スポンサーサイト


みかん係

先日、大阪の友人から
ミカンが一箱送られてきた。

091207 (6)

で、我が家ではそれを
和室のテーブルの上で
保存している。

和室は日ごろ使わないので
暖房器具で暖めることもないからだ。

091207 (8)

ちなみにこの和室は
リビングと襖一枚を隔てた隣にあるので
たとえばリビングでテレビなんか観ながら
そうだおミカンでも食べましょうとなったときに
すぐ取りに行けるという利点もある。

歩数で言うと、8歩ぐらい。

なので。

091207 (4)

「ねえミカン食べたくない?」←嫁
「食べたい」←夫
「じゃあ取ってきて」←嫁

と、先日まではそんな感じで
すべてがうまく行っていた。

夫が取ってきたミカンを
夫婦仲良く一つずつ食べる。
そんなほのぼのとした光景が
繰り広げられていたのだ。

なのに。

091207 (3)

一昨日夫が仕事で少し腰を痛め
別に生活に何の支障もないのだけれど
立ち上がるたびに
「いたたたたた」って言うようになった。

となると、あたしがいくら鬼嫁だと言っても
「いたたたたた」とつらそうな夫に
ミカンを取りに行かせるわけにはいかない。

つまり自分で取りに行かないと
ミカンを食べることができない。

091207 (9)

そうするとなんだか不思議なもので
ミカンが食べたくなくなるんだよねえ。

091207 (5)

と、昨日正直に夫に打ち明けてみたところ
ふざけるなよオマエ的に
怒られてしまった。

オマエはどうあれ、
俺はミカンが食べたい、と。

腰が痛いときくらい
オマエが取りにいってくれ、と。

091207.jpg

まあそりゃそうだよなーとは思いつつも
和室は寒いのでしぶっていると
次に夫が言ったセリフが。


「腰が治ったら

俺がまたちゃんと

ミカン取りに行くから」



091207 (7)

人はこうして
ケツに敷かれてゆくのだな。と
しみじみ思った夫の言葉。

きっとこの男はあたしが嫁じゃなかったとしても
ケツに敷かれる運命にあったに違いない。

うん、そうに決まってるd( ̄  ̄)。

091207 (2)

というわけで今だけあたしが
ミカンを取りに行く係です。

たぶん3日間限定くらいです。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとう。実はあたしも少し発熱中です。本人はどーってことないんですが、夫の会社の決まりでインフルエンザの検査をしなくてはいけないらしいので、午後からビョーインへ行ってきます。うちの地域は今がどうやらピークの模様です。では行ってきまーす♪
スポンサーサイト

コメント

ヒーッ(T▽T)ノ_彡☆バンバン
ムー様面白過ぎ(T▽T)ノ_彡☆
その時の気分で、どっちが取りに行っても良いはずなのに
「治ったらちゃんと・・・」
ってちゃんと嫁を立ててるのがスゲーよ(≧艸≦)プーッ
いやぁ、朝から大笑いさせて貰ったわv-353

で、ムー様の腰は大丈夫なの?
早いトコ整体行って来た方が良いよe-343
病院に行っても痛み止めと湿布で終わりだろうからe-330

やんぴぃさんもただの風邪だと良いねe-330
新型になんかなってたら、隔離されちゃうんだよe-350
1号がこの前新型になって隔離されてたしe-286
無事に帰って来れます様に( ̄人 ̄)

もしかして、今日は1番か!?

2009/12/07 (Mon) 10:35 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

やんぴぃさん、お願い!
1日でいいから夫を替えてくれ。
あ、ムーミンさんの腰が治ってからね。
あ、あ、インフルエンザが治ってからね。

2009/12/07 (Mon) 10:41 | koume #- | URL | 編集

わははは~、声だして笑ってしまいました。うちの夫も結構ケツの下にひかれてますけど、かわいいこといいますねえ、むーみんさんって。

で、仮みかん係、お勤めごくろうさんです。くうちゃんにとりにいってもらえないよね。あ、実家で飼ってた犬はみかんが大好きで、甘いのとそうじゃないのの区別がついて、あまそうじゃないのは、おねだりしないという大変いやーな子でした。

2009/12/07 (Mon) 10:49 | はなこ #- | URL | 編集
こらっ。

あー姉さん、、、、それはね、、、

そもそもミカンを食べたいとは思ってないんですよっ
1ミリの労力も使わずに、目の前にミカンがポンッと現れたなら
「まぁ、別に食べてやっても構わんよ」レベルの思いしかないんすよっ。

んまぁっ、なんと、贅沢なっ!

私なんて、十数年前にカラダを壊してからというもの、
「生のものを口にしてはいけませんよ」という医師の言い付けが
あって以来、一度もミカンを食べれていないんですよ~~(号泣)
ミカンだけじゃないのよーっ、大好きな果物は全然ですよーーっ。

食べられるだけしゃ~~わせなんですよっ。
自分でとりにいかないと食べられない、、そうすると、、
「ミカンが食べたくなくなるんだよねえ。」ってなんだぁーーーっ!?

おウチにミカンがあって、いつでも食べられるってこと自体、
私からすりゃーもお天国っすわ☆「へぶん」っすわぁーっ☆

食べられない私の為にも、ミカンを大切に、おいしく、感謝して
食べて下さいましね、、、。

ねっ、
カワイくキレイな、あー姉さんっ。

2009/12/07 (Mon) 10:56 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集

痛い…痛すぎるばい。ムーミンさん(汗
男らしく、食べたいならお前が取りにいかんか~い!!
くらい言うて!
言うた後の恐ろしさは計り知れんと思うけど…
多分流血事件になる事は間違いないと思うけど…
それが男ぞ!(武田鉄也風に)
ちなみにコタツというものが我が家にやってきてから
とーちゃんは、オカンにアゴで使われるようになりますた(笑

2009/12/07 (Mon) 11:36 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集

優しいよね、ムーミンさん。
てか、自分のお仕事がみかんを取りに行くってことに疑問を抱かないんですかね?なんかうちの旦那とダブルなあ・・・。
気の毒だけど使えるな!みたいな( ̄∀ ̄)

やんぴぃさん、大丈夫ですか?
新型インフルでないことを祈ります。

2009/12/07 (Mon) 13:03 | お地蔵さん #- | URL | 編集

大丈夫ですか?ヽ(`д´)ノ
油断大敵、点滴ですよー!!ヽ(`д´)ノ
とにかくミカン食べまくって、ビタミンとってクウちゃんとゆっくり寝て下さい!!
インフルエンザ…現在すごいらしいですね。
この何週間前に全国ネットで、「新型インフルエンザ46都道府県で注意警報!」とあり、あれ1県少ない?と思ったら、私が住んでる鳥取県は・・・警報に入れてもらえてませんでした。
でも所々、インフルエンザ出てるらしいんですけど(_´Д`)ノ~~
私には無縁みたいです。←ミカンのおかげ

やんぴぃさん・・・旦那さんの体がよくなるまでザル買って、ミカン10個くらい入れて、おこたか、テーブルの上においておく!てのは、どぅでしょうか?ヾ(・ε・。)
そしたら当分楽ですよ?( ̄▽ ̄)

2009/12/07 (Mon) 13:06 | さや #- | URL | 編集

みかん係
クウちゃんに任命するのは
どうでしょう?

腰、いたわってあげて下さいね(笑)
立ったり座ったりの動作が
一番きつそうですもんね。

インフルの判定はどうでしたか?
新型はアンダー35限定って
噂を聞いたので安心してたんですが!
この時期、季節性もあるのかしら
よくわかりませんね。
お大事に!

2009/12/07 (Mon) 13:21 | カサコ #- | URL | 編集

やんぴぃさん♪熱発患者さん?
大丈夫かな???お大事にです☆
ゆっくり休んでくださいなっ☆
全てはムーミンさんに任せて~~!!
腰痛お大事にです^^

8歩のみかん係で・・・クウちゃん♪取りに行けたらいいのにね。
みんなコタツ虫になってるな?
うちはファンヒーターの灯油切れになったら 誰が行く??
誰か早く行け~~沈黙の戦いが始まります(笑)

2009/12/07 (Mon) 13:33 | さくらん #- | URL | 編集

あっちゃぁ~!!
腰痛くんと発熱ちゃん。元気なのはクウちゃんだけかぁ。
だったらくうちゃんにミカン係になってもらおう♪
ご褒美はミカン一個。
あっそしたら自分のミカンだけ咥えてきて食べちゃうか(^^)

ムーミンさん、腰痛早く良くなるといいね。
(ミカン係復活のためにも・・爆)
私の場合、激痛ギックリ腰は3日間動けなくて、4日目から台所でレンジチン係を務めました(^^)
だからムーミンさんも4日目からはぜひミカン係に復活してほしいで~す♪(仲間じゃ仲間~)

発熱はどうですか?
新型じゃなきゃいいけどね。
この前は肺炎もやっちゃって、見かけより身体が弱いようだから、悪くならないように気をつけてね~

2009/12/07 (Mon) 14:16 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

そうか、家の中でもパシリなんやな。
うちは、トイレに立ったら負けです。
「ついでにみかん取ってきて」って言われるから。

晩ご飯の食器を下げたら、カゴに入れて持ってきといたらええと思う。箱から取り出したばっかの冷たい方がおいしいけど。
てか、丸いねんからボールやでーって教えて、
クウスケくんに持ってきてもろたらええやん。

箱のみかんは、底の方でカビるヤツがおるから、
時々まぜまぜが必要です。ちぇけら!

新型インフルは、どーも若いもん仕様みたい。
では、季節型インフルはというとのワクチンなんざ、品切れで回ってきそうにない。
軽めにかかっておくのが良いという説もあるけど、
やんぴぃさんは、今年肺炎やったもんね。
かからん方がええと思う。くれぐれもお大事にね。

2009/12/07 (Mon) 14:26 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

やんぴぃさん、こんちわ~e-435
今日は、ムーミンさんに同情です
「腰が治ったら俺がまたちゃんとミカン取りに行くから」
の言葉に涙が出るくらいに感動したっていうか、胸がきゅんとしました。
なんか、ムーミンさんは自分の立場が悲しい?くらいわかっているのね・・・
そんなムーミンさんにやんぴぃさんの深く熱い愛情で包んだら、いためた腰も早く治るかもです。
時には甘い飴も必要です感謝されてなお一層大事にされるよ・・・
奥様は暖かいコタツでおミカン食べてる時、寒い空の下?稼いでるご主人・・・そんな生活大事にしようね。今日はムーミンさんに応援1票!!
ちなみに我家ではみかん係なく、それぞれ自分で食べたい数を出してきて食べてるよe-435
発熱?気にかかるね・・・

2009/12/07 (Mon) 14:56 | angie #- | URL | 編集

ムーミン氏… ・゜・(つД`)・゜・お察しします。男だね。
そうやって家庭の平和は保たれていくんですよね…

2009/12/07 (Mon) 15:24 | nak #nK3gknFo | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンパリママ様

なんかもう知らないうちに
自分で自分をみかん係に任命してたみたいよ?
「みかん」と言ったら、「はーい」みたいな。
「お手」と言ったら、手が出ちゃうみたいな。
犬も旦那もシツケだねえ(笑)

日ごろの夫は力仕事じゃないんだけど、
土曜日、どうしても手が足りなくて
若い子達の仕事を手伝ったんだって。
そしたらビミョーに痛めたみたい。
今、シップ貼ってる。
整体、近くにないんだよー。
早く治ってくれないとね、みかん係。

さっき検査してきたんだけど、インフルじゃなかったよー。
ただの風邪だって。
ってことで、ご心配ありがと。
1号君はもうダイジョブなのかな。

うん1番だよー。ありがとねー。




koume様

我が夫婦を生で知っているkoumeさんには
きっと目に浮かぶ記事だったでしょ、今日(笑)
夫交換してあげるのはぜーんぜんいいけど、
あたしすぐに返品されそう・・・。
あ、それはそれでいいのか。
koumeさんのよさがとーちゃんに分かって。





はなこ様

おお、はなこさんちもケツ敷いてますか(笑)
それが夫婦うまくいくコツなんだってー。野村サッチーが言ってたもん。

クウは自分のおもちゃなら取りに行くんですけど、ミカンはムリですねえ。
ミカンが甘いかどうか判断できるワンコさんなんてすごいじゃないですか。
うちのはどんなミカンでも食いますよ。
あ、これまずいわ。と思っても、クウにやると食べてくれるので便利です(笑)





wilder様

そ・・・そうなのかな。
あたしほんとうはミカンを食べたいわけじゃないのかな。
そこにミカンがあるから、食べるだけなのかな。
でもなくても、「とってきて?」って言うよ。かわいく。←嘘。

wilder君の病気は生ものダメだもんねえ。
確かにそう思うと、あたしは「へぶん」にいるんだねえ。
分かりました。
今日からは夫に言われずとも自らミカンを取りに行き、
爆発物でも扱うようにそっとミカンを大きな胸に抱きしめ
ありがとうとつぶやいてから、美味しくいただくことにします。

ってさすがにそれはムリだけど、
感謝して食べるよー。
カワイくキレイな、あー姉さんは約束するよー。

あたしとうとう風邪ひいたけど
wilder君は風邪ひくんじゃないぞー。





ルーフィーおかん様

コメント、そっくりそのままオカンさんに返すよ(笑)
それが男ぞ!なら、そっちのほうが本場たい。
とーちゃん、九州男児ばい!
てか、すべての根源はコタツにあるよね~。
あそこに足を突っ込んじゃったら、
ちっとやそっとのことじゃ動けないもん。
できることなら、トイレも誰か代理でしてくれんものか。
と思うこともあるし(笑)
ってことで、ぜんぶコタツのせいってことで!






お地蔵さん様

優しいんでしょうか。
むしろ根っからのパシリ体質っていうか、Mっていうかそんな気がします。
でもだからこそこの嫁と暮らしていけるんでしょうな←ヒトゴト。
お地蔵さんちも同じのようで、嬉しいです。

ありがとうございます。
インフルではなかった模様です。ただの風邪です。よゆーです。





さや様

ありがとう、さやさん。
新型インフルではなかったですけど、油断大敵点滴ですね。らじゃーです。
インフルエンザの警報のニュース、あたしも見てました。
で、鳥取だけノケモノだったので、テレビの前で大笑いしました。
さやさーん!!って(笑)
まあこんなノケモノは、いいノケモノですけどね。
でも遅れてくるかもしれないので、気をつけてくださいね。
ミカンパワーでがんばりましょう。あたしも食いまくります。

おお!グッドアイディーア!じゃないですか。
そうか、ザルかなんかに何個か入れておけばいいのか。
ありがとうございます。これでミカン食べ放題です。
その手があったかー♪





カサコ様

クウに頼んだら
たぶん届けてくれる前に
なくなってるような気がします・・・。

腰、何か大げさなんですよ。
「いててててててて」って。
で、そんなに痛いの?って訊いたら
「そうでもないけど、言うたほうが楽やねん」とか言うし。

インフルの判定はマイナスでした。
ただの風邪だそうです。
新型はアンダー35ですか、そうですか。
それを聞くと、少し無念です(笑)
カラダが冷えているときが
いちばん風邪にかかりやすいらしいですね。
波乗りのあとは気をつけてね!






さくらん様

熱出てますけど、大丈夫です。
食欲もあるし♪
ちょっとなくなってくれたらいいんだけど。
夫にまかせると、家のなかがすごいことになります。
洗い物とか、ぬるってしてることあるし。

ほんと、クウスケが取りにいけたらいいんだけどね。
でもきっと途中で食べちゃうからダメだろーな。
好きなんだよ、ミカン。
なのでいつもは夫が取って来たミカンを
クウスケも食べてます(笑)
ファンヒーターの灯油、分かる!!
まあうちは夫の仕事だけど♪





アンディぽん太様

腰痛君と発熱ちゃんて(笑)
NHKアニメみたいに言わないで~。
クウスケにミカン係はムリだよ、絶対。
アンディさんの言うとおり、自分で持ってきて自分で食べちゃう。
タロちゃんなら口に3つくらいミカン、入りそうだけど(笑)

夫の腰痛は、アンディさんみたいにひどくないから大丈夫だよ。
今日もふつーに会社に行ったし。
クウスケの散歩にも行ってるし。
なので早めにミカン係に復帰できると思います。
復帰したくないと思うけど。

心配してくれてありがとう。でも見かけより体が弱いって・・・。
ひどくない?ひどくない?(;へ:)
でもおかげさまで新型インフルではなかったよ。ただの風邪だって。
先生に「薬飲んで、安静にしてください。あ、お酒はやめてね」
って言われてかえってきました。さすがかかりつけ医!!





SHIMACO様

トイレに立ったら負けシステム。
うちも家族で暮らしてるときはそうやったかも。
トイレに立ったもんが、何やかんや用事頼まれてた。
立ってるもんは親でも使え。言うて。
その点、夫婦ってええね。座ってるもんでも使えるから。

クウスケにとってボールはボールで、
ミカンはミカンやと思う。
ミカンは食べてしまうと思う。好物やし。
なのでカゴシステムのほうを取り入れようかと。
3日間くらい取りにいけって夫には言われそうやけど。

うん、ちゃんとまぜまぜしてるよん。

病院行ってきたけど、インフルじゃなかったよ。
ただの風邪やって。
あいかわらず、こんだけ飲まんとあかんのかと思うほどの
いろんな薬をもらってきました。
そこが困るんだよなあ、あの先生。
ってことでテキトーに選んで飲んで、のんびり過ごします。
でもぜんぜん大丈夫やけどねー。





angie様

夫が読んだら涙するようなコメント、ありがとうございます(笑)
でもまあきっと慣れてると思います。
逆にあんまり優しくしたら、「何か魂胆があるんちゃうか」とか
「何か欲しいものがあるのか」とか、いろいろ疑われそう・・・・。
あたしも夫があんまり優しいと疑うし(笑)

夫は痛めた腰を抱えつつ、今日も仕事に行きました。
そのことには感謝しないとですね。
美味しいものでも作って、帰りを待ちます。
発熱は、大丈夫です。
インフルの検査はマイナスでした。
自分でとってきたミカンを食べて、風邪治しまーす。
あ、もちろん夫のぶんも取ってきますよ~。






nak様

あれ?何の涙ですか。ま、まさかnakさんもミカン係っ?(笑)
二行目が胸にしみます。
夫が見たら、やっぱり泣くかも(笑)←笑うなっ。

2009/12/07 (Mon) 16:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

私もだいたいソファーとか座ったらお菓子など
ふくにいに取って来て貰う派なので
腰痛められるとキツイっすね。
でもすぐにリハビリや~とか言ってとりに行ってもらうんでしょ(笑)
それにしてもムーミンさん優しすぎる~
私がこんな事言われたらいやいやこれからは私が取ってきますよ~♪ってなる…いやならんか(笑)
ムーミンさん早く腰治して下さいね♪
やんぴぃさん大丈夫~??
インフルエンザじゃないみたいなのでそれはホッとしたけど
無理しない様にお大事に~

2009/12/07 (Mon) 17:19 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

む・・・・ムーミンちゃん・・・・(T▼T)
きっと平和主義なんザンしょーね^^;
世界で一番空気が読めるヒトかもしんない(笑)
みなさん、結構パートナーを使ってんのね。安心したわ~(?)
我が家はチト違うかなー。
“勝手に触るな!勝手に開けるな!勝手に持ち込むな!”をモットーに躾けてます。
勝手に使ってどこにおいたかわかんなくなったり
引き出しや扉の中からほしいものを出したら開けっぱだし
いろんなものをリビングに持ち込んで置きっぱだし・・・・
ゆえに、カレの自由になるものは我が家には何もない=(イコール)自分が動く羽目になる。
ちょっと失敗した気分・・・・。
インフルエンザでなくて良かった ヨカッタ^^
私も、今日病院に行ってきたのよ。インフルの検査に。
体温は37度9分。
インチョせんせーは『38度を越したら検査に来てください。』
ですって。
あとちょっとだから来たんだよ。なんならちょっとその辺走ってきたら直ぐに38度を超えると思うけど?
ま、結果はシロだったケドさ。なんかコレもソンした気分・・・・。ちっ

2009/12/07 (Mon) 19:08 | pruru #- | URL | 編集

インフルエンザでなかったようで、とりあえずよかったよかった!
いい旦那様で、つめの垢を送って頂きたい・・
我が家はかつて猫を武器に反抗してました。
「今ちいを抱っこしてるから~」というと何故か文句もいわず自ら動きます。冬場はちいの取り合いでした。
ビィはじっと抱っこされてないので絶え忍ぶ期間です。
クウをみかん運びに仕込もうかしら。食べ物だと二階に持ってかれちゃうけどみかんは食べないから、いいかもしれない。

どうぞご夫婦でお体ご自愛くださいませ。

2009/12/07 (Mon) 19:26 | クウmama #- | URL | 編集

同じく、座ったら動かない派でございます。
ビールがなくなったら、わざとらしく
カ~~ンッ!とおいてカラになったことを
訴えたり、ジ~~~と相棒の顔をみてみたり。。。
…と、テコでも動きましぇん。

な訳で、ムーミンパパ!それが、家庭の
役割と思うべし!!
ただ、同じ腰痛持ちとしては、
今だけ、今だけはやんぴぃさん動いてあげてね♪

2009/12/07 (Mon) 22:07 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

ムーミン氏、うまくしつけられましたね。
てかどんだけいいヒトなんだ!
世の夫が皆ムーミン氏だったら世界は平和なのに。

みかん係って、ある意味家庭内風物詩ですよね、冬の。
本当はコタツの上にカゴに山盛りってのが理想なんだけど
まずくなりますからね。痛むし。
で、家の中で一番寒いところに置くことになるので
取りに行くのも億劫になるという。
うちは基本父親が取りに行きますよ。果物係なので。
ボーイスカウトやってたのが唯一の自慢なんですけど
紐以外にも、ナイフ扱うのも得意でして。
昔からリンゴや梨の皮を剥くのは全て父親。便利で~す♪

インフルじゃなくて、よかったです。
体調崩している人がかかるとよくないみたいですからね。
私、風邪ってここ数年引いてないんですよ。
熱出たのなんて、十年以上前かもしれません。
逆にこれってヤバくないですか?
ある日突然ポックリいくタイプでしょうか。

とにもかくにも、お大事になさってくださいませ。
男は心配して欲しさに大げさに言う生き物なので
あまり腰は心配してませんが(笑

2009/12/07 (Mon) 22:16 | 松風 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

ふくにいにとってきてもらう派って(笑)
そんな派があるんですか。
じゃああたしもムーミンにとってきてもらう派!!
だいたいうちの夫なんて職場であんまり動かないもんだから
運動不足なんですよ。
だから家のなかで動くくらいでちょーどいいんです。
そう、リハビリです!
熱、ちょっと上がってきてます・・・。
でもまあインフルじゃなくてよかったなーって。
今倒れても、腰の悪い夫にお姫様抱っこして運んでもらえないし。
・・・って、されたことないか。そんなこと(笑)






pruru様

平和主義なのか、平和主義にならされたのか(笑)
夫ね、母親と妹2人という女まみれの環境で育ったのよ。
だから女に使われることに慣れてんのかもしんない。
決してあたしのせいじゃない・・・と思う。
でも確かにコメ読んでると、けっこうみんな
ダンナさんを使ってるよね。
あたしも安心した(笑)
チチさんは家のなかのもの、何一つ自由に出来ないんだね。
まああのチチさんに自由にされると、確かにトラブル起きるかも(笑)
なので仕方ないよ。
pruruちゃん、がんばって自分でミカン取りにいって~。

おお、くしくも同じ日にインフルの検査してたんだね。
そして同じシロでよかったねえ。
あたしは7度5分しかなかったけど、何も言われなかったよ。
で、今熱はどう?だいじょーぶ?
あたしはジリジリと上がってきてる。やばいかもお~。
明日からいっしょに寝込むか!





クウmama様

ありがとう、インフルじゃなかったです。
他の方のコメによると、あれアンダー35の病気なんだって。くそお。
ちぃさんは重宝してたんですねえ。
そこはまたビィさんをしつけるか、大先生をしつけるか(笑)
でも今は指のグルグル包帯があるから、甘えられるんじゃない?
これが目に入らぬかーっ!!って。
クウちゃんはミカン食べないんだねえ。うちのクウは大好きだよ。
なので夫が運んできたミカンを、いつもは嫁とペットが食います。

ありがとうございます。
クウmamaさんこそ新たな危機に気をつけて~。






ジャム様

座ったら動かない派党首みたいな方ですね。
ビールがなくなったらカーン!って(笑)
あたし、それはしないよ。
ちゃんと口で言うよ、「ビールとってきてー」って。
すんごくかわいく←嘘。
ビールカーンは頑固オヤジのやることだって、ジャムさん(笑)

でも料理とか炊事洗濯とかはお互いちゃんとやってるし
ビールやミカンをとってきてもらうくらいはねえ。
いいよねえ。
それで嫁がニコニコなら、夫もその笑顔に喜べばいいのさ~♪
あ、でももちろん腰痛のあいだはあたしが動いてやります。
で、あとでガッツリ取り返しまーす。





松風様

世の夫がぜんぶうちの夫とか、あたしには地獄なんですけど。
何も考えてないから平和なんだって。
考えなきゃいけないことも、考えないんだってば!

松風家のミカン係は父上ですか。
あのプリッケツでプリップリと取りに行かれるわけですね。
しかもナイフ扱いも上手だなんて、ますます素敵です。
うちの夫はリンゴひとつ剥けないですからね。
夫にリンゴを剥いてもらうと、
冷蔵庫で冷やしてたはずなのに、ぬるーくなって出てきます。
熱があるときとか、イラっとします。
なのでまあミカンを取りにいくくらいのことはやってもらわないと。

インフルじゃなくて、ほんとよかったです。
新型になると、いろいろめんどくさそうですもんねえ。
熱、あたしは出すとけっこうグワーンと上がるほうですけど
それっていいみたいですよ。
悪いものもいっしょに死んでくれるみたいで。
熱が下がったあとって、すごく体がすっきりするし。
なので松風さんもたまには熱出したほうがいいかもしんないです。
十年出てないってのは、すごすぎますって。
毒、溜まってるかもしれないですよ(笑)
ポックリはいかないでね、お願いだから。にーちゃん悲しいから。

おお、最後の二行鋭い。
そうなんです、大げさなんです。
ま、だから悪化しなくていいんですけどね。

2009/12/07 (Mon) 23:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おかしすぎて、おなか痛い・・(爆)
あまりのおかしさに、夫に読み聞かせてしまいました(*≧m≦*)ププッ
そして、ブログ読むように勧めておきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

毎回どうしてこんな面白ネタが飛び出すのか、ものすごく不思議です!!
我が家は基本的にひざの上にANJELAが居ない人が何か取りに行く係りです・・。
つまり、アタシ達夫婦はANJELAのベッドなわけでして・・。
それもどーなんだ・・。

ムーミンさん、ぎっくり腰とかではないんですね。
寒くなると痛みも増すので、ホッカイロ貼るとか暖かい格好をするとかしてもらってくださいね!
やんぴぃさんも発熱中ですかぁ~( ̄Д ̄;)
インフルエンザなら、発熱もハンパないですよね・・。
やんぴぃさんは大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!!

2009/12/08 (Tue) 00:18 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

やんぴぃさん、面白すぎです。ぶはっ!
夫、ステキですね。やんぴぃさんにぴったりです。
やんぴぃさん、怒ることないでしょ。
きっと、二人のコンビが穏やかな毎日を作っているのでしょう。
そんななかにいるクウ君、幸せです。

2009/12/08 (Tue) 01:13 | ちびママ #- | URL | 編集

こたつでみかん。冬の醍醐味ですね~。
実家にいた頃はベランダにみかんが置いてあったので、立ち上がった人が取りに行くルールでした。
いやホント、こたつから出たら負けみたいな。

ムーミンさん、早く腰が治りますように★
やんぴぃさんもお大事に。

クウちゃん笑ってる~♪
夕日が綺麗過ぎますね。

2009/12/08 (Tue) 10:47 | happy-road #- | URL | 編集
コタツでみかん。憧れ。

昔は石炭ストーブの回りで、みかん食べたり
ストーブの上でお持ち焼いたり、おマメ煮たりしてたっけな。
コタツは無かったけど。
って言うくらい昔から憧れだけど、コタツだけでは越冬(爆)できないから、しょうがないね。

みかん係のムーミンさま、ご苦労様デスw(笑)。
やんぴぃさん、8歩の攻防に笑わせていただきましたぁ。
んで、うちとこなどは零下10度外気を乗り越えて車庫の
ジャガ芋を取りに行く係を押し付け合ってます。
できれば、この戦いには負けるわけにはイカンです(笑)。
ほのぼのした雰囲気からかなり遠くて、まことに残念~(笑)。

いいなぁ。おこたでみかん。うたた寝・・・。
カレがマーキングしそうでおこた導入は無理だしな。ふっ。
クウスケさん、おこたでみかん一緒に戴くの??
好物なんだ。なんか、甘酸っぱいのが好き?ヨーグルトとか。

おおっ。やんぴぃさん、お熱の方はいかがでしょう?
インフルエンザではなくて何よりでしたが、
どうぞお大事にね~。肺炎になった過去をお忘れ無く~。

2009/12/08 (Tue) 11:51 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

AMママ様

あちゃー、ダンナ様に読ませてどうすんですかー。
って、分かったぞ!!
あたしの鬼嫁っぷりを読ませておいて
自分の優しさアピールするつもりでしょ!!
あたしが嫁でよかったでしょーって!!キイイイイ!!

ANJELAさんを取ったもの勝ちなんですね(笑)
ってことは、毎日、今日はANJELAさんがどっちのひざを選ぶのか
ドキドキしながら待つわけですか。
それも楽しそう~♪

夫はかるーく筋でも痛めたようですが、大丈夫です。
すぐにミカン係に復帰できると思います(笑)
あたしのほうはちと熱をナメていたようで
じゃっかん、しんどいことになってきました。
毎回ナメて、痛い目にあうんですよねえ・・・。
ってことで、おやすみなさいでーす。





ちびママ様

夫ね、あたしとの結婚が決まったとき
あたしの友人たちから「いけにえ」って呼ばれてたんですよ(笑)
それ覚悟で結婚してますから、
本人ももう納得してると思います。あ、諦めか(笑)
そういえば、あたしあんまり怒らないですねえ。
舌打ちすると、夫と犬、両方が固まるくらいかなー。





happy-road様

ベランダにみかんは寒くてやだなー、取りに行くの。
でも食べる側からすると、あったかいコタツでつめたーいミカンって
最高なんですよねえ。
でもほんとにこたつから出たら負けですね。
トイレとか我慢しちゃうな、ぜったい。

夫の腰はダイジョブです。
あたしの熱は少し上昇中です。
今日はクウとがっつり寝ようと思います。

夕方の散歩、寒かったですけど
クウは楽しそうだったですよー。





裏香織様

石炭ストーブですか。さすがホッキャードーだなあ。
うちは灯油でしたけど、でもお餅焼いたり、おいも焼いたりはしてました。
オカンが。
ホッキャードーの冬を越すのは、コタツじゃムリですかあ。
クウはコタツ大好きで、つけると必ずもぐるんですけど、
いちばんあったかいど真ん中でビローンとなって寝るんですよ。
なのであたしと夫はあまり温かくない端っこに足を追いやられています。
頭にきたときは、熱さをMAXにしてやるんだー。
そしたらゼエゼエハアハアいいながら、コタツのなかから出てきます(笑)

零下10度の中、ジャガイモを取りにいくっつーのはあれですね。
下手すると、生きるか死ぬかですね。
絶対に負けられない戦いがここにある!!ってやつですね(笑)
あたしなら間違いなく夫に行かせるとこですが、
裏香織家ではどうやって勝敗を決めてるんだろう・・・。
ジャンケン?

クウスケ、ミカン大好きですよ。
房を半分くらいに割って口に放り込んでやると
ムニャムニャと食べてます。
ヨーグルトも大好物でーす。

えーっと、最後の一行、昨日教えて欲しかったです(笑)
熱上がってまーす。
ってことで寝まーす。

2009/12/08 (Tue) 13:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/09 (Wed) 23:45 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/11 (Fri) 15:26 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

