スポンサーサイト


バッドデイ

今朝のこと。

091217 (4)

いつものようにお弁当を作っていると
夫がニコニコしながら起きてきて
「めっちゃええ夢見てん!」と言うので
あたしの腸炎が治る夢でも見たのかなー
と思っていると


「夢ん中でこんなでっかい

いなり寿司食うてん!」



と、両手を大きく広げながら言った。

…無視してやった。

091217 (5)

そんな夫を仕事にたたきだしたあと、
いつものようにクウスケと散歩に行った。

落ち葉の積もった斜面の下で
クウスケがでっかいウ〇コをしたので、
ビニール袋をバッグのなかから取り出そうとしていると、
そのあいだに斜面を駆け上ったクウスケが
落ち葉のせいでズルズルとずり落ちてきて


ウ〇コの上で着地した。

…泣きそうになった。

091217 (3)

家に帰り、クウスケの足を洗ってから
自分の手もきれいに洗おうと思った。

ハンドソープを使って洗い終え、
水を止めるために水道のノズルを押そうとしたら
何を思ったか隣に置いてある
スティッチ型のハンドソープの頭を押してしまい


もう要らないのに

また石鹸が出た。



…仕方がないので、洗面台を洗った。

091217 (6)

こういうときはまず落ち着こうと、
熱いお茶を飲むことにした。

紙パックの中にお茶の葉を詰めて
それを急須のなかに入れ、
ポットのなかの熱いお湯を注ごうとしていたはずなのに
なぜか無意識に水道の蛇口をひねっていたらしく


気がつくと

水道水が注がれていた。



…あわてて淹れなおしたお茶はまずかった。

091217.jpg

ああそうか。今日はそういう日か。

これまでに何度も経験があるから、
あたしには分かる。

こういう日は何もしないに限る。
何をしてもきっとうまくいかない。
動けば動くほど悪いことが起きる。

きっと気分転換に外出なんかしたら
次にウ〇コを踏むのはあたしなのだ。

091217 (2)

というわけで、今日は買いものに行くのもやめて
読書にでも熱中します。

幕末の暗殺事件ばかりが書かれた
司馬遼太郎の短編集を借りてきたので
それを読みながら
夫の帰りを待とうと思います。

あたしはもう無理ですが
みなさんは素敵な一日をお過ごしください。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援ありがとうございます。すべての不幸は夫のいなり寿司発言から生まれたような気がしますがどうですか。違いますか。外は急に寒くなったし、こんな日は家でおとなしく過ごそうと思います。福岡やらまで雪が降っているという噂をテレビで聞きました。みなさん足元には気をつけてくださいねー。体調不良のため、引き続きコメントのお返事はお休みさせていただきます。ご了承くださいまし。
スポンサーサイト

コメント

いっちば~んかも、うふふー。う〇こといなり寿司、外見にてないこともないわねえ。あ、うちの夫(アメリカ人)はおいなりさんみて、き〇たまみたいだから食べない!ってがんばってます。ひどいでしょ。
ゆっくり休んで司馬さんにひたってください。

2009/12/17 (Thu) 12:33 | はなこ #- | URL | 編集

腸炎長引いとるね。大丈夫かい?
お散歩は行けてるみたいだから
まだ大丈夫だね(汗
ムーミンさんのめっちゃ良い夢は
でっかいいなり寿司~
もっと良い夢があるだろーーーーー!!
と勿論ツッコんだよ(笑
クウちゃん、ナイス着地(爆
急須に水道水さ~自慢じゃないけど
オカン何度もある(汗
それもわざわざ浄水にセットしてジャーって…
悲しいよね。気持よく分かるよ(涙
ちなみに今日オカンは会社出る時は降ってなかったのに
帰る時は吹雪いてた…
勿論ちゃりだよ~

↓モテ期終了早かったね(笑

2009/12/17 (Thu) 13:14 | ルーフィーおかん #- | URL | 編集
・・・。

ある意味「キセキ」。

行き着くとこまで行って欲しいもんですわん。

とりあえず、元気になってね。

あ~~~、、、しんどい。

2009/12/17 (Thu) 13:24 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
にっば~んかもかも♪

なんてことでしょう!クウスケさん。
それでは、可愛いにくきうが
ウンタさんまみれじゃないですか。
水道で足を洗う・・・つ、冷たいし。
やんぴぃさん、熱発してないですか?
大丈夫ですか??
・・・・・・・・・。
あんまし大丈夫じゃないご様子。

司馬遼太郎でも山田風太郎でも
笹沢佐保でも池波正太郎でも時空を飛び越えた世界で
ゆっくりお休み下され~。
クウスケさんも、遊びに誘わないであげてね。
一人遊びだってできるよね。頼んだよ~。

それにしても体調悪いのに、お弁当作ってあげてる!
なんてできた嫁ぢゃ!
うるうる。オバちゃん、感動です。

すいません。巨大な太巻き食しながらコメしてます。
恵方巻きの時期でもないのに、一本食い。
おいなりさんが手近になかったもので。
ムーミンさまの夢、ワタクシが太巻きで代行させて
戴きましたぁ。ほほ。
やんぴぃさん、タベラレナイ状態なのにごめんなさいましよ。
食欲オバケに取り憑かれて幾星霜。
エブリタイムあいあんストマックで、やんなっちゃうYO。
やんぴぃさんのトコロに、飛んでいくようによ~く言い聞かせておきますね!
いらないですか?そうですか。

2009/12/17 (Thu) 13:29 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ぶははは~(笑
コメディーじゃないですか!!
そのネタほしい芸人結構いるんじゃない?

そんな時は大人しくしてるに限る!
読書、いいですね~
時代物じゃないけど、最近はまった物に「江上剛」の「いつもそばにいるよ」が私の中のヒットです。
もし読む物がなくなったら選んでみてね♪

2009/12/17 (Thu) 14:21 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

嗚呼、とっても残念な日になりましたね( ̄ー ̄;
まだ体調がスッキリしないせいもあるかと思います。
そうそう、こんな日はじっとおとなしく冬眠しているに限ります。(南無)

言うて私も今朝、雪の上を歩いてると長靴に穴が開いててちべたい水が浸みてきて悲しいお散歩になりましたが・・(〒∀〒)

頑張れ、やんぴぃさん!頑張れ、自分!!

2009/12/17 (Thu) 14:30 | お地蔵さん #- | URL | 編集

ウンがついた、思うことで、
あきらめませう。
(弟んとこでも、言うたけど)

しかし、でっかいいなりずしの夢でハッピーになれるって、
どんだけピュアなんだろ。
しあわせやなあ。
で、クリスマスプレゼントは決めたのかね?(もらう方のね)

2009/12/17 (Thu) 15:27 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

腸炎辛そうだね~まだ完治じゃないようで・・・
お大事にです☆

でっかいいなり寿司の夢がめちゃいい夢なのかあ~
幸せだなムーミンさん。平和だな~ムーミンさん!
寒いからコタツ虫になるのが 一番いいよ^^

2009/12/17 (Thu) 16:08 | さくらん #- | URL | 編集

地震は大丈夫でしたか?
高知あたり震度4、震度3を見て、クウちゃん!?(°Д°)と不安になりましたが、なんとか関係なかったみたいですね!
にしても体調不良が長引いてるのが心配ですね~
やはり主婦は病気でもゆっくり寝てられんですよね( p_q)
ウ○コを踏んだクウちゃんには運がついちゃってるんで、ぜひ次はやんぴぃさんがウ○コ踏んで、運つけて、病気やっつけちゃって下さい!!
ゆっくりでいいので、元気になって下さいね!!
実は、私引っ越しが決定しちゃいまして(//∀//)エヘヘ ブログ休んで頑張りますんで♪

2009/12/17 (Thu) 16:30 | さや #- | URL | 編集

きっとその時に無視をせず軽快な 『 ノリツッコミ 』 でもしていたら、その後の1日はまた違った1日になったんじゃなかろうか?なんて思うわけですよ。
「 どないノッてどないにツッコめ言うねん! 」 なんて言われたって思いつかへんのですけどね (*´σー`)ホジホジ

ムーミン氏の祟りかも…なんて書いたら帰宅後のムーミン氏の安否にかかわるかもしれないんでやめときます(といいつつ書いてみましたけどね。ムーミン氏は生きて明日を迎えられますかね?)

2009/12/17 (Thu) 17:29 | nak #nK3gknFo | URL | 編集

アハハ・・・もうダメですっ。。。
笑いが止まりません(爆♪)

でも。。。私もこんな日があるのです。
お風呂掃除をしようと、水道の蛇口をひねったら
頭からシャワーの水をかぶったり・・・
気を取り直して、新聞でも読もうかと
取りに行ったら、休刊日の月曜日だったり・・・
それならばとテレビをつけたら、
自宅裏の工事の音で何にも聞こえなかったり・・・
これ、月曜日の朝のお話です。

私の不幸もエンドレスだったりします(笑) 

2009/12/17 (Thu) 19:34 | sizu #- | URL | 編集

朝からムー様の話を無視したバツが当ったのか?
優しく会話してあげれば酷い1日にはならなかっただろうにi-229
で、その後、なんかオモローネタ無かったの?e-277

2009/12/17 (Thu) 19:43 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

大変な1日でしたね。
こんな日はゆっくり読書いいですね♪
でもなんでこんな笑えるんだろ~(爆)
クウスケ君自分のウ○コ踏むってどんな気分なんやろ~(笑)




2009/12/17 (Thu) 21:16 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あたしは、バイト前に茶色いものを踏み
思わず家まで帰りそうになったけど、
よく見たら、チョコレートケーキで良かった~と思いましたが
1週間後、お気に入りのブーツで本物のウンコを踏みました。

ウンコを踏む確率って意外と高いのかも~

2009/12/18 (Fri) 00:03 | うこんボンバー #- | URL | 編集

くふふふ
うんk仲間発見!
そんな日もありますよね!^m^
洗面台は綺麗になったしよしとしましょう!
(ってプラスに変換できるのそれだけですけれど~笑)
寒い日はおうちで読書!ゆっくりまったりの贅沢を
楽しんでくださいねー!
お体早くよくなりますように☆

2009/12/18 (Fri) 08:38 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

あるある。そんな日だって!
やんぴぃさんの言う通り、
なにもしないに限るよ。
だから、ゆっくり休んで
腸炎も直してくだされ。

2009/12/18 (Fri) 14:53 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

こんにちはー!
毎日読み逃げすんまそんっ(>_<)
今日はコメント入れるがねー♪

朝からまさに踏んだり蹴ったりだったんですねー。
うんうん、そういう日ってありますよ。
私もウンP踏んだこと何度あることか。
そのウンPの付いた靴を
寒さに震えながら
友人の家の前に付いてる水道で洗ったり。
エコな主婦になろうと牛乳の紙パックを集め
買い物ついでにもって行こうと思っていたのを忘れ、
寒さに震えながら紙パックを取りに戻って
再びスーパーに向かったら定休日だったりとか。
夜、歯を磨いたのに
気が付いたらまた歯ブラシに歯磨き粉付けてたりとか。

みーんな不況が悪いんだい!

2009/12/18 (Fri) 14:59 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

御無沙汰しておりました。
やんぴぃさんは体調がなかなか戻らないようですね。
長引きますね!!心配です。
しっかり寝てくださいね!!
旦那さまの面倒も大変だと思いますが、
(っていうか面倒って…言い方悪いですね汗)
ゆっくり読書や妄想をしながら休んで
また年末に向けて頑張ってください☆

2009/12/18 (Fri) 15:48 | みぃ #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは!
まだ体調が悪そうだね。
四国、雪が降ったってホント~?
風邪、ぶり返さないようにね~

周期的に訪れるバッドディ( ̄m ̄*)
私は、シャンプーの後またシャンプー取っちゃうことがある・・
リンスと間違えて(汗
☆☆

2009/12/18 (Fri) 19:48 | ぽち #- | URL | 編集
今も~

呑んでないのかなぁ…
アルコール消毒!!って、訳にもいきませんねっe-282
って、今回は大きな意味でのアルコール消毒が必要だったのでは!?
いや、この最強『バッドデイ』に呑んだら…最悪救急車って事になりそうですね…

大人しく…お休み下さいマセ。

で、帰りにムーミンさんがおいなりさん買って来たりしてe-455ぷぷぷっ。

2009/12/18 (Fri) 21:55 | kohaxrun #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

