・・・とか^^?

>nakさま、お地蔵さんさま、石川ひとみちゃんを
 教えて下さってどうもでした。ほほほ。
 そうそう、良く似た方もいたわね~。←既に忘れてる(笑)

2009/12/04 (Fri) 17:58 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

皆様の幸せを祈っています。

しかし、母娘、恐るべし!!!

2009/12/04 (Fri) 17:58 | 茄子 #- | URL | 編集

コタツの中っぽい(笑)何となく分かります(爆)
でも綺麗な色ですね~♪
寒いと思うけどそれでも何だか暖か~い感じがしますね♪
お母さん最高♪
も~そんなメールが来たら笑いながらつっこみ入れたくなる。
楽しい散歩から帰ってきて晩御飯作るのってホンマめんどくさいんですよね~

2009/12/04 (Fri) 18:01 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私も空を見るの大好きです。
いつ見たっていい気分にしてくれるけれど、
刻々と変わっていく様子とか、
「一日の終わり」という時間帯ならではの気分とかで、
やっぱり夕暮れが一番好きかな。
石畳もクウちゃんも夕焼けにほんのり染まっていい感じですね。
どうして夕焼けって、こんなにほっとさせてくれるんでしょうね。

「心臓にヘルスメーター」は突っ込まれてもしばらく
何がおかしいのか分かりませんでした。
やんぴぃさん、鋭いなぁ。

2009/12/04 (Fri) 18:51 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

優しい夕日の表現がコタツって((爆))
さすがやんぴぃさんです!
でもとっても理解出来てしまったWOOHLAです☆

女性は夕日をいっぱい浴びるといいらしいですよ!
何でだか忘れましたが、いいらしいです☆

お母さん・・・一生懸命メールの文章考えて送ってるんでしょうね!
でも、その文章がちょっと微妙に惜しいのが面白いですね!
やんぴぃさんは、突っ込めずムズムズしそうですけど(笑)
お母さんいつも素敵ですね☆
何かちょっと元気もらいました♪

2009/12/04 (Fri) 19:00 | WOOHLA #- | URL | 編集

『 この親にしてこの娘あり 』 ですね、わかります。
早くよくなられるといいですね。でも明るいお母さんですから病も逃げていくんじゃないでしょうか。笑うことって健康に良いそうですしね d(。ゝд・)

綺麗な夕日ですねぇ…ス・バ・ラ・シ・イ
良いお写真をありがとう♪ (*´∀`*)

2009/12/04 (Fri) 19:38 | nak #nK3gknFo | URL | 編集

くれぐれもヘルスメーター入れた方の胸に
乗らないように伝えてください。(笑)
お母ちゃん、相変わらずいい味出してるね。
笑うことは、病気も吹っ飛ばすらしい。
きっと、お母ちゃんは吹っ飛ばしてくれるね。

この夕日、昨日のだよね?
同じ夕日を見てたんだね~
一緒のこたつへ入ってたんだ。

2009/12/04 (Fri) 19:42 | koume #- | URL | 編集

紅く染まった感じが良いよねぇv-398
ウチも天気の良い日には、この紅く染まった時間を狙って散歩に行くよe-343
でも、コタツの色だとは思わなかったけどね(≧艸≦)プーッ

オカンさん元気そうだねe-343
ヘルスメーター入れた人と同じ病室になったのね(≧艸≦)プーッ
スゲー出っ張りだなi-229
てか、大手術だね( ̄m ̄*)ニヒッ
で...
あやちゃんは尼(海女?)さんなの?(爆)

2009/12/04 (Fri) 20:12 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

コタツの色・・・最近の若者はコタツも温風なので知らないらしいぞ。 私のハートはしっかりキャッチされました。素晴らすぃ!
私の故郷では富士山に夕日が沈む。海無し県なのでそちらのシチュエーションは憧れの的です。
お母さん、元気で何より!明るいお母さん、こちらも素晴らすぃ!笑いは病にも有効なんですよ!
やっぱやんぴぃ様のお母様だけあります。
うちの姉もヘルスメーター入れてます~・・・ぶははははっ!!いてててて!!
ひぃぃぃ・・・・今日も写真綺麗!

2009/12/04 (Fri) 21:17 | クウmama #- | URL | 編集

家族が具合が悪いのは、つらいもんです。
私の父も、5年前 脳梗塞で倒れました。
幸い、左手だけの麻痺ですみました。

なんか、思い出しちゃいました。

2009/12/04 (Fri) 22:04 | イヴママりん #- | URL | 編集

心臓にヘルスメーター
重たそうだぁ~^∀^;
根っから明るい方なのですねオカン様は…
だから笑顔があんなにかわいいのですね
見習いたいけど根っから暗いお母飯だもんなぁ~
つらい状況でも気持ちが元気なオカン様、
すばらしいと思います。
一緒に体も元気になって欲しいです。



一番最後の写真のクウちゃん、
なんだかんだで「勝った」って思ってそうな
表情がニクいですねえ~
やんぴぃさんの負け~(私も負け~)

2009/12/04 (Fri) 22:50 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

オカンさん、また入院されていたんですねぇ・・。
でも、元気そうな様子をメールもらえるだけでも安心ですね♪
って、その内容が心臓にヘルスメーターとか天敵なのはちょっと残念だけど・・(*≧m≦*)ププッ

夕焼けってキレイですよねぇ~♪
普段のお散歩の時には両手にリードを持ってるから写真なんて撮る余裕が無くてね・・キレイだなぁ~!!って思っても写真に撮れないの。
だから、こうして夕焼けの写真が見れるのはとっても嬉しい♪
しかも、地平線に沈むんじゃなくって水平線に沈んでるし~~!!
長野じゃありえん・・。

ムーミンさん、クウちゃんのあくびうつった?

2009/12/05 (Sat) 01:13 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

杏ママ様

できればオカンじゃなくて、あたしのファンになってくださいよお(笑)
でもあの明るい性格は病院でも変わらないみたいです。
娘としては、それがすごく安心なんですよね。
あたしもあの明るさと強さだけは、見習いたいなと思ってます。
あとは嫌だけど(笑)





さくらん様

空は世界中繋がってるもんね。
そう思うと離れてることも
ちょっとは寂しくなくなります。
メールっていうのも、よくぞ誰かが発明してくれたって
今は思うかな。
二日酔いのときに限って、メールしてくる人もいるけどね。
ね?さくらんさん!(笑)

海に沈んでいく夕日、
こっちだと普通に見れるんだよ。
都会から移って来たときは、それが感動だったなー。





ルーフィーおかん様

夕日、季節ごとに沈む場所が変わっていくんだけど
今はこの公園から見ると、
ちょうど海のなかに沈んでくんだよね。
きでいでしょー。
10センチっつーのは分からんけども(笑)
ほんとはもっと赤っぽいんだけど
カメラで撮ると、補正されちゃうんだよね。
クウスケも赤い牛柄になってんだけどな。

心臓にヘルスメーター入れてどないすんねん!
って、電話ならすぐにツッコむんだけど。
メールだとオカンにボケられっぱなしで
寂しいわ(笑)
でもまあほんと元気で助かるよ。
入院して寂しいやら悲しいやら言われると
こっちとしても辛いもんねえ。

クウスケがあくびして
夫が横でマネしてんの。
うっとーしいだろな、クウスケ(笑)

夕日のアップ撮りたいけど
望遠レンズ持っとらんばい。
夫に「買ってあげて」って言うて~。





angie様

お早いお越しありがとうございます(笑)
ボウナス出ましたか。
0.02カットなら、いいほうだと思うよ~。
世間はもっときついところあるみたいだよ~。
って、うちもカットでした(涙)
オカンは一応、あたしより先に携帯電話使ってたからね。
メールもけっこう打てるんだけど、誤字が多い(笑)

そうか。夕焼けといえば、茜色だったか!!
angieさんの田舎は鹿児島なんだね。
鹿児島も海がきれいだろうなあ。
田舎が懐かしくなるっていうのよく分かります。
あたしも西宮の実家に帰ってたとき、
こっちの海が恋しかったもん。
なので頑張って海の写真撮るね。待っててね!





SHIMACO様

日が沈む前の暖色の世界が好きなんだよね。
単純だけど、優しい気持ちになれるっていうか。
・・・すぐ忘れるけど。
会えないことの不安みたいなものが
若い頃と違ってなくなったような気がする。
自分の気持ちや、相手の気持ちを
疑わなくなったっていうか。
家族はもちろん、こいつは友達!って思ったら
もうそれはずっと変わんない自信が持てるんだよね。

メール駆使してるんやろか、オカン。
すかっとしたメールがきたこと、
ほとんどない気がするんやけど。
いつも何かしら間違っとる。

西とか東とかはわかんないけど、
高知の太陽は海に沈むよ。
湾になってるからかな。
あたしも今、おつむの中がれれれのれ。





さや様

夫の帰りが遅くないときは、夕方の散歩はなるべくみんなで
行くようにしてます。
朝はクウスケとふたりきりだけど。
それはそれですーーーーっごく幸せだけど(笑)

オカンは11月の始めごろから再入院してます。
白い天井はつらいと思いますけど、
入院しているのが山の上のほうの病院なので、
窓からの景色がすごくきれいらしいんですよ。
で、その景色の写メがよく届きます。
いらんっつーの(笑)
さすがにこのブログを見る技は持ってないと思うけど、
あたしもきれいな景色を見つけたときは、必ずオカンに写メします。
あと、クウスケがすっごくかわいいときとか。
たまにあたしの顔の調子がいいときとかも(笑)
携帯があってよかったなって、そういうときはほんとに思いますね。
オカン、きっと良くなると思います。
心配してくれてありがとうね。





裏香織様

えええええっ。一時間も違うんですか、日の入り。
同じジャパーンなのに!!
4時半にはもう暗いって・・・。
夜が長いんですねえ、ホッキャードー。
あたしだと酒量が増えちゃうだろうな。

この公園で、よくオカンとおにぎりとか食べるんですよ。
こっちに遊びに来ると、まずこの公園に連れて行けーって言われちゃって。
なのでココにくると、オカンのことを考えないわけにいかないです。
考えたくなくても、つい。

えーっと、せっかくの裏香織さんのフォローはありがたいんですけど
オカンは素です(笑)
天敵もヘルスメーターも、残念ながらマジです。
仲良しの入院仲間がいるらしいですよ、オカン。
そのうちの一人が先日退院することになって、
みんなで引き止めたって言ってましたから(笑)
そんな感じで明るく過ごしてるので、安心です。
玉子焼きは、妹にもメール送ったらしくて、妹が持っていってくれたそうです。
でも玉子2個分だったらしいです。
「お母さん、持ってったら持ってったぶんだけ食べるから」って。「また今度ね」って。
自業自得ですね(笑)

石川ひとみと似ているのは、倉田まり子ですってば~。





茄子様

ありがとうございます。
茄子さんは、幸せですか~。幸せでいてくださいね~。

えーっと母は恐るべしかもしれませんけど
娘は天使ですよ?





ふくねえ様

分かるよね、コタツっぽい。
しかも昔のコタツね。昭和のヤツ(笑)
今のは色が薄くて、なんか暖かくない気がするんだよね。
あったかいんだろーけど。

オカンのメールは、誤字がなかったことがないんですよ。
でも直接ツッコめないから、液晶に向かってツッコんでます(笑)
散歩のあと、夫はテレビ観てるのに、
自分だけバタバタと晩ごはん作んのがね。
何か損してる気分なんだよねえ。






こた様

空、好きですか。
あたしも好きです。
気持ちがオチてるときは、青空見ると元気出るし。
月のない日の星空もすごくきれいだし。
でもきれいな夕暮れは、格別ですよね。
一日のゴホウビをもらったような気がします。
ゴホウビもらえるようなこと、何もしてないんだけど(笑)
夕日に染まったクウスケも世界一かわいいし←親ばか警報発令中!!

心臓にヘルスメーター、ピンと来ませんでした?
ああ、それはやばいです。
あたしに会うと、ツッコまれまくりますよ。
こたさん、天然でしょ~(笑)





WOOHLA様

夕日の表現、実はすんごい考えたんですよ。
いつもガーーーーって一気に文章書くんだけど
そこは止まって、何かいい表現はないもんかって
珍しく考えてみたんです。
でも、なかった(笑)
なのに分かっていただけて嬉しいです。

女性は夕日を浴びるといいんですか、マジですか。
なのに理由は忘れたんですか、マジですか。
理由、気になるじゃないですか~。そこ、大事なとこですってば~。

あたしは毎朝、散歩の前にメールを入れるんですよ。
おはようって。
オカンからの返事は、日によっていろんな時間に来るんですけど
一生懸命、何を書くか考えてんのかもしれないですね。
WOOHLAさんに言われて、気づきました。
考えてる割には、間違いまみれですけど(笑)
どんなときでも笑顔でいること。
オカンのそこだけは、あたしも尊敬しています。





nak様

病は気からって言いますもんね。
オカンの明るさは、きっと病気をやっつけてくれるとあたしも思います。
ストレスって体に悪いらしいですしね。
まあ、あたしにはないですけど。ストレス(笑)

いえいえ、褒めていただけるような写真じゃないですから。
実際はもっときれいなんですよ~夕日。
毎年夕日写真コンテストがあるくらい。





koume様

うん、伝えるよ(笑)
そこで体重計らんよーにねって。
入院しても、明るいのは助かるよ。
友達も何人かできたみたいで、楽しいらしいし。
グチはゴハンのことだけかな(笑)
ときどきガッツリしたもんが食べたくなるらしい。
そんななのであたしもきっと、オカンは元気になるって信じてます。

同じ夕日を見てたんだね。
一緒のこたつへ入ってたんだ。
とか言われると、ほれてまうやろー!!(笑)
オトコマエすぎ!koumeしゃん!!





アンパリママ様

ふわーっとあったかくて、いいんだよね。この時間帯って。
うちのは牛柄だからイマイチだけど、
アンジュさんとパリちゃんの毛色だと、きれいだろうな。
今度からはコタツの色って思ってください。
しかも昭和のコタツの色ね(笑)

オカン、病気だけど元気だよ(笑)
胸にヘルスメーター入れて、どうすんだって話だよね。
でもオカンは気づかないんだよなあ。
娘の名前も打ち間違えてるし。
あまちゃんって・・・。
尼は性格的にぜってームリだから、
どっちかっていうと海女ちゃんのほうかな(笑)





クウmama様

そうそう、最近のコタツの中って冷たい感じするんだよね。
あの安物くさい赤さが、ぽわんとあったかそうだったのにねえ。
富士山に夕日が沈むのも、すごくいいじゃないですかー。
日本人なのに、富士山をちゃんと見たことがないんですよ。
新幹線で通り過ぎたくらいかなあ。
死ぬまでに絶対に見たいものベスト1です、富士山。と、キムタク(笑)

オカン、看護師さんにも言われてるそうですよ。
皆さんを笑顔にしてくださるのはありがたいですって。
「でももう少し静かにしてください」って。
オカン、声でかいんですよ(笑)
お姉さんにまでヘルスメーターを内蔵させてしまい、
申し訳ありませーん!!





イヴママりん様

家族が病気になると、本人はもちろん
まわりもすごく辛いですよね。
お父様、後遺症はお辛いと思いますが
ご無事でよかったです。

オカンはとにかく明るい人なので、
あたしがぐちゃぐちゃ考えちゃうと
かえって怒られちゃうんですよ。
なのであたしも明るく向き合おうと思ってます。
・・・ま、無理なときもあるんですけどね。






ミツルリのお母飯様

ヘルスメーターってねえ。
びっくりしますよねえ。
オカンはほんとに明るいですよ。
娘がグレてても明るかったですもん(笑)
お母飯は根暗?そう?
ブログ読んでると、そんな感じしないけどなあ。
ときどき悩んでるよーなときはあるけど。
でも大好きなお父はんと、ミツルリたんがそばにいるんだから
なーんも暗くなる必要ないんだよー。愛されてんだし。
オカンもきっとオカンパワーで、元気になってくれると信じています。

そう、結局いつもクウスケが勝つんですよ。
あのかわいさには勝てないですって。
魔性の犬です(笑)





AMママ様

携帯メールってほんとに便利ですよねえ。
離れてても、リアルタイムでやり取りが出来るし。
ま、オカンの文章を解読するには、ちと時間がかかったりしますけど(笑)

そうかー。AMママさんは両手にリードなんですよね。
それだと写真撮るの大変だろうなあ。
でも見たいな、長野の夕日も。←無茶いうな。
水平線に沈む夕日は、海も赤く染まってきれいなんですよ。
あたしの腕じゃうまく撮れないんですけど。
あと冬の寒い日には、ダルマ型の夕日も見られるんですよ。
うまく撮れたら、またのっけますから。
期待しないで待っててください(笑)

クウのあくびのマネしてるだけです。うっとうしい男です。

2009/12/05 (Sat) 10:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

オカンさん、元気そうで何よりです。
しっかしまあ楽しいお人やなぁ~
周りを幸せにしてくれるね。
そしてオカンさんも携帯で写真まで送ったりできるんだぁ!
すごい!!
今のお年寄りって、好奇心旺盛でやる気満々だからね(^^)
それも女性が!!(爆
ウチの母親も、義母も、携帯やったりDSやったりデジカメで撮った写真を複合機でプリントしたりと、ハイテクババです。
両父親はさっぱりなんだけどね(^^)

夕日の色、私も大好き♪
暖色の「コタツ色」とか「橙色」とか「紫&グレー」だったり、日によって色も全然違うしね。
この日の夕日の色も良い色だね~
あったかい、やんぴぃさんの心の色かな(^^)

2009/12/05 (Sat) 14:01 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

おかんさま、日々の治療に専念されてれば大丈夫ですよ。
またこの公園の夕日、みんなで見に来てください。
その、コタツの中にいるような感じの…コタツて。
ま、姐さんらしくていんじゃないですかコタツ。
ポエミーな姐さんなんて、姐さんじゃないし。
私は文学乙女なので、も少し知的な表現すると思いますけどふふふ。
あと10センチってのも、ムーミン氏らしくて好きです。
うちの父もきっとそう言いますから。
ちなみに父のメールもひどいですよ。この間なんて
「あ!」で終わってました。
むっちゃ気になるし~!

ところでクウスケくんのあくびって、
隣の父ちゃんに移ってるの?
犬からもあくびって、移るんだ??

偶然ですが今、部屋からむっちゃキレイな夕日眺めてます。
海に沈む夕日には、かなわないけれど。
良い週末をお過ごしくださいませ☆

2009/12/05 (Sat) 16:27 | 松風 #- | URL | 編集

ふぅふぅ、やっと遊びにこれました^^
おかんさまのメール、おかんさまカラーであふれてます^^
一斉配信でこちらにも届けて欲しいなぁ~。
全国各地からそれぞれにつっこんで、パワー送れるかも!

ああ、もうじき恋焦がれるだるま夕日。
あっちこっちで話していたら、なんとディノクッキー地方にも
だるま名所があったとさ。
でも、くうたんとなで肩並べて眺めたいと夢見る“アラホーおばさん”です。

2009/12/05 (Sat) 20:47 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンディぽん太様

ありがとう。
入院しててもオカンは元気です。
今日は気分がいいらしくて、外から電話をくれたんだけど
なんでも昨日、退院した人がいたんだって。
その人に「奥さんのおかげで楽しい入院やったわー」って
言ってもらえたんだとか。で、メアド交換したんだって。
メルトモどんどん増えてるみたいよ(笑)
アンディさんちの両母様も、デジタルライフ満喫だねー。
その好奇心が若さを保つ秘訣。
うちらも見習わないとね!

夕日の色はほんとにきれいだよね。
あたしの心の色なんてとんでもない。えへへへへへ。←喜んでる。
でもあんなあったかな色の心の持ち主になりたいとは思うけど。
よく稲光が走ってるからなあ、あたしの心(笑)





松風様

そうですよね、治療に専念してれば大丈夫だとあたしも信じてます。
コタツ色の夕日もまたいっしょに見たいしね。
でも言っとくけどあたし、ポエミーですよ。
中学のとき、詩で学年賞取ったことあるんですから。
ポエミーなヤンキーだったんですから。
いやそんなことより父上は何を伝えたかったんでしょうか。
「あ!」で終わるのは、卑怯です。
気になるじゃないですか。
うちの夫も、タイトルだけのメールとかたまに寄越しますけど。
あと絵文字だけのメールとか。
なんぼ夫婦でも分かるかい!

いや、あれはクウスケがアクビしてる横で
夫がアクビのマネをしただけです。
クウスケのアクビの応援をしてるらしいです。
・・・うっとうしいヤツでしょ。

部屋からむっちゃキレイな夕日ですか。
誰と眺めてらっさるんだか。イヒヒ~。
松風さんこそ、素敵な週末をお過ごしください☆





ディノクッキー様

お忙しいなか、お越しいただき感謝でーす。
オカンはメールでもオカン全開で困ります(笑)
一斉送信なんかされたら、
ディノクッキーさん、毎日頭がグルグルになっちゃいますよ?
解読するのに、けっこう時間かかるんですから。

そちらでもだるま夕日が見られるんですか。
同じ四国、同じ気候だから、そりゃそうですよねー。
室戸とかでも見られるらしいですし。
でもぜひ初めてのダルマ夕日は、クウスケとどうぞ~。
なんだって初めては大切ですから♪

2009/12/05 (Sat) 22:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
うふふっ

お母様のにぎやかな入院生活が目に浮かびますぅ~e-266
たくさん友達が出来て、楽しく過ごされているんですねっe-349
昔は病院は携帯e-268だったのが、最近は全然OKですもんねっe-348
一日1回のメール~楽しみですねぇ~e-343
きっと、笑顔で病気も吹っ飛んじゃいますねっe-282

本当に綺麗な夕日~~~~~
素敵なスポットがイッパイで良いですねぇ~e-343
これで、数々の悪行も…一掃!?

2009/12/05 (Sat) 22:56 | kohaxrun #- | URL | 編集

kohaxrun様

入院生活も楽しんでくれているようなので、娘としては助かります。
携帯が使えるのは助かりますよね。
そばにいてあげられない身としては、せめてメールで励ますことができて
よかったなと思います。
いろんな写メとかも送ってあげられるし。

こちらに来た当初は海に沈む夕日に感動したもんです。
あと、満天の星空とか。
でもこれも慣れてくると、感動がちょっと薄れちゃったりして。
だめですよねえ。
数々の悪行も一掃してくれますかね、神様。

2009/12/06 (Sun) 22:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

